このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事96

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:47

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part95(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事95|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    ボクこそが最強!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:31

    ンアーッアアアーッアアアアーッ↑(イキスギィ♪)
    ンアアアアーッ↑(イキスギィ↑)
    ア↑ア↓ア→アーッ(イキスギィ↓)
    (ホォン)アーッ(アーッ)アーッ(アーッ)アーッ
    アーッ(アーッ)アーッアーッアーッアーッ
    アアアアーッ(≧Д≦)

  • 3GB君のファン21/11/28(日) 00:23:20

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:23:48

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:24:27

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:24:33

    チャチャチャチャンチャ チャンチャ↑チャンチャ↓ チャンチャ チャチャチャン チャチャン→
    チャチャチャチャンチャ(ウゥ~) チャンチャ↑(イクイクイクイクイク!)チャンチャ↓(イクヨォイクゥ(末脚)) チャンチャ チャ チャ チャンチャチャ(Foo↑)
    ア゛ァ゛~゛ア゛ッ゛ァ゛ ア゛ァ゛→ア゛!
    ア゛ー゛ッ゛ア゛ッア゛ ア゛↑ア゛↓ア゛↑ア゛↓
    ア゛ー゛ン゛ッア゛ ア゛♪ア゛♪ア゛♪ア゛♪ア゛♪(Here we go!(発走準備完了))
    (ぶぶらぁ!)(あ~キツッ)ァゥッ……あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!(う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛…………)


    (…?)ワァァァァァァァ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:25:36

    やったぜ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:25:41

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:25:42

    この世界ではオペ信者は許されるけど、半ばネタとして「テイエム・・・(笑)」って煽られるのが恒例になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:33

    >>9

    二軍牧場の大ミスインブリードした馬を買い取ってくれた恩があるのに煽られるのか(困惑)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:28:15

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・いじめたい、ビンタしたい、ボコボコにしたいとか歪んだ愛情を視聴者兄貴達から向けられている模様。かわいそう(小並感)


  • 12GB君のファン21/11/28(日) 00:28:32

    というわけで制服ビルクラ君を乗せときますので私はもう寝る
    今日は筆が進みましたねぇ....
    ビルクラ君のパイオツは描く人によってサイズがデカくなったり小っちゃくなったりしてたら良き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:28:50

    年間不敗は達成できなかったけどGBと古馬王道を分け合ったから人気は現実より高くなっていそう
    98世代と合わせて最強論争は現実以上に焼け野原ひろしになってそう(KONAMI)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:28:52

    >>10

    TM Revolution(意味不明)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:28:54

    >>11

    かわいそうなのは抜けない定期

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:29:16

    しかしあの世界のリュージはオペラオーに会いに行くのがめっちゃ多そうだなぁ…
    んで普段は寂しがらないしめんどくさそうにしてたりするのに、海外に行って会いに来ない時はそわそわしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:29:27

    >>15

    抜く必要はない定期

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:30:04

    前スレの続きだけどオペジビのnmmn本がメッチャ出回ってそう

  • 19ゆるふわJN概念大好き氏21/11/28(日) 00:30:32

    >>12

    ん~、素晴らしい!

    これでプイプイに抱き着かれたりして慌てたりする姿を想像するだけでイケるよな、タクヤ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:32:51

    >>19

    このレスを見てオペックホースと同室で、帰国したらオペックホースに抱き着いて寝るジャガーノートとか言うのを一瞬思いついた…

  • 21GB君のファン21/11/28(日) 00:33:54

    >>19

    そしてそのプイプイの背後からラブちゃんがドーンと勢いよく抱き着くんですね分かります

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:35:18

    ブレンド・Scarlet主題歌『ぼなぺてぃーと◎Scarlet』
    オグリシュン「Smile!(営業)」
    スカーレットブーケ「Sweet!(母性)」
    ダイワメジャー「Sister!(お兄ちゃん)」
    オワリヘイテイ「Sadistic!(ブチ切れ)」
    ミスタージービー「Surprise!(演出家)」
    サイバーゼット「Service!(ヒーロー)」
    ダイワスカーレット「S P I T F I R E(バブリーランド)」

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:37:32

    >Smile!(営業)

    クソ笑った 起訴

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:43:01

    今パッとだけど、ジャガーノートのトレーナーがかつて実力がない中で、ダービーだけを取ったウマ娘という天啓を得た
    ダービー馬になりながらほとんど誰にも相手にされずに地方レースにまで出走し、結果を残せず引退

    実力がなくても努力や天運によってその差は覆せると信仰し、トレーナーを目指し合格するも泣かず飛ばず
    中央を移籍する直前にジャガーノートの方が目を付ける
    「あなたの目からは何かを感じる」

    トレーナーになるもジャガーノートは専ら他の先輩たちから走りを教わり、自分はレースの日程調整...そして彼女に来る”やっかみ”をNKDKだちと除けることに尽力し続けている
    自らは何も貢献できないと暮れている時、有馬記念にて初めてジャガーノートがGBに敗北する
    そこでよりにもよって不可能を可能にしてみせたGBの方に目を奪われてしまうトレーナーとそれを見て接戦を求めてダート路線を本格的にゆくジャガーノート。最後のブライガーの有馬でもなお振り向かせることができず...
    そうしてGBやブライガーから自らを斃したもの特有の輝きをトレーナーから見出していたことに気がつく

    その輝きを見出すために彼女...オペックホースの遺志を継いでトレーナーを目指すジャガーノート
    彼女に見出された数々の名馬の伝説は、また別のお話

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:46:18

    >>24

    面白い、面白いけどその世界でのNKTIDKSGは何者なのだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:50:03

    >>25

    スポンサー兼、後見人じゃない(適当)?

    TEDよろしく優秀そうなウマ娘に補助金出したりするおじさん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:50:23

    ドバーランドをウマ娘化するにあたり元ネタの163*90*53を身長163㎝、B90と解釈した場合
    公式でその両方の値に該当するのはダイワスカーレットである
    これってトリビアになりませんか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:52:09

    >>27

    53はどこいったんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:52:55

    >>28

    ウエストでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:39

    >>29

    公式じゃ56だったが、絞ったか……?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:55:17

    W53だとダスカより3細くなるか
    公式の中で言うならスズカやグラスと同じ数値

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:57:37

    ダメジャーがだらし姉ぇくせにスタイルグンバツの女だから、対抗心燃やしたんでしょ(適当)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:57:59

    体重53㎏でもまあそれっぽいんだけどウマ娘は基本的に体重はヒミツだからね、しょうがないね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:00:52

    つまりドバーランドはダスカ並みにスタイル抜群な可能性があるってことでいいのか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:02:27

    このレスは削除されています

  • 36ゆるふわJN概念大好き氏21/11/28(日) 01:04:57

    唐突だけど02,03の有馬の様子を現した閃光替え歌(2番の方がしっくりきたからこっち)
    Betting ticket are falling down from the sky
    当たらない事思い出す
    馬券を落とした大人のように

    Steal out the frilts and get prepared for the race
    今ならまだ間に合うよ
    抜き取ったお金を元に戻していけ

    Now I've learned to win
    これ以上負けないよ
    明日にはいないから

    Gonna take one deep breath
    And hold ticket still until I see my favorite in the last straight

    ₍₍(ง🎃)ว⁾⁾
    当たらない馬券をもう一度掴んで
    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾
    ₍₍🙏⁾⁾
    ₍₍🎃⁾⁾
    誰にも話せない赤字抱いたなら
    ₍₍₍(ง🎃)ว⁾⁾⁾
    新しい借金もうそこにあって
    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾
    🙏
    🎃
    拘束された 青すぎる顔
    ₍₍ ʅ(🎃) ʃ ⁾⁾
    一粒の涙

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:06:41

    アホみたいな歌詞で笑っちゃうんすよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:07:00

    >>36

    競馬おじさんに反省を促すダンス

  • 39ゆるふわJN概念大好き氏21/11/28(日) 01:13:04

    >>36

    最初の“馬券を落とした大人のように”は“馬券を落とした去年のように”が正しかったことを訂正させていただきマッスル

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:20:44

    >>38

    反省してないから2年連続で全ツッパしたんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:27:19
  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:28:53

    ゴルシのあれみたいに馬券の写真が定期的に競馬スレに貼られてそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:18:39

    >>42

    結局の所なんでJNが負けたの?って言う話になった時に

    勝った2頭は引退試合な上に大博打かけてそれに成功したからって言われてその議論は

    「競馬に絶対はない、だから身を滅ぼさないように遊ぶのが一番ってはっきりわかんだね先人からのお約束。(2敗)」でまとまって終わる。

    んで「じゃあお前これ見ても言えんの?」スズカの戦績貼られてお前表出ろ・お前船から降りろ・屋上へ来いよ・地下駐車場に来いになる。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:28:22

    長峰〇付いてるとヤバいいんだヨね確か

  • 45名無しのanonymous21/11/28(日) 03:40:12

    中山の直線は短いからね、しょうが無いね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:46:28

    >>44

    長嶺は「産駒の評価」を見て丸をつけてる

    この評価ってのは外部からの評判で、おそらくその年度につけられた馬の中で評価が高い数頭に印をつけている


    ...で、これの枠の殆どは史実で生まれた馬に優先的に配布されることになっているから、普通は絶対つかない

    その中で僅かでもこの印が付いているということは、史実産駒の後のわずかな余りを得るだけの能力を持ってるか、史実馬の補正以上に高い能力を持っている証になる


    そんな感じだったはず

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:20:52

    ステゴ君またシロイノにおかされてる…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:20:56

    >>47

    逆だ逆

    ステマ配合兼白毛量産計画に必要だからね、しょうがないね

    …ネットでオリエンタルアートvsシロイノの諍いイジリが生まれてそう

  • 49GB君のファン21/11/28(日) 07:37:13

    >>36

    今起きたんですけど笑ったわ

    取り合えず競馬おじさんは競馬には絶対が無い事を学んで、どうぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:53:52

    だから有馬は応援馬券にしておけって何年も言われてるじゃねーか(DKSG世界の常識)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:18:17

    ルドルフと📱掛けたらブライアン世代に牧場長抜きの◎牡馬とか生まれたんで翌年生まれた長峰▲他◎のルドルフ産駒と併せてシンボリルドルフ系統確立なんとかなりそうですよ~
    テイオー世代でそこそこ走る牝馬が出て国内牡牝三冠達成してくれたし、欧米でもそれぞれG1牝馬が1頭ずつ出てて会長はちんちんも強い(確信)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:26:13

    ルドルフ産駒で牧場長だけ無印とか約束された気性難で草
    ナリブ世代とかまだ池添おらんのやぞ

  • 53GB君のファン21/11/28(日) 08:29:36

    シンボリルドルフ系統確立ですか...いいですね、ええ!
    シンボリルドルフはいい子を産んでくれますけど気性難因子がね....

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:49:06

    >>52

    ikzeはいないがOKBさんがナリブ世代ならまだピンピンしてるから大丈夫だ。

    あの人に「恩返しでルドルフ系統を確立させましょう」て囁けば何が何でも乗るぞ(確信

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:51:27

    昔はまだ気性難パワー全開でも走らせられる人がまあまあいたからね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:53:08

    ウイポ世界のOKB君はルドルフがプレイヤー所有になると楽しそうに世界を荒らし回ってるイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:57:09

    ゲームとは言えパーソロンやテスコボーイ直系が元気だと嬉しい
    あぁ、後はNTだ……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:58:56

    前にカイチョー確立しようとした時は強い産駒がやたら牝馬に偏ってまあ苦労した

  • 59GB君のファン21/11/28(日) 08:59:31

    NT系はシャブラサレータに懸かっているから
    がんぼれ♡がんぼれ♡

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:02:50

    カイチョーは因子が酷いので私はテイオーの本株をそっと購入した。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:04:19

    トレセン理事長公認ウマ娘シャブラサレータ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:06:34

    ND系はサドラーから引っ張ればえぇろ(ハナホジ)
    ノーザンテーストくんは幸せになって欲しい?まぁそうね…。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:07:29

    3冠ボーナス無くなるけど自分もだいたいテイオーから繋げていくわ
    気性難消えるし仔出しも同じくらいだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:14:29

    >>61

    母メジロオーロラだからメジロ家とも多少縁がありそうで理事長の親戚筋だから理事長贔屓もまあ納得…?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:20:38

    テイオーにはサードステージもいるしな(ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:23:35

    >>63

    それはもうルドルフ系統ではなく、名牝久友の血統では・・?ボブは訝しんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:28:49

    ルドルフの調教師にカイフタラくん預けて一流にしてやるからなぁ?
    長距離を初期でA持ってる人少ないねんな…。

  • 68GB君のファン21/11/28(日) 09:29:49

    イージーゴアの確立を目指しているのだが
    強い牝馬ばっかり出てもう気が狂う!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:31:48

    >>68

    KOMAガチャは一年に一回しか回せないのが辛いねんな…。

    分場を廃止したKOEIを許すな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:56:25

    >>66

    実際、トウカイテイオーはルドルフと性質違いすぎて、こいつトウカイナチュラルの影響の方が強くねは昔から言われてましたねぇ...


    まぁ直系はパーソロンだし...

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:58:44

    誕生する幼駒の性別は繁殖牝馬の売買でランダム計算のテーブルが変わる
    気に入らなければ誕生直前の週まで戻ってやり直せばええだけや

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:59:11

    >>63

    テイオーは4歳で結構秋古馬三冠取りません?

  • 73GB君のファン21/11/28(日) 10:02:22

    >>71

    はぇ~...そうなんですね....参考になりました、ありがとナス!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:10:35

    セーブ&ロードで壊れるのはシミュの常だから乱用はしないようにしようね!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:33:36

    系統確立狙うなら売買で産み分けは必須
    そしてなぜか自家生産馬は牝馬が出やすいから確立させるのが面倒やねんな…

  • 76GB君のファン21/11/28(日) 10:54:40

    ビルクラ君の勝負服でも描こうと思ったんですけど
    元ネタのインナーがエッチすぎる事に気づいてしまったのでサクラトウコウです
    このインナー縦セタみたいでいいですね、ええ

  • 77GB君のファン21/11/28(日) 10:55:43

    >>76

    あっ上は他の落書きなので気にしないで下さい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:57:30

    牝馬の確率もバグである可能性が微レ存…?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:58:48

    >>76

    童貞を頃す勝負服かな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:01:35

    まあ牧場経営安定させるまでは牝馬多い方がいいし……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:02:01

    箱庭全体で産まれる牡馬と牝馬の割合が決まっていて、収録されている史実馬は牡馬の方が多いから架空馬は牝馬が産まれやすいっていう仕様らしいですよ
    いくら前科があるからと言ってなんでもかんでもバグを疑ってはいけない(戒め)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:04:56

    >>81

    KOEIはハゲみたいなもんやし。

    シャミコは悪くないよ、KOEIが悪いんだよ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:11:57

    KOEIのせいじゃなくて…俺が悪いんだよ
    シャミコガワルイが牝馬なのは俺のせいだ!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:16:27

    >>83

    な…なんですかァこれはァ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:17:51

    >>83

    誰だよ(ピネ)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:19:49

    ライナー、シャミコガワルイんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:21:13

    JCJC......(届かぬ世界)
    今日はジャパンカップ当日ですけどもぉ、二軍世界のJC結果リストとか持ってる人は、誰一人、来ませんでした……(諦め)

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:23:31

    シャミコ、エルみたいな声が時々聞こえるハニワみたいな像持ってそう。

  • 89戦績担当21/11/28(日) 11:23:44

    >>87

  • 90GB君のファン21/11/28(日) 11:24:26

    二軍でジャパンカップと言えばやはり
    ダトウとBBの戦いは熱くて好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:28:29

    >>89

    嫌です……(面倒くさがり)

  • 92馬体重担当21/11/28(日) 11:46:13

    >>87

    お ま た せ


    04年・ゼンノロブロイ

    05年・ゼンノロブロイ

    06年・ディープインパクト


    果たしてコントレイル君は有終の美を飾ることができるのでしょうか。それではお楽しみください

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:47:16

    日本総大将ガンボリルドルフ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:49:26

    >>92

    トリプティク以降誰も外国馬が勝ってないのか・・・

  • 95GB君のファン21/11/28(日) 11:49:52

    日本総大将ミスタービービーかっこよくて好き
    トウシバを退けたときはたまげたなぁ...

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:51:43

    ウイポのJCだいたい海外馬負けがち

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:55:12

    芝質のせいで実質日本馬専用になるなら海外馬参戦可にした意味がないんだよなぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:58:57

    ゼンノロブロイが史実に比べて目立ちすぎてないか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:01:27

    やっぱ自分は、王道を行く……99年ですね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:02:29

    >>99

    やはり日本総大将だからね、しょうがないね。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:02:43

    秋古馬三冠なんて派手な経歴の馬が地味呼ばわりされる現実の方がおかしいのでは……?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:04:37

    >>101

    それは……そうなんですが……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:04:39

    この時空だとロブロイが地味扱いされる原因の一端のボリクリがヘイテイに悶絶調教されたのが影響してると思います

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:04:51

    時期が悪いよ時期がー
    サムソンくんもカアイソウニ…カアイソウニ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:06:27

    この世界のロブロイは出てくる時にゴッドファーザーの愛のテーマ流れてそう

  • 106GB君のファン21/11/28(日) 12:06:48

    自分のウイポではボリクリ君は自分の馬のせいで有馬だけは取れない子になったゾ...

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:08:13

    グランドスラム2周した自家生産馬に唯一土を付けたのがボリクリくんだったゾ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:10:10

    ボリクリくん所有したら適当にやっても他の馬軒並み蹴散らしてくれるので好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:10:18

    ピルサドスキー「んほぉ^〜あのメスたまんねぇ^〜」
    エアグルーヴ「ファッ!?何だあのデッカいモノ……やめてくれよ……(絶望)」
    ダブルバイセップス「親友に汚ぇもん見せやがって、ヘイ構わんKRSぞ(全ギレ)」

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:13:19

    ウマ娘の方でオグリの新衣装来たけど、この時空はオグリキャップと言えば有馬記念ではなくジャパンカップですよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:13:50

    ダブルバイセップス精神低いし2人して勃起神に気圧されるパターンもあるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:14:45

    エアグルーブやダブルパイセップスのような女傑たちがうまだっちにアワアワしてる絵面は私性合

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:16:16

    >>112

    エアグルーヴ警察だ!マッスルシスターズに見せうまだっち概念は没収する!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:16:33

    >>112

    開けろ!エアグルーヴ市警だ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:17:35

    >>110

    有馬の復活劇は(ガ)が取っちゃいましたからね……

  • 116GB君のファン21/11/28(日) 12:17:35

    名前はウオッカも間違えやすいから気を付けよう!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:17:49

    >>112

    おいパイ食わねぇか(AGNSTKON)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:18:06

    二軍世界のピルサドは確かフォワ賞でガンボリテイオーをガン掘ってましたね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:19:55

    名前間違い赦し亭赦して…
    ところで没収したブツはどうするんですかね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:20:51

    二軍牝馬で5本目の足を見せつけられても影響なさそうなのはどの子だろうな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:21:42

    >>120

    オフェラファントムは逆に興奮しまくって牡馬の方が萎縮するゾ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:22:34

    >>120

    効いていません

  • 123GB君のファン21/11/28(日) 12:22:46

    >>120

    オシャブリちゃんはまぁ♡かわいいですねぇ♡になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:24:41

    >>122

    (動揺しないどころか無反応って)ウソでしょ…

    平気です、ハイ。

    (他人のウマっ気とか)しwらwなwいwよw

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:27:24










    は逆に5本足を萎えさせそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:28:19

    ネズコにうまぴょい棒見せつけた牡馬は斬り殺されそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:30:28

    確かメジロドーベルの男嫌い設定は牡馬混合で勝てなかったからなんだよな?
    その理論で行けば、グローリーデイズも男嫌いキャラなのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:30:31

    二軍はアマゾネスが多すぎる

  • 129GB君のファン21/11/28(日) 12:31:55

    というよりはウイポはアマゾネスが出やすいんだよなぁ
    先ほどのシステムからなんですけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:32:09

    ドーベルもドーベルで四冠獲ってるし男嫌いも消えてそう
    黄金世代に巻き込まれたのはまあ…交通事故みたいなもんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:33:20

    >>130

    その4冠は牝馬限定戦だし、設定が残っても多少はね?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:37:26

    ウマ娘でもチョコちゃんは勝負根性はあるけどそういう耐性はなさそうなイメージ
    でも何かあったらライスがすっとんできそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:39:19

    ライスだけに見せる場合怯えられるだけで終わる
    チョコに見せたら愛刀ブルーローズでちょん切られる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:40:54

    そういやレフコクリソスは父ステイゴールド、母父メジロマックイーンで日本ダービー落としてのクラシック二冠ってどこかの金船にそっくりですね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:42:22

    量産型ゴルシ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:42:23

    まさかウオッカがダービー取るとはなあ
    いや史実的にはある意味取って当然なんだけどさ…

  • 137GB君のファン21/11/28(日) 12:43:45

    ウイポのウオッカは不遇イメージが強すぎてチューリップ賞で勝った時も驚いたゾ...

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:44:45

    EXPERTだしまぁ……うーん

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:45:10

    いや流石に適性距離内でウオッカが弱いは無礼すぎ
    所有してもしなくてもマイルならほぼ無敵よ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:46:46

    >>120

    ジャガーノートは…なんか適切じゃ無い時だと金的狙ってきそう。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:47:29

    ウイポのウオッカは騎手ゲーの煽りをモロに食らうせいで安定せーへんねんな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:48:34

    >>134

    先行試作型ゴルシ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:49:32

    ステマ配合ってウイポだとなんか特別な意味とかあるんですかね?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:50:09

    何だよウオッカ強いじゃん!からの海外遠征帰りの超強化ダスカにぶっちぎられる展開
    あの兄妹だけ次元が違うの笑っちゃうんすよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:55:18

    ダスカにウオッカが一方的にやられっぱなしなのはちょっと悲しいから頑張って欲しいが果たして

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:56:11

    和田と福永にG1余裕で勝てる馬当てがったらクソ騎乗されてキレそう。
    キングとオペラオーにはもう乗せねぇからなぁ?。
    これに載せてるのにG1二勝だけとか馬鹿じゃねぇの?リュックじゃねーか(全ギレ)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:56:19

    >>143

    子系統ヘイルトゥリーズン系とパーソロン系がニックス

  • 148GB君のファン21/11/28(日) 12:58:50

    >>146

    なんだこの高ステータス!?

    と思ったけどこれは多分瞬発力に対して勝負根性が足りていないパターンですかねぇ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:59:10

    騎手育成はいきなり強い馬を当てず段階を踏んだほうがいいゾ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:59:52

    >>148

    逆だ逆

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:59:58

    >>146

    先行で瞬発力Fはまずいですよ!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:00:38

    その点ガンボリテイオーってすごかったんやな……

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:00:45

    >>149

    重賞級の馬も別にあてがってるんだよなぁ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:01:26

    ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ

    >>147

    なるほどお(納得)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:02:12

    逃げ先行で瞬発F根性Sとか
    差し追い込みで根性F瞬発Sとかやられると無性に悲しくなる時がありません?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:02:32

    クソみてぇなジリ脚馬あてがって負けたら騎手のせいとか、オーナーブリーダーとして恥ずかしくないの?(辛辣)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:03:45

    >>155

    ラピス……

  • 158GB君のファン21/11/28(日) 13:04:26

    どっちつかずな馬が出てきたときはえぇ....(困惑)ってなりましたね....

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:04:48

    だから、ハイペースを作ってスタミナですり潰す必要があったんですね(MC)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:05:34

    >>156

    この万能初心者向け馬に乗ってクソ騎乗されても怒らない自信ある?

    これで2200や2500重賞勝てなかったら嘘だよな…。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:06:05

    瞬発力欠けは根性欠けより気になる時は少ないし真疾風が成立するから配合的には美味しいんだけどそれでもD+は欲しいところさん

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:06:06

    手裏剣みたいなステの子とか扱いに困る

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:06:18

    ガンボリテイオーってどうだったん?と思って見たら…
    うーんなるほどぉ(適当)

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:07:21

    難易度の問題とかもあるしまああんまりプイプイするなよ

  • 165GB君のファン21/11/28(日) 13:07:40

    >>163

    なるほど自在脚質ですか...これなら勝てそうですね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:08:35

    ウイポ9は騎手ゲーなんだ、名ジョッキー乗せて勝てないんならもうそれは馬が悪いも同然なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:09:00

    >>163

    何が出来ないんだお前はぁ?!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:10:26

    >>159

    よく見たら根性B+だから疾風配合もできないじゃねえか

    駄目だやっぱ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:12:45

    こんなにパラメータ伸びるもんなんですかね…?(初心者並感)
    成長力が高いから??

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:13:12

    >>169

    坂路ガチャでしょ(適当)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:24:42

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:31:50

    >>163

    大舞台付いてるし気性は普通だし脚質自在と賢さS+でどんなやり方でも対応してやれるし新人教育能力が高過ぎるッピ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:35:31

    >>163

    前にも話したけどマヤノは気分屋故の脚質パルプンテ、ガ帝は重装甲:可変みたいに合体した騎手の性質に染まってくれる馬って感じですね

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:38:14

    テイオーガってもしかしてママ適性高いのか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:39:53

    >>174

    👺<判断が遅い

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:40:08

    オシリペンペンダモンニ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:41:24

    年下のパチもんに泣かされるトウカイテイオー氏

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:41:36

    ンモー!ブライアンハドウシテオヤサイノコシチャウノカナ?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:42:21

    スピードB+根性瞬発A賢さAでその他がF+とかいう馬が出てきて始末に困った事が有る
    パラメーターがT字になってて笑っちゃうんですよね

    幸い距離適性が良かったから坂の無い特定競馬場専用機でそこそこ使えて種牡馬入りしたがこんなのの子孫どう使えば良いのかと一族代々問題児ばっかりだったよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:42:37

    ボクハオカ-サンジャナインダゾー‼︎

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:39

    >>174

    牡馬だからパパみが有るのかもしれない。いや、ウマ娘になったらママみだろうな…。


    ふと思ったんだが二軍世界のウマ娘、スーパークリークみたいなママ属性のやつ増えすぎない?大丈夫?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:44:22

    普段はイタズラとかもするけどふとした時に年齢以上の面倒見の良さや包容力を見せるガ帝概念いいな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:45:26

    なぜかシンボリルドルフとガンボリテイオーが似ていて、ガンボリルドルフとトウカイテイオーが似ている

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:47:12

    >>182

    トレーナーが体調不良になった時には完璧な病人食を用意した上であーんとかしてくれるし、

    具合悪くて着替えれない場合は上の方は汗とかきちんと拭いて悪化しないように看病してくれるのか…

    有りだな…。


    ただし悪戯でトウカイテイオーの振りして新人に的確なアドバイスをしていくためトウカイテイオーにいい意味の誤解が広まりトウカイテイオーの心はいかに。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:49:03

    >>183

    ガンボリ一族とシンボリ一族でどっちがどっちの血縁でしょう!をやった時に正答率5割ぐらいになりそう…。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:50:17

    ンモー!コウダッテヴァ!とか言って得意気にアドバイスしてくるんだけど
    実際に有益なうえ相手のことをよーく理解してないと言えないようなこというんだよね…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:53:04

    >>186

    怪我しない方法とかもアドバイスをくれるから人権サポカは確定しそう

    あとは怪我の確率が高い時に友情トレーニングで現れるとより高い能力アップとHP中から大回復とか。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:53:16

    まあ実際パーフェクトデカスギリュージの完成にはホラレタとテイオーガというママが必須だからな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:53:59

    ウイポなんて初代からずっと騎手ゲーって言われてるぞ
    何が「敗因はよく分かりません」やお前クビや

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:54:46

    リュージ強化しないとオペラオーはクソザコになってまうしブライガーもダメダメになってまうからな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:54:56

    アニメでテイオーがやってた割烹着でおにぎり握る姿がすごく似合いそうなテイオーガ
    ふとした時完全に慈母の顔しておにぎり握ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:56:27

    しばらく見ないうちにガンボリテイオーの呼び方が伝説のポケモンみたいになってて草

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:56:31
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:20

    >>193乙ゥ

    ツギモイッチャクトルモンニ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:22

    >>193

    ワーイ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:58:43

    >>193

    ノリコメー

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:59:37

    ウメチャウモンニ‼︎

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:00:54

    次スレにイッチャウモンニ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:01:27

    >>193

    ダブルバイセップスシチャウモンニ!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:01:38

    200ならガンボリテイオーのママ概念が深堀される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています