Limbus company(プロムン総合) part96

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:38:44

    暴走特急シンクレア

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:43:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:44:40

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください
    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います
    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します
    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます
    Q.シーズン終了時に持っている人格の欠片及び欠片ボックスはどうなりますか?
    A.半分が紐及び紐箱に変換され、残り半分を次シーズンに持ち越します
    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?
    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます
    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります
    Q.鏡ダンジョンが難しい
    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイントです 初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ
    道中は戦闘をこなしてレベル上げを優先するべきです また人マークの横に矢印が描かれたレベルアップマスはノーリスクで戦力を強化できる(2層以降は一回の戦闘よりも多く強化可能)ため積極的に踏んでいくことを推奨します
    Q.二章・三章の敵強すぎ
    A.2章:レベル上げを優先しましょう また、強敵にEGOスキルをぶつけるのを意識することで攻略がスムーズになります 初期配布の剣契イサンなどの斬撃や貫通中心の人格を編成することがおすすめです(2章途中から解禁される経験値採光にもそのまま流用できます)
    3章:紐採光や鏡ダンジョンの報酬を利用して人格の同期化を重要視しましょう 最大まで同期化を進めると強力な第三スキル及びサポートパッシブが解禁されるため、未同期の高レア人格よりも心強い戦力になってくれます
    敵味方の物理耐性も見直しましょう 上述の剣契イサンは2章までは強いものの、斬撃耐性持ちの敵が多くを占める三章と相性が悪いです たとえ低レアでも敵との相性が良い打撃主体・斬撃弱点の囚人の育成を優先することで比較的楽に攻略が進むと思われます

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:45:47

    ロードマップ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:46:46

    鏡ダンジョン幻想体イベントマス

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:49:14

    次スレは>>190が立てて下さい

    今スレは本当はpart97のため、次スレはpart98でよろしくお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:49:19

    た、お

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:53:53

    た、ほ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:58:02

    握らんとするものシンクレアの侵食とトナカイイシュメールの精神の鞭で味方絶対殺す編成ができるね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:26:41

    管理人なんでしょちゃんと管理して!って囚人から苦情こない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:27:01

    ヘラる前に敵倒して元気になるから以外と精神減らないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:31:55

    そういやいつのまにか戦闘アナウンスの内容増えたっぽいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:34:45

    マイナス20でも表出る時は出るな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:37:07

    これからヘルチキ刑務所に戻るんだが、握シンクレアきたしボーナス最大で回るならドンキもN社にしたほうが良いんだろうか。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:41:45

    >>14

    ヘルチキは斬撃のが通りいいしシ協会ドンキのがいいかもしれない。シンクレアは他がアタッカー向きじゃないのでにぎにぎしていい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:47:17

    >>15

    鏡鉄道の空間切断に脳焼かれてからW社ばっか使ってたけど、シ協会試してみるわ。ありがとう、先輩時計頭

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:47:56

    星3確定演出!
    握ファ「シンクレアァ…♡」

    もう10連したら星3確定からの願いの石だった
    何故なのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:51:43

    俺も金演出からのすり抜けファウストだった ステイステイ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:52:59

    握クレアの瞬間火力やばいなこれ・・・

    そして正気の削れ具合もやばいな・・・(暴走したシンクレア見ながら)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:53:30

    ファウストは天才ですので50連回して出なかったら欠片箱を100箱づつ剥くことにしてます

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:55:41

    最初Nドンキも洗脳されたりまた曇らされたりしてるのかと思ってた
    N社ですらドン引きする狂信ってなんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:57:28

    今までの人格は同期進むと曇ってたからいきいきしてるドンキが来て管理人も嬉しいよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:57:58

    雑魚時計だから知らないんだけど単騎なら正気無くなって暴走しても殴る味方がいないからデメリットなし?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:58:08

    ドンキちゃんN社に入ってもロシナンテは脱がないのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:58:43

    シンクレアってもしかしてEGO外して精神-45で使ってた方が強い? 一応EGO両方持ってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:59:22

    単騎でクローマーぼこぼこに殴ってる動画あったな
    そういう運用を想定されてる人格ってことなんだろうか握りシンクレア

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:00:17

    ミスマッチだと思われたファウストによる精神回復ケアないとすぐ暴走するのは皮肉というか何と言うか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:00:49

    >>21

    原作が風車を巨人と思って突撃する老人だぜ?

    そらもう気狂いがデフォルトよ


    ...物語的な話すると、ドンキホーテのEGOの窓に映る「趣味の悪い死体のメリーゴーランド」みたいなトラウマがあるから、彼女は常に切羽詰まってるんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:00:50

    >>21

    N社「なにそれ知らん…怖…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:04:35

    Nドンキなんか鎧のサイズがデカいせいでクソコラ感がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:06:21

    Twitterにあったけどアンダーテールの犬思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:08:11

    今日は確実に多くのクローマーがシンクレアに殺される日

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:10:50

    ドン吉の声がガンギマリすぎて怖いよーっ!!
    なんで男性陣は皆かわいそうな感じになってるのに女性陣はこんな楽しそうに狂ってんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:13:24

    シンクレアはソロ運用だと終末よりシチューの方が良いな。終末だと自分に出血付与しちゃうからすぐ死ぬ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:14:33

    減算ダイスだからダイス削られると最終的にS2は12~16、S3は18~30とかいういかれた数字になるな、さかなクンの水鉄砲とかもEGOに頼らずに受け止められそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:14:56

    道中でEGO連発して精神調整し、お膳立てしてあげると自滅的浄化でボンちゃんパパが瞬く間に溶けた……!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:17:45

    >>33

    プロムンの性癖が悪いよ性癖がー

    N社で性癖ごりごりに出しすぎだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:19:07

    シンクレアくん握らんとするものになってもダンテには優しく接してくれるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:21:48

    >>38

    昼ボイスで、仮面を脱いで飯食いなよ(意訳)って言ってるから仮面じゃないってわかった瞬間

    自滅的浄化(機械融和生命体判定ON)

    されそうじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:25:44

    シンクレアくんは相手とマッチさせることと精神力がどうしようもなくなったら防御を使用することを意識すれば普通のアタッカーとして活躍できるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:26:32

    カピバラ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:29:02

    主人公のことがみんな大好き!ソシャゲの利点だな!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:29:29

    このゲームマッチに勝つだけで精神力15(パッシブ中は7か8?)回復するからマッチするかしないかだけでも結構精神力の融通利くよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:31:21

    クローマーが握クレアを見て混乱するのって自分の隣に立つ世界線のシンクレアがそのまま目の前にいる+そのシンクレアに武器を向けられてる状況でわけがわからなくなってるんじゃないかと妄想してる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:31:58

    パニックの後は精神力が0にリセットされるからシンクレアをソロ運用以外に使うならEGO外して使うのがオススメ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:34:43

    >>42

    こんなにデレられて不安になるのは初めてかもしんない…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:37:34

    >>42

    料理をしてくれたり列車に乗せてくれたりしてくれる仲間たちがいるよ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:40:00

    こんな危険なバスに乗っていられるか!
    ツヴァイシンクレアに会いに行きます

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:44:14

    おれぶたれる?しこたま?(握シンクレア来ました)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:52:10

    ツヴァイシンクレアも放置台詞若干ヤンデレみがあるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:57:27

    10連
    多分これ以上の豪運は中々ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:01:40

    握らんとする者シンクレアを見た時はクローマーとシンクレアがこうなる世界もあるんだろうと思っていたけど
    同期ストーリーを見た感じクローマーは本気でファウストを自分だと思い込んでたって事になるのか…?というかその世界だけの出来事とか言われてるし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:05:18

    クローマー側がファウストの真似して寄せた説見たけどじゃあ握ファウストが3日お風呂入らないのって

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:08:41

    極端な話クローマーでもファウストでも無い人がおにぎりになってた可能性もあるってことでしょ
    ストーリーでも言及されてたけどどっちが先かわからないって言ってたし、何なら二人とも全然違う人を見てた可能性だってあるんだろうなって

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:08:59
  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:10:42

    可能性がなかなかないのが星3なら、デミアンが握る者になるのは星15くらいですかね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:11:25

    クローマーが握クレアifを見なければ学校でシンクレアクローマーデミアンの三馬鹿が見られたかもしれない…ってコト!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:26:00

    Nクレア「クローマーの」口笛でも反応するらしいよ。

    でもファウストの口笛だと自分も含めた色欲完全共鳴じゃないと笑わないらしい。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:27:53

    >>58

    口笛なら何でもいいのか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:28:58

    鏡の技術がどこにあるのかはわからないけど、握ファウストは「クローマー人格」だと思う
    シンクレアに反応してるのも含めて

    ただ、クローマーが「握るものの誰かと共にあるシンクレア」を鏡経由で見て、握るものを目指した可能性はあるとも思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:30:24

    ほんとリンバス欠片バカスカ手に入るおかげでガチャで落ち込まなくていいの助かりすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:46:54

    ガチャはPU星2取るために回してる
    毎日感謝の鏡周回してたら星3人格EGOは恒常2体以外全部集まったよ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:48:15

    鏡ダンジョンでキャラステータス開いたら戻るボタンが無くなってる…おま環か?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:49:40

    N社ドンキ後の金でEGOでした
    シンクレアの欠片集めなきゃ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:50:52

    クローマー戦、まぁまぁ簡単に握シンクレアくんソロ5ターンぐらいで倒せるから
    やっぱりクローマーはリンバスプレイしててこのクソ強人格を見てシンクレアくんに話しかけたんやな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:59:01

    口笛なら何でもいいとかパブロフの電信柱じゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:05:40

    ガチャがドブでもじゃあ欠片で取るかあ!できるのユーザーにめちゃくちゃ優しくて好きになっちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:06:23

    優しすぎて不安になる
    もっと廃課金に優しいシステム入れてもええんやで

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:17:21

    まぁ純粋にガチャだけで天井叩くとなると回転数えらいことになるし……
    シーズンパス+イベントでバカスカ箱配ってくれるから無理に回さずそっちで天井叩けってことだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:17:22

    まあ255管理人とか廃課金の人は少なくともいるみたいだから…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:23:48

    今月の新規ガチャこれで終わりだからな…
    個人ピックはあるけども

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:29:54

    次手に入るかわからんし、りょミパや一生シチューは手に入れとくべき?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:31:04

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:52:56

    >>42

    いつもの囚人のみんなはダンテの言うことなんてその辺の鳩の鳴き声よりまともに聞こうとしちゃくれないのに…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:53:52

    >>72

    少なくともりょミパは優秀なアタッカーだし確保しとくと後悔しないと思う

    シチューは分からない(回復が重要になるステージが将来来たら輝くかも?)

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:54:17

    >>72

    りょミパはS3筆頭に結構ハイスペックだから取っといた方がいい

    シチューはうーん、まあいつ復刻されるかもわからんし一応…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:55:42

    >>75

    大事なこと忘れてた

    息切れ気味に喘ぐシンクレアにときめくなら迷わずにシチュー取ろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:58:53

    >>72

    りょみぱ良秀はウサヒース、握シン2名に次ぐ環境キャラだと俺は思ってるから引いた方が良いと思う。一生シチューは性能びみょいけど今の所握シン単独運用するなら必須級。(握シン単独運用する時、終末カレンダーを装備してると長期戦になった際に出血で死ぬ)まあこの問題はシンクレアの新しEGO出たらそれで解決すると思うしシチューは性能あんま良くないから取らんなくて良いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:00:11

    カロンちゃんのボイス増えててかわいい
    ちょくちょくばかって言われる

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:06:44

    あー、じゃあ箱はりょミパに開けた方がいいか。余ったらシチュー。

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:11:57

    グレゴールとダンテも増えてるな
    グレおじは囚人が死ぬとしっかり心配する派だったか

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:15:19

    とういかシチューってシーズン1限定とか言われてたっけ
    ガチャ産EGOは全部共通とか言ってたような

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:15:50

    めっちゃ眉しかめてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:16:44

    >>81

    同僚は味方が死ぬと指差してギャハー!するやつもいるというのに

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:21:32

    >>84

    そんなやつのアナウンスもいつか入るんだろうな。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:23:51

    味方の攻撃を芸術的でないと批判し死ぬと吹き出す良秀アナウンス

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:27:27

    今日もTwitterでちょくちょく見かけたけど
    推しがガチャに来て回しても出なかったら鏡ダンジョン回して天井しようって人がチラホラ居て良いなって思ったわ
    ソシャゲはガチャ回しまくっても出なくて冷めて辞める人は多々いるからこの仕様有り難いわ
    プロムンもっと儲けてくれとも思うけどな!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:28:35

    >>84

    イシュメールはヒースクリフが死んだ時に良秀と一緒に笑ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:29:59

    アナウンス初囚人が中年なのいいのかよ!と思ったけどメンバー見るに一番真っ当だからおじさんで良かったのかなって

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:31:28

    >>89

    シンクレアくんを忘れるな!!!!!!!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:32:42

    >>90

    あいつ戦況クソ不利とかのとき慌ててまともにアナウンスできなさそうだし…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:46:06

    おじさん真っ当だけど人の痛みに同情しちゃう精神でよくここまで都市の人間やってこれたな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:51:43

    割りとE.G.Oにボックス空けるの勿体ない気もするんだよな
    他すり抜けてもPU率上がって行って最終的に常時PUみたいなもんになるし

    救済のない星3人格優先したほうがいい気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:55:16

    >>92

    生き延びれちゃった結果がPTSDバリバリの元英雄だよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:01:39

    >>88

    イシュメールは笑わないけど死ぬような作戦指示した方か死ぬような兵士かのどちらかに悪態つきそうなイメージがある

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:09:54

    そこはグレゴールアナウンスでもコンディション見るのが仕事って窘めてるしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:42:49

    >>92

    それは違うぞ

    人間だけじゃなくて街見学キャンペーンやってくれるロボットさんにも心動かされてたぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:12:33

    >>97

    優しすぎん?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:15:15

    ぶっ壊れてるからこそ人にやさしくできるのかもしれん。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:19:19

    そういうとこだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:20:32

    カケラはシーズン毎で交換になっちゃう人格優先って感じかなぁ。効率的?にやるなら

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:21:32

    イサンアナウンスで戦況がどうなってるのか結局よくわからなくなりたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:22:31

    えーと人格が入れ替えで、いーじーおーはそのままだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:22:48

    グレゴールアナウンス使ってる時にG社グレおじが死亡してグレおじがグレおじの死亡アナウンスする不思議な光景になった

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:29:32

    味方をボロクソに言う良秀アナウンス早く見たいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:32:03

    囚人アナウンスを無料と有料枠に分けると色々問題起きそうだし次の有料アナウンスはヴェルギリウスかな
    パワハラアナウンス浴びたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:37:10

    もし有料枠アナウンスが囚人以外でずっとやっていくんだとしたら3人目は誰だろう
    亡くなってるけどユーリかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:38:54

    エピソードがアナウンスやる可能性もある?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:40:34

    エピソードにアナウンスやられたら泣いちゃうかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:42:05

    死亡すると人格とアナウンスとして参加してくる流れになったらちょっと笑う
    エピソードの次はクローマーアナウンスか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:45:27

    ユーリアナウンスもクローマーアナウンスもなんか特定の囚人の精神力削れてく気がするんですが

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:52:54

    ユーリアナウンス追加されたら生存雇用された世界線のユーリだと勝手に思って泣いちゃうかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:59:24

    鉄道で仏像グイド君ににぎシンクレアのスキル3撃ったら500超えるダメージ出て笑った

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:07:47

    次のシーズンパスって上中下って書かれてるけど20レベルずつキャップ付けて開放って感じなんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:09:53

    >>106

    苦戦すれば敬語でねちねち言ってくるし善戦しても特色目線から皮肉を言ってくるヴェルギリウスかぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:10:40

    Nドンキの笑い声永遠に聞いてられる

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:26:23

    新規ガチャ来たばかりで言うのも何だけど今月いっぱいでシーズンが終わるからガチャは変わらないのだろうか
    ロードマップに記載されてない新規人格とか荒れそうだけどガチャ引きたいから変わってほしいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:40:17

    >>117

    5月はシーズン更新延期になった都合で、6月に新規抽出3つ予定になっちゃったからな。

    特定囚人のピックアップとかはやるかもしれないけど、新規人格に向けて狂気貯金しときたいユーザが多いんじゃないか(俺がそうなので)

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:46:11

    破片とかシーズン1の箱がどうなるかってツイートで説明あったんだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:48:16

    流れぶった切るけど何個か前のスレで相談させてもらったへっぽこ管理人です!!!!なんとか初見でヒイコラいいながら鉄道クリアできました!!!!!!!
    報酬の受け取りはモジュール25個作ってから適当なタイミングで回収すればいい感じですか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:22:32

    >>120

    おめでとう!鉄道が終わる2週間後までにモジュール作ればおk

    シーズン1確定ガチャチケがあるからそれで握シンクレア引きにチャレンジできたりするぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:28:30

    >>121

    ありがとうございます!!!!! 相談してよかったですマジで モジュール用意しとかないとなあ

    引いちゃったん……ですね………シンクレア…… ぽんル目当てに回そうかな……

    確かシンクレアでシーズン1の追加人格は最後って認識でいいんでしたっけ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:32:46

    >>119

    先月の頭くらいに一応說明来てたな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:34:21

    >>123

    自己レスだけど、これシーズン延期発表前のツイートなので、日付は適宜読み替えてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:47:44

    >>123

    おお、ありがとう

    こう見ると別に急いで交換しとくとかは必要ない感じだなぁ、シーズン1で欲しい人格が無いなら

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:19:38

    握クレアって釘全く付与しないし狂信が誤差みたいなコインしてるからN社のメンツと別に相性良くないよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:23:13

    Season1人格で引けてない残りぽんルとNムルソーなんだが
    交換優先度あるかな
    今月ちゃんと鏡周回すれば一人はもらえると思うから

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:57:50

    >>127

    欲しいのが火力ならぽんル、ほぼ混乱しない盾ならNムルソー。

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:18:12

    握クレア、鏡をオートで回してみたけど問題ないな
    むしろ精神力がプラスになってしまって逆に困ったぐらいだ まあ上振れもあるかもだが
    バーバヤーガも余裕だし
    ヘルチキはまだやってない

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:19:21

    >>127

    黒雲のホンルがいるならそこまでポンるは無理しなくていいかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:22:58

    >>127

    性能は置いといて、楽しさで言うならうまく敵を倒しきると再行動って唯一のおもしろ要素があるポンポンホンル

    ガチガチのタンクをしつつやろうと思えばぶたれたい?しこたま?でシャカシャカ爆速で動くアタッカーになれる大槌ムルソーって感じで別方向の楽しさがある

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:29:03

    >>127

    汎用性で言えば火力あるやつはどこでも欲しいからぽんルだと思う

    今のところムルソーのガチガチな固さ生かせるコンテンツあんまないし

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:29:21

    握シンは侵食EGO外せばローリスクで運用できるしパニックで行動できないターンがあるにしろバ火力のリターンの方が高いから意外と汎用性があるね。あとN社パーティで組むと口笛が発動しまくって精神力マイナスになかなかならないから意外と普通のパーティに入れて暴れてもらう方が強いかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:32:59

    >>133

    逆に口笛しやすいPT組んでるとやべぇ次で浸食起きるじゃん!って時緊急回避に使えるから一長一短だよなぁ

    カエルくんみたいな精神削ってくる敵が出てきたらあの手のバランス調整できるパッシブ持ちが居ないと辛い、かもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:37:35

    127だけどありがとう
    キャラとしてはムルソーが好きだし黒雲ンル持ってはいるけど
    使ってて面白いっていうのに惹かれたからぽンルにしてみようと思う

    ダンテノートログインボーナスとか来ねえかな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:42:58

    Season1枠で今からでも間に合う優先度としては
    ・今から5月いっぱいまでなら普通に間に合うからシーズンパス20まで進めてまやかし取っとけ
    ・リセマラするならにぎにぎファウストとG社グレゴールが初心者でも使いやすい
    ・00だから多分そのうち取れるけどN社ロージャも雑に使いやすい
    ・おにぎらクレアは確かにバ火力だけど最初のうちはめちゃくちゃ使いにくいだろうから初心者なら今後のすり抜けかSeason3自販機狙いでもいい

    って俺は思うんだけど他にあるかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:45:16

    ピックアップないとレア2もわりと出ないんだよな、初日からやってるけどリウムルソーとL社ファウスト持ってないわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:47:48

    今シーズン限定ならユーリファウストも強いな 俺はにぎにぎよりも使ってるかもしれん


    リウは獲得優先度的にはホンル>グレおじ>ムルソーだって思ってるけど

    リウパは三人揃って使いたいとこない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:59:34

    リウは揃って使いたいな楽しいし
    ホンルは火傷回数を増加するけど火傷そのものを撒くのはそこまで得意ではないのでそこはグレゴールムルソーとかに任せる
    ムルソーは対象の火傷が○以上のとき~というのが多いので尚更連帯しないとやりにくいけど組ませて使うと気持ちいい位火傷がばら撒けるので楽しい
    グレゴールは単純にダメージ量が高い気がするので死なせないように気を付けながら火傷ばら撒きつついっぱい殴ってもらってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:01:47

    LCCBイシュメールもいいね
    強い憂鬱傲慢持ち、振動爆発を自前で動かせる、破裂が強い
    トナカイイシュメールをオートで使えない人はこちらを使うべしだからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:08:41

    シーズン人格内で一番優先度低いのはぽんぽんホンルだと思う。ぽんぽん強いんだけど黒雲ホンルっていうクソ強い競合相手がいるからね

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:10:03

    というかホンル人格が全部強いのがよくない
    ホンルを使いたいのにホンルがいるんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:10:38

    握ファウスト 火力高め マッチ強い 精神回復サポート
    Gグレおじ 火力まあまあ高め マッチまあまあ強い 自己回復
    Nムルソー 火力普通 マッチ普通 タンク性能最高
    ぽんホンル バカ力 マッチ強い が運要素で負ける事もある
    握シンクレア バカ力 マッチ最強 使い方にコツがいる

    シーズン1の000人格を超簡略的にまとめるとこんな感じ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:10:47

    ホンル、ちょっと分身しないか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:14:02

    Gグレおじ 一撃で死ななかったら大体生きてるし気が付いたら回復してる

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:19:16

    ぽんホンルと黒雲比較

    ぽんホンル
    スキル3によるマッチ性能と全体的に表面が出た時の火力が魅力的、スキル2は敵の体力が25%以下だと黒雲ホンルよりも火力が出るようになる(幻想体の部位でも発動するため幻想体戦だとかなり輝く)

    黒雲ホンル
    スキル2である雲の切開による火力が高い4連撃を安定して出せる(ぽんホンルより安定して高火力を出せる)スキル3による麻痺付与がかなり強力でアタッカー兼デバッファーにもなれる。ただぽんぽんと比べてマッチが弱い

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:19:31

    ホンルは人格引けなかったら初期ですら強いのがずるいよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:21:03

    りよ、ミ、パ良秀忘れてた
    バカ力 マッチ強い ただバカ力まで行くにはちょっと時間が必要

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:22:34

    金が全ての都市で金持ちのぼんぼんが弱いわけがないってことか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:27:17

    りょみぱはスキル1多コインだしスキル2ぽんぽんホンルと同じ値だしスキル3は特殊効果も火力も強いしでギミックがない人格の中では最高峰の強さ。特にスキル1が多コインでスキル2,3が打てなくても火力出せるのが偉すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:27:46

    ウーさんはセブン引いてないなら初期使えってくらい初期がマジで強い
    初期EGOも強い

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:31:24

    >>151

    EGO打ちまくれるからクローマー戦の時マッチ役としてすげえ働いてくれたな。スキル1と2で資源稼げるのも偉い

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:42:51

    囚人ウーティスの弱点として防御のペラッペラぶりがあるにはあるんだが
    マッチ勝てるからなんとかなっちゃうっていう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:44:59

    にぎにぎペア最強!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:48:43

    シーズン移行の紐変換見るとこの先紐に困ることはなさそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:57:43

    紐採光もスキップの方がボーナス美味しいけど、紐沢山あるしヘルチキでモジュール沢山必要なの分かったから、もうスキップしないで普通に入場する様になったな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:04:26

    経験値は色々試したいパーティの試運転だったりリウでぽかぽかするために普通に回す
    紐のほうは曜日によるかな……シャリタツと犬は手動でやるけどカレンダーみたいな観測複数回入るのは面倒だからスキップしちゃう

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:37:38

    Season2のパス報酬と超過報酬がほぼ1と変わらなければ今後も大分微課金でも優しくはなるな
    バグ修正狂気配布は流石に今後減ってくるだろうからガチャ回数は減るかもしれないけど
    減るよね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:44:59

    シンクレアが叩き出すスコア見るの楽しくて昨日は無駄に経験値採光リピートしてしまった
    ただそのおかげでスタメンが固まったのでヨシ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:08:32

    連携コード生成しても大文字しか入力できないせいで意味ないのって仕様?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:14:46

    season1のEGOが消えるって書いてあるけどseason1判定のEGOなんてないよね?パスのやつならseason1判定されてるけどパスは残るって書いてあるからEGOは自販機に据え置きされるってことでok?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:18:12

    >>161

    >>123にEGOのやつのツイッター貼ってくれてるで

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:19:33

    久々にLファウスト使ってみたけどやっぱ使いやすくていいな
    口笛が恋しいが

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:25:11

    Lファウはモーション短いしスキル2も3も優秀で使いやすい特化型じゃあないけど連れ回しやすい優秀な子
    適当に使ってると案外あれってなるくらい高火力出たりするよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:50:32
  • 166二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:43:26

    6人いるし、N社パ組むなら誰外すのが正解なん?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:47:39

    >>166

    ヒースか色欲のないムルソーかなあ…ドンキはスキル2が1コインの割に使い心地悪くない ロージャは普通に強い

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:48:05

    ドンキかなあ
    振動系は現状使いにくいし
    ただサポート考えるとヒースクリフのサポート優秀なんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:50:49

    おにぎり入れるならヒース外すとサポートでかなり強くなる

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:51:49

    小槌ヒースのサポートは速度3~8のシンクレアが釘付与しないからなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:51:52

    でもにぎられクレア使うならにぎファウとリウトリオでいいんだよなあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:55:40

    多分新規追加の味方死んだ時のダンテのアナウンスちょっと不服そうで笑った
    でもこれからも勝率オートだドン

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:56:50

    にぎにぎリウトリオとな
    今度鏡で初期リウトリオからの追加でにぎにぎしてみるか

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:57:15

    N社の次に5人の人格揃うのどこになるかな
    他は3人づつ2人づつだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:02:19

    1.マッチ勝利時の精神回復値は10+2.5×マッチ成立回数
    2.精神力-45に到達するとその時点で回復不能
    3.高リスクだが混乱をEGO侵蝕で上書きできる(スキル1でマッチ敗北or何かで一方攻撃→精神力-45になりつつ被ダメージで混乱→EGO侵蝕)

    この辺りが重要?2番目知らないから精神力-30から事故を警戒したほうが良いのは分からなかったな……

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:03:55

    リウ人格も人数増えそうな感じしてる

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:05:51

    毎日出席確認されるイベントはじまるよー。

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:06:56

    出席イベントって本当に出席取るだけのイベントかい!本当に小学校みたいだなこの地獄めぐりバス!

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:08:15

    出血確認!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:11:11

    出席しなかったらヴェルおじが迎えに来てくれるの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:14:30

    出席しなかったらダンテくんがお迎えに行かされます

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:15:04

    >>180

    連帯責任と言われてやばいことになるから、囚人達が追ってくるんじゃないかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:17:21

    授業サボってたらこんな感じでヴェルおじが登場するんですねわかります
    死ぬなり

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:18:29

    出れなかった日の報酬は持ち越されたりしないのか
    本当に出欠確認じゃないかい

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:19:51

    〇〇休みだからパン届けてやれってならないんだね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:25:04

    毎日新しいストーリーを提供ってダンテのノートそのものの事?

    それともログストとか別にある?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:55:57

    最新の見た方がいい

    これ見る限りだと毎日ノート内容少しずつ追加って感じかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:58:54

    ドンキの走れロシナンテがN社でようやく分かった、運動靴そう名前つけてんのか…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:03:32

    ログボ何貰えるかな
    それ次第でシンクレアに箱開けるか迷う
    ここの運営シーズン確定チケとか出しそうで怖い

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:11:31

    踏まんとする者シンクレア

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:14:11
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:15:34

    さすがシンクレア

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:19:31

    さすが私のシンクレア…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:21:36

    さすが僕のシンクレア…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:22:33

    さすシン

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:25:15

    さすがですねファウストのシンクレア

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:26:43

    埋めんとする者シンクレア

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:27:03

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:31:34

    シンクレアの後方彼女(彼氏)面が多すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:32:38

    スレ建てんとする者シンクレア
    n社入社します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています