アニメ勢で「これアニオリだろ」って思ってたヤツ正直に言うてみ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:09:41

    俺は絶対アニオリだと思ってた

    今までの話と毛色が違い過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:11

    でも嫌いじゃないよジェントル

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:11:38

    まあオバホ倒した後の空気ではないわなw

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:12:28

    >>2

    ヒーローになれなくてこじらせたバカって感じは好きだけど

    なんでそこでヴィランになるねんっていう疑問は消えなかった

    バカだからか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:57

    >>3

    弔「頑張ろうなァwww」

    オバホ「うわあああああああああ!!」

    俺「やべえ……」


    そして次の話で流れるくっそ陽気なOP

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:31

    初見はなんだこのOPってなったけど
    そんな重い話でもないしあれでよかったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:04

    >>5

    >>6

    笑い方を知らない幼い女の子が心から笑えるようになるお話のOPだから………

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:08

    文化祭は分かるけど、ジェントル周りはどういう意図で入ったんだろうか
    やっぱ戦闘シーンも欲しいよね的な?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:23:36

    >>7

    エリちゃん笑わせるためにデクたち頑張ってんだぞ

    ってアニメ見てる時ジェントルにめっちゃキレてた思い出

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:24:58

    >>8

    それもあるだろうし、デクのifとしての小悪党が描けるのはもうここしか残ってなかったんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:28:07

    この話の筋すげえヒーロー物らしいよな
    主人公が仲間たちの見えないところで守るために戦って
    帰ったら「なにやってたんだよ!」「ごめんごめん」って話ながら日常に戻るの

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:31:46

    >>4

    ヒーロー志望の理由がそもそも自己顕示欲だから、ジェントルにとって歴史に名を残せ(目立てる)れば悪でも善でもどうでもいいんだろう。悪目立ちってか。アホくさ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:33:31

    ジェントルのキャラも個性もめちゃくちゃ好き
    デクの味方で再登場してくれねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:35:18

    ジェントルは「困っている人を見たら咄嗟に身体が動く」っていうデクと同じ資質を持ってた
    でも助ける力を持っていたにも関わらずそれに失敗して逆効果になった。助ける力すら持たないデクがいった時はオールマイトが助けてくれたのに対してね
    そういう意味でもデクのifなんよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:35:35

    >>9

    ジェントルのやってることも笑えなくなった少女だったラブラバの愛に答えるためだから

    やってることは迷惑行為だけどな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:36:53

    >>14

    自分の夢と笑えなくなった少女のためにという点でもデクのIFなのよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:37:31

    >>14

    結局素人が助けるのは無理っていうのがね…

    ヒーローじゃない人が助けてようとしてもロクなことにならないのが一貫してるの面白いよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:38:49

    詰め込みすぎだろ誰の性癖だよ…→作者かぁ…(恐怖)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:40:14

    >>18

    ロリ巨乳の年齢が21とかいう謎のガチさ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:44:46

    短めのストーリーもアニオリっぽいし
    ラブラバのデザインがこれまた「アニメスタッフが原作者通さずに勝手に考えちゃいました」感がすごいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:44:56

    ジェントルの声が山寺宏一だった時は参った!ってなった。似合うのがわかりすぎてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:46:50

    なんでこの強個性持ってて落ちてるのこの人

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:51:06
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:51:14

    ワンピのフォクシーと橙のマキシマムとゴロア

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:55:32

    >>23

    三者面談で母親が泣いてて教師も引き気味なのに笑顔でヒーローになります!って言ってたり

    動画も再生数だけ見てて低評価とかコメントとか気にしてないとか

    そういう気の回らなさ?世間からのズレ?みたいなのが原因な気がしてならない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:00:43

    最近の本誌のオールスター具合を見てるとこの二人にも再登場の機会が来るんじゃないかと期待してしまう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:43:59

    >>17

    ホークス少年、、

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:44:49

    >>27

    公安送りは良いのか悪いのか...

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:45:39

    >>8

    薄れてきたアカデミア要素の補充じゃないかなぁ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:53:16

    >>25

    空気読めないのに空気メインウェポンにしてるの皮肉かな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:41:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:43:29

    死者を出しながらなんとか倒せたやべえ薬作ってるクソヤバヤクザの次のヴィランが迷惑YouTuberですっていう。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:52:32

    ・学生を満喫するA組のみんなが尊かった
    ・耳郎ちゃんが尊かった
    ・全部を拾おうとして誰にも話さず孤軍奮闘したデクくんが危うくて怖か…と、尊かった
    ・ジェンラブが尊かった
    ・エリちゃんの笑顔が尊かった
    ・エリちゃんの笑顔が尊かった
    ・エリちゃんの 笑顔が 尊かった
    これだけでもう全てが許せるわ
    オバホ編→文化祭って流れのおかげで張り詰めてた流れを断ち切ってホッと一息つけて、そこからのエンデヴァースタンディングがマジ最高…4期一番好き…
    (どうでもいいけどエンデヴァーって検索しようとするとLOSERって出てくるの予測変換くんはエンデヴァーになんか恨みでもあるの?)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:31:16

    エリちゃんを助けるのが目的なんだから心まで助けて一区切りだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:33:50

    >>18

    おかしい…俺の知ってる堀越耕平はケモノと年上お姉さんと巨大娘とムチムチ肉感が大好きなはず…

    どうしてこれほどレベルの高い根暗ヤンデレ合法ロリを…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:29:48

    一作目→ちょっとアニオリ感あるけど面白ェ!デクとオールマイトのダブルOFAかっけぇ!
    三作目→ちょうど原作とアニオリが混ざった感じ!面白れぇ!ロディ良いキャラしてるな!

    二作目→あんまりジャンプ映画だと見ないテイストで面白………ライジング……?
    ………今やるの………?出していいの……?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:32:47

    >>36

    面白かったし好きな作品だけどここでやっちゃっていいんか感が凄かったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:33:50

    >>27

    言っちゃ悪いがあれはもはや例外の域の才能だよ……なんで暴走する車から人間助けれてんだよ…。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:37:57

    >>36

    1作目は初めての映画って感じで

    2作目はホリーの監修ガッツリ、3作目はアニメ組の本気ガッツリって感じよね。2作目の方が好みだけど、確実に3作目の方が一般受けする

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:57:37

    >>28

    ロクなことにならないの意味が変わってるそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています