ここは異能学園の掲示板設定スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:33:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:34:11

    たて乙ありが豚

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:36:20

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:39:23

    200=ノ=ノロイ
    200なら、という条件付けにより巨大な力を持つ呪い
    性転換や巨大化なども可能にする力を持つ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:40:00

    立て乙
    一瞬本スレかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:54:16

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:56:00


    たておつです

  • 8ツッコミ役の男子生徒23/05/04(木) 22:10:14

    急にパラノイアネタ打ち込んですみません!
    ガチで心配かけた気がしてこっちでも謝らせて

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:18:33

    適当に作ったどー

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:19:47

    >>9

    もう一つ、てか異能力って名前つけないといけないの?適当につけたけど

  • 11ディノサウロウド23/05/04(木) 22:19:58

    >>8

    大丈夫ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:23:22

    別に異能名は必須でなくてもいいんでない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:25:32

    まあ必ず異能に名前が無くちゃいけないって決まりはないだろうし
    (性別欄を「(空欄)」とした奴の言い分)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:29:35

    >>12

    >>13

    つまり自分は只々小っ恥ずかしいセンスを披露しただけ……ってコト!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:31:30

    >>14

    元気出せよ……

  • 16幸福23/05/04(木) 22:36:22

    >>14

    幸福操作という名前を晒しているから仲間はいるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:47:12

    >>14

    たった今雑なネーミングを本スレに幾つか投下しました

    これで仲間だな! ヨシ!

  • 18女騎士っぽい人23/05/04(木) 23:08:14

    本名:内藤騎璃子
    異能:『エクレール』
    エネルギーを凝集させてレイピアの刀身のような鋭い刃を体内で生成、高速で射出する
    生成には時間がかかる為、連発は難しい
    好きなもの:パンケーキ、アイスクリーム
    弱点:可愛さ、おいしいもの、波状攻撃、誘惑

    どことなく女騎士っぽい人。本人も騎士たるべく努力している
    しかし戦闘時はビキニアーマーっぽい軽装、誘惑耐性が低い、などポンコツな点も
    全体的にスレンダーでちょっと筋肉質
    足が速い

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:13:19

    >>15

    おう、涙で画面が見えねぇよ……

    >>16>>17

    自分のよりマシ定期

    もっと酷くしてやろうかぁ!?(ヤケクソ)

    【陽炎の残響〈バニシング・ロスト〉】!

    【境界の執刀者〈エクス・ディバイダー〉】!

    共感性羞恥に苦しむのだ……!


    くっ、異能力と異能力概要二つあるのが罠だったとはな……!

  • 20巨大虫軍団大将23/05/04(木) 23:14:56

    う わ あ あ あ あ あ ! !
    そもそも顔を作れないからカードを作れない!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:16:41

    NO IMAGE
    これでいんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:16:49

    顔を作るには中の人がちゃんと顔を認識しないといけない問題
    サブで使ってるキャラのはイメージついてるのだがメインのが顔のイメージがなかなかつかなくて困ってる
    サブだけ作ってあげるのもありか??

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:19:59

    自分がやってる人全員顔が分からない……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:34:47

    新聞部
    自他ともに認める新聞部のエース。どんな話題でも最高の記事が書けるという異能を持っている。スクープのためなら何でもするが、嘘だけは絶対に書かない(歪んだ伝え方はする)。うるさくてわがまま。
    初等部。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:54:18

    前スレ190でも言われてたけど、ちょっと巨大虫軍団大将さんには自重というものを覚えてもらいたい
    やたら騒ぎを起こすロールを繰り返す割にディノサウロイドを何事もなかったようにスレに常駐させ続けてたのはちょっと印象が悪い

  • 2623/05/05(金) 00:43:54

    なんか色々設定が生えたので修正

    【院瀬倉斗 夢詩】

    『虫のようにになれる能力』という異能を更に昇華させ様々な能力を習得した、それを使って悪さをしたり良いことをしたりと学園生活を謳歌している
    性別は女性で見た目は完全に小学生な幼女
    だが能力で年齢操作とかも出来るのでグラマラスになったり男になれたりする
    実は過去虫というだけで虐められておりその為虫でも格好良くなろうと様々な能力を生み出していった

    現在持っている能力は
    『虫そのものになれる』『虫と同じ大きさになれる』
    『虫の能力を使える能力』『虫に変身する能力』
    『虫怪人になる能力』『虫怪獣になる能力』
    『虫の戦士になる能力』『虫と融合する能力』

    【『虫そのものになれる』能力がカブトムシ、クワガタ、カナブン、ハチなどの虫に変身する事が出来る、現在すべての生命の起源は虫だと理解した為ありとあらゆる生物に変身出来るようになった】

    【『虫と同じ大きさになれる』能力がカナブンなどの大きさになれる、最大で蟻サイズになることも可能、小さくなっても身体能力は元のままなので普通に人を蹴ればダメージを与えれたり出来る】

    【『虫の能力を使える能力』が人間のまま虫の能力を使える…だがビジュアル的に見せられない能力が多いためあまり使用する機会はない】

    【『虫に変身する能力』が人間サイズのまま虫に変身出来る能力、簡単にいうと人間と同じサイズのカブトムシや蜘蛛などになれる】

    【幸福さんのおかげで新たに習得した『虫怪人になる能力』、これは虫と人間が合体したような姿に変身出来る(わかりやすくいうと特撮の虫怪人みたいな姿)様々な身体能力が虫の力で人間時より遥かにパワーアップしている】

    【『虫怪獣になる能力』が巨大な虫の怪獣になれる、人間時や怪人時のような器用な事は出来ないが力は比べ物にならない】

    【『虫の戦士になれる能力』が虫を模した装甲を纏った戦士に変身することが出来る、ポテンシャルは虫怪人と同等だが心によるブーストが発動出来る】

    【最後の『虫と融合する能力』は幼女になる異能を食らい怪人などに変身出来ずキメラのような状態の時に格好良いと言われた為目覚めた能力、この能力を使用時は虫などの生物と人間が融合したような姿をしており虫の様々な恩恵を直に使うことが出来る】

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:08:56
  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:20:17

    >>26

    虫さんはマジの初等部の人なの?

  • 29巨大虫軍団大将23/05/05(金) 12:20:40

    ディノサウロウドと虫大将の出現回数減らすって感じでOKですかね?

  • 30ディノサウロウド23/05/05(金) 12:20:58

    >>29

    異議なし

  • 31宝物23/05/05(金) 12:22:12

    ほんとに別の人がやってたみたいですね
    ちなみにディノさんをやってた人はどんな風に動かしてたんです?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:23:09

    >>29

    そうして頂けると助かります

  • 33ディノサウロウド23/05/05(金) 12:23:20

    >>31

    ノリですね

    すいません

  • 3423/05/05(金) 12:24:21

    >>28

    実は学年とか一切考えてませんでした…

    あえて曖昧にして何処の学年かは知らないけど何か普通にいるしまぁ同じ学生だろうって感じのゴルシみたいなポジションを狙ってました

    でもここまで来たらはっきり決めた方が良いかも?

  • 35幸福23/05/05(金) 12:27:22

    >>34

    別に無理に決めなくても大丈夫です

    私も罪深い事してしまった気もする

    まさかあそこまで進化するとは虫さんへの危険性を増やしてしまってちょっと後悔してますね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:27:37

    トラブル続きだと疲れてしまうのだ……すまない……

  • 37宝物23/05/05(金) 12:27:53

    >>33

    えーと…たとえば平和な方と危険な方がいたわけじゃないですか

    平和な方だったらいいんですよ、こちらもツッコミとか制圧入れる必要がないので

    どっちかなぁってお話ですね、大丈夫ですよそう不安がらないで

  • 38ツッコミ役の男子生徒23/05/05(金) 12:29:37

    まあトラブル続きはつかれるのはわかる
    ツッコミ間に合ってないからね。キャラはきっとしてるけど中身が打つのと見るの間に合ってないです。
    ツッコミ言葉きついとか多すぎるあればこの機会に行ってほしい地味に不安だったし。

  • 39巨大虫軍団大将23/05/05(金) 12:29:40

    >>36

    分かりました

  • 4023/05/05(金) 12:31:56

    >>35

    いえいえ!

    色んな能力を生やしたのは自分自身ですのでお気になさらず!

    まぁ取り敢えず今のところ学年は不明ってことでいきますね

  • 41宝物23/05/05(金) 12:32:56

    私もちょっと言い方強い時もあったと思います
    気になる所あったらすみません

  • 42美化委員23/05/05(金) 12:40:18

    そろそろ掃除(掃除)します

  • 43巨大虫軍団大将23/05/05(金) 12:44:30

    >>42

    何を……?

  • 44美化委員23/05/05(金) 12:47:10

    >>43

    爆破ネタだけだとマンネリしてきたので

  • 45宝物23/05/05(金) 12:48:07

    そういえば美化委員でしたね(いまさら)

  • 46巨大虫軍団大将23/05/05(金) 12:49:05

    >>44

    正直、美化委員じゃなくて殲滅委員だと思い始めていた節がありました…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:01:49

    映画研究会発足

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:03:45

    >>42

    ちゃんとした掃除だったのにゴミきかれて人間のゴミとか言ってすみません………

  • 49巨大虫軍団大将23/05/05(金) 13:13:14

    映画……楽しそうだな
    なんのジャンルの映画をとるんだろ

  • 50サイキック不良少女23/05/05(金) 15:11:59

    あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
    ゲームしてたらスレが3つほど消費されていた…
    何を言っているのかわからねーと思うが私も何が起きたのか分からなかった…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:19:19

    粉物パーティー…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:42:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:44:15

    こういう時前スレ見なくていいのが心強い味方になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:44:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:55:03

    >>52

    >>54

    ある程度の数字が無くちゃマズイって時のダイスは最低保証とか固定値付けるといいよ

    例1(最低保証):dice1d200=120 (最低保証150) …この場合ダイスの値が最低保証未満なので150として扱う

    例2(固定値):dice1d100=50 (+100) …この場合ダイスの値に固定値100を足して150として扱う

    こんな感じで

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:57:11

    このレスは削除されています

  • 57幸福23/05/05(金) 16:08:22

    >>55

    アドバイスありがとうございます

    とても助かりますもう少し考えてから作りなおしてみますね

  • 58ケーキゴーレム23/05/05(金) 16:16:55

    久しぶりに少しはっちゃけたけど、やり過ぎてないか?少し心配だわ……
    ちなみに中の人は上のロストとディバイドの人ね

    クッキーゴーレムと餅ゴーレムの人は知らぬ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:27:54

    引き時を見極められるのはとてもいいこと!多分!

  • 60幸福23/05/05(金) 16:49:44

    映画研究会の人の作品がよくなるようにちゃんと身長とか決めておこう

    身長 最低保証:150

    dice1d200=158 (158)

    体重 固定値:60

    dice1d100=62 (62) (+60)

    女性になった際は計測値からマイナス10

    胸の大きさは普通らしい

  • 61幸福23/05/05(金) 16:57:52

    >>60

    身長今からでも伸びると良いな

    お肉食ってるのはそれかもしれない

    体重多いけど異能が使うんだろうね

  • 62宝物23/05/05(金) 17:13:11

    >>58

    復活なしでやってくれたのは助かりましたね…

    宝物ちゃんはぶった切った相手に後方応援者面されて困惑してましたが

  • 63ケーキゴーレム23/05/05(金) 17:17:24

    >>62

    ちなみになんか強化されたのはケーキゴーレムの異能、対象の熱量(カロリー)を消費して可能性の未来の力を先取りする能力のせいです


    お手軽強化アイテムみたいなもんなんで後はお好き使ってください

  • 64宝物23/05/05(金) 17:21:24

    >>63

    ……???? えっこれ本当に憑依されて背後霊化してるの…?

    そんでもってティアラちゃん(お弁当箱)とちゃんとシナジーしてる能力だし

    えっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:21:40

    アリス(童話シリーズ)
    昔この学園に所属していたイラスト部の部長の作品の一人
    現在は学園に通ってる中3ただし見た目は小学生くらい
    一人称アリスの、不思議の国のアリスのアリスモチーフで童話シリーズラストの作品に当たる末っ子
    一人称アリスで見た目は不思議の国のアリスそのもの。
    (※童話シリーズ自体は他の人もやってもらって構いません)

  • 66ケーキゴーレム23/05/05(金) 17:25:53

    >>64

    すまんが過去スレを確認してないからシナジーあるのはこっちも驚きなんだ!

    要らなかったらちゃんと消えるよ?


    あと何でこんな異能なのかは子供達の未来への願望や希望が集まったからで、女の子達の痩せたいと言う願望が熱量(カロリー)消費の異能につながり、男の子達のかっこいい大人になりたいという希望が可能性の未来を先取りする異能に繋がったのだ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:26:42

    419番:飼育委員会の「椎久 透」が本名以外に名乗る名前。

    「もはやヒトの部分は残っていないし、ヒトでなしとしての名前があっても良かろう」と自身で付けた呼称。

    なお本名を使うべき場面では本名を名乗るし、普段から本名で呼ばれれば特に問題なく反応する。

    (椎久 透: https://bbs.animanch.com/board/1866524/?res=188  )


    人工知能搭載型自立駆動式直立二足歩行人形:419番が作ったゴーレム、個体識別名は「ジジ」。

    サイズはネズミ以下、簡単な会話は出来る性能はあるがパワーは電卓を引き摺るのがやっと、自爆機能付き。

    419番のデスクの上を拠点としており、簡単な資料整理や暇つぶしの会話などを担う。

  • 68宝物23/05/05(金) 17:30:29

    >>66

    端的に言えば無限食糧なんですよねティアラちゃん

    いっぱい食べれるのとインナーシャツで体型調整されてるのもあって宝物ちゃんも自然と健啖家になったっていう裏設定があるんですよ

    ティアラちゃんお菓子も出せるのでカロリー消費強化はガンガンにシナジーです

  • 69ケーキゴーレム23/05/05(金) 17:35:03

    >>68

    なるほどぉ……どうしましょう?

    強化パーツ不要なら何か良い感じの事言って消えますけど、必要なら今後のケーキゴーレムのロールは全てお任せする事になりますが

  • 70宝物23/05/05(金) 17:36:36

    >>69

    うーん…と、とりあえずもらっておきます…?

    なんかピンチになったら使えますし…

  • 71ケーキゴーレム23/05/05(金) 17:42:26

    >>70

    オッケーです!


    「我は汝、汝は我ッ!ここに契約は完了した、これより我が運命は汝と共にあるッ!コンゴトモヨロシクッ!」

    【ケーキゴーレム(背後霊)が仲間になった!】

  • 72宝物23/05/05(金) 18:04:03

    >>71

    「いや違うけど!? ペルソナでもないけど! 後方自分面は厄介極まってるわね!?」

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:38:08

    今の状況道徳のテストがサイコパステストだった

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:02:19

    この学園の赤点は何点ですか

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:03:01

    普通に35じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:05:13

    >>75

    ありがとうございます

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:08:29

    赤点の基準は学校によって幅があるよね
    30点~40点くらいが多いだろうけど、高いところだと60点未満は全員赤点だったり

  • 78美化委員23/05/05(金) 19:08:59

    清潔と爆発能力をこよなく愛すサイコパス
    能力の他に掃除用具と称した掃除用具と重火器を使う
    あと片手がない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:19:31

    まだ片手ないままなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:21:21

    >>78

    治してもらわなくて平気?

    多分この学園腕生やすくらい余裕だぞ。

    まあ最悪一度殺して蘇生の可能性あるきもするが

  • 81美化委員23/05/05(金) 19:22:28

    >>80

    面白そうなので

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:23:33

    >>81

    本人がいいなら問題ないです念のため確認したかっただけなので。

  • 83生徒会長志望23/05/05(金) 20:06:23

    自分で作った設定時々忘れる!!
    明るくて過去が重い男も好きだが理由もなく明るい声量ぶっ壊れ男も好きだよ!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:08:53

    >>83

    あるある 

    こっちもスレ最初期の子の口調忘れてるし細かい部分はメインでも忘れてると思う

  • 85巨大虫軍団大将23/05/05(金) 21:03:45

    うわあああああ!!!
    思想家がどっかから生えてきた!

  • 86ツッコミ役の男子生徒23/05/05(金) 21:08:27

    だいたい戦闘参加せず異能使わなかったのこういうことです
    過去異能発言時殺したのが半トラウマ化してるってことで
    異能使う気はないが手袋がとれた上でふれると
    電気ショックで心臓止まるイメージしてます
    手袋してれば触れても問題なしあくまで素手ってことで

  • 87自称天才23/05/05(金) 21:15:20

    自称天才はなんたら財閥から突如生まれた異能持ちという設定がある
    親は受け入れようとしていたが、異能排斥派の叔父たちの手によって身分を追われ、天才も天才で『異能学園を卒業してしっかりと異能を操れるようになれれば財閥の長にしてやる』という約束のもと初等部から異能学園に通っている。なお約束は反故にされる模様。
    普段の偉そうな態度は不安の裏返し

    ハンサム先輩のことを意識させようとしてた奴へ
    40%くらいの確率はあるわよ

  • 88薬を作った20 23/05/05(金) 21:18:27

    やろうと思えばリアルバイオハザード出来そうな異能を持っているなぁ、と思う
    ちなみに回復系の薬を作らないのは一応本人なりの理由がある。とはいえ非常時にはちゃんと作ります

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:20:37

    >>87

    幸せになれ……

  • 90幸福23/05/05(金) 21:25:53

    自分の異能のフルスペックはどうなるんだろうね

    dice1d100=51 (51)

    高い程世界転覆も不可能ではない

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:42:14

    ※本スレでちょっとだけ語った遺伝学は「確かこんな感じだった気がする」くらいのうろ覚えで書いたものです

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:05:08

    死死忘却
    死体だけでなく記憶や生きていた証が全部死と同時に消失する異能
    異能名の由来は忘却×2つの意味の死(そのままの死と人の死は忘れられたときにある)
    仮に彼女に影響され人格が変わっても、彼女の死後は理由は分からず、思い出すことさえできなくなる
    人と接することはするが、深い関係になるのを諦めている部分がある

  • 93幸福23/05/05(金) 22:08:41

    自分の両親や親族はいる?

    dice1d2=2 (2)

    1異能を無意識に使って殺した

    2両親はいるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:29:30

    ディノサウロイドさんまた悪ノリしてないかこれ

  • 95美化委員23/05/05(金) 22:31:31

    >>78

    過激な思想に親に泣かれていて、一応常識的な反省をしている。その上で何故か過激な行動で恩返ししている

  • 96サイキック不良少女23/05/05(金) 22:46:48

    どうでもいいけどキョンって聞くと某ラノベの主人公を思い出しますね
    学園で繫殖するキョン…キョンに乗っ取られる学園…

  • 97白黒23/05/05(金) 22:49:04

    >>96

    絵面ヤバくて草

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:50:14

    確かあれも異能と言うか特殊能力あったし似てるかもしれない
    問題起きたりループしたり異能学園でもいつかありそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:51:05

    キョン
    一応貼っときますね

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:52:43

    >>99

    動物スレになってないか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:55:45

    >>100

    実際猫もいるし間違ってはないな

    動物やりたい人も異能学園来て

    200の呪いでいつか動物化させるかと考えてしまった

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:56:10

    自然溢れる豊かな学校ってことだな(白目)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:56:51

    阿鼻叫喚にもあふれてるな

  • 104ステラーカイギュウ23/05/05(金) 22:58:14

    自分…出ても良いっすか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:18

    >>104

    なんで絶滅動物が…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:08

    どーぞ 

  • 107壁貼り23/05/05(金) 23:15:14

    できた

    Picrewの「証明々(仮)」でつくったよ!
    証明々(仮)読み:しょうめいめいかー

    一般的な人を作れるめいかーです

    パーツすくなめ 証明写真みたいなのしかない

    あまり派手じゃない人間しか作れません

    探索者などに!ランダム非推奨

    ●悪意の無い、常識的な範囲内での利用と

     個人利用を約束できる方のみ作成したイラストを

     アイコンなどにご利用頂き大丈夫です

     商用じゃなければTRPGとかもいいよ 配信使用も可

     (※利用して良いのは自分で作成した結果のみです)

     (※個人や身内だけでわいわいする目的なら基本的にどんな用途も大丈夫)

    胸辺りまでの引き絵なので若干拡大するのがおすすめ

     

    使用の際はどこかに

    名前(△○□×)か

    メーカー名(証明々(仮))を

    記載して下さい

    【OK】

    ●悪意の無い範囲内での

     原型を留めた加工・加筆(AI学習NG)

     左右反転可

    ●作成キャラクターの二次創作

     服のデザインなどそのままでも可

    ●TRPGなどの回数限りのキャラとしての配信での使用

    【NG】

    ●トレス、自作発言

    ●二次配布

    ・自分以外の人に作成した画像を送る行為

    ・TRPGなどシナリオにNPCとして作成後に

     シナリオ配布と共に作成した画像同封するような行為

    ●イラスト交流企画のCSでの利用

    (結果を参考に自分で一から作成したイラストは可)

    ●Vtuber他投げ銭など利益が受け取れる配信サイトで

     作成画像をメインアバターとする配信活動利用

    ●何かしらの問題、他個人的な理由、

     更新作業などで非公開にする場合があります

    許可に関する連絡が非常に多く個別返信出来てません。上記をお読みの上ご判断頂けますと幸いです。

    11/11 公開

    作者/△○□×(みわしいば)

    Twitter/https://twitter.com/miwasiba
    picrew.me
    #Picrew #証明々仮
  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:18:30

    しょたかわよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:12:20

    既にこのスレで2キャラ動かしてる者だけもマンネリしてきたから新キャラで参戦したい

  • 110ツッコミ役の男子生徒23/05/06(土) 11:37:57

    >>109

    ぜひしてください!!

    よくコテ無しでも参加してるのでツッコミ役の中身

    (何度か出してるやつはいい加減コテつけてやってもいい気がする)

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:54:13

    >>109

    既存キャラとの関係もたせていいか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:57:27

    >>111

    自キャラならどうぞ 

    別ならキャラ所有者に許可はもらってきてくださいね

  • 113新米教師23/05/06(土) 20:33:16

    まだ入ったばかりだけど教員証って作って良いんですか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:34:25

    いいと思うよ

    >>113

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:35:20

    >>113

    新入りとか古参とかそんなもんないのだ

    使えるものは使っていけなのだ

  • 116白黒23/05/06(土) 20:35:42

    >>113

    別に良いんじゃない?俺もやったし

  • 117新米教師23/05/06(土) 20:37:51

    ありがとうございます

  • 118新米教師23/05/06(土) 20:54:32

    今まで各2年ずつ、2校の私立一貫校で教職を務めていた
    おっとりしていておおらかな性格だが、思考が早く人の心に踏み込むのが上手い
    多分スクールカウンセラーとか向いてる
    酒豪。特に日本酒が好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:55:23

    洗 脳

  • 120新米教師23/05/06(土) 20:57:20

    >>119

    本人はやろうと思ってないから大丈夫だよ

    範囲もそこまで広くないし一対一でしっかりと話したことのある相手じゃないと使えないし精神力が強ければ全然負けるよ

  • 121新米教師23/05/06(土) 20:59:33

    わ す れ て た

    はりねず版男子メーカー[パーツ追加]

    2021.12.20 背景色追加/首パーツ(首輪/マフラー)/手3種追加しました。

    2022.11.11 左手/口元パーツ2種追加しました。

    -----------

    ○OK!

    ■SNSアイコン・ヘッダー

    ■TRPG(セッション用立ち絵/キャラシ画像等)

    ■加工(左右反転・トリミング・文字入れ・アクセサリー追加・色調補正等)

    追記:黒子/頭部の欠けた部分の書き足し/髪色の変更→大丈夫です!

    ■メーカーを元にした創作キャラ作り

    (また、イラストレーターさんへの依頼時にキャラクタービジュアルの参考として渡す行為は大丈夫です。)

    上記以外でも、収益の伴わない活動(SNSアイコン使用・創作企画への参加・動画への使用等)に関しては、基本的に使用して頂いてOKです。

    またご使用の際、メーカー名の記載は任意です。

    もしご不安な際はお気軽に一報くださいませ!

    ×NG

    ■商用利用

    ■自作発言

    ■トレス

    投げ銭機能のある配信アプリでの使用は商用利用としてNGとさせていただいております。

    キャラのデザイン案としてメーカーを参考にして頂く事、またはSNSアイコンとしてご使用頂く事は構いませんが、実際の配信時は別途商用利用可な画像をご用意ください!

    -----------

    ましゅまろ:[https://marshmallow-qa.com/hu__________san]

    そのほか質問・不具合等ありましたら

    利用規約:[https://note.com/hurasuko4233/n/n5b9ec0cb706f]

    こちらに頂いた質問を纏めているので、一度こちらをご確認くださいませ!

    その他ご不明な点がございましたら、

    twitter:昔[@hu__________san]までDMをお送りください。
    picrew.me
  • 122巨大虫軍団大将23/05/06(土) 21:00:51

    よして ん の うって明言されているレスは削除できたか!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:02:36

    次スレテンプレに※事件は学園内に収めることって書き足す?

  • 124巨大虫軍団大将23/05/06(土) 21:03:33

    >>123

    そうしよう!そうしよう!

    後、不謹慎なネタNGもいれとけ!

  • 125巨大虫軍団大将23/05/06(土) 21:07:25

    ・不謹慎なネタ等はNG
    ・事件を起こす場合は学園内に収めること

    って感じに書き加えとけ!

  • 126ツッコミ役の男子生徒23/05/06(土) 21:08:55

    学園入学理由変えないとだめか???
    学園外で異能発現→異能事故により送還→学園入学って流れにしてたから
    まあ本人知らないけど異能事故起こしたときの相手蘇生されてるし記憶消されて元通りにはなってると思うけど。

  • 127巨大虫軍団大将23/05/06(土) 21:10:27

    >>126

    それは変えなくていいと思う

    あくまでスレ内の事件で学園外にするのが駄目なのだから

  • 128幸福23/05/06(土) 21:10:52

    >>118

    実際良い先生ぽいからね


    好感度 同じ異能補正

    dice1d100=77 (77) (+20)

    高い程同じ異能を持ってる先輩として慕ってる

  • 129ツッコミ役の男子生徒23/05/06(土) 21:13:40

    >>127

    ならキャラ封印方面に動かなくて済みそうですね。

    キャラ地味に中の人も気に入ってたので安心した。

    今回の温泉の確か過去の話&スレ内の事件とまでは言えないから心配して確認しました

  • 130元新聞部23/05/06(土) 21:19:59

    学生証お借りしました

    プリン大好き(元)新聞部です

    本人は勝手に退部したつもりだけど退部届を出し忘れています

    いちみは一見です 百聞は一見にしかず


    使用メーカー

    その式少女メーカー2お洋服追加しました!

    ツインテ用リボンなどのアイテムは調整中です。後日実装予定だよ。

    左右対称デザインの女の子が作れます

    アイコンやTRPG立ち絵に使えそうなら使ってください!

    試験運行なのでまだパーツが少な目です。リクエスト等はTwitterからお願いします。

    基本的に悪用、自作発言以外はおーるおっけーです

    気に喰わないと感じた部分は加工・加筆してください

    トレスはSNSなど人目に付く場所では必ずメーカー名の記載をおねがいします。

    🦆やっていいこと

    アイコンへの使用

    TRPGセッションの利用

    テンプレなどへの利用

    動画の利用(使用前にお知らせいただけると嬉しいです)

    絵を依頼する際の資料としての使用

    メーカーを元にしたオリジナルキャラクターの作成

    加工(色を変える、新たなパーツを付ける、文字を書き込むなど基本的にOKです)

    メーカーで作成した画像をそのまま使用・トレスして全身立ち絵等を作成すること

    ※ただしトレスの場合SNSなどに載せる場合はメーカー名またはリンクの添付をお願いします

    ⚠️やったらダメなこと

    自作発言

    悪意を感じる加工

    悪用

    ------------------------------------------------

    【更新情報】

    2023/03/21 β版リリース

    2023/04/03 洋服追加

    【お問い合わせ】

    何かあればTwitterにお願いします

    Twitter→https://twitter.com/Sono47_TRPG
    picrew.me
  • 131二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:20:35

    >>130

    こんな見た目だったのか…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:21:52

    >>130

    初等部3年って今のところ最年少かな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:21:58

    HENTAIを引き当てていた方がギャグになって平和だったという事実
    次からはHENTAIを犯人にしましょう

  • 134巨大虫軍団大将23/05/06(土) 21:26:02

    >>133

    そうだね……

  • 135新米教師23/05/06(土) 21:28:04

    >>128

    好かれてるなんて嬉しいなぁ

    ボクも同じくらいの好感度だよ

  • 136サイキック不良少女23/05/06(土) 21:34:50

    まあ1d7で2引いたところで【身長が0.00001mm伸びた】にするつもりだったんですけども(無慈悲)

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:35:37

    誤差ってレベルじゃねえな

  • 138偏在するキョン23/05/06(土) 21:47:02

                     皆のアイドル

                       キ ョ ン

  • 139偏在するキョン23/05/06(土) 21:47:14
  • 140二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:30:58

    コモドオオトカゲ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:44:06

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:45:41

    >>141

    空飛ぶ力にリソースの大半を奪われてますね…

  • 143幸福23/05/06(土) 22:46:16

    >>142

    せやね

    温泉部のミラクル牛乳のおかげで浮遊能力を手に入れられました

    さて自分のフルスペックはどうなるかな

    dice1d100=1 (1)

    高い程世界転覆も不可能ではない

  • 144幸福23/05/06(土) 22:49:59

    >>143

    危険度的には

    カロリー消費は以前より増えてそうなんだよね

    どのくらい増えた

    dice1d100=100 (100) %

    高い程浮遊を得る以前よりも増える

  • 145サイキック不良少女23/05/06(土) 22:50:26

    この子めっちゃ生き物の味方ロールしてるのにコモドオオトカゲのことずっとコモドドラゴンちゃんって呼んでた…
    中の人のミスなので彼女は悪くないんです…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:51:00

    ダイス神くん??????

  • 147幸福23/05/06(土) 22:52:33

    >>144

    これは肉体を捨てないとフルスペックが発揮出来ないタイプみたいですね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:58:58

    >>145

    コモドドラゴンでも間違いではないから……

    何ならナショジオだとコモドドラゴン(コモドオオトカゲ)表記だし……

  • 149サイキック不良少女23/05/06(土) 22:59:36

    >>145

    調べたらコモドドラゴンでも合ってた…

    かいてもいない恥を感じて本物の恥を晒してしまった…

  • 150白黒23/05/06(土) 23:28:27

    なんか知らん間に自キャラに百合好き属性ついたんだけど……こんなキャラの筈じゃなかったのに

  • 151硬化マン23/05/07(日) 01:11:06

    さてと自分の何かされたけど

    本当に水だけで生きていけるのか?

    dice1d100=21 (21)

    高い程栄養もあった方が良い

  • 152硬化マン23/05/07(日) 01:14:59

    >>151

    うん水だけで大丈夫にはなったけども

    流石にdice1d7=5 (5) 日以上の継戦はパフォーマンス落ちるね

  • 153キリヒト23/05/07(日) 01:18:38

    一応木刀も使うようになったので

    剣の腕前 dice1d100=25 (25)

  • 154キリヒト23/05/07(日) 01:19:40

    >>153

    なんでこんなんで刃物使う能力使えてるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:19:05

    >>154

    人を傷つけたくなかったから剣の修行とかしてなかったんじゃない?

  • 156キリヒト23/05/07(日) 10:53:13

    >>155

    確かにそうかも

  • 157待っている者23/05/07(日) 11:19:00

    皆………


    待ってるよ

  • 158巨大虫軍団大将23/05/07(日) 11:20:08

    >>157

    なぜゾウアザラシ?

  • 159待っている者23/05/07(日) 11:27:38

    >>158

    待っているよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:28:42

    このレスは削除されています

  • 161幸福23/05/07(日) 11:40:44

    自分の異能はあくまでも動いている対象を認識出来る事で発動出来ます

    ただし発動までにプロセスがあって

    対象に接続して自我や幸福の有無を確認した後に初めて自他共に理論上出来る事をさせる事が可能になります

    しかし接続する際には相手の存在を認識する事で

    相手の精神状態の悪影響も自分にリンクする事になる

    具体例 ストレスが酷いとそのストレスが伝播しますね


    異能による悪影響  

    dice1d100=53 (53) (+30)

    低い程改造してなければ気持ち悪いなあと思う

    高い程直接人とか殺してしまったら歯止めが効かなくなる

  • 162幸福23/05/07(日) 12:43:56

    小動物を手駒にしているぞ

    どのくらい支配したか

    dice1d100=40 (40)

    高い程学園内に諜報網を張ってる

  • 163幸福23/05/07(日) 12:44:56

    >>162

    競合他社が強すぎたみたいだね

    大将が強すぎるね

  • 164キリヒト23/05/07(日) 13:14:06

    何でも屋の校内での認知度

    dice1d25=8 (8) %/100%

    まだ始めたばかりなので最大25とします

  • 165キリヒト23/05/07(日) 16:30:50

    【階段の怪談についての設定】
    怪談を降りると能力が発動しているのは、声に操られて自分に対して能力を使用してしまっているからです。怪談を降りると洗脳が解除されます。
    蔦と針が言っていた階段を降りるときにした声がその洗脳を起こしています

  • 166巨大虫軍団大将23/05/07(日) 16:38:20

    見知らぬ生徒って人…幽霊なのか新規の人なのか判断に困る…

  • 167見知らぬ生徒23/05/07(日) 16:38:39

    >>166

    幽霊だよ

  • 168白黒23/05/07(日) 17:12:03

    実際、増えたクラスメイトどうだった?
    解説いるなら話すけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:18

    解説欲しいかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:52

    最後なんで飛び降りたかがわからなかった

  • 171白黒23/05/07(日) 17:46:37

    >>169

    まぁ、そこまで考えてる訳じゃないけど……

    簡単に言えばBは元々別のクラスだったんだがAに一目惚れして、自分の存在を過去に挟み込める異能使ってAが休んでる間に自分のクラスと担任、Aのクラスと担任を掌握した、Aはそういう異能のメタる異能もってるから効かないで発狂したけど

    >>170

    話のたたみ方分からんから雑に処理した

    無理に理由づけするならAが最後に聞いた別クラスの友達が好きだったんだが、それすらBの手のひらだった。だからそいつにそれ以上被害が及ばないように自分の周りで事が起きてるなら自分がいなくなれば良いじゃんで飛び降りた、その時は正気じゃなかったしそれで終わると思ったんだ


    元ネタはB○EA○Hの月○さん

  • 172幸福23/05/07(日) 17:53:10

    Aが死んだなら
    Bは見事なまでに自業自得な事になっちゃったね

  • 173幸福23/05/07(日) 21:14:00

    もっと危険度は高いかと思ったけど
    思ったより低かったね
    対処も楽だと考えれば納得
    ロボット部隊や狙撃で倒せば楽だよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:33:40

    今のところ一類は美化委員と生徒会長志望だけ?
    大将は経過観察中らしいけど

  • 175剣だお( ^∀^)23/05/07(日) 21:35:32

    喋る剣だお( ^∀^)
    優等生しか触れないお( ^∀^)
    いつか戻ってくるかもしれないし戻ってこないかもしれないお( ^∀^)

  • 176巨大虫軍団大将23/05/07(日) 21:35:53

    >>174

    この処置に驚いたのが俺なんだよね

    そんなに問題解決に協力してたか?

  • 177幸福23/05/07(日) 21:39:00

    >>176

    キョンの駆除とか音楽ゴーレムとか役に立ってないわけではないからね

  • 178覚悟を決めた女子生徒23/05/07(日) 21:39:57

    ぶっちゃけこの子は今、不安になってます
    自分が問題児認定されてるかどうかに

  • 179美化委員23/05/07(日) 22:10:03

    美化委員、死亡

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:12:41

    >>179

    ガチ死亡?

  • 181巨大虫軍団大将23/05/07(日) 22:13:16

    >>179

    ついに死亡者が…

  • 182美化委員23/05/07(日) 22:20:37

    >>179

    記念すべき?異能初の死者ですね

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:17:40

    ええ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:24:15

    あ、ありのまま今起こったことを話すぜ……一日おでかけしたあとひょいとスレを覗いたら何故か死人が出ていた……な、なにを言ってるか分からねーと思うが俺もなにを言ってるか分からねえ……

  • 185薬を作った2023/05/08(月) 00:11:49

    少し更新しました
    回復系の薬を作るのはあまり得意ではないです

  • 186薬を作った2023/05/08(月) 00:26:51

    >>185

    追記、保健委員になりました

  • 187宝物23/05/08(月) 07:16:18

    宝物ちゃんはこの一件を自殺と捉えているし、

    今までの行動も何かに追い詰められてのことだったのかなくらいには思ってますよ

    >>182

    ちなみになんですが、どういう計算と経緯で今回の件に繋がったんでしょう?

    想像していたシナリオとか、意図みたいなものをお話していただけると対応しやすくて助かります


    あと転生先とかってどうしますか?

    うちで言うといける候補はゴーレム騒ぎの時に作ったマモル君とかですかね

    ただし存在意義レベルで救護精神が刻まれてるのであの子は絶対安全の存在です

    所持品にして強化しちゃうとあれなので学園の備品として申請中かと思われます

  • 188ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 08:16:57

    この学園キャラロスあるんだな遠い目

  • 189美化委員23/05/08(月) 08:20:10

    >>187

    そのうち生やします

  • 190宝物23/05/08(月) 10:00:10
  • 191二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:28:32

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:42:21

    おつ

  • 193幸福23/05/08(月) 13:44:06

    美化委員自爆事件の後悔度

    dice1d100=31 (31)

    高い程自分の無力さを痛感する

    低い程トラウマを植え付けてしまった人に申し訳なく思ってる

  • 194幸福23/05/08(月) 13:45:55

    >>193

    やっぱり申し訳なさの方が強いか

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:41:08

    埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:41:18

    まいそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:41:29

    埋葬

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:41:41

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:41:53

    埋まる

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:42:19

    >>200なら生徒会の負担が減る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています