ハイパーインフレーションを読んでみたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:43:50

    これすげえな…アニメ化しろ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:26

    こんなに高度な経済のお話を見れるとは思ってなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:27
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:50

    偽札作るシーンがコンプラすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:51

    ダウ―いけるか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:07

    うるせえ!こいつには進撃級の才能感じんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:18

    人間製糸工場の射幣なんて公共の電波に出せるわけねぇだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:27

    日銀監修でNHKで放送しろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:42

    アニメ化はぶっちゃけ余裕じゃね?
    これより難易度高そうなアニメ何個もあるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:46

    もっと表に出るべき隠れた名作

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:32

    こんなに高度な経済のお話とグロとギャグ、そして性癖を見れるとは…先生、貴方は神だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:02

    自分も連載開始からなんとなく読んでたらいつのまにかハマってた。途中からなんだこれめっちゃおもしろいぞ!?って思ったら次に来る漫画ノミネートされてた。なんなんだろうなあの中毒性。。。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:48:10

    学校の授業よりも経済学べるだろこれ。Dr.stoneと一緒に全国の図書室に並べて

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:48:27

    アニメ化最大の障害はこれを知り合いに布教する際の心理的ハードルの高さ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:49:20

    >>14

    経済というより経済戦争の物騒な側面だよこれ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:50:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:50:22

    なお子供が偽札を作るシーンがあるせいでR指定されている「スワロウテイル」って映画があることを教える
    無国籍な雰囲気がいいし見てみてね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:51:04

    >>13

    そうか?俺はここのメガネがブチギレたところでそんじょそこらの漫画とは違うと思ったぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:51:35

    最近どんどん絵上手くなっててすごい
    やはり週刊連載はパワーレベリング…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:02

    >>19

    サラッとこいつの人生も重すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:12

    なんだかんだ勉強になる
    俺は有識者なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:53:12

    頭良いのに頭おかしくてIQジェットコースターだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:54:25

    >>19

    数少ない自身の良心に従ってる奴

    好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:46

    >>14

    インフレデフレ、奴隷制とか学ぶにはこれ以上ないやつ。デメリットはモラル

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:57

    >>22

    俺も男の子に詳しくなったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:57:53

    キャラがみんないいのがデカい
    それぞれの正義がはっきりしてるから行動原理もわかりやすい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:04

    >>22

    何が有識者だ!お前は…お前はなぁ!

    あにまん民だぞ!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:19

    言っちゃえば今の倫理観ならみんな狂人なんだけどそういう世界に生きてるしな…で納得できるのが酷い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:55

    朗らかな狂人が多いのとか学習漫画っぽさとか
    正当なゴルカムの後継者になれると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:46

    >>27

    登場人物みんなに信念があるから扱いやす…

    いや信頼できる!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:50

    下手に大衆受けする毒気のないキャラデザにされるのも嫌なので鷹の爪団的な感じでアニメ化してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:03:34

    深夜確定なんだろうけどなるべく弄らずアニメ化して欲しいよね…ダウーはしゃーないが

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:05:15

    今年の大河ドラマも渋沢栄一だし金繋がりで行けるぞ!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:31

    >>27

    モブガブール人と強盗以外の人物みんな賢い

    序盤で退場した酋長とかも傑物って感じだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:37

    作者の頭が本当にいいんだなって
    知識があるのはもちろんだけど、わかりやすくテンポよくさらに面白く漫画描けるのはすごいよ
    あとショタがエッチすぎる…お臍とお尻と太ももがすごい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:12:10

    ラスボスだと思ってたグレシャムが味方になったり仲間だと思ってたレジャットが暴走した正義だったり展開が読めねえ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:12:40

    こういうみんな適度にゲスで適度に良心がある作品好きだわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:14:22

    https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUS00019609_57


    連載前の作品も面白かったけど今のほうがすごい面白い

    絵柄も知的だけどギャグな今の話にピッタリだし

    あと性癖解放してなかったんだなこの頃は

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:15:21

    昨今はグロはだいぶ余裕でアニメ化できるようになったんだけどね
    エロも白抜き規制かけられてないからへーきへーき

    …逆にこれが大丈夫なのにコスプレ漫画が白抜きなのは一体
    パンツやレオタードよりよっぽどやべー絵面してると思うんですが…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:15:41

    絵柄はシリアスな頃のほうが好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:16

    頭良いキャラが本当に頭良いから読んでて楽しい
    高度な頭脳戦してるけど置いてけぼりにはならないから展開の書き方も上手い

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:22

    >>37

    大陸に着くまでの長期間ルークグレシャムレジャットだけで実質話を回し切ったのは凄いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:50

    コレと別の読み切りもそうだけど今よりリアル寄りの絵なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:18:13

    >>39

    書き込みエグいよなこれそりゃ筆も遅くなるわ


    これ公開してくれたおかげで本編の設定が飲み込みやすくなったからありがたい

    あと前説のセンスよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:19

    ダウーからの好意に応えられないの切ない…
    んだけど絵面のインパクトがすごくて笑う…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:21:10

    >>39

    前説めちゃくちゃ面白くて草

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:33:19

    グレシャムが「ルークしゅごいぃぃぃ!」じゃなくて「ルークすごいぃぃぃ!」なの見てこの作者にも良心あったんだなって思ったけど、毒されてるな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:42:03

    無限に万札出せる!よっしゃ大金持ちや!

    全部同じ番号やん……出来のいい贋札やんけ……

    っていう欠陥能力であそこまで立ち回れるのすげぇよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:43:41

    射幣描写でコンプラだし、人種関連の描写でコンプラだし、ショタ描写でコンプラだしで中から何までコンプラ案件やん

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:45:09

    ぶっちゃけこの漫画がアニメ化無理だったらToLOVEるなんかもっと無理だゾ

    まあ多分問題になるのは射幣シーンより差別シーンだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:45:53

    人種問題がやばいのと通貨偽造がガチすぎて子供が真似したら洒落にならんのが困る

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:48:01

    1巻の表紙カッコいいんよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:50:03

    >>52

    この物語はフィクションですのとこに通貨偽造は犯罪ですみたいなの入れとこう

    めちゃくちゃ詳細に

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:58:57

    自分らが信仰してる神の像を溶かして、神に対する罵詈雑言を捲し立てながら偽の金貨にするとかいう割と洒落になってない冒涜的シーン

    絵面のインパクトで霞んでるけど死刑になっても残当なことやってるよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:09:49

    映像化するならまずドラマCD→OVAで様子見かな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:16:16

    頭いいんだけど読者側の疑問とかもだいたい想定しててちゃんと解答を出してくれるから読んでて気持ち良いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:17:23

    >>28

    こういう仕込み入れて不自然にならない流れにしてるの恐ろしいわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:22:09

    >>28

    この後の本人との裏取引すき

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:24:34

    >>28

    出ていって…いただけますか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:38:56

    >>54

    どんな奴がどんな規模の被害を起こしてどんな処罰くらったのか、通貨偽造罪の末路を毎回詳細に書いていこう

    犯罪防止の啓蒙アニメ枠も狙えるぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:47

    「相手が予想通りに動きすぎじゃ無い?」って疑問に
    「両方賢いから相手の動きが理解できる。そのかわり相手がバカだと予想できなくなる」
    ってアンサー出るの好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:56:13

    ここ見ると快感を感じると勝手に札が出るみたいだな。性器ナイナイしててそのかわりなのかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:46:14

    >>28

    一般的にあにまん民の知能は低いとされているが個人差がある!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています