潔世一は天才か秀才か凡人か

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:37:22

    この前友達が潔は天才か秀才か凡人か。で言い合っていたのを思い出して立ててみました!
    皆さんの意見知りたいです
    根拠がないただの願望とかでも大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:39:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:57:24

    潔は秀才だと思うなぁ

    凡人ではないんだけど凪とかの天才には1歩届いてないイメージがある

    あとスレ主、>>2のスレは気にしなくていいぞ

    カテゴリ合ってるから

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:02:52

    頭脳プレイヤーは秀才なイメージ
    動きが技巧的なやつは天才なイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:03:24

    ヤバい天才の凪がいるし その次くらいに天才の玲王が
    いるから 凄い天才っていうのには ならないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:04:10

    まあ、凡人ではないと思う。
    天才か秀才かと言われるとThe・天才って感じでもない。けど小さい頃とか高校に来るまではすごかったし天才寄りの秀才?鈍った天才って感じな気がしてる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:05:05

    五感に関しては才能とは思うけど、それを天才と言えるのかわからない

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:05:41

    潔の異常性はメンタルだから天才とは言いにくいよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:05:42

    でもナルハヤは天才だって言ってくれたし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:08:15

    人の評価は相対評価だから周りが天才だらけでそいつらより劣ってるなら秀才に映る

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:09:27

    凪や凛を天才の基準にするなら潔は天才ではないよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:11:20

    天才…生まれ持った優れた才能
    秀才…優れた頭の才能を持つ人
    凡人…普通の人
    こう見ると五感が優れてる潔は天才と言えるけど、作中で五感を技と意識して使ってる描写がわからないから天才ではないよなと思えてくる不思議
    メタビも才能自覚して使ってるんじゃなく「見えるから見てる」的なかんじだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:14:40

    燻ってた天才やろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:16:21

    サッカーの天才限定なら潔は天才ではない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:16:21

    異常五感と中学敵なしがあるから牙抜かれてた絶対評価だと天才枠だけど化け物共とぶつかってるしフィジカルやユース行ってなかった分のディスアドあるから作中だと相対評価で秀才

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:21:46

    潔って自分の才能に無自覚だった時点でゴールの匂いという感覚に従ってプレイしてたから天才枠だと思ってた。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:23:14

    潰されかけた天才が才能を取りどしてるだけだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:30:16

    ヤバい才能はもってるけど他に恵まれない部分があるからトントンみたいな?
    才能もちでフィジカルがある人間と比べるとって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:31:46

    今は目覚めたばっかのメタビと主人公感を使いこなし始めたらたぶん他人から見ても天才になると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:32:41

    「適応能力の天才」ってのが1番潔を表してるなぁとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:33:46

    潔の一番の異常性はメンタルだろ
    パズルメンタルが一番イカれてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:45:40

    おそらく絶対的には天才だけど、
    そういう天才を集めて競わせてるプロジェクトなのでブルーロックの中では相対的に凡才スタート
    そこから這い上がるために思考し努力してきた今の潔は秀才という描かれ方をしてる

    と思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:25:17

    潔ってモデルの人も天才か?と言われるとうーん…ってなるし秀才か?と言われるとうーん…ってなる人なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:47:35

    五感を無自覚で研ぎ澄ましていた中学までは天才だったが一難で凡人に落とされてBLで秀才まで戻そうとしている状態…ってイメージ
    フィジカルは数ヶ月じゃ育たない&周りが高過ぎるから作中でどうこうできるものだからそこは劣るけど、自覚している才能(適応能力の天才)に加えて自覚していない他者と比較しなければ分からない才能(メンタルの強さや五感の鋭さ)を指摘されて自覚できれば秀才になれるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:07:21

    利口すぎて可愛げがねえってユッキーには言われてたけど
    勘が良くて地頭のいいやつって感じ
    玄人みあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています