電池埋め難しすぎて禿げそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:01:13

    今初代エグゼやってるんだけど、パーティーの停電直しノーヒントなのいかつすぎない?
    電池はめるのに気づかない内に1回手回しさせられてから、抜け出して仕切り直しも出来ないことに気づいて吐きそう
    なんやこれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:02:02

    攻略サイト見てもええんやで
    マジでクソだから

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:03:14

    受け取った電池の使い方が分からなくて三十分彷徨った思い出

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:03:32

    一応隣り合わないってヒントはあるじゃろ
    まあ自分はセーブ&ロードを駆使しましたが

  • 5いち23/05/05(金) 11:04:03

    エグゼシリーズ触れるの初だから出来るだけノーヒントでやりたかったんだけど難しすぎる
    これ当時ノーヒントでやってた小中学生やばすぎ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:04:37

    エリア作った本人がそういう声が多く寄せられたってコメントするくらいには難しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:06:12

    長めに休憩してから再プレイすると見えない床の効果で迷子度もあがる一息で出来るだけ終わらせたいとこ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:08:44

    GBAの頃はボタン同時押しで簡単にリセットできたからセーブ→失敗したらリセットって手段取れたけど
    switchってそういうリセットできたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:10:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:34:23

    >>1

    コレクションならその場セーブロードできるからセーブ電池を入れる→ついたら紙にメモるつかないなら外して未使用の穴に入れるを繰り返して電池切れたらロード→未使用の穴に入れるを繰り返す。穴の位置は決まってるから正解位置がわかったらロードして入れて先に進めばいい。2個穴3個穴は2個電池を入れて1個付いたらどっちか外してもう一回スイッチ入れれば正解穴分かるからメモると早く進む。全部の正解分かるまで未使用を虱潰しにするのが一番早い。

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:08:09
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:13:06

    >>11

    ファンスレなのに擁護意見がないのですが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:14:09

    >>8

    -ボタンからタイトルに戻れる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:15:24

    >>13

    ありがとう

    これでいざという時はリセットできる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:16:08

    >>11

    名人渾身の一作!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:16:54

    名人さんも色々言われてたって反省してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:18:09

    >>5

    当時って要するにみんなでGBA持ち寄って「ここわかる?」とかわいわいいう通信形式が基本でネット対戦・通信なんてほぼ存在してなかった時代なのもあるからね

    少なくとも小学生が気軽に使えるようなもんでもなかったし積んだら「コロコロに攻略法載らないかな!?」みたいな時代を生かしたゲームだからね、エグゼ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:26:15

    当時だから許された(許したとは言ってない)代物といえよう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:48:55

    攻略を見ないでクリア(難しいがちゃんと糸口はある)

    攻略を見ないでクリア(強いて言うなら運で短縮ができるかも程度で労力を費やすだけ徒労気味な設計)

    後者は問答無用で攻略見ていいと思うねんな、ある程度味わうのもいいけどやり切る必要はない
    七面倒な手続きみたいなもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:00:35

    当時もほぼ総当たりしてたと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:03:04

    ストレス溜めちゃうくらいなら攻略観たほうが絶対楽しいゾ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:52:45

    >>16

    なんならテストプレイして上司からも言われた奴!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:56:15

    >>22

    名人:当時の上司がチェックプレイをしていて、「江口ーっ!」って呼ばれたんです。「はい、なんでしょうか」と聞きに行ったら一言目に「鬼!」って言われました。


    「このダンジョン作ったのお前か。鬼か! 難しすぎるやろ!」と言われたのもいい思い出です(笑)。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:01:07

    なんなら当時やってた人はだいたい攻略本買ってたやろ
    攻略本見ることは恥ずかしい事ではないで

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:34:54

    攻略サイト見たら楽にはなるが
    面倒臭さは変わらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています