【ウマ娘】.500S&W弾を使うレバーアクションライフルがあるそうだな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:52:38

    これをカフェに使って欲しい

    About our Lever Action Rifles – Big Horn Armory


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:55:13
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:55:37

    レバーアクションライフルいいよね… 
    構造上よほど魔改造しない限りチューブマガジン
    だからライフル弾使えない欠点も含めて好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:56:44
    S&W M500 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    拳銃でその弾使わない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:57:11

    >>3

    最初はオカルト繋がりでウィンチェスターライフル持たせたかったんやけど⋯⋯大口径のロマンには勝てなかったよ⋯⋯

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:58:50

    >>4

    一応シリンダーギャップがないことと

    銃身長の長さ的に精度と威力はこっちのほうがある。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:59:17

    >>4

    その通り

    その拳銃のために開発された弾をライフルで撃ってる。拳銃で撃つより銃身が長い分威力と精度が上がる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:00:10

    >>4

    ぶっちゃけ拳銃で打つ意味ない類のやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:03:48

    怪異退治に関しては454カスールでも十分、つまり454の2倍近いエネルギーを持つこの弾丸は2倍効率よく怪異を退治できる。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:09:15

    >>6

    >>7

    まぁ威力が上がるって言っても拳銃の銃口でのエネルギーに相当するパワーを50mとか100m先とかで保持している程度だからまぁね

    精度も拳銃弾である事をこうりょすれば精々100m程度以内の話だし、やっぱ拳銃より素人でも使いやすいのはいいな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:12:36

    カフェに持たせる拳銃はどうしよう
    順当にいったらS&W M500か

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:13:38

    >>11

    古い仕組みの中には古いものをってことで

    SAAも安直だがいいかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:13:50

    >>10

    何ですか、レバーアクションライフルを西部劇趣味のアメリカンのホビーアイテムみたいに言ってくれちゃって

    構造が複雑な上に機関部下に開口部ができるとか、伏せ撃ち出来ないとか尖頭弾が使いづらいとか言われる筋合い無いですよ、こんなスレで!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:16:02

    >>11

    拳銃とライフルで弾薬を共用できるって言っても再装填に時間がかかるレバーアクションとリボルバーだと実戦中にやりづらいから実用的かというと…レバーアクションの銃身長を生かすにはいっそホットロードにするのもありだな

    バタ臭いセミオートのハンドガンを持つのもいいですね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:23:55

    >>14

    ガバメントとかありかもな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:24:55

    >>11

    ライフルが浪漫枠だから拳銃は実用極振りにして、最新の有名どころを使えば良いんじゃないですかね?

    個人的にはキャリコ M950Aの100発マガジンが良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:29:01

    >>16

    魔術師になっちまう


    キャリコ実用性高いか⋯⋯?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:31:56

    >>17

    ドンキに置いてそうなジョークグッズですね(暴言)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:37:43

    >>14

    (1よ…グロックです……ヨーロッパのプラスチック拳銃とバ鹿にしてはなりません…NY警察の制式拳銃としてサブマシンガンを持ち出すマフィアと戦う警察官の強い味方なのです…マンハッタンの名を冠す名バのサイドアームとして相応しいのはあの黒い拳銃です……)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:41:18

    >>19

    カフェは古臭い銃もモダンな銃も両方似合っちまうからなぁ⋯⋯グロックもいいよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:34:34

    カフェの方はある程度定まってるんだけども⋯⋯カフェトレ♂のプライマリが決まらん⋯⋯

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:36:13

    レバーアクションでもチューブマガジンから脱却できるんだぜ…
    最後の最後でブローニングがやりやがった…
    Winchester Model1895

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:53:41

    >>19

    無駄な虚飾を廃して大量生産される「道具」としての究極がグロックだと思う

    ロマンはないかも知れんが、それは最前線に立つ人にとって一番どうでもいいモノだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:05:45

    オカルト繋がりでジャッジメント撃って

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:46:23

    >>24

    なんて作品ですコレ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:51:28

    >>22

    レバーアクションの癖にボックスマガジンで尖頭のライフル弾という割と画期的な奴来たな…結局レバーアクションは天下とれなかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:43:39

    >>21

    仮想敵がふわふわしてるしそこを詰めないと雰囲気になっちゃうからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています