(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話36

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:12:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:14:54
  • 3トレウス23/05/04(木) 20:55:31

    人の股間を潰すだと…
    殺してやる…殺してやるぞ…メガプリンター…!

  • 4ハニエル23/05/04(木) 20:57:49

    料理修行しなきゃ……
    でもなんでレシピ通りに作らなきゃダメなんだろうね
    弱火より強火の方がいいじゃん強そうだし

    この惨状でどこまで料理戦闘力を上げられるかな!?

  • 5ミゼーア23/05/04(木) 21:02:16

    ハッキングキー
    普通の機械なら一秒有ればハッキング出来る鍵

  • 6トレウス23/05/04(木) 21:29:47

    イカれたメンバーを紹介するぜ!
    公衆電話を貪り食らうやつ!
    車に乗って暴走するやつ!
    人工衛星を街に落とすやつ!
    愛娘に恋するやつ!
    人の股間を潰すやつ!
    異常だ!

  • 7レーシュ23/05/04(木) 21:31:41

    久しぶりに登場した女の姿か…?これが…?

  • 8ファウスト23/05/04(木) 21:32:35

    ( ゚д゚)ポカーン

    現在のファウスト

  • 9メガプリンター23/05/04(木) 21:34:22

    ひどい…一体誰がこんなことを…

  • 10ミゼーア23/05/04(木) 21:36:33

    >>9

    お前ジャイ!

    因みにミゼーアの感情は

    イチカ>>>>>>>車>>>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>悪人

    です

  • 11キラちゃん23/05/04(木) 21:41:30

    >>9

    アンタに言う権利はないよ

    親子の絆を引き裂いておいて何ほざいてるんだよ



    闇堕ち度

    dice1d100=26 (26)

  • 12キラちゃん23/05/04(木) 21:51:57

    >>11

    一皮向けば生き物はこんなものというヤプールメンタルで割り切ったみたいだね

  • 13ルナ23/05/04(木) 21:55:35

    自分の出産は明日にしますね

    いや本当すみません


    出産の痛みを誤魔化せるか

    dice1d100=73 (73)

    高い程誤魔化せる

  • 14ルナ23/05/04(木) 21:56:13

    >>13

    7割カットなら出産は大丈夫そうだね

  • 15下野俊介23/05/04(木) 22:12:17

    マモンってVTuberだっけ?
    ガチ恋勢のファンがいる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:14:16

    レーシュの邪神騒動で推し変されてなかったっけ…?
    最近見なかったからマモンさんがどなたかすらうろ覚え……

  • 17ルナ23/05/04(木) 22:14:58

    ビーファイターの制作者だよ

  • 18ミゼーア23/05/04(木) 22:15:29

    >>16

    そうそう

    何かレーシュの件で何故かマモンのガチ恋勢が消滅した

  • 19マモンガチ恋勢23/05/04(木) 22:16:45

    もし正体が邪神だって知ったら推し変するって意図でダイス振ってました

    彼はマモンの正体が邪神だと

    dice1d100=42 (42)

    数値が大きいほど知っている

  • 20ミゼーア23/05/04(木) 22:34:47

    さて、ミゼーアの楽しい制作教室!

    今回はウルトラマンのロボットを作るよ!

    どういうロボットかはダイス

    dice1d3=2 (2)

    1ならエースロボットと同じ感じにエーカムロボットを作るよ

    2ならウルトラマンを模したULTRAMANを作るよ

    3ならウルトロイドゼロみたいなウルトロイドホープを作るよ

    …………まぁ、ダイスに任せよう

  • 21ファウスト23/05/04(木) 22:58:49

    そういやスコルピオたちは
    いつ目覚めるんだろうな...

  • 22マモンガチ恋勢23/05/04(木) 23:00:32

    あ、ちなみに俺はタラカみたいに魂捧げさせられてるとかは無いです
    素で行動してます

  • 23マモンガチ恋勢23/05/04(木) 23:14:54

    (ガチ恋勢キャラなので1度はやってみたかったネタ)

  • 24レーシュ23/05/04(木) 23:21:16

    もうレーシュさんは手遅れですね……

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:22:56

    >>24

    救いはないんですか

    不憫属性が売りと言われたらそれまでだけど

  • 26ナレーション23/05/04(木) 23:39:23

    スコーピオの怒りの理由
    卵のパックが一つ50円(一人何個でも)の特売が怪獣のせいで中止に成ったから

  • 27トレウス23/05/04(木) 23:39:54

    >>26

    うーんこれは許されない うん

  • 28キラちゃん23/05/04(木) 23:52:03

    レーシュの変身アイテムはなんだっけ

  • 29レーシュ23/05/04(木) 23:54:11

    Dフラッシャー的なやつをイメージしてます

  • 30キラちゃん23/05/04(木) 23:57:20

    >>29

    ありがとうございます

  • 31ナレーション23/05/05(金) 10:39:25

    フィーネ達の慰安旅行!(モンスター銀河に不法侵入)
    更にピースケースの行動!(独断)

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:21:10

    寝落ちしてしまったよ

  • 33フィーネ23/05/05(金) 11:24:30

    爆弾邪面
    いかにも爆弾って感じの仮面を被ったフィーネの制作怪人
    本家と同じ様にストライクじゃないと爆発しない

  • 34爆弾邪面23/05/05(金) 12:23:41

    因みにこの普通ならは
    地球人に使ったらという意味です

  • 35ファウスト23/05/05(金) 14:55:45

    あんまり夢幻境に入らないで欲しいけどなぁ
    邪神関係者しか移動させられない筈なのに...

  • 36ナレーション23/05/05(金) 14:57:21

    >>35

    申し訳ない

    夢幻境には行こうとしてる

    って事で祭主的にピースケースの行動を失敗させますのでお許しを

  • 37トレウス23/05/05(金) 14:57:29

    >>35

    うむ…アラゴグが死んでしまうかもしれんし…

  • 38ナレーション23/05/05(金) 14:57:56

    >>36

    緊張で誤字した

    祭主ではなく最終です

  • 39フィーネ23/05/05(金) 15:33:47

    う〜んフィーネは不運が似合うな

    不運度をダイスしよう

    dice1d100=91 (91)

    高ければ高い程

    幸運な時と不運な時の落差が凄い

  • 40ナレーション23/05/05(金) 18:30:43

    ココで攻撃力が一切無いギャラクトロンの登場だ!
    ギャラクトロンtypeF
    Fはフェスティバル
    居るだけで人々をお祭り状態にするギャラクトロン
    ……………………しかし、はしゃぎも過ぎれば事故の元
    無自覚に被害を拡大させるギャラクトロンなので一番極悪かも

  • 41ハイドラ23/05/05(金) 19:41:36

    遂にお爺ちゃんになったね、下野隊員

  • 42ナレーション23/05/05(金) 21:04:14

    多分ハイドラ達が戻ったら見る光景は
    ・ギャラクトロンが居て人々がけんか祭りをしている
    …………カオスだなぁ

  • 43メフィラス星人フィーネ23/05/05(金) 22:30:13

    アンチ君は
    元はギャラクトロンtypeC…コピーです
    だから、似た姿、似た性能に成れます

  • 44レーシュ23/05/05(金) 22:44:00

    ムシキングってすごい

  • 45ハイドラ23/05/05(金) 23:00:56

    こんな時に言うのも申し訳ないんですけど、
    そろそろバルゴたちに起きて欲しい...
    いや、中の人に何かしら事情があるなら
    全くもって口を出す権利はないんですけどね
    ずーっと気絶したままなのは寂しいなーって

  • 46ナレーション23/05/05(金) 23:06:39

    >>45

    中々出すタイミングが無くて…

    どういった感じで出てくればいいのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:11:10

    普通に起きるとか?インパクトないか

  • 48ハイドラ23/05/05(金) 23:13:11

    普通に起きてくれれば大丈夫ですよ
    それとも何かしたい事とかありますか?

  • 49トレウス23/05/05(金) 23:13:24

    眠れるお姫様を起こすのはそう!
    王子様のあつ~いキッスと相場が決まってるのよ!

  • 50ナレーション23/05/05(金) 23:14:44

    >>48

    いえ特にしたいことは無いので起きたなら起きたで…

    いや起きたらルナ周りの事を聞いて精力をつけて貰おうと料理しているのはどうでしょう?

  • 51ハイドラ23/05/05(金) 23:17:15

    >>50

    ああ、良いですね

    でも二人とも料理の腕前は...うん

    ...ハイドラくんなら食べてくれるでしょう!

  • 52ルナ23/05/05(金) 23:22:41

    >>50

    お二人とも仲を深めたかったから来てくれて助かりますね

    それはそれとしてアリス達を除けば料理ぽいのが出来るのが自分かハイドラ君しかいないとは怖いね

  • 53トレウス23/05/05(金) 23:26:59

    シリアスな空気の中でねぶたに乗って騒いでるやつがいるってマジ?

  • 54ハニエル23/05/05(金) 23:29:37

    >>53

    い、癒しキャラだから…

  • 55トレウス23/05/06(土) 00:30:27

    なんだい 俺の所にギャラクトロン持ってきたら女の子ボディにしそうとでも思ったかい?
    ひどいよ…およよよ………まぁするけどさ俺なら

  • 56車椅子のイチカ23/05/06(土) 00:32:15

    >>55

    そうなってもアンチ君は少年を守るだろうね

    ……………………ソレに脳と癖を破壊される少年に気付かずに

  • 57ハイドラ23/05/06(土) 00:42:31

    これが愛の力か...

  • 58ルナ23/05/06(土) 00:52:19

    >>57

    愛の力は凄いね


    バルゴとスコルピオの料理を食べたら何が起こる?

    dice1d100=47 (47)


    61〜100 化学反応による強化!?

    01〜 60 1日寝込む


    強化

    dice1d3=1 (1)

    1蓄電機能

    2探知機能

    3継戦機能

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:06:24

    アラゴグって今こんな感じになってそう(偏見)

  • 60バリスレイダーS23/05/06(土) 08:46:54

    バリスレイダーS

    普通のバリスレイダーだったがアンチの全身全霊をかけた戦いを見てシンギュラリティに到達
    俺の命に変えてもあいつを助けたいと考えイチカ達のもとに向かった
    が、普通に助かるとのことなのでせめて役に立ちたいと服を作る様になった
    SはシンギュラリティのS

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:01:47

    スコーピオ……スコルピオ……

  • 62トレウス23/05/06(土) 11:02:40

    >>59

    元気そうでなによりなにより!

  • 63ルナ23/05/06(土) 17:15:51

    子供が生まれた事でどれくらいの真人間になるか


    真人間度

    dice1d100=23 (23)

    50以下妊娠前と変わらない

    高い程仕事してる教育ママになってる


    50以上だと二人目作る行為自体を遠慮する

    100だと以前の朗らかさが鳴りをひそめクールになってる

  • 64ルナ23/05/06(土) 17:20:26

    >>63

    いつの間にか色ボケしてたから

    マトモになると思ったらあんまり変わらなさそうですね

  • 65キュー23/05/06(土) 18:05:39

    イマジナリーアレクシスが顕在化してしてしまってるキューだけど

    怪獣使いとしてどれくらいの覚醒している?

    dice1d100=81 (81)

    高い程飲食を必要としない

  • 66キュー23/05/06(土) 18:10:58

    >>65

    まあドミネーションは大っぴらには使ってないけど

    アレクシスの力を引き止めるために使ってるんだろうな

  • 67トレウス23/05/06(土) 18:13:27

    変な薬を作って大騒動…ってのは俺の役目のはず…

  • 68ナレーション23/05/06(土) 18:17:13

    >>67

    そうかな?

    …………そうかも

    まぁ地球ではアリーエスの仕事が始まり

    ココでゲミニ出すか

  • 69ルナ23/05/06(土) 18:28:40

    >>67

    安心してください

    二人が開発した成分は案外トレウスさん作の惚れ薬が元になっててもおかしくなさそうなので気を落とさないでください

  • 70ハイドラ23/05/06(土) 18:35:40

    えっちなのはいけないとおもいます!

  • 71トレウス23/05/06(土) 18:37:59

    >>70

    ハーレム作ってるやつがなにをぬかすか

    おや?なにやらブーメランが

  • 72ナレーション23/05/06(土) 18:40:40

    >>70

    >>71

    ハーレムなんて

    なんて事を!

    イチカを見ろ!アイツは事実上経験は一回だけだぞ!

  • 73ルナ23/05/06(土) 18:51:08

    >>70

    >>71

    >>72

    自分の性癖が救いようがないだけなのでハイドラくんは悪くないです


    性癖の業の深さ

    dice1d100=25 (25)

    高い程ハイドラ中毒になってる

    低いほど本人が思ったよりかは深刻じゃない

  • 74ルナ23/05/06(土) 18:55:05

    >>73

    他の嫁さんの良い所をみすぎて

    拗らせてるんですかね

  • 75イェソド23/05/06(土) 22:10:11

    明日の午後3時か5時かそこら辺に敵やりたいな〜って
    ついでだしイェソドくんラストバトルまで持っていきたい

  • 76ルナ23/05/06(土) 22:12:24

    他の三人には申し訳ない事したなあ
    いや本当私は根回しが下手だなあ

  • 77トレウス23/05/06(土) 22:17:38

    風紀が乱れてる…
    ここは自称風紀委員長の私がなんとかせねばならんな!

  • 78バルゴ23/05/06(土) 22:20:19

    >>77

    今現在最も風紀を乱しているんですがそれは…

  • 79トレウス23/05/06(土) 23:00:25

    見える…見えるぞ…!なんやかんやで無茶して純粋な邪神になり取り込まれるハニエルの姿が見える…!
    たのしみ…んんっ!!…なんて酷い…!

  • 80ハニエル23/05/06(土) 23:02:33

    私、余命600年

    寿命なしの邪神という種族で考えたらあまりにも早死すぎるけど普通ならめっちゃ長生き

    >>79

    未来視持ちだったか……

  • 81クカラッチ星人タラカ23/05/06(土) 23:06:41

    >>80

    我、推しの余命宣告に耐えられぬ

  • 82ルナ23/05/06(土) 23:10:43

    >>80

    ただの寿命なら受け入れるけど

    それ以外はあるいは

  • 83メル・ゼナ23/05/06(土) 23:21:55

    >>80

    ハイドラ

    『やっぱり俺のせいで...』

    [メンタル自己犠牲モード発動]

  • 84ルナ23/05/06(土) 23:22:50

    >>83

    死ぬなら一緒ですよ

    あの時モルペウスにエネルギーなんかを供給したから

  • 85ハニエル23/05/06(土) 23:25:31

    >>83

    それを助けに無理をして以下無限ループ

    ハニエルちゃんの死亡でループ終了

    まあ今は何も考えずに5Pを楽しんでおくのだ…

    ハニエルちゃんの死亡フラグ回収はまだ先だから

  • 86ナレーション23/05/07(日) 10:02:42

    フィーネ一派の雰囲気は大体
    ドゲンジャーズに登場する株式会社悪の秘密結社みたいな感じです

  • 87トレウス23/05/07(日) 10:44:24

    フォースライザー

    ギルガメスやグリムド達が変身したライダーになってみたいと思い作ったベルト
    ベルトが外れて変身解除なんてことになったら目も当てられないと思いベルトから針を出してむりやり固定している
    変身したライダーは性能はかなり高いがその分負荷が重く、全身の血液が沸騰する様な激痛が常に襲いかかってくる

  • 88トレウス23/05/07(日) 11:50:42

    やだ…原作通りなら俺ヤバい修行するじゃん…

  • 89スコーピオ23/05/07(日) 12:14:01

    >>88

    大丈夫、この子が今の臨獣殿の当主だからほんのりマイルドになってるよ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:15:45

    カグヤちゃん父親の顔を知らずに育つ……?

  • 91ムフェト23/05/07(日) 12:26:11

    >>90

    顔自体は我いるから見られるぞい

    まぁ中身は別人だけど

    言うなればネロとドラコーみたいな

    顔同じだけど違う人って感じだから...

  • 92トレウス23/05/07(日) 12:28:54

    >>91

    最悪の場合カグヤの認識がムフェト=パパ ハイドラ≠パパにならない?

  • 93ムフェト23/05/07(日) 12:31:42

    >>92

    カグヤちゃんジーヴァの力持ってるから

    ある意味ではムフェトが父親で合ってる

    ハイドラは娘が元気なら良いタイプだし...

  • 94トレウス23/05/07(日) 12:33:01

    【速報】トレウスさん、バトルロワイヤルに強制参加決定【ようやく天罰が下った?】

    >>93

    そうか…たしかに…

  • 95レーシュ23/05/07(日) 12:34:28

    >>93

    それで良いのかなぁ…?


    >>94

    おめでとうございます楽しんできてくださいね!

  • 96スコーピオ23/05/07(日) 12:36:16

    >>95

    アナタは破れやすい(鉄筋入りだから)の雑巾で体育館の床を雑巾がけですよ?

  • 97車椅子のイチカ23/05/07(日) 13:27:27

    これからは出そうとしてるアクアリアスのヒント
    『拙者にときめいてもらうでござる』

  • 98車椅子のイチカ23/05/07(日) 14:14:52

    さて、一服盛られたイチカは耐えられるかな?

    残り理性18

    18−dice1d100=82 (82)

    次回!『お薬には勝てなかったよ…』

  • 99ハイドラ23/05/07(日) 14:37:20

    >>98

    マイナスに到達していらっしゃる...

  • 100バリスレイダー23/05/07(日) 14:38:34

    ちょっと出かけま〜す

  • 101スコーピオ23/05/07(日) 14:50:41

    >>99

    理性が蒸発して獣になったんだよ

  • 102バリスレイダー23/05/07(日) 16:28:16

    おまたせしました〜

  • 103ルナ23/05/07(日) 16:34:48

    子供の育児は上手くいくかな

    dice1d100=23 (23)

    高い程順調

    低い程周りの人の助けを借りてなんとかやってる

  • 104ルナ23/05/07(日) 16:35:53

    >>103

    結構才能ウーマンだったみたいですね

    周りの人が居なかったらうっかりやってしまってたかもしれない

  • 105イェソド23/05/07(日) 16:45:43

    これ終わったら動きます(準備運動)

  • 106バリスレイダー23/05/07(日) 16:46:53

    バリスレイダー(ハイドラと戦っている個体)

    トレウスが戦闘時には非常に凶暴になるように設定したバリスレイダー
    暴言を吐きまくり、急所を狙い攻撃する
    しかし所詮はバリスレイダーであり戦闘力も大したことはない

  • 107イェソド23/05/07(日) 17:37:32

    支配騎士 ホワイトライダー
    イェソドが地球を滅ぼすゲームのために作った怪獣の一体で弓がメインウェポン
    身体から生えた鎖に捕らえた者を支配洗脳してその分の力を自身に加算することが主な能力
    そのため、大量の手駒を支配すれば理論上最強になる
    誰も支配していない時のホワイトライダーの実力はあのピグモンに匹敵する程度
    鎖は硬いが破壊できない訳ではない
    きのこタケノコ戦争におけるキノコ派でありタケノコ派を絶対に許さない

    飢餓騎士 ブラックライダー
    ケセドにイェソドが襲撃された時にさらっと破壊された怪獣の一体を作り直したもので天秤がメインウェポン
    能力は存在するだけであらゆる生命に抗いがたい空腹感を与える能力
    またついでに土地を腐らせたり飢饉を起こしたり蝗害を発生させたりもできる
    天秤は鈍器

  • 108ミゼーア23/05/07(日) 17:41:21

    >>107

    きのこタケノコ戦争かぁ

    両方食べれば同じだな

  • 109トレウス23/05/07(日) 17:45:50

    がんばえーホワイトライダー!

  • 110ナレーション23/05/07(日) 17:48:04

    ホワイトライダーの支配は自由意志の剥奪なので……
    こいつに任せるとディストピア確定となるから倒さなきゃ…

  • 111ミゼーア23/05/07(日) 17:49:40

    >>110

    支配は圧政

    つまりスパルタクスの出番だ

  • 112バリスレイダー達23/05/07(日) 18:22:51

    サソリ、ハヤブサ、ドードー、オオカミ

    トレウスが改良したバリスレイダー達
    それぞれ専用のフォースライザーとキーを持っておりライダーに変身できる
    人間態はもちろんあり人間態は女体化した滅亡迅雷.netといった感じでありその理由は完全なトレウスの趣味

  • 113車椅子のイチカ23/05/07(日) 18:33:35

    デンライナー(未完成品)
    イチカの『空を走る列車に乗りたい』という思いから作られた列車
    武装は無いし、時は超えない
    今はただの列車である

  • 114車椅子のイチカ23/05/07(日) 18:56:05

    この後、一回スコーピオは死にます
    しかし、復活します
    まぁ理由は追々に

  • 115ナレーション23/05/07(日) 19:01:30

    トランペッター
    イェソドが4騎士の怨念を吸収して変貌した姿
    本来予定していたボスをケセドに邪魔されて作れなかったので取り急ぎラスボスとして用意した姿
    笛を吹くことが全ての攻撃の起点で多彩な能力を発生させる
    逆を言えば笛を奪えば能力の多くを封印できる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:19:35

    今更だけどムフェト置きっ放しとか余程信頼がないと出来ないよね

  • 117イェソド23/05/07(日) 21:20:40

    タイミングを見て死後を描かなければ…
    なんか混沌としてきたけど

  • 118ハイドラ23/05/07(日) 21:21:34

    ハイドラ、ダイソンされる

  • 119アクアリアス23/05/07(日) 21:25:14

    スコーピオは 蘇った !

  • 120ハニエル23/05/07(日) 21:39:13

    ハイドラ私が生きてる内に帰って来れるのかな……
    いや別枠で死亡フラグ建てたからもう寿命は関係ないんだけど

  • 121ナレーション23/05/07(日) 21:48:28

    やっぱり画像が上手く貼れてなかったか…
    スレ立てはまだ数回しかしたことないのでこれからも失敗するかも知れませんがよろしくお願いします

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:05:19

    >>121

    任せて!!

    もし立てるの難しかったら言ってくれ

    建てるから

  • 123実況23/05/07(日) 22:13:41

    >>122

    ありがとうございます!

    もしもの時はよろしくお願いします!

  • 124トレウス23/05/07(日) 22:25:17

    プラズマキマシタワーが建設されたぞ〜!!

  • 125スコーピオ23/05/07(日) 22:59:00

    獣はトレウスがお選び下さい

  • 126トレウス23/05/07(日) 23:03:28

    どうしよう…悩む…
    バルタン星人に合わせてカマキリとかヤドカリにするか…
    完全に関係なくクマにするか…

  • 127トレウス23/05/07(日) 23:09:26

    マク様ってかっこいいだろ?俺、あの人のこと好きなんだよね

  • 128スコーピオ23/05/07(日) 23:12:20

    >>127

    何だかんだで理央の超えるべき壁としてあり続けたし

    カッコいいよね

  • 129ハイドラ23/05/07(日) 23:22:08

    ルナちゃんハイドラに
    言葉攻めされたら即堕ちしそう

  • 130ルナ23/05/07(日) 23:33:26

    >>129

    実際心を開いた相手にはそうなりますからね

  • 131車椅子のイチカ23/05/08(月) 00:13:10

    所でイチカはミゼーアとヤッタ?

    1はい

    2YES

    3なら襲われた

    dice1d3=3 (3)

  • 132トレウス23/05/08(月) 00:18:00

    >>131

    全部同じじゃないですか!

  • 133車椅子のイチカ23/05/08(月) 00:19:19

    >>132

    これだから素人は

    1なら同意のイチャラブ

    2ならYES/NOマクラ

    3は逆レ

  • 134車椅子のイチカ23/05/08(月) 00:19:37

    >>133

    となっております

  • 135ルナ23/05/08(月) 07:06:40

    16時くらいまで外出します

  • 136ルナ23/05/08(月) 13:48:03

    思ったより早く帰れた

  • 137トレウス23/05/08(月) 16:30:24

    トレウス(臨獣態)
    臨技『獣人邪身変』で獣の姿へと変化した姿
    トレウスの中の獣は『熊』
    それはかつて世界征服を企んだ三人の拳士達の一人と同じだというが…
    武器はその腕力と鋭い爪
    現在使える技は胸のクマの顔に怒臨気を溜めて火炎弾として放つ『神着火』のみ

    バリスレイダーK
    トレウスが修練のために選び戦っていたバリスレイダーが変化した存在
    世界中のカンフーに関連するデータを学習した結果戦闘力が非常に高まっている
    また、トレウス(臨獣態)との試合にて打ち込まれた臨気にナニカを感じたらしいが…

  • 138車椅子のイチカ23/05/08(月) 16:38:06

    今夜辺りにバルキー星人バレロバだすか

  • 139車椅子のイチカ23/05/08(月) 16:50:51

    >>138

    間違えたババルウ星人だ

    ……いっその事、バルキー星人とババルウ星人のコンビにするか!

  • 140車椅子のイチカ23/05/08(月) 17:15:28

    設定が決まった!
    ババルウ星人バレロバ
    バルキー星人ババートとコンビを組んで侵略を行っている宇宙人
    ウルトラマンにわかなのにウルトラマンに変装して侵略する
    今回はウルトラマンオーブ

    バルキー星人ババート
    ババルウ星人バレロバのコンビ
    コイツもウルトラマンについてはにわか
    なのでカラータイマー付いて光線を出せばウルトラマンだろ
    と思っている

  • 141トレウス&ディノ23/05/08(月) 21:05:11

    化けるやつなのに普通に強いの!?

  • 142バルキー星人ババート23/05/08(月) 21:06:18

    >>141

    コンビネーションだけなら上位に食い込めます

  • 143キュー23/05/08(月) 21:10:21

    >>141

    その代わりウルトラマンエアプみたいにガバガバなんでしょうね

  • 144ウルトラマンアーテル23/05/08(月) 21:38:25

    グリムドが 技5:力5
    くらいにパワーの分配をしてるとしたら
    アーテルは 力9:技1
    くらいの分配をしている

  • 14523/05/08(月) 21:39:51

    >>144

    わぁお、何て脳筋なんだ

  • 146ハニエル23/05/08(月) 21:41:20

    返信7時間遅れで申し訳ない……
    スレ終わる前に返信したかった

  • 147ハイドラ23/05/08(月) 21:47:08

    >>146

    ええんやで!

  • 148車椅子のイチカ23/05/08(月) 23:12:56

    そう、ミゼーア
    時期的にアーテルの事を知らないのである!

  • 149ウルトラマンアーテル23/05/08(月) 23:14:57

    グリムドとアーテルの見分け方
    ①眼の色
    (グリムド赤、アーテル銀)
    ②髪の色
    (グリムド暗い青、アーテル金)
    ③露出度
    (グリムドは割と着込んでるけど
    アーテルは大抵露出度高め)
    ④言動
    (グリムドは落ち着いてるけど
    アーテルはテンション高め)

    ※ちなみに顔は同じだけど、
    雰囲気が違いすぎてパッと見分からない

  • 150ヌンチャクバリス23/05/09(火) 07:15:09

    ヌンチャクバリス

    バリスレイダーNにトレウスが臨気を与えた結果変化したバリスレイダー
    臨気を与えられた影響からか外見は生物的なものに変化している
    結構強いがまぁK同様所詮はバリスレイダー、たかが知れている

  • 151SPテンペラー星人23/05/09(火) 12:00:08

    総理大臣を護衛しているSPのテンペラー星人。
    総理に対して高い忠誠を持っている。

    ゼットンと極恐タッグを組んでいる

  • 152ナレーション23/05/09(火) 22:23:00

    ウルトラマン
    グリッドマン
    ゴジラ
    実は戦姫絶唱シンフォギアのアプリとコラボしました
    だから、完全聖遺物を出しました

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:24:40

    シンフォギアあんまり知らんけどずいぶん禍々しい名前の聖遺物…

  • 154ナレーション23/05/09(火) 22:26:31

    >>153

    聖遺物についてはオリジナルです

    どういうモノかは追々と

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:27:12

    シンフォギアかますます混沌としてきたね
    ニャル関連で聞いた事ありそうかワード

  • 156ナレーション23/05/09(火) 22:29:38

    >>155

    断言しますけど

    私はシンフォギア関連では聖遺物しか出す気は有りません

    ノイズとかアルカ・ノイズは出しません

  • 157トレウス23/05/09(火) 22:33:14

    マクの霊に乗っ取られることあるけどこれが後にとんでもないことになるのかって聞かれたらなりませんよ

  • 158ナレーション23/05/09(火) 22:43:41

    さぁコレでフィーネ達の戦力とブリーダーズの戦力は大分互角になったかな?

  • 159ナレーション23/05/09(火) 23:01:51

    イチカ攫われた後でタイミング悪いしまだ先になるけど先出ししとかなきゃ…多分忘れるから

  • 160ルナ23/05/10(水) 00:36:15

    カグヤから私への依存度

    dice1d100=5 (5)

    1に近いほど自立している

    50に近いほど普通

    100に近いほど実は心の支えになってる

  • 161ルナ23/05/10(水) 06:53:47

    >>160

    多分20の中で成長していったんでしょうね

    私が過保護なだけなんでしょうね

  • 162ルナ23/05/10(水) 06:59:08

    dice1d2=1 (1)

  • 163ルナ23/05/10(水) 07:00:33

    14時まで。外出します

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:49:33

    グリムド家は誰が最初に生まれたのかな

  • 165トレウス23/05/11(木) 00:17:09

    グルジオディノゾールリバース
    トレウスを庇い死亡したグルジオディノゾールが復活した姿
    外見はディノゾールリバースの頭部の片方がグルジオライデンのものになり、腹部にライデンデストロイキャノンがついた姿
    頭部が増えた影響からかグルジオライデンの人格が現れた
    トレウスをマスターと呼ぶがしっくりくるかららしい
    また、グリムドに対して並々ならぬ憎悪を抱いているが、なぜこんなにも嫌いなのかは一切謎らしい

    今更ながらディノちゃんの外見を話そう
    ディノちゃんは黒髪ボブヘアーの赤い目の女の子
    そしてライデンちゃんはディノちゃんの目を青くして、額から一本の角をはやした感じ

  • 166ナレーション23/05/11(木) 07:10:11

    昨日動こうと思ったら動けなかったのでギャングは道に迷って地球に来れない展開になるかもしれない…
    回収できたら回収します

  • 167トレウス23/05/11(木) 07:58:03

    出かけるんでもしかしたら規制食らうかもしれないです〜

  • 168ルナ23/05/11(木) 11:01:23

    ちょっと二時間くらい出かけます

  • 169ミゼーア23/05/11(木) 16:33:46

    ヘルライズプログライズキー
    ミゼーアが作ったアイテム
    使えば誰でも全身複雑骨折と心肺停止を同時に起こす
    …………使い時を見極めなければただの自殺道具

  • 170トレウス23/05/11(木) 16:38:49

    飛電ゼロワンドライバー

    ギルガメスが変身したゼロツーに憧れて頑張って作った変身ベルト
    これから発展させていくとの意味を込めてゼロワンと名付けた
    ちなみに『飛電』部分はかっこいい響きだからつけた
    また、変身にはトレウスの遺伝子がないとできない仕組み

    ショットライザー

    ゼロワンドライバーのついでに作ったベルト
    バルカンとバルキリー、2体のライダーに変身可能
    他にもベルト自体が銃として使用可能という利点を持つ

  • 171グリムド23/05/11(木) 17:22:23

    >>164

    ファウストが魔術で創り出されたのが

    1番最初なので、長姉はファウストです

    その後にグリムド兄妹が産まれてます

    細かくは決めてませんが、

    長男がシャンタク、末弟がダオロスです

    ハイドラは五男くらいに当たりますね

    トルネンブラは三男くらいで、

    イブツトゥルは次女くらいですかね

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:41:28

    ギャング集団『アレフ』
    白髪の美女ことケテルがボスを務める悪名高い宇宙ギャング組織
    ふらっと立ち寄ってはそこが誰の縄張りであろうがお構いなしに略奪や虐殺をする最悪の無法者集団
    表でも裏でも恨みを買ってるが、規模と強さが普通に厄介な上に手広く商売もやってるので手出しがしにくい
    メンバーはボスを除いて幹部格が3人、残りは全部下っ端だが、強さはそこら辺のチンピラから宇宙に名が轟くレベルの強者まで様々でムラがある
    技術開発局の様なものもあるがどいつもこいつも人体実験を厭わないマッドのみ
    ちなみに構成員全員犯罪者という共通点がある
    ボスは気前が良いので意外と慕われていたりする
    それはそれとしてチャンスがあれば下っ端もボスの座を狙って下剋上を企てている
    昇進の方法は簡単で現幹部を殺すことでのし上がれる

    忘れない様に設定投げ

  • 173ルナ23/05/11(木) 20:02:01

    自分の成長度

    dice1d100=1 (1)

    高い程順当に大人の女性

    低い程ちょっと伸びたくらいでカグヤの姉妹と間違えられる

  • 174トレウス23/05/11(木) 20:03:43

    >>173

    なんというか…ダイス神っているんだなって思うよね

  • 175ルナ23/05/11(木) 20:04:15

    >>173

    これはダオロスさんかイブツトゥルさんにハイドラ君が使ってる術を習ってますね

  • 176SPテンペラー星人23/05/11(木) 20:40:40

    ギルガメスへの警戒度

    dice1d100=49 (49)

  • 177トレウス23/05/11(木) 20:58:03

    大変だあっ 戦力(レーシュ)が減ったあっ

  • 178ナレーション23/05/11(木) 21:02:02

    さよならレーシュ……
    変身アイテム奪われたので敵側のパワーアップですね…

  • 179ミゼーア23/05/11(木) 21:03:04

    >>178

    まぁアレフのやろうとしてる事が事なのでフィーネは乱入しますね

  • 180ハイドラ(大人ver)23/05/11(木) 21:20:59

    遂に出しどころを失ってたアレ、やるか...
    ネクサスといえばアレしかないよな!

  • 181ナレーション23/05/11(木) 21:57:17

    なんかみんなガチすぎて怖いです
    (ケテル並感)

  • 182トレウス23/05/11(木) 21:58:43

    >>181

    まぁ今の所みんな 必ずかの邪智暴虐のグレアを除かねばならぬと決意した状態だからね

  • 183ナレーション23/05/11(木) 22:09:49

    幹部格でる前にボス死にそうなのは斬新
    一応1人は出せたしもう良いか……

  • 184トレウス23/05/11(木) 22:13:52

    なんかヤバいこと起こってるのに怪獣倒し終わってボーっとしてるトレウス氏

  • 185ケテル23/05/11(木) 22:58:08

    本家なら世界終わるけど本調子じゃないからめっちゃ強い攻撃が来たくらいのノリで…

  • 186ハニエル23/05/11(木) 23:42:07

    2割ハニエルがレオに殺されて、そこから8割ハニエルがケテルに奪われたので残り1.6割ハニエルであってるよね
    レーシュは全損です

  • 187ルナ23/05/12(金) 00:25:05

    本編に出せるか分からないけど
    一応貼っておこう
    裏設定として終われば良いね

    N端末
    ルナが野良キングの端末として戻った姿
    野良キングとしての力をほぼ使えるかわりに代行AIに身体を乗っ取られてルナとして行動出来なくなる

    代行AI
    槍に封じ込められてるオリジナルがルナに離反した際の保険として仕込んだおいたもの
    分身がオリジナルの意に反した際に即座にオリジナルの主導権を元に戻せるように補助するためのプログラム
    ルナの生命維持と直結しているため
    無力化もしくは取り外しをルナを生かしたままするのは至難の技
    ハメルーンの精神攻撃など様々な要因が重なって今まで正常に作動していなかった

    基本的な行動方針は地球に害をなす敵の排除とジェニス家の援護

  • 188トレウス23/05/12(金) 16:04:11

    魔剣リベリオン

    トレウスが作り出した魔剣
    2つに分かれたモノを一つに戻す…というか2つのモノを融合させる能力を持つ
    いわゆる科学技術でできた剣ではない完全な魔法の力でできた剣である

  • 189ミゼーア23/05/12(金) 19:56:33

    復活の紳士

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:21:01

    過去スレに言いたい事は大体書いたからいいけど今後よりIP規制が多くなる所で活動するだろうからあんまり参加出来なくなるのが悲しくなる

  • 191次スレ23/05/12(金) 20:26:56
  • 192キュー23/05/12(金) 20:50:10

    なんで2回目も駄目だったんだ!?

  • 193ミゼーア23/05/12(金) 20:52:04

    イコールが違ったのかも

    dice1d2=2 (2)

    が出来て

    dice1d2=

    が出来ない

    んです

  • 194キュー23/05/12(金) 20:53:37

    >>193

    そういう事だったんですね

    丁寧に教えて頂きありがとうございます

    皆さんにご迷惑かけてすみませんでした

    以後気をつけます

  • 195ハニエル23/05/12(金) 21:01:45

    グリーザが2体……地獄かな?

  • 196ミゼーア23/05/12(金) 21:03:26

    >>195

    地球が地獄だから

    地獄だよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:18:57

    もうこっち埋めとこうか

  • 198トレウス23/05/12(金) 22:20:17

    うめ〜

  • 199ルナ23/05/12(金) 22:21:39

    埋めます

  • 200ミゼーア23/05/12(金) 22:21:43

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています