【ブルーロック】クソって言った回数ランキング 23巻更新+修正版

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:24:51

    1巻~23巻収録内容のみで本誌は含まず(エピ凪は除外)
    用途は問わず数えてるけど使いまわしのシーンは最初の1回のみカウント
    軒並み発覚したカウント漏れやルール変更により最新刊で出番が無かったキャラも前回から順位が上がっていたりします
    その他いくつかの部門もキャラ毎に紹介したりしなかったり

  • 2スレ主23/05/04(木) 21:25:13

    殺すに関して
    ・対象は発言者が主体かつ動詞で殺意がこもってるもの(独断と偏見で判断してます) 
    ・殺(や)るは補足ありで一応カウント
    ・命令・仮定・受身・過去形になっているものは除外
    「~してやる」「~したい」は対象内、「~せ」「~さなきゃ」「~される」「~した」は対象外といった感じで数えてます
    潰すも殺意以外は似たような基準でカウントしてるけどどっちもあくまで参考記録程度に

    あとバカに関して「そばかす」は理不尽すぎるので流石にノーカウントで

  • 3スレ主23/05/04(木) 21:26:16
  • 4スレ主23/05/04(木) 21:26:54

    0回の面子から紹介
    前回から変動のない乙夜・氷織・二子・オシャ・黒名はさておき
    紹介しておきたいのが一人

  • 5スレ主23/05/04(木) 21:27:35

    ・ノア
    かつての戦友とは異なり子供相手に暴言は吐かず正論でねじ伏せる立派な大人
    大人同士なら軽口を交えて煽るので使い分けは世界一のストライカーに必須のスキルかもしれない
    実はアホ部門で2位(3回)と判明

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:28:36

    アホ部門あるのか

  • 7スレ主23/05/04(木) 21:28:50

    23位タイ 1回
    数人が順位を上げたものの久遠・伊右衛門・時光・愛空と下記の一人は変動なし

    ・烏
    クソはやっぱり1回だったが数え直したら何故かボケが二つ増えた関西人
    相も変わらずアホ(7回)・ボケ(13回)・凡(17回)部門で三冠王として独走状態
    ボケ部門に至っては烏以外にエントリーしてるキャラがいないので完全に一人舞台
    次巻収録予定の回想シーンでもカウントを増やす辺り抜け目がない

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:29:01

    クソって言ってない奴ほぼほぼ平和メンバーで笑う

  • 9スレ主23/05/04(木) 21:30:29

    18位タイ 2回
    変動なしは閃堂・仁王と下記の一人を合わせて三人
    順位を上げたのが二人

    ・冴
    数え直しても特にクソは増えなかった日本の至宝
    初対面の閃堂を暴言なしで論破する男に小手先の悪口は必要ないと証明済みなので今更か
    首位のヘボ部門で1回分増えて5回に

  • 10スレ主23/05/04(木) 21:33:35

    ・斬鉄
    前回時点でカウントミスしてる気がしていて実際「やけくそ」が漏れていた
    今回数えられていないがエピ凪でバカが量産される最大の要因
    本編ではまだ出番がなさそうだがフランスでも健やかであってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:33:36

    前回からいったい何人ランクアップした奴が出てくるのか……
    1位は盤石だろうけど

  • 12スレ主23/05/04(木) 21:36:11

    ・ネス
    信じたぜネス…おまえは必ず順位を上げてくると――
    次巻でさらにクソを積み上げる予定があるのが大きな強み
    今後どこまで弾けて順位を上げてくれるかがとても気になる一人

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:37:08

    カイザーどのくらい行くんだろ

  • 14スレ主23/05/04(木) 21:40:25

    17位 3回
    ・イガグリ
    3回全て2話にも関わらずカウント漏れが発覚
    以降一度も発していないことからチームZ時代にずっと食べていた沢庵にクソを抑制する効果が…?
    と思ったがライバルリーで負けて二人組になった連中の数少ないおかずの一つだったことからその線はなさそう

  • 15スレ主23/05/04(木) 21:44:40

    16位 4回
    ・蜂楽
    清涼剤の如く場の空気を和ませ監獄と潔の治安を支える数少ない良心
    ぶっ壊すは多用するが獄中は更に過激なワードを好む連中ばかりなので何の問題もなかった
    抑制効果はドイツ組の治安悪化力には勝てないらしくスペイン戦の潔はクソ発言が多かったがイングランド戦よりは遥かにマシ

  • 16スレ主23/05/04(木) 21:49:41

    15位 5回
    ・凪
    同じ順位だったキャラが全員上がったために一人取り残された8800万男
    前回クソが全てライバルリーと書いたが1回はイングランド戦だったので訂正
    エピ凪でもカウントが増えないので潔のクソが多いのは主人公補正ではないと間接的に証明してしまう
    あまりにカウント機会が少ないために「凡」と書き間違えかける事態が発生するほど数え甲斐がない
    明らかに相方譲りではないレスバ能力はよく読む雑誌とされているヤンマガ、ヤンジャン由来の可能性が

  • 17スレ主23/05/04(木) 21:57:20

    11位タイ 6回
    ・我牙丸
    前回から変わらないものの同じ順位の仲間は増えた監獄の守護神
    クソ以外にカウント対象のワードを言わないためゴールと治安の両方を守っている
    都会より山の教育の方がよっぽど道徳的な気がするのはいかがなものか
    ネオエゴ以降は一度も言っていないが周りが荒れ狂いすぎているので悪影響がないことを祈る

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:58:35

    >>ゴールと治安を守っている 

    ガガマルさん…やっぱカッケェよ…

  • 19スレ主23/05/04(木) 22:03:52

    ・絵心
    23巻で1回積み上げ大人組では依然トップを独走中
    というよりモブを除いた大人でクソを言ってるのは絵心と銭ゲバ狸こと会長くらいなもの
    バカ部門はカウント漏れを合わせた結果単独首位かと思いきや前回トップが食い下がり同率首位に(12回)
    凡部門でも絶対王者相手に奮戦して2位(7回)に健闘

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:10:20

    スレ主大好きだ。待ってたんだこのスレを

  • 21スレ主23/05/04(木) 22:12:10

    ・士道
    出番は無いものの数え漏らしで1回増やしてこの順位に
    Fワードは今回もノーカウントだが三段活用の知識があるということは義務教育は一応通ってきてるんじゃなかろうか
    最近悪魔仲間が増えたりと突飛具合に監獄が適応してきている
    年内に出番があるか怪しいのでしばらく現状維持となりそう

  • 22スレ主23/05/04(木) 22:17:30

    ・今村
    何故お前も順位を上げている…?
    当然出番があったはずもなく普通にカウントミスだが正直恐怖を感じる
    流石に次はないと信じたい

  • 23スレ主23/05/04(木) 22:22:19

    7位タイ 9回
    変動なしの成早と他二人に新しい面子が一人

    ・國神
    ワイルドカード復帰から結構経ったが闇堕ち以降のクソは実は1回のみ
    あきらかに増えたのは舌打ちくらいでそもそも口数が減っている上にモノローグがないので伸びようがないとしか
    根っこはヒーローのままなので殺すは当然言わない
    前回ゴール時にチームメイトが喜んでるシーンが少ないと書いたが潔がシンキングタイムに突入する頻度が他より高いのが大方の原因と思われる
    うっすらそんな気はしていたが23巻で台詞が一つも無かったのでもっと喋ってほしいところ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:25:29

    國神〜!もっと話せ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:28:00

    >>17我牙丸さんはホントに悪影響がないよう願ってる。

  • 26スレ主23/05/04(木) 22:29:07

    ・玲王
    100%以上の武器か数的有利があれば突破できる絶妙なスペックのせいでネームドの中では抜かれ役を担うことが多く「くっ」部門で3位(10回)に
    作中通して守備に定評があるとはいえブルーロックの申し子と世界一位のコンビネーションは流石にムリゲーとしか
    バカ部門で絵心に追いつかれるも23巻で1回増やしてなんとか首位をキープ(12回)
    エピ凪を見る限り素の状態の方がクソを言いそうだが本編再登場はまだまだ先になりそう

  • 27スレ主23/05/04(木) 22:35:56

    ・雪宮
    ドロ船堕ちからクソを爆発させランキングで五人抜きを達成した23巻の主人公
    24巻発売後なら上記三人を超えるので実質八人抜きで本編よりすごいことに
    殺すも2回ほど言っているが作中屈指の魔境部門では歯が立つはずもなく上位ランクインはならず
    別のキャラにスポットが当たる展開が続きそうなのでひとまずこの順位で落ち着きそう

  • 28スレ主23/05/04(木) 22:40:40

    6位 12回
    ・千切
    クソ部門で高めのハードルとして六位に鎮座する門番的存在
    玲王とくっ部門の2位争いを繰り広げ今回も紙一重の勝利を掴む(11回)
    一方バカ部門は数え直しで増えたにも関わらずとある人物の急追にやられ4位(9回)のまま
    試合外では治安がいいので千切が出る幕間回は平和

  • 29スレ主23/05/04(木) 22:44:13

    4位タイ 20回
    ・雷市
    あの男についに並ばれてしまうが23巻時点ではカウント漏れを加えてギリギリ踏みとどまる
    シンプルな殺すが多いのでカウントしやすいとても有難い存在
    ヘタクソ部門では単独2位(4回)に浮上し次巻も増える予定
    イタリア戦で活躍できればフランス戦にも期待できるので是非頑張ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:45:22

    これ1位誰かわかんねえな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:46:55

    >>28

    美人2人でくっ争いしてんの草

  • 32スレ主23/05/04(木) 22:47:31

    ・カイザー
    クソ量産工場ドイツ支部の若き工場長
    23巻でもイカれた生産ペースで稼働し早くもトップ3の牙城を崩しにかかる
    舌打ちもそれなりにしている(4回)が上位に食い込むにはまだちょっと足りないか
    余裕があるときほどクソを言うタイプっぽいのでマークがきついイタリア戦では案外数字を伸ばせないかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:48:59

    カイザーここでか!!!ネオエゴ編終わる頃にはトップ3くらいになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:49:01

    クソ量産工場ドイツ支部の若き工場長草

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:49:26

    クソ量産工場は草
    是非これからも頑張ってくれ
    2位3位は現状だと伸びないのがおしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:50:34

    これ前回とトップスリー変わってないんじゃ…

  • 37スレ主23/05/04(木) 22:51:43

    3位 26回
    ・凛
    上位では珍しく全部門で数え間違いがなかったので特に変動なし
    色々定義付けしても殺す部門のトップ(17回)に君臨し変わらぬデストロイヤーぶりを見せつける
    クソ部門はカイザーが異常なので出番が無ければ年内にトップ3から陥落する可能性が高い
    再登場までに貯金でどこまで順位を維持できるか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:52:45

    それはそれとして画像の雪宮はエロいですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:54:19

    ほんまにスレ主の解説と語彙がめっちゃ好っきゃねん。
    何やクソ量産工場ドイツ支部て。
    クソ量産工場の本社は我らが主人公か?

  • 40スレ主23/05/04(木) 22:54:56

    >>38

    23巻で頑張ったからスレ画に採用してみた

    前回と同じでもよかったんだけど数え間違いのごめんも含めてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:56:07

    クソ量産工場ドイツ支部の若き工場長は24巻収録予定の例のアレもあるし今後も楽しみ
    スレ主の解説ほんとすき リアルタイムで更新を追えて嬉しい

  • 42スレ主23/05/04(木) 22:57:15

    2位 49回
    ・馬狼
    多分数え直しで最もクソの漏れが多かった1億男
    今回対象外だがイタリア戦直前の出会い頭で早速ヘタクソが飛び出す部門1位(33回)は伊達じゃない
    作中で二人のみ使用した「殺る」を含めて殺す部門の3位(8回)
    舌打ち部門でも数を増やし凛と並び1位(10回)で二冠に
    冠を増やすことに成功し王様ぶりにますます磨きがかかる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:57:48

    クソの漏れは語弊がありすぎで草

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:58:17

    馬狼のクソ漏らしか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:00:08

    >>42わー馬浪だああああああ!!!!!!!!!!

    もう確定だよね。一位は。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:01:07

    漏れがあっても49回か...さて一位は誰だろうな

  • 47スレ主23/05/04(木) 23:01:45

    1位 90回
    ・潔
    ついに大記録まで秒読みの段階に来た我らが主人公
    ペース的には25,6巻で100の大台に到達しそう
    23巻では雪宮、カイザーと仲良く5回ずつ増やしクソの化学反応を世界に見せつける
    「殺る」というか「殺り合ってやるよ」をモノローグで言ったことがあるので殺すは実質4回に修正
    雪宮に言った「俺を殺すんだろ?」は潔が殺意を向けてる判定を満たさなかったのでノーカウント
    数え直したら何故かやたらとバカが増え3位に浮上
    久しぶりのゴールを決めイケイケ状態でどこまで行けるか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:01:46

    どんだけ伸ばしてきてるか楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:02:00

    一位一体クソ何一なんだ、想像もつかない…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:02:42

    バカの漏らしは何故に起きたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:02:45

    ほぼダブルスコアは笑うんよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:03:01

    次回やる時には1位2位でダブルスコアいけるかな…イタリア戦だし難しそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:03:43

    2位と3位足しても1位にかなわん

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:05:25

    主人公流石だな断トツすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:05:36

    ゆうて潔さんは主人公だから基本出るわけだし多いことは意外と驚かないんだよな
    カイザーの怒涛の勢いいつ見ても好き
    馬狼さんは是非ドンドン下手くそ記録を伸ばしてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:05:58

    うっそやろwwwwいやわかってはいたけどwwwwww
    凛ちゃんとキング足しても足りんってやばwww

  • 57スレ主23/05/04(木) 23:06:07

    >>50

    元々は対人用のだけ数えてたからだと思う

    「バカにされても」とか「バカみたいに」とかカウントしたら増えたっぽい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:06:43

    >>55

    主人公だけどこの漫画一応スポーツ漫画なんだが…

  • 59スレ主23/05/04(木) 23:07:35

    まとめ
    01位 潔    90回
    02位 馬狼   49回
    03位 凛    26回
    04位 カイザー 20回
       雷市
    06位 千切   12回
    07位 國神   09回
       玲王
       成早
       雪宮
    10位 我牙丸  06回
       絵心
       士道
       今村
    15位 凪    05回
    16位 蜂楽   04回
    17位 イガグリ 03回
    18位 冴    02回
       閃堂
       仁王
       斬鉄
       ネス
    23位 烏    01回
       久遠
       伊右衛門
       時光
       愛空

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:11:08

    カイザー4位!?あいつ一応二期ですら出ないくらいの後発キャラですよね!?

  • 61スレ主23/05/04(木) 23:13:48

    おまけあるけど要る?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:14:06

    いる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:14:22

    いる

  • 64スレ主23/05/04(木) 23:16:34

    おまけとしてクソが多かった巻を紹介
    混戦なので上位3巻のみ発表

    先に言っておくと1回もクソが出なかった巻は無い
    但し潔がクソを言わなかった巻は2冊だけあったりする

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:18:35

    むしろ2冊分言ってないのに90回おかしいだろ

  • 66スレ主23/05/04(木) 23:18:44

    3位 3巻(表紙千切) 20回
    内容はほぼチームW戦で久遠の裏切りや千切の復活が見どころ
    潔のクソ最高記録巻でありトータルのうち半数を占めている(10回)
    ブチ切れ雷市と鰐間弟が殺すを稼ぐもベロ凛一人で荒稼ぎした17巻(表紙冴)には届かず2位に(5回)
    バカも斬鉄効果が強い4巻(表紙國神)に及ばず2位と色々惜しい巻

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:20:40

    ベロ凛1人荒稼ぎで腹抱えて笑ってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:23:06

    >>67さすがベロ凛ちゃん!!!!!!!!!!

    そこにしびれるあこがれるぅ~!

  • 69スレ主23/05/04(木) 23:25:06

    2位 2巻(表紙蜂楽) 24回
    内容はチームX、Y戦で馬狼や二子が初登場
    馬狼効果かと思いきや潔・國神・雷市・今村が4回ずつと平均値が優秀でトータルに結びついてる巻
    12,13話でチームYのモブが貢献しているのもデカく3位とは正にモブの差で勝っている
    しかしブルーロックはチームワークよりも絶対的エースの方が重要なので2位という結果になってしまったのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:27:03

    >>69

    エースね…一体どこの破壊者なんだ…

  • 71スレ主23/05/04(木) 23:31:41

    ちなみに一番クソが少なかったのは6巻(表紙凛)で5回
    ブルーロックマン~蜂楽を奪われるまでが主な内容
    凛が冴の皮を被っていたのとオシャと時光の穏やか寄りの気質が影響して数が全く伸びず
    蜂楽と凪も貢献しないタイプなのでクソは全て潔が言ったもの
    玲王が曇ったりサッカーが殺し合いになったり挙句の果てに潔の前髪が犠牲になる治安詐欺巻

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:38:09

    >>16

    凪と凡は草

  • 73スレ主23/05/04(木) 23:42:07

    1位 8巻(表紙玲王) 25回
    内容はライバルリーで潔・凪・馬狼VS國神・千切・玲王の試合丸ごと
    内訳は國神・千切・玲王が1回、凪が2回、潔が5回で残り15回が馬狼による発言
    珍しく馬狼の通常クソが8回もあり実はヘタクソを上回っている
    ヘタクソは11回とトップだが7巻(表紙馬狼)が9回なのでそこまで飛び抜けているわけではなかったりする
    圧倒的なエースの存在がチームを勝利に導く監獄の哲学を体現する巻

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:43:41

    何言うとんやこの人…?

  • 75スレ主23/05/04(木) 23:50:22

    とりあえずそんなもんか
    他に気になる巻あれば数字出すけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:53:53

    埼玉出身のキャラは正直ださいたま問題よりイキって自他共にディスりだすことの方が問題よな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:01:04

    >>76

    埼玉って一口に言っても南部・北部・東部・西部・秩父で性格違う

    そもそも移民多いから県民性に統一感ないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:26:44

    まじでスレ主のコメントがキレキレで面白すぎる

    クソランキングの1位って誰だろ?出てる?

  • 79スレ主23/05/05(金) 01:09:02

    24巻はそんなにカウント進まないからまとめない予定
    その代わり別のネタを一本考えてるのでそっちをいつでも出せるようにはしておきたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:45:43

    言ったのが0回の子は言われることもなさそうななるほど感
    ノア様は出番次第で変わりそうではあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:36:45

    スレ主さんお疲れ様
    乙夜・氷織・二子・オシャ・黒名がクソって言う回が楽しみ
    ない方がいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:31:11

    >>79

    自レスだけどクソランキングじゃなくて くっランキング、の間違いです…ごめんなさい

  • 83スレ主23/05/05(金) 12:42:27

    >>82

    多分>>78宛てでいいんだよな?

    くっ部門は今こんな感じ

    1位 潔    36回

    2位 千切   11回

    3位 玲王   10回

    4位 馬狼    6回

    閃堂

    5位 國神    5回


    何故か閃堂が妙な強さを見せている謎部門

    元々クソの成り損ないみたいな使われ方が多く数えていたらこんなことに

    舌打ちが他人のやらかし由来が多いのに対してくっは自分のやらかし由来が多い印象

    なので馬狼以外は舌打ちが少ないキャラがランクイン

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:19:01

    >>83

    82ですがありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!!


    由来までお勉強できるのためになる 面白いスレすぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:23:45

    次は「えっ」もしくは「えっ?」とか「は?」とか「……」とかの累計もみてみたい
    「!」や「?!」を一番多く使ってるキャラとかでもいいけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:24:58

    >>83

    ありがとうございます

    くっが似合うキャラ達だ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:03:48

    おもしろすぎるわwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています