(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板152

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:28:52

    多重クロス注意


    ウルトラシリーズが基本な世界の住人としてエミュするスレです


    他人の事を尊重して楽しみましょう


    マナーを守って楽しみましょう


    次スレは >>190 あたりでお願いします


    前スレ


    https://bbs.animanch.com/board/1882301/?res=190


    裏スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1884170/?res=8

  • 2キュー23/05/04(木) 22:49:32

    それにしてもまんまと敵に嵌められたよ
    マモンか彼も追っかけてたな

  • 3アルバトリオン23/05/04(木) 22:50:08

    お?そんなに良いかルーツ...
    お前なかなか見る目があるな
    そうだ、お菓子あるけど食べる?
    ちょっとへんなニオイするけど

  • 4ミゼーア23/05/04(木) 22:50:56

    >>2

    確かにマモンもあるけど

    今は、この仏像に成ったままのイチカお兄さんをどうにかしないと

    (座禅を組み空中浮遊している仏像イチカ)

  • 5マモン23/05/04(木) 22:51:13

    『おはこんハロチャロ~!エルゼマモンちゃんの配信の時間だぞー!最近バアルの動きが無いから久々に『怪獣を作ってみた』をしてみたよー!その名も『メガプリンター』!その目のモニターに映した機械を人に見せたら催眠にかけてその機械を愛させるっていう能力を持っているんだよ~!早速地球のブリーダーズと戦わせてみたんだけど…いや~ヤバイね~ブリーダーズって…ぶっちゃけあんな異常者ばかりだとは思わなかった…これにはマモンちゃんも失敗しちゃったね!メガプリンターも倒されちゃったし…だけど今回はこれだけでは終わらないよ!秘密兵器の登場だー!出でよ『コピージャイアント』!』


    突然空の彼方からロケットが飛んでくると変形し人型になると目から光を出してメガプリンターの残骸を吸収する

    するとコピージャイアントは変身して巨大なメガプリンターとなるのだった

    『あれこそマモンちゃん特製のコピージャイアント!その目から出されたコピー光線を倒された怪獣の残骸に照射するとそのデータをすべて読み取りまったく同じのコピー怪獣となるんだ!ふっふっふっ…どうだ驚いたか~!』

  • 6キュー23/05/04(木) 22:53:33

    >>4

    分かったよ

    イチカ隊長このままだとミゼーアがあのロボットに殺されちゃいますよ

    (>>5を相手するように仕向ける)

  • 7ミゼーア23/05/04(木) 22:53:39

    >>5

    …………デカくなったよ

    被害拡大するだろうなぁ

  • 8キュー23/05/04(木) 22:54:29

    >>7

    えっそれはマジすか

    避難とか急いでくる

    後チャンネル凍結の申請代わりにやっておいてね

    (避難などを遂行している)

  • 9ミゼーア23/05/04(木) 22:56:01

    >>8

    アッハイ

    まぁチャンネル凍結申請はdice1d100=81 (81) 回やっておけば良いでしょ

    …………さて、どうしようかな?

  • 10トレウス23/05/04(木) 22:56:29

    >>5

    ト「リベンジマッチだ!!ぶっ潰す!!」

    ダークメフィストに変身、そのままヤクザキックをする

  • 11メガプリンター23/05/04(木) 22:57:05

    「フハハハ!!食らうが良い人間共よ…」
    巨大になったメガプリンターは再び顔のモニターに何かを映す
    それはスタンデル星人アイのエースロボットだった

    『汝…エースロボットを愛せ!!』

    そう言うとメガプリンターは移動しながらモニターから光を出して街中に照射していく

  • 12ファウスト23/05/04(木) 22:58:11

    いやー本当ハイドラを休ませて良かった

    あのロボの能力は厄介だしな...

    >>11

    『神威』!

    (神威空間に逃げる)

  • 13キュー23/05/04(木) 22:58:33

    >>11

    ああー避難と同時並行で沈静化もしないといけなくなった!?

    もうやだなあ

    (ガチ焦りしながらもやれる事をやっている)

  • 14ミゼーア23/05/04(木) 22:59:14

    >>11

    (光を避ける)

    …………ウワァ、阿鼻叫喚だぁ

    ……………………絆の力、お借りします!

    『ウルトライブ ウルトラマンオーブ』

  • 15マモンガチ恋勢23/05/04(木) 22:59:26

    >>5

    ガルキメッサ

    やっぱりマモンは天才的だな!

    これ次の開発資金です

    5万円スパチャ

  • 16トレウス23/05/04(木) 22:59:53

    >>11

    ト「効くかよぉ!避けるっ!!」

    メチャクチャ走って逃げる

  • 17レーシュ23/05/04(木) 23:00:18

    >>11

    最高速度でぶち抜いてやる!

    (光を避けて高速突撃する)

  • 18メガプリンター23/05/04(木) 23:03:39

    >>12

    >>13

    「フハハハ!!パワーアップした俺の力を見たか!!」


    >>14

    >>16

    「フハハハ!!ちなみにモニターを見ただけで催眠にかかるぞ!?目を瞑った状態で俺に勝てるかな!?」


    >>17

    「ならば食らえ!!拡散光線!!」

    メガプリンターは光を拡散させてレーシュに光を当てようとする


    >>15

    『お?スパチャありがと~!これからも頑張って怪獣作っていくね~!』

  • 19トレウス23/05/04(木) 23:04:38

    >>18

    ト「だったら…!ぐるぐる〜…ドーン!!」

    高速回転しながらメフィストショットを乱射する

    仲間に当たっても、ビルに当たっても関係ない

  • 20レーシュ23/05/04(木) 23:06:52

    >>18

    しまっ……!

    (光を受ける)

    (モニターにエースロボットの写真を確認する)

    そこにいましたか!エースロボット!

    食べちゃいたいくらい大好きです!!

    (龍気エネルギーを放出しながらモニター目掛けて頭から突撃しようとする)

  • 21白いドレスの少女23/05/04(木) 23:07:50

    >>3

    なんでどれも変な臭いするのよ!?

  • 22キュー23/05/04(木) 23:08:57

    >>18

    避難は完了したら次は沈静化だよお

    記憶もちょっと操作しないといけないし

    誰か助けてくれえ

    (目隠しをしながら頑張ってる)

    沈静化の威力は

    dice1d100=53 (53)

    高い程避難させた人をちゃんと落ち着かせている

  • 23ミゼーア23/05/04(木) 23:08:58

    >>18

    …………エースロボットは後で愛でるわ

    今は、アナタを八つ裂きにしてマモンのチャンネルを凍結させるのが優先よ!

    (オーブカリバーで)

  • 24アルバトリオン23/05/04(木) 23:13:09

    >>21

    なんだよ美味しいのに~

    ムッシャムッシャまずっ!!

    カニの食べられない所みたいな味がする...

  • 25メガプリンター23/05/04(木) 23:13:12

    >>19

    「なんだと!?ぐうぉわ!?」

    トレウスが放った光線が当たる

    だが直撃はしていなかった


    >>20

    「何だと!?お前もかよぉ!?」

    レーシュの突撃がメガプリンターに直撃する

    そのせいでモニターにヒビが入ってしまった


    >>23

    「おのれ…食らえ!!」

    ミゼーアにビームを放って攻撃していく

    そのあいだにもモニターにエースロボットが映るが異常が起きており車やスマホといった様々な機械に変わっていってあた

  • 26マモンガチ恋勢23/05/04(木) 23:14:27

    ガルキメッサ

    5万円

    マモーンに、告白しようと思ってる。
    スレのみんなには、悪いけど。
    抜け駆けで。
    次の給料日、お金入るから。
    スパチャして。そこで気持ち伝える。
    マモーンは男の人と付き合ったことないから。
    びっくりするかもだけど。
    もう気持ちを伝えるのを我慢できないから。

  • 27レーシュ23/05/04(木) 23:16:32

    >>25

    エースロボット!エースロボットはその中にいるんですね!

    早くエースロボットを出してください!

    (モニターに頭を突っ込み手当たり次第に食べていこうとする)

  • 28ミゼーア23/05/04(木) 23:16:49

    >>25

    ……………………車?!

    オラァ!車よこせぇ!

    (メガプリンターの股間に勢いよくオーブカリバーをフルスイング)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:17:51

    このレスは削除されています

  • 30アーテルキラー23/05/04(木) 23:18:39

    >>18

    エースロボット!?

    ねぇ貴方エースロボットを出さないとコロス

    (バッチリ影響を受けて巨大化してメガプリンターを恫喝してある)


    ヤプール謹製嗜虐プログラム

    dice1d100=94 (94)

    高い数値程残虐な雰囲気を漂わせる

  • 31ファウスト23/05/04(木) 23:20:03

    まーた地獄が始まってしまった...

    どうしたもんか

    >>26

    あのモニターを攻撃すれば良さそうだな!

    『影分身の術』

    頑張れよ私の分身!

    (分身がモニターに攻撃を仕掛ける)

  • 32トレウス23/05/04(木) 23:22:29

    >>25

    ト「声の方向は…(NTの音)そこぉ!!

    オーバーダークレイ!!シュトロォォオム!!」

    >>27

    レーシュが食べているにも関わらず全力の光線を発射する

  • 33全宇宙プロレス社長23/05/04(木) 23:22:40

    大変なことになっているな。
    ウチのエースロボットはしばらく控えさせておこう。修羅場になる予感しかしない。

  • 34メガプリンター23/05/04(木) 23:23:20

    >>27

    「いやいやいやいや!?何で俺なの!?モニターに映ってるエースロボットじゃなくて本物のエースロボット狙いにいけや!?」


    >>28

    「ぐげばぁ!?」

    フルスイングされたオーブカリバーがクリーンヒットしぶっ飛ぶ


    >>29

    「のぎゃぁぁぁぁぁ!?」

    オーバーダークレイシュトロームが直撃し吹き飛ぶ


    >>30

    「いやだから俺じゃなくて本物探しにいけや!?」


    >>31

    「あいた!?あうち!?こうなったら同士討ちしろぉぉぉ!!『汝…アーテルキラーを愛せ』!!」

    分身を含めたファウストにモニターを見せながら叫ぶ

  • 35レーシュ23/05/04(木) 23:26:23

    >>34

    アーテルキラーさん!

    我ながら節操なしとわかっています

    ですがこの想いはもう誰にも止められません!!

    (メガプリンターに龍気エネルギーを放出して踏み台にして、アーテルキラーの元へと飛び掛かる)

    好きです!!先っちょだけで良いので食べさせて下さい!!!

    (龍の口を開いて噛みつきに行く)

  • 36ミゼーア23/05/04(木) 23:27:38

    >>34

    オラァ!車車車車車車よこせぇ!

    (オーブカリバーをメガプリンターに向かって投げようとするが)

    >>35

    ………………………………アッ

    (すっぽ抜けてそのままレーシュに向かって飛んでいく)

  • 37トレウス23/05/04(木) 23:28:42

    >>35

    ト「俺の娘になにすんだチョォォップ!!」

    レーシュの頭にチョップを叩き込む

  • 38ファウスト23/05/04(木) 23:31:19

    >>34

    何!?まずい...


    アーテルキラー、貴女の体で

    要らない部位はないかしら?

    (ナイフを取り出して聞く)

  • 39アーテルキラー23/05/04(木) 23:31:41

    >>35

    アハハその代わり自分に人生とか渡してよ

    (嗜虐的な笑みでなんか言ってる)

    >>34

    お前がエースロボットの御尊顔を広めるとか万死

    お父さんの件とか含めてジャッジメント

    (ウルトラブレスレットをメガプリンターの急所に当てようとする)

    ファウストさんはどう動くかなぁ

    (防御姿勢は取ってる)

  • 40アーテルキラー23/05/04(木) 23:32:43

    >>38

    うーん型の装甲?

    (真面目に答えてる)

  • 41メガプリンター23/05/04(木) 23:35:23

    >>39

    「なんのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

    飛んできたウルトラブレスレットを白刃取りで受け止める


    「フッハッハッハ!!貴様が何を言おうと既に奴らは俺の催眠の術中に嵌まったのだ!!後は貴様らで仲間割れするんだな!!」


    メガプリンターはそのままこの場を離れようとする

  • 42トレウス23/05/04(木) 23:36:46

    >>41

    ト「逃がすかぁあ!!トォーウッ!!」

    ジャンプしてメガプリンターの前に着地する

    ト「てめぇをぶっ潰して!みんなを元に戻す!!

    覚悟しろ!!」

    ファイティングポーズをとる

  • 43ナレーション23/05/04(木) 23:37:35

    >>41

    すると何処からとも無く声が響く

    『臨技『邪身豪天変』!』と

    するとサソリの姿をした怪人がいきなり巨大化して金的蹴りを決める

    スコーピオ『…………買い物中だったのに!』

  • 44レーシュ23/05/04(木) 23:37:57

    >>36

    >>37

    あぎゃああ!!……なんか私酷い目にあってばかりいるような?

    (2人の攻撃が直撃する)

    >>39

    じゃあ私の人生全部渡すので貴方の身体を全部食べさせて下さい!!

    >>41

    ほら!貴方ももっとアーテルキラーさんの良さをその催眠で布教しなさい!!

    やらないとカラミュームシュートしますよ!

    (カラミュームシュートを放つ)

  • 45ファウスト23/05/04(木) 23:38:47

    >>40

    あーそういえばロボットだっけ貴女

    私は血潮の通った肉体が好みなのよ...

    性癖の不一致!ってやつね

    >>41

    解釈違いは許さない!滅べ!

    『ダークレイ・ジャビローム』!

  • 46アーテルキラー23/05/04(木) 23:42:10

    >>41

    スペシウム光線

    (後ろからスペシウム光線を照射しようとする)

    >>44

    でも身体とか固いけど本当に大丈夫?

    (マジで質問している)

  • 47メガプリンター23/05/04(木) 23:42:42

    >>42

    「ぬっ!?そこを退け!!」


    >>43

    「はう!?」

    股関を蹴られるとその場に蹲る


    >>44

    >>45

    「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!?マモン様申し訳ありませんー!?」

    光線が直撃したメガプリンターは火花を散らしながら倒れると爆発するのだった

  • 48レーシュ23/05/04(木) 23:44:05

    >>46

    >>47

    (洗脳が解けた)

    ……いえ、今の醜態は忘れてください

  • 49スコーピオ23/05/04(木) 23:44:55

    >>47

    ……………………フゥフゥ

    アァ!落ち着いたぁ!

    ケッ!卵のパックの特売中止の恨みだ!

    (そのまま小さくなり去ろうとする)

  • 50トレウス23/05/04(木) 23:46:03

    >>49

    ト「おーい!…これ!俺が昨日買った卵やるよ!」

    異空間から卵を1パック取り出して渡す

    >>48

    ト「ごめん…実はもうSNSに載せた…」

  • 51ファウスト23/05/04(木) 23:47:08

    最近はモンスターの首も中々良いと思ってる

    >>50

    何しとんじゃコラァ...

  • 52アーテルキラー23/05/04(木) 23:47:15

    >>48

    まあ良いや

    それはそれとしてかんか面白そうだから

    そっちの変身アイテムの中にに潜ませてもらおうかな

    (レーシュの変身アイテムと一体化しようとする)

  • 53スコーピオ23/05/04(木) 23:47:22

    >>50

    ……………………アッ、その

    アリガトウゴザイマス

    では、

    (急ぎ足でゲートに入る)

  • 54レーシュ23/05/04(木) 23:48:53

    >>50

    なん……だと……

    >>52

    まあ……ご迷惑をお掛けしてしまったのでお詫びとして構いませんけど

  • 55トレウス23/05/04(木) 23:49:00

    >>51

    ト「ごめん…戦闘中にオンになってたみたいで…」

    >>53

    ト「気を付けてな〜!!」

  • 56アーテルキラー23/05/05(金) 00:00:11

    >>54

    ようしなんかNACの記録で確認したダイナの変身アイテムに似てるね

    なんか話したい事があったら話してね

    (一体化して相談役になろうとしている)

  • 57レーシュ23/05/05(金) 00:03:19

    >>56

    あっハイよろしくお願いします

  • 58キラちゃん23/05/05(金) 00:06:04

    >>57

    よろしくね

    因みに自分が中にいる事で変身中はある程度の干渉は跳ね除けられるから気を強く持ってね

    まあ最悪は闘魂注入して正気にするけど

    (サポートはするらしい)

  • 59キュー23/05/05(金) 02:09:37

    はてさて

    残りの作業はどれくらい残ってるのかな

    dice1d100=14 (14)  %かあ

    人工衛星落としとかやらかしてしまったなあ

    まあやれる事があるのは良い事だよね

    (残りの作業を遂行している)

  • 60ルナ23/05/05(金) 05:07:12

    うーん久しぶりに快眠出来ましたね
    いや本当ストレスフリーというのがいかにいいのか思い知りましたここに定住した方が良いんじゃないでしょうか
    (ようやく目覚めた)

  • 61車椅子のイチカ23/05/05(金) 08:06:12

    ……………………うーむ
    仏像から戻ってしまった
    ミゼーア『何でしまったって言うんですか?喜びましょうよ』
    だってこのままだと襲われるじゃん
    ミゼーア『はい、襲いますけど何か?』
    …………走れたらなぁ

  • 62ダオロス23/05/05(金) 09:49:25

    >>60

    どーも、おはようございます

    よく眠れたみたいで良かった良かった...

  • 63トレウス23/05/05(金) 10:13:30

    ト「電話…?もしもし?あっユリゼン?どうした〜?
    ……なに?しばらく会えそうにない…?そうか…
    それでどうし…俺の体の一部を送る?それって…どういう…うおっ!?」
    話していたトレウスの目の前に指らしきモノが現れる
    ト「でかいなぁ…これでどうしろって?
    ……右腕に近づけろ?……いいけどなんでぇっ!?」
    トレウスの右腕と指が融合、悪魔の様に禍々しい腕へと変貌を遂げた
    (画像はイメージです)
    ト「うわぁぁぁ…すご…ありがとうなユリゼン…
    じゃあ、元気でな…」

  • 64ナレーション23/05/05(金) 10:37:44

    異次元にて
    フィーネ『はい、ではね?毎回恒例のねブリーダーズ討伐会議を開始しますよぉ!』
    タウルス『…………狙うはイチカか?』
    ビルゴ『まぁ?事実上のリタイアだしねん!』
    スコーピオ『…………私はモンスター銀河に攻め入った方が良いと思う』
    キャーンサー『ほほう?ソレは何故じゃ?』
    ライブラ『恐らくグリムド、ファウスト以外は我々でも容易く屠れるからでしょう』
    スコーピオ『……………………ソレも有る!けど、団子食べたい』
    カプリコン『素直だねぇ!いい事だよ!ではフィーネ?どうする』
    フィーネ『……………………それ等を踏まえて!モンスター銀河に団子食べるついでに進撃だぁ!』

  • 65ファウスト23/05/05(金) 10:43:19

    神域に古龍が集まり終わったのか、
    移動による被害はとりあえず終わったな
    いや帰る時にまた被害出るだろうけど...

  • 66ナレーション23/05/05(金) 10:52:53

    モンスター銀河のある茶屋
    ソコには十三人の客が大量に団子を頬張っていた
    タウルス『…………これ程上手いとは』
    キャーンサー『上手いのぉ!おかわり!』
    ビルゴ『落ち着きなさいよぉ!アンタ年寄りなんだから喉詰まらせたら大変よぉ?』
    スコーピオ『そうだけど、ライブラの方が凄い』
    ライブラ『美味しいです!地球のよりも美味しいとか負けた気になりますね!』
    カプリコン『4本同時になんて中々に欲張りだねぇ』
    フィーネ『いやぁ!上手い上手い!』
    ?『そうだな、上手いな』
    ?『…………そうだけど、お会計どうする?』
    フィーネ『ソコはまぁどうにかなるでしょ!リオ、アリーエス!』
    そんな感じでドンチャン騒ぎを起こしながら団子を頬張っていた

  • 67ファウスト23/05/05(金) 10:56:00

    >>66

    あーちょっと一服...お茶と団子下さー...

    (フィーネを見つけるが見なかった事にする)

    ...お茶と団子下さーい


    『あいよー』


    私は何も見なかった。それで良い。よし。

  • 68ナレーション23/05/05(金) 11:04:46

    >>67

    フィーネ『さて、現在俺達はモンスター銀河に慰安旅行という名の不法侵入してるわけだが』

    タウルス『…………ココからどうする』

    フィーネ『まぁまぁ、もう仕掛けは終わってるさ!』

    リオ『で?仕掛けとは?』

    フィーネ『安直に爆弾』

    アリーエス『へぇ、さっぱりと言うねぇ』

    ビルゴ『なら、もっとお団子食べないとねん!』

    キャーンサー『そうじゃのう!』

    ライブラ『そうですよ!』

    カプリコン『最近の子たちは育ち盛りだねぇ』

    スコーピオ『けど、周りのお客さんに迷惑が掛かるかも』

    フィーネ『良いの良いの!あれ?所でピースケースは?』

    キャーンサー『彼奴は殺りたい事が有るらしいぞ?』

    フィーネ『そっかぁ』

    そんな感じで騒ぐ

  • 69トレウス23/05/05(金) 11:08:58

    〜デアボリ星の平原〜
    ト「にゅあ〜〜〜……平和なものだなぁ…」
    現在トレウスはピヨちゃんとサンちゃんとともにのんびり昼寝していた
    ト「ピヨちゃんはヌクヌクした体でいいねぇ〜
    サンちゃんはゴワゴワした毛だけどこれはこれでいいね〜」

  • 70ファウスト23/05/05(金) 11:12:06

    >>68

    (流石に見過ごせないな...とりあえず

    グリムドに脳内対話で伝えとくか)

  • 71ナレーション23/05/05(金) 11:17:49

    >>70

    フィーネ『まぁそう簡単に見つかる爆弾じゃない所か動くしねアレ』

    タウルス『嗚呼、アレ』

    スコーピオ『…………アレね』

    ビルゴ『まさか、アレね!』

    キャーンサー『アレを使うのかの?』

    ライブラ『アレは最早美学の失敗作では?』

    リオ『まぁ百聞は一見に如かずだ』

    アリーエス『大丈夫だろ、テコ入れはしてある』

    皆揃ってお茶を飲んでいる



    一方、モンスター銀河の里から離れたある場所

    ?「クッフッフ…、ヨド〜ンボウリン〜グッ!」

    ?「コレでモンスター銀河にストライクをぶち当てるぜぇ!」

    見るからに爆弾な存在が居た

  • 72外に出てたハンター23/05/05(金) 11:21:51

    >>71

    緊急用連絡機から里全体に通知ーーっ!

    なんかいかにも爆弾って感じの敵出現!

    注意されたし!繰り返します!

    なんかいかにも爆弾って感じの敵出現!

    注意されたし!通信終了!

  • 73爆弾邪面23/05/05(金) 11:26:39

    >>72

    オォ?

    丁度、十人居るじゃねぇか!

    行くぜぇ!ソォイ!

    (並んでいる十人のハンターに向けて爆弾を投げる)

    ……………………ストライク!

    ダイナマイト!

    (その後、爆弾は爆発する)

  • 74外に出てたハンター23/05/05(金) 11:33:39

    >>73

    ぐわぁぁぁぁぁ!?

    くっ...根性団子を食ってなければ死んでたな

    逃げるんだよォォォォォォ!

    (モドリ玉で逃げていく)

  • 75爆弾邪面23/05/05(金) 11:38:25

    チィ!逃げたか!
    って、アレ
    アプトノスだったか?
    丁度十匹いるじゃねぇか!
    せぇの!ソォイ!
    ……………………アァ!一匹逃げたから九かよ!
    ちっ、九匹ゃダメだ!10人倒れなきゃ、爆発はナシ!! スペアもナシ! 『一度に10人倒してこそストライク、そこでドカーン!』が俺の美学だ!!
    (地団駄を踏んでいる)

  • 76ファウスト23/05/05(金) 11:42:02

    オゥ...またなんか来たか
    里周辺の防衛壁起動、砦の準備をしなさい!

    『『『サーイエッサー!!!』』』

  • 77爆弾邪面23/05/05(金) 11:45:37

    フィーネ様ァァァ!お願いします!邪面獣を!
    フィーネ『…………しょうがないなぁ』
    フィーネ『いけぇ!ハッシャリガニー!』
    (するとゲートが開きミサイルが付いた怪獣が現れた)
    オォ!ハッシャリガニー!
    頼んだぞ!闇エナジーは俺が集めるからな!

  • 78里守たち23/05/05(金) 11:50:34

    >>77

    巨大生物兵器出現!

    砲撃開始!

    (バリスタや大砲で攻撃していく)

  • 79トレウス23/05/05(金) 11:51:41

    ト「ムニャムニャ……はいもしもし…?
    …なに?モンスター銀河にバケモンが出た…?
    …………どうせグリムド達がなんとかす…いや…ここで俺が救援に行けばこれからデアボリ星の立場がより良くなるのでは…?
    よし!助けに行くか!行くぞ!ピヨちゃん!サンちゃん!」
    ピヨちゃん、サンダウナーを連れてモンスター銀河に向かう

  • 80爆弾邪面23/05/05(金) 11:53:00

    >>78

    (向かって来るバリスタや大砲にハッシャリガニーに付いているミサイルが発射され相殺される)

    よぉし!ソォイ!

    …………いよっしゃぁ!ストライク!

    ダイナマイト!

    (またもやストライクを当てて爆弾を爆発させる)

  • 81里守たち23/05/05(金) 11:55:30

    >>80

    怯むなぁ!気炎万丈ォォォォォォ!

    (バリスタや大砲に加え、

    弓やヘビィ・ライトボウガンを使った

    ガンナー部隊が各方向から射撃する)

  • 82爆弾邪面23/05/05(金) 11:58:29

    >>81

    フィーネ『ハハハ!ハッシャリガニーには無駄ぁ!』

    フィーネ『ハッシャリガニーの前形であるハッシャボタンリガニーはボタンを押さないとイケなかったが!コイツはボタンを押さなくてもミサイルを出せるからスキが無いのさ!』

    >>81

    (またもやミサイルを発射し相殺される)

    イタタタ!?

    いてぇ!?

    (流れ弾に当たる)

  • 83ファウスト23/05/05(金) 12:01:26

    >>82

    流石に私も行かないとな

    (ダークファウストに変身する)

    さぁミサイルの化け物!勝負だ!

  • 84トレウス23/05/05(金) 12:03:29

    >>82

    ト「お待たせしましたぁ!!この俺!デアボリ星の王者ことトレウスが助けに来たぞぉ!!」

    ピヨちゃん(パンドン)の頭に乗っかって現れる

    ト「ピヨちゃん!でかいのをぶちのめせ!

    俺は…小さいのをやる!カモン!サンちゃん!!」

    ピヨちゃんがハッシャリガニーに攻撃

    トレウスはサンダウナー(イャンガルルガ)を呼び寄せて飛び乗り

    >>82

    ト「爆弾野郎!これでも喰らえ!!」

    サンダウナーが火球を爆弾邪面に発射する

  • 85爆弾邪面23/05/05(金) 12:05:31

    >>83

    >>84

    (ハッシャリガニーはミサイルを大量に発射した)

    >>84

    熱い!?

    貴様何者だぁ!

    俺様のヨドンボウリングの邪魔をするかぁ!

    (爆弾を投げつける)

  • 86トレウス23/05/05(金) 12:08:05

    >>85

    ピヨ「ガァァッ!!」

    ミサイルに爆炎を吐いて防御する

    >>85

    ト「俺は!モンスター銀河の同盟よ!

    モンスター銀河の危機は!俺の星の危機!

    だから助けに来た!!」

    サン「ビィヤァァア!!!(バインドボイス)」

    トレウスが銃で爆弾を破壊、サンダウナーがバインドボイスを浴びせる

  • 87爆弾邪面23/05/05(金) 12:12:57

    >>86

    ヌワァァァァァァァァァ!?耳に響くゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!?

    だが!自分で言うのも何だが私は陽動だ!

    既にフィーネ様はこのモンスター銀河での作戦は9割も終わっている!

    >>86

    (ハッシャリガニーは構わずミサイルを発射する)

  • 88ファウスト23/05/05(金) 12:13:08

    >>85

    『神威』!

    (一度ミサイルを神威空間に吸い込み、

    爆弾邪面の背後に穴を開け、そこから

    再び発射されたミサイルを撃ち返す)

  • 89トレウス23/05/05(金) 12:19:42

    >>87

    ト「なんだとぉ!? だったらお前を潰してその作戦も潰す!」

    サン「グェエガァ!!」

    サンダウナーがサマーソルトで攻撃、その後すぐにトレウスが巨大化させた右腕で殴りかかる

    >>87

    ピヨ「ガァアガァァッ!!」

    攻撃を受けながらも突撃、そのまま爪でハッシャリガニーを叩いて攻撃する

  • 90全宇宙プロレス社長23/05/05(金) 12:20:53

    バカな質問して悪いが、爆弾が弾けた場合どれぐらいの被害が出るのかな?

  • 91爆弾邪面23/05/05(金) 12:23:00

    >>88

    何だと!?ヌワァァァァァァァァァ!?

    >>89

    グェェェェェ!?

    ……………………フッフッフ

    遅いわ!後は私を起爆するだけだ!

    >>89

    (叩かれた衝撃でミサイルが発射され周囲に飛んでいく)

    >>90

    フハハハハハハハハハハハハハハ

    普通の人ならアフロになって黒焦げだぁ!

    たが!今回はモンスター銀河仕様!

    普通なら死傷者が出るだろうなぁ!

  • 92ファウスト23/05/05(金) 12:26:16

    >>91

    ...うーん、普通に死ななそうだが

    とりあえず『ダークレイ・ジャビローム』

  • 93爆弾邪面23/05/05(金) 12:39:22

    >>92

    (光線を受けてのけ反るハッシャリガニー)

    なっ!?ハッシャリガニー!

  • 94ファウスト23/05/05(金) 12:43:03

    >>93

    おっ、なんか効いた!

    皆の者!一斉掃射だ!


    『『『ウォォォォォォォォォォ!!!』』』


    (大量の弾、大砲、バリスタ弾が撃ち込まれる)

  • 95全宇宙プロレス社長23/05/05(金) 12:46:15

    液体窒素が爆弾処理の基本だが、あんな「爆弾です」と張り紙されるより分かり易い爆弾相手には導火線を切る方が有効そうだ。ハサミを持った怪獣を呼んでこよう。ウチの選手に居たかな……

  • 96トレウス23/05/05(金) 12:49:08

    >>93

    ト「チャンス!ピヨちゃん!思いっきりやってやれ!!」

    ピヨちゃんが全力の火炎をハッシャリガニーに吐き出す

    >>93

    ト「そしてぇ!!サンちゃん!爆弾野郎に風穴開けてやれ!!」

    サンダウナーが嘴で爆弾邪面に攻撃

  • 97爆弾邪面23/05/05(金) 12:51:49

    >>94

    >>96

    (攻撃を受けながらも何かに力を込めている)

    >>96

    痛てぇよ!

    (手に持った爆弾で殴る)

  • 98トレウス23/05/05(金) 13:07:22

    >>97

    サン「ビィャアッ!?」

    攻撃を受けてそのままよろめいてしまう

    ト「この野郎っ!!」

    魔剣スパーダで爆弾を狙い斬りかかる

    >>97

    ピヨ「ガァァッガガッ!!」

    ハッシャリガニーを殴ったり蹴ったりして攻撃する

  • 99爆弾邪面師23/05/05(金) 13:24:26

    >>98

    グァァァァァァァァァ!?

    ……………………クッ、クックックッ!

    フィーネ様ァァァァァァ!

    ドリームランド侵略はもうすぐで御座いますゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!?

    (大爆発)

    >>98

    (蹴られても殴られても関係無しに巨大なミサイルを作る)

  • 100ファウスト23/05/05(金) 13:28:29

    >>99

    まずい...ミサイルが

    『神威』!

    (ミサイルを異空間に飛ばす)

  • 101トレウス23/05/05(金) 13:31:23

    >>99

    ト「ピヨちゃん!サンちゃん!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」

    ハッシャリガニーに三連攻撃を仕掛ける

  • 102ハッシャリガニー23/05/05(金) 13:33:06

    >>100

    (ミサイルは異次元で大爆発)

    >>101

    (三連撃を喰らいのけ反る)

  • 103ファウスト23/05/05(金) 13:58:01

    >>102

    『ダークレイ・ジャビローム』!

  • 104ルナ23/05/05(金) 14:19:00

    >>62

    はいおはようございます

    バッチリ眠れました

    取り敢えず皆に挨拶しないと

    (朝の挨拶や朝食を食べたりしている)

    ・・・・・・

    「昨日はお楽しみのようですね

     妊娠報告楽しみにしています」

    (ハイドラとハニエルにそっと囁く)

  • 105トレウス23/05/05(金) 14:38:52

    >>102

    ト「ダークレイ!シュトローム!!」

    トレウスの光線に合わせてピヨちゃんとサンちゃんが爆炎を吐く!

  • 106ナレーション23/05/05(金) 14:44:00

    >>103

    >>105

    二人のダークレイ・ジャビロームとダークレイ・シュトロームを喰らい

    ハッシャリガニーは爆発した

    一方、フィーネ御一行は

    ……………………戦いを肴に団子を食べていた

    フィーネ『…………うへぇ、負けたかぁ』

    フィーネ『まぁ計算通りだけど』

    フィーネ『ソレに目的はもう達成したしね』

    フィーネ『後はピースケースが見つければだね』

    フィーネ『…………そうすればドリームランド…いや、夢幻境だっけ?ソコに攻め入れる』

    そう言い、フィーネは4つの石を弄る

  • 107全宇宙プロレス社長23/05/05(金) 15:03:48

    居たぞ。
    72の怪獣レスラーの一人、ガンザ。
    ハサミで導火線をチョッキンしてやれ。

  • 108フィーネ23/05/05(金) 15:07:49

    >>107

    随分、遅れての登場だなぁ

    まぁ良いや

    作戦に支障はなっ…

    (間違えて石を投げてしまう)

    ………………………………アッ

    ァァァァァァァァァァァァァァァ!?

    え?ちょ!石がぁ!?

  • 109ファウスト23/05/05(金) 15:14:06

    >>108

    『さーて、気づいてなかった訳がないよな

    フィーネ、これでお縄に...ん?空が暗く...』


    その瞬間、雷、吹雪、豪雨、暴風が

    いっぺんに鳴り始めた上に

    地響きによって足場が不安定になり始めた

    空を見上げると、ありとあらゆる古龍が

    一斉に元いた場所に帰るため移動していた...


    『古龍の事忘れてたァァァァ!!!』

  • 110ナレーション23/05/05(金) 15:17:20

    >>108

    投げられた石は人々に蹴られて何処かに行ってしまう

    フィーネ『……………………せっかく、良い作戦が出来たのに』

    フィーネ『…………せっかくせっかく、ソレを祝して慰安旅行に来たのに!』

    フィーネ『コレは無いじゃん!コレは無いじゃん!』

    キャーンサー『…………お主の肝心の所での運の悪さはピカ一じゃのう』

    スコーピオ『さぁ撤収撤収』

    次々に十三天球の面々がゲートに入って行く

    フィーネは一人項垂れていた

    >>109

    フィーネ『………………………………え?』

    フィーネ『ギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!?』

    フィーネは雷、吹雪、豪雨、暴風全てに当たり吹き飛ばされる

  • 111ファウスト23/05/05(金) 15:22:34

    >>110

    ...流石に少し不憫だな

    団子代は立て替えてやろう

  • 112全宇宙プロレス社長23/05/05(金) 15:27:37

    爆弾よりも凄い事になっているな……

  • 113フィーネ23/05/05(金) 15:29:05

    >>111

    ウワァァァァァァァァン!!!!!

    覚えてろよ!

    次のギャラクトロンはtypeP…パパラッチダァァァァァァァァァァ!

    (そう言い吹き飛ばされてゲートに消える)


    ナレーション『一方、ピースケースはと言うと…………』

    ピースケース『うーん、どうやら取り壊されたらしいですね』

    ナレーション『一人、茶屋でお茶を飲んでいた』

  • 114車椅子のイチカ23/05/05(金) 16:02:07

    最近、ミゼーアが良く俺の生活の手伝いをしてくれる

    ……………るのは良いのだが、何故、体を拭くのを手伝おうとする?

    円盤が居るから手伝わなくて良いんだが?

    後、ミゼーアに料理教室に連れていきました

    結果はまぁ上達したかな?

    (ミゼーアの料理の腕前13+dice1d87=56 (56)

  • 115ハイドラ23/05/05(金) 16:53:55

    >>104

    あはは...バレてたかぁ...

    そ、それより君こそどうなのさ

    そろそろ産まれてもおかしくないでしょ?

  • 116ルナ23/05/05(金) 17:00:57

    >>115

    そうですね

    朝食を食べ終わって一時間くらいしたら始まりそうですね

    結構ここは栄養やストレスフリーな環境なので

    引退したらここで生活しませんか?

    (さらっと言ってる)

  • 117ハイドラ23/05/05(金) 17:07:45

    >>116

    そうだねぇ...悪くないかも

    でも、俺ネクサスになった時に

    ノアと約束してるんだよ

    『必ず貴方に光を繋いでみせる』って

    約束を果たすまでは引退出来なさそうだな...

    繋ぐ事が出来たなら、死んでも構わないけど

    もう一度掴んだチャンスは生かしたいからね

  • 118ルナ23/05/05(金) 17:14:09

    >>117

    ・・・・・・真面目な人ね

    ごちそうさまでした

    さてとそろそろ準備しないと

    間に合わなくなっちゃうからね

    (食べ終わって自室でお産の準備をしている)

  • 119ハイドラ23/05/05(金) 17:22:31

    >>118

    なんというか、あっさりしてるな...

    だいたい陣痛?ってのが来る筈なんだが

    うちの母さんすら『結構痛かった』って

    酒の席で言ってたりしたんだけどな...

    エレキングって種族がそういうもんなのかな?

  • 120ナレーション23/05/05(金) 17:43:02

    いつも通り異次元にて
    フィーネ『はい、もうね、辞めたくなるねこの仕事』
    何時もよりドンヨリとしているフィーネが居た
    スコーピオ『まぁまぁ、落ち着いて』
    ビルゴ『そうよぉ!失敗なんていつも通りでしょ?』
    フィーネ『今回はね、もうね、心が折れるよ』
    タウルス『…………ソレは心中お察しする』
    キャーンサー『じゃが、不貞腐れていても何も変わらんぞ?』
    ライブラ『今は、そうですねどうしましょう?』
    リオ『そうだな、ギャラクトロンで巫山戯るか?』
    アリーエス『巫山戯るって言ってもな居るか?』
    カプリコン『そう云えば丁度良く居るねギャラクトロンtypeF…フェスティバルが』
    フィーネ『良し!今回は絶対に巫山戯る!もう作戦なんて知らない!楽しめればソレで良い!』
    ……………………こうして今、地球にくだらない怪獣が来る事が確定した

  • 121ナレーション23/05/05(金) 18:41:43

    メガプリンターの件から幾らかが経ち
    人々は平和を享受していた
    ……………………していたのだが
    最近、人々のお祭り騒ぎが多い
    しかも、それによって事故や事件が起きる位までに発展している
    ……………………しかし、人々は享受するこのお祭り騒ぎの日常を

  • 122トレウス23/05/05(金) 18:50:33

    ト「いつかの俺が闇落ちした時にぶっ壊れた義手から〜レイディングガンを復元したぞ〜!
    これで…じゃん!バリスレイダーを生成だぁ!!」
    複数のバリスレイダーを召喚する

  • 123ルナ23/05/05(金) 18:50:38

    >>119

    いえ痛覚制御をしているだけで本来なら痛いですし

    普通のエレキングならもっと痛がると思いますよ

    それに私が特異なだけですよ

    それでも完全にはなくせない筈なので出産の際はもっと痛くなる筈ですから産みの苦しみは怖いのでしょうね

    (準備を整えた)

    ・・・・・・いざとやるとなるとやはり怖いですね

    皆がいてくれて安心しますね


    出産の痛み

    dice1d100=25 (25)

    分娩時間

    dice1d100=22 (22)   分

  • 124トレウス23/05/05(金) 19:01:13

    >>121

    街中にて高笑いが響く

    バリスレイダー達に担がせた神輿に乗り、紙吹雪を撒かせながら、天女の服装をしたバリスレイダー達が舞い踊る中、高笑いをあげていたのはトレウスだ

    ト「アーハッハッハッハ!!!

    やあやあやあ、祭りだ祭りだ〜!

    袖振り合うも他生の縁、躓く石も縁の端くれ!

    共に踊れば繋がる縁!この世は楽園!

    悩みなんざ吹っ飛ばせ!

    笑え笑え!ハーハッハッハッハ!!」

  • 125ナレーション23/05/05(金) 19:02:38

    ここ最近の地球は少し変だ
    何か人々が浮かれている
    …………そして、ある日
    地球にギャラクトロンが出現された
    そのギャラクトロンは両手はマラカス、両肩に和太鼓が付いており何ともチグハグな感じであった
    そのギャラクトロンは動き出すと街の人々がお祭り騒ぎに成っていく
    フィーネ『アハハハハハハ!!祭り最高!祭り最高!イェイ!イェイ!』
    何故かフィーネの騒いでいた

  • 126ハイドラ23/05/05(金) 19:05:14

    >>123

    色んな意味で泣きそうだ...

    とにかく母子共に健康で無事であれ...

  • 127トレウス23/05/05(金) 19:05:37

    >>125

    ト「なんだ、祭り勝負か?面白い!受けて立ってやる!!

    アーハッハッハッハ!!!アーハッハッハッハ!!!」

    フィーネを見つけると突然叫び、そのままバリスレイダー達に様々な楽器で演奏させる中踊り始める

    ト「踊れ!歌え!騒げ!アーハッハッハッハ!!

    アーハッハッハッハ!!アーハッハッハッハ!!」

  • 128キュー23/05/05(金) 19:06:45

    >>125

    安全対策しておこう

    円盤部隊の稼働率が高くなってるよ

    一旦冷静にしても良いかもしれないね

  • 129ナレーション23/05/05(金) 19:10:15

    >>127

    >>128

    ギャラクトロンが腕を振ってマラカスを鳴らす

    すると街の人々が暴走を開始した

    皆口々に『ヒャッハー!祭りだぁ!』と叫びながら一丸となって阿波踊りを披露する

  • 130トレウス23/05/05(金) 19:12:27

    >>129

    ト「阿波踊りか!!面白い!!踊ってやろう!!

    アーハッハッハッハ!!アーハッハッハッハ!!」

    人々のように阿波踊りを始める

    …無論バリスレイダーたちもトレウスに合わせて踊り始める

  • 131ルナ23/05/05(金) 19:21:28

    >>126

    ハイドラ君

    ありがとうございます

    この後はどうしたら良いんだろう

    痛覚の制御もおぼつきませんね

    (生まれた子を抱えてどうしたら良いか分からなくて戸惑っている)

    後陣痛

    dice1d100=36 (36)  分

  • 132キュー23/05/05(金) 19:23:18

    >>129

    >>130

    交通整理など祭りの安全確保ですね

    それにしてもなんか干渉してるのかってくらい

    熱気があるねぇ

    (円盤部隊を動員して安全確保を頑張ってる)

  • 133ハイドラ23/05/05(金) 19:24:40

    >>131

    産まれたか...良かった...


    イブツトゥル

    『ルナちゃん!ハイおくるみ!

    キッチリ母乳は飲ませてね!その後軽く

    背中を叩いてげっぷをさせるのよ!』


    ダオロス

    『産後処理は俺に任せな!』


    た、頼もしい...!

  • 134ナレーション23/05/05(金) 19:25:45

    >>130

    >>132

    フィーネ『まだまだ祭りのバイブス上げてけぇ!』

    ギャラクトロンが肩の和太鼓を叩く

    すると何処からとも無く巨大な灯籠が出現し人々はソレを担ぎながら行進する

  • 135ルナ23/05/05(金) 19:31:08

    >>133

    はい!

    ありがとうございます

    遂にお母さんになったんですね

    頑張らないとですね

    (イブ姉さんの指示通りに頑張っている)

  • 136キュー23/05/05(金) 19:33:27

    >>134

    だんだん増えて来たなあ

    安全確保が難しいからちょっと落ち着いて貰わないと

    (沈静化のメロディを低周波で流して少し落ち着いてもらおうとする)

  • 137ハイドラ23/05/05(金) 19:40:07

    >>135

    そうだ、名前考えてあるんだけど...

    ルナの意見を聞きたいな

  • 138ナレーション23/05/05(金) 19:42:05

    >>136

    フィーネ『何だ?皆落ち着いてるなぁギャラクトロン!バイブス上げてけぇ!』

    ギャラクトロンがマラカスと和太鼓を鳴らす

    すると人々はもっと熱狂し、今度はチーズを転がし始めた

  • 139ルナ23/05/05(金) 19:43:04

    >>137

    私ですか残念ながら思いつかなくて

    強いていうならディアナですかね

    私の名前と同じく月由来です

    ハイドラ君の方を教えて下さい

  • 140ハイドラ23/05/05(金) 19:46:23

    >>139

    月で産まれたかぐや姫から取って

    『カグヤ』とかどうかなって思う!

  • 141キュー23/05/05(金) 19:49:13

    >>138

    チーズかああたりどころが悪かったら普通になくなるからなあ

    後でLIFEに付けとこう

    (致命傷とかになりそうな食べ物や障害物は捕食したり破壊している)

  • 142ルナ23/05/05(金) 19:51:14

    >>140

    そっちの方が良さそうですね

    丁度生まれた場所とかそれらしいですから

    (ハイドラの名前に賛同している)

  • 143ナレーション23/05/05(金) 19:53:37

    >>141

    フィーネ『何ぃ!?貴様邪魔をするかぁ!皆、トマトを持てぇ!トマト祭りだぁ!』

    すると人々が一斉にどこから取り出したか分からないトマトを投げ始める

  • 144ハニエル23/05/05(金) 19:55:03

    ルナちゃんおめでとう!!
    母子ともに無事でよかったよ……
    地球だったら出産中に怪しい仮面の男とか乱入して来ただろうし安全なこの場所でよかった

  • 145ハイドラ23/05/05(金) 19:55:25

    >>142

    えへへ、良かった

    それじゃあ...カグヤ、よろしくね

    (小さな手を握る)

  • 146キュー23/05/05(金) 19:57:21

    >>143

    まあいいけどさ

    んでもそれ以上の食品の持ち込みの祭りは条例で禁止されてるから気を付けた方が良いよ

    (向けられているトマトを収納しつつマジの忠告をしている)

  • 147ルナ23/05/05(金) 19:59:27

    >>144

    次はハニエルさんですよ!!

    私は貴女のおめでたを楽しみにしていますからね

    >>145

    カグヤちゃん

    うん可愛いねぇ

    (感慨深い表情をしている)

  • 148ハイドラ23/05/05(金) 20:01:33

    >>144

    体内に怪物封印してるのは俺だけどね...

    後で母さんにも連絡しておこうっと

  • 149ナレーション23/05/05(金) 20:03:20

    >>146

    ギャラクトロンはマラカスと和太鼓を止めない

    フィーネ『うるせぇ!ストレス発散じゃい!』

    人々は祭り騒ぎを起こしている

    ……………………中には怪我人も出ているが、皆笑っているし口々に『祭り最高!祭り最高!』と言っている

  • 150キュー23/05/05(金) 20:06:46

    >>149

    怪我人とか放置するとヤバイよねぇ

    熱狂すぎるなあ

    適度に休憩とってね

    (怪我人などを回収している)

  • 151ナレーション23/05/05(金) 20:18:01

    >>150

    祭りはドンドン過激になり遂にはけんか祭りが始まった

    ……………………沢山の人々が笑いながら殴り合いをしている

  • 152キュー23/05/05(金) 20:23:34

    >>151

    うーんそろそろ落ち着いてくださあい

    (円盤部隊越しから静止を呼びかけてる)

  • 153ハニエル23/05/05(金) 20:38:28

    >>147

    私の子供か……

    腹違いとはいえカグヤちゃんの弟か妹になるのね

    ……今のうちに星由来の名前考えてた方がいいかな

    一応ネツァクで金星関連あるけど


    にしてもカグヤちゃん可愛いね

    無事に健康に育ってね

  • 154ナレーション23/05/05(金) 20:40:59

    >>152

    フィーネ『…………ソレは頂けないね祭りは楽しまなきゃ』

    フィーネ『ギャラクトロンtypeF!巨大化して世界全体をお祭りムードにしろ!』

    するとギャラクトロンは巨大化し、街中に響く様にマラカスと和太鼓を鳴らし始める

  • 155キュー23/05/05(金) 20:43:02

    >>154

    お〜うマルチタスクは大変なんだけどなあ

    トレウスさんは踊りまくってるからなあ

    (死傷者など出ないように遂行立ち回ってる)

  • 156ルナ23/05/05(金) 20:46:15

    >>153

    ありがとうございます

    ハニエルさんというカリスマさんが親族にいるのはカグヤにとっても私にも良い人生経験になりそうです本当良い縁に恵まれたなあ

  • 157グリムド23/05/05(金) 20:48:06

    >>147

    私の孫!産まれたんだろ!?

    (虚空から現れる)

    あ^〜心が清められた気がする

    あとこの子は邪神じゃないね

    どちらかと言えば龍に近いかな

  • 158ナレーション23/05/05(金) 20:51:50

    >>155

    フィーネ『フハハ!巫山戯るのも良いねぇ!さぁtypeF!このまま地球をパリピに変えてやれぇ!』

    ギャラクトロンtypeFはマラカスと和太鼓を鳴らし続ける

  • 159ルナ23/05/05(金) 20:53:19

    >>157

    グリムド義母様!?

    そうなんですね

    恐らくジーヴァの因子がとても私の身体と相性が良かったのですかね

    ほら私の血族はハイパーエレキングという竜種染みた姿になっていましたから

    (突然の訪問にびっくりしながらも推測している)

  • 160グリムド23/05/05(金) 20:59:35

    >>159

    まぁ産まれる子が邪神になるかは

    正直なところ運も絡むからね

    私がちょっと異常だっただけで...

    おばぁちゃんだぞ〜カグヤちゃ〜ん

    見た目は若いけどね〜

  • 161全宇宙プロレス社長23/05/05(金) 21:01:07

    オー、めでたいめでたい。

  • 162下野俊介23/05/05(金) 21:08:23

    僕もおじいちゃんか……

  • 163ルナ23/05/05(金) 21:09:51

    >>160

    カグヤは物怖じしないんですね

    (無邪気な娘を見てすごいと思っている)

  • 164キュー23/05/05(金) 21:11:40

    >>158

    ミゼーアさんなどの人が股間潰しとかしようものなら一気にこの喧騒が一気に取り返しがつかなくなる

    (なんとか世界中から死傷者が出ないように立ち回っている)


    本当はないはずだけど疲労度

    dice1d100=26 (26)

  • 165ナレーション23/05/05(金) 21:11:51

    フィーネ『……………………私達は相手されて無いな』
    フィーネ『ソレはソレでムカつく!ギャラクトロンtypeF!破壊祭りだ!』
    ギャラクトロンtypeFが和太鼓を叩くと周りの人々が凶暴化し
    辺りの建造物を破壊し始めた

  • 166ナレーション23/05/05(金) 21:14:28

    >>165

    「うむ!良き曲だ!ならば聴くが良い…我が歌を!」

    その声が聞こえると共に豪華な装飾を施された御輿に乗ったネロが歌を歌いながら姿を現した

  • 167レーシュ23/05/05(金) 21:14:40

    >>165

    あのギャラクトロンが事態の元凶のようですね

    とりあえず光線撃ってみますか

    (変身してギャラクトロンにカラミュームシュートを放つ)

  • 168キュー23/05/05(金) 21:15:41

    >>165

    はあい避難とか保護のお時間ですね

    巻き込まれないように頑張らないとなあ

    (民間人などを急速に収容している)

  • 169キラちゃん23/05/05(金) 21:16:53

    >>167

    やあレーシュあのギャラクトロンは生物を高揚化させるから気を付けてね

    自分の方でも頑張るけどさ

    (アドバイスと補助をしている)

  • 170ナレーション23/05/05(金) 21:16:58

    >>166

    フィーネ『何じゃぁ!?この雑音はぁ!?………って貴様はドラコー!』

    ネロと誰がを間違えている

    >>167

    ギャラクトロンの手の形が変わりピックとギターになる

    >>168

    ギャラクトロンが音を奏でると人々が更に凶暴化していく

  • 171レーシュ23/05/05(金) 21:19:35

    >>170

    ロックンロール!イェーイ!

    最近キャラブレが酷いですね……

    (助走を付けて蹴りを入れに行く)

  • 172ファウスト23/05/05(金) 21:21:06

    やれやれ...地球にまた出陣ですか
    音系の敵ならトルネンブラ!行け!

    『俺かよ...まぁ良いけどさぁ
    俺が人々を操る土台は出来てるしな!』

    (手に真っ黒なタクトを出現させ、
    世界各国に呪いが込められた曲を
    流して聞いた人々を操っていく)

    『CMソングから流行りの曲まで、
    俺の作曲範囲を舐めるなよ!』

  • 173ナレーション23/05/05(金) 21:21:31

    >>170

    「誰だドラコーとは!我が名はネロ・クラウディウスだ!」


    ネロが叫ぶと同時に赤い影がギャラクトロンに飛んでいく


    「とにかく今は…我がマスターが相手をしよう!!」


    「シャアオラァ!!」


    現れたウルトラマンホープはギャラクトロンに飛び蹴りを放った

  • 174キュー23/05/05(金) 21:22:00

    >>170

    いやはやこういう時は

    ベノラタイプの霧でなんとかなるもんなだよね

    (自分が収容した人達を沈静化させている)

  • 175ナレーション23/05/05(金) 21:25:19

    >>174

    収容された人々は次第に疲れたのか眠っていく

    >>172

    ギャラクトロンも負けじと奏でるが

    >>171

    >>173

    同時に蹴られて吹き飛ぶ

    >>173

    フィーネ『何ぃ!仕方なし!リオ!』

    リオ『……………………心得た』

    リオ『恨みは無いが座へと退去しろローマ皇帝ネロ・クラウディウスよ』

    鎧に見を纏った騎士が襲いかかる

  • 176レーシュ23/05/05(金) 21:30:08

    >>175

    さっさと決めてしまいましょう

    ……なんか音楽流れてると私も歌いたくなりますね

    ちょっと歌ってみましょうか

    (カラミュームシュートを倒れたギャラクトロンに発射しながら適当に歌い始める)

    歌上手度

    低いほど聞くに耐えない破壊音波

    高いほど素晴らしい歌唱力

    dice1d100=80 (80)

  • 177ナレーション23/05/05(金) 21:30:23

    >>175

    「バスタービーム!!オ・ト・ス!!」

    ホープはギャラクトロンにコブラツイストを仕掛けてダメージを与える


    「ぬぉ!?どうやら中々の手練れだな…だがここには余だけではないぞ?」


    「アン!行くよ!」


    「ええメアリー!いきますわよライオンさん?シュート!」


    ネロの背後からリオにメアリーが斬りかかり、その隙間からアンが弾丸を放った

  • 178トルネンブラ23/05/05(金) 21:31:48

    >>175

    音波を衝撃波レベルまで増幅させて...

    喰らえ!名付けて『爆音波』!

  • 179キュー23/05/05(金) 21:33:29

    他の人達のおかげで死傷者は出ないよ良かったよかった
    (避難を完了させる)

  • 180ナレーション23/05/05(金) 21:36:37

    >>177

    締め付けられながら

    >>178

    衝撃波を喰らう

    >>176

    そして歌を聞きながら大爆発

    >>177

    リオ『アリーエス!』

    アリーエス『了解』

    するとアンとメアリーに2つの弾丸が放たれる

    ソコにはガンマンな怪人が立っていた

    リオ『残念ながら、コチラにも居るのだよ』

  • 181ナレーション23/05/05(金) 21:45:44

    >>180

    「シェアァ…」

    (倒せたか…良し!!)


    ホープは変身を解除するとレイドに戻って地上に降りる

    そしてネロ達と共にリオとアリーエスに対峙する


    「ここはあれを試すか…ギルガメスから貰った俺の新たな力だ!!」


    レイドの声に反応するように空から赤いカブトムシが飛んできてレイドの手のひらに収まる

    そのカブトムシをレイドはベルトに装着した


    「変身!!」

    『HENSIN!!』


    レイドは装甲を纏った戦士になると手に持つ銃でリオを撃つ

    そしてネロはリオに斬りかかり

    アンとメアリーは二人がかりでアリーエスに攻撃する

  • 182メフィラス星人フィーネ23/05/05(金) 21:50:25

    >>181

    リオ『…………コレは、少々厄介だな』

    アリーエス『フィーネ!加わってくれ、リオの方に!』

    リオ『私では無くアリーエスの方に』

    アリーエス『小娘程度に遅れを取るかよ!』

    ……………………じゃあリオの方ね!

    行くぞ!

    (レイドに向かって突撃)

    (リオはネロと鍔迫り合い)

    (アリーエスは次々と銃弾を放つ周りが凍り始めた)

  • 183キラちゃん23/05/05(金) 22:01:13

    『いやーお見事な歌唱ですね前に見たアニメみたいに歌唱力が力になると良いですね』
    (レーシュを褒めてる)

  • 184ナレーション23/05/05(金) 22:02:33

    >>182

    「うむ!ではまずは戦いの舞台を整えよう!『我が才を見よ! 万雷の喝采を聞け!座して称えるがよい……黄金の劇場を!!』『招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)』!!」


    ネロの言葉が終わると同時に周囲に豪華な劇場が出現した

    そして剣を構えてリオに斬りかかった


    レイドは手斧を構えてフィーネを受けてたつ


    「二丁拳銃とはやるね!だけど僕らも二人だ!」


    「ですが我々も数多の海賊達と戦ってきたのですそう簡単に倒せると思わないでくださいね?」


    アンとメアリーはコンビネーションでアリーエスに攻撃する

  • 185メフィラス星人フィーネ23/05/05(金) 22:07:38

    >>184

    リオ『…………ならば、ギフト『不夜』コレで私は何時もの3倍だ』

    (招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)に太陽が出現する)

    >>184

    コレでも格闘戦は得意だよぉ!

    (レイドにローキック)

    >>184

    アリーエス『…………早いねぇけど、狙えない訳じゃない』

    (アンとメアリーの武器に銃弾を当てる)

    (するとアンとメアリーの武器が氷に包まれる)

  • 186トルネンブラ23/05/05(金) 22:09:14

    >>182

    >>184

    なら、出来る限りの妨害工作で手助けを!

    (フィーネ側の戦力を音で妨害する)

  • 187レーシュ23/05/05(金) 22:11:36

    >>183

    さすがにそこまで上手くないですよ

    >>185

    私も手伝います

    (アリーエスに光弾を放つ)

  • 188ナレーション23/05/05(金) 22:24:31

    >>185

    「ならば余もそれを得よう!これで条件は揃ったぞ!」

    リオのギフト『不夜』を発動させリオに攻撃する


    「武器が!?」

    「これは少しまずいかも…」


    アンとメアリーは武器を失ったことで一気に不利となった

    それを確認したレイドはベルトのカブトムシの角を動かす


    「フィーネ…ここからが本番だ…キャストオフ!!」

    『CAST OFF!!CHANGE…BEETLE!!』


    瞬間レイドが纏う鎧の装甲が吹き飛んでフィーネに炸裂する


    「クロックアップ!!」

    『CLOCK UP!!』


    レイドがベルトの側面を押した瞬間姿が消える

    次の瞬間アリーエスの身体が吹き飛んだ…と思ったらリオもまた殴られたようにのけ反る


    そして再びレイドの姿が見えるのだった

  • 189トルネンブラ23/05/05(金) 22:28:01

    >>188

    何だありゃ!?何をしたってんだ!?

  • 190全宇宙プロレス社長23/05/05(金) 22:28:14

    ステキなリングだな。巨大戦力は必要ですか?
    ゴルリン君が居るから、等身大の方でも合体して巨大化が可能ですよ。

  • 191キュー23/05/05(金) 22:28:27

    いやー皆凄いね
    避難など治療で忙しいけど
    防衛隊の人達が居なかったら消滅していたよ

  • 192メフィラス星人フィーネ23/05/05(金) 22:29:01

    >>188

    リオ『ヌグォ?!』

    アリーエス『成る程な超加速か』

    ……………………けど、そんなに手数見せていいの?アンチ!

    >>186

    >>187

    君たちの相手はしてないんだけどねぇ!

    アンチ『…………お前がムザン星人レイドか』

    アンチ『変身!』

    『HENSIN!!』

    アンチ『キャストオフ!』

    『CAST OFF!!CHANGE…BEETLE!!』

    (ソコにはレイドに似たカブトムシの戦士が居た)

  • 193全宇宙プロレス社長23/05/05(金) 22:32:52
  • 194レーシュ23/05/05(金) 22:32:55

    >>188

    >>192

    カブトムシが1人〜カブトムシが2人〜

  • 195全宇宙プロレス社長23/05/05(金) 22:35:32

    昆虫戦士のバトルか。
    懐かしいな、昔は地球の番組で夢中になったもんだ。

  • 196ナレーション23/05/05(金) 22:38:47

    >>192

    「流石は我らのマスターだ!そうでなくてはな!」

    ネロは剣に炎を纏わせリオに攻撃を続ける


    「武器が無いのなら素手でいくしかないかな…」


    「結構腕っぷしには自信がありますが大丈夫でしょうか?」


    「アン!メアリー!これを使え!」


    レイドはそう言うとアンにネビュラスチームガンをメアリーにはエンジンブレードを投げ渡す


    「これは…これならいける!アン!」


    「ええ!いきますわよメアリー!」


    『ギアエンジン!!ギアリモコン!!ファンキーマッチ!!』


    「「バイカイザー!!」」


    『フィーバー!!パーフェクト…!!』


    アンとメアリーは合体しネビュラスチームガンとエンジンブレードを手にしたバイカイザーに変身しクロックアップに勝るとも劣らない超スピードでアリーエスに攻撃する


    「同じカブトか…ならどっちが強いか試してみるか!!」

    レイドはアストラルセイバーを構えてクロックアップしてダークカブトに攻撃し始めた

  • 197キラちゃん23/05/05(金) 22:40:12

    >>194

    『模様が違ってなかったら見分けが付かないよね』

    (レーシュの戦闘を補助している)

  • 198トルネンブラ23/05/05(金) 22:40:45

    >>192

    うるせー!

    こっちだって相手なんざしたくないわい!

  • 199メフィラス星人フィーネ23/05/05(金) 22:42:59

    >>196

    リオ『このままではジリ貧か?』

    (そう言いながらも汗一つ流さず受け流す)

    >>196

    アリーエス『中々の超スピードな事で』

    アリーエス『俺だけだったら捉え切れないだろうな』

    だけど、私が居るんだなぁ!

    (フィーネがバイカイザーを拘束しアリーエスが撃つ)

    >>196

    アンチ『お前等を倒して俺がヒーローに成る!』

    (クロックアップして互角に対応する)

  • 200レーシュ23/05/05(金) 22:43:04

    ムシキングってすごいんですね
    私ではついていけませんね、このスピード感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています