仮面ライダーにおけるシュールな展開

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:54:54

    意外に好き
    画像はドがつくシリアスシーンなんだが、
    この回は
    『美味しさへの感動によるロイミュードの進化の可能性を見出した』
    というよくよく考えると中々にぶっ飛んだ展開

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:01:21

    仮面ライダーのシュールっていわれるとコレだね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:03:42

    ドライブなら超爽やかな笑顔浮かべるチェイス(幻覚)とかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:09:11

    昭和かよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:18:44

    空にお花が咲いたクル!

    面白すぎて、この日プリキュアのキャンディが言った台詞と花火シーンにまで笑いが飛び火した

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:13:08

    久しぶりで変身ちょっとミスるケンジャキ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:52:12

    コレ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:03:57

    あ〜また騙されてるよ感が出てる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:12:41

    >>4

    これなんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:18:33

    栞ぃー!栞ぃー!

    娘を愛する父親の記憶埋め込まれただけのロボとーちゃんだと気付いても娘に会いたくてたまらない
    とっても切ないシーンだけど、広瀬親子の熱演と隠れてる仮面ライダー二人(橘さんと剣崎)が広瀬父に即バレして妙にシュール

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:21:50

    >>10

    いるんだろ?その辺にで本当にその辺にいるの草

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:22:36

    ナイトメア回での仮面ライダーWのお昼寝

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:27:23

    >>9

    チェイスは特状課の仲間になったが記憶喪失したままで霧子との触れ合いなどの断片的にしか戻ってなかったんだけど、フリーズロイミュードの正体探す過程で記憶完全に思い出してお空にプロジェクションマッピングしてるシーン

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:29:04

    >>13

    こっちの絵面も相当にシュールだな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:36:12

    広瀬父に拉致られて仮面ライダーや敵が乱闘繰り広げてるなか、ずっと宙づりになっていたムッキー
    ちらちら見えて笑えるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:37:57

    >>15

    これは拉致ってる所

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:38:23

    >>15

    わかるここすき

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:41:01

    なんだこのコラ加工された写真は?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:42:48

    >>10

    広瀬父編は切なさとシュールさが極まってておかしい


    睦月が捕まって宙吊りにされてるとこに

    剣崎たちが来ると戦ってたら睦月が起きて戦いを背景にどこだよここ!?って困惑して暴れて、

    そのあと宙吊りから解放されたがキレてるとこに橘さんが「俺だって捕まったら悔しい!!」とかいうフォローにしてもおかしいだろ!?な謎のセリフ放ったり、

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:43:21

    ちょっと違うけど、
    癒しのさうざー1000%

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:45:39

    折れたぁ!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:46:57

    >>12

    しっかりイヤホン着用してるのがポイント!

    なお、敵にめちゃくちゃ狙われやすい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:48:22

    >>22

    普通に死ぬとこだったうえにエクストリームに繋がる布石なの確かにシュール

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:54:08

    面白いけど、ぶっちゃけ気持ち悪い

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:54:30

    >>19

    剣崎の写真をストーカーみたいに集める、「君のことが大好きなんだ」も忘れてはいけない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:55:34

    >>18

    始さんが持ってた写真もコラっぽさ溢れてたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:56:58

    剣は基本最初から最後までシュール

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:57:44

    >>24

    いつ見てもセーラーアデルとかホットパンツアデルは完全に笑わせに来てる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:00:57

    時の王者を探すためいちご狩りツアー開催!
    バスの運転手:門矢士


    まあいちご狩りツアーに怪しさは感じないし当たったら大抵行くだろうから実際効果的なんだけども

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:03:35

    >>29

    一号狩りともかけてるじゃないか?と一部でつぶやかれていた

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:03:42

    広瀬さんに騙されてるのに気づいて文句言いに部屋に入ったらとじこめられたが、即変身して何の問題もなく扉ぶち壊す橘さんとかいう一連のシーンも割とシュール
    そのまま外にいた広瀬さんに掴みかかったら
    振り解かれ殴られてそのまま吹き飛んでいくのもシュール

    広瀬さん編なんでこんなシュールなシーンばっかなんだよ!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:05:02

    >>29

    運転士が士は耐えたが

    とりあえず(ハンドルを)右、左

    とか感想て言われててダメだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:11:17

    尊敬する先輩の腕が挽肉になって、信頼してた所長が怪しく所属組織が壊滅して彼女の診療所でしか睡眠取れないレベルでボドボドだけど市民を護る為に頑張らないといけないからうっかり依存性高い怪しげなモノを服用してしまった悲しいシーン

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:15:34

    望み通りにしてやる!(モタモタ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:18:33

    え、手掘りですか!?しかも二人だけで!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:24:54

    ナズェミテルンディス!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:31:32

    「七並べしませんか?」

    カテゴリーAの力使って店員をボコりBARを占領して、七並べしながらバトルファイトのおおまかなルールを説明してくれるムッキー

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:41:10

    前に山小屋介抱イベント発生した場所でゴザの上で寝かせられるジョーカーアンデッド
    虎太郎に敷き布団代わりにゴザ掛けられる所まで含めてシュールだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:42:28

    超速理解詩島剛

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:45:36

    遺影!

    あとは柄杓でトップギアパネルはたき落とすの好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:46:55

    宙づりムッキーの画像見つけてきた
    う〜〜ん。シュール…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:50:17

    >>41

    しかもこれくるくる回ってるんだよなぁ…すっごい笑った

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:50:21

    長官と大ちゃん


    画像は一番好きなシーン

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:00:21

    恐 竜 悪 魔 自 転 車

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:16:44

    結婚式までの流れが早すぎで草

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:36:00

    石頭(物理)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:45:18

    全体的に剣にシュールなシーン多くない?
    個人的には橘さんと所長のグルグル口論はすげぇシュールだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:50:13

    ルナァァ!!スタスタ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:58:13

    >>47

    なんなら、窓際で剣崎と橘さんが佇んでるだけでも面白かったからちょっとブレイド強すぎるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:01:43

    枯れ木とマスロゴとメルヘンベッド

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:07:54

    OQの地面から古墳生えてきてからSOUGO出てくるまでの流れもだいぶやばい
    よく考えたらシュールなところしかない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:10:02

    >>35

    それで埋まってるの浅くてすぐ掘り出せるし、棺桶の中で仮面ライダー熟睡してたでシュールだった

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:11:56

    置きピクルス

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:13:30

    1.本郷猛を倒し、仲間も全員捕まえて宝の埋めてある場所に向かう
    2.特に妨害なく到着する
    3.地面を掘ると棺が出てくる
    4.棺の中から仮面ライダーが出現する

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:13:47

    元気玉出す村上社長

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:14:20

    >>50

    これ同じ構図でもサバトやエボルとの決戦で使われてた場所なら割とそれっぽくなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:14:50

    カラオケでよくみるシーン

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:16:02

    隼人をロープで通せんぼ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:17:20

    >>58

    やり口が小学生

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:18:47

    >>7

    パリに豆腐を買いに行った、て比喩だと思ったよ。

    新たな敵と戦うために海外に行ってるとかの。

    まさか本当に豆腐を買うためとは

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:19:14

    シーンというか…仮面ライダー555でしょっちゅうベルトが外れて落ちるのがシュールに感じた

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:20:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:21:30

    カード集めに夢中で30話頃ほぼカード拾いをしていたムッキー

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:23:57

    >>54

    ここYouTubeで配信されてたの見たけどクソシュールだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:28:33

    >>43

    長官はやぶれかぶれでベイルにスタンプ押しに行くところもなんか笑う

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:30:58

    >>35

    空想科学読本とかで、これ張るのが遅れてたら窒息して終わってたよなと言われてるの笑う

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:51:17

    >>47

    あれ映像わざとガクガクにしてるのもいい味が出る

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:54:57

    戦隊は笑わせに来るかめちゃとち狂ってることが多いからシュールにはなりにくい気がする。シュールなシ-ンあったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:45:39

    >>68

    一番最初に思い出したのは、巨大ロボ二人相手に人間の先生がダンス教えやつがシュールだったな


    何戦隊だったか?知ってる人いる?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:55:14
  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:07:02

    >>69

    オーレンジャーかな、オーレンジャーロボとレッドパンチャーがダンスの練習するシーンあるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:12:54

    >>71

    それだそれだ。お父さんが借りてきたDVDで観たっきりでロボダンスと冷蔵庫にぞっこんラブおばさんとかの各話あらすじはぼんやり覚えてたけど肝心の戦隊名を覚えてなかったんだよ。ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:23:42

    >>72

    ようつべ配信中カクレンジャーの次がオーレンだから、気が向いたらみとけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:52:26

    >>70

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:54:17

    >>47

    大ベテランの山路さんですら何言ってるかわからなくなってるところ含めてシュールで好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:56:13

    >>41

    これムッキー浮いてるだけじゃなくて下の4人の状況が理解できていなく会話にもついていけないから本当にプラプラしていることしかできなくて余計にシュールなんだよな

    そして本人は本気で起こっている

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:57:30

    だが、私は謝らない

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:58:07

    >>68

    仲間が目の前で炎に包まれる→大和先生絶叫→CM「ハッピーセット!!」

    は笑った

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:03:50

    >>68

    ギャグじゃないシーンでシュールになりやすいのは仮面ライダーかも

    シュールというよりツッコミが入らなくてカオスになる事はある

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:04:38

    普通ならめっちゃ熱い仮面割れなんだけどシュール

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:07:49

    >>31

    しかも吹き飛ばされる時颯爽とギャレン流れてるから余計にシュールなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:12:58

    戦隊だと
    村人 ありがとうキュウレンジャー!
    村人 ありがとうキュウレンジャー!
    ナーガ ありがとうキュウレンジャー
    ハミィ 君はこっちでしょ!!

    は笑った
    元々ギャグシーンではあるんだけどあまりにあっさりすぎて一瞬反応に困った

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:14:26

    >>31

    だってオープニングからして紙にパンチとキックしてる人だし…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:18:08

    オロナミンC泥棒の下り全部

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:43:11

    >>13

    実はプロトドライブ時代からあった機能なのよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:34:03
  • 87二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:40:45

    船上で合コン開催したら相手の女性が全員ワームだったやつ
    ワームもなんで乗る気だったんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:41:23

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:44:20

    >>50

    そしてこのセイバー坂である

    奥にマスロゴセットがあるのもポイント高い

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:44:58

    >>86

    ちがうぅー!こんなのマコト兄ちゃんじゃない!


    俺が知ってるマコト兄ちゃんは誰彼構わず、お前は甘いしてみんなを困らせるんだ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:18:38

    >>8

    剣崎もサングラス付けて来るの笑う

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:22:13

    エグゼイドのドレミファビートを攻略するやつ
    そりゃブレイブの「え?何これ?」な反応になるわ

    手に入れて速攻で使いこなすのは凄かったけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:29:25

    酔っ払い

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:50:02
    特撮コラスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    鎧武のコラ画像元のシーンからしてシュールなのが多かった

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:45:59

    >>39

    スカイツリーは吸われて東京タワーが吸われないので察してそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:06:46

    金剛寺さん

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:09:23

    定期的にしばかれるゴオマ
    グロンギ語解らなくても、なんかコイツまた余計な事言ったんだな…ってことは理解できた

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:01:20

    >>33

    粉末の緑茶と市販のもずくという100%オーガニックで

    目を開けても身体に優しい素材を使っています


    でも気を遣ってぬるま湯程度の温度にしたから逆に風邪引きそうだったとか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:48:48

    行儀よくエスカレーターに並ぶ怪人

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:09:45

    小さい頃は、めっちゃ怖かったのにようつべ配信で見直したら思ってたよりコミカルでシュール

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:34:06

    >>99

    一応、子供も観るので脱獄囚だってシートベルト着用を守る

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:41:38

    >>8

    情けない所もあるのが橘さんだから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています