ビッグコンテンツの作り方を考えてたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:53:32

    『長年供給がされ続けている』っていうのは大事だなと思った。ワンピースとかジョジョとかも

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:56:17

    1週間放置でエタると言われる現代だ途切れさせないのは何より大事

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:01:55

    ビッグコンテンツを作る条件スレでおk?

    少なからず名ゼリフ・迷セリフの語録はあるイメージ

    あと可愛い女キャラ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:25:08

    制作の敷居が高い事もビックコンテンツの要因になりうる
    漫画(DB)、アニメ(ガンダム)、ゲーム(ポケモン)、映画(ハリポタ)は「自分もこういうの作りたい」程度のノリで作れるものじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:26:50

    書くことがなくならない、ってのは大事かも

    その一冊で世界観もキャラも物語も完結してしまったら、傑作だけどコンテンツにはならない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:23:55

    ファン兼クリエイターが自発的に供給している事
    しかし作品をプレイヤーやクリエイターに大きく波及させるって狙っても、爆発させられないのが現状だろうなぁ
    一過性の燃焼になるが、それが大多数で普通なんだろう

    それかお金の臭いに鋭い人物がイベントの主催とか催したり
    作品を終わらせないように本人や周囲に働きかけるとか

オススメ

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