私「このキャラかわいい!ファンアート探そう!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:00:43

    検索結果「どぎついエロ絵!!どぎついカプ絵!!どぎついキャラ大崩壊!!弄られネタ絵!!」
    私「あっ……いいっす……」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:01:50

    好きなキャラに限ってNTR系ばっかり出てくるのほんまクソ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:03:31

    ほとんどふたなりにされてました…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:03:35

    普通の可愛いorかっこいい絵が見たかっただけで無駄にエロい絵とかカップリング絵が見たかったわけじゃないんだ…
    あとTwitterだと別作品の同名キャラの絵しか出てこないときもあるからそれも辛い

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:09:55

    >>3

    私の推しも生やされがちだったわ

    ふたなり自体は嫌いじゃないんだけど推しに生やすのは解釈違いなんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:13:36

    普通に可愛いから好きだったのに軽めのリョナ絵ばっか出てきたときは嫌な気持ちになった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:15:02

    そういうディープなファンアートはもう少しそのキャラについて知って、慣れてからがいいなって…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:16:12

    Pixivにはなんか外国人のヘタでバタ臭い絵しか無い……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:16:29

    ワイ「まあちょっとくらいエロあってもしゃーないわ」
    絵師「スカトログロ絵ドーーーーンwwwwww」
    ワイ「」

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:36:40

    解釈違いもだけど絵を探そうと検索かけたらサジェストで「●● 嫌い」って出るのもきつい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:42:51

    >>10

    分かる

    最推しのサジェストに出てくるから悲しくなる

    ○○ □□(キャラ名)って検索しても「○○が□□と一緒にいるの無理なんだけど」みたいな感想あってこっちが無理だわ

    センセーショナルなことはちょっと伏せてほしいかな…!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:44:55

    某ゲームはエロが禁止されてるからTwitterでキャラ名検索した時にエロ絵でなくて快適ってツイートをいつだか見かけたけどやっぱそういうのって検索避け大事なのね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:27:19

    男人気のが高いとクソみたいな肉の塊描いてくる奴いるんだよなぁ
    そういうのに限って連投厨で困る
    しかも布のようなナニカしか差のないR-18とR-18じゃない絵とか
    せめてまとめてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:27:56

    公式が最大手

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:21:08

    推しは!世界一格好良くて男前なんだ!!!
    そんなメス顔しねえ!!!!!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:27:45

    作者「Aがもしも仲間だったら~のif漫画です!」

    僕「いいねぇ~」

    作者「ちなみにタグは付けてないですけど終盤で妄想腐カプ絵ありまーす」

    僕「は?」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:29:01

    男キャラ好き俺、タグ避けしてもなお出てくる腐に辟易

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:19:08

    男向けエロ絵ってサムネで1テンポ置く文化って無いの

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:37:59

    俺「このキャラかっこいいなー誰かかっこいい絵書いてないかなー」-BL -腐 -夢 -R18
    pixivくん「半裸!ゲイ向け!海外のやたら濃い絵!」

    俺が悪いのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:39:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:42:54

    元々オタクならともかく一般人とか子どもが調べても同じ状況になるってことだからね……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:43:34

    >>20

    スルーするにはpixivのミュート機能がうんちだから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:48:23

    >>18

    同好の士から称賛こそすれ非難される事は無いからそういう文化が育ってない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:51:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:55:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:58:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:01:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:03:02

    無いよりはマシだと思いなさい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:23:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:37:05

    小学生の時波の描き方調べて講座からpixivに迷い込んだ時は色々衝撃的だったなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:42:54

    >>18

    男向けだとR18除外検索しろで終わるからな

    女向けだと除外しても割と雑にすり抜けるから言われる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:48:23

    >>31

    Twitterにボロボロ転がってるけど

    pixivでもR15とか言いつつほぼR18みたいな絵普通にあるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:45:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:46:25

    ネタバレタグの付いた作品はぼかし機能もあるけど、この機能をR-18タグ絵にも付けて、あと検索結果からでもぼかして欲しい。
    いきなりドギツイのが目に入ってくると「うわっ…」ってなるから心の準備をさせてくれ…。全年齢で見ろというのはまあそうなんだけれども。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:48:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:50:03

    好きなキャラに限って二次創作で「わからせ」されるのが流行るから分かるわ…。
    私はクズキャラにそういうのは求めてないんだ…。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:53:27

    そうだってわかってるので、もう検索しなくなった
    公式絵だけ見てるわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:57:37

    好きなキャラがヘイト二次創作の対象にされてるの辛かった。SSなんだけど、明らかに性格を改悪されていて、世界改変イベントの後だったから何かの伏線かな?と思って待ってたんだけど、結局は作者の好きなCPの成就の為に排除するためだけってのがあって黙ってブラウザバックしました。ちなみにその辺の注意は無し

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:59:37

    「あれまっ!🤭」ができない俺が悪いのか???ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:00:42

    pixivならマイナス検索しろとは思う
    Twitterはうんち

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:01:07

    >>18

    そんな手間のかかる文化など狗にでも食わせてしまえ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:02:54

    >>18

    むしろワンテンポ置かれると探しにくくて仕方ないと思う男

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:04:58

    >>40

    外国人兄貴姉貴はマイナス検索すり抜けてくるんだよなぁ

    把握しきれない言語のタグだったりシンプルに作品名しかつけてなかったり明らかヤってる絵にR-18ついてなかったり初めてユーザーブロックしたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:06:18

    >>42

    いきなりスカとか身体の断面とか出てきても平気なの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:07:14

    >>44

    pixivだとそういうのは設定で弾けないか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:09:22

    pixivはお絵描き投稿サイトだからタグとかちゃんとしてるけどTwitterはそこら辺全然ダメよね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:09:51

    >>44

    気にしない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:11:16

    Twitterは好きなやつフォローして無理なやつはミュートしてれば快適
    pixivみたいに探すツールとして使うと微妙

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:16:44

    >>44

    苦手だから見に行くことはないけど検索の段階で出てくるのは気にしないなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:19:26

    ぐんぐん伸びるマイナス用ワードの羅列にげんなりしてくる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:23:27

    vtuberは全年齢向け用とセンシティブ用のタグ用意されてることもあるからTwitterでFA探すの割と楽な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:25:26

    内臓はやめーや

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:31:01

    このゲームの主人公かっこいいなーと思ってピクシブで検索したら竿役にされてるのばっかだったりしたことある
    しかも顔写って無かったり体型とか肌の色とか全然違うのにその主人公の名前がタグに付いてるしひどいやつだとその主人公のかつら被っただけのデブのおっさんみたいな奴もあって画面殴りそうになった

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:32

    ウマ娘は見やすいからたまに検索するようになったかも
    二次創作の制限も悪くないなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:22:52

    とあるキャラのコンビ絵探してたらエロカプ絵ばっかり出てきてうんざりしたことあるから分かる
    二次元コンテンツならエロ好きで当然みたいな風潮なんとかならない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:41:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:42:30

    推しでそういうの見たくなさすぎて、そういうイラスト描いてる絵師片っ端からミュートしまくってるおかげで推しの名前検索すると画面がほぼグレー一色になってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:50:20

    >>55

    コンビタグなのにカプ作品投稿してるのは勘弁してくれ…って思うことはしょっちゅうある

    カプ名ミュートの意味がねぇや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています