さ〜て久々に日本での仕事だ、ついでに名探偵とひと勝負でもしてやるか

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:37:09

    「…なぁお前のコネどうなっちゃってんの?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:39:52

    左下は絡め手使わないと勝てねぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:42:09

    え!?このメンツにとっつぁんが加わるんですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:44:00

    安室さんはどの程度自分達だけで捕まえたいんだろう
    赤井が嫌いなだけなら銭形には普通にリスペクトしたりするんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:44:18

    フルメンバーは殺意高過ぎるんですよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:44:28

    キッドはルパンが喧嘩売っちゃったよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:45:03

    >>4

    銭形は普通に日本警察だしな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:45:56

    >>7

    ICPOなら流石にFBIとは別判定か

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:46:34

    多分、ルパンが狙ってるお宝を狙ってキッドが予告状だして、そのお宝の展示会場にコナン蘭園子京極が遊びに来てて、ついでに黒の組織の取引があるって情報がタレこまれたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:46:54

    そういや老若認証ってルパンに使ったらどうなるんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:47:05

    安室さんのガチの対キッド路線にはちょっとびっくりした
    作者美味しそうな展開なら遠慮しないよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:47:41

    ルパンの方も新キャラ(アルベールとかシャーロック)が出てきたけど、あいつら純粋なルパンの味方とは言い難いしな


    >>4

    GREENvsREDではルパンのことをテロリスト扱いしてるキャラがいたから、安室は下手するとFBIと同じくらいルパン達のことを毛嫌いしているかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:47:57

    >>9

    劇場版要素盛り沢山過ぎて大渋滞なんすよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:47:58

    >>10

    最近でもサル顔が素顔じゃない設定あるみたいだし判別不能では?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:48:58

    え!?ここに海上保安庁と各県警も混ざるんですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:49:45

    登場人物が増えれば変装対象も増えるし・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:49:59

    警察側が変にプライド刺激しあって足引っ張り合わないと勝ち目がない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:50:51

    まぁでも逃げに徹したルパンを捕まえるのはかなりの至難の業だろうし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:50:54

    >>4

    銭形警部は許可貰ってやってる合法捜査だろうから問題ないんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:51:56

    赤井さんの狙撃と次元の射撃が重要になるのは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:52:42

    もしかして次元で押さえ込むことが可能な赤井が比較的対処楽なのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:52:51

    vsルパンは年1ぐらいでやれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:53:10

    日本警察だけで捕まえられたらとっつぁんが余裕で捕まえてるんすよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:53:43

    キッドと安室さんが絡んだときの経緯からすると国賓が持ってきたお宝を狙ったら公安は出張ってくるな
    FBIはどうすればいいかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:55:10

    >>22

    え!?

    赤井→安室→京極→キッド→黒の組織でローテを!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:55:59

    多分ルパンがコイツらと鬼ごっこしてる時に次元はコナン肩車してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:56:01

    >>23

    たまに捕まえてはいるんだよ、収監しておける牢屋がないだけで

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:57:45

    コナン勢は五右衛門に対抗できる剣士がいないんだよな
    ヤイバ呼んできても分が悪い

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:58:48

    なあ次元よぉ…あのガキンチョちょっと味方多すぎねえか?

    そうだなルパン、俺は今回こそ降りさせてもらうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:59:56

    FBIは実はジョディ先生やジェイムズはVSルパンで出演したことあるんだよねだからVSシリーズ新作出れば絡む可能性は高い.....キッドの方が先だろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:59:58

    クロスだから大雑把な方がいいけど下手すると北条司作品のキャラも流れてくる可能性があるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:00:06

    >>29

    (なんかコナンのサポートしてる次元)

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:00:49

    >>29

    いつもの

    親の顔より聞いた今回は降りる宣言

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:00:53

    >>30

    当時はまだ赤井さん解禁されてないけど今なら普通に出てきそうだしな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:01:33

    >>2

    不二子ちゃんぶつければワンチャン…

    ていうか京極さんって女性殴れるっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:02:17

    >>32

    (なんかピンチになってる蘭)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:03:19

    不二子ちゃんと有希子さんとベルモットの3人が一緒にいる図が見てぇ眼福だぜこれは

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:03:23

    まぁ銭形のとっつぁんも大概チートだからな
    アニメだとギャグ補正で弱体化入ってるだけで

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:04:22

    コナン側がオールスター気味だから折角だしルパン側もヤエルとかホーク送り込もうぜ
    そもそも味方じゃないし21世紀で生きてるかもわからんけどこいつらは上から指令あればいけるやろ(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:04:36

    次元の狙撃可能な射程距離ってどのくらいなんだろうな....互いにとんでも射撃を繰り返してるのは想像に難くない

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:04:42

    >>38

    まあスペックはスレ画4人と優作足して割らないようなもんなだけだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:06:57

    京極さんと五右衛門で武力バランスは取れてるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:09:11

    じゃあおかわりにこれくらいのメンバーを…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:11:22

    >>15

    よし!いけ!大阪府警と長野県警!

    後ついでに黒田さんも読んどくか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:12:10

    >>42

    無手対刀でバランス整ってるのは草生える

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:12:51

    >>45

    破壊規模は同じだからバランスは取れてるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:14:08

    >>30

    ぶっちゃけコナンもまず頼るのはFBI(赤井さん)だろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:14:22

    ルパン側にレベッカとアミを投入しておきますね
    金持ち関係の人脈とIT専門家の女性二人に翻弄されてくださいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:16:19

    >>45

    「またつまらぬものを斬ってしまった」→倒れない京極さん→驚く五右衛門は見たい

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:16:51

    割とマジで今ルパコナやったら誰か1人以上は参戦しそうなんだよな…
    最後は安室さんがキレる被害規模でおしまい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:17:48

    >>47

    FBIは工藤家入り浸るくらいにはズブズブだし…

    公安はアクセスが安室と風見しかいねえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:18:52

    >>43

    MI6はルパンのことどう思ってるんだろうな…

    ルパンが過去なんらかの形で喧嘩売ってそうだとは思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:19:19

    >>51

    コナン君のことを沢山助けてくれたり協力し合ったりしてくれたからね信頼関係の差だから仕方ないね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:19:51

    >>49

    京極さんis何者????????

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:21:20

    >>52

    ルパンのシリーズでMI6が出てきたことあるし目障りには思ってると思うよ

    ニクスと同僚じゃないかな世良ママ....

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:21:42

    >>53

    そんな!公安だったコナンくんに…うーん🧐

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:22:51

    何ですか!京極さんが人間でないとでも言うんですか!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:23:31

    >>43

    左が一番舐めてると詰むんだよなぁ


    考え読み取って詰将棋仕掛けるのおかしいんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:23:32

    ルパンってこの前アマプラでやってたキャッツアイとも戦ってたし大抵の組織に全方位中指立ててるようなもんだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:23:57

    >>44

    服部も参戦しそう

    キッドも出るんだし白馬も出そうぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:24:44

    ルパンサイドにも過去の敵を味方として出させよう...

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:24:57

    >>55

    それこそメアリーはシャーロックとも顔見知りというのもありうる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:25:04

    何かコナン側ここまでフルメンバーでもルパン捕まえられる気しないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:26:04

    >>63

    むしろスレ画メンバーならべて戦力的にはタイってレベルだからな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:27:03

    五右衛門の斬鉄剣が暴の化身過ぎるんよ
    京極さんに真剣白刃取りをマスターしてもらって
    なんとか止めてもらうしかない

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:27:05

    >>59

    ルパンの外部味方って9割不二子ちゃんで水増しするしかないしね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:28:10

    おいおい、流石にルパン三世を舐めてねぇか?

    風見の声色で安室に別件を振り東京から離れさせ
    京極さんが猿顔の福引き屋からたまたま園子が今ハマってる趣味のペアチケットを手に入れ
    突然、次郎吉さんのとこに宝石が転がり込んで来て効果的な対キッド装備のアイデアを猿顔の通行人の会話から思い付いてキッドが手詰まりになり

    赤井さんはどうすっかな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:28:30

    ルパン一味どうこうするなら他作品だがゴルゴ13とかシティハンターとか雇って
    始末するしかないなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:29:34

    >>67

    次元とスナイパー対決させよう

    あ、次元が今度という今度は降りた

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:30:25

    >>68

    シティハンターはコラボ都合上同一世界線にいるからいけるな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:30:55

    >>69

    でもこの2人の勝負は見たい

    何らかの形で勝負はつかず、お互いに再戦希望で終わってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:32:30

    銃撃戦って墓標みたいにガチらせるとエグいことになりそうだけどどういう決着が落とし所になるかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:56:15

    >>67

    「待てぇ〜!ルパ〜ン!!知り合いの推理小説家も連れてきたから今日という今日こそはお前を逮捕する〜!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:58:20

    >>73

    チート持ってくんな!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:58:41

    ルパコナmovieでも無茶して犯人助けようとしたコナンがルパンに釘刺されてたからコナンサイド優勢になってもコナンの信念がルパン一行に塩を送ることになる展開ありそう
    まぁそれでも曲げないのがコナンのいいところなんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:05:21

    物語の主題はヴェスパニア鉱石を得て戦争仕掛けようとした国を止める感じなんだろうな、この面子を揃えるなら
    そうでもないと共通の敵が弱すぎて内輪揉めしないといけなくなる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:19:36

    >>59

    ルパンの味方はなかなかに増えねえからなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:44:14

    戦力的に考えるならバランスはちょうど良くなりそうなんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:52:51

    正直銭形のとっつぁん抜きならこのメンバー京極さん加えてやっとトントンになるレベルでルパン一味ぶっ壊れてるからな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:55:55

    >>7

    銭形って拳銃が次元以上

    素手で五ェ門以上

    頭脳ルパン以上とかいう超ハイスペックのんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:39:08

    >>78

    むしろ黒の組織レベルの敵をいつも倒してるルパン側の方がまだ優勢もあり得る

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:44:33

    次元VS赤井は見てみたいなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:44:57

    あまりにもルパン側がチートでな…
    コナン側は基本一部(京極さん)を除いて人間だし

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:46:22

    >>83

    なぜ名指しした???

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:46:47

    >>61

    映画の老若認証システムはコイツのヒトログ思い出したわ

    アミちゃんもちょっと灰原みを感じるキャラクターだったしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:47:03

    じゃあコナン君と志保ちゃんは私が貰っていくわね〜

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:48:31

    >>86

    何をする気だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:49:25

    黒の組織は宝石とかロマンとか興味ナシだからルパンとは活動範囲が被らないんだろうなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:57:42

    京極さんはYAIBA含めた青山作品でも素手なら上位の時点でバトルモノのキャラだからな… 
    五右衛門を素手で制圧できる銭形警部しかルパンサイドには対抗できる人が居ないけどルパンの敵だし

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:13:26

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:26:11

    >>86

    「「ちょっと待ちなさい」」

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:28:55

    >>90

    紅子様は禁止カードです!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:42:48

    >>91

    この対戦カードはアツい


    有希子ママの元ネタ不二子だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:49:44

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:56:52

    >>88

    とりあえずルパンの仲間の誰かに怪しげな取引現場を目撃させればやりあってくれるっしょ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:18:06

    ルパン世界ならマモーとかもいるんだし紅子様が赤魔術使ってKIDを全面サポートしても許されるな!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:28:30

    ヴェスパニア鉱石がそもそもルパン世界線からのオーパーツ感が凄すぎるからな
    次に出てくるとんでも設定お宝何になるだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:08:19

    まじ快コラボだったらトンデモ設定結構出しても許されるからそっちでも楽しそうだな
    匂わせでコナンの名前出すなり思い出してくれるのも見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:39:23

    >>91

    不二子は劇場版で灰原の正体だけでなくAPTX4869の若返りについて興味があって薬を完成させようと考えてたみたいだし(灰原からは女が若さに囚われたら終わりって言い返されたけど)

    ベルモット(とあの方)がそれを知ったら、不二子は本当に命を狙われてたかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:31:26

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:37:08

    >>73

    二人とも共通の友人(目暮警部)がいるからわりとあり得そうな展開というか

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:06:01

    ベルモットと不二子ちゃんは絶対知り合い

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:16:45

    >>102

    悪友というより剣呑な関係ってのが合いそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:20:49

    どうせまた別の殺人事件が起きてルパンどころじゃなくなるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:29:38

    >>104

    殺人事件どころか世界揺るがす事件起きそう(ルパン的に)

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:18:13

    ぶっちゃけ京極さんもルパンが本気で殺そうと思ったら余裕で殺せると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています