こいつおかしいだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:03:39

    いろんな意味でこいつおかしいだろ
    原作でも映画でも明確にアムロに勝ってるのおかしいだろ
    味方の基地一人で潰してそこを隠れ蓑に子供達養ってるのおかしいだろ
    あんなボロボロのザクで高機動型ザク蹴散らすのおかしいだろ
    あんなに優しいおじさんっぽいキャラなのに本性まろび出た時あんなに怖いのおかしいだろ
    おかしいだろこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:05:51

    いいだろ?ドアンだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:07:26

    安彦良和がやると決めた時点で膨らませるのも決まったからな
    大体、30分アニメ一話でまとまるテーマじゃないんだよ
    自然にしたら強くなってしまっただけだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:07:39

    アムロの明確な黒星この人くらいじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:07:44

    シーマ様と同じく毒ガスを知らなかったんだよだぞさらにしかも家族がコロニーにいたんたぞ良いだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:09:16

    明らかにシャアより強いのはルールで禁止ですよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:09:54

    お?ジオングでガンダムと相打ちに追い込んだ?カスタムされたザクでアムロに食らいついた?
    それが何や
    こちとらオンボロのカスザクでガンダム倒したぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:10:34

    中の人の年齢が25歳というのがおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:10:51

    >>6

    赤い彗星か、ドアンかって言われるレベルの猛者だしセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:11:12

    こいつザクでコルレルみたいな動きするじゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:13:01

    >>7

    ヒートホークしかないオンボロであそこまで強いのマジでルールで禁止だろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:13:03

    カスタマイズされたザク使ってんだぞ
    強くなっても弱体化はせんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:15:34

    劇場版ドアンザクのエクシアリペア感好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:18:46

    陸戦高機動型ザクの「あっこれは強いわ」感とそれを蹴散らしていくドアン
    強すぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:23:03

    アニメはまだわかるんよ、ランバ・ラルとの邂逅前だから(それにしてもモビルスーツの格闘戦の巧さがおかしいが)
    映画は宇宙行き直前にズラされたせいで仕上がりきったアムロに勝てることになってる。ヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:27:47

    このイレギュラーがジオンの制御下にない脱走兵になってるのあまりにタチが悪すぎないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:29:41

    >>16

    理論上、宇宙だけでしか活動してないとかでもなければジオン系エース、連邦系エース全てがこいつとエンカウントする可能性があるという事実

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:33:25

    「島に近づけば殺す」のシンプルな行動原理で動いてるこのレベルの強者、怖すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:35:30

    こっちは勝ちましたが?しかもボロボロの素ザクⅡで
    あまりに強すぎて逆に取り上げられにくい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:37:30

    無人島に縁があり、それ以外じゃ初登場作品で無敗だった主人公に黒星をつけた人間なので、ドアンは実質アスラン

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:38:29

    >>18

    重要なイベントもなさそうな無人島に行ったら白い悪魔すら一度は倒すレベルの何かが急にPOPするって詐欺じゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:45:18

    本当にやばい島だよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:57:11

    正直宇宙世紀最強格の1人ってレベルで強い

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:35:23

    >>22

    実在してる島がモデルだが作劇に都合のいいものがいっぱいあったらしい

    資料探したらどんどん出て来るってスタッフがびっくりしてた

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:39:06

    この化け物が万全な機体に乗っていたらどんな動きが出来るだろうと想像するだけで震える

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:41:57

    ヒートホーク持ったオンボロのザクでこんなに強いならビームサーベル持った一定の格闘戦能力のある機体に乗せたらどんな風になってしまうんやろなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:47:15

    主役級MS二機が完全にホラー映画のモンスターなんだよこの映画!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:40:25

    アムロが終盤ドアンの真似して勝つの好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:41:09

    アムロinガンダムアレックスVSシャアinケンプファーVSドアンinイフリート!ファイッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:41:46

    >>9

    宇宙世紀3強で草

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:46:25

    >>30

    この時代で既に三強揃ってるのバグだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:48:30

    >>31

    でもその内2強は戦争からアガれなかったんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:49:40

    何が怖いってドアンザクってマジでただのオンボロなんだよね
    他のジオンエースは最新鋭機やら専用のカスタム機をもらってるのに対してドアンザクは「騙し騙し使ってたら形状が変化しただけの普通のザク」なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:50:16

    >>28

    シャアを殴ったのってそう言うとなる

    GIF(Animated) / 1.25MB / 2070ms

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:50:58

    >>32

    むしろあんなに強いのに一抜けできたドアンの運が良すぎるというかそれを含めての強さというか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:52:36

    >>33

    同じぼろぼろでも活躍したザクでも最新型のFZとか与えたら手がつけられないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:55:59

    作中では格闘戦しかしなかったけど多分その場に武器さえあれば射撃戦も上手いんだろうなと

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:58:26

    >>36

    ドアンにホバーを与えるのはまずい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:00:12

    >>35

    戦いの匂いを消してくれるやつが2強には居なかったからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:01:14

    >>34

    まあ武装使い果たしてたからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:02:25

    ホワイトベース隊が乗り込んでアレな以上連邦・ジオン両軍のどんな部隊が乗り込んでもそう変わんねえんだろうなあそこ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:06:13

    >>41

    隊長抜きサザンクロスが一般的な外伝部隊って感じだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:10:28

    ここまでにageられまくった後だと映画ドアンに正面から勝てそうなのは修羅の双星とかトシアキとかギャザーロード小隊長みたいなそいつ=ゲームプレイヤーみたいな反則的な立場のキャラくらいだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:15:33

    >>43

    本当にヤバい奴扱いで草ですね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:18:27

    >>43

    正直修羅の双星じゃ無理だ

    ドアン側が映画ドアンザクに乗ってるならワンチャンあるかもしれんがアムロにカスタムしたザクで喰らいつける程度ではオンボロザクで白い悪魔を地形にハメて倒したドアン相手は話にならん

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:20:28

    >>42

    乗機が陸戦型高機動型ザクなのに…

    どうして…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:22:39

    「専用カスタム」って時点で純粋な技量じゃドアン相手にケチつくのバグ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:24:38

    >>47

    ドアンなら普通のザクどころかボロボロになった動くのが奇跡みたいな見た目のザクでアムロに勝ったが?という頭のおかしいマウントが成立する

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:28:24

    じゃあ地の利を得られてて相手が数いるなら勝てないんじゃね?って思うじゃん?
    うわ、こいつ本編前に基地の人員皆殺しにして乗っ取ってる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:29:34

    >>45

    散々強さが再確認された修羅の双星相手に「話にならん」という表現を持ち出せるレベルの男????

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:31:31

    元は原作キャラだし原作作った人も関わってるので文句は言わせないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:32:50

    いいだろ?ククルス・ドアンだぜ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:34:42

    機体がドアンザクだから許されてる男

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:35:57

    こいつを高機動型ゲルググに乗せてみたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:36:48

    >>54

    ナギナタを何か変態みたいな使い方しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:38:56

    しかもこんなに強い上に狂人みたいなことしでかしてるのに感性が常人のそれ
    常人のそれすぎて狂って脱走したんだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:41:50

    >>56

    仮に外伝主人公がドアン島に迷い込んだとして一定の年齢以下ならコックピットを覗く機会さえあれば「うわっ子供じゃん…」で見逃してくれそうなのが救い

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:43:58

    でもガンダムが斜面でぬっとサーベル二刀流してる場面の白い悪魔感も凄かったよね...
    あの...何で装甲ひん曲がってるオンボロザクで勝ってるんです...?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:44:09

    外伝キャラじゃなくてアニメからいたキャラのブラッシュアップなのでその手のケチもつけられない隙のなさ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:45:05

    >>58

    チノ=リだ

    ドアンはフォースが使えたんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:45:40

    テレビ版はまだ必要だから自活してる感じがあるけど映画は街との距離が近すぎて「子供を守るために自活コミュニティを捏造して島に閉じ込める怪異」になってるの怖すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:46:51

    複数体の高機動型ザクに小ジャンでほぼ殲滅するのはどういう技量してんだコイツ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:46:55

    >>57

    ただドアンに保護されると「ガキが戦争やるもんじゃねえ一生ここにいろ!!せめて戦争終わるまで!!」モードになるのがね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:47:52

    >>45

    終盤アムロはララァ経た後だし何よりアニメより強い可能性が高い小説版のG-3相手にも喰いつけてるからドアンでも五分五分くらいでは

    いや比較対象がどっちもおかしいんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:48:13

    >>62

    アムロにザクで勝ったバケモノだ、なんの問題もない

    いや、怖いよ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:49:14

    アムロのビームサーベルを使った小技はそりゃνのサーベルで色々やっているのと同じだった

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:52:39

    >>60

    ドアンの正体はジェダイナイトだったか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:55:12

    無人島の構造を理解し尽くしたあの戦い方とか環境利用闘方をやらせれば右に出るものはいないと思う
    バトアラで例えたら突然その場に穴を作り出して即死させてくるしガンシューで例えたら画面に出てこないままハメ殺しにしてくるタイプ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:56:59

    >>45

    あれカスタムじゃなくてただの色変え機だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:01:32

    >>69

    後期主人公機が高機動型ザクなのにケチがつく

    いや高機動型ザクに乗ったからケチがつくってのがまずおかしいんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:03:45

    >>63

    戦時中、ドアンに撃墜されて「子供じゃないか…」と保護された子たちが人為的に構築された自給生活から脱走しようとするタイプのホラーゲーム

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:04:07

    「君の仲間か?」

    「殲滅する」

    あたまおかしいこのひと…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:05:05

    オリジン世界だからどうなるかわからんけど将来的にどう見ても破滅しか待ってなさそうなのが悲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:05:55

    ザクを金メッキにすればドアンザクになるらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:06:23

    既に歴戦の猛者であるアムロが乗るガンダム相手なのがね…シャアもジムに乗ってるアムロ相手ならズゴックで勝てるんだが

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:06:31

    >>72

    この島を守らないといけないからね

    武力を持ってこの島に踏み入る者は全て殲滅しなければならないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:08:24

    >>70

    それ言っちゃアムロのガンダムもマグネットコーティングされた後だし

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:09:29

    >>72

    令和の殲滅おじさん

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:10:30

    あの島限定で謎補正が掛かってるんだろ、ホームとアウェー的なあれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:11:40

    >>79

    あの島全体がドアンのテリトリーだからな

    アムロを崖崩れに嵌めて倒したようにドアンが利用できる全てがあの島にある

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:13:00

    >>73

    歩む歴史が同じなら間違いなくティターンズやらマハに狙われるだろうしね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:16:33

    >>73

    >>81

    容赦なく襲い掛かってくるティターンズやにハイザックで立ち塞がるがそれでも排除できないとなった時空からディジェがとかありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:18:19

    こんな化け物が映画本編まであの島の野生エンカウントとして野放しにされてたってマジ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:20:09

    >>82

    縁が残ってるならアムロ経由でカラバ入りしてエゥーゴに協力ルートに入るしかなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:20:22

    何となく降りた小島にラスダンより強い敵がいるっていう昔のRPGあるあるでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:20:49

    こいつ特に軍の支援とか受けてない野生の化け物がなのが一番やばい
    多分AC世界なら守るべきもののためにそれ以外全てを焼き尽くすイレギュラーとかになってるタイプ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:22:54

    ???「子供達の生活は我々が保証しよう、だから君の力を我々に貸してほしいのだが…」

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:23:26

    >>86

    ドアンは黒い鳥だった…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:31:37

    >>86

    稀に出てくる野生のイレギュラー扱い

    彌でもポジション的にはホントにイレギュラーの素質あるな...

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:35:25

    >>88

    少なくとも黒い鳥とかその辺よりは遥かにマトモで高尚


    だってアイツら特に護るべきモノとか無いくせに敵対者皆殺しにするし・・・


    何なら明確に敵対してなくても依頼次第で殺しに行くし・・・


    どっちかっていうならアマジーグさんが1番近い

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:44:28

    >>90

    黒い鳥(ACV主人公)はかなりドアンに近いだろ!

    フランと愉快な仲間たちのために敵を皆殺しにしてるんだぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:59:58

    >>29

    おかしい…アムロの字面に安心感が少ない…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:01:42

    >>43

    むしろ映画の強キャラ感のせいでコイツと同格のシャアと「アムロがコイツにしか負けてないという事実」のがageに感じるのなんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:03:47

    こんなに強くて優しい男が戦場から降りれたから貴いんだ、美しいんだ。

    この最期まで戦場にいてしまった天パは…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:12:10

    人格も特に問題無いのが一番ヤバいわ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:14:25
  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:16:43

    >>87

    殲 滅 す る

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:26:38

    アスカティシア学園に一番必要な大人だがアド・ステラには送りたくねぇ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:38:15

    >>98

    常在戦場だからな…絶対に匂い消せない

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:49:35

    Gジェネアドバンスだとニムバスの元部下だったんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:56:23

    アムロが上がれば上がるほど連鎖で上がる…?
    近年ガンダム界隈に入ったボクみたいなニワカであればあるほど引っかかる系のトラップキャラじゃん!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:19:33

    こいつ強キャラネタの走りはGジェネとバトルユニバースか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています