半田ファンスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:20
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:25

    >>1

    たておつ

    スレ画闇のロナリスト感出ててカッコいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:17

    立て乙
    イケメンだー

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:50

    ついに1000レス越えたけど半田について1000レス語ったのかロナルドについて1000レス語ったのかこれもうわかんねぇな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:48:26

    200ならセロリ豊作らしいのでロナルド家にセロリがたくさん送られてくるね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:51:03

    >>4

    半田をロナルド以外で語ると難しいんだよな

    ただのマザコン気質なイケメンになる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:51:47

    セロリトラップにどんだけお金かけてんだろ半田
    罠マンネリ回とかセロリ液バスタブ満載だけで金額すごいぞ
    自家製セロリでもだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:33

    ロナルドのグッズ、ロナ戦、セロリ、父母のプレゼントなどなどお金ありすぎじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:55

    あけみさん吸血鬼だし妹や弟できるとかもありえそうよね
    さすがに成人してるからお母さん独り占めできなくなるとか言わないよね…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:53:21

    セロリ農家と直接契約でもしてるんじゃないかってくらいセロリが出てくる
    食べずにトラップにしてるのもかなりあるが
    それとも使用後はおいしく頂いてんのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:54:11

    セロリ料理は得意らしいから使った後は料理されてるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:05

    クリスマスケーキ、半田のバッヂにはセロリのカップケーキがあってお前はいつもセロリだなってなった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:58:32

    吸死の半田グッズ当たり前のようにセロリとセットなの草生える
    セロリは『半田の好物』じゃなくて『ロナルドの嫌いな食べ物』なんですけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:14

    >>13

    公式ファンブックには好きな食べ物セロリなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:05

    >>6

    マザコンだけどお父さんも普通に好きで手芸が得意で園芸も料理もできて仕事も超速くてかっちりした制服着たお堅い職業に就いてるが周囲では変人だと思われててドーピングパワーアップある体質のエルフ耳で普通に戦闘が強く高校時代の友人とよく集まってて小さい頃はちょっと内気だった動物好きの少年心を忘れない無駄に行動力のあるイケメンだ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:41

    >>15

    うん、これはイケメンすぎる

    ずっとロナルドのストーカーでいてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:57

    半田のファンスレの数がロナルドのファンスレの数に勝っててセロリ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:03:41

    >>14

    ロナルドが嫌いだからセロリ買ってて好きになったのか、セロリ好きだから買っても無駄なく使えたのかもう分からんな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:11

    あまりにもやらかしすぎて牢屋にいれられる回があっても読者は納得しちゃうかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:17

    ファンブック読んでると呪い用、調査用、悪口を書き込む用あるけど保存用とか読む用とかもあるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:56

    花見でセロリ寿司作ってサギョウに「あんた最近ただのセロリ大好きな人だな」って言われてるもんな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:25

    >>20

    普及啓発用とお母さんに見せる用もありそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:45

    みみずダンスって何巻だっけ
    エッチな話題になると口数少なくなる所には可愛げを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:04

    >>20

    ラストのコマでロナ戦の新刊見て何冊買おうとか呟いてる半田がいた筈なんだけどそれが何話だったか思い出せない…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:12:50

    >>24

    第69死かな、オータム缶詰回

    フン5冊買う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:14:49

    5冊買うアンチ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:16:34

    >>26

    お金の無駄遣いだけど無駄遣いとは思ってなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:42

    >>26

    場合によっては店員さんに転売ヤーと疑われそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:21:16

    >>25

    ありがとう!記憶違いじゃなくてスッキリした!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:23:07

    >>29

    本当に買っていた

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:23:44

    うろ覚えだけどサイン会の時に結構買ってなかったっけ
    何回も何回も女装して並ぶやつ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:44

    ついでに6巻読み直してたけどやっぱ半田面白いわロナルドにかける情熱が凄い

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:45

    半田のファンスレが6パートも続いて俺も鼻が高いよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:28:53

    >>32

    ショック受けてるの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:29:48

    >>32

    ヌー版地上の星が流れるあたりサギョウ以外全員ノリノリで笑う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:31:29

    >>9

    確かアカジャで弟が妹が欲しかったけど一人っ子だとお母さん独り占めできるし一人っ子でいい、的なこと言ってたぞ 多分弟か妹できたら荒れそう それはそれとして可愛がりそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:34:53

    >>35

    そのサギョウもあけみさんにつられてノリノリになり最後はなんだかんだ達成感ある顔してるの草

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:38:41

    >>37

    サギョウは振り回されてるようでやり過ぎたらちゃんとキレるから、半田から見ると遠慮なくやり取りできる後輩だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:55:16

    半田はサギョウを面倒を見てやっていると思っていてサギョウはそう思ってる半田に、あ゛?ってキレかけてるのいいよね……でも尊敬はしていなくはないという…………

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:03:22

    >>39

    でも半田のことだから自分がサギョウにしてることを第三者目線の立場にいたら「サギョウにあまり迷惑かけるな」とか言いそうなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:10:50

    先輩に振り回されてキレたりぞんざいな口調になる後輩が好きだから半田とサギョウの関係がどストライクすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:11:16

    >>40

    半田、自分のことを棚に上げるというか全く無自覚に、後輩に迷惑をかけるなんて先輩として情けないぞ、くらい言いそうだもんな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:12:31

    サギョウ、吸対に入る前?が入りたての頃は半田のこと、めちゃくちゃ仕事のできるダンピールの先輩、憧れ、俺もああなりたい、みたいな感じで語ってたのにな…………

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:14:01

    サギョウの髪がセロリ色に似てたのが運の尽き……もし黒とかに染めてたらあそこまで気に入られてなかったりするのかな、でも狙撃手として優秀な後輩として結局気に入られそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:23:21

    これはいい先輩

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:30:20

    吸対所属で特定の男に異常に執着しストーカーの如く付き纏い、後輩を振り回しハリケーン呼ばわりされている仕事はできる黒髪の男性、で半田かカンタロウか絞りこめないんだよな……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:35:15

    サギョウが半田を避けても自分に原因があるとか全く思わなそうだよね半田

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:36:22

    >>46

    何で吸対の子たちは強引なタイプが多いんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:39:18

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:40:29

    >>32

    職人がダメだしされたようなノリを感じる



    >>47

    両親に愛されて育ったから自己肯定感が強いのだろう


    だけどたまには自分を客観視して、お願い

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:41:12

    後輩のためにゲジゲジコスプレまでするのに原因は認識してないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:45:46

    >>48

    ちょっと強引な位じゃないとシンヨコの吸血鬼に対応できないんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:47:43

    >>52

    ちょっと‥‥?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:01:05

    ロナルドとは逆に半田は自己肯定感バク高なんだよな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:05:28

    >>54

    同じく自己肯定感最高のドラルクと違って、周囲より劣るところないしノースディン的な人もいないからもう、伸び伸びと育っている

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:10:12

    >>55

    黙って立ってればしまむらコーデでもハイブランド着てる風に見えるレベルのイケメン高身長だもんな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:12:07

    >>56

    まじめで勉強もできそうだしマジでロナルド相手以外にはろくな欠点がない男だな

    マザコンは、まぁあけみさんだったらしょうがない

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:16:40

    過保護すぎずかと言って放任でもなく常識と良識と愛情を注がれて育った、自己肯定感が高く気配りも欠かさずコンプレックスも特になく勉強も仕事もできる真面目で家族想いの高身長美男子!!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:17:36

    >>58

    なのにどうしてああなった

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:18:08

    半田ってもしかしてかなりもったいないやつ…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:26:00

    世間的というか結婚適齢期の女的にはあのイケメンがああなのは勿体ないかもしれないけれど本人が微塵も気にしてないからなぁ……ロナルドとかヒヨシとか苦言を呈す人もいるっちゃいるけど気にせず我が道を突き進んで行ってるし……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:28:57

    吸対では新入職員が半田に憧れ、失望するのが毎年の恒例行事になっていくんだろうな
    その後、仕事ぶりを見て尊敬できるけど変人あたりに評価が落ち着く

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:45:32

    >>29

    初手で5冊買いとかほんとさあ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:46:10

    ロナルドと出会わなければ真面目で優秀なイケメンだったんだ
    でも本人はロナルドやカメ谷と出会ってからの方が人生楽しいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:01:23

    ロナルドにひと目ギレした日から全力で奇行フルスロットルしてて更にそれを広められても全く気にしない男
    無敵かこいつ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:06:43

    ロナルドが毎回こんないい反応してくれるんだからそりゃ闇のロナリストとしては手を抜くわけにはいかんよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:08:40

    そういえばある時期から窓ガラス開けてから投げ捨てられるようになったな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:17:14

    >>61

    ロナルドの場合は苦言というか苦情というか被害者本人というか…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:22:02

    >>67

    オータムに直されてからオートで窓が開くようになったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:23:22

    >>68

    何度でも言えるのが、ロナルドが訴えたら接近禁止令だせるくらいの被害だしてるからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:28:12

    頭の中が家族とロナルドのことでいっぱいな男
    うわなにこいつ怖…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:33:09

    >>64

    自分はロナルドやカメ谷に会ったせいでアホになったという自覚がありながらも、今の方が楽しいからいいんだって言ってるのがいいよね……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:38:46

    >>66

    楽しそうだな‥‥

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:40:18

    >>66

    なんでもかんでもセロリで作りすぎだろ

    ロナルドに嫌がらせするために一生懸命すぎて草

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:51:24

    新横浜年間セロリ消費量の大半が半田の可能性

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:09:49

    家やら職場やらでセロリ栽培してるしセロリ料理のレシピを異常に知ってるからセロリガチ勢だ 同時にロナルドガチ勢だしあけみさんガチ勢

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:12:29

    ロナルドファンスレやドラルクファンスレは結構夢女子?というかお近付きになりたいとか心に存在を残したいとかいう人が割といたけど、ここって半田と触れ合いたい、どうにかなりたい、みたいな人はいるのかな……?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:13:09

    >>77

    半田を観察したい勢ですね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:30:20

    >>78

    半田スレ民はカメ谷だった……?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:31:35

    >>77

    桃君を見守る会ですね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:32:15

    >>79

    だって半田と付き合ったら8割ぐらいロナルドの話題だし、あの部屋で押し倒されてもロナルドと目が合うの嫌だ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:33:04

    半田は遠くから見てみたい 吸対の隣の部署でたまに噂を聞くとか公園でセロリ振り回してる男をたまに見かけるとかそのくらいの距離感がいい……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:34:26

    >>81

    ヒナイチ程じゃないけど性知識ほとんど無さそうだから部屋にお呼ばれしてもひたすら部屋にあるロナルドグッズ見せられてロナルドトークされて終わりそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:35:20

    >>83

    それもしんどい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:35:52

    >>77

    半田の理想の女性あけみさんの壁が高すぎて無理だわ

    あんな聖母こっちが甘えたいわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:35:57

    半田、自分と同じように他人もロナルドの醜態が好きだと思ってる節があるから気になる女子ができたとしたら延々と残念なロナルドの話してきそうじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:37:55

    でも彼女(仮)とあけみさんが仲良くお話してるのを見て、彼女(仮)に嫉妬してるのかあけみさんに嫉妬してるのか分からなくなる半田はいるかもしれない いやでも半田はあけみさんにそんな感情向けないよな……解釈ちがいでした、解散!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:40:33

    >>87

    自分抜きで盛り上がる2人を見てモヤっとする半田はいるかもしれない

    何でモヤモヤするのかは自覚できない感じで

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:03:03

    半田を夫にするのはなかなかきついけどあけ美さんの義理の娘にはなりたい

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:05:39

    半田の結婚式にお呼ばれされていつものロナルド醜態ムービー見せられてなんで?ってなりたい 半田はいつもみたいに楽しそうだし半田のお嫁さんはそんな楽しそうな半田を見てにこにこしていて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:06:52

    あけみさんから、おばちゃんの使ってたやつなんだけどよかったら……ってネックレスとか服とか貰いたい あけみさんとお食事デートとか行きたい…………

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:11:53

    弟妹ポジならあの家族になれて一番丸く収まる…収まるかな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:14:25

    半田家に潜り込むなら犬とか猫とかのペットポジションが安定な気がする……半田も小動物好きだし……ワンチャンあけみさんから血を貰って使い魔になれないかな……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:58:06

    >>77

    自分とどうにかの前に本人が年がら年中ロナルドをどうにかしにいってる男だから…

    入れないなっていうか入っていきたくないなって…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:03:56

    >>93

    どっかの蜘蛛のお姉さんがアップを始めそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:31:38

    半田、ロナルドとかの男キャラより肌白く描かれてるのいいよね……内気だった幼少期の時はもっと白いからロナルド達と出会って外で遊んで馬鹿やるようになってちょっと焼けたのかな……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:30

    >>96

    日光に弱いらしいから日焼け止めめっちゃ塗ってるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:44:55

    >>77

    あいつの趣味を受け入れられる自信がない

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:46:17

    >>85

    でも半田と結婚したらあけみさんが義母になるのはすごいアドバンテージだと思うんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:56:18

    (彼女候補達から息子よりモテる義母…)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:21

    >>93

    犬を飼ってロナルドと名付ける半田!?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:17:20

    >>101

    ペットにロナルドと名付けるのはロナルド没後の気がする

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:50:36

    半田もダンピールだから寿命がちょっと長いんだよな
    30年後ぐらいだとロナルドカメ谷より見た目若くて並ぶと浮く感じに

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:56:01

    ロナルドとカメ谷が60歳の時に半田は30代くらいの見た目だと、かなり歳が離れてそうなのに皆タメ口でめちゃくちゃ仲も良さそうだからぱっと見どんな関係性か分からなくなりそうなのいいよね……

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:57:52

    最近膝が痛くて、とぽろっと零してしまった六十歳くらいのロナルドの前でハンダンスして煽りまくる、見た目三十歳くらいの半田

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:12:20

    半田はセロリにロナルドってつけるよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:28

    そのうちセロリの新種を開発する半田

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:35

    仮にだがにく美さんとくっついた場合ロナルドは双方に「こいつのどこが良かったの!!!??」と聞きそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:35

    一日署長回で半田もタスキ欲しがってたけど、半田がタスキかけたら何を命令したんだろう?
    ロナルドとお母さん以外への欲なくない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:32

    >>99

    白さんがお義父さんになるのも羨ましい

    作中世界のあのお顔に対する恐怖感を克服できれば白さんは身体能力高いし家族ラブ強いしいい人だよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:05

    半田家っていい家庭だよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:25

    あけみさんの眷属マジロになって半田家を見守っていたい

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:10:32

    あけみさんの使い魔のアルマジロになって一緒にお昼寝とかしたいし、あきらさんに笑顔で撫で撫でされてビビりつつも受け入れたいし、半田にセロリ料理の試食を頼まれてヌーってなりたい……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:24:30

    白さんとあけみさんの大学時代ラブコメ絶対に面白いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:48:16

    半田に近づきたくはないけど半田の結婚式に行って新郎の奇行を受け入れてる花嫁を見て「マジかよ」ってなりたい
    割れ鍋にシリコン蓋みたいな夫婦だったな……って思いながら貰って帰ってきたバームクーヘン食べながらカタログギフト眺めたい

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:54:10

    >>115

    シリコン蓋でめちゃくちゃ笑ってる 柔軟性がすごい

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:56:01

    半田君ドラルクとも友情感じてそうでええなぁ、アニメ版は特にそう感じる
    今回のカニの目配せとか良かった

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:59:12

    合図するシーンで半田ウインク(目配せ)してたの意外だったわ
    アカジャかなんかでウインクしようとして両目閉じてる話なかったっけ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:15:56

    >>118



    多分これかな?元のツイートは消えてるけど多分ウィンクのことだと思う ウィンクできない方が変なところで不器用は半田っぽいなとは思うけど、気合い入れすぎると失敗して、目配せとがそういうさり気ない感じだったらできるんじゃないかって解釈したよ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:34:06

    >>114

    み、見てえ〜〜〜〜!!!!!


    あけみさんの友達「えっえっあけみちゃん本気? あの人絶対ヤバいって、関わんない方がいいよ!」

    あけみさん「ヤバい? どうして? とても優しくしてくれたのよ」(汗ピョピョピョ 頬赤らめ)

    白さん「おや、こんにちは。この間はお世話になりました」

    友達「ヒッ」

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:43:30

    これも好き

    ロナルドもヒナイチも兄妹がいるしジョンも大家族?っぽかったし事務所関係者で一人っ子なのはドラルクと半田だけなんだね……フクマさんはどうかわからないけど……

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:44:41

    >>120

    若い頃の白さん見てえ〜〜〜〜!!!!

    半田をもっと近寄りがたくした(マイルドな表現)感じの見た目だったのかな?

    そして陸上やってるスポーツマンで…………

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:11:32

    半田夫妻の出会い編とか過去編はそのうちやる気がするな~、あけみさんか白さんが幸せそうに、とても綺麗な思い出として語る感じのやつがいい~~~!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:41:56

    >>119

    元ネタありがとう!!

    気合入れると空回っちゃう半田いいね…!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:06:14

    ここの1スレ目が突然おすすめに出てきてびっくりした

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:06:54

    おすすめスレのとこに、ロナルドのストーカーってスレタイで半田のスレ画載ってるの見る度笑っちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:08:30

    >>126

    なんかこうして並べると調べてみたってのがストーカーして調べたみたいで笑える

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:12:29

    実際どれくらい知ってるんだろうね
    ストーキングのほかに親孝行や仕事やロナルドアンチ活動やら忙しいやつだけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:26:14

    管理人からのおすすめに選ばれたのか
    おめでとう、半田くん

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:36:36

    >>29

    この手のハードカバーって2000円はするような

    本代だけで諭吉が…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:20:16

    >>130

    窓ガラス代もあるしセロリ代やらロナルドグッズ購入・作成費も嵩むだろうな……と思ったけど実家暮らしの公務員で仕事もバリバリできて上から期待されてるエースなら案外余裕があるかもしれない……

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:57:32

    >>129

    半田の活動が実を結んだ証だな!

    そして中身のないロナルド調べてみた記事に「バカめ!」と言いながら詳細なレスしてまたロナルドおじさんとしての異名を高めてそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:25:14

    >>131

    ロナルドグッズの一部は制作すれば良いからな

    万能すぎないか、こいつ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:27:43

    手芸部に入ってるとは思ってなかった
    でも手先器用なのは半田らしい

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:29:41

    イケメンで仕事できて運動神経よしの手芸も園芸も嗜むハイスペック男子なんだよ
    ロナルドさえ絡まなければ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:31:15

    >>135

    ロナルドと出会わなかったらどんなやつになってたんだろうね

    趣味とか

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:15:49

    >>136

    本人曰く、ロナルド達に出会ってアホになった、って言ってたからあそこまでのめり込むような趣味(ロナルド醜態晒し等)は見つからず、恐らくセロリ栽培も腰を入れて行わない為、料理も手芸も園芸も広く浅くやる、極々真面目で仕事はできるけどこれと言って特筆すべき事の無い公務員になってた気がする

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:19:25

    >>137

    うわ、普通

    多分二人と出会ってないから楽しいという感情も微妙になさそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:25:26

    >>137

    しかしマザコンである

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:36:56

    >>139

    あけみさんがお母さんだったら誰だってああなる

    うっかりぶぶおに惚れられそうになったりするし


    ロナルドは友人なくすしカメ谷も半田の奇行を記事にできないし、半田がロナルドと出会っててよかった

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:05:13

    半田スレシリーズ読んでて半田好きだって自覚したわ
    シンヨコの端っこに住んでたまに仕事したり奇行したりしてる吸対のイケメンダンピール見かけて相変わらずイケメンだなぁってなりたい
    近づきたくはない

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:07:34

    半田家のはす向かいあたりのシンヨコモブになりたいなぁ
    半田の成長過程と半田夫妻のラブラブっぷりをチラ見したい
    コハンダにおはようございますって言われたい

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:42:08

    >>142

    めちゃくちゃいいね……お母さんの背に隠れてもじもじしてた人見知りのコハンダが高校生になって内気だった頃の面影もなくお友達とぎゃあぎゃあ騒ぎながら登校するのを眺めて大きくなったなぁって成長を実感したい……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:25:45

    >>140

    あのコマの半田めちゃくちゃ悪人面というか何しでかすか分からない感強くて好き……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:41:03

    一人BBQ回の時とかみたいに、ドラルクが半田をロナルド不在の事務所に通して、半田くん来てるよってロナルドに言うところ、なんて言うかお母さんが、お友達来てるよーって子供に言うみたいでいいんだよね……もちろんドラルクと半田も友達ではあるんだけど、あのシーンは半田が息子(ロナルド)の友達扱いされてるみたいで好き

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:51:43

    半田がとっても楽しそうなのでカメ谷とロナルドと半田の三人の話が大好きなんだよな。親友三人組。
    こういう親友がいるのは素直に羨ましくもある
    ハワイ幻覚回のカメ谷と半田がそっと事務所に遊びに来ててロナルドの奇行を眺めて爆笑してるのが好き
    半田の大ウケの仕方が可愛いのとカメ谷も珍しく爆笑寄りなのが好き

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:58:27

    >>146

    分かる!あの回好き 半田とカメ谷視点も見てみたいな 二人でいつもの様に事務所来たら訳分からん状態でぎょっとしつつも笑いこらえながらうきうきでカメラセットしてたんだろうな……ずっと三人で高校時代のような馬鹿やってて欲しいよ……

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:01:00

    半田とロナルドが出会って人生大きく変わってしまったのは勿論そうだけど、カメ谷も二人と出会って大きく変わったんだろうな、訳分からん奇行するイケメンとそんな奴に振り回される5歳児と一緒にいたら毎日楽しいよなぁ……毎日半田の奇行とかで写真撮って記事書いてたら撮影スキルも上がってそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:05:42

    >>147

    分かる……二人の視点純粋に欲しすぎる……!どんな奇行だったんだろう

    二人でコソコソと、早く早く!!ってカメラ爆速で設置して、気づかれないように小声で爆笑してたんだろうな〜って思うとなんかいいよな

    高校の頃からそうだったんだろうなって


    カメ谷も二人と出会って人生変わったの分かるわ

    毎回取材に二人を引っ張って行くのは絵が映えるからもあるけどそれ以上に楽しいからだろうな

    あんな面白トンチキ野郎共といたら人生ずっと楽しいだろう

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:39:19

    >>145

    あの回好き

    ドラルクも半田も馬鹿にしつつも家でBBQしてくれるあたり、ロナルドに甘い

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:08:10

    友達守ってて偉い!ってなるからこのコマ大好き
    クリスマス回の半田めちゃくちゃ好きだからアニメでみたいな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:54:00

    ロナルドが明日急死したらお前どうすんだキャラ
    個人的にトップ2なのがメビヤツと半田なんだけど
    メビヤツは純粋に慕ってるキャラだからともかく半田はほんと…どうすんだお前…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:35:31

    >>152

    そのときはただのマザコンに戻るだけじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:50:53

    >>152

    墓石にセロリ汁を柄杓でぶっかけて馬鹿めロナルド!手も足も出ないだろう!と高らかに笑ってから悲鳴も怒号もぶん殴られもしない事実に少しずつ声が小さくなってバカめ…って泣き出す

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:02:39

    >>152

    定期的にお墓とか仏壇?とかにセロリお供えに来そう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:06:52

    アカジャでもあったけど、半田は自分の人生があれだけロナルドで染まりきってるからこそなのか、ロナルドがいなくなった時どうなるかっていうのを想像できてない感じがするなぁ、ずっと自分の悪友兼ライバルでいるのが当たり前、みたいな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:11:27

    勝手なイメージだけど図鑑とか好きそうだしできた余暇でセロリ研究でもして吸対兼著名なセロリ博士にでもなってそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:30:29

    恐竜の知識とかそもそも成績優秀なところとか見ると案外学者とか研究者側も向いてそう、というか半田はコミュ力も高いし気遣いもできるし手先も器用だし頭の回転も判断も早いし向いてない仕事がないレベルなんじゃないか……?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:31:32

    なんかでかい土地買ってひたすらセロリ栽培に力を入れる半田がいるかもしれない 新種とか新しい交配とかを発表したりもする

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:32:46

    >>156

    あの部屋からロナルド関係のものなくなったらまじで机とベッドしかないの怖すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:21:13

    半田のMMD動画にみんな「ハンダンス」ついてるのセロリ生える

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:11:25

    知恵熱出す桃くん可愛いよ
    ハイスペなのに色々不器用なところもあって応援したくなる

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:56:00

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:57:02

    >>160

    ここからロナルドを引き算するだけでかなりスッキリとした部屋になるな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:03:20

    >>164

    とりあえず家具と本は残るね

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:05:21

    >>165

    あの本棚の中身もロナルド関連で埋まっるだろうからがらんとした本棚になりそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:06:22

    >>166

    流石にほかの本もあるだろう

    ロナルドウォー戦記五冊買ったりしてるから幅とってそうだけど…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:51:49

    >>167

    最新刊でロナ戦Ⅴが出てるので今25冊は持ってるのか

    デート回ではまだ2巻だっけ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:23:39

    サイン会の話の時、10枚ぐらい整理券持ってて半田のヤバさを知った
    なんでそんなに持ってるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:57:00

    そのうちロナ戦用本棚が増えてそう
    配布資料や写真、パンフとかも合わせると紙だけでかなり場所とるな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:10:57

    >>170

    きっと別にレンタル倉庫とか使ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:06:20

    お金と社会的地位はかなりあるのがタチ悪いストーカーだよな……

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:30:59

    >>172

    でもお母さん思いの良い子なんですよ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:33:20

    >>173

    お父さんの顔は怖いけど本当になぜあんな地雷になったのか謎過ぎるくらい理想的な家庭なんだよなぁ

    あのとき出会ったのがサテツとかショットとかでも地雷化したのだろうか

    サテツはちょっとかわいそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:51:06

    >>174

    サテツは不良に憧れてた黒歴史時代だろうから、大人しめダンピールの半田と接点ができるか怪しいかも?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:05:42

    >>175

    あの時の半田が爆発した原因は、退治人志望の(アホそうな)やつが親しげに自分が吸対を志望していることを知って話しかけてきた、だと思うしサテツだと難しいかも……ショットさんならワンチャンあるかな?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:07:52

    っていうかマジで半田があそこで起爆したのかが分からん……友達が少なかったから急に友達みたいに話しかけられてバグった、のだとしても粘着ストーカー化はしないでしょ……

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:56:37

    なんか落ちてしまったんだね
    いるか分からんが同じ中学出身のクラスメイトとか驚いただろうなぁ
    あの真面目な半田くんが学校の奇行子に!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:13

    かわいい
    汗がちょっとあけみさんみある

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:02:16

    あの世界って吸血鬼多いから退治人になりたい人も多いと思うけれど話しかけてきた一人の人間にだけ執着するのはいきなり話しかけられてバグったからにしか思えない

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:07:39

    半田がロナルドに一目ギレした理由は今ある情報から考察しても解なんて出ないんだ
    一番付き合いの濃いカメ谷だって知らないし半田本人も分からないしロナルドはセロリにピギャーッしてる

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:09:22

    あけみさんならわかるかもしれないがあの様子を見せるわけにもいかないからもうロナルドから変な電波が出た影響とでも考えよう
    そういや半田っていつから吸対目指してたんだろうね
    小さい頃は大人しそうなのに

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:01

    >>182

    是非239死、240死を見るんだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:13:44

    >>183

    うあーん読みたいー

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:14:33

    >>148

    ううっ、俺はなんて未熟なんだ!

    ど、どうしたカメ谷?

    お前らの奇行とバカっぷりを……表現しきれない……お前らアホさはこんなもんじゃないんだ! 俺は、俺が情けない!!

    めちゃくちゃシリアスだからなんか怒りにくいな!?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:18:27

    半田自身も楽しいとか言ってるから今の状態で続いていきそうだな
    巻数増えていくごとにヤバめのストーカーになっていってるのは気のせい

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:59:57

    子半田カワヨ
    内向的な性格だったらしいけど陰でめっちゃモテてそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:25:27

    いつかの柱ネタで半田がカメ谷について取材に行く理由が面白いから:心配だから:ロナルドォォ!=3:5:5って書いてたの好き
    面白いより心配してるの優しくてかわいいし突然ロナルド出てくるの半田らしい

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:44:56

    >>188

    単行本にまだなってない柱ネタかな?

    めちゃくちゃ理由が可愛い

    友達に優しい半田好きだ……

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:05:48

    >>188

    初めて見た、これめっちゃいいな……急にロナルドが出てきて感情の合計が10割を越えちゃうところも半田らしい……

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:28:32

    スレ主です

    いけそうだったら自分で踏みますが一応次スレは>>195でお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:38:43

    いかにもギャグ漫画なフハハストーカーキャラと普通にいい子なところのギャップが好き

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:10:15

    セロリの吸血野菜が生き残っていたら半田と仲良くなってたんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:37:03

    逆にセロリと半田でロナルド虐めのライバルになりそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:11:08

    次スレ立てます

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:11:38

    >>195

    おお、ついに7スレ目かぁ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:13:06
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:13:33

    >>197

    ありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:13:49
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:14:06

    >>200ならセロリ豊作

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています