型月作品最強って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:48:15

    現状誰だろ?
    神ジュナとかカオスとかユニバースも有り
    (ただしXXはNG)

    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:48:45

    どうせORT

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:49:01

    スペイシュ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:49:27

    ORTはデザインが強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:52:39

    ORTって現状出てきてる設定だけだと、カオスよりも規模とか小さい気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:53:00

    >>3

    これ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:59:52

    >>3

    >>6

    Sイシュタルってそんなに強かったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:00:25

    >>7

    銀河系サイズです…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:00:48

    >>3

    一応サーヴァントユニヴァースの世界自体がインドテクスチャの宇宙みたく、概念的なモノ、実際の宇宙よりは遥かに小さい可能性はある

    まあヴェルパーを追う遊牧民族だの、民間宇宙警察の対フォーリナー課だのやってて、仮に実際の宇宙よりも小さかったとしても地球よりは圧倒的に大きいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:03:12

    >>8

    えぇ…

    明らかに飛び抜けてるXXは省いたのに、結局ユニバースになるのか…

    カオスが1位来るかなとか思ってたのに…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:04:16

    ユニバース時空だけの話だけど、スペイシュは宇宙そのものだからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:04:58

    与太抜きだとカオス、サーヴァントだと神ジュナかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:05:12

    原始宇宙におけるイシュタル・アシュタレトは『ヒトのカタチをした銀河』となった。本来ならヒトの手に負えるものではなく、またサーヴァントになるものではない。

    マテリアルより抜粋

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:05:36

    アルティミットワン、ビースト、冠位鯖、ヴェルバー、根源接続者、鋼の大地の人類達
    さぁ勝手に戦え!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:06:25

    ユニバースはギャグ時空みたいなもんで考えるのが一番気楽でいいと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:07:01

    >>1

    ユニヴァースは抜いとこう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:07:06

    『クク 誰か忘れていないか?』

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:08:20

    メインの範囲だと、何だかんだ未だにゲーティアが最強なんじゃない?ソロモンの指輪返還がないと無敵だし、人理砲ならカオスを倒せなくとも退けることは出来ると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:08:40

    >>17

    文字通りの火力なら最上位だろうけど防御力が足りないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:09:50

    >>13

    マテリアル5で買うのやめちゃってるから買おうかな…

    >>16

    だな


    以下ユニバース抜きでお願いします!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:10:47

    日本神話最強の怪物ヤマタノオロチと北欧神話最強の怪物スルトの描写は出てきたんだから、今度はギリシャ神話最強の怪物テュポーンの描写が欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:11:19

    アリストテレスは型月作品に入るのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:12:26

    >>18

    ゲーティアは防御面が特に描写ないからなぁ…

    防御面だけ見ればティアマトの方が圧倒的だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:12:27

    >>20

    絆レベルの方のマテリアルっす

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:12:32

    >>22

    入るっしょ。でも正直FGOの描写がぶっ飛びすぎてORT以外のアリストテレスってあまり強く見えないよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:13:11

    >>22

    有りです

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:13:54

    >>19

    宝具振るえば文字通りテクスチャごと焼却だし防御はそんな考えんでもいいんじゃないか

    まぁテクスチャの上にいる奴にしか権能は効かないだろうからアリストテレス、カオス、ヴェルバーはキツいか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:14:23

    >>24

    マジか…

    鯖は持ってるから見逃してるっぽいな

    ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:15:23

    ユニヴァース抜きだと尖兵を含めていいなら遊星本体とか?
    テラの描写だと尖兵を小判鮫みたいな感じで大量に連れているぞ
    本体だけだとムーンセルと性質以外は大差ないはずだから一段落ちるかも

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:15:57

    >>27

    単純に人類の歴史を熱量に変換した威力だから、ブラックバレルとか斬撃皇帝とかの純粋火力兵器で殺せるアリストテレスとかは殺せるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:16:56

    つーかもはやORTも普通に倒せるしな今の型月
    第三天でも対処できるやろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:16:57

    >>30

    間違えた。でもスルトの剣って400万度とからしいから、この世の物質は大抵蒸発しそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:17:52

    現状地球最強はゲーティアなんじゃね?
    計画に使う関係上全部出し切るってわけにはいかんが、本人曰く光帯は地球を土台ごと燃やしても1つじゃ足りんものらしいからな
    地球外ってなるとその光帯を全部ぶち当てても倒せないって言われたカオス、尖兵の一つで地球の神々を蹂躙したヴェルパー本体とかが出てくるからな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:18:11

    >>29

    尖兵の数が多くても火力ぶっ飛んでるヤツらが結構居るからなんだかんだ対処出来るやつ多そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:25:31

    >>31

    昔は明らかに最強だったのにインフレって怖いな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:34:05

    ヴェルバー本体がどれくらい強いかだな…尖兵で神々蹂躙できるんだから下手したらカオスと同等かそれ以上もあり得るわけで

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:35:35

    >>36

    ヴェルバー本体に戦闘力あるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:38:48

    >>31

    ユニヴァースありでも宇宙規模の神座シリーズはキツいでしょ。ギャグのユニヴァース無しなら今のところ型月最強は恒星規模の大きさのカオスなんだし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:38:55

    地球産はどれだけ強そうなこと書かれてても結局テクスチャ云々の壁に阻まれるので、外来種のどれかだと考えるべきだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:39:43

    >>39

    テクスチャ剥げるスルト君は?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:43:55

    >>39

    まあけど汎人類史のスルトはともかく、異聞帯のスルトが北欧テクスチャで済む存在なら北欧異聞帯は剪定されてねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:46:59

    >>40

    テクスチャありきのやつに勝てるってだけでテクスチャ関係ない外来種に勝てるかどうかはわからんというか現状出てる規模的に無理じゃろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:50:16

    >>42

    沢山の援護ありとはいえヘラクレスが数分耐えれるって言われてるんだからORTとかなら普通に耐えそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:57:42

    本命カオスで次点がヴェルバーって感じかな。

    ヴェルバーの描写が無さすぎてわからんな。
    カオス以上にやばかったら今後新作出たとしてムーンセル一個で対処できるんだろうか……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:58:41

    >>43

    ヘラクレスはめちゃくちゃ凄いんだけど、サーヴァントの対応出来る範囲の時点でアリストテレスには劣りそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:05:51

    どっちも最強ってわけではないが
    宇宙存在の中で、セファールはまさしく戦闘・破壊に特化した存在なのに対して、ゼウスとかの機神達は戦闘”も”できる存在って印象を受ける

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:14:09

    魔性菩薩キアラに誰も勝てなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:31:18

    >>47

    成長したセファールはcccのほうも人類悪のほうも確実に勝てるよ。魔力吸収でキアラの宝具が効かないどころか逆に強くなるから勝ち目がないし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:53:01

    セファールかカオスだろ
    そいつらのどっちかだろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:56:50

    地球国家元首を信じろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:00:16

    なんだかんだ今でもセファールが最強筆頭なの面白いな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:02:25

    セファールはあくまでヴェルバーの端末なことには注意

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:03:44

    ヴェルバーに関しては01と03の能力がまだ不明だからなんとも言えん(セファールは02)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:08:30

    ていうかゲーティアが未だに無茶苦茶強い枠なの好き
    あとこれオルトが一等の前振りだと思った

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:08:31

    セファールは確かにカオスとか規格外の連中抜いたらかなり強い方ではあるんだろうけど割と相性で突破できそうだからね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:19:02

    カオスじゃないかなぁ
    ヴェルバーの全体の性能とか航路とかわかってる訳じゃないからなんとも言えないけど、あそこまで文明成長させられてるわけだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:21:46

    星間移民航行条約とやらが結ばれる程度には複数の文明があるんだよなあの世界。それもカオスレベルはありそうなやつ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:25:53

    >>54

    ゲーティアってちゃんとラスボスしてたんだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:09:35

    >>23

    マテリアルに一つの宇宙になってる時間神殿が無くならない限り不死身ってちゃんとあるよゲーティア

    不死身性に関してもティアマトと大差ないよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:11:45

    >>57

    ヴェルバーが色んな星の文明を収穫して回ってる以上たくさんあるのは確かだからね

    セファールとかの端末も収穫した文明の再利用品でしかないし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:22:44

    カオスは窓だけでも惑星の表層資源を地球の容積から37%もらうね^_^っていうわりとどうしようも無い攻撃してくるからな…武蔵ちゃんによる空を切る(存在しないものを切る?)みたいなことができるヤツじゃないと地球上の存在ではまじでどうにもならないスケール違いすぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:30:43

    アンデルセンの宝具ありきとはいえ一介の尼僧がムーンセルを手中に収めるだけで太陽系管理レベルの存在に変生できるんだからムーンセルとヴェルバーを作った異星人の科学技術は本当にヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:04:31

    正直スペックだけなら奈落の虫も相当やばい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:31:17

    >>63

    ケルヌンノスもあっという間に地球を呪いで覆い殺せるぐらい大量に呪いを放出できるよな

    妖精國は地球滅亡レベルが2体もいる罠

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:22:26

    物理最強のORTと精神最強のキアラが融合&合体した存在が型月最強だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:23:59

    んまぁユニバース抜きだとカオスかORTやな
    デカさではカオス有利か

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:27:31

    >>66

    カオスとORTが戦ったらカオスの内部にORTが円盤形態になって飛び込んでカオスを破壊するかカオスがぶっぱしてORTを吹き飛ばすかの勝負になるから開始距離によって勝負が決まる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:27:54

    ユニバースなしならカオスじゃないか
    人理砲で破壊できないのと
    セファールがいい評価を出してる機神アレスを反射行動で
    粉砕するのはスケールがやばい
    あとダイソン球という時点で惑星級とは格が違う

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:28:29

    >>67

    なんか戦う前に空間とかが持たなそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:29:47

    鋼の大地組の戦力が良く分かんねぇので早く鋼の大地本編下さい……斬撃皇帝の出力が良く分からん

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:33:24

    斬撃皇帝は純物理に見せかけて鋼の大地の赤い空を青空に戻してるから相手に合わせてデカくなる以外にもなんかある

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:35:19

    >>71

    あれって普通に空間を斬るほどに桁違いの質量ってことじゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:42:14

    桁違いとはいえあの大きさではブラックホールレベルはないし地球上の戦力レベルは超えなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:47:35

    >>73

    だと、アリストテレス弱すぎんか?地球大統領にも勝てんてことになるし

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:49:08

    切られた奴の死因は自身の炉心の爆発やから相性で勝った説はありそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:50

    現状出てる設定だとカオスが1番強そうだな
    あとは、ヴェルバーが設定次第でどうなるか…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:42:06

    現状出てる設定ではカオスでしょ

    規模が違い過ぎる

    攻撃性能もジャブでアレス瞬殺な時点で桁が違うし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:44:55

    >>74

    UオルガってORTの体乗っ取ろうとしてるし、アリストテレスは完全状態のUオルガより弱いんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:33

    >>76

    セファールでも巨神アルテラの状態でも本気で殴ったら隕石を何とか出来るレベルの筋力だしAランク宝具ぐらいなら寝てる時に攻撃されても無傷だしセファールの状態なら成長したら恒星の熱量に耐えれる装甲と魔力吸収があるんだからかなり強いよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:21:02

    >>78

    UオルガがORTの身体を乗っ取ろうとしてるのはビーストⅦであるより強い身体を手にいれてパワーアップするためなので少なくとも現状はORTのがスペック上だろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:28

    >>79

    神々滅ぼしたのがただの一端末ってのがやべーわね


    ORTは星の最強種だけどセファールは星を餌にしてるようなのだからなセファールの方が上ではと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:35:17

    >>81

    ORTの能力がまだ詳しく分かってないから分からないけど固有結界は魔力吸収で効かないどころか逆にセファールが強くなるし成長したら恒星の熱量に耐えれる装甲で1000メートルの大きさにもなれるんだからORTでも成長したセファールはキツい気がするな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:37:41

    >>82

    すまんそもそも書きたかったのセファールじゃなくてヴェルバーだった

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:39:33

    「 」

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:44:02

    >>65

    対物理最強と対精神最強が合わさり最強に見える

    だから英霊100人斬りするジョーカーと菩薩を対抗馬にするね...

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:39:51

    地球上における最大級の戦いであろう十二機神vsセファールが、実質カオスとヴェルバーの代理戦争という
    勝手に戦え!って言いたいところだが、機神達の本来の目的って地球をカオスのガソリンスタンドにすることだから、セファールと戦う理由が人類を守るって以外特にないんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:52:24

    >>86

    そういや、汎人類史でのアレスVSセファールって機神状態で戦ったのかな?

    それとも神霊状態?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:58:54

    明確に1番強い言われてるのがORTなんじゃからORTじゃろ。7章で設定も盛られるだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:00:56

    >>87

    セファール襲来時の十二神は機神だよ

    それがセファールに破壊されて機械の体を持たない神として改めて存続したのが汎人類史

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:03:24

    というか今更ORTを出す辺り、どうせきのこは「あのORTが!?」展開をやりたいだけだろうから、現状はまだORTが最強よ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:56:36

    セファールの魔力吸収って条件無いんだっけ?
    文明によるものを吸収するって認識だったんだけども

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:23:35

    >>91

    術式として加工したものは全部吸収。術式は技術、知識、文明全て含めるので魔術や科学兵器は全部含める

    要は純粋な物理攻撃と純粋な魔力攻撃以外は全部吸。

    物理で殴るでしかダメージが通らないところか吸収してパワーアップする

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:58:16

    ヴェルバー≧カオス>ORT

    のイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:59

    >>92

    その設定だとブラックバレルってどうなるんだろ?

    ちゃんと効くのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:43:22

    >>94

    ブラックバレルは効かないんじゃない?純粋な物理攻撃でも魔力攻撃でもないから

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:27:20

    >>95

    アトラス院最高峰の礼装でも無理なのか…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:41:57

    ブラックバレルがなんにでも効く万能兵器みたいに思われてるのはなんでだ
    鋼の大地でも撃ち落としたやつ殺しきれてないんやぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています