シービー、私達はそれほどたいそうなものではないよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:05:48

    長い長いウマ娘のほんの一欠片、私達の成績を凌ぐものが今この瞬間にも産声を上げている。彼女達がまた同じ場所までたどり着くだろう、何の心配もいらない私達はいつでも安心して引退をすれば良い。そう考えると浮き立つような気持ちにならないかシービー。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:19

    シービー「それだよね」

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:33

    こうして産まれたのがお前よ龍王の子

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:59

    シャドーロール「気味が悪かった」

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:18

    ほんとに産声あげちゃったからな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:19

    あんたをGI勝利数で凌ぐものが産まれるのに30年以上かかったんですですけお!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:38

    30年かかってるんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:39

    >>4

    言うて全盛期の輝きは歴代三冠馬の中でもトップやろお前さん

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:44

    生まれてるだけ元ネタよりマシだな!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:09:35

    呼んだかい?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:27

    >>5

    牝馬三冠+前人未到の九冠だけど、やっぱ凄いの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:23

    俺より強い奴に会いに行く

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:43

    まあ並び立つやつが6頭出たからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:14:18

    まぁよりーち程隔絶はしてないね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:15:17

    >>12

    こいつあんなにG1勝てたのってなんで?

    開催数多いから?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:02

    まあ並び立つやつは何頭か出たから元ネタよりマシか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:24

    そうは言っても世代ごと強くなったり弱くなったりするから

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:30

    そりゃ血統の進化もあるんだから並び立たないとダメでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:18:34

    7冠の後続も9冠も出た
    アンタの言う通りだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:19:10

    >>11

    すごいよもちろん。ただ馬場適正外偏ってるのと

    得意なところでも負けたりもする。

    会場選ばずに結果出せる会長とは別の凄さだから比べられないけどね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:56

    >>15

    オーストラリアは一部の強い馬がレーティング跳ね上げるからなぁ

    いやウィンクス自体は強いんだが

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:21:45

    >>3

    >>5

    お前らみたいなのポンポン産まれてたまるか!…と思ったけど、そういや過去に香港スプリント2どころか3連覇でG1九勝してる化け物がいたことを思い出したわ。海外だが

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:23:15

    というかそうじゃなきゃ競馬やってる意味ないんよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:24:40

    さんでーのやつばっかりずるい
    “じーわん”をきゅうかいかってるおれもうまむすめになるべき

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:25:32

    >>25

    コーナー強いサンデーと

    直線強いイージーで

    ライバル感引き立ってたよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:26

    10年周期くらいで三冠クラスの水準の天才現れるから、岩柱より大分落ちる位だよな。
    リボー、マンノウォー、セクレタリアト、フランケルクラスの史上最強論争レベルでも30年周期くらいか。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:29:27

    縁壱が化け物すぎるからなぁ
    ルドルフですら岩柱クラスだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:31:46

    同じ国の馬ならG1勝利数で比べてもいいが国外と比べるのは意味ないからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:32:11

    縁壱クラスがいてたまるか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:32:54

    >>28の言ってる事が分からない

    競走馬と漫画のキャラの何を比べているのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:32:59

    >>30

    だが抜きん出てしまっても良いんだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:35:07

    >>32

    古すぎて比較のしようがないんよ

    今とレースの形式も違ったし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:35:22

    >>31

    漫画ネタ使ったスレでそれ言うの頭無惨すぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:35:52

    >>32

    18戦18勝とはあるけど少なくとも8回は

    単走してるし分からん…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:36:04

    どうせならシリウスに言って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:36:40

    >>34

    逆に聞くけどよりーちとシンボリルドルフで

    何比べるのよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:37:05

    >>31

    ルドルフは強いけど、二度と現れないほどの強さとも違うって話だろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:38:15

    >>38

    それならごめん

    読解力足りんかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:38:21

    >>31

    スレの元ネタ漫画のキャラの最強論争での突出具合よ。


    ちなみにセリフの元ネタキャラは、ラスボス含めて比較対象いないレベルの最強キャラだ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:39:13

    まあそもそも強い馬を後世に残すための競馬やってて
    後に2度と現れんなんて言い出したら本末転倒なんやけどなブヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:42:55

    >>37

    単純に縁壱ほどルドルフが競馬の歴史の中で抜きん出てはいないってことだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:46:00

    >>41

    唐突なタフ語録は鬼滅スレでルール禁止スよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:46:51

    まぁ歴史が長すぎるのと始まった目的、文化何もかもが違うし参考資料ろくに残ってないことなんてザラなんで抜きん出てた出てないとかは簡単には決められんとは思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:47:59

    >>43

    鬼滅スレじゃないし

    マネモブはルール無用だろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:48:44

    >>44

    しつこい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:48:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:49:09

    行こう
    ここも猿空間に飲み込まれる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:51:26

    >>46

    いやこのスレに初めてレス投下しましたよ僕は

    あとルドルフが競馬史の中でそこまで抜きん出ていないっていう意見の補強として

    わかりやすい話しようと思っただけなんですがね…

    まあ…すんません

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:00

    専門化の時代においてもキタサンやコントレイルが現れたように可能性はゼロじゃない
    三冠&グランドスラム級な日本最強馬が凱旋門を取る夢は捨てられんのや
    ゲーム脳染みてるかもしれんかしょうがないんや

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:58:32

    凱旋門なんぞに脳を焼かれたから多くの名馬が苦しんだのじゃ
    所詮海外G1の一つじゃけぇ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:01:28

    ルドルフとシービーとマブスケあたりは年末の忘年会チックな集会やって盛り上がってる中盤くらいに
    バラバラだったのが次第に固まりだして
    エアグルーヴとかも交えてウマ娘の今後を3人で語っているとよい
    社会人の忘年会みたいに

    たまに寄ってカイチョーに遊んでもらうテイオー、ふらっとしばらくどっか行くシービー

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:33:47

    本当に後続が出て来なかった縁壱に比べたらマシよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:37:33

    実際後年の馬がいつまでもレジェンドを超えられなかったら遺伝や血統は無意味だったってことになるからよいことなのだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:34:43

    最強を決めるにしても世代ごとのルールが厄介だな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:38:31

    >>41

    2度と現れないという点ならオグリキャップだな

    後続に影すら踏ませないレベル

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:41:06

    98、12世代(その通りだな)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:41:12

    また神様の筆が乗ったら現れるよ、オグリ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:42:47

    定期的に伝説とか化け物出てない?
    競馬界

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:43:23

    オグリの再来を見たいなあ…
    ただアレが再び現れることを望んで幻影を追い続けるのは強さを追い求めるのと別種の事項だから諦めるしかない…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:45:08

    オグリ再来させたいならバブル位の経済的絶頂起こさないと

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:46:53

    ディープインパクトまで行くと伝説ってより普通に歴史だからなぁ
    血族が多すぎて有り難みもない
    今日のダービー馬四頭も全部ディープとか

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:47:31

    ルドルフ「君の菊花と同じような走りをしたウマも居たそうだよ」

    シービー「何それキモ…」

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:50:16

    >>63

    ゴルシがCMを観て真似した説ホント好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:52:33

    ダンシングブレーヴ「鬼になれば永遠に走り続けられるぞ」

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:52:47

    やっぱウオッカはスピカよりリギルだよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:08:15

    >>66

    ダスカの方がリギルっぽい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:12:17

    >>41

    まぁ、そうなるわな

    結局コレよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:13:01

    しかしそんな作中誰よりも強かった縁壱ですら無惨を殺し切れず年には勝てなかった。結局無惨を葬ったのはより一と比較しても、月と鼈のすっぽんにも満たない雑魚の群れの特攻でも殺せるレベルに弱体化させた毒なんだし。

    これをウマ娘に置き換えるなら如何にルドルフ等の抜きんでた存在と言えどもケガや病を治せずほったらかせばハルウララごときに負けは必至、最悪そのレベルの集団とレースしようものなら叩き合いに巻き込まれて引退に追い込まれても残当と済まされる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:20:50

    >>68

    これよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:03:30

    >>64

    何が面白いって菊花賞のCMで

    タブーは人が作るものにすぎない

    ってやった年にゴルシの菊花賞だからねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています