すみません、ここに来れば

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:20:00

     う~ん……。どうしようかな……。どんなのにしようかな……?
     あ、トレーナーさん……。あはは……あたしが悩んでるから、どうしたのか気になったんですよね。
     大したことではないんですよ。あたしが勝手に気にしてるだけと言いますか……。
     何を気にしてるのか言ってほしい……ですか……。
     その……結構言うの恥ずかしいといいますか……。大したこと本当はあります……。だけど……その……笑い……ませんか……?笑わない……?それなら……
     いや、待ってください……。深呼吸します……。すぅ~……はぁ~……。よし……大丈夫です。覚悟できました。実は……ですね……。

     髪を……どんな風にしようかな……っと……悩んでまして……。あたしってその……大きくなっても全然綺麗とかではないですから……。せめて髪型だけでもと思って……。
     あっ!なんでクスクス笑ってるんですか!笑わないって約束したのに!
     ふーんだ!どうせあたしに綺麗な大人!って感じの髪型は似合わないだろうから悩んだって無駄ですよ~だ!
     小さい頃みたいにポニーテールにしたり、学生の頃みたいにツーサイドアップにしたりはもう似合わないって分かってます!
     だからどんな髪型にすればいいか悩んでるのに……!あなたの好みに合わせたいって思ってるのに……!うぅ~……!トレーナーさんの鈍感!

     えっ……?今のロングが似合ってる……?だから、悩む意味が分からなくて笑ってしまった……?それに君は綺麗だよ……ですか……。
     そ、そうですか……。似合ってる……綺麗……か……。
     えへへ……嬉しいです……。そんな風に思っててくれたんですね……。ありがとうございま――。

     いや、待ってください……。いつも似合ってると思ってるなら、もっとそれを伝えてくれてもいいような……?
     あっ!どこ行くんですか!もしかして……直接言うのが恥ずかしくて逃げてますか?
     えっ?そんなことない?それくらい言える?
     それならこっち見て言ってください。だって簡単なんですよね?似合ってるって言うくらい。

     あっ!逃げた!
     もう……あのヒトは……。妙に意地っ張りなところがあるというか……。そんなところが……まぁ……すき……ですけど……。
     でも、そっか……。このままの髪型がいいなら、これからもこのままでいいよね。ありがとうトレーナーさん。ううん……旦那様……。

  • 2下手な1レスSSでごめんなさい23/05/04(木) 21:22:04

    みたいな感じで大人になって髪型を変えようとしたら今の髪型が似合ってるよと旦那に言われて嬉しくなるウマ娘のSSが見られると聞いたのですが

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:22:50

    >>1にあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:28:45

    このレスは削除されています

  • 5123/05/04(木) 21:29:27

    1レスでのSSって難しいですね…
    いつもは長いだけの文章しか書いていないのでこんなふうに大変とは思っていませんでした…

    いつものようにスレを建てるのもいいですけどどうせなら他の方のお話も見たいと思いましてこんな風なスレを建ててみました。

    よろしければ他の方も書いてくれれば嬉しいです

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:59:02

    とりあえず保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:59:57

    誰でもいい?

  • 8123/05/04(木) 22:01:24

    >>7

    はい!

    皆様のお話が見たいので誰を書いても大丈夫です!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:20:14

    中々形にするのは難しい…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:22:09

    とりあえず10まで保守るね

  • 11シンサイウインディちゃんなのだ23/05/04(木) 22:32:58

    …ずっとワイルド路線で来たのに、何で今更髪型や格好で迷ってしまうのだ…?
    服装だってビリビリに破いたのがワルっぽくて良いって、あの頃はこんなに言ってたのに…
    何かもう若気の至りってことにしてしまいたくなるのだ…のだ… 

    ぐぬぬ…こんな迷走するウインディちゃんウインディちゃんじゃないのだ!
    もういっそのことイメチェンウインディちゃんになるのだ!
    ……子分?

    な、泣いてなんかないのだ!
    だってウインディちゃんはもう皆の親分なのだ… 
    ……親分が迷ったら子分はどうしようもなくなってしまうのだ…

    ……え?
    貴方の今のやり方と…髪型が1番好き?

    …し、仕方ないやつなのだ!
    今日のところはお前の意見を採用してやるのだ!
    子分の意見を採用するのも良い親分のやり方なのだ! 

    ………ありがと、なのだ…  

    グッドエンド後のウインディちゃん想定なのだ 
    相談じゃなくて、肯定して欲しい時もたまにはあると思うのだ 
    こういうシチュエーションで書いたことないから中途半端な部分もあるかもしれないのだ 

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:36:38

    書きたいんだけど髪型の名前がわからん子が多すぎる…
    ネイチャさんのアレなんて言うの…

  • 13123/05/04(木) 22:39:59

    >>11

    ウインディちゃんでの参加ありがとうございます!

    大人になったからこその迷い。今のままでいいと言われたときの嬉しそうな様子!

    すごく伝わってきました!改めてありがとうございます!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:42:04

    >>12

    二つ結びとか

    おさげとか?

    もふもふ結びとか作ってもいいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:49:26

    >>12

    ネイチャの髪型ってある程度共通認識持たれてるし具体的な名前出さなくても良いんじゃない?

    変えたい(と思っている)髪型の名前だけ出すとか 

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:56:03

    >>12

    わかりにくい文章を書いてしまった自分のせいで申し訳ありません……

    この髪型変えたいなぁ……とか、〇〇見たいな髪型にしたほうがいいのかなぁ……見たいな曖昧な感じでも大丈夫です。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:58:24

    「いやほら、アタシももう子供のトシじゃないしさ。バッサリ切って、ちょっとは落ち着いた髪型にしようかなーって……」

    と言いながら、ネイチャはトレードマークの髪型─便宜上"もふもふ"と呼ぶことにするが、それをくりくりと弄っている。
    ヘアカタログを見て難しい顔をしているので聞いてみたが、そういうことだったのか。
    ネイチャの顔は何か悩んでいるような、困っているような顔だった。現役時代のころから変わっていない。

    「……えっと、どう思います?」
    「え、俺?」
    「ほら、愛する妻の悩みだぞ?」

    こういう詰め方をするたびに、彼女は少し気恥しそうにする。それなら言わなければいいのに、と思いつつ、そういうところも愛おしい。

    「……ネイチャがしたいようにすればいいよ。子供じゃないから似合わないとか、大人はこうしないとダメとか、そういうことはないから」
    「──え」

    ハトが豆鉄砲、といったような顔だ。何かはっとしたように目を丸くしてこちらを見ていた。

    「それで……あなたは、どっちが好きなんですか?」
    「俺は──」

    正直、彼女が変わりたいと言っているなら応援はしたい。それでも、俺が好きなナイスネイチャは、昔から変わっていないから。

    「正直、今のままの方が……」
    「待った」

    と、最後まで言いきる前に静止されてしまう。ネイチャは両手で、顔を隠すようにもふもふを顔に寄せる。表情はほとんど見えないが、顔が赤らんで、口角が上がっているのは分かった。

    「──ちょっと、最後まで聞いたらどうにかなっちゃいそうなんで」

    やっぱり、君はそのままで愛おしい。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:59:08

    ということでネイチャさんで書きました。旦那さんが誰かはご想像にお任せしますって感じにしたかったので…

  • 19123/05/04(木) 23:05:09

    >>17

    大人になっても変わらないネイチャさんらしさが存分に出ていると思います。

    悩ませてしまったみたいで本当に申し訳ありません……。参加いただき本当にありがとうございます!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:10:19

     毛量おおいから髪洗うのもタイヘンだし、ケアもタイヘン。毎日のスタイリングも、じつはメチャクチャめんどーなの。いちおーデジパは当ててっけどさ? ケージョーキオクってやつ? それでもコテ使わずにこのクオリティをたもてるかっていわれたら、またべつの話でさ。

     ツインテールも好き。オトナになってもギャル魂ってのは盛れば盛るほど高まるんのよ。わかる? そりゃあさ、あたしだっていつまでも青文字コーデばっかしてるわけにはいかんじゃん? PTAだっけ? なんかあんじゃん、時と場合によるみたいな。それ考えたら、赤文字系もチェックするわけ。ツインテとか、ないわけ。

     ……いつまでも十代のガキじゃないんだからさ、あたしだってそれなりに考えたりはするわけよ。……だって、アンタと並んで歩いてるとき、ちゃーんと『ダーリン』だって思われたいじゃん。

     ……なのにさぁ。

     なんでアンタは「いつものジョーダンも可愛いよ」とかさ。そーゆーこと言うの? ありえんくね? こっちはないアタマでいろいろ考えたの! 考えてたの。ウェーブは譲りたくなかったし、眉だってこだわってっからワンレンとかにはしたくなかったし。だから、サイドで編んで、なんかきれーめのコサージュとかつけちゃったりして。

     背伸びして。
     ……あたしがちょっとがんばってみたのも認めてくれつつ、これまでのあたしも好きだよって言ってくれんのさぁ。

     ほんっとバカ!
     あたしのヘアメはあたしのためだったけど、……アンタも可愛いって思っててくれるんだったら。

     明日からまた戻してもいいよ。……そんな喜ぶなし! もう知らん!

  • 21123/05/04(木) 23:15:11

    >>20

    ジョーダンが色々考えた末に諦めようとしている部分もあるのに今の髪型も含めて可愛いというのがすごく良かったです!

    参加していただきありがとうございます!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:21:02

    このレスは削除されています

  • 23ハイ、ルビーガダイイチデス23/05/04(木) 23:22:12

    率直に伺います
    貴方は…今の私の髪型が似合っている、そう思われますか?
    …感謝致します
    何故この様な話をしたか、と申しますと…切っ掛けは、旧友との同窓会ですね
    ミラクルさんも…ヘリオスさんも…皆さん、幸せそうでした
    格好は随分と…様変わりしておられましたが
    …それを見て…私も、"変わる”べきであるのかと、そう思いまして 

    ……貴方の答えは、意外でしたが 
    今の髪型のルビーが良い、と仰るとは思いませんでした 
    ……私の好きにしたら良い、と言う様な答えが返ってくるものだと

    これでも数年間を共にし、貴方を知ったつもりでいましたが…
    …貴方も、私がこの様なことを聞いてくるとは思っていなかった、と
    お互いに精進せねばなりませんね 
    …貴方は、私の玉条を共に守って頂く方ですから

    …その場面でどんなルビーでも良い、と言われると正直困惑してしまうのですが
    以前も伝えたでしょう
    何かを成すならば、それに相応しい態度で、と 
    どんなルビーでも私は大好きだし、大好きになると思うから、…ですか
    ……言い方が急に雑になりましたね

    …呆れてはおりません
    ……やはり貴方は、私の良く存じ上げている貴方でした 
    …改めて伺います
    そのままの私を、変わってゆく私を、ずっと見守って頂けますか
    私が肖像画として並ぶ、その日まで 

    (ルビーに主導権を握ってほしい私の願望を入れすぎて髪型はそのままで良いと言われて喜ぶ、と言う主題から外れた気がする私…良くない私…)

  • 24123/05/04(木) 23:29:36

    >>23

    ルビーでの参加ありがとうございます!

    少し柔らかくなったようなそうでもないような……。だけど強い絆が変わらずにあるのがいいと思いました。

    今の髪型どうかな?変えたほうがいいかな?不安だな?みたいな部分がありますので大丈夫です!

    改めてありがとうございます!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:59:34

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:45:33

    もう少し書きたい気持ちはある

  • 27123/05/05(金) 17:50:42

    まだ書きたい方がいるならもう少し残したほうがいいでしょうか?
    その気持ちだけで凄くありがたいです

  • 28ナカヤマ23/05/05(金) 23:09:41

     いつだったか、『髪』を賭けた勝負をしたことがあった。ありゃまだ私がトレセン学園のお嬢様然とした制服を身に纏っていた頃の話さ。
     本格化の始まりに気づいた時、私は裏路地での危ない遊びの殆どから足を洗った。そのために請われればラストゲームの誘いにも乗ったし、世話になった奴らに挨拶もした。お礼参りは当然返り討ち。立つ鳥跡を濁さず、身綺麗に裏路地の賭博とはおさらばしたつもりだった。最も、洗いきれずにその後も因縁をつけてくる連中もいたにはいたが。……確かそんな連中との盤外遊戯。こちらが負ければ丸刈りを求められたのさ。
     その頃にはトゥインクルシリーズをとっくに走り始めていて、そうなると当然、トレーナーが勝負に介入してくる。すんなって言って聞かねぇ。今に始まったことじゃなかったが。勝負の結果かい? いつかのチキンレースみたく勝者は私のトレーナー。二人して丸刈りは逃れられたって寸法さ。

    「……髪なぁ……」

     クセが強すぎる髪を一房摘む。夏ならともかくとして、冬場の丸刈りは寒くて仕方がなかっただろうからな。さして髪型に拘りはなかったが、肌寒い日のためにある程度までは伸ばしちゃいるんだ。暑けりゃ結べばいいし。「どうかした?」私の呟きに、かつてのトレーナー……今は所謂『旦那様』が首を傾げる。

    「髪型変えるの?」
    「たまにはアンタの好みにしてやろうかと」

     デビューから引退までを共に駆けて、そこから何年も時間を過ごした間柄だ。些細な遣り取りでも相手の考えてることが見抜けたりする。だから、きっとこいつは次、こう言うだろうよ。「フェスタなら何でも似合いそう」ってな。

    「丸刈りでも?」
    「……、君が望むなら」

     神妙すぎる間に思わず噴き出しちまったよ。まぁコイツはこういうヤツだった。髪のあるなしで今更態度なんて変えやしねぇんだ。

     幸せ者だな、私は。

  • 292623/05/05(金) 23:11:31

    これで!
    なんかお題から外れてる気もするけど許してくれ〜

  • 30123/05/05(金) 23:16:06

    >>28

    ナカヤマでの参加ありがとうございます

    ナカヤマらしさが出ていて素晴らしいです!

    丸刈りと言われて悩んでしまうトレーナーもいいと思います。

    本当にありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています