ボーダーって何でランビリス解析しないの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:54:23

    軍事大国が開発した最新鋭トリガーとか技術転用出来そうなのに

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:54:50

    してるんじゃない?描写されてないだけで

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:59:27

    考えてみればアレずっと玉狛にあるし下手したらボーダー本部知らないんじゃないか。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:01:35

    アフト帰還に関係無いしヒュースがOKするラインかどうか微妙だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:11:10

    もうデータはさっさと移して本部で技術部で解析してるのかなと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:13:38

    >>3

    監視カメラにランビリス使ってるとこモロに映ってたやん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:14:44

    デコンパイル的な解析は出来なくとも計測データを使った見様見真似のトリガー作成くらいは研究始めてるんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:16:50

    多分描写だけでしてる可能性は高い
    ただしてない場合は多分ワンオフ過ぎて規格統一されてるボーダーのトリガーにそぐわないと判断された可能性はある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:17:24

    >>4

    鹵獲武器の解析なんて捕虜に許可もらう必要ないでしょ、本人だって戻ってくるなんて思っても無いだろうし


    あと多分便利マントや色付きラービットからの他アフトトリガーのデータサルベージとかもやってると思う、やらない理由無いし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:20:12

    そういうの登場させるにしても遠征行ってからじゃない?今のところやるとしたらガロプラ戦くらいしか登場機会無かったし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:36:12

    >>4

    ヒュースに許可取る必要はないと思う

    言ってないことなんて他にも沢山あるし今はお互いメリットがあるから協力してるだけって事で納得してるんだし

    各々との人としての信頼関係は確実に築かれてるとしても、どんなに仲良くてもヒュースに悪いからランビリンスはヒュースの許可を得てから解析するべきですなんて言う人いないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:43:10

    すでに解析してるかできないかのどっちか
    でもできなくても粘ってどうにか解析しようとするだろうし敢えてしてないはあり得ないだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:07:54

    解析してない、という描写が無い限りは
    そう判断するのは早計では?

    まぁ、解析してても、ボーダーのトリガーに
    落とし込めるか、という問題も。

    少なくとも、今の隊員で使いこなせるメンツが
    少ないであろう事は推測に難くないので
    量産トリガーには向かないと思われます。

    量産するならニコキラとかの方が汎用性が
    ありそうじゃないでしょうかね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:11:11

    実は遠征の第2試験でランビリス装備の那須さんが大暴れすると勝手に予想してる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:35:42

    玉狛に一任してるならランビリス解析も玉狛でやってるんじゃないかな
    前回の遠征で手に入れたトリガーの転用もまだっぽいし、玄界の技術力では時間がかかるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:39:42

    でも本部だってちゃんとした技術部があるんだしデータだけでも共有しろというか渡せってなるんじゃないかなあ…
    完全ノータッチはないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:43:48

    ヒュースの一派に職員殺されたりしてるわけだし、エネドラがいなかったらヒュースの身体も危なかったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:45:54

    >>14

    ものすごく見たいなそれ

    変化弾の扱い方見ると那須さんが一番蝶の楯に近そうだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:59:24

    >>16

    そっちで解析してデータ共有するなら所持許すってのはありそうね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:11:53

    解析できたとして、ツノなしの人間が使いこなせるものなのかね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:24:56

    まあ自分達が即使えなくてもまた攻めてくるかもしれないあっちの最新ってどんな感じなのかとか分かるのは大きいし、自分達の技術に応用させるのも役立つ可能性は高いし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:39:42

    ランビリスみたいなのが作れなくてもレプリカ先生みたく無力化くらいはできるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:52:10

    やってることは磁力の操作だからね。
    破片に磁力を付与して、N極S極切り替える、って考えるとやることは単純。

    破片単位で操作できるヒュースが異常なので、それを汎用性ある形にどう落とし込むか、って感じだと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:53:15

    コスケロのニコキラは解析に回されたし、ランビリスも解析はしてるけど実用まではまだ先じゃないか
    あと、ニコキラは重そうって言われてて、ランビリスもトリオン18がシングルセットで使ってる。なんで、8つカスタムのボーダートリガーの1チップにするにはコスパが悪いとか、シングルセットでも使えるトリオン量の奴って相当限られてそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:53:25

    >>14

    見たいけど

    そんなすぐ開発運用は漫画でもないと厳しくないか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:20:09

    ランビリスの最大の特徴は磁力操作だけど地味に弾丸を反射できるのも強いよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:25:34

    多分あれは角による補助前提だろうし、国に変えれば予備はあるって言い方からしてほぼヒュース専用に調整してある気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:00:09

    黒トリガー争奪戦前に風間さんが遠征で入手したトリガー渡してたし
    ずっと裏でトリガー研究してるとは思うよ 描写が全くないだけで

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:52:04

    >>28

    時系列的にこっちの解析結果が反映される方が先か

    武器トリガーの種類が増えたりするんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:57:27

    アニメで前回言ってたけど、大規模侵攻から一か月ちょっとだからね、まだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:59:26

    今の選抜試験で普段使ってないトリガーへの適応能力を見て遠征で新トリガー渡されるとかあったら熱い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:30

    角からエネドラの人格抽出できるくらいだし解析できないってことはなさそうだよな
    すでにデータ抽出はやって、本体の保管が玉狛にって感じと予想

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:19:34

    解析できたとして使える奴がいなさそう......
    欠片レベルでの操作とか気が狂うわ

    と思ったけどボーダー変態ばかりだしな......

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:20:43

    まあ角前提のトリガーだろうしそのまま使うのはヒューストン以外厳しので遠征までに実用化出来るかは…
    たぬきのチート開発力に期待わね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています