最近サンジが気になる

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:36:36

    ワンピースについてアニメも何も見たことない私でもまだ間に合いますか!?(既刊100巻)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:38:31

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:42:47

    アラバスタ編(アニメ100話と少しまで)はアニメでも割とサクサク観れるよ
    空島あたりからテンポが少し悪くなって1エピソードの長さがどんどん伸びてくからそこから先は漫画がいいかもね
    基本漫画で気になる部分だけアニメっていうのもアリ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:43:52
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:44:58

    ワンピは一気読みしようとするとほんとに止まんないから時間はしっかり確保するんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:46:10

    そのうちジャンプ+で70巻分ぐらい無料公開されるからその時が狙い目
    二ヶ月以内ぐらいにはまた公開されるんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:52:49

    サンジはもともと金髪黒スーツなビジュアルが好きだったんだけど、コック設定を知ったのと最近の曇らせスレでめちゃくちゃ気になり出した

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:03:03

    >>1

    そのコマは85巻掲載なのでそこだけ気になるなら81巻から読み始めるのが良いと思うけど、1巻から通して読んだ方が結果的に何百倍ものカタルシスを得られて得だし好きなキャラもきっとたくさん見つかる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:06:54

    今のサンジの曇りが目立つようになったのは結構最近のことだから、その辺を目的に読むのは大変かもしれない
    登場自体は早いからキャラが好きなら大丈夫かな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:08:35

    サンジはかっこいいシーン多いからオススメ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:27:41

    曇らせに至るまでの布石も見たかったら最初から読むのがオススメ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:41:46

    >>6

    今年すでにキャンペーンやったからまたあるかなー

    単話ずつ無料でアプリで読むか、買うかレンタルの方が早い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:34:48

    初めからが一番だけど難しければサンジ初登場と仲間になる5巻〜8巻は関係するから読んだ方がいいかも
    そこからシャボンディ諸島52巻まで活躍が多いから先でも後でも興味あったら読んでね
    2年後に飛ぶ61巻からは不遇と言われてることもあるけどw(間かなり出ないところがある)
    画像のホールケーキアイランド編は2年後の中でも面白いよ
    81巻からゾウ編だけど導入話が複数間にあるのでここからは読んだほうがいいかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:56:25

    サンジいいよね
    コック兼戦闘と参謀的な役割を担うこともある
    女好きで男には口悪いけど、本当は優しいから男のことを一番に助けに行くところがなかなかあざといし曇らせがいがある
    最初からちょこちょこ自己犠牲行動が目立つ性格に注目しておくと曇らせの布石でもあって面白いかも

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:48:36

    とにかく1話から読んでサンジについて「なんでコイツこんな言動取ったんだ?」ってところ覚えておくと
    後々「そうだね!そりゃそうなるよね!」って納得できるようになるから面白いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:14:55

    仲間入りエピソードが終わったら安心、という概念を吹き飛ばしたキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:32:27
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:34:40

    サンジ曇らせは最近とは言うけど登場時の過去エピからしてクソ重いので安心してバラティエにご来店くださいませ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:29:39

    マンガ読み慣れてるからかイケメン扱いしてしまってたけど、よく考えたら何で眉毛巻いてるの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:51:15

    >>18

    俄然読む気になって来た!

    ジャンプラはほったらかしだけど一応あるしそれで読むわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:54:07

    ワンピって1話から読む必要って全くなくて、各章毎に話が分かれてるから、気になる章だけ読んでもいいと思うよ
    ホールケーキアイランド編なら、83~89までの7巻だけ買えば良いしね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:01:30

    読み始める前から二週目の話するのも変だけどWCI編を読んだ後で読み返すと全体通してサンジのここの行動、仕草、セリフはこういうことだったのか…とかあの過去ならそりゃこうなるよな…って点と点が繋がる部分があるのが楽しいよ
    キャラクターの作り込みがすごい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:15:56

    めんどくせェから1話から読んだぜ!
    初期はサンジの曇らせないよって言ってくれる人いるけどツラの良い男が美味い飯振る舞ってる姿が刺さるので問題ないよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:16:37

    時間ある時漫画喫茶行けばいいじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:18:58

    1話読んで初めて知ったんだけどシャンクスの腕が!って1話のシーンだったんだ…なんか勝手に物語中盤のシーンかと思ってた
    あと「うまかった ごちそうさまでした ってよ…」ってゾロが言ってたのか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:19:36

    >>23

    曇らせ好きならサンジ以外にも要所要所で抉られるキャラいるから楽しみにどうぞ

    サンジの活躍が気になるってならこれも要所要所でどデカい勝星あげるから楽しみにどうぞ

    単行本だと古のファンが経験してるサン欠(年単位)気にならんからいいね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:20:05

    >>24

    田舎住みだから近所に漫喫なんてないよ時間も大してないし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:22:04

    サンジのファンだけどサンジ登場前のワンピースも面白いから読んでくれて嬉しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:52:04

    とりあえずゾロが仲間になるところまで読んだ
    テンポ良くていいね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:55:43

    >>19

    理由は明言されていないけどスレ画のホールケーキアイランド編を読むと推察できる

    最初は疑問に思ったけど見慣れたら巻いていないと不安になるw

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:07:08

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:08:37

    個人的に初期サンジは曇り顔というより余裕な顔して自分の命を軽く考えてる不安定さに萌えます(一読者の意見)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:11:20

    >>27

    漫喫すらない田舎とか何処の限界集落だよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:11:30

    別スレでサンジくんが自己肯定感激低男なのは知ってるぜ!そういうの大好きさ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:12:59

    >>33

    いや結構あるぞ、満喫無いとこなんか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:15:14

    犬😭犬を殴るな😭ライオンも殴るな😡

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:07

    ナミさんめちゃくちゃ可愛いねこういうキャラだったんだ
    ジャンプラのサムネ見ていくとサンジくんが出るの結構遅いんだな
    ロビンちゃんも仲間になるの結構後なんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:49:31

    海の料理人としての自信とプライドはあるんだが誰かの命と天秤にかけると自分の方が軽くなってしまうんだよなサンジは

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:53:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:57:11

    シュシュの時点で凄い曇らせの才能出してるよね尾田っち…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:09

    >>37

    あまり知識ない状態で読めてるならロビンの情報には触れないことをお勧めする

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:23:23

    俺も少し前にワンピ全巻読んだ者だけど1番キャラでビックリしたのはビビだったな

    高貴で優しい王女様イメージがデカすぎて「えぇおま…えぇっ!?」ってなったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:04:30

    いつの間にか»1による初見感想スレタになってる


    いいぞもっとやれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:46:54

    ワンピースとハンターハンターが終わらないと自分の少年時代が終わってくれねえ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:52:11

    別途で実況スレ建ててもいいよ♡

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:14

    じゃあ今からここを初見実況スレにしていい?スレチになるかな?
    こんなにスレ残ってるのに別途で立てるのはなんか気が引ける

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:02

    >>46

    いいよ♡

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:48

    新鮮な感想からしか得られない栄養があるのだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:10:18

    初見の方の感想からしか得られない栄養があるのでぜひ見たい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:11:43
  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:15:58

    >>47

    >>48

    >>49

    ありがとう♡


    じゃあさっそく第16話から

    痛そう(小並感)その出血量は死ゾ


    第17話

    いやー正当にかっこいいねゾロさんは

    でも寝たら治るその性質はなんなんだ…治ってないし

    ここで2巻終わっちゃうのね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:19:23

    ゾロは全編カッコいいからな…男が惚れる男よな

  • 53スレ主21/11/28(日) 21:26:28

    実況するんならってことで名前つけた

    第18話
    ルフィって何にでもカラッとしてるけどシャンクスのことになると重くなるね まあ片腕のことを考えると…うん

    第19話
    バギー船長のことただのカマセだと思ってたけどシャンクスとガッツリ関わりあるのか
    若シャンクス可愛いね
    悪魔の実の「食べたらすごいパワーが手に入るけど海に嫌われる」って設定はおもしろいと思った
    ルフィの泳げない設定も読んで初めて知ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:33:02

    海に嫌われるって言い回しが寓話というかなんというかそれっぽくていいよね

  • 55スレ主21/11/28(日) 21:33:40

    第20話
    扉絵のなに…?この…パンダ?丸い
    バギー割と頭悪いな 別に足は浮かせられないってわけじゃないみたいなのにな
    盗んじまえばうんぬんのところも特大ブーメランだし

    コインが無いのでとりあえず今日はこの辺で
    今後はレンタルとアプリ並行で見ていこうかなあと思う

  • 56スレ主21/11/28(日) 21:34:37

    好きなシーン
    ナミさんに縛られた上で踏まれたいね♡

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:52:31

    >>17

    人の心とかないんか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:43:41

    スレ主に早くバラティエ編まで行ってもらいたいわ
    新鮮な感想楽しみにしてます

  • 59スレ主21/11/29(月) 06:47:36

    本当は電子で買えたらいいんだけど、100巻は無理だわ
    なんでレンタルとアプリで読み進めて気に入った編があればそこだけ電子で買うかも

  • 60スレ主21/11/29(月) 11:58:55

    第21話
    腹痛そうにしながら笑ってるゾロのコマ好きだな
    「すまん 恩に着る!」
    いいねえ恩義を大事にする男は好きだよ
    ルフィの返答もカラッとしてて好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:54:27

    ゾロはかっこいいよね

  • 62スレ主21/11/29(月) 20:06:17

    >>52

    >>61

    このスレにはゾロかっこいいbotがいるのか?ゾロかっこいいよね


    第22話

    なんか出た…宝箱にハマって20年、どうやって食事・排泄を…?

    ワンピースの世界は地球と違って海と海が大陸によって完全に分断されてるのか?広く見たら湖じゃない?

    正直言って宝箱取って来てやるよ!って騙してぶんどる流れかと思った。いやそんな真似しないとは思ってるんだけど、ルフィってバカ息子盾にしたりわりと強かなところあるみたいだから…

    ガイモンはあのまま生きるのか。強いね

    あと島の動物も自然物なんだね

  • 63スレ主21/11/29(月) 20:09:27

    そして22話のお美しいナミさん
    手がデカい作画が可愛い

  • 64スレ主21/11/29(月) 20:13:55

    第23話
    ウソップ来た!狼少年キャラなのか
    名前と鼻見ればわかることだけれども
    ナミさんって結構ツッコミなんですね。他2人がボケボケのボケだからね
    俺が船長になってもいいぜ→ごめんなさい×3の流れ草
    そして最後にめちゃくちゃ可愛い子が出てきた!

  • 65スレ主21/11/29(月) 20:16:55

    好みの男が出てきた
    服がうんこ柄なんだけど
    ソフトクリーム柄かも

  • 66スレ主21/11/29(月) 20:21:26

    第24話
    クラハドールのメガネの上げ方がえっちでもウザい
    カヤお嬢様は病弱のくせにタンクトップとかえっちすぎるな。ウソップの故郷は暖かい気候なのかな?
    ウソップはルフィと関わりありなのか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:01:39

    スレ主に合いの手入れたいけど何言ってもネタバレになりそうだからニヤニヤ見てます
    クラハドールの眼鏡の上げ方いいよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:59:18

    サンジに続いてクラハドールも好みとは
    スレ主スーツ萌えか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:59:25

    SBSが読める媒体で見てるか解らないので念のために伝えておくけど服はうんこ柄です

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:39:10

    クラハドールなつい
    スーツ好きならサンジはたまらんキャラよな
    登場シーンまで見守りたい

  • 71スレ主21/11/30(火) 12:03:32

    >>68

    >>70

    確かにスーツキャラは好きだよ。ナナミンとか


    第25話

    恩義を大事にする男がたくさん出てきて最高だな。私はそういうのが好きなんだよ

    お嬢様に過保護な執事いいぞ〜

    ツィツィじゃないが

    ウソップのパチンコの腕はお父上譲りなの?

    良い話だな〜感出てるけど、子供ほっぽる親はあんま好きじゃないな。でも世界観の違いだしロマンとして取っとく

    お嬢様に過保護な執事じゃなかったのか!?

  • 72スレ主21/11/30(火) 13:11:42

    見てみた

    TVアニメ「ONE PIECE」1000話記念:ウィーアー!

    イントロしか知らなかったけどいい曲だわ

    世はまさに大海賊時代!ロマンを感じる


    サンジくんの黒手袋…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:47

    黒手袋いいよね
    ちょっと先だけどワンピースは12巻くらいからお着替え多くなるのでスレ主楽しんでほしい

  • 74スレ主21/11/30(火) 15:00:26

    第26話
    クラハドールの裏切り者😭でも元ヤン執事的な属性は好きだよ
    やっぱり狼少年的な流れになったね
    いいところで3巻が終わった
    実は4巻はレンタルしてあるんだぜ
    今日は暇だから読むぞ!

  • 75スレ主21/11/30(火) 15:10:21

    第27〜29話
    お嬢様のメガネが…ふざけんなクラハドール!羊さんも殺しやがって!動物を殴る奴は許さねえぞ!
    ウソップかっこいいね
    方角のわからない男共草
    このへんギャグ調強めでいいねえ
    方角はわからないけど肝心な時に間に合う男共

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:46:40

    >>71

    お嬢様に過保護は執事いいぞ〜→お嬢様に過保護な執事じゃなかったのか!?


    即落ち2コマで草

    〝キャプテン・クロの一計〟はかなり好きなサブタイ

  • 77スレ主21/11/30(火) 16:23:54

    30〜33話
    羊生きてた!
    何かキモいのが出た…シャムとブチ
    クラハドール普通に強いんだな。あのメガネの上げ方にそんな意味があったとは…ウザいって言ってごめんね

  • 78スレ主21/11/30(火) 16:29:41

    34話
    ルフィは斬撃には流血するけどあんま効いてる感じしねぇな
    クラハドール…不思議な奴だな。平穏が居心地良いと言ってるのに今の状況は不穏そのものだぞ

    35話
    うわー非戦闘員が続々集まってきてしまった
    チビっ子たち、「森に入れば僕らの庭だ!」って言ってたけどある程度凌げるのかな?次巻に期待

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:33:13

    ワンピース世界って流血のダメージがあまり効いてないように見えるよね

  • 80スレ主21/11/30(火) 18:18:42

    36〜39話
    「誰が為に鐘は鳴る」
    同時に倒す構成めちゃくちゃカッコいいな!
    あとクラハドールの無差別抜き足最低すぎて笑っちゃった。やっぱお前は平穏の中じゃ生きられねえよ

  • 81スレ主21/11/30(火) 18:22:37

    第40話 "ウソップ海賊団"
    「海賊旗が俺を呼んでいる!」でジーンと来たな〜
    それぞれに野望があるんだな
    解散する!のコマはすげぇ見たことあるぞ。こんな良いシーンだったのか

  • 82スレ主21/11/30(火) 18:35:44

    41話
    めちゃくちゃ感動した〜
    なんでルフィとゾロは魚の骨まで食ってんの
    辟易しながらも村のみんなはウソップの嘘に愛着持ってたのね。それをウソップ海賊団のちびっ子たちが受け継ぐのとても良い
    あとメリー号出てきた!のちのち燃えるメリー号!自分の中で羊さんを羊呼ばわりしてたからメリーとメリー号が全然結び付かなかったよ
    お嬢様は立派なお医者さんになってほしい
    ウソップの嘘は巡り巡ってたくさんの人を救ったと思う

  • 83スレ主21/11/30(火) 18:38:25

    すごく見たことあるコマ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:40:43

    羊さんをごく普通に動物扱いしてて草

  • 85スレ主21/11/30(火) 19:09:08

    コック……………

    😊

  • 86スレ主21/11/30(火) 19:11:28

    サンジくんワインの注ぎ方不遜すぎない?

  • 87スレ主21/11/30(火) 19:13:07

    42話の感想を忘れてた
    やっぱこええすね、壊血病は
    壊血病って名前しか知らなかったんだけどマジでそんな症状なの?怖すぎ。栄養摂らないとそんなんなっちゃうのか…
    マークってルフィ発案だけどウソップが描いたんだね
    上手い!上手い!

  • 88スレ主21/11/30(火) 19:16:03

    43話
    サンジくん!!
    男に態度悪いね…そんなとこも好きだよ
    ユーモアのあるキザって感じの初登場
    ケンカはバカ強いな。コックたちが副料理長を止めろ!って言ってんの草

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:16:41

    サンジに蹴られたい女きたな……

  • 90スレ主21/11/30(火) 19:57:00

    44話
    なんだこのコック!?
    総じて強い。最高だ!
    あと私やっぱサンジくんのこと好きだわ。ビジュと曇らせ情報だけで気になってたけど、料理を侮辱する者には厳しく、お腹を空かせた者には悪党でも食べさせてやる、そういうキャラクターデザインが好きだ

  • 91スレ主21/11/30(火) 20:02:53

    45話
    サンジくんかっこいい…でも海を汚すな
    ギンは情報漏らしたけどあんまり悪い奴に見えないな
    サンジくんへの感謝は本物に見えるような気がしたんだけど

  • 92スレ主21/11/30(火) 20:04:43

    >>91

    あと鼻くその流れ好き。中学生みたい

  • 93スレ主21/11/30(火) 20:09:53

    46話
    サンジくんがジジイにぶん投げられて周りのみんなが料理を避難させてるの草。バランス感覚すげえ
    あーサンジくんいいな。私もナミさんにたぶらかされたい。ガチ恋距離したい
    ウソップの鼻そんなに曲がるの…
    ダメか…?→良い話か…?→ダメだ……
    サンジくんの飯を召し上がっておいて舐めたマネしおって

  • 94スレ主21/11/30(火) 20:24:23

    53話まで
    ゾロお前めっちゃかっこいいな
    悔し泣きしちゃうの青くさくて好き
    世界一の剣豪に認められるのめっちゃ熱い
    これはリベンジマッチが期待できる

    バラティエはどういう構造をしてるんだ

  • 95スレ主21/11/30(火) 20:26:41

    ナミさん…また会えるよね🥺

  • 96スレ主21/11/30(火) 20:45:11

    54話
    サンジさんが本格的に闘い出したぞ!
    仲間を傷つけられてキレちゃうの可愛い
    蹴り技特化なのは知ってたけどその理由がコックとして手を傷つけたないためとは知らなんだ
    蹴り技はジジイに教えてもらったってことでいいのかな?

    「シャンクスは私のこと好きですか」……?
    なんだこの読者質問!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:00:45

    続きが気になりすぎて読むの止められなくなった過去の自分を見てるようでニヤニヤする☺
    バラティエ編は8巻くらいまで続きますぞ…!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:02:15

    いよいよSBSも狂い始めてきたか…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:09:24

    良かったSBSもある媒体で読んでるのか
    色々な情報が補完されて面白いぞなお変態も湧く

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:13:39

    スレ主がイキイキし始めた!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:17

    結構マジの初見なんだね
    反応が毎回新鮮で見てて楽しいというか嬉しいというか

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:42

    55話
    「炎が怖くて料理人ができるかよ」かっこいい〜
    いいなあサンジくんの踵の味

    サンジくんにナミさんをかけたけっとうを申し込んでる読者がいたので私も混ざります。ナミさんは私のものだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:33:31

    56話
    ショタサンジくん!10歳!
    サンジくんが痛めつけられてる…かわいい
    サンジくんも結構重いなあ
    ジジイの足を奪ったサンジくんとシャンクスの腕を奪ったルフィか。似てるね。奪ってねえけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:39:32

    57話
    なんか船可愛いね
    略奪するくせに優しいジジイだ。略奪するくせに
    足蹴にされてるサンジくんを見るとなんか…興奮しちゃう
    うわー痛そうこんなシーンウォーキングデッドで見た

    ファンキーエロエロ…?メルヘンエロエロ…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:51:41

    58話
    3ヶ月経つ前に戻って来いや!
    きついね
    マジの極限状態じゃん…かわいそう
    ジジイ良い奴だけどイカれてるな。たかがガキ一匹のため助けが来るかも分かんないのに自分の足潰すのか
    でもこの恩は死んで返すしかないって本気で思ってるサンジくんもどうかと思うの

    59話
    ルフィ…お前…😭
    同じく命を賭して助けられたルフィがサンジくんと真逆の価値観を持ってるのが良いな
    ギ、ギンさん強い…だからさん付けされてたのか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:51:53

    サンジの過去第一弾きたか

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:34

    スレ主1話1話感想聞かせてくれるのものすごいありがたいし嬉しいけど、めんどくさかったら数話纏めてでも良いんだぞ…
    一気に読んだ方が没入感あるかもだし…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:55:00

    こうして振り返るとサンジの過去辺りからだんだん回想シーンのギア(何のかは伏せる)が上がっていくんだなって

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:01:24

    >>107

    言いたいことがいっぱいあってついね

    まあシーンにいちいち突っ込むのもくどいとは思ってるのでそろそろ纏めて感想投げる


    とりあえず61話の扉絵ナミさんとサンジくんの蹴り上げが美しかったことだけは言わせて


    7巻終わり。62話まで

    クリークって身体能力じゃなくて武力なんだな

    今までのフィジカル野朗共とは一味違ってて善き哉

    ギンすげぇサンジくんに恩義を感じてるんだね

    それを返そうとする心意気が好きだよ死ぬなよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:28

    67話まで
    ルフィすごくがんばってる…めちゃくちゃ痛そう
    ルフィは奇策が光るキャラだね
    それから、ギンはどうなるんだ…完治してないし、あのまま海に出てもすぐには医者に行けんだろう。死なないでほしい
    多分サンジくんにはコックとしてジジイに認められたい、ジジイに恩返ししたい、オールブルーを見つけたいっていういろんな野望があって、純粋にサンジくんのための野望がオールブルーを見つけることなんじゃないか
    それをジジイは知ってるからああいう策に出たんじゃないか
    筒抜けで膝抱えてるサンジくん好きだな
    純粋に嬉しがってるようにはあんま見えんけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:25:14

    68話
    バラティエ編、完!
    こんなん泣くやろ
    クソお世話になりました!の元ネタここかよ!めっちゃ良いシーンじゃねぇかよ!全員チンピラで好きだ!
    みんな泣いてるのが好き
    バラティエ編早めに読めてよかったな
    クソ野朗共と言いつつも、サンジくんにとって最高の居場所なんだなバラティエは

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:28:51

    サンジはこの店はクソジジイの宝だ、もう何も失って欲しくないって自分を投げ出すけど、その宝の中にお前だって含まれてるのに気づけよ!!!

  • 113スレ主21/11/30(火) 22:37:25

    8巻終わり71話まで
    今気づいたけどだいぶ名前付け忘れてるな。別に支障無さそうだけど

    アーロンのおうちにやってきました
    ナミさんしんどそう。早く戻っておいで…
    魚人か…男しかいないけど美人な魚人はちゃんといるのか
    ナミさんの義姉妹、入れ墨モリモリだけどアーロン一味と関係あり?

  • 114スレ主21/11/30(火) 23:21:58

    なんか急に思い出したな
    小さい頃映画かなんかのチョッパーの過去編らしきものを見た記憶がある
    雪の中でチョッパーが泣いてたのだけ覚えてる

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:50:52

    改めて見ると東の海編だけでもたくさんコラ画像やネットミームの元ネタが登場してるんだな 何ならほぼ前半に集中してるんじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:35:27

    初見の感想が新鮮で面白いな
    先の展開知ってるとニマニマしちゃう

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:00:35

    初見感想美味しい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:30:08

    スレ主来るかな?ホシュ

  • 119スレ主21/12/01(水) 21:00:53

    今日はちょっと無理そうだけど明日また暇なんで明日読み進めるわ。申し訳ない
    保守ありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:01

    初見さんの感想楽しいな
    ほんとに前情報少なそうだからこのままできるだけネタバレ受けずに新鮮な気持ちで読んで欲しいね
    というかいまから初見でONE PIECE読めるの純粋に羨ましいかよ楽しんで!

  • 121スレ主21/12/01(水) 23:35:42

    そういえばバラティエ編でアバラバキバキになったサンジくんに興奮したことを伝えてなかったので寝る前に伝えておく

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:36:22

    初見感想続き楽しみ保守

  • 123スレ主21/12/02(木) 11:47:25

    9巻72話から76話
    カバに餌あげようとするサンジくん優しいね♡カバを殴るなカバ可愛い。はっちゃんも可愛いけど海軍殺してるからなあ…

    ウエーンナミさんがウソップ殺した〜
    後で手袋してるからこれ絶対自分の手切って血出したでしょ
    切るどころか貫通してた…痛いよ!
    サンジくん一度会話しただけなのにナミさんにキャーキャーしてるの可愛い
    ナミさんの善性を信じてるのか悪人でもレディはレディという思想なのかは分からん

  • 124スレ主21/12/02(木) 12:12:07

    77から81話
    9巻終わり

    ベルメールさん
    重い…重くない?
    命に換えても娘たちの命と関係を守ったのか
    遺言が「大好き♡」って敢えて軽く言ってるのがすごく好き。軽いけど重い
    たった10歳の少女が母親を亡くした直後にビジネスを始めようとするのはなんというか…才能を感じるけどとてもつらい。10歳で入れ墨も入れられちゃうし
    ナミさんの悲しさとか悔しさとか、すごく引き込まれる巻だった。入れ墨を潰すシーンとてもつらい
    展開予測できたのにルフィが来てくれたところでじわっと来た
    ルフィがナミさんの宝物を取り戻すから、自分の宝物をナミさんに預けるのが良い…
    今のところ私この編が一番好きかもしれない

  • 125スレ主21/12/02(木) 12:26:57

    10巻83話から85話

    83話扉絵でナミさんだけ"STAND THE PAIN"になってるの好き
    ゾロ〜〜!!!クソかっこいい!でも傷つきすぎだ休め
    ゾロはタフさが凄いな。ミホークにやられた傷が無ければはっちゃん瞬殺できそう
    サンジくんは強さがよくわからん…ゾロに気を取られなきゃ吹っ飛ばされはしないのかな
    サンジくんの " I " 立ちとても良い。股関節やわらかい
    サンジくんバラティエ好きすぎだろ
    ルフィは海に弱いのがマジで弱点だな。ピンチがあんまりピンチに見えないけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:33:03

    >>17

    こ、公式…!?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:42:13

    作品の雰囲気がカラッとして明るいから騙されるだけで、サンジに限らず全方位で曇らせて来るから曇らせ好きならどうあれ楽しめるよね。どの章も最後には必ずカタルシスがあるから読んでてしんどくなり過ぎることもないし。曇らせ入門として大変よろしい。ただし既刊100

  • 128スレ主21/12/02(木) 12:43:15

    10巻終わり86話から90話

    サンジくん大勝利!この後負ける
    エラにかぷってするシーン下品なんですが……やめておきます
    サンジくん「何も守れない」というワードに強く反応したね
    ウソップもとてもかっこよかった!これまで出会ってきた強者たちに感化されて立ち上がるのとても良い。勝った後またヘボくなるのも含めて好き
    本当の奇策タイプはウソップかも
    ゾロの傷グロ!こんなんになってたのか…何故生きてる
    そしてルフィ復活!このままアーロンぶっ飛ばしてくれ〜また人盾戦法やってる…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:47:37

    >>121

    分かる…咳き込んで倒れるのとかいいよね…サンジは精神的な曇らせが多いけどリョナも守備範囲のマルチプレーヤー

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:46:29

    散々擦られてるシーンだけど「当たり前だ!」いいよね…
    当たり前なんだ……

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:38:52

    いいよね保守

  • 132スレ主21/12/02(木) 23:11:43

    帰宅したのでちょっと読む
    11巻から
    いい表紙!

  • 133スレ主21/12/02(木) 23:14:39

    91話感想
    刺さってるー!?
    アーロンは多彩だね
    男にはどうしても引けねえ時ってのがあるんだよねルフィ

  • 134スレ主21/12/03(金) 08:23:21

    今更だけど、11巻まで来てまだいつメン揃ってないんだね

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:25:52

    ちゃんと読むの偉い
    ワンピは中毒性がある巻があるから気をつけるんだ続きが気になってやばいと思うかもしれないが予定があるなら予定を優先するんだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:23:02

    いつか区切りのいいタイミングで、読む前と後で印象違ったポイントとか教えてほしいな!
    思ったよりキャラの印象違うとか

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:05:45

    >>134

    スレ主がどこまでをイツメン認識してるか分からないけど本誌でわりと最近新しい仲間増えてるしこれから増える可能性もあまだあるよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:56:44

    未履修の人の感想からしか得られない栄養素があるな……ありがとう主

  • 139スレ主21/12/03(金) 21:43:31

    読んだ
    94話まで

    ルフィ大勝利!
    アーロンパークの測量室をぶち壊すシーンすっごく好き。ナミさんがそれに気付いてるのも含めて好き
    ナミさんを縛っていた全てをルフィがぶち壊してくれたんだ
    ルフィって鈍感に見えて肝心なところで察せられる男だね
    よかったねナミさん!ゴサのみんなも!
    これでナミさんたちは解放されて、ナミさんは心置きなくルフィたちの仲間になることができるんだな

    94話最後
    これであの有名な手配書が作られるのか?

  • 140スレ主21/12/03(金) 21:53:09

    95話
    ゴサ編?ナミ編?アーロン編?なんだか分からんがとにかく完!

    ワンピースは故郷との別れを本当にドラマチックに描写してくれる。ウソップのときもサンジくんのときも今回も
    ナミさんの別れ方はベルメールさんそっくりだなと思った。こういう時こそ敢えて軽くってのが。でも今度はみんな笑顔でお別れだね。めでたい門出だもんね
    ナミさんが本当に自由な旅に出た瞬間だよ
    ノジコお姉様のモリモリ入れ墨とゲンさんの風車の意味もとてもよかった
    2人ともナミの笑顔のためっていうのがとてもいい

    みかんと風車 ナミさんの宝物だね

  • 141スレ主21/12/03(金) 22:13:23

    11巻終わり
    96話から99話まで

    ミカン畑の守護者サンジくん
    くいなさんにそっくりな美人が出てきた。つまりゾロ編が始まる…?シャンクスも出てきたんですけど!なんかゴツい。私が知ってるお前に教えるシャンクスになってる

    ん〜ゾロかっこいい。妖刀が武器になるんだ。腰抜けちゃったたしぎちゃんえっち

    珍しい食材にウキウキなサンジくん
    昔の敵が勢揃いし出した!アルビダ様♡お美しい♡
    私カバジのキャラデザ結構好みだわ
    あっズボンがアイス食べちゃった人だ。一瞬ゾロかと思った。実は今まであの画像の人5割くらいゾロかと思ってた
    たしぎって、名前の雰囲気的にくいなさんと同郷かね

    わりい俺死んだの画像も知ってる…知らないのに知ってるシーンが多い!しかしルフィのその精神性はなんなんだ…死ぬのが怖くないキャラってありがちだけど明るい方向に振り切れてるのは怖いぞ!
    サンジくんとゾロがめちゃくちゃ焦ってるのが好き

  • 142スレ主21/12/03(金) 22:18:58

    12巻!記念すべき第100話!

    100話にふさわしき船出の回だね
    進水式のシーンめっちゃ爽快感
    なんか変な人出てきた。誰だ!?誰だ!?

  • 143スレ主21/12/03(金) 22:45:27

    101話から105話まで

    海王類にガチビビりする一味なんかすこ。フィジカル強者が集まってもデカさには勝てない…!
    グランドラインこっわ金積まれても通りたくないわこんな海路

    クジラ…😭仲間の死を受け入れられないラブーン…バギー編のときの飼い主の死を悟った犬を思い出した
    クジラ頭でっかちで可愛い
    サンジくんはロマンチストのくせにリアリストだ
    ルフィとの約束はすごく嬉しかったと思う。これが仲間の死を受け入れるきっかけになっただろうし。ルフィは戻ってきそうだもんね
    ミス・ウェンズデーに手を貸すサンジくん好き
    ログポース…不思議アイテムだなあ

  • 144スレ主21/12/03(金) 22:46:41

    好きなコマ
    逃げる非戦闘員と戦う気満々の戦闘員

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:50:28

    さあ!
    スレ主がグランドラインに入ったぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:54:19

    お前に教えるシャンクスで草

  • 147スレ主21/12/03(金) 22:56:20

    106話

    グランドラインこっわ誰が通るかこんな海路!
    大ピンチなのにテンポがギャグのそれ
    なんで全速力で舵切る合間にサンジくんは飯作って飯出してみんなは食ってるの
    恋の雪かき…?
    ウイスキーピーク不気味だなあ

    107話の扉絵すごく好き。オシャンティ
    グラサンジくん…レイヤード袖で可愛い

  • 148スレ主21/12/03(金) 23:08:24

    12巻終わり!108話まで

    この島はウイスキーピークという名称ではないのか?
    ゾロがソロで戦ってるの、みんなを寝かせとこうという親切心より切れ味試したいのほうが強い気が…きっと気のせい
    ゾロって意外と戦闘狂?切ってるうちに楽しくなっちゃっただけかな
    ゾロとナミさんだとどっちが酒に強いんだろう?
    ゾロの戦闘シーン爽快で見てて楽しいな。めちゃくちゃレベ強化された感じある。妖刀バフもだけど傷治った影響もあるんじゃ…

    「5人のガキ」でうん?ってなったけど一応今の一味は最高年齢19歳だったな。全然見えない。特にサンジくん

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:14:46

    原作は19歳だけど、アニメは喫煙(サンジ)と飲酒(ゾロ)の関係で20歳設定という豆知識

  • 150スレ主21/12/03(金) 23:44:24

    13巻読了!117話まで

    カルーかわいい。アホでかわいい。ビビもかわいい
    可愛いキャハ嬢が出てきた!バレンタインちゃん可愛い。こういう髪型の女すき

    ルフィvsゾロは理由がアホなので流します

    イガラムこそ真のお嬢様に過保護な執事になりそうだったのに…あっさり死んでしまったよ。ビビちゃんが表情変えずに見つめてるのがおつらい
    ロビンちゃん出てきたよ!目鼻立ちめちゃくちゃクッキリしとる
    ロビンちゃんバロックワークスの人間だったんだね
    オールサンデー…年中日曜日?

    野朗共にも嬉々として料理を振る舞うサンジくん好き
    お弁当作って!って言われてしょうがねぇな…するサンジくんも好き
    「マズいって言ったらぶっ飛ばすぞ!」をルフィが言うのか…サンジくんの飯大好きかよ

    大ピンチで終わってしまった…レンタル分はこれで終わり。新しくレンタルするまでは多分アプリで読み進めます

    今更気付いたけどサンジくんはレディに話しかけるとしばしばセリフが白抜きになる。そういうとこ好き

  • 151スレ主21/12/03(金) 23:45:49

    >>149

    アニメはコンプラがね…ガネ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:01:54

    おお〜めっちゃ進んでる!おつかれさまです
    リトルガーデン終わってから始まるドラマ王国編、アラバスタ編はそれぞれぶっ通しで読むのがおすすめ
    時間がゆるす限りでだけど!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:30:54

    進水式いいよね、ラブーンいいよね、ビビちゃんにカルーいいよね…!
    懐かしくなってしまった
    スレ主と一緒に読み返そうかな
    ちなみにカルーの声は粗忽屋って名義だけど中の人はサンジ役の平田さんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:49:23

    こうして見ると一味は本当に初期のうちからキャラがブレないね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:56:03

    >>149

    あれ?サンジだけ20歳でゾロ19歳じゃなかったっけ?

    だからアニメだと「酒」って言わずに「飲み物」とかいう不自然な言い回しになってた覚えがある

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:12:16

    >>155

    そっちが正しい

    そのせいでアニメの2年前サンジは身長180cmでゾロより身長高くなってる

  • 157スレ主21/12/05(日) 00:41:02

    >>156

    身長も変える必要あるんか…?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:48:16

    >>157

    確かに 初期のうちは明確にサンジの方が背が高いように描いてたけど空島あたりからだんだん同じぐらいになっていった気がする

  • 159スレ主21/12/05(日) 00:49:59

    アプリで読んだ
    118話〜121話

    何気にウソップとサンジくんは顔割れてないんだな
    元々ゾロナミさんは有名だったみたいだもんね。ルフィはアーロンの時にね
    そもそも2人は元々ただの村の少年とただのコックさんだったな…
    カルーを殴ったな鼻糞野郎!ボーボボみてえな能力しやがって!
    男と男の真剣勝負に水を差すとは無粋な
    それでも戦士の誇りを通したドリーとブロギーは本当にかっこいいよ
    反撃開始!で終わってしまった…また明日

    一国の王女の姿か…?これが…?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:11:28

    カルーは漫画でも勿論可愛いけど、アニメだと声付きでもっと愛らしいから是非機会があったら見てみてほしいな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:53:55

    >>159

    カルーかわいいよね

    王女の姿については…うん

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:37:49

    カルーの声も平田さんだって後から知って当時驚いた
    表情豊かでかわいいよねカルー

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:46:49

    保守
    平田さんが鳥好きでカルーの声を頼んでやらせてもらったんだよね
    尾田っちがサンジをアヒルに例えてたのも平田さんの影響なのかも

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:08:55

    保守

  • 165スレ主21/12/05(日) 22:38:05

    滑り込み122〜125話感想

    ナミさんのやだ!こんな死に方!に興奮する
    ゾロの覚悟ガンギマリ具合が怖いよー自分の体を大事にしてよーSAWにこんなシーンがあったような…逃げるために自分の足を切り落とす…………絶対いやだ!

    非戦闘員のウソップとカルー可愛いね
    ふふふ…何にも話を聞いてくれません(ルフィ)

    ゴールデンウィークちゃん可愛い これは強キャラの能力
    ゴールデンウィークちゃんはロリっぽい見た目だけど口調は大人の女の人で実に良い
    お茶がうめェ
    お茶が…うめェ…!

    サンジくん先にメリー号戻ってたの草 蚊帳の外すぎるでしょ
    なんでどいつもこいつもナチュラルに古代生物に勝てるんですかね…
    ナチュラルに告白するな 私だってナミさんに思いの丈を伝えたい
    ゴールデンウィークの うん ほんとよ とてもかわいい
    火力が強すぎる!あの3人はある程度蝋がクッションになりそうだけどウソップは全焼するって!

    ここで終わり また明日

  • 166スレ主21/12/05(日) 22:38:24

    ここ最低すぎて笑っちゃった

  • 167スレ主21/12/05(日) 22:39:01

    本日の興奮シーン
    ウソップうらやましい

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:12:51

    ナミさんはかっこよくて頼り甲斐がある所と年相応で可愛い所のギャップが本当に良いよね
    …………あと焦ったり泣いてる姿が興奮する

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:24:24

    私も最近読み始めたからなんか親近感わく
    初期の女の子との書き方だいすき!!今も可愛いけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:36:12

    >>166

    これは海賊ですわ

  • 171スレ主21/12/06(月) 11:48:14

    14巻が118話から何話までか知ってる人がいたら教えてほしい
    14巻分アプリで読んで15巻からレンタルしようと思うので

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:17:28

    118〜126らしい

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:19:54

    >>171

    126話までが14巻なのであと1話分かな?

  • 174スレ主21/12/06(月) 19:33:14

    >>172

    >>173

    ありがとう 15巻からレンタルしてきた

    アプリで未読のところ読んでから今日一冊くらい読めたらいいな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:33:10

    >>163

    サンジのイメージ動物当時そんなにしっくり来てなかったのにWCI後察するところがあって駄目だった

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:37:52

    >>175

    イメージ動物結構媒体によって面白いよね。それこそサンジならヤギだったりキツネだったり

    ルフィは猿で統一だっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:54:08

    >>176

    ルフィは大体猿だと思うけどだいぶ昔のアンリミテッドクルーズでライオンモチーフの衣装だった

    その時のサンジが山羊モチーフで蹄のついた靴履いててデザインが変わってて好きだった

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:59:57

    >>177

    探してきた

    めちゃくちゃ懐かしい

  • 179スレ主21/12/06(月) 22:18:37

    >>178

    まあ可愛い


    126話感想


    みんな解放された!やったぜ!ナミさんがセクシーになっちまったぜ!やったぜ!

    カルーに見つかったゴールデンウィークちゃん可愛い 本人にパワーがないから相方がいないとよわよわになるのかな 可愛い

    サンジくん何やってんの!?バラティエ時代が抜けてなさすぎだろ いやバラティエ時代も予約電話に「ヘイこちらクソレストラン」言ってたの?チンピラ!!

  • 180スレ主21/12/06(月) 22:23:47

    BWの女性陣の階級は休みに近いほど上がると思うんだけど、ロビンちゃんが女性の中で最高幹部のオールサンデーだよな?ただのサンデーはいるのか?サマーバケーションもいるのか?
    休みに近いほどって表現が合ってるのかは知らん

  • 181スレ主21/12/06(月) 22:57:09

    15巻感想

    さらばリトルガーデン
    電伝虫ってちゃんと動物なんだ?かわいいね
    ドリーとブロギークソ強くて草 最強格じゃないの でもケンカを始めた理由を全然覚えてないのが好き

    ナミさんの大ピンチ!だだっ広い海のど真ん中で熱40℃とか普通に死を覚悟するわ
    ワポル ただのカマセかと思ったが思いっきり今回の敵か 
    すごいイケババアが出てきた!Dr. くれは!この人知ってる!チョッパーもいる トナカイモードかわいいね
    カバもすげぇ可愛い なにこのカバ可愛い

    兎の大群…怖いね でも可愛いよ ウルクススみたい 雪崩を起こすのは邪悪すぎて草 これは死ぬ

  • 182スレ主21/12/06(月) 22:58:39

    ビビちゃんは一国を背負う資格がきちんとあると思う
    技量は今のところわからないけど、善性を敷ける人だから安定はもたらしてくれそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:39:04

    >>180

    SBSか何かで説明があった筈

    尾田先生いわくカレンダーの嬉しい順


    クソレストランからのサンジの立ち回り大好き

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:32:12

    「あなたは…船長失格よルフィ」で呼び捨てになるとことかかっこいいよねビビちゃん

    200近くなってきたけど新スレ立てて続ける?
    出来れば続けて欲しいなあまだまだ感想見たい

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:53:17

    私も新スレ立てて欲しいな〜できればスレ主がサンジの自己犠牲もしくは曇らせに辿り着くまで見守りたい

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:03:03

    >>179

    誰が言い出したのか知らんがサンジをしてチンピラ天使と言わしめたひとに百万の感謝を伝えたい

    言い得て妙すぎんよ

  • 187スレ主21/12/07(火) 09:09:02

    新スレ立てたいと思ってる
    16巻の感想書いたら立てようかな 次立てるなら実況スレでいいのか?

  • 188スレ主21/12/07(火) 09:20:51

    16巻読了

    やっぱりチョッパーの過去編すごく覚えがある 猛毒キノコのスープめちゃくちゃ覚えてるぞ どこで見たんだろう…

    137話
    サンジくん何やってんの!!?本当にそういう勝手なことするなァ!!!
    これが一番最初の分かりやすい自己犠牲ポイントですかね……

    138話
    ルフィがえんとつ山を素手で登るシーンめちゃくちゃ痛い…がんばれルフィ
    頂上の見開きお城、すっごく綺麗…ってなる 線画以外真っ白なのが雪の城って感じでいい

    139話
    私の知ってるチョッパーが出てきた!可愛い!隠れ方が逆なのもなんか見覚えあるんだよな 可愛い
    ルフィとサンジくん思ったより元気で草

    SBS Dr. くれはの「ハッピー」の理由いいね 病気になると病気じゃないときのハッピーに気づくからって

  • 189スレ主21/12/07(火) 09:33:58

    チョッパーの過去話

    Dr. ヒルルク…善性なのはわかるけど最悪すぎるぞ!
    ヤブにも程があるだろ!
    でもチョッパーを救ったのは間違いなくDr. ヒルルク
    名前つけられて嬉しそうなのもDr.の笑い方を真似するのも可愛いね
    毒キノコのところは無知は罪って感じだけど、それはDr. も同じだよな こういうところも似た者同士?
    チョッパーが医者を志したきっかけも重かったな…Dr.はチョッパーのせいにしたくなかったみたいだけど、チョッパーの自責はそりゃ晴れんわ

    それからロリビビちゃんは可愛い 普通に王になる技量もありそうだな
    あとドラゴンがまた出てきたよ 誰だ!?

  • 190スレ主21/12/07(火) 09:34:46

    >>183

    SBS見逃してる可能性あるのでありがたい

    なるほど…尾田先生はバレンタインが結構嬉しいのか…

  • 191スレ主21/12/07(火) 09:37:06

    190も過ぎたしエッチギアを上げていくぞ
    138話の一番えっちだったサンジくん

  • 192スレ主21/12/07(火) 10:13:12

    残りは適当に埋めていって、次スレは17巻の感想から始めたいと思う 次はワンピースカテじゃなくて実況カテになるよ多分
    次スレの多分URLは後で貼りに来る

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:02:00

    楽しみにしてるわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:17:45

    >>188

    チョッパーの過去編は原作とちょっと違うけど映画化してるんだ、エピソードオブチョッパーってやつ

    映画見たことある気がするって言ってたからたぶん見たことあるんじゃないか?

  • 195スレ主21/12/07(火) 11:53:15
  • 196スレ主21/12/07(火) 11:53:53

    >>194

    それかも

    映画だった記憶はあるから 結構昔のことだけど覚えてるもんだな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:52:57

    ドラムのサンジの自分投げ出しにはびっくりした
    いくらナミさん守る為とはいえルフィも怒るよね…
    新スレ乙

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:22:10

    >>195

    でかした!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:29:16

    引き続き楽しみにしてるよい

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:34:01

    新スレたておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています