ギザ男が太いのかルフィが細いのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:56:18

    どっちだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:57:50

    .

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:58:21

    どっちも

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:58:40

    ギザ男ふっと…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:01:16

    キッドの拳とルフィの顔がほぼ一緒の大きさだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:03:57

    ルフィはゴムだからなのかってシーンによってムキムキだったり細かったりするから分からん
    ギザ男太っっっっと

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:05:05

    ギザ男デッカ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:06:00

    ギザ男が太い

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:06:39

    元から太いけどこのシーンのギザ男はいつもの倍くらい太い

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:07:45

    原作だとこんな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:07:53

    太いね♡

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:08:03

    この作画は何か筋肉の上に脂肪がついてる感じの太さ
    相撲取りと同じバーサーカーの腕

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:08:35

    ギザ男やっぱでっけぇわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:09:11

    >>10

    やっぱ手もでかいし腕も太いな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:09:50

    このムキムキ大男が平均的に見れば小柄な方というワンピ世界こえーよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:10:09

    元々タッパも低くないのにガタイがクッソいいからな尚更でかく感じるいややっぱ太っっと……

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:11:08

    比較対象が女の子とはいえ同じ人間同士でこれだからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:11:43

    >>17

    うわでっか太ッッッッと……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:11:46

    あの能力を存分に揮うため+二年後は金属の義手までついてそら全体的にビルドアップしないと支えられないから当然の成長なんだよな
    ルフィも最近筋肉ついてる気がするけどギャグパートになると萎むのであいつは未知数

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:12:41

    胴体がアダムと言われる男だ肉の付き方が違う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:14:17

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:15:05

    白さも相まってほぼ赤ちゃんの腕

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:16:58

    >>22

    すっげぇ硬そうなちぎりパンで草

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:18:37

    こんなちぎりぱんカイドウとかビッグマム位しかちぎれないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:18:42

    >>17

    船員の女の子の太もも×2よりもギザ男の腕の方が太そうでやっぱふっっっっといわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:19:46

    船員3人ぐらいなら後ろから飛びつかれても微塵も揺らぎもしなそうな図体してるよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:20:04

    キッドの二の腕いつも血管ビキッてるんだな
    景気いい太さだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:21:50

    抱き枕に出来そうなぐらい太くて長いな腕

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:24:09

    早々にルフィは謎キッドは太いで結論出るの草生える

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:26:27

    二の腕が太ェのよ二の腕が

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:26:29

    クッソ横に広い胸板好き
    大海原のようだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:26:54

    ちぎりパンキッドでクソ笑ってる
    ごっつい赤ちゃんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:27:50

    >>32

    名前もキッド(ガキ)だしなビッグマムとかカイドウから見たら赤子同然なんだろ多分

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:33:43

    ルフィの腕が太く感じられる瞬間も教える
    ゴム人間の伸縮作用で力を込めた時の膨張と抜いた時の収縮がものすごいということでおれの中では決している

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:34:10

    >>17

    えっへ女の子の腕との対比が女の子ほっっっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:36:23

    >>34

    最近はギア4とか5とかでのトドメが多いから純粋な腕力パンチ時の筋肉見ようとすると描写さかのぼる感じになるのか

    いや分からん最近もよく見ればあったかも分からんが

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:40:21

    ワノ国編限定だったのだろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:40:25

    兎団で半裸になった時は太いなって思ったから着痩せするタイプなのかなルフィ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:42:00

    ルフィはよく分からんというのはほんとソレなんだけどおれの中ではこのシーンを平常時の肉体として勝手に扱っている
    二年前平常時のてろてろを思えばそれなりにごつごつしてるしいい塩梅かなって
    遠目だから書き込まれてないだけでよれば恐らく兎丼でのごつごつした感じと同じなんだと思われる
    まあ結局キッドが太ェんだよ!って話には変わりねェんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:42:58

    ワンピキャラの体格は着衣と脱衣でかなり変わるからな
    着衣の上でこれだけデカいキッドはマジで太いしデカい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:44:12

    キラーも結構でかくて太いよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:45:56

    キッドは脱衣すると(脱衣っていうかこれも一応服なんだけど)更にこう…
    デケェし太いなお前ってなるからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:46:00

    キッドに比べりゃ細いがトラ男も太くなってるよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:46:41

    >>39

    モモのナイス雄っぱいに目が行く

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:47:08

    >>43

    このトラ男首太くて笑ったんだよな

    シャン化が進んでる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:49:04

    ルフィは腕伸ばした分細くなってるのかなと思う
    キッドの腕ふっっっっっっっと
    この作画だといつもより脂肪も巻いてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:50:34

    >>45

    黒ひげに負けたらシャンク化止まったって言われてて笑ったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:50:52

    >>24

    でもベックマンなら?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:52:02

    >>48

    ベックマンがちぎったのはこれより前のもうちょい細めのちぎりパンだから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:52:26

    >>48

    正直あれも弾丸の爆発だろうし本人が捻ったわけじゃないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:52:34

    >>47

    つまりキッドも黒ひげに負ければ…!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:53:01

    キッドはなんか常に太いんだよな
    シャツぱつぱつやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:54:49

    >>52

    見るたび締まらなそうなネクタイにふふってなる

    いやオシャレなんだけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:54:59

    >>52

    ルフィローの合計体重よりキッド一人分のほうが重たそうに見えるレベルのずっしり感

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:56:50

    無性に作りたくなってしまった…ゆるして

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:57:38

    身長2メートルで体重140キロぐらいのムキムキマッチョがリアルにいるらしいからキッドもそのぐらいありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:59:05

    キッドは白いちっち出しながらシャンク化したからな
    そら太いよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:00:11

    あの義手だけで何キロあるんだって話だもんな
    毎日が筋トレ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:03:17

    >>1のルフィ腕は明らかに伸びてるし

    伸ばしてるからちょっと細くなってるんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:04:05

    遠近法あるとはいえ二年前はルフィとそこまでめっちゃ変わる!って感じには思えんのだよな
    マジで敗北の悔しさと義手の重みがあの体を作ったのではという気持ち

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:08:41

    二年前キッドもでかいっちゃでかいんだが横幅や厚みより縦方面が目立つでかさ
    二年後はなんかもうガタイ良すぎて身長以上にでかくみえる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:11:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:18:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:21:31

    二年前と二年後並べてみたけどポーズのせいか違いが分かりにくい
    でもやっぱ胴回りと腕は顕著だな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:25:08

    キラーのバンプアップが良く言われてるけどキッドも一回りくらい分厚くなったんだなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:25:29

    二年前は袖通せてたのに二年後多分これ袖通せなくなってるんじゃ…
    と一瞬思ったけどそこは単純に片方だけ通すのもカッコ悪いからか
    いやどうあれ通したらぱつぱつになりそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:26:44

    二年後キッドの着てるインナーも今だから前閉まらなさそうだけど二年前ならなんとかしまりそうだもんな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:26:50

    やっぱ首がさあ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:27:54

    >>64

    閣下感は薄れたけどシャン化は進んだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:52:12

    動いてる時は首太くても気にならないからいいや

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:00:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:03:24

    SD化でこのゴツさ中身セメントかよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:13:38

    >>72

    ゾロだってそこまでは大差無いはずなのにゾロはちゃんと(?)他のキャラと同じようなデフォルメなんだけどなぁ

    どうしてこうなった

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:15:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:16:02

    >>17

    手前の女子クルーが寝転がれそうなぐらい体格差開いてるの好きだしゴツすぎてシングルベッドみたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:19:03

    倒れてるキッドでかすぎて上に乗ってピクニック出来そうだなみたいなアホの感想出てくる
    小柄な女の子ならお弁当広げて飯食えるくらい広い

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:22:10

    上半身鍛えたらやっぱ首も太くなるもん?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:23:06

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:26:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:29:11

    >>77

    僧帽筋とか胸鎖乳突筋とか鍛えると首は太くなるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:29:44

    >>77

    筋肉も脂肪と一緒でつけたいところにはつきにくいという人間も普通におるでな…どの程度つくかは人による部分もある

    ただキッドの場合は胸と肩幅が元から広めの体格で尚且つ腕の力を鍛えた結果肩甲骨周囲の筋肉が鍛えられる→首が太くなるって流れじゃねェかな

    正直ここまで胴体に厚みと広さがあるならこれくらい首が太くなるしバランスもいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:31:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:34:52

    まーキッドの話だけしたいならファンスレでいいわな

    比較スレなんだから比較しようや


    とりあえず並んでるとこ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:34:54

    >>73

    ファーコートと義手とのバランスとか……でも正直アニワン作画班にはキッドをムキムキにしたい勢力が存在してそう

    好きではあるこの確かな太さ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:35:24

    >>83

    状況が特殊すぎて比較にならねェ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:37:25

    ルフィも決して細くはないし現実的に174cmはチビでもないんだ
    実際いたら多分ボクサーみたいな印象だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:38:07

    こっちのが比較にはなりそうだけど遠近法が、って言おうとしたが遠近法あってもキッドがデケェのよく分かるわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:39:56

    ローじゃなくてキッドとルフィの話題のスレだしな
    全体的にワの国は筋肉盛り気味だからルフィもマッチョになったなあと思ったらエッグヘッドでこれだからね

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:41:08

    >>83

    ルフィが風船みたいになるのはわかるんだゴムだし キッドお前本当に人間か?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:41:08

    首が太いと一層デカく見える気がする

    二人とも首周りごと太ってる>>83は身長差以外そこまで差を感じないし

    それ以上に腹が膨れてるからなのもまああるけども…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:41:30

    衣服でサイズかわりがちだからな
    ゾロも映画かなんかの作画指示で足の筋肉とか無視して細長く描いていいみたいに言われてたし比較しにくいんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:42:19

    並んでるの見るとキッドの方が腕ゴツく見える

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:42:31

    >>87

    やっぱデケェ!って思うのは首まわりかねえ

    首まわりっていうか鎖骨周辺?なんて筋肉だか知らんけど

    あのぶっとい腕をしっかり支えてますって感じがすごいする

    その辺手前のルフィはすっきりした印象だから並べるとやっぱデケェなという印象になる

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:43:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:47:42

    じゃあ同じ衣装のシーンを…って言いながら持ってきたけど
    ルフィのこのシーン見たときお前逞しくなったなあって思ったのにキッドと並べるとそんなでもない気がしてきたわ
    やっぱキッドがデケェんだよこれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:48:28

    キッドの首!胸板!ウエスト!のズドンズドンズドン体型いいよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:50:13

    やっぱこう見るとルフィが細いんじゃなくてキッドが太いんだな
    後ろにいるキラーも相まってコマが狭いんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:51:58

    麦わらは5人も映ってるのに上はキッドキラーの二人だけだもんな
    圧迫感がすごい

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:52:53

    尾田っちが2人を並べて描くとこうなるぞ
    引き絵だし右に本来ローもいるが

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:52:55

    ルフィもこれ相当胴回り厚みあるのにな
    マジで単体で見れば成長を感じる

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:53:30

    体格差をしっかり表現できる作風って憧れるよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:54:41

    >>99

    後ろ姿の厚みもルフィ2人分くらいあるように見える

    やっぱ縦にも横にも厚い

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:55:31

    百獣衣装は体格わかりやすいから比較しようと思うとめっちゃ分かり易いわ
    キッドの方が寄せで映ってるとはいえやっぱデケェよこの男

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:15:25

    初めて義手つけたときこれを常時は結構重てェなって思ったりしたんだろうか
    今じゃ元気に振り回しとるが

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:19:24

    キッドがデカいということで結論が出てしまったな…
    いや最初から出てた気もするけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:24:26

    ゾロと比べても基本の骨格がもう大きいんだよな
    そこにガツガツ筋肉がついているからデカい厚いってなる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:30:00

    ルフィもただ細っこい訳じゃないんだが太いというよりは「ガッシリしてる」の方向に成長してそう 肉々しさよりも骨ばっているというか
    キッドは肉も骨もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています