あにまんデュエプレ部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:18:29

    やってる人そこそこいそうなので立ててみました

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:19:43

    エレナさんのおっ○い…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:22:28

    ライフ→西南→維新ザンゲキの流れがクッソ懐かしい
    オールでしか使えなくて少しかなしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:24:25

    やっぱりガントラ強い
    武者紫電のサムライデッキ考えてるけど難しいな
    トリガーと白の枚数が中々良い感じにならない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:26:20

    別スレでもやったけど、ナイトにパーフェクトギャラクシーとロードリエス組み込んだドロマー天門作ったわ。安定感あって割と楽しい。連ドラとかも作ってみようかな。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:27:19

    始めて一週間だけどエレナさん可愛いグレンのアニキかっこいい
    ストーリー勝てないシティバトル勝てない……

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:28:25

    初心者は安くて強いガントラビートとか作れば結構ストーリーは行けるんじゃないだろうか。受けも攻め手もバッチリよ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:28:44

    >>5

    連ドラはマッハアーマーとゲイザーの組み合わせで最大の弱点のSAない問題とライザーまで遠い問題を安定して解決できるから結構可能性感じるんだよなあ

    紫郎でクロスギアはサーチできるし

    というか緑のドラゴンに強いのいないから緑入れたくない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:30:45

    >>8

    緑はまぁマナブースト用にフェアリーライフとかフェアリーアクセラーとかのギミックを入れるだけ、でもいいのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:32:15

    >>7

    ガントラビートは安いけどDMP(生成ポイント)が掛からない訳じゃ無いからなぁ

    今回からレンタルデッキとか配られたし最初のガチャで揃ったカードとか組み合わせれば案外行けるもんよ(経験談)

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:34:53

    >>8

    SRっつーならもうちょっとどうにかならなかった筆頭だよなコレ

    ピン刺しする位なら良いかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:36:46

    戦国編が来るとそろそろシーザーさん来るんか…て脳裏にチラついてくる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:38:19

    シノビはゲームに来るとダラダラゲームになりそうだから1ゲーム1回とか何かしら調整きて実装とかされんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:38:32

    >>11

    実用的な緑ドラゴン欲しいわ

    出た時相手一体問答無用でマナ送りにできる奴

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:46:34

    >>13

    一ゲーム一回だと少なすぎだし、1ターンに一回ぐらいが適正か…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:47:59

    >>15

    各ターン最初の攻撃とダイレクトアタックの時くらいがいいかもね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:48:48

    ガントラビートはおすすめではあるがストーリー最終話のパーフェクトデュエルがちょっと難し目かなーって
    PDやるならメカオーか青単ツヴァイかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:49:14

    >>13

    多少なりともマナを支払うようにするとか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:51:10

    >>18

    それだと実用性が微妙になるし、調整するなら1ターンに1回くらいが妥当な気がする。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:52:53

    だいぶ限定的にしないと毎ターン確認入る事になって持ってるのバレちゃうからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:53:42

    ウィクロスコラボでこの子のスキンを出さなかった運営の判断は理解に苦しむね(ペチペチ)
    そろそろ次のコラボ来るかなーって期待してる
    前が七つの大罪だったから本当に予想出来なくなった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:56:11

    >>15

    どうでもいいとこで持ってるのバレないように確認のオンオフができるボタンとか欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:57:09

    シノビの調整は本当難しそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:58:27

    >>20

    デュエルリンクスでその問題あるわ

    確認時間のせいで相手の伏せが簡単にフリチェってバレたり手札に誘発バレたり

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:06:20

    >>20

    >>22

    >>24

    DCGの宿命として介入要素が多いと確認でテンポ悪くなったり手の内がバレたりするよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:07:24

    >>24

    遊戯王って誘発多そうなイメージあるからリンクスを参考にすればと思ったけどリンクスでも同じ問題があるのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:48:44

    ストーリーだと青白メカオーいいよね
    トリガーはマザーで踏み越えるし小型ブロッカー充実してるからパーフェクトデュエルも楽
    作成コストもマザーが高いくらいだしね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:48:48

    まだガントラビートって使える感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:51:51

    ナイトとサムライ好きだから新弾から始めようと思うんだけど今から始めても大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:03:13

    >>29

    初心者キャンペーンやってるからダイジョブダイジョブ

    こっからサムライナイトが増えてくだろうから好きなら始め時かもね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:06:56

    ナイトサムライで勝ちたい!ならまだ分からんけど、楽しみたい!ならいつでもええんやで

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:14:51

    純サムライの大型に繋ぐためのブースト足りない問題がドルルガンムラサメすら未実装で加速したの酷すぎない?
    黒サムライきてもドルルガン未実装のままだとミカヅキワームでクロスギア墓地に送りながらビートダウンしてドルルガンゲンパク剣誠する純サムライ作れないんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:54:20

    ウンリュウビートブン回ると脳汁ドバドバ出て気持ちいい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:34:37

    >>8

    それだけ聞くとドラゴンの比率が下がってゲイザーの成功率が下がってそうなイメージあるけどどうなんだろ、紫電で殴るみたいな動きもあるからそこは問題では無いって感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:37:10

    運営の支援で新規や復帰勢よく見かけるってのはあるけど運営もやっぱ戦国編の人気振りは分かってたんだなって
    後は良い感じのコラボとセットが来てくれれば…って所か

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:40:53

    コラボっていうか身内企画になるだろうけどデッキ開発部メンバーのスキンめっちゃほしいんじゃが…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:43:56

    >>36

    なっついなー

    あの記事の雰囲気何か好きだったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:46:24

    パーフェクトギャラクシーが女性ボイスでびっくりした
    前から女の子みたいな体型(くびれとか)してると思ってはいたけど意外

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:46:33

    おースキンの話してたら初めてスキン付きシクレ出た
    白凰さんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:47:27

    >>36

    アンちゃんさんのスキンとか使ってみたいな〜

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:55:29

    維新の巨人をつかってみてほしい
    結構な割合で4ターン目にスピアタ、5枚ブレイク、2回除去耐性持ちの化け物クリーチャーができるから。画像のは探すのが面倒になったんで適当な試合のやつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:59:10

    ついさっき超初期にやったぶりから戻った俺が無料のチケットと有料10回分で引いたカードで組んだデッキや
    小中学生みたいで可愛いやろ 褒めてくれてええで

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:00:29

    >>42

    このゴッチャ煮感が好き

    やっぱ復帰勢や初期多いんすねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:05:08

    >>41

    維新とイダテン入りのガントラにボコされたわ

    いきなり最低3打点飛んでくるの怖すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:42:42

    前?スレで始めた者です。
    ボ武者を引いた後に、チケットか何かで手に入れたゼロフェニで適当にソロ終わらせて稼ぎました。
    そのゴールドで新段剥いて武者紫電デッキ作った。
    そして気づいたんだが、ナイトすげえな。
    対応できる幅が広い。
    サムライはsトリ位しか防御札積めないけど、ナイトは豊富。
    単純に速度勝ちしてるから戦績は悪くないけど、ナイト側がもう少しカードプール充実したら厳しそう。
    ロマノフとインフェルノゲートのコンボは単純で強い。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:47:54

    >>8

    ライゾウ来るのは少なくとも2、3弾は後だろうしね

    次の弾でディルガベジーダ様が魔改造されてることを祈るくらいか自然ドラゴン

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:47:38

    3ターン目に出す最速ゼロフェニが決まればめちゃくちゃ楽しい、ショックハリケーンとかと併用すればアギョウウンギョウとか厄介なやつも潰せるから実用性も充分だし

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:36:36

    ロマノフにマッハアーマーねじ込むのもありかなーってちょっと思ってる
    グルジェネロマノフ…うーんSRが重いぜ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:37:13

    急募、デッキ作りたい

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:45:23

    >>49

    ツイッターで拾ってきた

    今の混沌環境ならADでマスター行けたそうだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:48:20

    >>49

    もう一つ

    こっちのほうが武者メイン感がある

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:00:31

    >>51

    ちなこっちはND

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:35:20

    cpu戦やってたら敵が動かなくなった

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:37:53

    やろうか迷ってるんだけど無課金でもデッキ一つくらいは作れる?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:01:07

    >>54

    黒緑速攻なら始めたてでも余裕で作れそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:03:53

    >>54

    ガントラビートはVR以上ガルベリアスだけだし組めそう

    現環境で猛威を振るってるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:09:15

    ガルダス君は環境が変わればなんとかなる気もする
    置換効果の破壊耐性が弱いとは思えないんだよね
    今はゼンアク列流のせいで盾送りマナ送りが多いから機能しにくいけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:51:18

    闇の女の子めちゃめちゃ好きなんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:03:11

    >>58

    あざとくも可愛いのは運営分かってる感じある

    というかキャラ作りが上手いよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:45:02

    元々敵だったキャラと仲良くコメディやってるの好きな俺今回のシティバトルシナリオに大満足

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:02:52

    >>60

    わかるマン

    やっぱデュエマだし本気でデュエルしたあとは仲良くなってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:25:36

    ロマノフサイン使ってるんだけど時間足りなくない?ロマノフ3、4体目辺りで時間切れになるんじゃが!

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:31:57

    >>61

    やっぱこれは分かるわ

    あとキョウカちゃんあざと可愛いからボイス付けて欲しいし何ならスキン欲しい

    まあ声はともかくスキンはあってもはるか先だろうが…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:37:37

    >>62

    これ初日で結構聞いたから改善とか来るのかな?って思ったりしてる

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:54:20

    >>42

    これ貼った者やがその後デッキまるごと変えてなんだかんだ楽しんどるわ

    サンゾン2枚引けたの嬉しかった

    イエスとかマリブダンサーとかがいらんわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:18:44

    >>64

    これから効果処理は増え続けるわけだし制限時間は伸ばして欲しいけどDCGで制限時間伸ばすと放置されるとより面倒っていう問題があるからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:29:00

    >>61

    スペイさんのストーリー便利キャラっぷりには感心する。

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:30:55

    ロマノフにザンゲキマッハつけるの楽しい
    インフェルノゲートと蘇生先を墓地に叩き込んで即座に蘇生できるのめっちゃ楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:33:21

    マッハ君が想像の十倍強くて便利 
    来る前の個人的評価B+くらいだったけどSあるわこれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:34:33

    >>69

    紙だとクソ重いんだけどクロス1マナになるとこんなヤベーことになるのかってなる

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:35:30

    >>69

    武者くんつよつよでヤバい

    マッハアーマーこれドラゴンデッキならドラゴン全体のスペックがインフレする革命編あたりまで現役なんじゃねぇのこれ?

    剣誠ドラゴンとかも楽しみになってきましたねえ!

    紫電の使い勝手もかなり良いしサムライ中々ええ強化してるわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:40:46

    戦国編ちょうど子供の時漫画読んでたしプレイしてた時期だからナイトサムライ使えるの楽しすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:46:04

    このままEX含め1弾1シリーズで進むと6ヶ月後にはサイキッククリーチャーが出る事実
    EXはサムライナイト強化にして11弾で城シノビオリジンとかにしてくれてもいいのよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:58:24

    龍解実装もすぐだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:15:55

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:16:25

    フェアリーアクセラーとガントラ組み合わせた大量マナブーストとか面白そうなんで組んでみたいんですがどんな感じにした方がいいですか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:18:21

    GR召喚まだ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:20:03

    神化覚醒E1E2E3DSだからこのまま行くと1年半後にはバトガイ刃斗やバトライ刃からVANデルフィン大王踏み倒してるかもしれんな

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:36:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:37:21

    E1ってあと何ヶ月後位?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:00:04

    サイキックゾーン実装するとなるとデッキの作成コストも爆上がりする訳だしそろそろカードの作成コストテコ入れしてくれないかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:30:26

    >>81

    それ確かfl...某毒舌系実況者の人も言ってたよな

    SR2400は確かに少し割高な感じある

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:45:03

    サバイバー好き。
    公式のデッキレシピ通りに作ってもある程度戦えるし

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:37:39

    なにこのルピコとはまた一味違った圧倒的ヒロイン力…

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:20:14

    そういや、ストーリーでウェーブストライカーデッキに困ってるんだけど、どうすれば勝てる?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:21:57

    >>85

    一枚一枚除去していけば勝てる

    スタン落ちしたけどADでもまだまだ使えるオススメカード

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:29:31

    >>86

    おすすめのデッキ構築あるなら教えて。

    まだ2ヶ月くらいだからそんなにカードが無いので組みやすいので

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:41:01

    >>87

    大人しくガントラビート組みたまえ

    これは一例だけどシナリオのWSに限ってはガンガン殴ってくるので相手の攻撃止めるタイプのシールドトリガーガン積みにするといい

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:50:00

    >>80

    分からん

    今のデュエプレって通常弾(2ヶ月)→エクストラパック(1ヶ月)→通常弾ってな感じで周ってるんだけど一弾ごとに紙の何弾分入るかが本当にまちまちだから読めない

    転生編みたいにエキスパンションまるごと一弾に押し込められたり不死鳥編みたいに一弾で大方終わらせて事後処理的に次の弾とエクストラパックで完結させたりしたかと思えば聖拳編みたいに通常弾3弾かけてじっくりやったりするし

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:29:56

    かわいい

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:19:05

    >>90

    股間に効く

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:20:14

    クロスギアせっかくなんで使いたいんだけどおすすめの脳汁溢れる系のカードとか動きってありますか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:22:23

    >>92

    アシガルピア→紫朗→マッハサーチ→マッハプレイの流れは単純で強いし、マナカーブが美しい

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:40:44

    >>92

    ウンリュウビートはブン回って1ターンで盾5枚割ってダイレクトまでいけると脳汁ドバドバ出る

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:44:03

    >>92

    3t

    ロストチャージャー

    4t

    ザンゲキ

    5t

    ゴルドノフ→ロマノフにザンゲキをクロス

    あとはロマノフをインフェルノ・サインで増殖させる

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:03:59

    >>73

    このまま神化編だとクロスギアの種類少なすぎだし、もう1弾くらい戦国編やるのでは

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:36:18

    >>96

    シーザーをEXで処理はしないだろうし戦国編の人気的にももう1弾はやりそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:46:43

    >>97

    シノビや城抜きにしても、多色サムライやナイト、構築済みデッキ出身勢もいるしな。

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:51:21

    >>73

    いや流石にエクストラ込みでも今弾だけで戦国編は終わらないでしょ。1シリーズ1パックペースだったのは転生編や不死鳥編みたいなTCGで不評だったシリーズくらいだし、基本は2弾で1シリーズくらいのペースでやると思う。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:27:37

    ボルフェウス→ティラノ・リンクでシールド一掃して渾身のホーリースパークとデーモンハンドをクイーンアルカディアスで封殺するの楽しい

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:33:24

    かんばれ♥がんばれ♥

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:17:20

    >>101

    一部性癖の人にぶっ刺さりそうなストーリーでしたね…

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:38:58

    キョウカスペイコンビ好きなんだけどボイスもモーションもないのはなんでなんだぜ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:41:20

    対人戦はしないけどバジュラ→ボルフェウス→ホーリースパーク→無限掌の流れでランデスするの楽しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:55:48

    デッキ診断お願いしていい?

    連ドラ組んだはいいもののライフ呼び声じゃどうしても他デッキと比べて安定した速度が出せないので思い切って5cでミラクルを採用してみた

    ただこの色配分で安定して2枚ブースト出来るかが不安でしかない

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:58:12

    >>105

    単色2枚含めて合計9枚が色バランスとして最低限って聞いたことあるからそれ目指してみてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:59:53

    ルカ姉を思いっきり女の子扱いして困らせたい。そして半ギレでデュエル挑まれたい

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:06:46

    >>105 グールは即効性がないからいらんと思う。黒ならダークジオスとかベルザローグ、Allならガルザークとかかな。白ならトリガーのベティス、スペルデルフィン、セブンス、ザイエス、アブゾーバーとか。デュエプレのミラクル入り連ドラ面白いと思うけど、多色が少ないから5色そろえるの結構難しそう。色減らしてギフトとか龍の呼び声、コッコルピアあたりとか枚数調整したらよさそう。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:40:13

    >>106

    確かに1色9枚にすればバランス良くなるから火文明が自然のカードか多色を多くするなりしてその色配分を目指してみます


    >>108

    紙の連ドラでもグールは採用しないし他のが良いってのも確かにそうですね、こんなときヴィルヘルムが欲しくなる…(ベティスのことをガチ忘れしてたのは内緒)

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:32:46

    >>63

    メインシナリオにも出てくる?シティバトルサボってたんで知りたい。

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:09:07

    >>110

    出てくる。くっそかわいい。

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:11:26

    ロマノフメインだから武者減らす
    ロマノフ登場時ゴルデモサインになる事多いからデモハン外す
    ロマノフをロスチャで落としたいから他の7コス以上は採用しない
    調整を続けるうちによくわからなくなってきた…

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:15:30

    >>112

    全ツッパが最強ロマノフデッキの答えです。3タイプ解説付き。 ND #5【デュエプレ】【デュエルマスターズプレイス】

    たんぼのたなかが1日中ロマノフ回して現状の結論デッキを作ってたからこれ参考にしてみてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:43:30

    >>113

    とりあえずまんま作ってみたけど、イエスがビートダウンに強くていいね。紙の方だと微妙極まってたからスルーしてたや

    ただクリーチャー多めだからいざロマノフってなるとサインで来ないことあるから、その辺考えてみるよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:39:31

    いっそアルカディアス外そうかしら

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:40:25

    >>115

    なにこの……なに?

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:41:00

    >>116

    俺が1番聞きたい。コンセプト何だったっけ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:41:38

    >>115

    黒抜いて赤白の寄せた方が強そう

    クイーンはともかくケストリエスは進化の種にもならないしボルシャックバディ入れた方が良い

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:42:25

    >>117

    見た感じ闇がびみょい…!けどこれクィーンで単色呪文封殺してリンクノヴァ構成なのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:42:44

    >>117

    取り敢えずデッキ作る時は

    ①やりたい事を通すためのカード

    ②その①の行動を補助するカード(ドロソ、マナ加速等)

    ③その他他に対応できるカード

    の順番で詰め込んでいくんだ

    今のところこの優先度がぐちゃぐちゃになってるようにしか見えない

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:45:03

    アルカディアス立ててリンクノヴァ打つならフォートレスでいいって結論がもう出てるのが悲しいね

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:46:24

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:46:58

    >>121

    一枚も持ってないって話する?

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:47:10

    黒抜いて赤白で良いな、赤白にするなら手撃ちも充分狙えるしフォートレスの方が良いと思うけどな

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:47:42

    >>121

    数は少しは少なくなったけど未だにトリガー盛り盛りのガントラビートは多いからなあ

    リンクノヴァは現代みたいに除去じゃなくて一時凌ぎのトリガー薄くなればまだ使えそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:49:48

    >>122

    今のところ墓地ソースをまともにデッキの形に出来てるのはロマノフサインくらいかな、なお今のロマノフサインはロマノフをザンゲキで射出するだけなので墓地ソース(笑)の模様

    組むのは出来そうだけどマジでむずいと思う、今弾で墓地ソは多分形に出来るとは思うけど多分ランカーはそんなの研究しないだろうし自分で作るしかないね

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:51:02

    >>126 ありがとうございます!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:51:24

    >>122

    赤黒ドラゴンかな。

    クルセイド・チャージャーやザークゼヴォルで墓地にグール落とし、ボルガウルやゲキメツで殴るビートデッキ。ドラゴンが破壊されればグールが出てくるためコントロール系に強いデッキだな(特に最近のエタガ殿堂も追い風になってる)。なお速攻系に弱いのと、コントロールでもゲキメツ立てられるとキツいのが主な弱点。

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:51:52

    >>128

    最後のはゲキメツじゃなくてゼンアクでした。

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:52:32

    ボルフェウスでリンクノヴァぶっぱのときは5連ガチャー!って気分でぶっ放してる
    ダメだったときはまあそんとき!

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:54:16

    >>126

    探索の仕様が墓地ソと相性悪すぎる

    せめてもうちょい選択できる種類が広がってくれるとありがたいんだが

    4種類や5種類になるだけでも大分違う

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:00:04

    変に我流でやるより一度TwitterやYouTubeにあがってる上手い人のデッキを参照してそこからアレンジしていった方が良いなと思う。

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:02:56

    >>132

    youtubeやってる人とか一日中レシピ弄ってる人とかいるわけだし自分が1時間悩むよりレシピパクってそこから改造する方が100%早いよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:07:56

    キョウカとお笑いマンのボイスないのなんでだろう

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:16:59

    最近再びデュエプレ1からやり始めた。
    最近5C使って昨日8連勝してプラチナまでいってそっから同じデッキで今日5連勝した。
    サファイアとロストソウルが最強だった。

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:19:32

    >>135

    大規模手札破壊はいつでも軽く死ねるからね…

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:20:48

    >>135

    君デュエプレ上手いねぇ!

    パルティア2がおしゃれ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:21:00

    来期は何で潜ろうかな
    クロスギアビート気になってるわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:39:51

    分解のポイントが渋い

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:59:31

    >>139

    それは…。まぁはい…。もうちょっとレート下げて欲しいよねー、特にSR。

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:26:21

    作成のポイント下げて♡

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:02:02

    僕「赤黒ロマノフ楽しいなぁ!ドロマーロマノフ楽しいなあ!天門ロマノフ楽しいなぁ!緑入りロマノフ楽しいなぁ!ん?」

    レート 1 3 8 0

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:46:07

    生成のポイントに関しては一回でも無課金デッキでマスター登れば大分楽になる
    そこまでがまず厳しいのはそのとおり
    だから速攻デッキの刺さりがいい時期見計らって一気に駆け上がるのがオススメ
    速攻デッキは勝つにしろ負けるにしろ決着(もしくは実質決着)が速いから単純作業が苦じゃないなら比較的楽
    ただランクマに興味ない人に結構厳しいよなぁってのは常々思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:47:01

    オレ以外にロマノフ使いおる?使ってて楽しいわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:59:19

    >>115

    組み直したけど良し悪しが分からん

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:24:37

    ムルムルイヤリング入れるよりトリガー足した方が良い
    あと闇入れるなら崩壊と灼熱の牙も入れとき
    他にもあるけどそこは資産と相談かな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:26:33

    >>144

    サインも使いたいけどサファイアぶん投げてえ!ってなってゲートのほう使ってる

    かなり不安定だけど楽しい優先

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:31:17

    >>143

    1弾からやってるけど2ヶ月くらいやってない時期あったしADの環境カード一切砕いてないのにこんだけポイント余ってるぞ、もちろん今環境にあるカードは殆ど持ってる

    課金は初期の頃に構築済みデッキ買ったくらいで1万も入れてないかなってくらい


    このゲーム分解生成レートしょっぱいように見えてシャドバみたいに高レアリティ以外人権ないってわけじゃなく、むしろデッキはCUCRが大半だから割とポイントは余りやすいんだよね

    毎回masterまで速攻で上げたら無課金でもポイント駄々あまりするからみんなそんな悲観的にならなくていいぞ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:35:58

    >>145

    何を見たいのかよくわからんから

    ・セブンス抜いてアガピトス入れてムルムルへのアクセスを上げる

    ・ホーリースパークを天門に変える

    ・ブラッディイヤリングを抜いてベガ増やしたり他の枠に使う

    とかどうよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:48:27

    >>146

    >>149

    ありがとう。取り敢えずイヤリング抜いてアガピトスとヘブンズ入れてみる

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:32:17

    デッキコード: 5NYBMD

    回してないけど軽く組んでみた、黒入れるメリットはゲキメツだと思ってる
    ジャックアルカ入れたいけど枠ないねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:33:48
  • 153二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:05:17

    >>151

    しばらく回したけどコンセプトがそもそも弱く感じる

    ・クイーンをそもそも立てれない、というかボルフェウスすら立たない

    ・ゲキメツいるからロングゲームだと有利、ただ最近早いデッキばっかだし中途半端に天門入れても受けがそんな強くない

    ・リバチャが遅すぎて吐きそう、ここがコメチャならツヴァイ対面でベガ間に合ってたうえガード潰せてた


    クイーンボルフェウスリンクノヴァって要求値高すぎると思うんすよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:09:22

    >>152

    実際使ったけど、思ったより回すのがムズい

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:13:07

    クイーンいらなくない?とか言っちゃだめですか

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:49:26

    >>155

    ダメ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:54:02

    >>151

    リバチャ抜いてクルセイドチャージャー入れない?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:15:05

    ルカ姉のシティバトルクッソかわいいな

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:17:28

    >>151

    ドラゴン薄いからルピア入れる必要性感じないしそもそも黒がノイズすぎる

    天門型ならロードリエスとかいれてリソース確保できるようにしよう

    まあエタガ殿堂して裁きスタン落ちしたから今コントロール自体弱いけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:24:03

    >>159

    黒がノイズに関しては最初の構築案からズレるんで……

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:26:30

    >>160

    それならルピアはとりあえず抜いておこう

    あんまりドラゴンいないし

    ラルックもなんなら減らしてもうちょいエンコマやボイジャー入れるのは?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:54:46

    >>157見てからクルチャ入れる案考えて、これに変えてから5連勝出来た

    速攻相手はムルムル出したりトリガーお祈りで何とか、メカオーとかの中速相手はマナ伸ばしてボルフェウスとかゲキメツで

    クイーンはコントロール対面でアウトか?って言えるのが偉いように感じた、ヘヴバイは相手のクイーンとかゼンアク処理出来るの役立つ


    ただどっち付かずなのは変わらんしリンクノヴァはマナチャージにしか使ってない、やっぱリンクノヴァ+クイーンは弱いのでは

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:26:00

    このゲームを初めて二週間弱ぐらい。
    武者→ゼロ→侍武者ときて、今では元気にサバイバー。
    並べてワチャワチャ楽しいよ。
    この子がお気に入りです。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:34:22

    >>152

    このデッキ2回くらいランクマで当たったわ。最速でロマノフ着地されるときついけど、マッハアーマー無いせいで着地したターンに殴ってこないから以外と対処はできる。

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:40:01

    >>162

    そりゃあ狙ってもないドルバロムのシークレットが出るほど引きまくって一枚もフォートレスが出なかったから心折れて組んだ編成だからな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:43:21

    >>162

    赤白型と天門型を折衷した上に黒入れてコントロール要素足そうとした結果何れにおいても中途半端になったという印象。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:51:30

    結局クイーンとボルフェウス並べてノヴァ撃つムーブが微妙だし、闇入れることがボルフェウスにとってプラスに作用してるようには思えん。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:56:55

    >>165

    上のデッキ一応最低限の強さ持った赤黒白で勝てる構築だとは思うけどまともに強いかというと微妙だし大人しくフォートレス生成した方がいい

    何ならゲキメツとか入るしこっちの方が高くなるんじゃねえか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:03:03

    みんなはSRVR以外のカードってどうしてる?
    やっぱりカドショのストレージに入ってそうなカードとかNDの人はレギュオチして使わなさそうなカードとかも全部砕いてるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:11:28

    >>169

    基本全部残してる

    ADで使いたくなった時に生成するのアホくさいし、ただ上位互換が出てたり100%使わないなみたいなの(ドボルカイザーとか)は砕いてる


    今見てきたけどスタン落ちの4弾までのSR95枚持ってたわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:33:32

    >>169

    ガチで役に立たないやつ(ガルバロスや驚異の超人など)以外基本砕かない。リリース初期の頃はポイントがカツカツでよくカード砕いてたけど、今は余ってるポイントで欲しいカード生成できる余裕があるので、砕く必要が無くなった。

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:36:34

    というかNDとAD両方やるので、ND落ちたから砕くのはまず無い。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:41:57

    ADもちゃんとmasterまで、無理ならプラチナまででも上げておけば毎月5〜10パック+1000dmp追加で貰えるからな、ほんと真面目にやってる分には課金する必要全くないわ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:54:19

    ADやるし絶対使わないのも一応残してるけど好きなカード以外のプレミアムは砕いてるよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:15:33

    みんな結構カード残してるのね
    残してるというよりわざわざ砕く必要があるほどカツカツって訳じゃないっぽいし、とりあえず毎日デイリークリアすることを目標にするところかは意識しよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:17:06

    余剰分解もナーフ補填考えるとギリギリまでしたくない
    それのお陰でこの間SR2枚分のポイントに化けたし

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:25:50

    ザンゲキ・マッハアーマーの殿堂はよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:19:55

    ザンゲキはおとなしくサムライ専用にすりゃいいんじゃないですかね?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:31:47

    >>169

    プレミアムは砕くけど通常版は残す

    でも今弾からプレミアムかっこよくなったから通常版プレミアム両方4枚揃うまで残す

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:45:26

    >>179

    今弾からのプレミアムいいよな

    プレミアム使わない派だったけど今弾のカードは引いたら積極的に使ってるわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:11:49

    とりあえず何弾回しといたほうがいいですか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:15:57

    >>181

    組みたいデッキによるとしか

    このゲームSRVRの生成コスト狂ってるから最初から作りたいデッキ決めてそっからパック開けなきゃダメなんだ

    あとシャドバみたいにどんどんインフレしてるから新しいパックを開ければいいとかはなくて、むしろ最新弾が弱い疑惑さえあるレベルなんだ


    でどんなデッキ組みたいかとかはデュエプレのデッキをyoutubeとかで検索して面白そうと思ったのを調べるといい

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:20:12

    https://kamigame.jp/デュエプレ/page/135017152091556780.html


    ここが唯一のデュエプレまとめwikiだけど更新遅いしデッキレシピが古いから何とも

    環境のデッキシェア率は「 #BEANSDATA」でTwitter調べたら毎日集計してくれてる人がいる


    今のところ

    Tier1 武者、ロマノフ、ガントラ烈流神、4cコン

    Tier2 ツヴァイ、フュージョン、5cミラクル、ドルバロム、メカオー

    って感じか

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:38:41

    >>181

    NDでの各弾パックの評価

    【】の中はそのパックを引いたら組みやすくなるデッキ群


    5弾……スタン落ち間近、弱いので引く意味ない


    6弾……ツヴァイランサーとドルバロム

    【青単ツヴァイ】、【黒緑ドルバロム】


    7弾……メカオーフェニックス2種にケンジが引ける、これ引けば低レアリティのメカオーはほぼ全種類集めれるのでオススメ

    【青白メカオー】、【4cケンジ】、【青単ツヴァイ】(マーキュリー)


    8弾……アガピトスとゲキメツ、ドルバロムに採用されるオルゼキアやケンジに採用されるボルパンサーもいて強い

    【4c天門】


    8EX……ゴミ箱


    9弾……マルコに武者にキングアルカディアス、バイオレンスフュージョンにゼンアクと特盛

    【ラッカマルコ】、【赤白武者】、【4cコン】【フュージョン】


    9EX……キングムートゥレイト、ゼロフェニ、ボルフェウスとわかりやすくコンセプトが分かれてる。これ開けまくるだけでデッキ2つ作れるのでオススメ

    【サバイバー】、【赤白ボルフェウス】


    10弾……パギャラにロマノフ、紫電と強いけど生成で間に合いそうな気はする

    【4cコン(天門)】、【ロマノフ】、【赤白武者】

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:15:12

    8EXがゴミ箱だと!!?なんて失礼なやつだと思って一覧見てみたらたしかにこれだけでデッキ組むのはちょっと無理だったわ。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:31:04

    8EX単体はちょっとな…面白いカードはあるけども

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:42:55

    8弾は既存デッキの汎用強化パーツを多く輩出した弾という印象だな。優秀なカードが多いけど特定のデッキのパーツがまとめて揃えるのには向かない気がする。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:49:06

    8EXは烈流神とか居合のアラゴナイトとかお清めトラップ辺りはまぁ見るんだけどね…
    SRは暴れすぎての産廃ナーフとテクノロジーの制限で価値が暴落した驚天とレムリア
    使われてるとは言えないドルザバード(というかドレイクデッキが…)とトリファリオン
    有用なSRはスペルデルフィン位かな

    一応エレナママのスキンカード(デルフィン)はここでしか引けないからそれは強みではある
    スキンどころか限定サプライや設定BGMとかまで付いてきてくれたりするしスキン目当てでリセマラをするのはアリ
    興味なかったら上の3枚とデルフィン生成するだけで何とかなりそう感

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:08:59

    復帰したてだけど生成レートがゴミだからSRVRは砕かない方が良いってマジなん?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:51:46

    >>189

    使いたいときに使えんくなるからsr、vrはできるだけ砕かん方がいい

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:01:58

    >>190

    よっぽど使いづらいようなやつ以外は残してる

    流石にガトリングワイバーンとかは今じゃちょっと…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:46:42

    永劫使わねえだろうなってのはSRでも砕いてる
    サバイバーは世代じゃなくて使う気ないからトゥレイトムーは7枚くらい砕いた
    逆に今評価低くても将来的に使いそうやなーってのは残してる、今弾だとライザー

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:47:49

    >>189 Spルールマッチで未所持が使えないルールのときに困るから、DMポイント不足で困ってない限り

    砕かないべきだと思う。単色デッキ戦然り、ハイランダー戦然り。

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:20:02

    今弾SRの中でもチェンジザワールドは事前評価以上に優秀だったな。TCGの灰瞳とかもそうだが、複数枚盾回復できるのは強い。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:07:18

    時間延長やったぜ
    これでロマノフが捗る…10秒ってどんなもんやろな…

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:19:20

    汎用性がヤバいくて4枚作り得のやつ
    制限とかナーフとかしたらエタガナーフされて構築組み替えて頑張ってる5cバイオレンスがいよいよお亡くなりになるのでこのままで行って欲しい
    ゴッド・カードはDCGだからこそ出来る良いシステムだよなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:20:50

    >>194

    今日初めて使ったら召喚演出がきっちり固有のカッコ良いやつで嬉しい…嬉しい…

    ビート対面で間に合った時が最高にアガる

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:47:57

    >>196

    種族からドラゴン消してくれと思ったことが何回かあるわ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:58:58

    >>198

    そうかコッコ2枚出しとけば6マナでゴッドリングまで行くのか

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:12:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています