【安価SS】夏油「そば処百鬼夜行」

  • 1一般猿A23/05/04(木) 20:05:50

    〜2007年〜


    五条「──説明しろ、傑」


    五条「どういうことだよ……呪術師辞めるって!?」  


    夏油「悟、何を言われても私の決意は変わらない」


    夏油「私は呪術師を辞める そして……」


    夏油「蕎麦職人になる!!」



    〜2017年〜


    夏油(あれから十年)


    夏油(そば処百鬼夜行の店主 それが今の私だ)


    美々子「夏油様 お客さん」


    菜々子「らっしゃーせー」


    >>5

    ……


    五条「キスよりえっちなこと禁止!」


    夏油「微妙なのは審議だよ」 

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:06:36

    夜蛾

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:06:47

    山下さん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:07:02

    五条のコスプレした日下部

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:07:03

    虎杖&乙骨

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:07:04

    仙台四天王

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:07:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:07:12

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:07:18

    主人公だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:13:19

    二人で飯食いに行くくらい打ち解けてるの可愛いね

  • 11一般猿A23/05/04(木) 20:13:22

    乙骨「ここが呪術師の間で大人気のお蕎麦屋さんかあ」ガラガラ


    虎杖「こんちは〜!」


    夏油「やあこんにちは」


    菜々子「2名様ごあんなーい!」


    美々子「お水とおしぼり……」ススッ


    虎杖「あざっす!」


    夏油「その制服……高専の生徒かい?」


    虎杖「うっす!」


    乙骨「本当は2017年設定だと虎杖くんはまだ入学してないんだけどお互い高専生の方が都合がいいので今から2018年設定でいきます」


    夏油「ご丁寧な説明どうもありがとう」


    菜々子「ご注文何にしますか〜?」


    乙骨「ん〜……どうしようかな……」


    虎杖「何かオススメとかあんの?」


    夏油「オススメは>>14蕎麦かな」

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:13:49

    カレー

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:14:00

    たぬき

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:14:04

    たぬき

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:14:11

    キツネ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:14:45

    緑の?

  • 171423/05/04(木) 20:16:53

    >>16

    そのイメージ

    自分はかき揚げのイメージがあるんだけど

    調べて見ると天かすの方がメジャーなのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:18:43

    凄いメタ的な説明をしてくれる女誑し

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:21:15

    🦝

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:22:26

    >>19

    3000円やん

    元気しとん?

  • 21一般猿A23/05/04(木) 20:23:01

    夏油「オススメはたぬき蕎麦かな」


    虎杖「いいじゃんたぬき蕎麦!美味そ〜!」


    乙骨「じゃあそれ二つで」


    菜々子「たぬき蕎麦二丁入りました〜!」


    夏油「あいよ〜!」




    虎杖「──というのがフォーメーションV3の誕生秘話って訳」


    乙骨「それは伏黒くんが腰抜かすのも仕方ないなあ」


    美々子「たぬき蕎麦二丁おまちどう……」コトッ


    虎杖「お、来た来た!」


    乙骨「いただきます……!」


    >>25

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:24:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:24:28

    99点くらいの蕎麦

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:24:33

    う・・・う・・・うまい!もう一杯

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:24:34

    チーズバーガーの味がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:24:34

    おいしい(うまさのあまり涙がドバドバ流れて、最終的に眠気が解消されるぐらいおいしかった)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:24:35

    美味かったけど
    夏油以外の全員が本編の記憶をフラッシュバックした

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:24:39
  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:25:56

    何故…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:27:39

    >>29

    かき揚げがチーズバーガーをタネにしたのかもしれない

  • 31一般猿A23/05/04(木) 20:32:26

    虎杖「いただきま〜す!」ズルッ

    虎杖「……ん?」

    乙骨「えーと……あれ……?」ズルズル

    虎杖(あ、乙骨先輩も怪訝な顔してる)

    美々子「美味しい?」

    菜々子「夏油様のお蕎麦が不味い訳ないっしょ〜?」

    虎杖「あっ、うん!美味いよ?」

    虎杖(……美味い、けど)

    虎杖(香ばしく焼き上がったビーフパディ)

    虎杖(アクセントとして華を添えるピクルス)

    虎杖(そして何より、まろやかでクリーミィなチーズの風味……)

    虎杖「これチーズバーガーじゃね!?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:48:50

    復帰した

  • 33一般猿A23/05/04(木) 20:57:12

    夏油「ああ、よく分かったね」

    虎杖「分かったねって何が!?」

    乙骨「ぼ、僕たちたぬき蕎麦を頼んだんですけど!かき揚げ乗ってるやつ!」

    夏油「ウチのかき揚げはチーズバーガーを潰して圧縮したものを揚げているんだよ」

    夏油「ほら、こんな風に」グシャッ

    乙骨「ウワーーーッ!?」

    虎杖「何で!?チーズバーガー何で!?」

    美々子「流石夏油様 握力が強い」

    菜々子「ヒューかっくい〜!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:59:14

    材料費高くならない??

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:00:53

    夏油様のほのぼのはなんぼあってもよい……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:02:04

    夏油が蕎麦屋やってるのはほのぼのするけど
    そば食いに来た主人公コンビからしたら困惑だよ

  • 37一般猿A23/05/04(木) 21:05:03

    乙骨「ぼ、僕の知ってるかき揚げと違う……」


    虎杖「百歩譲ってチーズバーガーでかき揚げ作ってるのはいいとして、かき揚げが全部の味を打ち消してるの蕎麦としてどうなん……?」


    美々子「は?マズかったってこと?」


    菜々子「夏油様の蕎麦に文句あんのかァ!?」ガタッ  


    乙骨「ひっ!」ビクッ


    虎杖「ま、不味くはなかった!美味しいチーズバーガーの味がした!!」


    夏油「なら良いじゃないか」


    夏油「何事も美味しければそれで」ニッコリ


    乙骨「はあ……」


    虎杖「釈然としねえ〜」


    次の客

    >>40

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:05:34

    九十九

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:05:45

    禪院長寿郎

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:05:46

    仙台四天王(もちろん黒うるしも含む)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:05:48

    あれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:06:19

    飲食店にゴキブリを呼ぶんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:06:38

    つまみ出せ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:07:08

    団体客が連続で来てくれて繁盛しているなー(遠い眼)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:07:32

    ゴキブリに持っていかれがちだが全裸女とパンツジジイも入店禁止にするべきだぞ

  • 46一般猿A23/05/04(木) 21:12:33

    ラクダワラ「邪魔するぞい」ガラガラ

    菜々子「らっしゃーせー」

    美々子「何名様?」

    ラクダワラ「三名と一匹じゃ」

    ラクダワラ「ほれ、入ってまいれ」クイクイ

    石流「ここが噂のsweetな蕎麦屋か」

    烏鷺「何が悲しくてアンタらと昼飯食わなくちゃいけないのよ」

    美々子「ふむふむ三名様」

    菜々子「残りの一匹って何?ウチはペットと猿は入店禁止──」

    カサカサカサ……

    ミミナナ「「ん?」」

    カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ……

    黒沐死「私ハ」

    黒沐死「蕎麦ノ味ガ好キダ!」

    ミミナナ「「ぎゃーーーー!?」」

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:14:15

    呪霊は禁止してないからセーフだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:18:14

    血の味がついた蕎麦が好きなのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:19:20

    こんなん出禁やろ

  • 50一般猿A23/05/04(木) 21:19:35

    菜々子「無理無理無理キモいキモいキモい!!」


    美々子「今すぐ出てって……!」


    黒沐死「ソンナ!」ガーン


    ラクダワラ「これ、人の友人に何て酷いこと言うんじゃ!」


    石流「ソイツをダチだと思ってるのはアンタだけだぜ爺さん」


    烏鷺「飲食店にゴキ連れてくんなっつーの」


    黒沐死「私ハ蕎麦ガ食べタイ……」シュン


    ラクダワラ「此奴もこう言っとるじゃろう 早く席に案内しとくれ」


    美々子「絶対嫌」


    菜々子「夏油様ぁ!夏油様も何か言ってやってよぉ!」


    夏油「>>53

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:20:30

    おいしそう…♡

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:20:38

    蕎麦好きに悪い人はいない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:20:40

    蕎麦屋に全裸やパンツ一丁で入ってくるな
    リーゼント以外出直してもらえる?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:20:48

    どんなのだろうとお客様だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:20:50

    今日はゴキブリを使った料理にしよう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:21:30

    さっきまでチーズバーガーを素手で圧縮していた人間とは思えないまともさ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:21:53

    正論

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:21:59

    そらそうよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:22:32

    万ですら現代では服を着ているのに亨子…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:23:15

    黒漆死はゴキブリだけどちゃんと服は着ているからセーフだよね?

  • 61一般猿A23/05/04(木) 21:29:29

    夏油「ゴキジェット!」プシュ~

    黒沐死「ぐええええ!!!!」

    ラクダワラ「黒沐死ーーー!!」

    夏油「飲食店にゴキとか論外だから 森へ帰れ!!」

    ミミナナ「「夏油様〜!!」」キャッキャ

    烏鷺「……ま、普通そうなるわよね」

    烏鷺「じゃあ改めて三名ってことで 席に案内してちょうだい」

    夏油「残りもリーゼント以外出直せ」

    烏鷺「!?」

    夏油「蕎麦屋に全裸やパンツ一丁で入ってくるな!!」

    烏鷺「ハア!?全裸の何が悪いのよ!」

    ラクダワラ「そうじゃそうじゃ!服など着てて何になると言うんじゃ!」

    夏油「いいから帰れーー!!」

    石流「お嬢ちゃん、俺の席どこ?」

    菜々子「あっち〜」

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:31:16

    亨子が何で全裸なのか未だに不明なんだよね
    術式の問題かと思ったけど乙骨普通に服着てても使えてるしな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:33:39

    >>62

    空とかに浮かぶほど応用するなら肌面積が増える方がいいとかじゃ?

  • 64一般猿A23/05/04(木) 21:36:18

    夏油「オラッ、うずまき!」チュドーン


    「「「ぎゃーーー!!」」」


    夏油「……っと、改めてそば処百鬼夜行へいらっしゃいませ」ニッコリ


    石流「ゴキ、ジジイ、ゲロ女……オマエ達の勇姿、覚えとくぜ」


    美々子「お水とおしぼりどうぞ……」ススッ


    菜々子「ご注文いかがしますか〜」


    石流「そうだなあ……」


    夏油「どれも美味しいですよ」


    石流「じゃあこの>>68蕎麦ってのを頼む」

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:36:48

    スウィート蕎麦

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:37:06

    リーゼント蕎麦

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:37:07

    パフェ盛り盛り

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:37:13

    海老

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:37:23

    デザート付き

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:37:49

    シンプルに美味そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:38:14

    黒沐死も追撃されてて草

  • 72一般猿A23/05/04(木) 21:43:02

    石流「じゃあこの海老蕎麦ってのを頼む」


    美々子「海老蕎麦一丁入りました〜」


    夏油「あいよ〜!」


    石流「……フッ、俺を満腹にさせるsweetなデザート」


    石流「果たしてこの店で出会えるかな……?」


    菜々子「ケーキ屋行けよ」




    菜々子「海老蕎麦一丁おまちどお〜!」コトッ


    石流「来たか!」


    石流「おお、大ぶりで良い海老じゃねえか」


    石流「だが問題は味……!」ズルッ


    >>76

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:43:43

    美味すぎてウマになった

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:44:09

    美味すぎてグラニテブラスト乱射

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:44:13

    カレー味

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:44:14

    おふくろの味を思い出して涙

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:44:19

    うまいが、何故かリーゼントがエビにかわる。(ビームも撃つとちょっと海鮮くさいにおいがする)

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:47:17

    良かったな石流…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:48:09

    ええ話やけどリーゼントの巨漢が突如泣き始めたら結構ビックリする

  • 80一般猿A23/05/04(木) 21:49:27

    石流「いただきます」ズルッ

    石流「!」


    ────その時、石流の脳内に溢れ出した

    ────遠い記憶



    『龍や、ご飯の時間だべ』

    『おっかあ!』

    『ごめんねえ……いつもお腹いっぱい食べさせてやれねぐで』

    『んなことねえべ!俺ぁおっかあの飯が大好きだ!』

    『龍や……』

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:50:50

    そういや伊達藩士(仙台民)だったな

  • 82一般猿A23/05/04(木) 21:57:23

    『石流様ぁ〜♡』

    『石流様の大砲受け止めさせて〜♡』 

    『ちょっと!私が先よ!』

    『順番に可愛がってやるから喧嘩すんなって』 

    『『キャ〜!!』』

    『龍や……』

    『……お袋』

    『最近ウチさ帰って来ねえから心配してるんだべよ?』

    『今夜は龍の好きなのたんと用意したんだべ 川で小さなけど海老も釣ってきて……』 

    『要らねえ』

    『アンタの飯じゃ満腹になれねえんだよ』スタスタ

    『り、龍や……!』


    石流(ずっと何かが足りないと思っていた)

    石流(ずっと何かが満たされないままだと)

    石流(……どうして気付かなかったのだろう)

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:58:39

    この回想
    御両親を手に掛けた後の夏油にも見せてあげたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:00:00

    かなしいなあ
    でもモテモテ石流でちょっと笑った

  • 85一般猿A23/05/04(木) 22:06:00

    石流「んぐっ、ぐうぅ……っ!!」ボタボタ


    石流「お゛っ゛か゛あ゛ぁ゛!!」


    石流「すまねえ……おれ、ろくに親孝行もできねぐで……!!」


    石流「うおおおおん!!」


    菜々子「ガチ泣きじゃん」


    美々子「大人のオスがこんな情けない声で泣くんだね……」


    夏油「失礼だよ二人共」


    夏油「お客さん、ハンカチいるかい?」


    石流「……ありがとう」ガシッ


    石流「アンタの蕎麦のお陰で大事なことを思い出せた」


    夏油「それは良かった」


    石流「アンタも……おっかあのことは大事にな……!」グスッ


    次の客

    >>89

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:06:14

    まきまい

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:06:24

    三輪ちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:06:41

    五条

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:06:42
  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:06:43

    理子ちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:12:39

    >石流「アンタも……おっかあのことは大事にな……!」グスッ


    この人でなし!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:14:07

    まあ夏油は離反時に両親を手に掛けてるんですけどね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:14:17

    何故かわからんけど石流が死んだダメージが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:15:27

    ヨシ、もう悔いはないな!

  • 95一般猿A23/05/04(木) 22:15:53

    真依「ここが噂のお蕎麦屋さん?」ガラガラ


    真希「おう、二名で頼む」


    菜々子「らっしゃ〜せ……って」


    菜々子「コイツ猿じゃん!」


    真希「あ゛?」


    美々子「うち、ペットと非術師入店禁止」


    菜々子「帰れ帰れ!」


    真希「人をペットと同列扱いすんなよ」


    真依「接客態度のなってない店員ね 食●ログに☆1レビュー書き込むわよ」


    菜々子「いいから帰れー!」


    真希「……ハア、アンタらじゃ話にならん 店長出せ」


    真依「直々に抗議してやるわ」


    夏油「お呼びかな?」


    真希「猿は入店禁止とか言われてんだけど ちゃんと蕎麦食わせろや」


    夏油「>>99

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:17:02

    (真依に向けて)お客様、ペットを連れての入店はお断りさせていただいておりますw

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:17:08

    ゴメンねウチの娘が
    先月君によく似たクレーマーが来ててちょっと苛立ってるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:17:15

    猿の言葉はわからない

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:17:17

    へえ双子なんだ
    うちの娘達考案のメニューを提供してあげるから
    敗北感に苛まれるといいよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:17:18
  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:17:18

    だが断る

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:17:19

    仕方ないなこれをどうぞ(適当な下級呪霊をうずまきにして細く切ったうずまき蕎麦)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:17:26

    特別だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:18:11

    煽り安価ばっかりで草

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:18:42

    考案となると現存するのじゃなくてなんか新しく作ったそばの感じなんかな・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:18:50

    やっぱ性格悪いなコイツ!

  • 107一般猿A23/05/04(木) 22:23:39

    夏油「……へえ、双子なんだ」ジロジロ


    真依「見りゃ分かるでしょ」


    真希「ムカつく前髪しやがってよォ」


    夏油「良いだろう、特別に入店を許可してあげよう」


    菜々子「え、いいの?」


    夏油「いいとも 早く席に案内してあげなさい」


    美々子「あっち」ススッ


    真希「ったく何なんだよこの店は……」テクテク


    真依「これでマズかったら承知しないわよ……」スタスタ


    夏油(……ただし、彼女達に提供するのはうちの娘達が考案した特別メニュー)


    夏油(同じ双子でも猿と呪術師じゃ格が違うんだ、敗北感に苛まれるとよいさ……!)ニヤリ


    菜々子「夏油様わっるい顔!」


    美々子「かっこいい……」


    ミミナナ考案メニュー

    >>111

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:24:35

    蕎麦粉クレープ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:24:50

    夏油と二子の二味ざる
    (実在するメニューです)
    ミミナナの仲良しツーショットブロマイドも添えて

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:24:52

    クレープとかハンバーグとか、ミミナナが美味しいと思うものを雑に詰め込んだだけの蕎麦

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:24:52

    カレーうどん

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:25:41

    負けそう(諦観)

  • 113一般猿A23/05/04(木) 22:32:52

    菜々子「出来たぁ!」


    美々子「かんぺき」キリッ


    夏油(……実は私も彼女達が考案したメニューについてまだ教えてもらっていない)


    夏油(だが、彼女達には私が十年間みっちり蕎麦の英才教育を施している)


    夏油(きっと素晴らしいクオリティーの蕎麦を作ってくれたことだろう……!)


    美々子「お待たせしました〜」


    菜々子「私達考案の特別メニューをお持ちしまーす」


    真希「特別メニュー?」


    菜々子「ウチらの大好物!」


    美々子「ありとあらゆる食べ物の中で一番好きな……」


    パカッ


    ミミナナ「「カレーうどんでーす!!」」


    夏油「うどん!?!?!?」


    >>117

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:33:17

    美味かった

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:33:33

    蕎麦よりおいしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:33:36

    おいしい(だが片方には実は夏油が豆腐になる呪いをかけていて真希に食べさせようとしていたが、事故って真依が呪い入りを食べてしまう。)

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:33:36

    滅茶苦茶甘すぎる。甘口カレーというかデザートかこれと思うレベルに(夏油も味見してみて同じことを思う)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:37:51

    自慢するかと思っていたがうどん作ってきたことは夏油もよそうがいなんだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:39:00

    それうどんだよ

  • 120一般猿A23/05/04(木) 22:42:06

    真希「蕎麦屋でうどん……って甘っ!?」ズルズル

    真依「甘口ってレベルじゃないわよ!?何入れてるのこれ!」ズルッ

    菜々子「えーと、隠し味にりんごとバナナとチョコレートとマシュマロとクレープと……」

    美々子「とにかく甘いものたくさん」

    真希「もうデザートじゃねえかよ」

    菜々子「えー駄目?大好きなカレーうどんと大好きな甘いものが合わされば最強じゃね?」

    真依「何でもかんでも足せばいいってもんじゃないでしょ」

    美々子「ねえ、夏油様はどう思う?」

    菜々子「あまあまカレーうどん!良くない?」

    夏油「…………」

    ミミナナ「「夏油様?」」

    夏油「美々子……菜々子……」

    夏油「まさかとは思うけど、さ……」

    夏油「…………蕎麦よりうどんの方が好きだったりする?」

    ミミナナ「「うん!」」

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:42:46

    夏油の心にクリティカルヒットだわこれは

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:43:15

    10年の英才教育が塵と化した瞬間である

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:43:55

    大丈夫か、夏油店続けられるのか・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:48:17

    もうそばうどん屋にしようぜ

  • 125一般猿A23/05/04(木) 22:51:41

    夏油「ぇ」

    菜々子「ぶっちゃけさ、蕎麦って何が美味しいの?」

    夏油「ッ!」グサッ

    美々子「香りとか言われてもよく分かんない……」

    夏油「ウッ!」グササッ

    菜々子「何か口の中でボソボソするし」

    夏油「ぐあッ!」グサササッ

    美々子「喉越し……?も分かんない……」

    夏油「がはぁっ!?」グササササッ

    菜々子「てか蕎麦ってジジ臭くない?」

    夏油「あがっ……ぐうっ……」グサササササッ

    美々子「一番良く分からないのは夏油様がそんなに蕎麦にこだわる理由……」

    夏油「ウワアアアアーーーッ!!!!」グササササササッ!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:52:43

    もうやめて夏油のライフは0よ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:53:49

    おいたわしや夏油……

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:55:10

    まだまきまい店内にいるのかな
    ちょっと夏油に同情してくれてるかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:56:12

    カレーうどん安価で出したけど、私は蕎麦好きですよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:58:18

    夏油これからどうするんだろう・・・

  • 131一般猿A23/05/04(木) 22:59:58

    菜々子「だから特別メニューはうどんにしたの だってうどんは美味しいから!」

    美々子「蕎麦よりうどんの方が売れる、絶対」

    夏油「…………」

    真希「ちょっと可哀想になってきた」

    真依「まあ子供って親の思い通りにはならないものよね」

    夏油「…………」ヨロッ

    菜々子「夏油様?」

    夏油「…………」ガラガラ

    ピシャン

    美々子「待ってどこ行くの……!?」

    菜々子「何でぇ!?」

    真希「アンタらのせいだと思うな」

  • 132一般猿A23/05/04(木) 23:08:04

    〜BARあにまん〜


    夏油「うぃ〜……ひっく……」グビグビ


    マスター「お客さん、もう閉店時間だゲー」


    夏油「ん〜〜〜〜?」


    マスター「閉・店・時・間!!!!」


    夏油「きみぃ……そばとうどんならどっちが好」


    マスター「帰れーーーッ!!」ポイッ




    夏油「…………」ゴロン



    『ぶっちゃけさ、蕎麦って何が美味しいの?』


    『一番良く分からないのは夏油様がそんなに蕎麦にこだわる理由……』



    夏油「…………」グスッ


    夏油「うふふ……おそらきれい……」


    >>136「何してんの?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:08:32

    呪術師を辞めて、最強のうどん職人になった五条

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:08:47

    五条

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:08:53

    七海

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:08:55
  • 137二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:08:55

    九十九

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:09:19

    おいおい日本終わったわ

  • 139一般猿A23/05/04(木) 23:15:27

    五条「傑じゃん 何してんの」

    夏油「さとる……?」

    夏油「……流石に飲みすぎたか……」

    五条「幻覚じゃないよ 本物本物」

    五条「ほら立ちな そんな所で寝てたら風邪引くよ」ヒョイッ

    夏油「オロロロロロロ……」

    五条「うっわ吐きやがったコイツ!!」 



    夏油「んぅ……?」パチッ

    五条「おはよ」

    夏油「さ、悟!?」

    夏油「それに……ここは一体……?」

    五条「僕の店」

    夏油「店ぇ!?」

    五条「うどん処天上天下唯我独尊へようこそ!」ニッコリ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:16:34

    果たして、五条は今の夏油を立ち直させれるかな・・・

  • 141一般猿A23/05/04(木) 23:24:57

    夏油「何だそれ、聞いてないぞ!!」


    五条「聞いてないも何も蕎麦職人になるって一方的に連絡絶ったのはオマエだろ」ジトッ


    夏油「それは……そうなんだけど」


    夏油「というか呪術師は?」


    五条「辞めた」


    夏油「辞めたァ!?」


    五条「っても最近だけどね オマエの店に何人かウチの教え子が来たろ」


    夏油「ああ……そう言えば」


    五条「アイツら全員特級」


    夏油「!?」


    五条「悠仁も恵も野薔薇も憂太も真希も棘もパンダも秤も綺羅羅もついでにタケルもみーんな素手で宿儺ワンパン出来るくらい強くしたからさ、もう僕は引退してもいいかなーって」


    夏油「それで……引退してうどん屋を……?」


    五条「イエス!」


    五条「とりあえず食べてきなよ 僕はうどん職人としても最強だぜ?」


    五条のうどん

    >>144

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:25:50

    激甘スイートうどん

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:26:08

    すごい光を放つカレーうどん

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:26:09

    無量空処うどん(何も味がしない。いや、違う。うまみの何もかもがわかるし、全て感じる。いつまでも情報が完結しない。故に口へ運ぶ箸の動きがとまらないむしろ加速する)

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:26:10

    そばとうどんの仲良しざる

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:27:31

    強すぎんだろ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:27:39

    呪術界安泰すぎる……

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:29:40

    ついでにタケルも

    ちょっと待て

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:29:53

    タケルって誰だったっけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:30:11

    日下部さんの妹の息子

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:31:16

    >>150

    あーあの子……サンクスです

  • 152一般猿A23/05/04(木) 23:32:41

    五条「さあ召し上がれ」コトッ

    夏油「……今諸事情でうどんを見ると心が痛くなるんだけど」

    五条「そう言わずに!ほら、食べて食べて!」

    夏油(……見たところ、麺も具も特筆するところのない普通のうどん)

    夏油(強いていうならつゆが関西風なことか 悟のご実家は京都だからな)

    五条「はーやーくー」

    夏油「ハア……」

    夏油「いただきます」ズルッ

    夏油「!」

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:39:56

    パッと見普通のうどんで食べるとそんなに情報量があふれて箸が加速するうどんってすげえな・・・

  • 154一般猿A23/05/04(木) 23:40:27

    夏油(……なんだこれは)

    夏油(味が、しない……?)

    ドクン

    夏油(……いや、違う)

    ズルッ

    夏油(全てを感じる)

    夏油(出汁の旨味も麺の食感も具のアクセントも何もかも)

    夏油(全てが分かる!!)

    ズルズルッ

    夏油(情報が完結しない!!)

    夏油「……っ」ゴクン

    夏油「おかわり!!」

    五条「あいよ〜!」

  • 155一般猿A23/05/04(木) 23:47:24

    夏油「ごちそうさまでした」


    五条「いや〜食ったねえ」


    五条「僕の無量空処うどん、そんなに美味かった?」


    夏油「あんなに箸が止まらなくなったのは生まれて初めてかもしれない」


    五条「だろ〜?」


    五条「ウチはこれ一本でやってるからね お客が全員一言も喋らずにひたすらうどん啜ってんのウケるよ」


    夏油「……本当にうどん屋になったんだな」


    夏油「何でまた、呪術師を辞めてまでうどん屋なんかに」


    五条「……それはさあ」


    五条「僕がずーっとオマエに聞きたかったことだよ、傑」


    夏油「!」


    五条「なあ」


    五条「何で呪術師辞めたんだよ」


    夏油「…………」


    夏油「>>158

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:48:43

    何いってんの?辞めてないよ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:48:53

    蕎麦が大好きだから・・・

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:48:55

    それは蕎麦道を極めるために・・・

  • 159一般猿A23/05/04(木) 23:58:13

    夏油「……あの夏」

    夏油「このまま呪術師としての道を進むことは正しいのか、間違っているのか」

    夏油「自分の気持ちすら分からなくなって」

    夏油「……それでも、一つだけ確かだと思える本音があった」

    五条「それは?」

    夏油「蕎麦が好き」

    夏油「食欲が無い時も蕎麦だけは食べられた 眠れない夜は夜食に蕎麦を食べた」

    夏油「……非術師なんて嫌いだけど、蕎麦屋で働く方々のことだけは尊敬に値すると思った」

    夏油「これだと思った」

    夏油「大好きな蕎麦を、蕎麦道を極める」

    夏油「蕎麦の為なら生きてていいと思えたんだ」

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:02:36

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:05:45

    ミミナナがうどん派なのがら尾をひいていたがここからどうなるかな

  • 162一般猿A23/05/05(金) 00:07:09

    五条「……なるほどね」

    五条「あの頃、オマエが何か疲れてんだろうなってのは分かってた」

    五条「でもいきなり蕎麦職人になるとか言い出したのは意味が分からなくて」

    五条「マジで意味が分からなくて」

    五条「本当に心底理解ができなくて」

    夏油「三回も言わなくても……」

    五条「ちょっとくらいはオマエの気持ちが分かるかな〜ってこうやって自分で店を開いてみたりもしたんだけど」

    五条「なんだ、マジで蕎麦がめちゃくちゃ好きなだけだったんだな」

    夏油「はい……私はマジで蕎麦がめちゃくちゃ好きなだけです……」

    五条「ま、それでオマエが今楽しくやれてるならそれでいいんじゃない?」

    五条「呪術界は僕が何とかしといたし 心配しなくていい」

    五条「傑は傑の道を貫けよ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:08:46

    なんとかしといたってうどん屋になってるがいったい何をしたんだろう・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:10:41

    強く聡い仲間を育てたんだ

    宿儺をワンパンできるくらいにね

    >>163

  • 165一般猿A23/05/05(金) 00:17:42

    夏油「私の道を……貫く……」

    五条「でも10年間音信不通だったのは普通にキレてるからな!?普通そこまでする?」

    夏油(そうか……そうだよな)

    五条「オラッ連絡先教えろ!LINE交換すんぞ!」

    夏油(蕎麦が好き それが私の選んだ本音)

    夏油(どれだけ道に迷おうとこのことだけは決して揺るがない)

    五条「あと空いてる日いつ?高専行ってもみんなもうわざわざ先生来なくても大丈夫なんだけどなオーラ出してきて寂しいの!代わりに遊んで!?」

    夏油(……たとえ、あの娘達がうどん派だとしても)

    夏油(私は私の道を貫く)

    五条「なあ聞いてる!?昔みたいに遊ぼ!?」

    夏油「ありがとう悟 君のお陰で立ち直れたよ」

    五条「毎日構ってよォ!!」

    夏油「あーうん何の話?」

  • 166一般猿A23/05/05(金) 00:26:38

    〜そば処百鬼夜行〜


    夏油「ただいま──」ガラガラ


    ミミナナ「「夏油様ぁ!」」ギュッ


    夏油「わっ」


    美々子「も、もう帰ってこないかと思った……!」


    菜々子「蕎麦よりうどん派って正直に言ってごめんなさぁい!!」


    夏油「美々子、菜々子……」


    夏油「私こそごめん 大人気なかったね」ナデナデ


    夏油「どうかお詫びをさせてくれ」




    夏油「さあ、召し上がれ」コトッ


    ミミナナ「「蕎麦……」」


    夏油「……分かってる 二人はうどんの方が好きなんだよね?」


    夏油「でも、この蕎麦なら君たちにも好きになってもらえると思うから」


    どんな蕎麦?

    >>169

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:29:05

    狐蕎麦

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:29:17

    チョコでできたざるそば

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:29:18

    呪霊そば(昔懐かしい呪霊味)

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:29:18

    山下さんの豆腐そば

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:29:59

    これおいしいのか・・・?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:30:19

    夏油さん!?実はまだ怒っているでしょ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:30:39

    呪霊操術以外の人が食べて大丈夫?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:31:35

    山下さんに頼ろうとすると必ず割り込まれるな

  • 175一般猿A23/05/05(金) 00:36:42

    美々子「麺もおつゆもドス黒い……」

    菜々子「夏油様、これ食べられるの?」

    夏油「多分」

    美々子「不安……!」

    菜々子「だ、大丈夫だって美々子!夏油様の作るモノがマズイ訳ないじゃん!」

    菜々子「……うん、蕎麦はあんま好きじゃないけど夏油様の作ったものだもん──」ズルッ

    菜々子「!?」

    夏油「どう?美味しい?」

    菜々子「う……う……」プルプル

    菜々子「うっぇええええええ!!」

    美々子「おっ……げぇ……」

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:37:57

    普通にまずいんかよ。どうするんだ夏油、このままだと蕎麦さらに2人から嫌われるぞ・・・

  • 177一般猿A23/05/05(金) 00:45:41

    菜々子(クソマズイ!!やっぱ蕎麦の良さってわっかんねえわ!!)

    夏油「どうだい?美味しいだろう蕎麦は」

    菜々子「!」

    菜々子「う、うん!も、もちろ──」

    夏油「……正直に話してくれ」

    菜々子「…………」

    美々子「…………」

    菜々子「夏油様、ごめんなさい」

    菜々子「やっぱり私、蕎麦よく分かんない……」

    美々子「私も……夏油様の蕎麦の教育?全然分かんないし楽しくなかった……」

    菜々子「夏油様のお手伝いは楽しいけどね、正直お蕎麦屋さんにはあんまり興味がないの」

    美々子「それにね、大きくなったらお蕎麦屋さんよりやりたいことがあるの」

    ミミナナ「「私達、うどん屋さんになりたい!」」

    夏油「…………」グササササッ

    夏油「正直に……話してくれてありがとう……」ツウー

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:46:51

    夏油蕎麦極めるって言ってたけど貫き通せるかな・・・

  • 179一般猿A23/05/05(金) 00:51:08

    〜数ヶ月後 うどん処天上天下唯我独尊〜

    夏油「こんにちは」ガラガラ

    五条「へいらっしゃい!!」

    夏油「やあ悟 今日も賑わってるね」

    五条「京都校の皆が霞の特級昇格パーティやってるんだ」

    夏油「また特級術師が生まれたのか 呪術界は安泰だな」

    夏油「……それで、あの娘達は元気かい?」

    「「店長〜!」」

    五条「おっと噂をすれば!」

    菜々子「見て、新しく考案したうどん!」

    美々子「パンケーキとバニラアイスをトッピングしてさらなるあまあまを追求」

    五条「素晴らしい」

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:52:27

    五条とミミナナが仲いいってすごく貴重

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:53:01

    五条とミミナナが仲がいいってのも珍しい展開やな。大抵五条ミミナナから敬意払われることはないし

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:54:02

    ミミナナがうどんにNTRちゃったな・・・

  • 183一般猿A23/05/05(金) 01:04:08

    菜々子「あっ夏油様いらっしゃい!」

    美々子「あまあまうどん、食べる?」 

    夏油「遠慮しとこうかな」

    五条「試しに歌姫に試食させといで アイツ超甘党だから(大嘘)」

    ミミナナ「「は〜い!!」」トタトタ

    夏油「仲良くやってるみたいで良かった」 

    五条「最初はクソほど反抗されたけどね まあお互いうどんを愛する同志だから」

    五条「でも傑はこれで良かったの?あの娘達を僕に預けるだなんて」

    夏油「……いいんだ」

    夏油「私は私の道を貫く 彼女達にも彼女達の道を貫いてほしい」

    夏油「それが蕎麦とうどん、異なる道だとしても」

    夏油「……ま、いつかは二人に蕎麦美味しいって言わせたいけどね!当面はそこが目標かなあ」

    夏油「ふふ、まだまだ頑張らないとな」

    夏油「私の蕎麦道は始まったばかりなのだから!」


    おしまい♡

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:04:09

    >>182

    元々うどん派だから…

  • 185一般猿A23/05/05(金) 01:07:42

    一般猿です
    蕎麦回でした 合意の上で別々の道を進んでいけるのは良いことだと思います スレ主も大人になるまで蕎麦の良さいまいち分からなかったし……
    お付き合いいただきありがとうございました

  • 186一般猿A23/05/05(金) 01:10:12

    【お知らせ】

    絶賛連休中なので連日スレ立てをしている訳ですが、来週より月〜木の開始時間を若干早める予定です

    実際やってみないと分かりませんが7時半前後になると思います

    実生活と両立しながら今後も続けるための判断です ご理解いただけると幸いです

    まあド初期は7時台スタートだった気もするしここはひとつ初心に帰るということで……


    次回

    1ドッキリ

    2呪術キャラあにまん民化

    3さしすカラオケ

    4無人島開拓

    dice1d4=4 (4)

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:04:51

    なんかすごい仲良いな最強コンビ……いや知ってたけど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています