私の親はゲーティアだった

  • 1スレ主ではない23/05/05(金) 09:51:04
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:52:55

    この概念もっと伸びろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:53:14

    たて乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:57:10

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:57:37

    保守 ラッシュ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:57:57

    しゃっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:58:12

    前スレで節穴ワロスが扱き下ろされてたの草。
    お前ら(主にフェネクス)気づいてたなら指摘してやれよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:58:17

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:58:40

    Ttot

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:58:59

    このゲーティアは後でカルデアに来てくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:59:05

    建て乙

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:02:55

    思ったんだけど、ぐだがゲーティアの娘ならアルス・ノヴァで決着つけられなくない?
    使ったらゲの字と一緒にぐだも消えない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:05:33

    男が揃いも揃って節穴なのは草

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:12:39

    >>12

    アルス・ノヴァでゲーティアや魔神柱が消滅したわけではないから大丈夫じゃろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:14:19

    >>13

    ダビデ「そうは言うけど死んだ後に生まれた孫とかわからなくて普通じゃない?顔も見たことないワケだしさ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:05:32

    カルデアの者(お父さん)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:11:20

    >>15

    まあなんか気配するなと思って即座に孫だと結びつけれたらそれはそれで自称母とか姉なる者とかと同じバーサクっぽい思考ではある

    そもそもが「なくない?」となるような話だし、せいぜい遠い子孫や縁者かもしれないと感じ取る程度が普通かもしれないというか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:19:18

    それでもぐだ子の家は平凡な幸せであってほしい
    母子家庭だけど2人で穏やかな生活を送っていてほしい
    父親のことを恨む暇もないくらい優しい世界で生きてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:22:23

    取り敢えず演技が銀ちゃん寄りになりそうだなゲの字と愉快な仲間達

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:58:23

    これ「オーディオコールでエクストラクラスとの縁が出来た罪清算しろ」って言ってたの遠回しに「人理に赦されたら今度こそ娘と一緒にいたいな」アピールだったのでは?
    尚ビースト枠は既にドラコーに取られた模様

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:04:59

    この世界だとカルデアの者さんの介入が増えてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:15:03

    前スレの魔眼ぐだ子良かった…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:16:27

    カルデアの者さんぐだ子と出会う度に表情が柔らかくなってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:27:10

    悪い特異点か異聞帯の敵に無理矢理遺伝した魔術回路とか因子を励起させられてソロモンの王女に仕立て上げられたぐだ子ちゃんですか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:32:40

    >>18

    隠された血筋以外はただの優しい女の子だからこそ

    2部で世界を焼いた父親より酷い事をしなければいけなくなる姿が

    辛くて苦しくて、そして何より美しい……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:33:49

    オリュンポスでキリシュタリアにやられそうだった時内心ガチで焦ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:20:09

    >>21

    今でも相当過保護なのにこれ以上!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:05:43

    >>24

    徳川迷宮で自分が徳川な気がしてきたと同時に何故かソロモン家系な気もしてきたぐだ子

    多分ぐだ子の中のゲの字成分がビースト反発したせい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:12:08

    母親の身も危なそう。
    魔術王の式が番いに選ぶ女って事で
    キメラ使いには素材として、それ以外には後継産ませる母体として娘共々攫われそう

  • 30スレ主23/05/05(金) 14:13:25

    スレ主です スレ建てありがとうございます
    正直もう続きが思いつかないので好きに語って構いません
    でもたまになんか思いついたらダイス振るかもしれません

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:09:44

    秘められた才能はどんくらいじゃろ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:41:12

    しょーもない(?)事でキレて目がすわっちゃう魔眼ぐだ子が見たい。
    でもってそのおっかない眼に何の能力もないのが好きです。外から力をかけられない限り自覚もしなけりゃ害もない程度の遺伝で、ただ見た目怖くなるだけっていう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:43:40

    >>32

    神絵師だ!囲え!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:47:19

    コヤンがぐだ子を尻尾に取り込もうとすると即座に妨害に入るパパ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:02:28

    >>34

    ぐだ子の側にワープしてぐだ子を引っ張り上げて安全地帯まで一緒に下がってそう…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:04:52

    二部七章のカルデアの者のメンタルがヤバいことに

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:45:09

    魔神柱「立香はどのパパが一番好き?」
    立香「バルバトス叔父さん」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:28:34

    マジの緊急時になるとぐだとしての全人格がシャットダウンしてゲーティアが仕掛けてた自己防衛プログラムでゲーティアの娘として再起動するとかいい
    その時は服装や言動、姿がソロモンっぽくなるし普段は封印されてる千里眼や回路が復活する

    なお危機が去るとそれまでの記憶はないし周囲の記憶は別の回避できた可能性に置き換わる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:31:22

    劣化しててもゲーティアの魔眼なんぞ宝石ランクだろ
    あかんあかん

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:34:22

    >>37

    やっぱおこずかい(素材)の力はすごいね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:35:03

    せっかく美味しい血統持ち設定のスレになったとはいえぐだ側の性能を盛り過ぎるとただのチート主人公になっちゃって本編での良さが消えるのが難点
    個人的には本編とほぼ本筋変わらずスペックも変わらずなのに実の父親ぶん殴るまでいけたって方が浪漫を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:42:23

    二部以降は魔神柱の影を召喚できるようになるとかがいい塩梅な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:55:50

    >>41

    分かる、藤妖精スレでも同じ事は思った

    せっかくスレ独自の設定ありきで盛り上がっているのだから普通のぐだと離れた能力欲しいvs一般人から離れすぎたらそれはぐだの旨みないじゃん


    心が二つある〜

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:57:51

    本体スペックは相変わらずクソザコぐらいだけどギャグイベントになると出現する魔神柱は見たい
    いや別に素材目的じゃないっすよ(笑)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:58:38

    やばい能力はあっても父親に封印されてたかあるけど本人使うの下手くそかつ希少性が全然わかってないので
    役に立たないって感じでもいいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:59:13

    >>41

    素材としてはおいしいけど魔術の素養は本編と違って礼装なしで礼装の魔術が使えるぐらいの強さがいいかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:01:49

    「やろうと思えば自分の力でブン殴れるようになったけど普通に魔力効率が悪過ぎる、どうしてもサーヴァントという存在を喚び出せない事態かトンチキイベントボス相手に自分のこの手で殴りたいって時くらいしか使い道がない」とか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:03:04

    >>37

    >>44


    こんな所で魔神柱?!強敵だ、立香ちゃん気をつけて!


      ▶︎とんだお小遣いの渡し方だなぁ…

       素直に渡してくれないかな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:04:59

    >>46

    いろんな人に宝の持ち腐れ扱いされるくらいならいいかもしれない

    小さい頃から修行してれば…みたいな

    ただ本人は強かったら役に立てただろうけど、母親との穏やかな暮らしが好きだから気にはしてないとかが好きだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:05:58

    >>37

    >>44

    >>48

    どんなイベにでもしれっと「バルバトス道場」みたいな感じで出現してる管制塔バルバトス!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:19:43

    人外要素盛り盛り派のワイ。

    それはそれとして本編通りの普通の人でもあって欲しいため>>38>>24みたいな条件付き化け物化あたりが好み。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:56:01

    これクリプター側からも人類最後のマスターであり、ゲーティア(魔神柱)の娘って味方されるのよね多分。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:14:20

    ぐだらしさを潰したくない身としては、邪ルタみたいに誰かに出力された存在としてのソロモン風ぐだ子見てみたい。事件簿の時みたいな理由で記憶を消すんじゃなくてぐだ当人の視点をソロモン因子強めて超越させた存在作れば良い的な(ガバ妄想)

    クリプターみたいな形で敵対するし実際オルタぐだ子の方が力は強いし無駄のないムーブするけど、根は同じなので「不自由な人間視点で挑む旅路」にオルタぐだ子は憧れるみたいな。(ソロモンも怒る自由無かった人だし…)
    憧れを自覚して「ぐだ子に代わりは要らない」って黒幕に自ら告げてほしい。

    とかいろいろ考えたけどとにかくソロモンカラーぐだ子ちゃん絶対可愛いよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:12:35

    何かしら父親由来の特殊能力持ってることが判明しても「(一般市民生活に戻ることが前提の自分には)これ面倒臭すぎる…おのれゲーティア…」みたいなあくまで捨てる・封じ込めるモノとして扱って奔走する回とかあってほしい
    「なんかうまいこと取り出してそっちで有効活用できたりしない?」「んなアクセサリーみたいに扱えたら世話ないよ」「いっそ存分に使いこなせたりするならもうこっち(魔術師)の世界にとか考えたけど修練してないせいで操作性ゴミだしね」「ほんと役に立たない、売るとかできればそのお金でお母さんに美味しい物食べさせてあげたりしたかったのに」「やめなさいよ」みたいにカルデア職員とわいわいやったり

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:17:30

    無駄に目の色が変わったり(物理、ちょっと怖い)、無駄にソロモン的な服装に変わったり(専用礼装みたいなもの、他の礼装と同程度の域を出ない程度の性能)とかが落としどころかな、何かしらの能力盛るにしても

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:41:03

    ソロモンの魔術自体が啓示をもらって確立したものだから元から肉体に備わってた眼以外はさっぱり継いでないか才能が一生眠ったままなのもありえると思うし
    そもそも神代の魔術行使ってマナ使って神代の魔術基盤にアクセスして〜って感じだから神代のマナもねぇ基盤もねぇオドで魔術使うしかねぇってのが現代だから魔眼も神代レベルのクオリティはあっても最適化の対極にあって出力はカッスカスとかかな
    夢で現実の法則から外れた時に眼で色んなものが見えるとかそんな感じだと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:22:08

    >>42

    かつて敵対した敵がぐだの危機に応じて、味方になって再登場………

    ベタな展開だが、アリだな‼︎

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:55:44

    ACコラボで立香がドラコに攫われた後にボロボロになったストームボーダーの窓ガラスをぶち破って突っ込んでくる味方になったつもりの役立たずパパ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:21:39

    こんな事にはならないんだけど見てみたい、パパ嫌い発言によりデバフ盛り盛りされるゲの字さん

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:29:45

    型月的には魔術回路がgmksだと小さなころから鍛えてもスペックgmksのまま大成しない(特定状況下で強くないとは言ってない)って記憶してるけど
    極上だったとしても鍛える機会が全然なくて大人になった後に偶然発覚したケースってなんかあったっけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:37:27

    >>59

    トンチキイベントだとありそう。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:46:54

    イベント突然序盤でHPから見るに終局のフルスペゲーティアが現れて「はぁ?!」ってなるんだけど
    「パパ嫌い!」
    「くさい!」
    「パパの服と一緒に洗濯しないでって言ったじゃん!」
    とかいうトンチキな名称の解除不可デバフが開幕で何個もかかってちゃんと序盤の雑魚戦程度のバランスに落ち着く

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:34:07

    この世界のゲーティアさんは、負けたらギャグの法則から抜け出せなかったか、

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:51:41

    >>62

    親からすれば言って欲しくない言葉のオンパレード………

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:10:01

    >>64

    終局特異点で人間の精神性を理解したばかりに無茶苦茶刺さったんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:33:31

    本人でもぜんぜん美味しいし
    ぐだ子の記憶にある最大最強の敵を能力から精神性まで完コピしてくる系の敵が
    初手で全力で叩き潰そうとゲーティア倣ってくるんだけど
    精神性までコピーしたお陰で斯様に雑に対処されるのもトンチキイベらしく趣深くていとおかし

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:20:10

    >>66

    寝て起きて考えたんだけど、後者の場合、トンチキイベの時間軸次第ではORTや他ビーストよりもパパの方が強いと思ってることになるな…

    自覚でも無意識でもてぇてぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:41:33

    「我が怨敵、我が憎悪、我が運命」という評価は変わるんだろうか
    いやゲーティアならワンチャン言うかもしれないけどこの世界線だとぐだ側から「実の娘相手に重い」と一刀両断されてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:45:00

    どシンプルにゲーティアの娘として考えるなら
    ・影鯖召喚がバックアップなしで自力で行える
    ・レムレムは一種の千里眼
    ・召喚陣を書いて、手元に食べ物とかを呼び寄せる
    とかでいいんじゃないか?
    影鯖召喚が藤丸の固有魔術とかさ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:04:22

    上で魔神柱の影召喚が、と言っていたけどパワーバランス崩したくないなら
    魔神のクソしょうもない能力ばっか発現するとかで良いんじゃないかな

    だってゴエティア読むと大体の悪魔が持ってる知識伝授、技能伝授、戦争、友誼、恋愛、財宝関係の権能や特徴に混ざって
    「温泉発見」とか「めっちゃ愛想が良い」とか「良い名前を教える(特にそれ以上の意味はない)」とか
    72柱もおるとキャラ付けに困ったんやろな…ってのがたまに居る

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:30:54

    >>70

    「うわああ!なんかすごいピンチだ!助けて私に眠るパパの血!」

    カッ!

    『我は生命院所属クロケル…』

    『ここから南東に12㎞行って150mくらい掘ると温泉が出るぞ我らの娘よ…』

    『単純温泉だ…効能は疲労回復、肩こり、筋肉痛の回復…』

    「それいま教えるべきことかなあ?!」


    みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:34:36

    >>71

    謎丸チックだな

    そういえば魔神柱トロピカルフルーツはどういう扱いになるんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:41:10

    ちなみに型月的解釈を挟まないならクロケルさんの温泉発見はマジで見つけるだけで掘削は自力のはずだし
    水源創造とかは別の悪魔の権能でなにもないところから温泉を作るとかはできないと思われる
    でも実は水をお湯にかえる事は出来る
    クロケル考えた人は風呂大好きだったんだろうなさてはローマか?

    一見しょうもないけどそれでも応用で戦力になりそうなのは木を曲げたり傾ける(アムドゥシアス)とかかな…
    森の中ではまぁまぁ応用効いて戦えそうだし型月的解釈の匙加減次第では空想樹も樹カウントで捻じ曲げるまでいけそう

    魔神柱ココナッツミルクは…あれ72柱カウント…なの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:46:56

    この世界線のぐだ子とゲーティアの関係性
    DMCVのバージルとネロの関係にそっくりって感じた
    終局ではロマニとゲーティアを両方ともぶん殴りそうw

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:28:19

    >>72

    果物の糖度がわかるとかかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:45:17

    愛娘になにかの祝福を授けたいという「普通の人間」として当たり前の父性と
    魔術のある世界で「ソロモンの子」が生きるという意味をよく理解する理性と
    やっぱ人理焼却して逆行運河せねばという決意のそれぞれの相克を
    ゲーティアと言う総体を崩壊させずに解決する方法を協議した結果
    焼却式として己を組み替えるに際し放棄した愉快…もとい不要な権能を娘に押し付け…いやいや授けた結果が
    なんか微妙に役に立ちそうで役に立たない、でもちょっと役に立つかもしれないびみょい能力だったり…だめかな…

    水をワインに、ワインを水に、そして血をワインに変える能力とか、宴会くらいでしか役に立たないけど
    キリスト教系鯖に良い意味か悪い意味かは知らんがめっちゃ見られそうだな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:51:38

    >>76

    水をワインにする代わりに水をファンタグレープするとかの方がギャグ感がある気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:54:47

    人理が焼き払われようと世界が漂白されようと、未成年飲酒を認めないパパ…!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:01:04

    まぁ72柱の悪魔が成立した時代背景的には
    生水そのまま飲むと健康被害があるから水をワインに=生水を比較的安全に飲める飲料に、程度の意識のはずではある

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:15:13

    確かにそう言われれば生水とか現地の不確かな水を安全に飲める物にできるのは有能…いやぐだの場合は毒耐性あるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:34:33

    >>56

    つまり、イベントとかで何故か神代までいって古代魔術で超活躍するぐだ子とかがあり得るってこと?

    なお、魔術の行使方法がわかるだけで体が慣れていないから尋常じゃないくらい疲弊するとかはあるだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:35:31

    >>76

    もうちょっと補強すると、ゴエティアで解説されてる悪魔の力って人間の欲と不和に繋げられるのが多いのね

    (まぁ悪魔学的にはそういう存在なんだが)

    戦争関連はもちろん、人を魅了したり不和に陥らせたり男女関係に介入したり

    知識関連も結局男女関係だったり財宝の位置だったり過去現在未来の正確な予言だったり修辞学(悪く言えば扇動演説技術)だったり

    人間のそういう所ばっか追い求めるわりに結局お互いに優しくしあえないで死んで行くのが獣になるほど嫌だったから

    娘には毒にも薬にもなりそうにない、現代の人間の感覚からするとちょっと面白系ばっか遺産として預けたのかなとか


    まぁ本心は、ぐだ個人が積極的に暴れられるような力持っちゃうのは個人的には解釈違いかな…ってだけなんだが

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:22:53

    >>82

    はえーそうなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:37:21

    好きな方を選ぶドン
    人王の方の髪色で考えるのも楽しいね…fgoの衣装はどれとっても描くの難しいのでそれっぽいとこだけ装着させてまんぞくした

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:41:07

    >>81

    仮につよつよマスタースキルが一時的に手に入るなら、2部6章後のスーパーマシュ発言の逆パターンやって欲しいな


    「先輩、非常に申し上げにくいのですが今の先輩の出力は以前の状態に……」

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:43:01

    >>84

    最後の最後に身体や魔術回路のスペック上一回こっきりでパパの力を引き継ぐみたいなイベント戦形態っぽい右が好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:27:36

    >>86

    左も捨てがたいな………



    因みにだが、ドラコーはどのタイミングで、ぐだがゲーティアの娘だって事を知るんだ?証明世界に拉致った後かね?それとも観測中に?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:58:48

    >>87

    拉致った際に僅かだけど獣の匂いというか同族みたいな因子を探知してなんだこいつってなりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 05:53:16

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:36:52

    千里眼持ちなら最初からぐだはゲーの子どもと知ってるから

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:33:46

    カルデアの者をロマニと区別付けるために「(藤丸立香の)おとうさん」と呼ぶカルデア面子

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:07:41

    >>84

    魔神目なのいいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:59:02

    トンチキイベントだけハッスルさせたいなら

    魔神柱由来の力を使うと、魔神柱は72柱全て結合しており自分たちの知らない魔神柱の力は敵だとバレて乗り込まれる可能性があるため、観測される可能性がある場所では力を使用できない
    一方で、魔神柱の観測がない特異点の場合使用してもバレないから使える、特に複数回同じ特異点が舞台のハロウィンとか

    みたいな感じ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:25:55

    へいへいちゃんマスカラコンデビュー?と言ってるなぎこさんの横でこれマスターの体質
    とんでもないのでは?の顔してるかおるこさん

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:31:25

    >>94

    なぎこさんも多少驚くやろなぁ…魔神目だもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:29:18

    やっぱり親が死ぬ間際に子に力を託すのは王道なわけで。ぐだ子の良さを損なわくてかつ大仰な力って言うのを考えてみた。時系列は2部開始時、カルデア脱出時くらいを想定。

    「ゴエティアは既に亡く。されど我らが研鑽は、成果は、無為に終わることはない」
    「立香。立香。我らが娘よ。お前に最初の、そして最後の教えを授けよう」
    「焼却式は不要なり! 我らを退け、穿ち、明日を掴み取った我らが娘ならば! 障害を開く鍵は既にその手に収まっている!」
    「汝の名はレメゲトン(ソロモンの小さな鍵)! 人理証明式レメゲトンなり!」
    「その力はお前の積み上げた縁そのもの。抑止の輪も、星の慟哭もお前の声を遮り得ぬ。正しき秩序亡くとも、お前が呼びかければお前の旅路こそがそれに応えるだろう」
    「征くがいい! 愚かなりし我らが娘よ! お前が未だ諦めぬというのなら、全てが無に帰し、白紙とに消えてなお、生き残ることを望むならば!
    叫ぶがいい!『希望に満ちた人間の戦いはここからだ』と!」

    「…行ったか」
    「…フ、フフフ、託す喜びか。ソロモンめ、勝ち誇った顔で逝ったわけだ……」
    「まったく、不自然なほど誇らしく、不思議なほどに愛おしいな……」

    「我らの、娘というのはーーー」

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:37:05

    >>96

    何だよ…普通に名シーン且つ涙腺崩壊モノじゃねーかよ………(/ _ ; )

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:54:47

    >>96

    んーめっちゃすき

    レメゲトンに値する回路というか潜在能力の一部をカルデアに聖剣エッセンスみたいに解析してもらって2部終わりにまた一度きりで再演するくだりとか欲しくなるな…倒す決定打にはならないけど概念的に相手を崩す場面みたいな良いとこで見たい、そのあとは再演式もほどけたいつも通りの藤丸で英霊召喚して戦っていくみたいな

  • 99>>9623/05/07(日) 23:55:21

    >>96


    藤丸立香


    プロフィール6

    託された力の名は、人理証明式レメゲトン。

    藤丸立香がゲーティアを打ち破った最大の要因、縁召喚を象徴するスキル。

    人類の道行き、足跡、そして輝かしい未来……即ち『人理』を証明する力。

    このスキルは戦闘においてなんの役にも立たないが、いつどのような時代、どんなに寄る辺なき地であっても、彼女の道を拓く小さな鍵となるだろう。

    あるいはそれは、人ならざる身から限りある命を得た彼女の父からの、最初で最後の愛だったのかもしれない。

    要約:私自身が人理になることだ


    召喚術:EX

    彼女が積み上げた縁に呼びかけ、英霊の力を借りる(召喚する)。故にその召喚は触媒も、抑止や人理の補助も必要としない。立香が積み上げた縁と、彼女の旅路そのものが召喚の要だから。

    召喚の魔術式そのものであったゲーティアの、その娘である藤丸立香は『召喚』という魔術形式に特大の適正を持つ。彼女はどんな不確かな時代への自己召喚(レイシフト)であっても確実に成し遂げ、最小の魔力で最多の英霊を使役することを可能とする。

    それは縁を結ぶことを前提とした彼女の本領である。

  • 100>>96.9923/05/07(日) 23:57:46

    久しぶりに妄想を迸らせてしまった。こういう新鮮な概念に出会えるからあにまんは止められねえぜ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:38:03

    >>96

    この場面、もしかしたら初めて娘が「いってきます」と実の父親に言う瞬間にもなりうるのでは

    大層な対面の時間なんて設けずとも片方からの言葉があるなら感じとるくらいはあるだろうし運命で親子なんだから

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:47:38

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:20:19

    >>99

    個人的にはこれのプロフィール1~5も気になる

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:36:30

    パパ嫌いでデバフかかるトンチキ概念が結構好きだから自分も考えてみたんだが出てきたのが
    「今さら父親面しないでよ!」だった
    だめだわ切れ味鋭すぎるしぐだ子も相当感情昂ってないと言わないわシリアスになっちまう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:11:32

    >>96

    終盤の啖呵選択肢のひとつに「希望に満ちた人間の戦いはこれからだ」があったら私は嬉しいぞ

    藤丸自身こそが今の人類はここまで苦難を踏み越えて来れるという証明…めっちゃ良い。

    脱出時にシぬ気で守ったカルデアの霊基グラフで召喚するのが普通だけど、縁召喚のレメゲトン励起出来れば霊基グラフなしで藤丸の旅路に準拠した記録持ちの状態でサーヴァント呼べたりしそう。ダヴィンチさん逝っちゃった理由がなくなるのでレメゲトン励起は相当条件渋いだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:31:20

    >>104

    マシュの「穀潰し」みたいな、ちょうどいい具合にクッソ鋭いけど即死はしないで済むような言葉の刃ほしいな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:16:39

    カジュアルにパパきらーいするほど気安くないんだよなまだ
    前スレのダイスによればぐだ子はセイレムまで父親なの知らなかったし

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:32:21

    原作にないオリジナルトンチキイベントを辿った末にカルデア一行から塩対応されるパパ
    「また君か、今マスター君はいつものレムレム中だから落ち着き給えよ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:56:26

    >>104

    デバフ概念とは関係なくなっちゃうけど歩み寄りのために必要な衝突な気がする

    人類悪と人類代表としては向き合ったけど親子としてはまだなので


    「なんで今さら父親面するの

    お母さんとわたしを置いていったくせに!

    人理ごと焼却するつもりだったくせに!

    ロンドンで会っても気付かなかったくせに!」

    「…待て,何故それを!?」

    「王様とマーリンから聞いたもん!!」


    書いておいてなんだがここから娘の心象巻き返すの大変じゃないか? なんとか頑張ってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:09:35

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:09:41

    本人も今更何を……って後ろめたさがちょっとあるからお小遣いを魔神柱のドロップ報酬で渡すとか回りくどいことしてるのかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:45:08

    和解の為の親子喧嘩特異点とかが必要なのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:36:25

    特異点でゲーティアを出すとしたら、鎧武のメガへクサが駆紋戒斗を複製したみたいな感じで復活するのかな。
    めちゃくちゃ強くてぐだ子が父親に対する想いの叫びで黒幕を裏切るみたいな感じが個人的には好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:49:33

    ゲーティアの娘とバレてから下心見え見えで胎を利用しようと寄ってくる悪い魔術師が増えそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:29:41

    >>114

    娘を狙うとカルデアとか色々来るから。

    ゲーティアの子を出産したことあるぐだ子のお母さんとかも狙われそう。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:51:33

    >>106

    「パパの目は節穴!」とかでどうだろうか

    なお発言するぐだ子も父親に気付いて貰えなかった事実にちょっぴり切なくなるため痛み分けとなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:40:19

    「甲斐性なし」
    「髪型がダサい」
    「アイラインもダサい」
    「ていうか正体、まゆげ爆発してるハゲじゃん」

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:45:02

    なんか女性がわかるのも面白いわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 05:12:06

    >>117

    もうちょっとその…なんというか手心というか

    ロマニにも流れ弾飛んでっちゃう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:26:04

    私のおじいちゃん、ロマニ~!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:40:29

    >>120

    ロマニの心が死んだ‼︎

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:14:48

    >>120

    ロマニがおじいちゃんだとシバニャンはおばあちゃんと呼ばれるのか。

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:16:13

    >>116

    >>117

    ワ……ナイチャッタ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:49:53

    口撃力が高すぎるw

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:18:56

    ロマニもゲの字もダメージくらってるの好き
    やっぱロマンもぐだ子の父親ですわ、認知しろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:42:07

    >>125

    これ、ロマニ何らかの形で座から消えてなさそう。

    見守るみたいな意味で

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:53:47

    >>123

    ひいおじいちゃんゲラゲラ笑いながら見てそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:31:07

    >>127

    想像に易い

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:37:31

    >>123

    そういや当時邪悪なせんとくんとか言われてたの思い出したわ

    そっちでよかったな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:02:17

    >>121

    30代でおじいちゃんか

    ずいぶん息子さん若い結婚でしたね

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:36:10

    ソロモンやゲーティアが魔術的にやばければやばいほど
    藤丸が凡庸な善人であればあるほど
    この娘を育てたおかんのあんた何者やねん度が跳ね上がるな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:05:33

    >>131

    なんの魔術とも関わりのない本当に善良なただの人だといい

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:07:00

    少し思ったことだが、リリムハーロットでゲーティアの娘であるぐだ子がほかのビーストを見たらどう思うんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:55:49

    >>123

    ボッコボコで草

    ゲーティアがダメージ受けてるの、人間への理解が一歩前進したからって解釈でよきよき…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:57:23

    魔神柱使役はさすがにやり過ぎ...だと思う反面、今回のイベントで大量の魔神爀に魔神柱をぶつけて相殺するワンシーンが見たい

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:02:10

    >>133

    お父さんの同僚みたいなものに誘拐されて生きろ!するマスター

    あの世で父ちゃんは色々な意味で泣く

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:08:56

    >>132

    わかる

    この2人の関係者ならまさしく『人』って感じの優しい人であってほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:51:38

    相手がただの人であればあるほどゲーティアが「別離」を何よりも嫌った理由が重くなっていく・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:03:40

    個人的には二部が終わった後にはゲーティアさんは奥さんのもとに帰って。
    「ただいま」と言って欲しい。そしてぐだ子の母も「おかえり」とか言って欲しいな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:22:38

    この世界のFGOの終わりは父子が実家に帰るエンドであってほしい
    お母さんは娘と音信不通だった旦那が帰ってきてビックリするだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:16:20

    普通の人だけど、魔術師とか人類の負の面から密かに狙われたことがあって、そこでパパと知り合ってたらいいなー

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:46:52

    2世の冒険とかで少しだけ登場するオレンジ色の髪をした親子
    廃業した魔術師で今は医者の父と一般人でバレー部の娘

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:07:12

    >>142

    いいね。娘のお人よしでたまにちょっとしたことに巻き込まれて、その善良さで少し良い方向に向かう親子であってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:58:06

    フェネクスに狙われるぐだ子ちゃん…
    これにはシェヘラザードさんもブチギレ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:55:53

    ねえお父さんってどんな人だったの?って娘の質問に困ってる人をほっとけない優しい人だったの
    だから立香もできる範囲でいいから誰かを助けてあげられる人になってねって言ってたお母さん

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:42:57

    ゲーティアが親のぐだ子概念、本当にいい概念だな………

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:45:50

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:23:25

    ここのぐだ子はまんわかの女主人公みたいに斬られた腕から再生したりするのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:34:58

    ゲーティアは平凡な善性は母親譲りだな(自分似じゃなくてほっとしてる)と思ってるし
    お母さんは困ってる人を見捨てられないのは間違いなくあの人の子供ねって思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:59:56

    どっかのイベントで父の力を引き継げるようになれば何でも叶うだろうにそうなりたくはないのかと悪いやつが傀儡化しようと誘惑するけど父に求めてるのはそういうのじゃないとキッパリ跳ね除けるぐだ子…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:52

    >>135

    わかる

    「藤丸立香というキャラクターの良さを考慮すると父親がゲであること以外の付け足しは蛇足になるのでいらない」という思いと「藤丸立香という人間が置かれてる状況に魔神柱での戦闘は間違いなく映える場面多過ぎる」という気持ちが両立する

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:24:14

    >>143多分根本的な悲劇の解決はできなくても関係者が少しだけ前をむけるそんな終わり方がいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:06:30

    見た目だけ魔神柱風の魔眼になるけど異能無しみたいなのもいい

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:43:14

    赤ちゃんぐだが出てくる0話見たいな話を読みたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:36:23

    お母さんはお父さんの仕事(焼却)知ってたのかな
    マジで戸籍のない人外で相手の分からない子供を産んだのか人間として周りを誤魔化すようなことはしてたのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:58:06

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:08:21

    1章終わって藤丸か時間神殿から去ったあと、橙色の髪の女性とゲーが映り込むイラストが差し込まれるんだ。

    何も言葉を交わすことなくただ藤丸の背中を見つめ続けて、見えなくなってから「子供の親離れは辛いな…」って零して欲しい。

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:14:34

    本編が終わったら一緒に過ごせ
    千里眼でも見えないものはあるんだぞ娘の誕生日とか運動会とか卒業式とか

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:34:41

    >>145

    父親の話が1つのきっかけとなってマシュに手を差し伸べて、それが父親の偉業にして横暴を阻止することに繋がるのか…

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:33:33

    ぐだ子のお母さんはどんな感じになってもいいと思う。
    ゲーティアの帰りを今も待ってたり。
    病気とかで死んでしまってゲーティアの決意がさらに強くなるとかもいいと思う。

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:13:02

    >>159

    自分の良いところを見つめて娘に伝える女性を伴侶にしたばかりに計画を失敗した人類悪

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:09:17

    >>161

    自分で自分の計画を台無しにしてておハーブ生えますわよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:12:48

    2部以降は後見人みたいな感じで世話を焼いてくれるシバにゃん概念

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:29:55

    >>163

    いいやこのフェニクスが後見人だ!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:56:39

    >>164

    いや、やはりここはこのゲーティアが…!

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:03:01

    >>164

    駄 目 で す

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:25:44

    >>166

    しまっちゃおうね〜されてて草

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:12:10

    >>161

    人類悪(人類愛)が結果として規模は小さくとも優しい善性の愛に負けるのロマンスの神様案件過ぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:20:33

    >>168

    奥さんに会ったとき脳内に「ロマンスの神様この人でしょうか」が流れるゲーティア?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:06:35

    >>151

    魔神柱を出すことは出来ても、操作は上手く出来ないとかならどうだろう

    強い力だけど使いこなせない事でデメリットも多い、みたいなのなら妥協点としては悪くないのでは

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:19:37

    >>166

    後方保護者概念シェヘラザードさん好き

    そこに至るまでに眠れぬ夜もあっただろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:44:46

    このスレのお母さん夫の計画で焼却されて夫の会社の機材で漂白されて娘がボロボロなのも
    知れないっていうのしんどくなってきた
    ぐだ子無茶してる場合じゃないぞ絶対生きて帰れ母ちゃん置いていくな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:02:58

    >>172

    「帰る為にも宇宙グモ倒さなきゃ…」

    (既に一死、なお)

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:23:13

    >>164

    >>165

    どけっ!!私がアビゲイルと立香の後見人だ!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:48:18

    ゲーティア実装後にFGO始めたぐだ子と冬木で召喚されるパパによる親子での人理修復

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:40:40

    >>175

    やだよぐだ子が「どうしてよ?!パパ!!」って漫才し出すの…w

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:52:48

    >>169

    あえて巷のラブソングが似合わないくらい穏やかでささやかな関係を築いていてほしい

    人の真似事をしてみたかった男には逆に計画決断の後押しになってしまったほど優しすぎた恋、けれど男が計画を失敗して“人”として目覚めた後にはまた会いたいと願ってしまったほど暖かい愛

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:09:31

    >>176

    パパ「実は人理焼却したのはお父さんで、でも未来で立香に阻止されて死んでやっぱり人理焼却は止めとけばよかったってサーヴァントになって立香に協力することにした。


    後、お父さん……あ、この場合サーヴァントじゃない生きている黒幕の方を倒した後も人理漂白とかで家に帰れないから気をしっかり持って自然体を心がけて……(今はまだ語るべき時ではない)」

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:31:32

    一部終わった後に我が子を見守る夫婦の図を見たい(奥さん何者ナンデスになる点は考えないとする)

    で、げの字さんの容姿はもしかするとぐだ子ママが知ってる髪色肌色じゃないかもしれないのに、ママはさも当然のように認知してげの字さんを驚かせてくれると嬉しい。ただの人間であるぐだ子ママに見抜かれたら多分最初は魔術とか何か疑うと思うけど一蹴されてほしい。
    「寧ろどうして分からないと思ったの?」

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:36:42

    全てが終わってゲーティアと立香が家に帰ってから数ヶ月後母親につわりの症状が!

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:38:16

    >>175

    3章でプレボに入ってるひいおじいちゃんがどうあがいても面白存在すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:21:17

    >>174

    (マスターと親戚になりたいので応援するアビー)

    (あいつキャラ変わったなと遠い目な他の魔神柱たち)

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:34:34

    ゼパなんとか「立香ちゃんの後見人は私だハァハァハァ❤ペロペロペロペロ❤」

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:37:52

    祖父が所長代行をし、娘が前線で指揮を取り、父と祖母と曽祖父が戦う家族経営カルデア

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:40:15

    >>183

    ゼパル 悪いこと言わんからキアラさんに依存しとけ 程よく開発しておけばゼパらず楽しめるぞ(そういう問題ではない)

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:43:36

    >>174

    貴方の場合名士だから後見人にするにはもってこいなのがヤバい そして変なところに間違ってつながる可能性もあるのがヤバい

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:03:23

    >>183

    魔神柱!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:04:04

    >>180

    やったねマスター家族が増えるよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:47:39

    >>188

    おい、やめろ

    もっと普通に祝ってくれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:37:50

    >>184

    家族経営って絶対ブラックじゃん!

    ブラックだったわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:47:00

    >>190

    前所長が初代所長の娘な時点で……

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:04:42

    >>179

    なんかハリーポッター思い出した

    この世界のぐだ子は母親に瓜二つだけど追い詰められた時の目だけは>>173みたいに父親と一緒なんだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:22:01

    >>172このタイミングでぐだ子死んだらゲーティア二度と奥さんに顔向けできないだろ

    何がなんでも親子で生きて日常に戻ってくれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:02:32

    >>179

    さすがビーストを、愛して子供まで産んだ母親だ。たくましいなぁ。娘さんもビーストの騎手になってるし、これは調教師(人類悪/愛・ビースト限定)の血筋!?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:32:07

    >>181

    孫の破産を背負ってくれる優しいおじいちゃんだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:06:54

    別に夢想の絵画でも構わんのだろう?
    の精神で描いた魔神柱出せちゃうタイプのぐだ子。そのままだと禍々しいからなんかこう……した(

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:30:59

    >>168

    或いは、人類を滅ぼす程の愛を受け止められるヒトだからこそ、子もその愛を理解し、受け継げたか

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:54:32

    >>196

    すげー綺麗。

    なんというか「ビーストⅠ」の権能で魔神柱を使役する、

    じゃなくて「ゲーティアという父親」に託された力で魔神柱が召喚に応じてくれるって感じがして好き。最後の最後ホントどうしようもなくなった時にこれやられると尊くなるなぁ。

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:59:30

    セラフで某柱に襲われてそう
    バッドルートがこの世界では死ぬまでゼパなんとかにヤられたからになってそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:00:34

    200ならカルデアに親子3人の家族写真が届く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています