今回の千佳ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:05:23

    しんどい
    青葉ちゃんの言葉もあって辛い
    声優さんの演技が良い
    のコンボで泣いた
    それはそれとしてちょっと興奮した

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:06:14

    ちょっと何もかも百点すぎんよ〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:09:36

    ED入りまでの流れ美しい…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:10:33

    前半の満面の笑み見せてからのこれだからより魅力的だ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:11:10

    ED、今回のために作ったと言っても過言では無い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:12:20

    震える声がよすぎてもう凄い興奮した

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:12:54

    震え声を感情に乗せて出せるのやっぱ声優って凄いなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:13:40

    東映「階段から落ちる描写盛っちゃうぞ〜」

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:14:07

    めちゃくちゃ良かったけど、顔に陰のある千佳ちゃんが
    これにしかみえなかったんだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:14:59

    >>9

    お前の脳は搾精研究所にやられちまった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:15:36

    やっぱりここで麟児さんの名前出てこないのが謎だよね 養子か何かなのかな

  • 12121/11/28(日) 02:16:21

    今回最初から最後まで全員の表情もよかった
    和やか(?)な焼肉パートから表情はぐるぐる動くしそこからのハイライトのない千佳ちゃんとの温度差がまた良い
    あと先輩二人のやさしさもすごく沁みて...
    栞ちゃんの声がすごく優しくて泣いてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:16:43

    >>9

    既視感はこれか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:18:11

    >>9

    焼肉でデフォ顔で青くなってるシーンでこのコラ思い浮かんでダメだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:18:13

    それぞれの優しさが結実するまであと少しっていうのがすごく分かりやすい良いエピソードだった
    撃つシーンの期待値が高まる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:31:57

    抱えていた暗い思いをぶちまけて受け入れてもらった上で弱い自分から一歩踏み出すマジいいシーンなんだけど
    その先にあるのが「人を撃つ」っていう人として乗り越えない方がいいハードルなのモヤっとする

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:38:27

    >>9

    千佳ちゃんは団地の住人だったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:10:27

    「メテオラ撃つんでどいてくださぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:11:31

    >>9

    とにかくそのコラは認めん

    ワートリのブランドに傷がつくからな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:36:27

    >>16

    一般的に誰でも責められそうで怖くなる「人を撃つ」っていう行為だからこそ読者もチカちゃんに共感しやすくなるし、高めのハードルを乗り越えることでROUND8の興奮とチカちゃんの主人公らしさを感じられると思ってる


    それに、戦時下だからほぼ全員モラルとか常識をぶち壊さないと戦っていけないだろうし、主人公がその筆頭を突っ走ってるから気にしたこと無かったな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:40:09

    とにかく現実に居そうな人間としての背景や描写の丁寧さが凄い
    そこにワニメスタッフの愛と、期待を遥かに上回る田村さんの迫真の声が加わりボロ泣きした
    何度も読んだのに、このシーンで泣いたの初めてだった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:41:43

    幼い千佳がトリオン兵に追われてるところ、アニメで観るとめっちゃ怖いな
    あんなに怖いのに信じて貰えない段階がもうつらい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:43:03

    >>20

    この作品自分を守ろうとする人が少なすぎる……特にそこのメガネ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:21:36

    なんか性癖歪むよね、わかる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:54:48
  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:00:55

    >>25

    こんな可愛い曇り顔と>>9が同じなわけないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:02:31

    >>9

    おまえ、俺は大丈夫だが

    下手したら汚染拡大させる戦犯になるぞ、閲覧注意くらいは要るかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:26:35

    チカちゃんをエッチな目で見ないでください

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:49:47

    それは…そうなんですが…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:57:13

    それに加え栞ちゃんとレイジさんの優しさがスーッと沁みて号泣しちまったしED流れ始めた瞬間余計にダメだったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:58:42

    >>16

    撃てなかったら死ぬかも知れんからな

    平和に生きてる俺らの世界と比べちゃダメだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:05:36

    >>16

    トリオン体同士の戦いについては、人を撃つ≠人を殺す・怪我をさせるだからね。

    千佳ちゃんの件については現状、竹刀で人を叩けない剣道家とか人を殴れないボクサーの方が近いって考えの読者も多いと思う。

    でも、先のことを考慮すれば、次に来るのは生身の人間への危害だからモヤッした感情も正しいよ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:13:31

    >>28

    悪ぃ、千佳ちゃんの曇り顔もほっぺも太ももも全部が体に悪すぎるんだ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:51:01

    修や遊真みたいなのばっかり見てるせいで
    千佳の方が普通だというのを忘れそうになる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:50:24

    >>19

    なにがワートリのブランドですかぁああ!!こんな気ぶりカプ厨のたまり場に権威なんてありませぇええん!!戦術わかった気になってる馬鹿ばっかで民度も最悪なんだからこれ以上傷ついたってたいして変わりませんよぉぉおおお!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:53:18
  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:46:06

    ここで莫大なトリオン量について触れる展開は上手いよね。
    基本的にネームドキャラは民度いいけど、トリオンがあると出来る事が増えるから羨む人はいるだろうし、「あいつはトリオン多いからチートだ」って僻む人間もいそう。
    でも、近介民と闘うときはきっとみんなチカちゃんが強くて良かったって言うと思うよ…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています