負けないとエッチなイベント見れない系の同人エロゲが苦手

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:38:35

    勝ったらご褒美でいいじゃん…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:39:00

    クリア後に全解放されるタイプのエロゲ大好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:40:02

    敗北して悲惨な末路たどる主人公は見たくない感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:53:04

    男主人公でハーレムとかモブ女食い散らかしとかやりたいのに、女主人公で敗北エロとかネトラレばっかなのが嫌い

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:54:10

    わざと負けるのが面倒なんでしょ?つまり

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:54:39

    せめて直前セーブと毒薬はよこせ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:04:33

    最近は倒したら回想ルームで視聴できるようになるパターン増えてきましたね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:09:41

    >>7

    それマジでありがたい

    ゲームとして勝ちたいからシーン回収のために負けるのがめんどくさい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:11:17

    わざと負けるのストレスなのわかる
    わざと負けたい、でも勝ちたいみたいなジレンマ抱きながらやってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:12:02

    必死こいて戦って、その上で負けて女主人公が陵辱されるから抜けるんじゃないか
    取り返しのつかない所で負けてしまった感が興奮する

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:12:23

    単純に同じ戦闘を2回やらされるの苦痛なんよ、例えるなら穴掘って自分で埋めてまた穴を掘る感覚に近い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:12:34

    俺の操作一つで敗北して陵辱されるのに興奮するからいる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:13:45

    ただ回想部屋で見るのもなんか違うなーってなる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:15:49

    なんで負けるためにやる気ない行動しないといけないんだよ、とか普通にやってもギリギリとか
    数戦ならいいけど二桁越える数戦闘があるとだれるのよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:17:43

    自殺できると嬉しいけど行動しないコマンドすらなく防御コマンドちまちま押して数分かけて雑魚あいての負けイベCGとかだすのは面倒になって投げる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:18:58

    分からんでもないけどそれはそれとして女主人公の敗北エッチがあるやつはそれはそれで抜けるのでそういう作品は『普通にクリアできる手段を作る』『どのエンディングでもクリア出来たら回想全開放できる』で許してくれんか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:22:28

    もん娘くえすととかは敗北する過程がエロシーンまでの前戯みたいな演出だからCGだけだと今一盛り上がらないっていえのも分かるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:25:33

    最近発売したゲームだけど、ゲームオーバーになるとBADEND専用ダンジョンに行くかどうかを聞かれて(他の選択肢はセーブ地点からやり直しか戦闘のやり直しかを選べる)、そこで立ち絵もイベントもソレ特化になる作品があったよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:26:35

    クォルタ アメテュスは、絶対に勝てる雑魚に不意打ちやデバフで負けてしまう、くやしいっ!
    が体験出来て楽しかったわ
    難易度も選べるからストレスも少ないし、おすすめよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:45:17

    女主人公の場合、大抵エロの大部分が一人分だけなのが詰まらない、すぐ飽きる
    もっと大勢の女のエロが見たいんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:47:54

    赤首の闘技場とか勝っても負けた時のCG見れるからよかったね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:54:32

    分岐条件満たせなくて同じシーン見る羽目になるのダルすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:01:20

    >>20

    でも複数いるとその分シナリオの密度薄くなってもっと見たいのに!ってならない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:19:34

    負ける時は全力を尽くして負けたい
    俺は手を尽くしたのにそれでも力及ばず敗北してエロい目にあいたいんだ
    出来れば最適解を取れば勝てるくらいのバランスがいい
    シーン回収の為に負けとくかーは虚しさが強いよな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:25:22

    ゲームプレイヤーもマチマチでそもそもそういうギリギリドッカンバトルもしたくないって人もいるしやっぱ万人に受けるゲームよりも2-3割を狙い撃ちする方がいいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:37:19

    >>6

    敗北用アイテムは欲しいよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:14:30

    >>7

    ただしエロシーンからでその前の敗北時会話は無しとか多いからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:55:58

    敗北からしか得られない興奮は存在する

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:59:25

    同人じゃないけどアリスソフトですら入れてるんだからその手の仕様をやるかどうかは完全に開発者の気分次第だろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:15:23

    >>27

    これよ

    界隈はもっと真剣にここについて考えてほしいとこある

    真っ黒背景でいいから導入会話もみせてくれって

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:16:00

    >>18

    それが俺が買った奴と同じだとするなら

    某所の自首部屋で負けずともBADEND専用ダンジョンに直行できたな そういや

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:50:25

    >>28

    終章はいつになるんですかねぇ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:25:51

    >>1

    敵が凌辱とかせず討ち取りにくる武人オークで、勝ったら、オラっお前がパパに成るんだよ!って逆レする様なヒロインのゲームが良いの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:01:44

    サキュアカの戦闘で勝つ=敗北の中で敵を満足させて帰ってもらうって進行が敗北Hは見たいけどわざと負けるのは面倒なのの折衷になってて結構良かった

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:03:57

    敗北エロは好きだが作業感が出てくるのが困る

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:08:37

    >>27

    フリーバトルから敗北シーンに直行できるゲームは神

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:09:58

    >>28

    正直こいつのせいでモン娘ものが逆レだらけになったのつらい

    モンスター娘のいる日常みたいなイチャラブものが好きだっただけに

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:33:43

    >>4

    グール×グーラをお前に教える

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:40:31

    >>9

    敗北を知りたいバキの死刑囚たちかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:41:30

    >>38

    続編もあるし、手軽に遊べるし

    そして<<4の性癖にあってる

    完璧なおすすめですね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:54:32

    快楽ゲージがあるゲームで快楽値を最大して快楽堕ちエンドを見たいと思う一方そのへんの雑魚ごときに負けて処女散らすのも嫌なので負けて処女じゃなくなったら快楽堕ちエンドを目指すもなんか普通にクリアしてしまう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:56:14

    そういうのはめんどくさいのでデバッグモードを起動してスイッチ起動して回想を強制解放している

    なおウディタ製

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:58:20

    負けたら凌辱→その後巣やアジトに連れ去られて脱出パート

    これがあるゲームは神ゲー定期

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:59:12

    最近は何も考えずにやると普通に負ける系やクリアすると解放される系が多いね、まあわざと負けるのがなんか違うってのは誰もが感じてたんだろうなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:40:06

    最近妻とり迷宮ってのやったけど良かった
    負ける度にシステム的にもストーリー的にもいい感じに弱くなっていってなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:21:27

    リリテイルズとかはそのあたりのストレス無かったなって印象

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:23:20

    しょいがないにゃあ、普通にやってもぎりぎり勝てないぐらいの難易度にしてやるぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:25:22

    >>47

    よっしゃあ!絶対に打倒してやる!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:04

    わかるぞ、俺は女ザコとか敵女とか好きだからそういうゲームを漁るけどモン娘ものは特に逆レばかりで辟易する。リョナ物件になるともっと少なくなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています