水星の魔女vsハシュマル その2・感想スレ

  • 1123/05/04(木) 14:23:07

    「ランブルリング中にハシュマルも出てきちゃったら」という妄想IFスレです

    レギュレーション設けてますが無視して自由に妄想してもらってOKです
    前回は水星の魔女キャラ達でハシュマルにどう対抗できるのかが話題になりました

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:23:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:24:02

    このレスは削除されています

  • 4123/05/04(木) 14:24:10
  • 5123/05/04(木) 14:24:36

    ハシュマルが原作そのままだと強すぎるので
    設けられたレギュレーション

    ○耐性
    ・水星の魔女の兵器はフレームにならギリギリ通用する
    ・プルーマの耐久力は普通のMSかそれ以下
    ・アンチドート
    プルーマは機能停止、ハシュマルは微かに動きが鈍る
    ・エアリアルのスコア6
プルーマは大破or乗っ取り、ハシュマルは一定時間ビーム使用不可

    ○レーザーの効力
    ・MSの装甲でなら防げるが、フレームに当たるとアウト

  • 6123/05/04(木) 14:26:31

    ○ハンデ(今回より追加)
    突然出現したハシュマルが暴れ回るだけじゃ戦略立案や戦力の確保、避難準備もままならないので↓のハンデを設ける
    ・ハシュマルは出現直後、少しだけ暴れたら久しぶりに目覚めた反動でしばらく活動を休止し、迎撃準備をしても良い
    ただしその間はプルーマは問題なく動くし
    ハシュマルに攻撃した際活動を再開するものとする
    ・ソフィノレアなどの他勢力と協力してもOK

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:28:29

    立て乙
    個人的には前スレのレス68と72が好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:29:18

    >>5

    そういやハシュマルは推進剤を十分持っている状態?空っぽ(自力補充はできる)状態?

  • 9123/05/04(木) 14:29:35

    >>7

    私もです!

    もちろん、ほのぼの方面で語ってもOK!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:31:23

    あとプルーマは最初からいるのか(その場合はどれぐらいか)、いないのか、ハシュマルのプルーマ生産能力は残っているのかも気になる

  • 11123/05/04(木) 14:31:52

    >>8

    登場時は空っぽで補充出来ない状態

    野放しにしてたら補充可能な状態に修復してアス高から宇宙へ逃亡されるから全力で阻止する必要がある

    という体にしましょうかね

  • 12123/05/04(木) 14:35:37

    >>10

    プルーマは

    ハシュマル出現時に10〜20機くらい共に出現

    ハシュマルにプルーマ生産能力は残ってるけど生産始めるのは活動再開時からってことで

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:37:44

    物理近接はハインドリーのランタンシールドとラウダ機の大型ヒートアックスがある。
    登場者としてもハインドリーはガールズ乗ってるから技量はあると見ていいし本体への有効打は無いわけではないか。

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:38:43

    となると最初にポップしたプルーマから生徒とオープンキャンパスに来た一般人守るのが手始めに最優先になりそうだな

    前スレ200が実現したら本当に勝てなくなるから勘弁して!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:43:59

    >>6

    「少しだけ暴れたら」でこの生徒が死んでそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:44:12

    >>11>>12

    まだまだ無理ゲー臭は消えないけど大分マシだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:48:15

    味方陣営が全員ジェタークからヒートアックス根こそぎ借りて担ぎ出す絵面はシュールすぎで笑うしかないんだが
    チュチュ先輩にはめっちゃ似合いそうだけども!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:48:20

    それでも避難民とかを受け入れないとキツそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:48:58

    >>17

    というか新しくエアリアル特性のアックスを作りそう

    問題はニカ姉が……

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:49:36

    >>18

    けど人が集まれば集まるほど積極的に狙われそうでもあるという…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:50:50

    ハシュマルは休眠に入るけどプルーマは起動してるし、まだ混乱状態だから避難と言うよりはみんな散り散りになりそう
    そこから連絡を取りあってなんとか合流からのハシュマル攻略に動く

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:54:31

    すべきことはだいたいこんな感じか?


    1.ハシュマルが活動休止になるまでなるべくパイロットの犠牲者を出さないように阻止

    ハシュマルが活動休止したら撤退する


    2.プルーマが人間狙い出すので全力で阻止

    数は決まってるしこの後全力で生成されることを思えば少ない方なのでこの時点での対処はまだまだ楽な筈


    3.最初のポップしたプルーマを全滅させたら

    非戦闘員とオープンキャンパスに来たパンピーをなんとしてでもアス高外へ非難させる

    その間、作戦練ったり戦力かき集めよう


    >>21

    確かにスムーズに避難するまでに時間かかりそうだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:57:12

    アス高ってコロニーだし電力・金属資源とハシュマル欲しいものがすぐ近くにあるんだよねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:59:11

    ニカ姉は緊急時の機転は効くほうだしエナオ庇いそうだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:59:56

    >>17

    絵面こんな感じ? 正直寮どころかアーシアンスペーシアンの垣根も超えてこんなんやられたら大興奮するわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:00:07

    その後の物語とか考えずにやる方がいいかもな
    前スレの案にもあったけど最終的に宇宙に追放するならアス高を切り離すぐらいはやらないと

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:01:28

    >>25

    アリヤ辺りはなんかの民族出身っぽいし、集団における戦術とか立案しそう

    遊牧民族っぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:03:18

    >>17

    ヒートアックスだけじゃ威力不足だから

    激重なラウダ機も一緒に振り下ろしたいところだけど

    ヒートアックス+ディランザ持ち上げられる機体とかもうハシュマルと殴り合えそうだな()

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:04:28

    最初のプルーマ侵攻ウェーブはフロント管理会社のデミギャリソンに任せとけば何とかなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:06:24

    >>29

    フォルドの夜明け手引きしてるんで対応遅れそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:07:36

    前スレのガンヴォルヴァが鍵になるかもってのは面白いな
    無人機に無人機で立ち向かうってシチュも好みだしね
    ハシュマルが休止状態の間にヴォルヴァに爆薬詰めて最悪自爆させる作戦は問題なくいけそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:09:11

    今更だけどコイツボス的な存在として見た目も設定も立ち位置も便利すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:09:49

    >>32

    ガンダムじゃなければハッピーエンドに繋ぐために優秀なラスボス

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:10:42

    初動だとソフィ、ノレアとガンヴォルヴァが問題。ここが暴れるとヤバいけど逆に味方ならプルーマ迎撃がかなり楽になるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:11:06

    前スレでも言われてたけど

    ハシュマルの気を引くようなタンク役として無数のディランザがいてくれればいいんだけど

    あの学園にディランザって何機くらいいるんだろ?

    >>31

    ハシュマルにダメージ通すだけの爆発ってどれだけの爆薬用意すればいいんだ

    めちゃくちゃ時間かかりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:11:43

    >>25どちらかというと本家の厄祭戦の絵面がこんな感じな気がする 妖怪首置いてけの位置にガンダムフレームいそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:11:54

    >>22

    なんなら共同戦線組むのにも時間かかりそう

    フォルド組も所詮スペーシアンが死ぬだけだし、シャディク側も下手したら自分たちの裏工作がバレちゃう、というかシャディクはこれもなんか利用しようとしそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:13:31

    >>9

    転校生ハシュマルー!助けてくれー!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:15:22

    5号の少し本気の「フォローよろしく」が見れそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:17:46

    前スレのこのエアリアルいいな

    バルバトスみたくハシュマルに一泡吹かせて欲しい


    >>35

    あくまで無人機故に人死が発生せずデコイやヘイト役として有効活用出来るのが重要

    爆弾でダメージ云々はついでの問題な気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:18:55

    >>38

    ハシュマルにレーザーでお風呂沸かしてもらおうぜ〜!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:20:47

    >>38

    前スレの学生ハシュマルくんちゃんがこのVSハシュマルの場にいても

    別にハシュマル同士は争う訳じゃないし人間しか狙わないから被害甚大なのほんと高難易度クエスト感あっていいよね

    >>41

    朝目覚める度に寝ぼけビーム撃ってフロントに穴開けるのやめてよハシュマル~

  • 43123/05/04(木) 15:22:56

    あと今更ですが
    あくまで妄想スレですので「こいつ呼ぼうぜ」的なノリも勿論OKです

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:24:27

    >>43わかりました

    MAアナネルとMAネマミア復活させます

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:27:23
  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:27:26

    >>43

    来るか…転校生ハシュマルVSハシュマル…!

    いやこれやっても

    >>42

    が言ってる通り被害は甚大になりそうだな

    でも転校生ハシュマルがハシュマル本体を相手にしてくれるならスレッタ達は人命救助や避難経路の護衛とかに当たれるし

    最終的手段的なフロントの切り離しとかも迅速に行えそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:29:34

    そもそも転校生ハシュマルとは(哲学)

    >>40

    確かにそれで一怯ませられれば

    ラウダのヒートアックスぶち当てるタイミング作れそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:33:33

    ハシュマル襲撃で混沌とする学園にグエル帰還でも良さそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:51:39

    >>34

    元の味方じゃない関係なら

    ソフィとガンヴォルヴァが真っ先にハシュマル攻撃して死んでそうよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:54:33

    まぁプルーマに関しては戦術区域からさえ出さなければ弾幕、アンチドート、スコア6で対処できるからそこまで脅威じゃない気がする
    逆にそれを受けて学習したハシュマルがプルーマ出すのやめてガン攻めに切り替える方がヤバそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:00:50

    シャディクがソフィ達を手引きする為にフロント管理会社の初動が遅れて生徒や見学者だけで何とかするフェーズがありそう
    ディランザやデミトレとか色んな寮の機体が警戒して格納庫ではエアリアルとファラクトの決戦用の調整をしている
    夜は炊き出しみたいにスペーシアンもアーシアンも一緒の釜の飯を食ってるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:03:14

    経営化は作戦立案や避難誘導
    メカニックはモビルスーツの調整やプルーマを鹵獲出来たら解剖して弱点とかを探る
    パイロットは戦闘要員

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:10:43

    >>51 >>52

    こういうのテンション上がる 好き

    そこでスペーシアンの生徒が初めてティコのミルクとそれを使った料理食べることになるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:11:50

    おい! 誰かアッザムリーダーやプラズマリーダーを持ってる奴はいないか!? ヒートロッドでもなんでもいい! 伝統の電撃攻撃をMAに浴びせるんだ! ワンチャンあるかは知らん!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:27:00

    >>48

    これで大活躍でもされたらグエルを崇める宗教が生まれかねない

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:32:19

    >>55

    グエルだ!ジェタークの魂!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:35:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:38:33

    >>56

    ア「グ」ニカ・カイ「エル」…ってコト!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:44:32

    >>47

    そら地球寮のヤギの弟子で火星からの転校生でしょ()

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:47:28

    >>54あったよ!ルナタンク!

    天使だろうがMAだろうがこいつに試験的に搭載されたプラズマリーダーで焼き尽くして…あれ…なんか光って…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:59:39

    >>55 >>59

    つまり地球で一皮剥けたグエルがヤギの弟子で火星からの転校生ハシュマルの脳を焼いて

    転校生ハシュマルに指示を出して敵ハシュマルと戦って大英勇になるんだな

    >>60

    月からの転校生玉ねぎ🧅!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:05:38

    >>50

    前スレにもあがってたけど、プルーマ自体は機動力の高い機体で引き撃ちするならパイロット科のモブ生徒(数を揃えなきゃならないけど)でも対処出来そうだしな

    むしろハシュマルにプルーマ製造よりタイマンした方が早いと判断されたらあの鬼の機動力と尻尾でめちゃくちゃにされそうで怖い

    プルーマわらわらで押されてる!みたいな演技?が出来ればハシュマルも鉄血本編でやってたようにゴジラ式ノロノロ移動してくれるかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:30:18

    >>61

    あーもう滅茶苦茶だよ()

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:33:23

    3話の決闘みたいにハシュマルのビーム兵器をスプリンクラーで減衰させるとかやりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:34:44

    >>64

    そういやそんな効果あったね

    でもこちらのビーム兵器の威力も減衰するだろうから

    いよいよヒートアックスとランタンシールドの質量攻撃に頼らざるを得ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:55:34

    ファラクトのスタンビットコラキが通じるなら良い感じの足止め&ピンポイント狙撃出来そうなんだがなぁ
    勝とうが負けようが5号君は負荷で限界が来るだろうけどコラテラル・ダメージだし問題無い
    生き延びればワンチャン恩赦が有ると信じて…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:06:57

    >>37

    アスティカシアと避難中の人間皆殺しにした次に向かう場所は地球

    くらいの理由が無いと協力はしなそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:40:05

    バルバトス含め多くのMSの攻撃が通じず直に外装引き剥がしたり大剣で何回もブッ叩いたりしなきゃならなかったから

    ランタンシールドのランスではちょっと心許ない気がする

    っぱチェストだな!(脳死)

    >>66

    スタンビット、ディランザがギリすり抜けられる攻撃だしあの変態機動ハシュマルなら余裕で避けそうだけど

    気を引いて足止めしたり誘導したりめちゃくちゃ使い勝手がいいよね

    ところで五号くんの人権なんですが

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:47:37

    >>64

    ハシュマルに雨天での戦闘の経験があったら怖い

    ビームが水散布で減衰するなら即座に白兵戦に切り替えるんだろうな

    マクギリスがビビる速度で回り込んで尻尾で刺しに来る、これもう妖怪口裂け女とかターボ婆じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:01:19

    >>69

    一応攻撃に関してはエアリアルのビットが目になるからスレッタは対処できると思う

    他はまぁ……うん

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:19:44

    「警備の皆さーん、お疲れ様でーす。こちら夜食に用意したおにぎり?ライスボールになりまーす」
    「ありがとうリリッケさん」
    「リリッケさんって良いよな……」
    「良い……」
    みたいなつかの間のほのぼのがあって欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:48:43

    >>39

    そんなんされたら俺この子(余計)好きになっちまう

    頼むから死なないでほしい

    何やかんやでパーメットを通じて干渉してきたエリクトに何やかんやでデータストーム緩和してもらえるよう助けてくれたりとかないかな

  • 73超ご都合良しな時空23/05/04(木) 22:22:17

    ボブ「こいつ...! 本当に無人機なのか?!
    (クソっ今は何とかディランザで耐え凌げているが...!
    ダリルバルデさえあれば___!)」

    ラウダ「集中して兄さん!」

    アリヤ「スレッタ、プルーマの増援だ!頼む!」

    狸「わかりました! エアリアル!!」
    エア「😠(パメスコ6展開)」

    グラスレー生徒s「「「(ベギルペンデの)アンチドート展開!」」」

    チュチュ「あーしらは後方からとにかく撃ちまくる!!てめぇら1匹たりとも通すんじゃねぇぞ!!!」

    モブs「「「うおおおおお!!!」」」

    5号「わかっているよ そんなこと(このままスコアも使わずに済むといいけど_)」

    ハシュマル「オロオロ😰(プルーマ生成停止で右往左往)」

    モブA「や、やったぞ...!
    ざまぁみやがれ! あいつ混乱してやがる!!
    プルーマの機能は停止、制御権も水星の奴が手にしたんだ! これで物量はこっちが上回っ__」

    モブB「ん?何か飛んできてねぇk__」

    「ガッシャアアアン(ハシュマルが投擲した用済みプルーマsがMSを押し潰していく音)」

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:25:16

    プルーマ相手ぐらいなら考えようによっては戦えるけどハシュマル相手になると一気にネームド以外が振るいにかけられる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:25:46

    モブ3人は

    飛行型→ハシュマルのビームに叩き落される
    タンク型→群がったプルーマにプルデュエルにされる
    バズーカ持ち→バズーカをハシュマルにぶっ放そうとしたらテイルブレードに貫かれる

    ってなりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:27:48

    >>73

    質量あるプルーマの投擲とか弱い訳がないじゃん...

    いざ必要なくなったら 違う方法で武器にすんの生粋の殺戮マシーンすぎるわコイツ(絶望)

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:31:42

    モブ壊滅ぐらいでドミニコスの精鋭が到着しても死闘になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:32:33

    >>73

    サラッとグエル ディランザ(1話目の専用機?)で耐え凌いでるの逞しすぎてて笑う


    てかプルーマの投擲についてだけど下手したら

    「戦術試験区域から出さないようにしよう」っていう人類側の目論見がコイツにバレた時点でやってきてもおかしくないんだよな

    やってることモンスターボール投げるみたいなもんだから理に適ってるし 怖過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:35:00

    最終的にハシュマルがいる戦闘区画だけを切り離すことに成功するけどハシュマルを相手にしてたスレッタ、5号、グエルが取り残されるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:40:57

    チュチュにヤシマ作戦的なやつの狙撃手役やってほしいよな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:51:05

    >>79

    ジャンプ系の劇場版系の作品だったらシャディクも居て主人公+御三家が出揃いそう(偏見)

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:02:41

    >>79

    『戦闘区画、切り離し成功!』

    『スレッタ先輩!作戦成功です!早く離脱を!』

    『兄さんも早く!!』


    「聞いたかお前ら、殿は俺がやる。先に退いてろ」

    「いいえ!私とエアリアルなら大丈夫です!お2人の方こそお先に」

    「できればそのお言葉に甘えたいんだけどさ、俺だけ逃げるのも感じ悪いし……というか、コイツ(ハシュマル)に背を向けるとか冗談きついだろ」

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:06:03

    >>82

    コイツに背中向けるのは皮肉でもなんでもなくマジで怖いよな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:32:40

    手持ちのガンプラと並べてみた
    体格差はいい勝負できそうな感じだよな
    映える

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:35:54

    >>84

    さらっとチュチュトレやられてんじゃん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:43:23

    そういえばエイハブ粒子はエイハブリアクター以外だと電子機器に異常を与えるけど水星のMS大丈夫なんかな?
    至近距離で戦うとMSの操作が出来なくなると思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:47:55

    やられかけてもチュチュ先輩は銃を離さない
    解釈一致

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:53:15

    >>86

    鉄血1期終盤でグレイズアインが市街地に侵入したとたんに看板の表示が狂ったり2期で戦闘機の墜落のシーンもエイハブ粒子の影響があったし、クロスする上でエイハブ粒子って厄介ね

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:32:09

    >>84

    絵面がモンハンのそれで笑う

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:54:09

    >>89

    実際レイド戦だし、初めは罠とかしかけて遠距離から一斉掃射するけどレーザーキツいんでスプリンクラー出して減衰させてあとは皆で殴りにかかる

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:38:23

    >>90

    最初は無理ゲーのような戦闘をして、弱体イベント挟んでの決戦感

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:44:00

    他作品の武装になっちゃうけど
    ランタンシールドの槍部分を流用して杭として射出して打ち込む感じにすれば効くと思う
    それか槍部分の先端にビーム纏わせて威力上げるとか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:03:32

    >>80

    スレッタ達は囮でハシュマルの気を逸らしながらメインの作戦は狙撃になりそう

    そして狙撃がプルーマの壁に阻まれてプランBの戦闘区画ごと隔離かな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:30:39

    >>92

    作っちゃうか…!リボルバーガンアックス…!

    由緒正しきファルク家のメイン武装だから対MA戦の実績がこれ以上ないほどにある…!

    ニカねえに加えてメカニック科総動員ならきっと…!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:43:14

    それぞれのハンガーとか避難所でオンラインで画面共有しながら即席で武器を作るメカニック達

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:01:51

    本命エアリアルは当然として随伴機のファラクトの遊撃が物凄い重要な戦力だから
    勝ちに行く以前にその場で死なない前提でどう頑張っても5号が死ぬ気でスコア上げざるを得ないのが可哀想

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:23:38

    ソフィ、ノレアが一時共闘するならもっと交流とかもありそう
    個人的にはノレアのピンチに5号がパメスコ解放して欲しい。完全な俺得展開だけれど

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:59:35

    >>96

    パーメットの世界に行った4号が5号を助ける展開来そう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:46:45

    >>84

    こうやられてもチュチュ先輩なら一矢報いる感が

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:09:55
  • 101二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:05:29

    ソフィノレが仮に協力してくれるとしても
    ルブリス達とガンヴォルヴァ込でも他よりは強いけどエアリアル所かファラクトに劣る戦力評価っぽいから
    扱いが微妙に難しい
    鉄血のハシュマル戦見る限り後方支援はともかく前線での中途半端な戦力は足手纏いか役立たずっぽいんだよなぁ
    …その辺踏まえるとスタンビットと狙撃でヘイト稼いで高機動回避盾としてタゲ吸えるファラクトクソ便利だわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:16:48

    >>40

    そういえばHGエアリアルには赤目シールが入っているらしいですね

    まさかMA襲撃ルート再現のために?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:22:28

    ハシュマルを正面で相手できそうなのはエアリアル(スレッタ)、ファラクト(5号)、ダリルバルデ(グエル)な印象
    シャディクはなんか表舞台に出てこれるか微妙

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:06:33

    >>103

    本編度外視でシャディクが機体持ち出せるならアンチドート役で…

    どうせならドミニコス隊呼んで来いってなる奴

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:11:12

    >>103

    ダリルバルデの盾とエアリアルの盾は大活躍しそう

    とっさに自機以外を守ったりも出来るし

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:34:56

    ハシュマル戦数年振りに見返したけど記憶より数倍速くて草ばえる
    あのMAあの体格でエアリアルのビットより速く動いてない?開発者天才かよ()

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:51:15

    >>106

    >あのMAあの体格でエアリアルのビットより速く動いてない?開発者天才かよ(

    文字通り天災と見紛う厄災になったよ褒めて

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:02:58

    >>106

    それぞれの設定が明かされてないから妄想でしかないけど

    ・シンプルに硬い・デカイ・強いって感じのアナネル


    ・単独での飛行能力があり、積んでる武装がミサイルとビームなので対MSより都市や施設への強襲に特化してそうなネマミア


    ・6本のマニピュレーターと有線式クロー、そこから発射できるビームを用いた1対多数戦闘を想定してそうなハラエル


    何体か新規MAが出てきたから、比較して開発コンセプトの違いを妄想するのも面白いですよね

    ハシュマルはワイヤーブレード、脚部クロー、運動エネルギー弾と、ビーム以外の武装が接近してからの格闘戦に重きを置く感じだから、対MS戦闘特化型とかかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:58:51

    >>108

    確かにハシュマルは他のMAと比べると格闘戦に特化していて軽量級のボクサー感がありますね~

    ネマミアよりかはハシュマルの方が周囲の人々への被害が少なく済みそう

    ってことはまさかビームは牽制程度で接近戦を主体とするハシュマルはランブルリング会場で戦うなら良心的なMAだった…!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:33:57

    この戦いでアグニカポイント高得点与えられそうな人は誰だろうか...

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:44:22

    >>105

    となるとこいつの盾ってアンチドートあるしビームやプルーマから味方庇えるからかなり活躍しそうだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:51:44

    >>110

    やっぱりスレッタかな…

    それはそれとしてジェターク兄弟とマッキーが絡んだらマッキーはなんとなくガエリオを思い出して内心複雑になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:52:22

    >>111

    ベギルペンデの盾とハインドリーのランタンシールドでファランクス出来る気がしてきた

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:01:31

    ハシュマルの行動パターン的にコロニー施設とかだったら気密破って大量窒息死させた上で生き残り一箇所に集めて処理しそうよね。
    あと農業プラント焼き尽くしたビームの範囲だとアスティカシア全域一撃で吹き飛ばない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:06:25

    コイツAIレベルはそんなに高くないからなぁ。エアリアル張りのAI持ってた上位種とかいたのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:33:16

    倒しても学園はズタボロでどうするんだろうな

    そういやエイハブリアクターって確か対策してない機器を機能不全するんだよね

  • 117123/05/06(土) 10:14:13

    >>116

    エイハブリアクターの扱い頭から抜けてた...

    そんままだと明らかに詰むよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:15:37

    >>99

    銃でぶん殴ってから離脱してそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:34:23

    このハシュマル包囲網戦終わった後のニュース被害報告ヤバそう 慰霊碑建てられるレベルだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:36:50

    >>116

    水星世界の技術で作られたハシュマルならエイハブリアクターはないんじゃないかな?

    それか最初に出てきた時に機材やMSの不調があって、ニカねえ達メカニック科が分析して対応してくれたんだよたぶん

    メタ的なこと言うと、そこまで細かく考えると戦う以前の問題になってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:46:33

    コイツが出た世界線の視聴者の反応が気になる
    (ハシュマルが水星の魔女産のキャラって前提)

    デリングラジャンの言ってたドローン戦争時代のヤバさが身に染みてわかるし
    やっとのことそれ終結させたのに
    施術さえすれば一般人でも脅威になり得るガンダムという兵器が出ればそりゃヴァナディース事変という強硬策もやるよなってなる

    余談だけどドローン戦争時代のこと触れるのは完結後の番外編でくらいだろって思ってた視聴者は喜んでそうだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:59:17

    >>121

    戦争シェアリングの必要性やアーシアンが持つスペーシアンへの憎しみに一定の説得力が出て来るのと、それに伴って妄想が捗るな…

    ドローン戦争中は市街地のド真ん中で怪獣映画さながらの無人機バトル、ハシュマルVSハラエルとか見れたかもしれないし、今も地球ではMAの残骸が、回収出来なくなった不発弾や地雷原の如く眠っていて、実は稀にアーシアンに被害が出てるけど当時関わっていたスペーシアンが揉み消してるとかあるかもしれない

    地球がリングだ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:02:59

    エイハブリアクターの波動対策が高パーメットスコアしかないとかだったらどうだろ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:15:17

    >>123

    スレッタ1人なら大丈夫そうだけど間違いなく5号がデータストームで死ぬね

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:50:36

    >>122

    スペーシアンの起源はMA蔓延る地球から脱出出来た地球人で、アーシアンは運悪くそれに選ばれなかった恵まれない者だったりして

    下手したら

    アーシアンがMAを狩る→スペーシアンはそれを地球が舞台の見せ物として利用し、彼らに支援→ MAが狩られ尽くされると彼らが用済みになるので今の対立構造が生まれる

    とかだったりするんじゃなかろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:34:16

    >>125

    見せ物まで行くと露悪的過ぎる気もするけど、初期の戦争シェアリングは、地球に取り残されたアーシアンを支援する名目で各企業が対MA戦闘用のMSや武器をアーシアンに売り付け、どの企業が、何を、どれくらい売るか調整することから始まってるとかあるかもしれない

    スペーシアン的には宇宙に脱出してみたけど、よく考えたらアーシアンには自己判断、自己修復、自己増殖まで可能になった無人機を相手にしてずっと戦争して貰えばMSも武器もずっと買ってもらえるじゃん!みたいな

    流石にいろんな意味でヤバすぎてデリングが手を入れて今の形の戦争シェアリングに落ち着いたとか…

    その後もごく稀にMAの残骸にアーシアンが襲われる事件が起きていて、ノレアもMAの残骸に襲われて両親を失って、それ以来スペーシアンに憎しみを持つ様になったとか…

    ノレア周りの設定が公式で出てきたら忘れて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:00:30

    >>126

    そら反スペーシアンになりますわって境遇だ...

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:49:03

    終盤地球外の人類のみを狙うようプログラムを書き換えられたMAが大量に地球から飛び立つんだろうなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:23:41

    いやむしろ、まだノレア周りの設定が明かされてない今だからこそなぜスペーシアンを憎んでいるか好きに妄想してもいいかな…公式で来たら忘れて欲しいです

    地球では貧しさから、ドローン戦争時代の戦跡を巡り、ジャンクパーツを拾い集めて鉄屑として売る人々がいた。
    崩れかけの建物に入っていき、時には不発弾なども解体し、ジャンクパーツとして回収する作業は危険と隣り合わせで多くの人が作業中に亡くなっていた…
    しかし、アーシアンの中でも特に貧しい、戦争により安定した仕事を持てない人々にとっては、例え危険と隣合わせであっても他に選択肢はない。
    その日もある戦跡にジャンクパーツを探す一団が入って行った。
    そこで彼らが見つけたのは大破したMAネマミアだった。
    人間の生体反応と一団が持ち込んだ作業用MSに反応し、再起動してしまうネマミア
    「スペーシアンの駐留部隊は飛行型MAの侵攻ルートを絞るために、ワザとアーシアンの難民キャンプの避難を遅らせた!MAが人の多い場所を目指して行動するとわかってたクセに!結局、非難が間に合わなかった難民はMAと駐留部隊の戦闘に巻き込まれて皆死んだ!彼らには公式の記録がないから、犠牲になった難民達は事件の死亡者数に含まれてもいない!私の家族の死は、事件を記録した書類の横に書かれた、小さな補足のなかにしかないんですよ!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:17:04

    宇宙まで追い詰めたハシュマルの極太レーザーvsエアリアル改修型のガンビットライフル極太レーザーのぶつかり合いとかも見てみたい
    ドラゴンボールみたいな光景になる()

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:21:11

    >>128

    もはや地ならしの宇宙規模版じゃん!死ぬしかねぇ!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:34:07

    学院生が地球へ逃れる時間稼ぎをするスレッタとエアリアル。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:18:54

    ダリルバルデには接近戦やって欲しいなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:43:13

    >>133

    ビットで翻弄して隙を作りビームジャベリンで斬りつけるのはかなり理想的な戦法な気がする

    またグエルが名シーンを作ってしまうのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:52:09

    アグニカ・カイエルは存在したら実力を恐れた企業達に口封じに騙して悪いがされるか
    あるいはいもしない英雄伝説でノレアたちが縋る偶像の救世主ってなりそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:15:17

    >>135

    アグニカ・カイエルがアーシアンだったらと思うとエゲツない工作やらが行われてそうで考えたくない…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:20:14

    >>119

    その被害規模で最終回とかでも何でもないというね

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:23:40

    普通にアーシアンにとってのシンボルになってそうだなアグニカ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:17:15

    >>133

    AIとグエルで思考が分担できるのも強い

    エアリアルとスレッタに似た戦い方が出来そう、和解したらだけど

    たぶん作戦開始前夜に和解するエピソードが入る

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:26:50

    かつてドローン戦争において多くのMAを打倒したアグニカ・カイエルをリーダーとした7人のパイロット達はセブンスターズと呼ばれ英雄と言える功績をあげた、しかし全員アーシアンであることや、それらの刃が自分達に向けられた場合の恐ろしさの前にスペーシアンは密かにアグニカやセブンスターズの排除を決定、彼らは最後のMAを撃破するために出撃し相討ちとなったとされているが、実態は消耗させたところをドミニコスを中核とする企業軍の大部隊が強襲、彼らを討ち取ったという

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:12:07

    今回のハシュマル戦で活躍した7人が新たなセブンスターズと呼ばれそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:32:14

    最新話でサラッとダリルバルデのドローンもオーバーライドで乗っ取りしてたな
    水星世界である限り無人機じゃエアリアルに勝てないまで有るのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:01:23

    >>142

    無人機のハシュマル達相手にならトラウマもなく戦えるのか、それとも荒療治で治して戦うのか...

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:28:18

    ダリルバルデ相変わらず強えな
    それどころか今回刀みたいな新装備もゲットしてたからこのスレでもかなり活躍出来そうだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:30:37

    本編だと
    ランブルリング→治安活動の名目でフォルドの夜明け襲撃って流れでよかったっけ?
    グエルがランブルリングに帰ってくるならこれが逆になるのでどこに潜伏してるかわからないウルとソーンを警戒した本気のドミニコスが駐留部隊に任せずベギルペンデを中核にした部隊で襲撃してくる可能性があるな…
    そうなると流石にオルコットさんでも分が悪い…
    廃工場地帯の地下から出てきて大混戦にしてもらうか…MAハラエル(マニピュレーター)に…
    グエルにはハシュマル戦の前に対MA戦を見学して経験値にしてもらう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:33:00

    >>142

    ハシュマル「おんどりゃ、エイハブ・リアクターの波動で相殺じゃー!!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:04:23

    >>146

    ハシュマルが乗っ取れないのってそういう...

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:04:18

    真面目にこの戦いを見たい
    誰かハーメルンとかにでも書いて投稿してくれ(他力本願)

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:32:02

    >>147

    ハシュマル側もプルーマ操られるの面倒くさいだろうから互いに作用圏の奪い合いやるんだろうなぁ。何で割と新しめな兵器のガンドアームとドローン戦争時代の兵器であるMAとでお決まりみたいな流れが生まれてしまったんだろ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:55:49

    今後のウルズハントでさらに上級MA[出てくるかもしれないからもっと修羅場になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:23:31

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:25:53

    >>150

    そういえば氷河宙域の氷から飛び出してきたらしいプルーマの親MAは不明だったな


    水星が4クールぐらいあったら復活したドローン戦争時代の無人兵器と戦うMA編が本当にあったかもね

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:40:57

    この世界線のアグニカ達は何に乗っていたんだろうなぁ?ガンダムフレームなのかガンドアームなのか...どっちにしろ脳が焼ききれるのは変わらないか。

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:10:05

    戦争状態の地球だったが、徐々に化け物が生まれ、アグニカ・カイエルを中核としたギャラルホルンは企業にとって不都合な存在になった…って感じかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています