「えす、えむ、える、えっくすえる。どれでもたーんとおあがりよ?」【会話文SS】

• 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:14:58

かしわ記念の記念イラストに感謝。

この記念イラストを元に妄想した09世代同期会話文SSです。

……まさか公式が供給してくれるなんて思いもしないじゃないですか。

• 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:15:18

──放課後・教室──

「あ。アキュートさんにナカヤマ〜なにしてんの? 放トレやすみなん?」

「ジョーダンちゃん、こんにちは。ふふふ、ホームルームでねぇ、今度のファン感謝祭の準備をしていたんじゃよ、そのお片づけ、かしら」

「ちなみにアキュートも私も休養日だ。……ジョーダン、アンタはトレーニングあるんだろ? ほら、行った行った」

「今日はトレーナーのツゴーではじまりちょっと遅いんだよね〜、てーわーけーでーちょっと話まぜろし! でーでー、これ、なに?? 服? なんかいっぱいあっけど」

「あたしたちのクラスでは、みたらし団子屋台をすることになってるじゃない?」

「うんうん。ふつーのあまじょっぱいのだけじゃなくてミソとかークリームとかーいろいろ味があんだよね、ウマスタ映えしそーでマジ楽しみなんだけど!」

「その際、クラスTでも作りゃいいんじゃないかって話が上がってな、……その試作品さ」

「クラスT?! え、これ全部? カラバリめっちゃあんじゃん!」

「サイズもたくさんとりそろえているんじゃよ〜。えす、えむ、える、えっくすえる、どれでもたーんとおがりよ?」

• 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:15:52

「え〜、待って待って、Tシャツのロゴ、めっちゃかわいくない?! けーえーえすーえいちあいだぶりゅーえー……かしわ?」

「鶏肉のことだな」

「えっ、とりにく?! かしわもちじゃなくて?! このクラTのイラスト、おもちに見えて肉なん?」

「ナカヤマちゃん、からかわないの。ジョーダンちゃんの言うとおり、かしわ餅のイラストじゃよ。……屋台はみたらし団子なんだけどねぇ、その……」

「なになに、どしたん? デザインまちがえたとかそんな?」

「クラスTシャツを作ろうって話になったのは先々週のことさ。で、ファン感謝祭のあとくらいに、かしわ記念があるだろ? 船橋で」

「アキュートさん出るやつな〜めちゃ応援してっし! うぇい!」

「ありがとうねぇ〜うぇ〜い……その、……お恥ずかしい話なんだけどねぇ、クラスで出走するのがあたしだけだったもんだから……その」

「???? ナカヤマどゆこと?」

「話の流れが転じて、アキュートのかしわ記念優勝祈願Tにもなったんだよ」

「どうしてこうなっちゃったんじゃろうねぇ〜?」

• 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:16:15

「ん〜でもアキュートさんかしわ記念出るならトーゼン、優勝狙うっしょ?」

「それはね、とーぜん、そのつもり。出走する以上は勝つ気じゃよ〜、この間のフェブラリーステークスでは、思うように走ることができなかったからねぇ」

「じゃそれでよくね? 勝つ自信とかないんだったらー重いかもだけど。そーじゃないならありがたくおーえんもらっとけ?」

「……だから言っただろ、事情知らねぇヤツでも変に思うこたねぇって」

「……そうねぇ。ふふふ、そうみたい。ナカヤマちゃん、ジョーダンちゃん、ありがとうね」

「どーいたしまして! よくわかんないけど! ねね、アキュートさん、これあたしもほしいんだけど、ダメ?」

「うちのクラスのクラスTだぞ?」

「アキュートさん応援Tじゃん。そんなんほしーに決まってっし」

「いまここにあるのはサンプルなのよ。色とサイズの希望は取ってね、個人のものはさっき注文をしたところなの。……サンプルだったらいいと思うけど、ジョーダンちゃん、ほしいのあるかしら?」

「めっちゃカラバリあるもんね、えーでもーやっぱみどり? あたしの勝負服カラー! で〜サイズはL! んでワンショにしたーい!」

「わんしょ……?」

「……、ワンショルダーか」

「そ! あのねぇ、片方の肩をカットすんの。アキュートさん、オフショわかる? オフショルダー。オフショルダーブラウスとかで通じる?」

「……肩の部分だけ切り取られたブラウスのことかしら。……それの、片方だけ……?」

「そ。こないだシチーに教えてもらったんだけど、Tシャツリメイクできるみたいでさ。この首のあたりから〜肩のへんまでざくーっとカットすんの。で肩出す! シャツのスソはリボン結びする!」

• 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:16:57

「ずいぶんと大胆に……あ、ジョーダンちゃん、もしかして、ジョーダンちゃんがお気に入りのとっぷすみたいな感じかしら」

「そ! 肩出しヘソ出しはギャルのテッパンっしょ! これに短パン合わせたらすっげーかわいくなると思う。アキュートさんもど?」

「お、おへそを出すのは恥ずかしいんじゃ〜……それにあたしはSサイズを注文しちゃったもの」

「アキュートさんキャシャいもんね。下も短パンとかジャージとかじゃなくて夏服スカートのがいいかも!」

「ワンショルダーにするのはともかくとして、ジョーダン、アンタにリメイクできんのか?」

「え? ばさーって切るだけっしょ?」

「切り口の処理しねーと無残なことになるぜ? ま、もらったTシャツをどうしようがアンタの勝手だがね」

「ム、ムザンてなに? シチーが教えてくれたリメイク動画だと3分くらいで完成してたけど!」

「私はその動画がどんなものかは知らないが、ウマスタだろうがウマトックだろうが多少は編集するだろうが」

「う、それはそーだけど」

「リメイク動画を上げてるってことはその道の手練ってことだろ? 慣れてりゃ躊躇わずどうにでもなるさ。だがジョーダン、アンタはどうだい? 切りっぱなしはほつれるぜ? 補強もされてなきゃ無様にだらしがねぇ出来になる」

「ケーケン者は語るみてーな言い方すんなし!」

「ナカヤマちゃんの帽子のお耳の穴、いつもきれいに処理してあるものねぇ。ニットは扱いづらいのに、とっても上手」

「ケーケン者じゃん! えぇ〜じゃあフツーに着る? それでもいいけどぉ」

• 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:17:19

「……カット丈をちゃんととって、わんしょるに仕立てましょうか」

「アキュートさん……!」

「……なんでそう甘やかすかねぇ?」

「だって、応援してくれる気持ちが、とってもうれしいんじゃよ。……ニット糸で端処理すれば、見た目もきれいになるわ。この色の糸は手持ちにないから、買いたさなきゃだけど……」

「じゃ次の休みに買い出しいく? 予定合わせてさ!」

「ふふ、そうねぇ。……そういえば、あたし、ニットはあまり扱ったことがないんじゃよね。……だから……」

「……」

「ナカヤマちゃんも、あたしの応援、してくれるわよねぇ?」

「ったくよ、そういう言い方はどうかと思うぜ、アキュート」

おしまい

• 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:19:10

これは個人的な解釈なんですが、
    ジョーダンはアキュートに強く、アキュートはナカヤマに強く、ナカヤマはジョーダンに強い
    という09世代牡馬同期三すくみの法則があると思っています。

まさか公式が……公式から……供給が来るなんて……思いもしませんでした。
    夢かなにかだと思った。

• 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:19:49

下記、うまく入れられなかったやつ

「ところでナカヤマはどれ着んの?」

「これ」

「……色はナカヤマの勝負服色だけどデカくね? メンズのM?! てかメンズ?」

「かしわ記念応援Tを作るって話を父ちゃんや母ちゃんにしてみたら、ボクシングジムの生徒さんたちも欲しいって声があったみたいでねぇ……だからサンプルをもらったの。もちろん経費は別になるけど……」

「アキュートさん応援団じゃん。すげー。……え、てかナカヤマも裾結ぶの? ビッグサイズならヘソ出しテッパンじゃんね? ナカヤマもギャルコする? しとけ?」

「しねぇ。裾も結ばん」

「えーなんで? ボディラインは出してナンボじゃん!」

「出さねぇ。腹冷やすだろうが」

「……あのヘソ出しビリビリ勝負服のナカヤマがそれ言う……???」

「ジョーダンちゃんはお腹冷えないのかい?」

「ん〜そのへんは、気合?」

「きあい」

おしまい

• 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:22:04

イラスト出てきた時から貴方の会話文SSお待ちしておりました……
    09世代が女学生らしくわちゃわちゃしてるの好きすぎます

• 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:32:52

あにまんで学生やってるアキュートは新鮮だし、日常感あってとっても良いです!

• 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:51:35

良かったですね!
    スレ主さんの嬉しそうな姿が目に浮かぶようです
    3人の日常を過ごしてる感じが素晴らしいです

• 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:12:39

おめでとうございます…
    貴方の喜ぶ顔が目に浮かびます
    いつもの3人のわちゃわちゃが見られて本当に嬉しいです 

• 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:34:00

>>9

ありがとうございます……これ今日中に書かないとダメだ! と思ってかなり突貫の出来なので、

いつもの日常わちゃわちゃになってるんですが(いつもそう)

待っていただけたというお言葉がたいへんうれしいです……!

>>10

おばあちゃんやってるアキュートはよく見かけますよね……

そちらももちろん好きなのですが、やっぱり女子学生なので青春してもらいたく!

ありがとうございます!

>>11

正直いまでもあまり実感は湧いていないです、夢か? ってなってます……

でもはしゃぎすぎて電池切れで一度寝て起きてやっぱりあったので夢じゃないなってなってます……

いつだって日常を過ごしてほしいです!

>>12

ありがとうございます……!

この調子で公式はもっと同世代を絡ませてほしいです……この世代だけじゃなく、他の世代も……!

もう嬉しすぎて小躍りしました……。

• 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:03:34

改めて記念絵を見てみると
    確かにジョーダンは肩出しのヘソ出しで、ナカヤマはメンズっぽいオーバーサイズで、アキュートはスカートらしき布が躍っていたりする。よく見てるんだなあと
    それでもって、一枚のイラストから物語を読み込んで、綺麗に構築するんだなあと
    そんな風に感じた次第です。本日は端午の節句ですね

• 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:08:02

ナカヤマの生活能力がかなり高いことはもっと知られるべき
    それにしてもこの3人めちゃくちゃバランスいいな

• 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:26:03

女の子が大きめサイズのシャツ着てダボってんの良いよね…
    アレンジしてんのも良い…

• 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:34:29

>>14

そうなんですよ……三者三様着こなしがぜんぜんちがうのがまたかわいく!

すごくこだわって描いてもらえているんだなと思うと書きたいが止まりませんでした!

勝負師の部屋とネイル部屋についても触れられれば良かったなといまさら思ったりもしています……!

かしわ記念のかしわは柏市からですが、かしわ餅の槲は子孫繁栄の縁起も担いでいるというお話なので、現役種牡馬としてがんばってるお三方にもぴったりだったんじゃないかなと思っております……

>>15

台所仕事も出来るしお裁縫もおそらくイケますからね。

そうなると必然、整理整頓が苦手だとは思えないですし。隠れ生活力高水準かと思ってます!

個性はバラバラ、住んでる界隈だって全然違う、でも三人とも距離感の作り方は上手なので、いいバランスになってるのだろうと思ってマス。

>>16

いいですよね!!!!

アキュートみたいにぴったりサイズをかわいく着こなすのもいいんですが、

ジョーダンみたいに大きめをアレンジしたりするのもかわいいですし、

ナカヤマみたく袖余り気味なのもいい……良い……

• 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:29:57

勝負服ではあんな露出度なのに首元すら隠して露出控えめのナカヤマさんが好きです。

「わたしと出会ってくれて、ありがとう」【会話文SS+α】|あにまん掲示板遅刻しましたがナカヤマのお誕生日をお祝いする09年同期3人の会話文のみSS(前半)と、その日の放課後のナカヤマと『先生』のSSです。ナカヤマ育成ベースです。【Best wishes for a hap…bbs.animanch.com

前回。ナカヤマさんバースデーです。

次回は旬がすぎてますがドロワの話か、SSまとめをしたいところ。

こたびも楽しんでいただけていますように。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています