【悲報】K2の同人誌、ハードルが高い

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:14:01

    一体どうすれば・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:17:23

    腹に串刺さるってどうすればなるのか考察する漫画描くとか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:22:29

    普通に男女カプや男カプで・・・ダメだ、急患が来る気しかしない

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:13:35

    医療関係の話をしないとKと言えないからな
    何もなければKではない
    Kの見た目をしただけの偽物だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:19:16

    キャンプでもスキーでも遊園地でも。なんなら、中華食いに行くだけでも病人が出るしな……。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:20:24

    >>4

    そもそも同人誌ってそういうものでは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:22:49

    Kに愛があればあるほど原作を再現したくて医療ネタぶちこみたくなるしキャラは恋人より患者の事を考えてしまう修羅の道感ある

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:30:26

    そういうときは最初のページに
    ※この同人誌は急患が出ません
    と注釈すれば何とかなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:31:40

    カレー作る話なら大丈夫やろ
    なにっウォルシュ菌っ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:33:45

    “N県スキルス胃がん3秒で寛解市”と書いている人もいたなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:35:04

    >>4

    JKもあにまんする時代か

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:48:45

    海に行く少年誌ラブコメ風の話を想起しても
    水着より先に浮かぶ誰かがガンガゼとかクラゲに刺されてるんだ
    もう溺れる回はやってるからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:09:25

    ここでもSSとかもほとんど見ないしなぁ
    Twitterでイラストがちょこちょこ有るくらい?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:09:57

    こういうときの○○パロディにすればいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:28:55

    CPものはTwitterとかでよく観測するけどねK2

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:41:52

    部屋でイチャコラとか・・・えっ!?隣家で火事!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:46:42

    >>14

    よし王道の童話パロ

    ・白雪姫

    ・人魚姫

    ・眠り姫 etc…

    どれもなんか病状抱えてるように見えるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:59:18

    スーパードクターK時代にこぶとり爺さんをやってしまったがために童話パロが封じられてしまうのバグ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:00:40

    ほらあの船で襲われた時みたいなアクションシーンに持ってけば…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:09:48

    >>15

    ピクシブで検索したらこんな感じだったけどやっぱここら辺人気なんか

    也宮は予想通りだけどK×富は意外だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:12:09

    僕「何も起こらずイチャイチャしてる一也と宮坂さんが見たい……」
    僕「何も起こらずイチャイチャしてる2人とか解釈違いだわ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:14:50

    >>20

    トークショーでもレギュラー引いても未だに富永の人気は健在だって言ってるぐらいだから

    劇中キャラも読者もそして作者も好みのキャラだからそりゃ強い

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:17:03

    >>20

    上背があって格好いい攻め×(攻めに比べて)比較的可愛らしさがある受けが平成のBL味があっていいらしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:23:44

    >>17

    泣いた赤鬼の話をしよう

    Kの一族の兄弟で、赤一と青一でな。

    青のほうは村の人と仲良くなりたいんだ、その結果、赤がちょっと悪いことをして

    青が治すんだよ


    それが一人先生の先祖

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:26:17

    他の作品の負傷や病気シーンにKねじ込むのが一番描きやすそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:05:16

    >>24

    分家の神○家ってホントにそれで成り立ってそうで怖い

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:40:05

    >>25

    最近ならこういうの見た

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:02:18

    原作愛があればあるほど書くのが難しくなるのほんと草

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:11:33

    大学の講義回では怪我や病気になる人が出ないこともあったけど医療に関わる話ではあったから本当に日常みたいな話は無いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:19:30

    K2の同人誌(K2で使われた医療機器や治療法が今ではどうなってるか検証する) ¥5000

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:24:33

    >>30

    それ医総会って会場で頒布していない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:39:51

    そういうの仮面ライダービルドの同人誌で見た(話数を数式で表現していたのでその数式解説本)

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:40:57

    >>30

    欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:46:08

    >>31

    最近医学の同人誌書いてる人でほんとにあったそうだなそれ。Twitterで流れてきただけでどんな内容だったかまではうろ覚えだけど。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:53:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:01:53

    作中では患者が出ないと話進まないからいつもなんか起こってるだけで、たまには先生たちだって何事もなくBBQ楽しめた日があるかもしれないだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:03:41

    常に患者のことを最優先で考えている一人先生を全力で慰労する回は見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:37:50

    原作からしてよくまあ行く先々でトラブルに巻き込まれるな
    とメタツッコミされてるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:47:16

    一也の高校入学を祝う診療所メンバーとか一也が宮坂さんが刺繍やってるのをはじめて見た場面とかそういう感じのやつが見たいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:29:11

    出てくる人の大半が職業:医者じゃなく種族:医者のせいでオフが思いつかない

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:36:50

    他に人がいない南の島の貸し切りリゾートとかならワンチャンある?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:49:28

    >>41

    そんな患者のいない所に村の人たちほっといて行く理由はないし・・・

    一也たちもそんな学習することがない所に行く理由が・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:20:02

    >>42

    一也と宮坂さんが街の福引とかでリゾート旅行を当てる

    健康になるリゾート

    客「あの客、手術成功したそうですよ」

    客「やはり最近は成功率も上がってますねえ」

    客「オーナー一族様々ですよ」

    一也「すいませんちょっといいですか?」

    これで行こう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:23:38

    あの、「一族」って…………

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:40:19

    別の一族生えて来てる!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:51:11

    >>38

    そりゃそうなんだけど。カレーマン買いに行っただけでシンデレラストーリーに絡む貴方もたいがいでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:53:37

    もう表紙に
    ※筆者に医療知識がないので医療場面は全てカットします
    とか書いて開き直るしかねえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:56:43

    >>30

    医療じゃないけど、20年前位には現在のQiitaや個人の備忘録情報技術系ブログ相当の内容を同人誌で出されている方たちいたな。きっと今はQiitaやGitHubとかに活動の場所を移されたんだろうな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:56:45

    >>38

    あいつらしいも何もお前ら全員そうじゃん……

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:59:50

    レックスしないと出られない部屋!!!!?????

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:03:20

    >>49

    なんならこの中だけでも

    自殺しに行こうとしてたまたま出会った

    って関係の2人がいるからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:20:53

    >>50

    カタいよみんな♥️ガッチガチじゃないか♥️

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:23:19

    >>52

    なんせ初めて♂ですから……♥️

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:25:33

    一也と宮坂さんの関係が村の人にからかわれるほのぼのが見たいのに急患が来てしまう…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:28:00

    >>50

    ただの手術室じゃねえか!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:29:30

    >>14

    学パロか!

    …だめだどうしても学校イベントで急病人の応急手当てをする予感しかしない

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:40:06

    逆に考えて医者にK2読ませて同人誌書かせたらいいのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:46:48

    >>34

    これかな?

    同人誌売ってたら謎の客が来た件〜医総会マンガまとめ①|永田礼路|note2022年12月から日本医学会総会(医総会)の一般向け広報をお手伝いすることになりました。 週一ぐらいでTwitter上で広報漫画をupしています。 2023年4月15日〜23日に開催される日本医学会総会の一般向けイベントである「博覧会」と事前から開設されている「オンライン博覧会」の広報内容になります。 内容が溜まってきたのでまとめてupしました。 日本医学会総会 博覧会HP https://isoukai-expo.jp/ オンライン博覧会HP https://minna-expo.tokyo/ お医者さん達の謎のフリートークや病気の一般向け講座、解体新書が見られるバーチャル資料note.com
    捕獲されたオタクがひたすら宣伝を頑張る件〜医総会マンガまとめ②|永田礼路|note同人誌即売会で捕獲されたオタクによる日本医学会総会(医総会)の一般向けイベント「医総会博覧会」の広報マンガ続きです。 会期まで週一ぐらいでTwitter上にて広報漫画をupしています。(今回②は10〜13回目分) 「
医総会博覧会」は2023年4月15日〜23日@東京駅エリアにて開催、「オンライン博覧会」は既に開設中です(会期までコンテンツ増加中)。

 日本医学会総会 博覧会HP https://isoukai-expo.jp/ オンライン博覧会HP https://minna-expo.tokyo/ プログラムが多すぎて混沌を極めている大規模な現地イベント、増え続けるオンライnote.com
    祝開催!無茶振り広報漫画を完走した件〜医総会マンガまとめ③|永田礼路|note同人誌即売会で捕獲されたオタクによる日本医学会総会(医総会)の一般向けイベント「医総会博覧会」の広報マンガ、ラストです。 会期まで週一ぐらいでTwitter上にて広報漫画をupしていました。(今回③は14〜15回目分) 「
医総会博覧会」は2023年4月15日〜23日@東京駅エリアにて開催、「オンライン博覧会」は既に開設中です。

 日本医学会総会 博覧会HP https://isoukai-expo.jp/ オンライン博覧会HP https://minna-expo.tokyo/ 市民公開講座や三枚噺の動画コンテンツ直リンクhttps://www.youtube.com/@usenote.com
    医総会マンガを終えて|永田礼路|note2023年4月15日〜23日に開催された第31回日本医学会総会の一般向けイベント、博覧会・オンライン博覧会の広報をお手伝いすることになり、2022年12月から広報のための「医総会マンガ」を描いていました。 週に1回Twitterに数ページupする形で公開し、会期前の15回目投稿を持って無事に終了いたしました。 学会の一般向け広報を漫画でするという、おそらく前代未聞の試みをすることになりました。 しかも4年に一度の日本医学会総会博覧会という医学のイベントとしては日本最大規模のもので、いきなり大舞台に関わることになりました。もっともその大舞台具合が当初まったくわかっていなかったのですが…note.com
  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:52:23

    こんなんでええやろ…なぁ

    きれいな夜景の見えるレストランで食事する一也と宮坂さん…いい雰囲気になる2人…
    宮坂「一也くん……」
    一也「宮坂さん……」
    目と目が合う…手と手が触れ合う…



    ガシャーン!
    「だ、誰かー!!コックが突然倒れたぞー!!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:56:46

    なにごともない日は描かれないんだから俺たちがなにごともない日を描くのは逆に二次創作として正しいのではないか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:01:15

    先生!行間を読んでも患者が出てきます!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:21:16

    弱虫ペダルの同人誌だって自転車出てこないやつがほとんどだって聞いたし、K2の同人誌だって患者が出ないやつがほとんどでいいじゃない!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:02:41

    患者が出るから困るんならその合間を描こう。
    手術後→逢瀬→朝チュン→急患
    の間の2つを描けばいける。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:06:53

    >>63

    術後管理があるんだよなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:41:47

    >>63

    朝チュンではなく朝ピーポーなのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:59:16

    逢瀬しようにもこうも医療イベント重なると
    よく今代まで繋げられたなKの一族ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:26:19

    >>66

    その為に許嫁を用意などの対策はしていた。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 04:53:47

    >>67

    K一族専用の仲人一族とか昔はあってもおかしくないな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:53:28

    Kの一族の男は、代々広い肩幅の頑健な身体的特徴をもつ。
    社会的には信頼され、トップ水準の医療技術を得るが、家族的には薄幸。
    好奇心おう盛。生涯ひとりの異性しか愛さないのも共通である。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:13:37

    ね…熱中症とかならなんとか……

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:49:13

    >>63

    この案が一番描きやすいと思うんだけど『逢瀬』のところでカンファレンスが始まりそう

    「……その患者、おそらく再発するぞ」「えっ!?」→ 【To Be Continued 】

    もしくは二人で手術のシャドーを始めてそう



    もっとこう……あるだろう!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:20:56

    普通にどこかデートに行かせて最後に昨日は楽しかったねの感想と共に急患ですと昨日の施設にいた誰かを登場させる

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:25:22

    今我々が抱いている感情が、良い感じの温泉を紹介した仙ちゃんの感情なのか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:39:08

    >>70

    「熱中症を甘く見てはいけない!(ギュッ」

    な展開しか見えない

    もしくは「これは…熱中症ではない!(ギュッ」か

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:41:12

    熱中症で倒れたかと思ったら脳か心臓に疾患を抱えたいたパターン……

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:41:53

    >>73

    そりゃこんなコラが出来るくらいですから

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:08:20
  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:14:11

    >>73

    仙ちゃんのあの一手でどうにもならないんだもんな…

    我々の二次創作力ではK2世界の急患発生力と医療関係者の向上心に太刀打ちできない…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:51:28

    入院している同人作家が二人をあの手この手でくっつけようとするも玉砕するコメディが読みたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:18:46

    >>67

    対策に・・・なってますか・・・?


    あーでも膣痙攣で抜けないだとか出血がひどいとか

    中折れに自己分析するとかみたいに二人で完結させれば・・・いけるか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:02:10

    >>79

    『犯人たちの事件簿』っぽいノリで

    「何週間も掛けた完璧な作戦だ、絶対にうまくいく!!!……急患でも現れない限り……な!」

    フラグを立てていく同人作家(重病人)

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:02:48

    人間がいない場所なら医療イベントから逃れられるのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:07:54

    >>82

    熊が!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:11:33

    >>82

    どうせ毒虫とか毒蛇にどっちかが刺されて、どっちかが応急処置するぞ(白目)

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:13:37

    >>83

    助けて熊殺し!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:36:01

    メインカップルをいちゃいちゃさせるために周囲が急患出るたびに悟られないよう治療していけばなんとか…ギャグ漫画になってしまう…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:40:51

    >>8

    そんな

    ※この映画で犬は死にません

    みたいな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:59:36

    >>86

    度々語られる一也と宮坂さんの結婚式そのものだこれー

    見える、K富、譲介、JK、帝都大メンバー、その他もろもろ関わりのある人が全力で対応するけど感づかれる未来が・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:07:08

    CP絵とか言われても執刀医と第一助手での手術中の絵とか出てくるしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:26:28

    >>89

    これより"※慢性動脈周囲炎(Chronic Periaortitis: CP)"の処置を行います!

    患者は大動脈周囲に慢性の炎症性線維増生のため、尿路閉塞が認められました

    CPそのものは薬物療法を行いますが、今回のオペはその尿路閉塞を解消するためのものです!

    尿路ステント留置で行きますが、準備は良いですか!


    ※100,000人当たり1.35人


    K2的CP絵ってこうですか、分かりません

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:38:07

    >>21

    わ、ワンチャン刺繍を始める也と先生役する宮でほのぼの也宮とか…



    何っ事故で長い刺繍針が体に刺さった!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:40:17

    >>89

    >>89

    これはまごうこと無きK2のCP絵ですわ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:56:53

    >>14

    パロディなら余計に医療に触れなきゃいけねーってなるのがKシリーズよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:38:25

    どれだけ急患から遠ざけても必ずやかぎつける・・・
    それがKの一族・・・

    つか一人も人の事言えんよね
    いつまで独り身で居るつもりやねん
    婚活サイト登録してマッチング相手治療するのマダー?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:40:31

    書けるレベルまで無理矢理ハードルを下げるしかない

    一人「患者は転んで膝に直径3センチの擦り傷!」
    富永「マキロンを!」
    麻上「はい!」

    だめだ……だめだ……
    村井執事がもってくる最新医療機器がバンドエイド キズパワーパッド™になる

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:40:56

    >>66

    やはりクローン…!クローンは全てを解決する…!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:42:13

    原作がミーム汚染してくる……

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:43:55

    もう滑稽無糖なものにするしかない
    一也vsメカKAZUYAとか、オール一族総進撃とか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:44:36

    どうしてもギャグになる!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:45:10

    レ○プ系→このダニ共がぁ!
    媚薬、催眠系→そんなものは有りはせぬ!
    ラブラブデート系→人が倒れたぞ!!

    おいどうすんだよ同人の定番全部駄目じゃねぇか

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:47:10

    ところであの診療所も職員の健康診断してるのかな
    ネタにできない??K先生の健康診断は誰が…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:47:53

    >>98

    摩耗先生作のメカKAZUYAと一成の診断&オペ合戦になる未来しか見えなかった……

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:48:17

    ドクターK人気投票
    K「みんなありがとう」
    K「神に感謝」
    K「順当な順位ですね」
    K「くっ Kに負けた…」

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:48:29

    万が一ラブラブセッになっても正しいコンドームの付け方とか生理中は妊娠しないってのは勘違いとか危険日に中で出しても妊娠の確率は20~30%だとかそっちの話に行きそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:50:43

    >>98

    無糖ってあんだよ、荒唐無稽(こうとうむけい)だよ


    セルフツッコミついでにもう1つ特撮ネタで、もう好きなウルトラな防衛隊パロでいいじゃないかな

    もう麻上さんにZATとか着せたい隊員服着せたらいいじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:56:17

    >>105

    「愉快で甘さのないギャグ話だぜ!」って意味の造語なのかもしれないとちょっと悩んでたんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:01:15

    お互い初めてで同時にイクなど不可能・・・!
    そんなことはエロ同人の中だけの出来事だ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:04:19

    海に行く→怪我とか日射病とか
    山に行く→怪我とか低体温症とか
    街中→交通事故とか
    田舎→交通事故とかがけ崩れとか

    もはや宇宙しか……

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:10:37
  • 110二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:32:39

    性欲あるのかK先生

    >>109

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:43:37

    >>108

    無重力下での緊急手術とか発生しそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:47:54

    >>106

    そうだね一也と宮坂さんのイチャコラ同人誌なんてムリだもんね・・・って納得しちゃうよね分かる

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:54:12

    あえて交尾までの問題を棚上げ封印グパッまでして消滅させてイチャコララブックスを想像まで頑張ったが
    なぜかゴムの避妊の有用性やピルの生理不純の可能性の議論、勃起率や膣痙攣やら分泌不良の話でRー18の展開すら切除されたんやがどういうこと?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:04:34
  • 115二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:12:01

    逆にシリアスな雰囲気のまま宮坂さんとのシャドーデートで練習に勤しんで「水族館デートにおいて男女がキュンキュンする可能性は・・・8割を超える!」(ギュッ)とかしてる一也とか、ロマンチックなイルミネーションが点灯するときに(カッ!)とオペ室ばりに気合い入った感じにしたり、2人のデートを物陰から見守ってるK先生の背後から現れたドクターTETSUが「俺の胸は高鳴ったね!」とか言わせればなんとかなるかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:36:19

    >>103

    ボーボボと違って別人の可能性あるの実に紛らわしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:00:15

    まずはマスクをした一人と一也を見分けるところからスタートだ
    上級者向けは放浪時期&マント姿の一也とKAZUYAの見分けだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:59:05

    全部一緒じゃないですか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:16:16

    強力な媚薬→違法薬物だ!
    感度3000倍→人体が耐えられるわけがない!
    普段なら頭からっぽで読めているのに、K2同人誌になった途端気にしてしまう…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:49:18

    もうk一族を何かしらの人外にしたパロで
    あれあまり変わらない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:32:14

    ファンタジーものとかとのクロスオーバーなら馴染むよ
    Twitterとかスパコミでの本とかであった
    …医療マンガなはずなんだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:44:16

    発想を逆転させるんだ
    「もうすでに急患が出て応急処置は終わって一安心…」という状況から話を書き始めればK2的に急患ノルマはクリアしてるから書きやすくなるはずだ!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:56:19

    急に来るから急患なんだぞ
    1人目の処置が終わって一息ついたときなんて格好の不意打ちポイントじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:45:41
  • 125二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:48:08

    >>123

    これエンドレスに急患来る奴では

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:05:08

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:13:30
  • 128二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:57:00

    >>125

    近場で玉突き事故でも起こったんか

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:30:25

    >>128

    玉突き事故と別の場所で起こった脳梗塞やその他急患は実は同時に起こりえるんだ・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:56:49

    麻上さんが診療所に来たのをK先生の所に嫁いできたと勘違いする村の人の話が読みたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:13:50

    確かにちょっと想像しただけでどんな場面でも急患が飛び込んでくる展開しか浮かばないなw
    それだけ本編が常に積み重ねてきたということか

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:06:34

    宮坂さん「最近体の調子悪くて・・・何の病気ですか?」
    一人「これは病気ではない、妊娠だ(ギュッ」

    これで〆れば完璧だな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:37:52

    日常シーンやってて医療シーンになったらカットすればいいやん…

    麺の入ってないラーメンみたいになってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:11:15

    >>59

    どうでもいいけど、レストランでいい雰囲気なっても女の子苗字呼びなのか

    やはり女心分かってないのでは・・・?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:12:38

    オタクの医者に監修を依頼するしかない

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:29:51

    K2じゃなくてスーパードクターKにするって手もあるんじゃないか?
    麻薬密売組織にTETSUと一緒にカチコミに行く話とか

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:49:25

    一成との子供が中々できない宮坂さんの不妊治療編

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています