横山和生応援スレPart14

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:55:39

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】

    ・を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像にはなるべく出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらのツイートより

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:56:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:56:27

    今週の乗鞍です

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:03:09

    立ておつアンド保守です!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:10:36

    たて乙保守です!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:15:21

    ほしゅほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:16:26

    ほしゅほしゅ
    今週乗鞍も多いし土日両方メインレース乗るし栗東からの依頼も多いし楽しみだね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:23:28

    建て乙!
    5月いきなり14鞍は嬉しい!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:26:06

    たて乙保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:37:00

    建て乙!保守!
    今週も頑張れ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:15:17

    スレ立ておつ
    ルージュスティリアの縁かな?今週藤原先生の乗鞍あるね。育成と勝利のバランス感覚がいい調教師だから和生も刺激をもらって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:46:25

    そういや、前スレくらいから注意事項テンプレのい次スレ立て安価の数字が無くなっちゃってるので、次立てる時に付け足しといてくれると助かります

    (>>190でしたよね?)


    まあ書かなくてもその辺の数字で立ててくださってますけど、抜けてると気になるので…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:22:31

    5月27日の葵Sは安田パパ厩舎のペースセッティングくんと初コンビみたい!
    ということはダービーの週は土曜日京都なのね
    シンザン記念2着の実力馬任せてもらえるなんて本当に安田パパには感謝してもしきれない…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:35:11

    父の記事に写り込むナスカジャン和生

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:30:22

    暖かくなってきたからナスカジャン着るようになったのかな

    …ナスカジャンも春の季語なのでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:07:54

    NHKマイルC横山家並んどるんだが草生えますよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:10:49

    最内か……
    出遅れたらキツいけど上手く出せば全然チャンスあるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:16:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:30:39

    横山ジェットストリームアタックや!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:31:33

    フロムダスク流石にゲート練習してるだろうしハナは切れるかも。面白くなってきた

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:24:57

    来週5/9にショゴセン原オーナーのレインメーカーで大井参戦みたいですね。この子も久々タッグ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:07:20

    >>21

    お、去年の東京大賞典以来の大井かな?

    和生の地方参戦珍しいからこちらも楽しみ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:14:02

    今週は土日メイン両方最内ってまた極端だな!
    フロムダスクくんがしっかりゲート決められますように…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:36:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:12:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:15:21

    このレスは削除されています

  • 27123/05/05(金) 12:17:01

    荒らしが書き込みに来ています
    気付き次第消すようにはしますがずっと張り付いていられるわけではないので、見かけたら不快だとは思いますが通報していただけるとありがたいです
    通報が増えればIP規制もされると思うので
    お手数ですがよろしくお願いします

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:19:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:30:26

    地方競馬ってYouTubeで公式さんが配信してくれるんでしたっけ?どちみち仕事なので見れないんですが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:37:01

    >>29

    ここで見れそう?

    私も仕事で見れないけどアーカイブも残るみたいだね!

    https://www.youtube.com/live/o3BAr4i4RQ4?feature=share

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:39:01

    >>29

    東京シティ競馬の公式サイト見るとけっこう色んなとこで配信やってるっぽいすね

    自分はニコ生でやってる事しか知らんかった

    https://www.tokyocitykeiba.com/guide/web_tv_radio/


    まあ自分もリアタイはできない身なんですが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:00:17

    >>30

    >>31

    ご親切にありがとうございます!

    ウシュバテソーロの東京大賞典アーカイブも見れるんだねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:02:53

    >>32

    よく見たら見れるわけではなかったのか…

    レス消費して申し訳ない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:31:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:32:11

    !?!?

    ビスケッツくんは回避!?

    ビスケッツくん出るならそっちが先約だろうしそっちに乗ると思うけど…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:35:24

    ビスケッツくんはまだ成長過程だろうから、クラシックは様子を見て古馬から………かなぁ
    無理させすぎは身体面以上に精神面に良くないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:35:29

    それはそれとしてダービーに重賞勝った子で出られるのは楽しみ!
    ベラジオオペラくんとがんばれ!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:36:40

    レース後に和生もちょっと距離長いみたいなこと言ってたしね
    今年入ってからしんどいレースが続いてたししっかり休んでどこかで重賞とってほしいな、もちろん和生と!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:24:25

    今日もホウオウビスケッツ君追い切りしてるけどどこに出走しようとしてるのかしら

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:28:59

    ベラジオくん距離厳しくないですかね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:32:48

    上村厩舎からの依頼も最近多いねぇ
    ビスケッツくんがダービー行くのか他に回るのかはわからないけど、
    和生は自分で乗鞍管理してるし奥村先生と仲良しなのもわかってるからもし乗り替わりだったとしても変な事情じゃないっていうのは安心できるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:33:18

    ビスケッツくんダービー行くとは言ったけど鞍上とかの情報はまだ出てないからなぁ…
    とりあえずあの子の事は正式情報待とう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:09:41
  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:42:33

    今週末もしょごせん厩舎からの乗鞍ありとのこと

    ところであの後ろについてる割れちゃったハートなんです…?

    www.instagram.com
  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:43:26

    あ、火曜日だったすまぬ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:52:31

    >>44

    「傷心」…?わからん全てはしょごせんのみぞ知る


    まあハートの割れちゃってる部分は後からハッピーなことで埋めてくれ和生 ファイト

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:16:59

    サンティーテソーロちゃんはサメカツ君かと思ったら池添さんでびっくり
    雨予報だけどまた良いスタート切ってほしいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:27:16

    >>47

    まあ確かにテソーロのとこも栗田せんせもゾエさんに頼んでるのは珍しいかも

    元気いっぱいに頑張ってきてほしいねサンティーちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:13:34

    ユタカさんとお話ししてる和生

    ありがてぇありがてぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:27:01

    今日は3レースも大外引いてて芝

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:57:09

    どうしてこんなにも外枠を引くんだ彼は…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:16:04

    そろそろ今日のレース始まるー

    走ってくるかずおかわいいな…


    >>50

    >>51

    外枠に飛んでった後に最内枠に入れられたりしてる辺り極端と極端なんよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:54:55

    ルージュナディアスタートは良かったし直前粘ってたけど4着か

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:38:17

    7Rで騎乗予定だったハーエクセレンシーが出走取り消しになりました

    お大事にね 馬券買ってる人は返還があるから気をつけてね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:40:25

    >>54

    あららら、残念だけどお大事にしてほしいね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:41:48

    >>54

    あらら……お大事にしてくれ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:01:55

    ポンサンこちょこちょ和生

    和生よくたてがみのあたりこちょこちょするよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:09:45

    出遅れたなー……

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:12:08

    スタートで落馬しかけたように見えたよ危ない危ない…

    和生もポンサンもお疲れ様


    これはポンちゃんポンポンかずお


  • 60二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:10:26

    キャプテンローレル惜しい!!!
    頑張った!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:12:12

    キャプテンローレル3着頑張った。休み明け初戦でこれは悪くないね。次戦以降も乗れたらいいね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:11:03

    ホウオウルーレットと和生

    スクリーン見てるのかな がんばれ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:16:22

    ホウオウルーレットは芝があるとスピード負けしてポジション取れないなあ。中山があってるだけに前走が悔やまれるなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:43:22

    ランプシーくんが首ぶおんぶおんしておる…
    落ち着いてー!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:44:23

    ランプシーキレキレのヘドバン披露してるな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:49:07

    すげーーーかかってたけど直線ちょっといけるか!?って思わせてくれたよ、お疲れ様やでー

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:52:14

    めちゃくちゃかかってたランプシー君...
    でもおっと思わせる直線の走りぶり!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:52:14

    勝つ事が求められるけど、競馬を覚える事と、次の競馬に繋げる事が大事だっていろんなスレで学んだよ
    ランプシー次も頑張って!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:56:17

    後半落ち着いてからは直線も頑張って走ってたしね
    競馬をお勉強しつつ次も頑張っておくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:21:32

    めちゃくちゃ楽しそうで草

    和生が元気なのが一番だよほんと

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:22:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:24:02

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:25:48

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:25:50

    >>72

    被ってしまった…

    クラリティスケールちゃん芝チャレンジファイト!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:27:53

    >>73

    触らず通報ですよー

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:31:00

    >>75

    すみません!自分のも消しておきます!


    クラリティスケールちゃん、かなり良い脚だったけど最後挟まれちゃったかな?お疲れ様!

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:33:42

    ちょっと直線挟まれて厳しかったねぇ
    でも芝でも走れそうな感じではあったから次走どうするか楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:34:03

    最後の直線でサンドイッチされたのが痛かったね…6着か7着かな
    クラリティスケールちゃん芝でもいけそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:42:42

    いやー勝つっていうのは中々大変だねー
    明日はNHKマイル!ひさびさに現地応援してきやす!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:50:30

    >>79

    おお現地参戦いいですね!楽しんできてくださいー!

    明日こそ勝利を…!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:58:04

    >>79

    雨予報みたいなので合羽をお忘れなく!


    しかし内から横山家固まってるの面白…

    笑顔も似てる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:15:05

    一生懸命な瞳がかわいいなクラリティスケールちゃん

    6着だったけど次のレースがとても楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:23:05

    >>81

    家族って感じがしていいねぇ

    微笑ましい

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:38:49

    これはよい和生

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:23:55

    和生の笑顔はいつ見てもええですからね!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:01:06

    出走取消になったハーエクセレンシー、左後繋部挫創だそうです お大事に

    https://www.jra.go.jp/news/202305/050602.html

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:16:06

    クラリティスケールについて菊沢先生のコメント ちょっと和生のコメントもあるよ

    所属馬詳細 | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com

    そしてパドックで和生乗れなかったのか…このテンションで久しぶりの芝で6着はとても頑張ったのでは…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:52:46

    2週連続田原さんに泣かされてしまった…動画27分くらいから春天の話

    和生もアンカツさんもフォローしてくれてありがたいわ

    アンカツさんも今日のうまんちゅで除外するほどじゃなかったけどって言ってくれてたね

    https://www.youtube.com/live/RFtJDgHgJYc?feature=share

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:10:04

    今日のレース始まってた

    東京は小雨でダートも芝も良

    クールトラッカーは8着でした

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:36:33

    >>88

    田原さんのフォローもだけど、トレセンの中からも同じようなフォローが出て来てるのも嬉しかったわ

    あと天然だか代筆だかでトレセン関係者怒らせてるアンカツにちょっと笑った

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:58:29

    >>90

    外野からはいろいろ言われるけどトレセンの人とか関係する方がわかってくれてるならありがたいよね…

    アンカツさんなのか代筆の人なのかはちょっと気をつけてもろて…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:59:03

    ルージュスティリアちゃん川田さんに戻ってしまった…
    継続騎乗できるならその方がいいのはわかるから仕方ないとはいえ追い切りも乗ってたし切ないなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:03:38

    なーんか風向き悪いことが続くねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:07:31

    これか 今さっき決まったとかじゃなくて内々で話進んでて今日発表みたいなのを感じる


    何と言うか…お祓い行ってほしいような…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:09:26

    アヴェラーレが一応まだ騎手未定っぽいけどそんなすぐスライドとかないだろうしそもそもキムテツ厩舎乗るイメージないしなあう〜ん…どうにかどこかで悪い流れが切れてくれ〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:11:05

    >>94

    流石に話が早すぎるもんね

    なんか本当にやりきれない気持ちになるな…

    キムテツ厩舎は多分乗ったことないよね?難しそうだなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:14:57

    ヴィクトリアマイル行こうと思ってただけに残念だけど、怪我だとどうしようもない気もするからやりきれないね……
    アートハウスちゃんが無事回復することを祈りつつ、ルージュスティリアちゃんも川田さんと頑張ってほしいけど、G1の和生が見たかったというのもあり
    複雑だ……ともかく今はフロムダスクくんを応援する

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:21:20

    !?!?!?

    もう今日色々ありすぎて感情が追いつかないよ!!!

    でもどっちも応援するぞ!!丸田さんビスケッツくんをお願いします!!!

    スプリングS2着馬ホウオウビスケッツは丸田とのコンビでダービーへ 丸田はダービー初騎乗スプリングS2着馬ホウオウビスケッツは丸田とのコンビでダービーへ 丸田はダービー初騎乗tospo-keiba.jp
  • 99二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:41:04

    今日情報量多すぎない!?
    今年は買わなきゃいけない応援馬券増えるな〜
    ビスケッツくん丸ちゃんと頑張ってね!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:41:09

    まだ子供だから無茶させないで欲しかったけど丸ちゃんなら安心して託せる。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:43:32

    この流れの中現地撮影のおはなし横山兄弟置いておくね

    武史もさっき落馬してたし無茶しないでね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:05:56

    カントル際どい!!!!
    2着か…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:06:15

    カントルいった!?!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:06:21

    ひええカントルどうなる

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:07:02

    見た感じ2着かな………
    メイン前にヒリつくレースだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:09:23

    直線めっちゃ熱かったな
    2着惜しかったー!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:09:59

    2着頑張った!!!
    上位4頭でおしゃべりしながら帰ってくるの
    可愛かったな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:30:01

    白帽子の和生レアな気がする
    気のせいだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:31:13

    >>108

    うんうん気のせいだよ気のせい気のせい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:33:47

    >>108

    キノセイダヨ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:35:30

    さあGⅠ一番人気で味わった悔しさは最低人気で晴らせ
    大穴開けろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:36:23

    あれ ゲートの中にいる…?
    なでなでしたりしてなだめてる…

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:36:59

    とりあえず複勝100円だけ買ってゲートを見守るぞー

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:37:46

    あら、先入れかな?
    落ち着いてゲートがんばれー!

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:42:08

    一旦入った後出たのかな
    ゲート入ってった

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:44:41

    フロムダスクちゃんと出られてよかった…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:44:42

    がんばれ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:46:38

    マイルは長かった、ゲート出れたのは良かった
    次は距離縮めると思うけどコンビ継続あるかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:49:47

    この天気でよく頑張ったよ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:50:38

    ゲート五分で出れたのはよかった!
    この雨の中お疲れ様だよー!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:52:03

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:02:07

    いやーフロムダスク頑張ったね。今日の馬場じゃ直線の時点で脚上がってたね。スプリント戦で勝負だ。
    ドルチェモアはレース嫌になっちゃったかもなあ。特に直線全然進んでいかなかった。ゲートも嫌がってたし奥村先生が言ってた一度レースを嫌いになると二度と走らないが現実になってしまいそうでホント悲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:06:54

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:08:15

    うーん今週も勝てなかったか
    悔しいー!悔しいー!また来週頑張れー!!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:08:32

    レース見返すと和生直線で後ろ見てたから、手応え無くなってたから安全に下げようとしてたんだろうね
    こういうところは本当に安心できる
    来週こそ勝利を期待してるぞー!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:09:56

    今日のカントルで複勝8.2倍もついたので複勝民としては嬉しいです
    でもやっぱ勝ってほしいよ〜〜!!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:44:02

    和生ハチワレ分けになって笑ってる

    横山家みんな元気そうだ お疲れ様です

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:02:59

    イングランドアイズちゃん抽選対象!

    ここ最近の不運をここで発散してくれー!頼む!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:28:26

    薔薇の妖精さんや…

    勝負服の色合いとマッチしすぎている

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:35

    >>128

    賞金的にキツいかな〜と思ったけど抽選対象には入ってたのかアイズちゃん!!

    出られるといいな… やっぱりオークス出られるなら見たいもの

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:11:38

    ウチパクさんを祝福する和生

    前にウチパクさんのインスタにも登場してたけど、仲良しで微笑ましい

    【現地】横山親子も祝福!三浦騎手とのハグも 優勝後の内田博幸騎手 シャンパンカラー【NHKマイルC 2023】


  • 132二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:24:34

    >>131

    ベータナ和生のお調子者感いい…和生は表に出さなくなったけど新人の頃みたいにもっとお調子者なところ出してもいいのよ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:41:38

    ここ数週勝ててないから仕方ないけども、今回で関東リーディング5位以内からは外れちゃったか…

    (※現在[23-17-20-141]で関東6位)


    まあ我々は再び流れに乗れることを願って応援するのみ!! 来週からも頑張れ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:00:37

    ここ数年の傾向で和生は札幌の成績いいから今は低迷してても巻き返しあると思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:15:56

    >>134

    実際札幌開催には期待してる

    あそこ捲り決まりやすいって聞くからそういう意味でも楽しみなんだよなぁ…(去年を思い返しながら)

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:17:31

    >>135

    去年のディナースタくんの札幌での活躍ワクワクしたよなぁ

    今年もいい相棒がいるといいな

    フロムダスクくん、一緒に北海道で短距離に挑まないか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:50:03

    フロムダスクくんポンポン和生

    ゲートに不安がある子をゲート内で和生がポンポンなでなでしてるのとても好き

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:57:40

    以前から騎乗面やインタビューで語っている内容が好きで緩く好きな騎手の1人だったんだけど
    最近何故か急激にスタイルの良さや手の綺麗さ仕草のあざとさやデュフっとした笑顔とはギャップのある真剣な表情(特に横顔)や伏目で微笑んだ表情の優しさや武史と一緒にいる時の6歳差男兄弟と思えない仲良し感や露骨に兄ぶらないのに滲み出る兄感などなどが気になり出して戸惑っている
    自分としては新たな扉を開いてしまった感がすごい

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:06:22

    >>138

    今からでも遅くありませんよ…一緒に和生騎手を応援しませんか…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:08:59

    >>138

    ようこそ和生の沼……いいえスパリゾートハワイアンズへ

    和生は良いですよ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:51:37

    >>138

    この沼は温かいぞ…ようこそ…


    ところで今のところ来週のVMは和生お留守番予定だけど、調べてみたら今日までのG1皆勤賞が和生だけみたいでびっくりしてる

    ドバイとかがあったとはいえ、去年は春天までG1乗れなかったこと考えるとすごい躍進だよねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:59:05

    >>138

    和生沼はいいところ、あったかいから温泉のようなもの

    ゆっくり浸かっていってね!

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:29:39

    今年の日経賞の時の和生とタイトルホルダーの動画で脳が焼かれた者です
    138の人に便乗するようで申し訳ないのですが、もし良ければみなさんが和生を推し始めた理由聞いてみたいです

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:30:16

    >>143

    スレチだったらレスは消します

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:37:40

    >>143

    明日の予定とかない?大丈夫?

    たぶんスレ民寝かせてくれないよ?


    自分は有馬乗り替わりの時からかなぁ

    最初は「へー、兄弟で交代なんだー」くらいだったんだけど

    直線入ったところと「一瞬夢を見ました」で気になり始めて、

    そこからスーリヤ神とのニコニコツーショとかインタビュー読んで落ちた

    お手馬たちや陣営さんとの仲良しっぷりが癒しすぎる……

    あと後頭部の丸み

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:43:05

    元々タイトルホルダー推しで有馬乗り替わりでしっかり認識したなぁ
    ゲートインのときの優しいなでなでポンポンと一瞬夢を見ましたってコメントで一緒に勝ってほしいなって思って、
    その後いろんなレースで楽しそうに馬とコミュニケーションとってていいなって他のお手馬ともども応援するようになったわ
    レース後のコメントがいつも丁寧なのも好き
    あと綺麗な手とクソデカボイスと重めの前髪と動きのあざとさ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:50:08

    >>143

    私は去年の天皇賞春ですね

    元々は菊花賞をきっかけにタイトルホルダーを応援してて、有馬の時も「一瞬夢を見ました」ってコメントを見て「ええ人や…」ぐらいにしか思ってなかったけど

    天皇賞の外枠スタート直後の覚悟ガンギマリハナ取りに感動して推しになった

    あとナチュラルにジャージが萌え袖なってたりするところと"手"が好きです

    和生の手は身体に良いとされています

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:52:20

    ぶっちゃけあにまんから

    インタビューとかの言葉選びが好きで後追いでトーセンスーリヤの動画見て、関係者のブログとか読むうちにゆるいファンになっていったな

    これが一番好き

    https://plaza.rakuten.co.jp/dailykeiba/diary/201304010000/

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:56:21

    >>143

    私は和生を追ってたというよりドゥラメンテ産駒を追っていて(今も勿論応援してるが)アリーヴォやタイホを勝たせたことで和生のことが気になって調べて過去の事件から信頼重ねたんやなぁ…と思ってドゥラメンテと共に追っていたらいつの間にかファンになっていました

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:06:03

    >>149

    エージェントつけないのと継続騎乗が多いイメージあるから馬追っかけてたら和生だって事あるかも

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:10:16

    気がつけばそこにいるあったかみ、それが和生

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:54

    自分は22宝塚ではっきり和生さんの存在を認識してからかな
    それまでは「タイトルホルダーに乗ってる人」って印象でしかなかったんだけど、和生さんに関する情報をこことかネット記事とかで見かけるようになってからどんどん気になってって、そのままドボンだったかも
    今はすっかり週末の和生さんの騎乗予定を確認する癖がついてしまっています

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:25:20

    143です
    みなさん色々な回答いただきありがとうございます
    書き込んだ時は調子乗っちゃったなやっちゃったなと思ったのですがこうして答えていただけて嬉しいです

    明日は普通に仕事なのでもう落ちますが、時間があってこたえてやってもいいかと思ったら教えて貰えると自分が喜びます

    人様のスレで長々とすみませんでした

  • 15414523/05/08(月) 00:29:41

    >>153

    いえいえ〜

    「いつから好きだっけ……?和生のどこに惹かれたんだ……?」と

    思い返すとてもいい機会になったし、

    他のスレ民様のレス見ながら頷きまくってめっちゃ楽しかったです!

    明日のお仕事頑張ってください!

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:29:53

    >>153

    いえいえ、改めて和生について語れて楽しかったですよー!

    いつでもここに和生を応援しにきてくださいね!

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:37:49

    >>153

    出遅れた!馬券で話題になることも多いからこれからもよろしく!

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:03:59

    トーセンスーリヤとのコンビで応援し始めた新参者ですがたくさんの方の和生ファンによる温かいコメントでいつもホッコリしています。どんな結果でも心から応援して良かったと思えるジョッキーです。

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:06:24

    自分がウマ始める&リアル競馬見始めたのがちょうど21菊の頃でタイホ君に脳焼かれて乗ってる人自分より年下なのにすっげー!しかも兄弟で騎手なんだって知った時に年の差と年代が自分とこと近くて勝手に親近感湧いてお兄さんも頑張れ〜って気になりだしたのが最初だった(和生と自分の姉が同い年、自分は武史の1個上)

    そこに有馬の乗り替わりからの日経賞→春天と一気に畳み掛けられていよいよ昂りすぎて現地宝塚行って見事に消し炭になった…それと併せて今までの色々とか競馬に対する姿勢・スタイル・向き合い方全部引っ括めて応援してる、早口長文自分語りスマン。


    >>153さんのおかげで今色々と苦しい中で改めて自分の気持ちを振り返られたと同時に他にもたくさん温かい気持ちで支えられてるんだなと気づけて良かったですありがとうございます

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:38:09

    出遅れな上に長文になるのでアレなんですが

    自分は去年の春天と宝塚で脳が焦げたんですけど、和生を意識するようになったのはブラストウェーブの馬服羽織ってはしゃいでる写真と札幌日刊スポーツ杯のディナースタと勝った辺りで

    「このお兄さんかわいいしおもしれー事するのでは…?」と思ってゆるく追いかけるようになって、この応援スレの前身が立つようになってそこからずるずると今に至ります

    取材とかの言葉選びもわかりやすく詩的で結構好き 特に川崎記念の後の話は競馬の見方が変わった

    集大成(赤塚俊彦) – 競馬ブック コラムcolumn.keibabook.co.jp
  • 160二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:50:27

    >>138です

    >>143さんのおかげで何だか自分も温かい気持ちになりました

    みなさんのきっかけが知れてよかった

    自分も和生を知ったきっかけは2021年春ら辺に「武史くんのお兄さんも頑張れ!」からだったけどそこから騎乗やインタビューを見ていくうちに好きになりました


    ただ、沼に足先を入れてしまったのでは?と最初に感じたのは今年入ってからたまたま見た若い頃の口取り写真

    まだ子供の武史(武史帽装備)との2ショットの横顔と身体のラインの美しさ、兄の表情に(あれ…何だこの気持ち)となったのを覚えています


    もうこれからは開き直って肩まで沼に浸かろうと思います

    みなさんよろしくお願いします

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:46:59

    保守ついでに日経賞のときの和生と栗田先生

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:35:51

    自分で推し始めた理由を要求しておいてちゃんと語らないのは失礼なので保守がてら。

    ウマ娘を遊んでいて、ふとリアルの競馬見ようと思いました。直近でテレビで見れるレースが今年の日経賞でした。見ていて凄いとしか思えませんでした。
    中継が終わってTwitterや YouTubeを漁り、あの動画を見つけました。衝撃でした。大声を出して駆け寄ってるのに驚かない、じっとしてハグを受け入れてる、ヤバい、馬もかわいいが何より、このお兄さんかわいいな。

    気づけば和生の事をいろんなサイトで調べまくっていました。
    二次元しか興味無かったのに現実の人物にここまで入れ込んでいる自分に驚いています

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:12:45

    和生のおかげでナスカジャン買う決意ができた。シンプルなスカジャン探していたので着ていてくれてありがとう…!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:47:27

    明日は和生が大井で騎乗だよー!

    19:30からのフォーチュネイト菖蒲特別にショゴセンのところのレインメーカーくんと出走!

    このライブだとパドックも見れそう?

    https://www.youtube.com/live/kx5Jf6aP54c?feature=share

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:48:31

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:49:41

    しまった!日付が変わっていた…!
    今日は19:30から(略)

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:59:06

    >>166

    165です 読み込まず書き込むわ誤字するわで申し訳ないです…

    中継は >>30>>31 で挙げて頂いてるサイトでも見れるかな?

    現地行かれる方はお気をつけて!

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:34:26

    ほしゅしつつ

    ローレルに乗ってるの和生だね…!ライアンに乗ってるのは見たことあるけどローレルにも乗ってたのか


    雰囲気からしてこのイベントっぽい

    サクラローレルが函館競馬場でお披露目 | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com
  • 169二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:56:22

    GIFもあった。これは知らなかったからありがたい


  • 170二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:03:44

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:05:18

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:05:34

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:05:44

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:05:54

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:06:14

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:06:24

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:06:36

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:06:47

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:06:58

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:07:08

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:07:22

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:07:32

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:07:46

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:07:57

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:08:08

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:08:20

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:08:29

    荒らしか

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:08:40

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:08:51

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:09:03

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:09:14

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:09:35

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:09:56

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:10:12

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:10:34

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:10:51

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:11:13

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:11:27

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:11:45

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:11:50

    荒らしがいるから一時置いてからスレ立てるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています