剛田隊

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:53

    剛田武…攻撃手
    骨川スネ夫…射手
    野比のび太…銃手
    源静香…オペレーター

    出来杉は入れるか保留、入れるなら万能手
    年齢は勝手に中学位を想定

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:52

    のび太がヤベェんだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:03:52

    弓場さんクラスの早撃ちに最悪リサイタル開催すれば全員無力化できる攻撃手にスポンサーになってそうな射手か
    出来杉は東さんの弟子にでもなれば最強になれそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:46

    >>2

    狙撃手にしようかと思ったけど、弓場系銃手が向いている気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:05:19

    竹刀で丸太叩き斬るとかいう人外技を扱えるジャイアンと百発百中ののび太か…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:05:35

    のび太射撃やべーけど機動はどうなんだっけ
    銃手か狙撃手はそれ次第な気もする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:05:51

    >>3

    リサイタル……風間隊殺し…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:05

    静香ちゃんって結構運動神経いいし、オペやらせておくのはもったいない。
    ドラえもんに秘密道具禁止でオペやってもらって万能手静香ちゃん誕生させよう。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:30

    >>5

    ジャイアンの性格上弧月使いそうだけど、個人的にレイガスト使ってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:14

    のび太の早撃ちや自分の歌唱力に隠れてるけどジャイアン小五の運動能力じゃないもんな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:29

    のび太はあやとり技術もやべーからスパイダーも入れたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:52

    >>9

    憧れの対象がレイジさんならあり得る。

    スラスターパンチもすぐ覚えるかもしれん。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:55

    >>6

    逃げ足早いからヒット&アウェイ行けそうな気がする

    あとスパイダー持ってそう(あやとり要素)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:03

    近づいた敵は早撃ちで鉛弾カウンターするのび太

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:31

    誰かスネオに触れてやれ
    スネ吉兄さんが開発した新トリガーをウッキウキで使って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:15:10

    >>15

    スネ吉兄さんなら確かにそれぐらいの技術力は

    持ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:15:28

    のび太のサイドエフェクト「ドラえもん」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:16:03

    >>15

    スネ吉兄さんは確実にバイパーを操れる。

    これだし。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:16:19

    野比のび太
    ガンナー
    メイン アステロイド(拳銃) シールド スパイダー フリー
    サブ アステロイド(拳銃) シールド バッグワーム フリー

    技術 16

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:21

    >>17

    イマジナリーフレンド的な奴か

    相談したり励ましてくれたり

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:33

    のび太のサイドエフェクト「超速睡眠」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:35

    スネ夫を万能にした方が良くないか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:41

    のび太のトリオン量によるけど技術は間違いなくやべーからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:18:08

    スネちゃまそんなに動けたっけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:18:22

    音響兵器はマズい、耳を封じられるのは

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:18:39

    のび太はこれがSEになってそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:18:47

    >>18

    しれっととんでもねえこと言ってないか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:18:51

    のび太の運動性能低そう、現実の動きが悪いと影響出るみたいだし
    それはそれとして銃の腕前はトップレベルだからちょうどいい強さになってそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:19:34

    案外スネ夫と静香ちゃんを交代させた方がいいかもしれない
    静香ちゃんの方がメンタルが戦闘員向きな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:07

    >>24

    スネ夫って金持ちって点と小賢しさ以外のび太以下だったような……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:12

    トリオン低くて逃げる以外は足も遅いけど技術は最高値とかだったら熱い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:38

    >>15

    スネ夫は最初銃手だったが、のび太が凄まじすぎて射手に転向したって設定考えてたけど、のび太相手に折れるかな?と思い、没りました

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:32

    スネチャマ万能手にはなれない気がする…
    頭は回るイメージあるからジャイアンの近くでサポートしつつ指示出す役かなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:23:15

    >>29

    今思いついたが出木杉君をトリオン低くオペにさせるのがいいかも。

    そんでジャイアン:攻撃手、スネ夫:射手、のび太:銃手、静香ちゃん:万能手がいいバランス。

    スネ夫は正当な射手させればいい、サポート系タイプの。トリオンは7ぐらいで。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:25:37

    >>18

    ヨミ越えてね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:25

    >>34

    いいかも

    しずかちゃん運動神経めちゃくちゃいいし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:30:29

    もししずかちゃんが戦闘員ならこのスレのスレタイ否定してしまうが「源隊」に変更だな。
    そもそも中学生でもジャイアンに月一の報告書と隊長会議は無理でしょ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:30:49
  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:12:25

    スネ夫は唯我みたいになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:12:40

    >>37

    戦闘員じゃなくても隊長は出来ることをお前に教える

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:14:03

    スネ夫が一番トリオン多い気がする、っていうかそうでもしねぇと一番雑魚になってまう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:14:36

    イメージ言うとトラッパーなんだが、スネ夫

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:14:49

    >>40

    知ってるけど、オペの隊長は今一人しかいないし、オペと隊長兼任はかなり難しそうだからなぁ。

    戦闘員になったらまだ楽そうだし、そうなれば源隊にしたら色々良さそうだと思ったから。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:17:25

    >>41

    ジャイアン6、のび太8、静香7、スネ夫9

    こんな感じかな?流石に二桁は強すぎるから。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:19:15

    のび太はトリオン低くてもいいな
    ジャイアンもトリオン低くてレイガスト持ちながら戦うのもかっこよさそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:21:01

    >>12

    ありそう。映画で現地の人を先生と呼んで稽古をつけてもらってたし、レイジさんみたいな人は慕いそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:22:27

    ほぼ大体の戦闘員が5〜7だし8以上は一人でもいいかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:23:52

    >>47

    なら、のび太:5,ジャイアン:6,静香:7,スネ夫:9くらいがいいかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:24:30

    ジャイアンdice1d10=8 (8)

    のび太dice1d10=4 (4)

    静香dice1d10=1 (1)

    スネ夫dice1d10=3 (3)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:06:23

    >>49

    スネ夫…修よりマシだけど、これは…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:39:14

    スネ夫って臆病者だろ?

    だからこそスナイパーが向いているんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:10:39

    修以下の運動神経と太刀川以下の頭脳を持つ当真さんがいるからな
    恐らくのび太もその枠に入れると思う
    あとスネ夫は何気に想像力豊かな所があるからトリオンでの動きは結構上手くいけるんじゃないかと予想

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:54:17

    スネ夫とスネ吉兄さんって、モデラーなら
    憧れる存在よね。

    それを活かすなら工兵かトラッパーですかね
    (エンジニア兼役で)

    静ちゃんはバレエやってたし、スコピ使いの
    アタッカーでしょうか。

    ジャイアン、アタッカーのイメージ強いですが
    4番でエースなんでシューターの素質アリ。
    ここはレイガスト使うオールラウンダーへ。

    出来杉君はなんでもできちゃうので困ります。

    いっそ。全部できるP オールラウンダー。
    だけど、オペ。

    同じ戦場に立たなくても、志は一緒だよね。

    のび太の思考を一番フォローしてて欲しいな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:17:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています