ここだけエースが四周目黒ひげが二周目の世界線 part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:09:33

    エースと黒ひげが1~3周目を思い出した時期は?

    dice1d14=8 (8)

    1産まれたときから

    2サボと出会った時

    3ルフィと出会った時

    4サボが死んだ(仮)の時

    5出航した時

    6メラメラの実を食べた時

    7七武海に勧誘された時

    8シャンクスに挨拶にいった時

    9ワノ国に行った時

    10ジンベエと戦った時

    11白ひげ海賊団に入った時

    12ヤミヤミの実を見つけた

    13ティーチがサッチを殺して逃げた時

    14アラバスタでルフィと再会した時

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:10:05
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:24:32

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:45:15

    たて乙
    荒らしが怖いからな…

  • 5スレ主23/05/05(金) 00:07:29

    この前最後にすごく荒らされてたてるのまにあわなかったので今回ははやめにしました

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:07:43

    立て乙
    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:11:22

    早めのスレ立て賢明だと思う
    またいつ来るかわからないしな

  • 8スレ主23/05/05(金) 00:20:33

    ループの話に関しての信用度(数字が高いと警戒心があがる)

    (エース イゾウ)

    白ひげ dice1d100=97 (97)

    マルコ dice2d100=30 89 (119)

    サッチ dice2d100=73 83 (156)


    イゾウがエースが記憶持ちと気づくタイミング

    dice1d3=3 (3)

    1.入団するタイミングが遅れたとき

    2.白ひげ海賊団の船に乗せられたエースの顔を見た時

    3.白ひげと戦っている時のエースの実力を見た時

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:23:03

    さすがオヤジ!信じてた!!!
    後エース説明マルコだけ疑われぎみなのなんかわかる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:23:37

    三周目の時よりも説明上手くなってそうなエースだ

  • 11スレ主23/05/05(金) 00:26:03

    バージェスと黒ひげの接触

    dice1d2=1 (1)

    1.原作より前 2.原作と同じ


    1がでたら確定で黒ひげとバージェスはお互いの状況が同じだと把握します

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:35:23

    黒ひげ側も着々と進めてるな
    これバージェスがあれこれ先回れるようになったから怖いなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:34:16

    両方が両方アドバンテージ上手く使えてるけど信頼度はエースが一歩有利か

    ヤミヤミはサッチが発見は確定事項だからそこも視野に入れていこう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:19:52

    しばらく掲示板を見れてないうちにハードモード版ができてて笑った
    頑張れエース&引っ掻き回せ黒ひげ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:23:59

    これ黒ひげがエース仲間にしたいならまだ良かったけど諦める選択肢だから初っ端から殺すつもり全開でくるのがまた怖いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:32:14

    ところで前スレ埋めない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:35:21

    進める前に前スレ埋めないと乱立で報告されたら消される可能性あるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:50:13

    今後の原作の展開次第では黒ひげとも共存の本当の本当に全員生存ルートを模索できないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:56:47

    >>18

    なるほど、3周目での世界からのNGは黒ひげ死なすなよ!ってことだったのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:03:36

    >>18

    全員生存ルートは実はすごい簡単な場所にある

    ヤミヤミの実の完全行方不明


    ヤミヤミがなければ黒ひげは気のいい白ひげ海賊団のエンジョイ勢にすぎない


    ただし記憶があるせいでそのルートには行けない

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:41:02

    >>20

    シャンクスが秘密裏に回収して封印しておけば何とかなるかも

    白ひげの船に転がり込んでさえ来なければいいんだから

    後は黒ひげに怪しまれないようにルフィが原作ルートに乗れるよう3周目でやった事をエースとイゾウとシャンクスでやるだけだな

    いや難しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:42:44

    >>21

    黒ひげも周回で記憶があるから「ないでは通らない」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:47:49

    >>21

    1回目は来たはずなのに何でだ?となるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:27:10

    >>13

    今回は🎲で決めない感じですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:27:59

    >>23

    そこから回り回って記憶持ちが誰かを見抜きそうなのが···

  • 26スレ主23/05/06(土) 00:19:09

    ちょっと気になって

    ヤミヤミの実探しを 

    1.手伝う 2.手伝わない

    デュース dice1d2=1 (1)

    マルコ  dice1d2=2 (2)

    イゾ   dice1d2=1 (1)

    スペース船員 dice1d2=2 (2)


    ヤミヤミの実を積極的に

    1.探す 2.原作通りになるのをひたすら待つ

    黒ひげ   dice1d2=2 (2)

    バージェス dice1d2=1 (1)

  • 27スレ主23/05/06(土) 00:20:27

    >>26

    すみませんイゾウです

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:21:25

    >>26

    ティーチこれ自分は船で虎視眈々と待ちつつバージェスに事情探らせてるやつでは?

    頭いいぜ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:24:38

    2週目はエースも一緒に
    3週目は赤髪海賊団と白ひげ海賊団も追加で全員で探したにもかかわらずサッチが真っ先に見つけたからエースとシャンクスの視点ではヤミヤミを見つけ出すのはサッチだっていう固定概念ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:29:43

    >>29

    そこも含めてティーチやヤミヤミの実の運命力なのかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:30:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:36:49

    ここにきてバージェスがフリーなのが悪い兆しに見えてきた
    この段階でバージェスまで警戒するのはほぼ不可能だし
    何なら黒ひげさえなんとかすればいいと思ってるからこの頃のバージェスの行方すら知らなそう

  • 33スレ主23/05/06(土) 00:43:28

    バージェスの存在に

    1.気づいている

    2.気づいたがどう動いているのかはさっぱり分からない

    3.仲間がいることは分かったが誰かは知らない

    4.全く知らない


    エース   dice1d4=2 (2)

    シャンクス dice1d4=4 (4)

    イゾウ   dice1d4=4 (4)

  • 34スレ主23/05/06(土) 00:46:00

    黒ひげがこのスレでヤミヤミを食べるタイミング

    dice1d3=3 (3)

    1.原作よりも早い 2.原作通り 3.原作よりも後

  • 35スレ主23/05/06(土) 00:46:57

    🎲が黒ひげがヤミヤミを食べる時はエースが隊長の時がいいとおっしゃっている···

  • 36スレ主23/05/06(土) 00:48:26

    ヤミヤミを手に入れたのは

    dice1d2=1 (1)

    1.サッチ 2.それ以外

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:48:55

    原作気ぶり🎲じゃん···

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:00:37

    バージェスに関してはそりゃそうだとしか言えんよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:01:37

    エースは白ひげ入りが遅れてた間に知ったっぽいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:02:20

    とゆうかちょっとまってこれってこのまま行ったらドラムで黒ひげとルフィバッティングしないか??

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:09:41

    駄目だー今のところこのスレのシャンクスが一ミリも役に立たない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:10:25

    >>41

    そういう事言うなよ

    これからシャンクスがどう動くか話し合っていくんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:11:51

    >>35

    それ自分を囮にしておびき寄せるつもりだろ絶対

    部下がやらかしたら隊長は絶対追ってくるもんな

    追ってこなかったらそれはそれで怪しいし

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:19:39

    >>36

    全ループ🎲で全部サッチが引き当てるの神業だわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:21:53

    黒ひげのムーブが頭よすぎて翻弄されてるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:30:18

    >>43

    一周目の経験がいやな方向に活けてるな

    それはそうともしエースが追いかけてもデュースとイゾウは絶対についてきそうな気配がするよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:34:29

    >>46

    エースの立ち位置だと黒ひげがループしてるどころか微妙な違いに気づいて逆手に取ってループしてる人間を割り出そうとしてるなんて分からない。

    下手したらエース4週目にインペルダウンあり得る

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:27:29

    というか「サッチをバージェスが殺しました」になった場合は白ひげは黒ひげをどう判断する?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:09:18

    >>48

    黒ひげとバージェスに繋がりがあるのわかってるなら問い詰めるだろうが白ひげは2人の関係を知らなくないか?

    部外者が息子を殺した形になるんで面子のためにもバージェスに報復するだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:40:09

    バージェスがサッチを殺すのはせっかく記憶があるのを隠してるというアドバンテージを失いかねないからやらないだろうとは思いつつ
    その時点で2人の繋がりを証明できるのは記憶持ちたちの証言のみだから白ひげがティーチ問い詰めてもしらばっくれられたら難しいんだよな
    シャンクスはまだしもエースとイゾウが口でティーチに勝てるかわからない

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:50:32

    なんか予想だらけで進めづらいな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:53:02

    記憶持ち増えると全員がどう動くのか考えながらになるからな
    ここでもヤミヤミはサッチが見つけるようだからエースたちがサッチ襲撃阻止できるか🎲してもらうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:57:39

    ヤミヤミ見つけるまではどうしても小康状態になるから見つけた後でティーチとエースがお互い記憶あるのわかってからが本番じゃないか?
    相手に記憶あるとわかったら1周目とまるきり同じ行動せずにずらすだろう
    ところでこれエース加入と隊長就任とヤミヤミ食べるの遅れたらルフィとティーチの接触のタイミングもずれるよね?
    接触したタイミングでルフィが賞金首として十分に名を上げてたらその場で討ち取ろうとしたりしないよね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:17:37

    🎲の神様よ、エースをどうかお救いくだされ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:50:02

    🎲は原作大好きだからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:16:59

    >>53

    アッパーストリームをどうにかする手段がないといけない=ナミレベルの航海士が必要だからそこは大丈夫じゃない?

  • 57スレ主23/05/07(日) 09:29:07

    サッチ襲撃🎲

    dice1d8=4 (4)

    1 ヤミヤミの実をゲットした後サッチが警戒をとかなかったので自力で撃退

    2 原作通りヤミヤミを奪うためにサッチを殺して逃亡

    3 原作通りだがギリギリでエースが間に入ってサッチが怪我

    4 3でサッチは無傷だがエースが怪我

    5 イゾウが止めに入りイゾウが怪我

    6 原作通りヤミヤミは奪われたが全員無傷

    7 ヤミヤミの実を奪われる前に撃退できたので被害なし(ただし黒ひげはバージェスに助けられた逃亡)

    8黒ひげは撃退できたがバージェスにヤミヤミの実と黒ひげを持って逃げられた

  • 58スレ主23/05/07(日) 09:30:03

    エースの怪我具合 (100に近いほど重傷で50異常で追跡不可能)

    dice1d100=81 (81)

  • 59スレ主23/05/07(日) 09:31:59

    ここ数日何故かIP規制くらってて保守ありがとうございました!

    早速サッチ🎲をしたのですが···🎲はベリーハード仕様に振ってきました

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:37:43

    エース!?!?!?

    めちゃくちゃ重傷なんですけど???戦闘力100なのに???
    もしかして黒ひげの戦闘能力相当上がってる可能性ないか??これ???

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:08:47

    いや、だがサッチ生存したぞ…
    言い方悪いけど怪我の功名だよ
    この状態ならエースは単独で無茶しないしインペルダウンルートは回避できそう
    まぁその分ルフィが今超危険なんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:56:57

    重症というか瀕死やん……

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:08:14

    エースが重症だと白ひげの船に乗ったまま降りないから七武海になってインペルダウン強行計画のためのターゲットにはできない
    順当にルフィを狙う可能性高いけどそれを知ってるシャンクスがルフィ匿う可能性はある

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:15:09

    >>63

    シャンクスがルフィに会いに行くってことはないだろうけど、それこそルフィの知らない部下…ロックスターをルフィにつけるのはありかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:16:53

    シャンクスはルフィ匿うよりは黒ひげ倒す方に向かうんじゃないか?
    そんな事で長年の約束ふいにしたくはないだろ
    原作でもそこまで絶対ルフィ死なせたくないマンではないも思うし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:32:24

    2週目でルフィが死ぬと知って3週目でルフィを死なせないを最優先にした経緯があるからどうするだろう
    自分が行かなくてもベックマン、ルウ、ヤソップは最低限投入したい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:41:23

    とは言えエース重傷で動けない間にシャンクスが全部解決というのもスレ的にちょっと面白みに欠けるんだよな
    ジンベエは協力関係で一緒に解決に向けて動いてたからまだしも
    うーん難しいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:41:55

    だがエースの負傷度合い考えたら動けという方が難しい。
    これが二重トラップ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:54:43

    エースの重傷具合見るに黒ひげこれエースが割って入ったので記憶あるの勘付いてるんじゃないか?
    邪魔者殺すつもりで負傷させてそうだ
    エースは船の中だと全力で戦えなさそうだからなのか黒ひげがより強くなってたからなのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:13:54

    そっか。黒ひげはここで少なくともエースも記憶があるのは分かるのか
    そうなってくると黒ひげの選択肢は

    原作√
    ルフィ人質にしてエースを無理やりにでもおびき出す
    自分を囮にして顔の割れてないバージェスを使ってエースを誘拐する

    ルフィをドラゴンの息子として引き渡す海軍VS革命軍のアナザー頂上戦争
    ルフィを諦めて別の誰かを狙う
    パワーアップのアドバンテージを活かして先にインペルダウンを襲撃して仲間を充実させる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:09:00

    ここからはエースの怪我が治るまで黒ひげしか動けない黒ひげにとってはボーナスタイムか
    イゾウは1週目の記憶があってもエースについてることしかできない

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:16:01

    黒ひげ追えたのはストライカーありきだから他のキャラだと追えないんだよな
    シャンクスと会議…と言いたいが白ひげ側にも面子があるしシャンクスの介入を親父が快く認めるかどうか
    これエースの怪我はどれくらいで治る?
    治癒力次第では原作よりタイミング遅くても何とか動けないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:02:27

    さすがに親父はシャンクスが手を貸そうとしても断るでしょ
    原作でのエースを止めろも跳ね除けたわけだし
    シャンクス任せにするわけにはいかないし、情報共有にはり難く受け取るかもだけど、ケジメつけるのは白ひげ海賊団がやるって言いそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:08:20

    どこまで治るかのダイスかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:25:52

    保守

  • 76スレ主23/05/08(月) 12:04:07

    エースが完治までにかかる日数

    dice1d365=135 (135)

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:06:20

    このレスは削除されています

  • 78スレ主23/05/08(月) 12:06:59

    完治するまでの間にストライカーを運転できるまでにかかった日数

    dice1d135=31 (31)

  • 79スレ主23/05/08(月) 12:12:10

    襲撃阻止によって黒ひげとエースはお互いに

    エース dice1d3=3 (3)

    黒ひげ dice1d3=1 (1)

    1.相手も記憶持ちと確信 2.相手も記憶を持っているのでは?と疑いを持った 3.イレギュラーが続いたのでそれの影響だと思って相手も記憶持ちと思わない

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:16:28

    このレスは削除されています

  • 81スレ主23/05/08(月) 12:19:36

    エース重傷の理由

    dice1d5=3 (3)

    1.後々の邪魔になるので殺すつもりだった

    2.殺してメラメラの力をバージェスに与えるつもりだった

    3.記憶があると分かったので取引しようとして抵抗された

    4.原作よりも強さがあがっている

    5.エースが船内で力をだしきれなかった

    黒ひげのダメージ🎲(80以上だとバージェスが助けに来ていた)

    dice1d100=45 (45)

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:20:20

    エース!このクソボケ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:23:25

    ダイスの結果エースクソボケではあるがものすごく納得感もある…
    黒ひげと取引なんか絶対しないよなエースは
    でもそこそこダメージも与えてるのはさすが

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:38:44

    やはり頭脳戦に関しては黒ひげが有利か……

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:35:07

    まぁたしかに3周もしてて敵に記憶持ちはいなかったもんな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:07:54

    記憶持つだけでガチガチ有利になる黒ひげ強い

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:27:52

    この後イゾウに黒ひげも記憶あるって聞くのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:51:23

    この日数は下手したら頂上戦争参戦できないかも

  • 89スレ主23/05/09(火) 00:29:11

    今後の黒ひげの行動はどうするかの安価協力お願いします!

    >>90~>>94

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:30:17

    前回の経験を活かして対マゼランを完璧にしてインペルダウン攻略

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:44:20

    ローをこのタイミングで葬る

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 03:04:22

    バージェスに話を聞いてまずここでサボを葬る

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 05:13:05

    ラフィットを使いシリュウを牢から出す

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 05:49:18

    降参したフリしてエースだけを呼び出し、騙して攻撃して原作ルートを辿ろうとする

  • 95スレ主23/05/09(火) 08:07:30

    黒ひげの次の行動

    dice1d5=2 (2)

    1.>>90 2.>>91 3.>>92 4.>>93 5.>>94

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:08:40

    ベリーハードの言葉に嘘がなくなってきたぞー

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:15:21

    ヤバいヤバい
    ここでロー死亡はいろんな意味でマズイって

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:17:22

    これそもそも黒ひげのヤミヤミゲットって原作よりどれくらい遅れてるんだ?

    で完治するのが4ヶ月半で動けるようになるまで1ヶ月誰か分かる人いる?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:22:55

    ローをターゲットにされた場合何がやばいってこの時点でロー知ってる人間がエース含めて皆無

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:29:52

    3周目でPHにもワノ国討ち入りにも参加してたからエースがローと面識あると思う
    ただそのエースが重傷ですぐ動けないしいきなりそこ狙うとは斜め上すぎて思いつかんよな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:30:54

    >>100

    多分この時点で面識がないって意味だと思うよ

    順当にいけば会えるのは二年後だし

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:31:39

    ティーチと一味の接触のタイミングが遅れた結果シャボンディでくまと黄猿と混戦になるとかそういう可能性もあるかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:32:38

    そもそも思ったんだけど三周目は思い出すのも早かったしモチベーションも高かったから前半の海から色々と裏工作できたけど今回は新世界スタートでメンタルダメージもでかかっただろうから革命軍へのとっかかりとかの根回しも何一つ出来てないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:33:26

    一応ダイスでロビンも記憶持ちになってはいるがそれでもロー狙いに行くのはさすがに読めないよな
    シャボンディまで来てないと一味もローと会えないし

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:33:49

    >>102

    黒ひげは狙いにいくならそこよりもマリンフォード狙いな気かする

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:35:03

    >>105

    マリンフォードで狙うなら頂上戦争起こさないといけないからな

    そうするとエースの拿捕が必須になってくる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:35:40

    >>104

    ロビンが思い出すのはシャボンディからだからこの時点では覚えてないしな


    シャボンディでローがいないとすぐに異常だとは気づきそうだけど

  • 10810523/05/09(火) 08:36:14

    >>106

    あ間違えた

    ウォーターセブンです

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:38:07

    >>108

    ヤミヤミ食べるタイミングが遅れてるから原作通りW7でニアミスできるかわからないなと思って

    これそもそも原作とどれくらいの時期ずれてるのか決まってないとわからないな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:38:12

    確かイゾウは黒ひげの記憶アリに気づいてたけどこんなボロボロになったエースに気負わせるようなこと言うかな?
    イゾウがエースに言うかどうかも🎲になるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:39:33

    これもしかしてロー詰んでる?
    ローが生きてたとしても潜水艦破壊されても終わりだし
    ローの襲撃成功するかどうかはダイスかなこれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:39:34

    >>109

    黒ひげとルフィの初接触で🎲する?ドラムか空島かウォーターセブンかで?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:41:16

    シャボンディは絶対通過する地点だから待ち伏せするには合理的なんだがいかんせん海軍がうじゃうじゃいるから黒ひげがどう動くかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:43:15

    >>111

    ローからしたら意味が分からないだろうし

    他の人間はもっと意味が分からない


    これは黒ひげが頭よすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:47:42

    >>113

    待ち伏せなんてまどろっこしいことしなくても他の船員に探させてシャボンティ到着前に殺すのが一番効率的になると思う

    この時点のバージェス完全フリーなんだから

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:48:25

    潜水艦で動いてる奴を探せるか?
    補給地点に目星つけるしかないぞ

  • 117スレ主23/05/09(火) 08:49:08

    とりあえずローの襲撃🎲いきます

    ロー  dice1d100=49 (49)

    黒ひげ dice1d100=81 (81)


    ローより黒ひげの方が数字が上なら襲撃成功

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:50:05

    終わった!
    4周目完ッ!!!
    いやマジで新世界編どうするこれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:50:54

    補給を狙われた……!

  • 120スレ主23/05/09(火) 08:52:08

    ダメージ🎲

    (30以下で無傷での逃走に成功50以下で何とか逃走に70以下で航行に影響のでるダメージ70以上で致命的ダメージ)

    dice1d100=38 (38)

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:53:04

    あ···大丈夫そうだわ
    結構余裕で逃げてるわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:55:31

    おーよかった
    よく逃げたな
    ただ慎重になって船足遅くなる可能性はあるかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:56:03

    さすがローだわ
    ローの今後としては警戒して船の進行ルート変える可能性があるくらいか

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:56:26

    補給中に襲われたのならこれから補給も慎重になりそうだしシャボンディにこれるか🎲もした方がよさげ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:59:24

    ローが仲間を危険に晒して通常運航維持するか聞かれたら100%それはないから何かしらアクションは起こすかな

  • 126スレ主23/05/09(火) 09:12:21

    黒ひげによるローの原作行動への影響力

    (50以下で多少影響はあるがシャボンディには原作通りに来た50以上でシャボンディに原作より遅れて遅れて到着80以上でルフィ達とシャボンディで会わない)

    dice1d100=53 (53)

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:14:27

    >>112

    他に原作でルフィが黒ひげと会いそうなとこってどこだろ?

  • 128スレ主23/05/09(火) 09:19:35

    白ひげ海賊団情報共有

    黒ひげに記憶があることを

    1.イゾウに聞いた 2.話を統合して自分で気づいた 3.知らない

    白ひげ  dice1d3=3 (3)

    マルコ  dice1d3=2 (2) 

    サッチ  dice1d3=3 (3)

    デュース dice1d3=2 (2)


    イゾウはエースに

    dice1d3=1 (1)

    1.すぐに教えた 2.動けるようになった頃に教えた 3.怪我が完治してから教えた

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:21:03

    自力で分かった面子は納得
    全部聞いてたマルコと多分エースの相談役だったデュース

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:21:42

    ローはこれちょっと慎重になって船足落ちた感じだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:38:30

    ひやっとしたけどルフィに会えるなら大きな問題はないな
    むしろローが黒ひげを警戒してくれるならむしろプラスに働くかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:06:05

    作戦はえげつなかったけどローが凌いだ感じか

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:55:38

    ガラガラ声でドレーㇰ屋ァ…とか言ってる余裕はなさそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:31:18

    ついたらすぐにヒューマンショップ寄って即効ジャンパール救出してすぐVS黄猿という頭抱えたくなるスケジュール

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:37:30

    これロビンにトラ男くんも記憶あるのかしら?って勘違いされない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:21:35

    >>135

    されるかも?実際は有能さで凌ぎ切っただけ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:38:15

    シャボンディからはロビンに記憶あるから黒ひげ対策以外はほぼ問題なさそうか
    申し訳ないが敵に記憶持ち増えるのは面白いが味方は増えすぎるとヌルゲー化してしまってちょっとつまらんな…
    敵と言ってもマゼランなんかは黒ひげにとっても障害だからエースが捕獲されてない以上はルフィたちにとってはあまり関係がないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:58:27

    正直ロビンマゼランはやりすぎな気がする
    マゼランも敵🎲で出たのに黒ひげの障害じゃ意味がない
    実質味方🎲化してる

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:05:33

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:05:44

    2年前の一味の誰かに記憶あれば修行とかほぼクリアできちゃうしエースの出る幕なくなるからね…
    ロビンが同行してなくて詳しく知らないのとジンベエが記憶ないから頂上戦争ないと一味入りするか未定なのとでWCIの逃走が難しいかなくらい

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:07:59

    あとはロー逃した後の黒ひげがどう動くか?
    その頃にはエースも動けるようになってるかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:12:12

    ケイミー誘拐を防ぐかとか離散ギリギリのタイミングだから情報共有どうするかとか細かいフラグはあるけどもロビンが有能なので何とかなりそうって思えちゃうのはあるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:17:33

    黒ひげは次はシャボンディに来てるルフィを倒しに来るかエースをおびき寄せるかかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:42:52

    このレスは削除されています

  • 145スレ主23/05/09(火) 18:50:14

    ロビンシャボンディでの記憶取り戻しポイント

    dice1d5=3 (3)

    1.ケイミーにあった時

    2.トビウオライダーズアジト

    3.オークション中

    4.ぼったくりバーにいる時

    5.離散直前

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:21:16

    こっからだと話し合う余裕なくないか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:02:14

    ハナハナで全員のポケットにメモでもねじ込んでおくとか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:02:43

    ないけど黒ひげが襲撃した結果こうなったから仕方ない

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:17:34

    これロビン記憶持っててもどうしようもなくない?
    三周目ってエースが他勢力と連携して解決に当たってたけどロビンは記憶もちが誰かとかも知らんだろうし

  • 150スレ主23/05/09(火) 23:00:20

    黒ひげはエースの動きをみてエースが複数回ループしていることに

    dice1d3=3 (3)

    1.気付いた 2.疑惑を抱いた 3.気づかない

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:00:22

    ロビンは他の記憶持ち探さなくても少なくとも一味が詰む要素は理解してるし早いうちに革命軍にかけ合ったりできるんじゃない?
    それぞれの修行地知ってるなら革命軍に頼んで連絡してもらうとか
    頂上戦争が起こらなかった時に一番困る部分って2年の修行をどうするかだし

  • 152スレ主23/05/10(水) 00:16:40

    次に黒ひげが狙う獲物

    dice1d3=1 (1)

    1.後々の事を思いルフィを殺してゴムゴムの実(真の力を知っている)の力を手にする

    2.エースを呼び寄せて捉えて海軍に引き渡し原作ルートにのる

    3.海賊王になるのに必須のロビンを奪取しにシャボンディに向かう

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:17:11

    黒ひげがいきなりマジになってきたぞ どうする

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:36:36

    ロー→ルフィと着実に厄介な目を潰しに来てる

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:36:49

    メンタルデバフ食らってそうな4周目エースと比べて2周目黒ひげいきいきと動き回ってるなこれ
    やっぱりすげーわ黒ひげ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 05:33:31

    今ルフィは女ヶ島か
    ハンコックがいるから戦力充実してない黒ひげなら何とかなりそうではある

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:23:47

    今さらっとヤバいことに気づいた
    この黒ひげはエース拿捕もローを殺すのもできてない


    つまりこの時点で七武海じゃない
    くまがスリラーバーグ行ってない

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:34:21

    これで黒ひげがルフィ討ち取るの成功したらエースの精神壊れるのでは…
    大団円の後にさらにやり直して弟が死んだらキツすぎるしその上で黒ひげ勝利ルートが正解なのかと思ってしまいそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:35:06

    >>157

    というか前回は気づかなかったんですけどそもそもモリアが影を取り込みすぎたのはくまと話したからであってくまがいなければそのまま朝までモリアに逃げ切られることになってルフィスリラーバークで死にませんか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:16:53

    黒ひげが七武海にならないとそれはそれでまた新しいバタフライエフェクト出てくるのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:18:22

    もしかしたら記憶があれば全てのバタフライエフェクトを一手に解決できるかもしれない存在くま
    でもこれほぼ禁じ手だな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:30:14

    黒ひげの🎲の引きが強すぎて天運を感じる
    ローやルフィでなくエースの方狙ってくれればまだ何とかなりそうなのに

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:32:05

    ベリーハードを銘打ってるんだから味方記憶持ち増やすのは違うと思う
    4周目は絶望エンドでも仕方ないくらいじゃないと2周目のほうがベリーハードになってしまう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:33:53

    これ真面目に麦わらの一味が黒ひげ及びその影響で全滅させられるな…
    力量不足で新世界にかなわなかっただろう2周目よりヤバイ

  • 165スレ主23/05/10(水) 12:08:29

    バトル🎲

    黒ひげ dice1d100=5 (5)

    ルフィ dice1d100=1 (1)


    黒ひげが勝ったらゴムゴム(ニカ)を奪われてルフィ死亡

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:12:22

    この🎲数値で負けるって···

    多分ハンコック仲間にする前に来てやられたな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:17:29

    >>165

    ある意味すごい確率で負けとる…

    1ってよくて引き分け以外の道がない数字だぞ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:31:17

    これ一瞬dice1d10=🎲でしてないよな?って確認したわ


    ところでヤミヤミ&ニカ黒ひげ爆誕しちまったけどどーする?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:33:04

    >>168

    いや~黒ひげがインペルダウンの囚人たち脱獄させる理由づけに運命という箔がつきましたねぇ~

    これマゼラン勝てる?大丈夫?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:34:23

    >>168

    エースの心が折れて立ち直れる気がしない

    バッドエンドじゃないかこれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:35:51

    邪魔者エースを行動不能にしてから医者潰しと最強の悪魔の実を奪いにいくの狡すぎるわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:37:50

    よくこれを撃退したなローって思ったら2度振りだったからなのか
    ルフィと同じ1発勝負ならローも死んでるのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:39:04

    エース毎回記憶が戻るの船出してからなの🎲の引きが悪さがらしいっちゃらしいが対する黒ひげが強すぎる
    これは黒ひげの運吸われてるわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:47:20

    黒ひげの1手1手がえげつなすぎる
    ロビンが記憶戻ったタイミングもだけど何もできなかったって絶望しかないだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:49:05

    エースも好きだが黒ひげも推してる俺この結果に深く頷いてる
    黒ひげはこうだよなやっぱり

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:58:30

    これであとはインペルダウンで仲間回収したら
    奪ったニカの力で赤髪白ひげを順番に倒して終わりか
    前世の記憶があってもここまでかけ離れた黒ひげに対処する手段なし

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:58:35

    マゼランは記憶なくてもいいだろと思ってたけど掌返してもいいかなぁ!?ごべーん!!
    マゼランが塞き止めてくれないとこれ黒ひげ海賊団止められる人間が病身の白ひげのみになっちゃう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:59:46

    ルフィが殺されたの聞いたエースの精神ダメージ🎲して欲しいが正直補正で初期値80くらいありそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:02:31

    >>162

    だからこそエースが前世覚えてると分かった瞬間にターゲットをローとルフィに切り替えたんだと思う


    数値とタイミング考えたらルフィは女ヶ島でマーガレットより早く発見されて人知れず葬られたのか

  • 180スレ主23/05/10(水) 13:09:15

    >>172

    一応ローが二度振りルフィ一振りにしたのはローの場合まだ潜水艦もあって逃げる目がある&本誌的にオペオペの実をそこまで重要視してないかなって思って

    ルフィは女ヶ島で負けると助けてくれる味方もいないだろうから負けた時点で逃走って選択がとれないなーって思ったので一度振りにしました

  • 181スレ主23/05/10(水) 13:14:51

    黒ひげ次にどっちにいくか

    dice1d2=1 (1)

    1.インペルダウンにて仲間集めしてからグラグラ獲りにいく

    2.グラグラを獲ってバージェスに装備させてからインペルダウンを叩く

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:16:23

    ニカの力持ち+あらかじめ仲間の位置把握済み黒ひげVSマゼラン……厳しい……!

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:16:28

    油断しないスタイルだな黒ひげ

  • 184スレ主23/05/10(水) 13:19:11

    インペルダウン🎲

    dice1d3=3 (3)

    1.仲間にする囚人は決まっていたのでマゼランと会敵する前にインペルダウン脱出

    2.マゼランと会敵

    3.他の看守に時間稼ぎされてマゼランが来てしまった

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:20:02

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:20:15

    というかおそらく現状把握が一切できてないシャンクスが「アマゾンリリーでルフィが死んでました」って聞かされたらハンコックに喧嘩売りに行かない?大丈夫?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:21:57

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:22:54

    >>186

    さすがにそこまで短気ではない

    仮に本当にハンコックに殺されていたとしてもそれで戦いを仕掛けるような性格ではないだろう

    そもそも侵入者はルフィの方だからな

    黒ひげがゴムの能力を持ってるのを知ったら普通に察するだろうし

  • 189スレ主23/05/10(水) 13:23:56

    バトル🎲

    黒ひげ(補正+20)  dice1d100=6 (6)

    マゼラン     dice1d100=99 (99)


    黒ひげ勝利でインペルダウン大脱獄が決定します (バギーやクロコダイルもドサクサで脱獄したものとします)

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:25:00

    速報!黒ひげ死亡!

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:25:11

    マゼランつっよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:26:04

    4週目はルフィと黒ひげ死亡エンドで5週目?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:29:25

    マゼラン記憶あるから100%確実にとどめ刺すから黒ひげ死んだかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:29:27

    これ負けて死んだの?と思ったけどマゼランに攻撃されたら普通に毒で死ぬか
    バージェスが何とかシリュウまで辿り着いたとかはなし?
    ゴムゴムがインペルダウンで死んだらこれ政府が一人勝ちENDだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:34:30

    そうか!黒ひげが生きてた理由ってマゼランがルフィを追いかけてたからとどめをささずに離れたからだから
    ルフィを追ってないマゼランだとこうなるのか
    黒ひげ知らず知らずに自分で自分の生存フラグへし折ってた

  • 196スレ主23/05/10(水) 13:34:48

    え···どうしましょう···5周目いきます?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:35:24

    >>196

    お願いします!

  • 198スレ主23/05/10(水) 13:42:20
  • 199二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:44:39

    4週目は政府独り勝ち新時代はまだ来ずエンド

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:51:12

    200なら新時代はきっとくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています