結婚してくれスレッタ・マーキュリーPart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:23:50

    グエル「おはようスレッタ・マーキュリー。今日も良い朝だな。結婚してくれ」(598回目)
    スレッタ「ごめんなさい。というか、どちらかというともう昼では?」
    グエル「俺はお前と毎日もっと早い時間帯に顔を合わせられる関係になりたい。結婚してくれ」(599回目)
    スレッタ「私はいやですね」
    グエル「ならせめて……俺と結婚してくれ!」(600回目)
    スレッタ「一ミリも妥協してないじゃないですか!わけわかんないです!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:29:07

    (概要)

    皆さんこんにちは!

    私はスレッタ・マーキュリー!

    そしてこちらはプロポーズ狂いのグエル・ジェタークさん!

    「スレッタ・マーキュリー、俺と結婚してくれ」(608回目)

    ごめんなさい!

    このスレは、過去に地球で大ヒットした名曲の歌詞をたまたま知ってしまったグエルさんが「一万回ダメでヘトヘトになっても一万一回目は何か変わるかもしれない」の精神で私にプロポーズを行い続けるだけのスレです!

    前スレは下からどうぞ!

    https://bbs.animanch.com/board/1882673/?res=195

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:29:55

    まさかマジで1万回言うつもりか……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:30:33

    一万一回言ったら結婚なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:30:51

    パート2まで…グエル…お疲れ様

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:33:39

    あと15はスレが要るんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:41:20

    グエル「618回だ!」
    スレッタ「621回です!」
    ミオリネ「ちょっと、二人とも、何を揉めてるのよ」
    グエル「これまでのプロポーズの回数だ!俺は618回だと言うのにスレッタ・マーキュリーが621回だと言って聞かん!プロポーズしている側の俺が間違うわけないだろう!!」
    スレッタ「いいや聞かされる側の方が間違えないです!延々とされる側の身にもなってください!!」
    グエル「なんだと!!」
    スレッタ「なんですか!!」
    グエル「くそっ、間違いを認めて俺と結婚しろスレッタ・マーキュリー!!」(622回目)
    ミオリネ「付き合ってらんないわね」

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:45:18

    結婚式ではグッときたプロポーズベスト10を発表しようぜ。いつになるかわからないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:54:20

    スレ主がんばれ、初期の空気感じて楽しいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:58:26

    無敵グエル君概念良いよね。これも一週間の命だったはずなのに…無敵だから復活した

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:04:50

    グエル「今日は月が綺麗だな」
    スレッタ「そうですねぇ、まん丸満月さんです」
    グエル「俺と結婚してくれ」(644回目)
    スレッタ「ごめんなさい」


    ヴィム「何をしているグエル!そもそもあいつはどうしてこう、結婚にこだわるのだ!!」
    ラウダ「でも詩的な表現からの直球求婚には『緩急をつけよう』という兄さんの工夫が見られるよ!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:14:25

    気ぶりジェターク大好きwww

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:18:26

    グ 先生俺のプロポーズはどうしたら成功するか占ってくれ
    ア 占うまでもないこのヤギの頭を3回撫でてお金を頭にのせるだけで御利益あるぞ神の使いなり
    地球寮 ニコニコ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:23:26

    >>10

    無敵というか不死鳥というか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:40:42

    ペトラ「大丈夫ですか?グエル先輩……」
    グエル「あ、ああ、問題ない。俺には怖い物などない」
    フェルシー「流石っす!じゃあ行くっすよ!スリー!ツー!ワン!バンジー!!!」

    ウォォォォォォォォォオオオオオスレッタケッコンシテクレェェェェェェェェェェ!!!!!(656回目)

    ニカ「わあ、グエル先輩の本気凄いね!」
    スレッタ「ごめんなさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!」
    チュチュ「返すスレッタも本気だなー!!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:42:29

    スレッタ「どうしたんですか?石を並べて……分かりました!アリヤさんの占いの真似ですね!?」
    グエル「いやこれは巣だ。ペンギンはこうやって巣を作って求愛するそうだ。と言うわけで結婚してくれスレッタ・マーキュリー!」(662回目)
    スレッタ「嫌です。グエルさんと違って私はペンギンじゃないので」
    グエル「俺もペンギンではないが…というかそもそも本物のペンギンを見たことないんだよな。そうだ、次の休みにアクアリウムに行かないか?」
    スレッタ「ほんもののペンギンさんっ……!私ふれあいタイムがあるところがいいです!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:01:32

    あまりにもナチュラルにデートしてんだよなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:03:39

    スレッタ「じゃーん!見てくださいグエルさん!今はやりの映画のチケットです!二枚貰ったので一緒に行きましょう!」
    グエル「これ……全宇宙が泣くと噂のラブストーリーじゃないか!これを二人で見るって、もう結婚じゃないか!結婚しようスレッタ・マーキュリー!!」(671回目)
    スレッタ「やっぱり他をあたりますね」
    グエル「すまなかった!!すまなかった!!でもお前と結婚したい!!」(672回目)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:24:22

    この2人のやり取りをずっと見ていたい…尊すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:26:21

    スレッタ「~~~♪ ふぅ、えへへ、なんだか照れますね。どうでしょう、うまく歌えてますか?」
    グエル「結婚してくれ」(684回目)
    スレッタ「直球!? 上手だったってことでいいんでしょうか?」
    グエル「なめるな、お前が歌上手くても下手でも結婚したいに決まっているだろう結婚してくれ」(685回目)
    スレッタ「どっちですか!!」
    グエル「返事は!」
    スレッタ「その、ちゃんと私がいやですって言わないと返事を催促するのはなんなんですか」
    グエル「プロポーズに返事がないのはおかしいだろう!」
    スレッタ「おかしい数プロポーズしてる側が言いますか!? コホン、まあ、そうですね。久しぶりにスレッタ冒険チャンスをあげましょう!」
    グエル「スレッタ冒険チャンス!?」
    スレッタ「グエルさんが採点一発勝負で100点満点を出せたら結婚してあげます!」
    グエル「スレッタ冒険チャンス毎度条件が鬼畜過ぎないか!?」
    スレッタ「あたりまえでしょうこちとら人生懸かってるんですよ!結婚ってそれくらい重いことなんです!」
    グエル「ぐっ、正論だ……分かった、挑戦の前に数曲歌って喉をならしてもいいか?」
    スレッタ「本気だなぁ……」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:39:14

    グエル「よし、喉の調子も整ってきた! いくぞ!」
    スレッタ「……」
    グエル「どうした?スレッタ。どうも、顔がこわばっているようだが」
    スレッタ「いえ、お、お上手なんですね~、グエルさん」
    グエル「なるほど、さてはビビっているな?この俺が、本当に100点を出すのではないかと!」
    スレッタ「そ、そんなわけないでしょう100点なんて!出るわけありませんし、ビビってませんし!」
    グエル「ならば見ておけ、この俺の挑戦を!この曲で100点を出して、俺はお前と結婚する!」(688回目)
    スレッタ(グエルさん、いったいどの曲で......)
    グエル「こみ上げてくる~涙を何回~拭~いたら♪」
    スレッタ(さ、さっきまでは割とイメージ通りのイケイケな曲だったのに、バラード系で来てる!取りに来てる選曲!)
    グエル「だ~れか~や何かに怒って~も~で~ぐち~はないから~♪」
    スレッタ(そしてめちゃ上手っ!どうしようほんとに100点出たら!!)
    グエル「何度でも~何度でも~何度でも~立ち上がり~呼ぶ~よ~♪」
    スレッタ(えっ、どうなんでしょう完璧に聞こえます!ある!?ほんとに100点ある!?)
    グエル「一万~回だ~めで~へとへとに~なっても~♪」
    スレッタ(あ、この曲だ!この曲こんな感じの曲だったんだ!思ってたよりガツガツ恋愛系の曲じゃなかったんだ!)


    グエル「明日がその一万~一回目~かも~~しれ~な~い~~……♪」
    スレッタ「ビブラート。ビブラートやめてください」
    グエル「やめるわけにはいかん、これが高得点の鍵だからな!さぁ結果は!」
    スレッタ「ちょ、待ってくださいグエルさんやっぱりさっきの無しにするわけには」
    グエル「今からそれはなしだろうスレッタ・マーキュリー!!お前は俺と結婚するんだ!さあ、結果が出るぞ!」(689回目)

    グエル「89.157点だと!?」
    スレッタ「あ、高いは高いけど全然だった!!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:43:48

    スレッタもうこの関係が心地良すぎて変わるの怖いだろ。結婚すればもっと幸せになれるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:45:50

    このスレ続くんかえ!イイゾ~!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:46:50

    スレッタ「うへへ…」
    グエル「どうした?機嫌がいいな」
    スレッタ「図書館で勉強、憧れてたんです」
    グエル「その割には勉強が進んでないようだが?」
    スレッタ「こここ、これはその、わからないところが多くてっ」
    グエル「勉強ならいくらでも教えてやる。どこだ?」
    スレッタ「本当ですか!えっとここの――」
    グエル「だから俺と結婚してくれ」(697回目)
    スレッタ「い、いやです!というか何ですか急に耳元で言うのやめてくださいゾワゾワするので」
    グエル「仕方ないだろう。図書館では静かにってそこの壁にも書いてある」
    スレッタ「だったらもう黙っててくれていいです」

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:04:16

    グエルにだけ当たりがキツいスレッタからしか得られない栄養素があるから本当にこのスレ大好きありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:04:58

    やりたい事リストの大半を無自覚なまま埋めてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:06:07

    学校新聞に今週のプロポーズみたいなコーナーありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:12:45

    グエル「うぉぉぉぉぉぉぉ!!捕まえた!!」
    スレッタ「はぁ、はぁ、捕まっちゃいました。グエルさん、やっぱり足速いですね……」
    グエル「じゃあ結婚だな」(707回目)
    スレッタ「私の知ってる鬼ごっこそんなルールじゃないですね」
    グエル「水星では違ったか」
    スレッタ「こっちではそうなんですか!? ってそんなわけないでしょう」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:30:54

    パイロット科ふたりの鬼ごっこってめちゃくちゃ白熱してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:39:45

    グエル「結婚しよう。スレッタ・マーキュリー」(718回目)
    スレッタ「......」
    グエル「聞いているのかスレッタ!結婚しようと言っている!」(719回目)
    スレッタ「あ、ごめんなさい。ちょっと今テトリスに夢中で」
    グエル「俺のプロポーズはテトリス以下か!!!」
    スレッタ「30回超えたあたりからテトリス以下になってますね」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:54:55

    なんでこんなにネタがぽんぽん出てくるんだ…(歓喜)

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:03:04

    ラウダ「押してダメなら引いて見ろって言葉があるよ、兄さん」
    グエル「その手があったか!流石ラウダだ、早速試してみよう」
    ラウダ「......勧めておいてなんだけど、兄さん本当に引いたりできるの?」
    グエル「勿論、造作もないことだ」


    グエル「結婚してくれスレッタ・マーキュリー」(744回目)
    スレッタ「ごめんなさい」
    グエル「くっ、何故だ!『押してダメなら引いて見ろ』作戦も効かないというのか!」
    スレッタ「え?え?グエルさん、いつ引いたんですか?」
    グエル「前回のプロポーズから、10時間も開けたんだぞ!」
    スレッタ「確かに今日は朝にされてから昼の間は一度もありませんでしたけど......引かれてる印象は全く受けませんでしたよ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:25:38

    グエル「スレッタ・マーキュリー。結婚してくれ」(752回目)
    スレッタ「ごめんなさい。断りついでに私からも一つお願いしていいですか?
    グエル「断りついでに?」
    スレッタ「買い出しで、食料を沢山買わないといけないので荷物持ちをしてほしいなと」
    グエル「はっきり荷物持ちと言い切ったな!?だがこのグエル・ジェタークは心が広いからな。そのお願い、引き受けてやろう!」
    スレッタ「助かります」
    グエル「どうだ? 結婚する気になったか?」(753回目)
    スレッタ「ごめんなさい」

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:43:20

    プロスペラ「スレッタ?最近グエル·ジェタークからプロポーズをされ続けてると聞いたけど…考えてみて?1万1回プロポーズされるには1日3回365日続いたとして9年と少しかかるのよ?」
    スレッタ「やだなあお母さん!私それくらいの計算は出来るよ?」
    プロスペラ「それはそうでしょうけど…その、そこまで長くかかっていいのかしら?」
    スレッタ「9年と少しならちょうど適齢期かなって」
    プロスペラ「若いっていいわねえ…」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:50:56

    スレッタ「海に行きたいな~、みんなでビーチバレーしたいです!」
    グエル「分かる、俺もお前と結婚したい」(768回目)
    スレッタ「何も分かってないですよね」

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:52:37

    スレッタの水着姿を想像しないってことは、さては既に見た事があるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:55:27

    >>34

    普通に結婚するつもりやん……

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:57:20

    >>34

    え?これって、つまり…え?スレッタ全部分かった上で…え??(大興奮)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:00:36

    グエル「スレッタ・マーキュリー。俺という天ぷらの、パン粉になってくれ」(777回目)
    スレッタ「なんでこうチョイスが全体的に残念なんですか。もうちょっとその感じでうまく言えませんでした?」

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:02:33

    >>39

    天ぷらにパン粉…?ポンコツ可愛いけど料理できないアピはマイナスでは

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:11:06

    グエル「そろそろ冒険したくなってきた頃合いだろうスレッタ・マーキュリー。どうだ?俺がここでホールインワンを達成したら結婚するというのは!」(789回目)
    スレッタ「パターゴルフじゃなければ考えるんですけどね」

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:13:42

    パターじゃない普通のゴルフなら考える段階にまで持っていけてる…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:24:58

    >>42

    スレッタ「パーファイブなら考えないでもないです」

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:55:46

    スレッタ「私、テニスって初めてやります!」
    グエル「そうなのか、プレーしているところを見たことはあるか?」
    スレッタ「ありますよ!サーブするときにスゴイ声出てました!『うあぁぁぁぁぁぁ!』って」
    グエル「結婚しよう」(803回目)
    スレッタ「なぜ今!?」
    グエル「確かにテニスは打つ時にかなり力むからな。俺も声を零すことがある」
    スレッタ「そうなんですか」
    グエル「どんなふうにと言ったか?」
    スレッタ「言ってないです」
    グエル「すぅ……よっ、スレッタケッコンシテクレェェェェェェァアァァァアアアアア!!!!!」(804回目)
    スレッタ「そうはならないでしょ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:59:24

    スレ主何でこんなに豊富でレベル高いプロポーズネタが思い付くの??すごくない??無敵グエルが乗り移ってない??

  • 46スレ主23/05/05(金) 17:04:55

    >>45

    前スレから他の方が書かれたネタも沢山あります

    とてもありがたい話です

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:16:42

    スレッタ「船、結構揺れますね~。大丈夫ですかグエルさん、船酔いしてません?」
    グエル「俺は毎日お前に酔っているからな、結婚してくれ」(813回目)
    スレッタ「私はちょっと気持ち悪くなってきたかもです」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:54:58

    スレッタ「おー、グエルさんクレーンゲーム得意なんですね。景品ガッシリ掴めてるじゃないですか」
    グエル「お前の心もこれくらいガッシリ掴みたいんだがな。結婚してくれ」(828回目)
    スレッタ「アームの力が軽いんじゃないですか?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:13:12

    スレッタ「グエルさん!レッツシェアポッキーしましょう!」
    グエル「ポ、ポッキーゲームしてくれってそれもうプロポーズと同じだろ!こちらこそ結婚してくれ!!」(844回目)
    スレッタ「言ってないですよね。ポッキーゲームしましょうなんて言ってないですよね。もう知りません、独り占めポッキーします」

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:29:31

    シェアポッキーに誘われるならもうそりゃ結婚だよね分かるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:36:36

    >>50

    ポッキーならまだ分けられるけど、いつか絶対パフェとかシェアし始めるぞ

    でも見てる限りもうしてる可能性大だなこりゃ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:45:28

    >>51

    前スレでパフェシェアしてたぞ…!すでにこの段階で2人でシェアしてないものがどんどん少なくなってきてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:47:14

    グエル「スレッタ・マーキュリー!俺が今日のレクリエーションのサッカーでハットトリックを決めたら結婚してくれ!」(861回目)
    スレッタ「いやでーす」
    グエル「ぐっ……な、何故!」
    スレッタ「もっと絶対無理って条件ならいいですけど、私、グエルさんならハットトリックは出来るだろうなぁって思ってますから」
    グエル「うぉぉぉぉぉぉおおおおお俺とスカイラブハリケーンしてくれ!!」(862回目)
    スレッタ「それがプロポーズだとしても文字通りだとしても嫌です」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:47:28

    >>52

    ほんとだしてた!!

    シェアしてないものなんだ?服?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:48:07

    結婚してくれそうなのはいいけどそれまでキスとか婚前交渉とか全部お預けだったらかわいそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:50:19

    >>53

    グエルさんならハットトリックは出来るってもうそれ"愛"じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:52:07

    そのうち(自称)付き合ってないのに泊りがけで旅行とかに行きそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:55:02

    お互いに結婚するしないばかりが頭にあるから彼氏彼女とか恋人とかそういうのが全部抜け落ちてそう
    付き合ってますよね?って言われても二人とも全然ぴんと来てないから真顔で付き合ってないって言う
    手すら繋いでないド健全な関係

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:57:41

    スレッタ「わ~!ジンベイザメさん、すっごく大きくてカッコいいです!」
    グエル「お、俺の方がデカいしカッコいい!結婚してくれ!」(879回目)
    スレッタ「ジンベイザメよりデカいことはないですよね」

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:00:44

    >>55

    もとから婚前交渉とかしたがらないタイプっぽいから問題ないんじゃね

    キスはまあ……なんとなくだけど一緒の時間を過ごすのが楽しいってなってる関係に見えるから多分そんな気にしてない

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:10:26

    >>54

    つケーキ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:11:27

    >>58

    手は繋いでないけど、手を引っ張られたことはお互いにありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:14:40

    ここまで来たからにはなんとしても最後まで描写してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:16:03

    >>60

    9年何もないのはさすがに…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:17:55

    ミオリネ「ラッコって知ってるスレッタ?」
    スレッタ「知ってますよ!この前一緒に行った水族館で見ました!とっても可愛いですよね〜」
    ミオリネ「ラッコの求愛行動、つまりプロポーズね、オスがメスを押さえつけて鼻を噛みつくんですって」
    スレッタ「へ、へえ…痛そうですね」
    ミオリネ「あんたも鼻を噛みつかれないよう気をつけることね」ニヤニヤ
    スレッタ「な、なにいってるんですか!グエルさんは一応人間なんですから!」

    グエル「スレッタ·マーキュリー!!俺と結婚してくれ!!
    (891回目)…鼻を押さえてどうしたんだ?」
    スレッタ「なんれもないれふ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:18:03

    1日3回告白だと1000回で約一年か…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:19:34

    つまずきそうになったところを、慌てて抱き寄せて……
    逆にこういう時は普通に心配だけしてプロポーズとかはしなさそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:23:21

    噛みつかれないように鼻押さえるスレッタ可愛すぎんか…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:23:36

    >>65

    『この前一緒に行った水族館』

    いやもうデート以外の何物でもなくない??

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:26:46

    もうバカップルにしか見えなくなってきた

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:05:49

    グエル「......結婚してくれ、スレッタ・マーキュリー」(902回目)
    スレッタ「......それ、今言うことですか?」
    グエル「言わずにはいられない。これで、最期だと思うと......」
    スレッタ「そそそそんな大げさな!フリーフォールに乗ったくらいで
    「「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!!!」」

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:13:26

    二人で色んなとこ遊びに行きすぎィ!!もっと行って!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:16:25

    もうアホの子彼氏とツンデレ彼女にしか見えなくなってきた

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:16:55

    もうじき1000回か

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:17:07

    でも俺こういう男の方が猛アタックするラブコメ好きよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:23:59

    一日何回プロポーズしてるのかわからないけどグエル先輩そろそろ卒業しちゃわない?大丈夫?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:25:02

    グエル「俺が長針、お前が短針、二人で一緒に時を刻もう」(916回目)
    スレッタ「長針と短針って一時間に数分しか一緒にいませんよねぇ。それで、グエルさんがえっと、長針でしたっけ?私が短……」
    グエル「すまん今のはなかったことにしてくれ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:31:12

    秒針なら一分に一回は一緒にいれるよ
    一秒だけだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:31:59

    ミオリネ「タヌキって知ってるかしら?」
    グエル「この前一緒に動物園に行ったときに見たな。どことなくスレッタを連想させる可愛い動物だった」
    ミオリネ「タヌキは夫婦愛が強くて一度つがいになったパートナーが死んでしまうと生涯一人で生きるらしいわよ」
    グエル「?!」 

    グエル「俺は決してお前を一人残していったりはしない!だから俺と結婚してくれスレッタ·マーキュリー!!(920回目)」
    スレッタ「うっ……いいえダメです!お断りします!」
    グエル「もちろん浮気なんかしない!」
    スレッタ「そんなの当たり前です!」
    グエル「わかった!俺は今まで以上に覚悟をもってお前にプロポーズを申し込む!一生の問題だからな!」
    スレッタ「今日はどうしたんですか!もうわけわかんないです!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:35:52

    ~そのすぐ隣~

    「──ってことがあったわけよ!」
    「うわ、なにそれ! マジ彼氏に愛されてんじゃん!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:35:54

    >>79

    うっ……、って反応してるってことは「俺は決してお前を一人残していったりはしない!」はスレッタ的に結構ぐっとくる台詞なの!?

    ちゃっかりたぬき扱いしてるけど畳み掛けようグエル!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:37:01

    >>79

    これは大きく揺らいでるな…!??

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:38:14

    >>80

    思春期コイバナ中のJK達がまったく反応してないんだが……

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:41:55

    きっと後で「グエルのプロポーズを収集、品評する女子達の集い」が開催されるから、それまで触れないのが暗黙の鉄則なんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:42:48

    >>81

    水星だとエアリアル以外は基本一人だったしね

    お母さんは忙しいしね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:47:49

    スレッタ「じゃじゃーん!グエルさん、じゃじゃーん!」
    グエル「ご機嫌だなスレッタ、結婚してくれ。それは一体なんだ?」(938回目)
    スレッタ「結婚はしません。これはですね、セルカ棒です!自撮りに使える優れものなんですよ!」
    グエル「自撮りに使える?自撮りなんて、そんなものに頼らずともこう……(カシャッ)撮れるだろう。それになんだったら自撮りせずとも俺が撮ってやる。結婚してくれ」(939回目)
    スレッタ「結婚はしません。そのやり方だと一人ならいいですが複数人になると難しいでしょう?このセルカ棒があると~、二人でもこうやって!」ズイッ
    グエル「うわっ!結婚!結婚距離だスレッタ!結婚しよう!」(940回目)
    スレッタ「複数人の写真も簡単に撮れちゃうんです!」
    グエル「ツーショット!ツーショットはもう結婚だろ!結婚してくれスレッタ・マーキュリー!」(941回目)
    スレッタ「呪いのカメラか何かですか」

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:49:23

    結婚距離wwwグエルくんツーショットで大はしゃぎしてて可愛いな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:49:31

    結婚距離って何だよ好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:51:45

    >>84

    これ男子はトトカルチョ開いてる奴だ


    大穴は「1万回目でグエルが諦める」

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:53:55

    >>89

    馬鹿言うな


    「グエルが諦める」


    という項目は最初から存在しない!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:57:45

    >>89

    弟が「兄さんが諦めるはずがない!」「でも諦めずに水星女とくっつくのも容認し難い!」で板挟みになっている光景が見えた

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:03:48

    結婚距離ってガチ恋距離みたいに言うんじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:05:58

    スレッタ「グエルさんスケート上手!すいすい滑りますね!」
    グエル「はっはっはっ!この求婚の滑りにお前の心も遂に動いただろう!」(958回目)
    スレッタ「それはないですけど。それよりトリプルアクセルしてくださいよ!」
    グエル「出来る訳がないだろう!?」
    スレッタ「え~?そんなに綺麗に滑れてるのに。ジャンプしてクルクル~って回るだけですよ?」
    グエル「ジャ、ジャンプさえ難しいが......もし今日中にできたら結婚してくれ!」(959回目)
    スレッタ「じゃあ別にトリプルアクセルいいです」
    グエル「いいや、してもらう!結婚してもらうぞ!寧ろお前から結婚を乞うことだろう!このグエル・ジェタークの!ダイナミックで美しいトリプルアクセルを見たらなぁ!!」(960回目)
    スレッタ「跳んだ!」
    グエル「グオッ」!!
    スレッタ「事故った!!一回転もいってない!!ごめんなさいそんなに難しいんですね!!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:10:11

    求婚の滑りとかいうパワーワードwww
    グエルは鳥か何かか…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:26:00

    >>89

    一万回行く前に折れて結婚了承するけど、結婚したあとにも毎日毎回「結婚してくれ!いや結婚してたわ」になる。やつを買います

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:27:46

    グエル「スレッタ・マーキュリー!結婚してくれ!」(972回目)
    スレッタ「ごめんなさい」
    グエル「くそっ、今回も駄目か!では俺は行く、今日は後輩の訓練を見る約束をしていたのに、寝坊してしまって時間がないんだ!」
    スレッタ「そんな中でわざわざプロポーズしにこないと駄目でした!?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:28:43

    スレッタ「一万一回目とか言ってますけどあなたもうすぐ卒業じゃないですか」
    グエル「それがどうした。俺と結婚してくれスレッタ・マーキュリー」(988回目)
    スレッタ「いきなり話の流れがおかしいし嫌です。卒業したらなかなか会えなくなるのにあと九千回以上ですよ?」
    グエル「まあ、流石に今みたいな頻度とはいかないが」
    スレッタ「……連絡先、とか」
    グエル「は?…ああ、そういえばまだ知らなかったな」
    スレッタ「交換、したら離れててもメッセージで、やりとりできると、思います、けど」
    グエル「何言ってる。こういうのは直接対面で言わないとダメだろ。だから俺と結婚してくれ」(989回目)
    スレッタ「嫌です!結婚じゃなくて業務連絡とかに必要って意味です!」
    グエル「業務ってなんだ?…っておい!勝手に人の端末いじってんじゃねえ!!スレッタ・マーキュリー!俺の端末を共有財産化するなら結婚してくれ!!」(990回目)
    スレッタ「嫌ですうううう!!!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:29:26

    え?まだ交換してなかったん?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:30:43

    >>98

    アスティカシアは噂好きが多いから位置情報の把握など造作もないんだきっと()

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:31:31

    【速報】スレッタから連絡先を交換

    え、まだだったの!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:31:34

    おいおいおいスレッタから連絡先の交換を持ちかけるっておいおいおいおいこんなん結婚でしょうがあ!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:32:56

    っていうかぁ
    相手から言わせるとかグエル先輩まじでなにやってんすか
    そりゃ結婚も了承しないですよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:33:51

    この御曹司クソボケすぎんか??

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:34:14

    えっあれだけデート(っぽいこと)しててまだ連絡先の交換すらしてなかっただと…!?
    毎回対面で予定合わせて出掛けてたんだ…ふーん……

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:34:58

    あまりにも脈無しだった結果クソボケ化した先輩いいよね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:35:53

    プロポーズは絶対に対面な男グエル・ジェタークさんいいぞ〜〜

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:40:08

    >>104

    水族館に行くときも動物園に行くときもスケート行くときもゴルフ行くときも遊園地行くときもetcずっと対面で誘って予定立ててたの…?二人とも可愛すぎない…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:42:16

    たとえどんな場所でもスレッタを探し出すってやつですか。へぇ

    スレッタが迷子になったときとか本当に必死で探してそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:44:08

    グエル「スレッタ・マーキュリー!俺と結婚してくれ!!」(1000回目)
    スレッタ「嫌ですよー!ってことで、グエルさん!今のでなんと合計……」
    グエル「くっ、どうして駄目なんだスレッタ・マーキュリー!俺はこんなにもお前が好きなのに、なぜ伝わらない!」
    スレッタ「っ!?」
    グエル「本気で思っているんだ!結婚してくれ!!」(1001回目)
    スレッタ「グ、グエルさん、今なんて……」
    グエル「結婚してくれ!!」(1002回目)
    スレッタ「それじゃなくて!それはもう耳にタコさんができるほど聞きました!」
    グエル「......本気で思っているんだ?」
    スレッタ「それもちょっとキましたけど、その前!」
    グエル「俺はこんなにもお前が好きなのに」
    スレッタ「それ!!それですよグエルさん!私の不満の一つです!」
    グエル「ふ、不満って、何がだ」
    スレッタ「グエルさんってばこんなに結婚結婚言ってきて、たったの一度も好きだって言ってくれないんだもん!訳わかんないですよ!」
    グエル「は?いや、言っただろう……言ったはず……」
    スレッタ「聞いてないです!!聞いてたら忘れるはずないです!!」
    グエル「......一回も?」
    スレッタ「一回も!!」
    グエル「そ、そうだったのか......」
    スレッタ「それなのに突然言ってくるし、もうほんと訳わかんないですよ......」
    グエル「......だが、スレッタ。お前だって知っていただろう」
    スレッタ「はい!?」
    グエル「自分で言うのもなんだが、これほど何度も結婚してくれと伝えてきたんだ。お前だって、俺がお前を好いていることぐらい、分かっていただろう?」
    スレッタ「~~~~~~!!!わ、分かってましたよ!!!もう知りません!!」
    グエル「あ、待て、スレッタ・マーキュリー!!結婚してくれ!!!」(1003回目)
    スレッタ「嫌ですよ~だ!!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:47:04

    砂糖吐いた

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:52:03

    結婚してくれより好きだの方が刺さるとか乙女ね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:53:11

    超気持ち悪いことは自覚してるんだけど今めっちゃニヤニヤしてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:53:15

    大台の1000回突破したのに何事もなかったかのようにプロポーズを重ねてる……
    こういうの好きだわぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:55:08

    デ レ 期 到 来 

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:57:50

    プロポーズのバリエーションを増やしてなぜか横に進んでいるグエルと
    見るに見かねて微妙に前に進めるスレッタの不思議な関係

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:00:12

    女の子が「○回目」とか「○日目」とか記念系の数字を覚えて気にしてるのに男が全く気にしてないのリアルでニヤニヤしてしまう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:01:52

    1000回目のプロポーズ過ぎてやっと告白とかほんと面白可愛いな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:08:55

    もうマジでこのスレッタとグエルのやり取り好き過ぎる…スレ主さん本当にありがとうございます…!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:12:53

    グエルのみにするツンデレスレッタからしか得られない栄養がある!!スレ主ほんとありがとう!

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:13:31

    グエル「おはようスレッタ・マーキュリー俺と結婚してくれ!」(1004回目)
    スレッタ「む、グエルさん。そんなにごともなかったようにってあああああああ!」
    グエル「うぉっ、ビックリした!?結婚するのか!?いいぞ!?」(1005回目)
    スレッタ「グエルさんアイスの実食べてます!!朝からアイス!!」
    グエル「あ、ああ、今日は暑いから......そんなに騒ぐことか?」
    スレッタ「朝からアイスって......朝からアイスって......!」
    グエル「......お前も食べるか?」
    スレッタ「食べます!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:15:14

    あーんだな!あーんだな!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:18:44

    色気があるんだかないんだかよく分からない二人の距離感サイコ〜〜!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:28:55

    グエル「スレッタ・マーキュリー!好きだ!結婚してくれ!」(1009回目)
    スレッタ「嫌です~!」
    グエル「なっ、俺はお前のことが好きだ!それでもだめなのか!(1010回目)
    スレッタ「ここぞとばかりに好き好き言ってきますけど、それだって私も言われ慣れてきますからね?」
    グエル「愛しているのに!」
    スレッタ「ひゃんっ!?で、でも駄目なものは駄目です~!!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:30:39

    好きだ!→意識的
    愛してる!→無意識

    いいぞお……

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:33:39

    スレッタのひゃんっ!?が可愛すぎて涙でた…
    グエルがんばれー!結婚しろー!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:38:43

    今の段階で「結婚してくれ」じゃなくて「付き合ってくれ」ならどういう反応になるんだスレッタ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:40:59

    段階は大事だよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:41:42

    そういえばグエルからは結婚云々関係なくスレッタの今の気持ちは聞かないのね

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:43:12

    ここまできたらもう付き合ってるみたいなもんでしょ多分…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:58:58

    スレッタ「遂に手に入れましたよグエルさん!見てください!」
    グエル「手に入れたって何を……」
    スレッタ「垂れない!はねない!手に付かない!レインボーアートです!!」
    グエル「わっ可愛っ、結婚してくれ!」(1038回目)
    スレッタ「しません。それよりも~、これがあれば綺麗な虹が描けちゃうんですよ!」
    グエル「俺はお前の方が虹よりも綺麗だと思う。結婚してくれ」(1039回目)
    スレッタ「そんなことばっかり言ってたら、グエルさんには二色のやつしか貸してあげませんよ?」
    グエル「俺とお前の二色だけでも何よりも綺麗な未来地図が描けるからな。結婚してくれ」(1040回目)
    スレッタ「一色にしてやります」

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:40

    ただ一途に君を想うってか(一色)

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:28:55

    グエル「スレッタ・マーキュリー、俺と結婚してくれ」(1077回目)
    スレッタ「ごめんなさーい。それはそうとグエルさん、来週の休日、暇ですか?」
    グエル「なんだ?結婚式か?いいぞ、結婚しよう!」(1078回目)
    スレッタ「やっぱりいいです」
    グエル「すまない!少しの間控えるから要件を話してくれ!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:12:15

    スレッタ「グエルさん、これは……?」
    グエル「ネックレスだ。たまたま入った店でたまたま目にして、次の瞬間にはこれを持って店を出ていた」
    スレッタ「お、お金払いました!?」
    グエル「勿論払った!!お前に似合うと思った瞬間既に買っていたんだ!」
    スレッタ「なんだか色々心配になります……でも、まあ、折角だし……えへへ、どうでしょう?」
    グエル「結婚してくれ」(1121回目)
    スレッタ「今絶対『似合ってる』って言ってくれた方が嬉しかったです」
    グエル「似合っている」
    スレッタ「もう遅いです」

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:14:45

    グエルの「結婚してくれ」にはいろんな思いが集約されてるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:15:47

    これガチで1万1回目までやったら伝説になりそう
    何スレ必要か分かんないけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:16:16

    対スレッタへの感情が振り切れると可愛い綺麗好きだ愛してるなどなどの感情が「結婚してくれ」に集約されちゃうグエル

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:36:28

    グエルさんに無理やり渡されたお弁当。どうせ蓋を開けると海苔で結婚してくれって書いてあるんだろうなぁ……でも開けないわけにはいかないよね…
    よしっ!す す め ば 2 つ!
    えいっ!っとあれ??ただの海苔のふりかけ…?いや、これはよく見るとQRコードになってます!まったくグエルさんってば無駄に手を込んだことを……(ヨミコミー)

    『俺と結婚してくれ!』(1134回目)

    やっぱり……はぁ、明日は早起きしてお返事のお弁当作らなきゃ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:40:13

    読み取れるレベルのQRコードをふりかけで再現って、器用だなグエルくん……

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:41:56

    ナチュラルに相手の行動を読んで簡単に当てるんじゃない、気ぶるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:52:44

    グエル「結婚してくれ!スレッタ・マーキュリー!」(1168回目)
    スレッタ「いーやーでーすー!」
    グエル「今回も駄目なのか?スレッタ……実は今ので、1000回目のプロポーズだったんだぞ?」
    スレッタ「はい?……はい!?え、本気で言ってます!?」
    グエル「ああ、随分数を重ねたものだ」
    スレッタ「嘘だ!信じられません!あなたって人は!!」
    グエル「な、何をそんな、今更怒っているんだ!」
    スレッタ「1168回!!さっきのプロポーズで1168回です!!」
    グエル「何!?」
    スレッタ「100回以上数え間違えてるじゃないですか!!いい加減にしてくださいよ!?」
    グエル「い、いや、そんなはずがない!1000回だ!」
    スレッタ「1168回!」
    ミオリネ「……ねぇ、白昼堂々今度は何を揉めてるの」
    グエル「1000!」
    スレッタ「1168!」
    ミオリネ「またそれ!?飽きないわね!しかも結構な差が……いや誤差か……?分かんなくなってきたわね」
    スレッタ「誤差な訳ないでしょう!168回ですよ168回!」
    ミオリネ「でもそんだけの数あれば、真面目な話数がズレるのも仕方ないわね。スレッタにプロポーズが聞こえなかったとか」
    スレッタ「それなら私の方が少なく出るはずでしょう」
    ミオリネ「本当ね、そこんとこどうなってるのよ」
    グエル「俺に言われても!」
    ミオリネ「あんたにしか言いようないでしょう。プロポーズとして認識したかどうかでズレが出てるのかしら。あんたがプロポーズだとは思わずにそれっぽい言葉を言ってるんじゃないの?」
    グエル「そういうことか!プロポーズは言う側がプロポーズだと思わなければプロポーズにはなり得ない。つまり今は1000回だスレッタ・マーキュリー!」
    スレッタ「違います〜言われた方がプロポーズだと思えばプロポーズです〜!というか私がグエルさんの思いをはかり違える訳ないでしょう!」
    グエル「なんだそれは!愛おしすぎるぞスレッタ・マーキュリー!結婚してくれ!」(1169回目)
    スレッタ「いやです!」
    ミオリネ「付き合ってらんないわね」

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:55:02

    ()内のカウントはスレッタ基準だったのか

  • 142スレ主23/05/06(土) 01:10:38

    >>141

    スレッタはグエルのプロポーズを時に雑にあしらっているように見えながらも、その一回一回の言葉を大切に受け止めており、回数を間違えることがありません

    だからスレッタの回数=グエルが実際にプロポーズを行った回数=()内の回数です


    とはいえじゃあグエルは雑にプロポーズしているのかと言われたらそんなことはなく、一万一回を目標にしながらもその前にスレッタの心を射止めることを狙い、グエルなりに本気でプロポーズを行なっています(もしくは思わず口からこぼしています)

    グエルが回数を間違えてしまっているのはあくまでグエルが回数を重ねるのではなくスレッタにオッケーを貰うことを一番の目的としているからなのです

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:23:55

    というか私がグエルさんの思いをはかり違える訳ないでしょう!だと!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:27:39

    2人が可愛すぎてニヤニヤしてしまう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:21:57

    >スレッタは(中略)その一回一回の言葉を大切に受け止めており、回数を間違えることがありません

    >グエルが回数を間違えてしまっているのは(中略)回数を重ねるのではなくスレッタにオッケーを貰うことを一番の目的としているから

    これが男女の考え方の違いという奴か…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:45:25

    いつまでも続いてほしいと思っちゃうぐらいには二人ともほんとに可愛くて素敵

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:19:12

    日帰り旅行位はしてそうだね保守
    卒業したら手紙が沢山届きそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:19:50

    連続でプロポーズした時、グエルはトータルで一回と数えてスレッタはそれぞれ数えている、とかかな
    なんだかんだ早く1万1回目がきて欲しいと思ってると可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:47:35

    グエル「イエスかノーで答えてくれ!スレッタ·マーキュリー!俺と結婚してくれ!!」(1182回目)
    スレッタ「ノゥ!」
    グエル「イエスといえ!」
    スレッタ「絶対にノゥ!勢いで押し通そうとしてませんか?!ノーとしか言いませんよ!」
    グエル「スレッタ·マーキュリー!俺からのプロポーズを受け入れられないか?!」(1183回目)
    スレッタ「 Y E S !」
    グエル「!(ノーとしか言わないハズ…!?)」

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:59:13

    一緒に行動しながらあちこちで人助けしてそうな2人だな
    もちろん人助け中にもプロポーズしまくって救助者をいろんな意味で救ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:36:07

    >>140

    >>142

    尊すぎて身体がバラバラになりそう

    この二人のやり取り何でこんなに最高なの??

    早く結婚して欲しい…けどずっとこのやり取りを見たい…心が二つある

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:16:52

    グエル『スレッタ・マーキュリー!俺と結婚してくれ!』
    スレッタ『はい!こちらこそよろしくお願いします!』

    グエル「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

    グエル「夢だった」


    グエル「正夢にしよう。結婚してくれ」(1224回目)
    スレッタ「嫌ですけど......変な夢見ないでください」

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:23:18

    >>120

    常に押せ押せだけどよく分からん事には冷静な声色になるグエルすこ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:59:55

    スレッタ「わぁ~、大仏さん……ですか?すっごくおっきな像ですね、荘厳でカッコいいです!」
    グエル「俺の方がおっきくて荘厳でカッコいいだろ、結婚してくれ」(1288回目)
    スレッタ「そのとりあえず張り合う癖はなんなんですか。大きさは主観とかじゃないので絶対勝てないんですって。写真に撮って見せてあげますんで並んできてください」

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:01:50

    >>154

    このあと遠近法で同じくらいのサイズに見せた写真とか撮りそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:12:21

    >>151

    土星エンジンみたいな心してるなこのゴーストファイター

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:13:13

    グエルの写真撮って見せてくれるってもう完全に恋人の距離感じゃないですか…!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:18:19

    >>155

    こういうことか

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:33:47

    グエル「......」
    スレッタ「グエルさん……ダーツする姿凄く似合ってます。ちょっとドキドキしてきました」
    グエル「おっ、結婚するか?」(1325回目)
    スレッタ「ドキドキが治まりました、ありがとうございます」
    グエル「手厳しいな......」
    スレッタ「でも、もし仮に真ん中……ブル、でしたっけ。カッコよく決めてくれたらまたドキドキしちゃうかもです」
    グエル「そのまま結婚か?」(1326回目)
    スレッタ「......100回くらい連続で決めてくれたら」
    グエル「不可能でお馴染みスレッタ冒険チャンスじゃないか!」
    スレッタ「もう!黙ってやってたらカッコいいんですから集中してやってください!」
    グエル「カッコ……分かった。ふぅ……」
    スレッタ「......」
    グエル「おりゃぁぁぁぁあああああ!」ズバンッ
    スレッタ「あっ、ダメですダメですやめてください!パワータイプのダーツやめてください!」
    グエル「でも見ろ!スレッタ!真ん中!!ブルだ!!結婚してくれ!」(1327回目)
    スレッタ「嫌ですぅぅぅ!!絶対たまたまでしょう!!もっと渋い感じで射抜いてくださいよぉ!!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:39:51

    たまにくるスレッタのデレが体に染み渡る〜〜〜

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:02:43

    スレッタ「あ、あれ、なんだか体が流されて……」
    グエル「しまった!流れるプールだ!掴まれスレッタ・マーキュリー!」
    スレッタ「はい!」ガシッ
    グエル「良かった……もうお前を離さない、結婚してくれ」(1371回目)
    スレッタ「......グエルさん、このプール、流されるほうが正しい楽しみ方なのでは?」
    グエル「お前がもし雰囲気に流されて結婚を選んでしまったとしても、俺はお前を幸せにする自信がある。結婚してくれ」(1372回目)
    スレッタ「私ちょっと一人で流されてきますね」
    グエル「俺のプロポーズを流すなスレッタ・マーキュリー!!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:06:18

    ナチュラルに水着でイチャつきおって…!

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:09:55

    男女2人でプール行くのはもうデートなんですよ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:37:51

    グエルの公衆の面前を全く気にしないムーブいいよね…
    スレッタも目立ちたくなかったはずなのに学園で色々ありすぎてもう慣れてるだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:40:18

    >>161

    「もうお前を離さない」

    いいじゃん!(いいじゃん!)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:42:26

    スレッタ・マーキュリーの前に来たら流れるように膝立ちになるのが癖になってそうなグエル・ジェターク

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:44:18

    >>165

    これって実質ハグでは?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:25:13

    グエル「フンッ!」
    ズバァンッ
    スレッタ「おお!121キロ!だいぶ速いんじゃないですか?グエルさん!」
    グエル「いや、俺の力はこんなものではない!気持ちが入ればもっと速い球が投げれるはずだ!」
    スレッタ「気持ちですか?」
    グエル「ふぅ......スレッタ・マーキュリー俺と結婚してくれぇぇぇぇぇぇ!!!」(1399回目)
    スレッタ「わっ、138キロ!どういう理屈ですか!?」
    グエル「この感じ......やはり俺にはお前が必要だ。俺の女房になってくれ!」(1400回目)
    スレッタ「流石にその速さの球受けるの怖いので女房役は嫌です」
    グエル「役とかではなく、女房になってくれ」(1401回目)
    スレッタ「いやです」

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:44:33

    グエルくんアホな感じかと思いきやたまにズキュゥゥゥンってスレッタのストライク入れてくる感じすごく好き

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:54:56

    スレッタ「わっ、見てください!あの人たち!」
    ニカ「どうしたの?って、あ~……」
    チュチュ「わざわざあんなもん見せんなっての!全く、白昼堂々イチャつきやがって」
    ニカ「あの二人、仲いいって評判だもんね」
    スレッタ「そうでしたか。でも、あんな結婚距離……」

    「「結婚距離?」」
    スレッタ「へ?」
    チュチュ「結婚距離ってなんだよ。変な表現だな」
    ニカ「……もしかして、グエル先輩の口癖が移った?」
    スレッタ「あ、いやっ、そ、そんなことは!」
    チュチュ「そういや前も手つないでる二人組を指して『あんなの結婚ですよぉ!』とか言ってたな」
    ニカ「へ~、そうなんだ~、人の口癖が移るのって『ミラーリング』って言って、好意を抱いている相手との間にしか起こらないって言われてるんだよ?」
    スレッタ「~~~~~~!」
    チュチュ「ニカねえも、そういうの好きな」
    スレッタ「待ってください!意義ありです!だってもう1438回!いや、その言葉が使われてない時もあるけど......多分1000回以上は『結婚』って聞かされてるんですよ!?そう長くない期間に!移るでしょう!!移らない方がおかしいです!!」
    グエル「スレッタ・マーキュリー!今結婚したいと言ったか!俺もだ!俺もお前と結婚したい!!」(1439回目)
    スレッタ「ほらこんな風に!」
    チュチュ「てかどっから来た!さっさと消えろ!!」
    ニカ「あはは......」

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:59:40

    ちょっと〜〜!!ずっとニヤニヤしちゃうんだが助けて〜〜〜!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:30:47

    グエル「スレッタ・マーキュリー。俺の人生という名の物語のただ一人のヒロインになってくれ」(1472回目)
    スレッタ「別に、それって結ばれる必要はなくないですか?」
    グエル「そんな殺生なことを言うな!」

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:35:34

    >>89

    お前今なんて言った?

    俺たちの寮長が諦めると言ったのか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:39:15

    口癖うつるのは完全に結婚距離

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:43:08

    >>172

    これいずれヒロインって言葉にもスレッタが反応して口癖になっちゃうやつじゃん〜〜

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:52:19

    スレッタ「見てくださいグエルさんこれ!夏祭りの広告です!」
    グエル「俺はお前といると常に心の内がお祭り騒ぎだがな。結婚してくれ」(1505回目)
    スレッタ「迷惑なくらい外にも漏れてますよ。それより、夏祭りってヨーヨー釣りとか金魚すくいとか楽しい事たくさんなんですよね!?行ってみたいです!」
    グエル「俺はお前といると毎日楽しいことが沢山だがな。結婚してくれ」(1506回目)
    スレッタ「......」ジーーーー
    グエル「......行くか、夏祭り」
    スレッタ「やったぁ!!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:55:18

    スレッタ「わぁ!どんどん酷くなってますね」
    グエル「悪い、今日が調整日…雨になることを忘れていた」
    スレッタ「でもテントの中で外の音聞くのもなんだか落ち着きますよ」
    グエル「狭い空間に一緒にいて落ち着いてたらもうそれは家族だろ。俺と結婚してくれ」(1534回目)
    スレッタ「晴れたら外でバーベキューしてみたいです!エアリアルのライブラリで見てからずっと気になってて!」
    グエル「おい無視するな。あれは色々申請が必要だし片付けも二人でやるのは大変なんだ…ラウダ達も呼ぶか」
    スレッタ「あ、じゃあ私もミオリネさんや地球寮の皆呼びたいです!」
    グエル「それは――…」
    スレッタ「どうかしました?」
    グエル「家族や友人が一挙に集う…これは結婚式だ。結婚してくれスレッタ・マーキュリー!」(1535回目)
    スレッタ「すみません雨の音が酷くて何も聞こえないです」

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:59:28

    >>177

    結婚距離!!!!結婚距離!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:03:31

    テントの中に一緒におるやんけ〜〜!そりゃ結婚距離でしょうが〜〜!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:04:27

    距離感近すぎてもう家族じゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:11:24

    ラウダ「例えば、お互いに好意を抱いていないAさんとBさんの間で、AさんがBさんの仕事を手伝ってあげたとする。この時、相手のことを好きになるのはAさんとBさんのどっちだと思う?」
    グエル「簡単な話だ。親切をしてもらったBさんの方に決まっている」
    ラウダ「勿論そうかもしれない。でも心理学的には、相手に何かをしてあげたAさんの側がBさんに好意を抱きやすいという説もあるようなんだ」
    グエル「何っ!?つまり、俺からスレッタ・マーキュリーに何かを頼み、それを了承させればスレッタ・マーキュリーが俺に好意を抱く可能性があるということか!?」
    ラウダ「流石兄さん、理解が早いね。これも、絶対ではないと思うけど......」
    グエル「いや、試してみる価値はある。感謝するぞラウダ」


    グエル「スレッタ・マーキュリー!俺と結婚してくれ!!」(1568回目)
    スレッタ「いーやでーす」
    グエル「......?」
    スレッタ「......?」

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:26:43

    ↓かわいい
    グエル「......?」
    スレッタ「......?」

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:42:48

    グエル「暇だな......」
    スレッタ「暇ですね......」
    グエル「何かしたい事とかないのか、スレッタ・マーキュリー」
    スレッタ「特に何も……グエルさんはどうですか何かしたい事あります?」
    グエル「お前と結婚したい」(1591回目)
    スレッタ「失言でした!私が振ったみたいな形で言われるのが一番悔しいです!」
    グエル「悔しいってなんだ」

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:57:36

    仲の良さが天井知らずなんだけど(興奮)

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:34:01

    スレッタ「お待たせしましたグエルさん!」
    グエル「いや、全然待ってけっっっっっっっっ」
    スレッタ「な、なんと?」
    グエル「っっっっっっ婚してくれスレッタ・マーキュリー!!」(1633回目)
    スレッタ「やっぱりそれですか」
    グエル「いや結婚だろ!こんなもの!こんなもの結婚だ!結婚してくれ!」(1634回目)
    スレッタ「......前も言いましたけど、こういう時はそれじゃなくて」
    グエル「似合っている」
    スレッタ「そうです!えへへ、『浴衣』って言うんですよね。祭りの時はこれを着るんですよね?」
    グエル「いやしかしこれは結婚だスレッタ、こんなものは結婚だ。今のお前は結婚ホイホイだ」(1635回目)
    スレッタ「嫌です結婚ホイホイ。凄く嫌です」
    グエル「寧ろ気をつけろ。他の男からも結婚される恐れがある」
    スレッタ「『プロポーズされる』って言ってください。グエルさんの変な結婚の使い方のせいで私も恥かいたことあるんですよ。というかされませんし」
    グエル「ああ、俺がさせない。今日はお前から目を離さない。結婚してくれ」(1636回目)
    スレッタ「自分にもさせないでほしいんですけどね。ってあれ!あれ見てください!」
    グエル「なんだ?……あの男のことか?」
    スレッタ「あれ、男の人ですよね?浴衣着てます!男の人も浴衣着るんですか!?」
    グエル「まあ、着る奴は着るだろうな」
    スレッタ「どうしてグエルさんは着てないんですか~!!!見たいですよ~!!!」
    グエル「そ、そうか?わ、分かった。別の祭りに行くときは俺も浴衣を着ることにしよう」
    スレッタ「約束ですからね!!」

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:36:17

    >>185

    別のお祭りってさりげに予約してるの可愛すぎないか

    場合によっては来年もまた一緒に来ましょうね的な約束にもなるぞ

    つまりあと一年は一緒に過ごすつもりなんだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:00:40

    >>185

    別モブ男からガチでプロポーズされちゃうスレちゃんは見たいですね…プロママにお見合いセッティングされちゃったりとかね…

    グエルくんどう乱入するんでしょうね…ふふふ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:20:48

    スレッタ「これがヨーヨー釣り……ヨーヨーさん、まん丸で可愛いです!」
    グエル「お前が可愛い。結婚してくれ」(1644回目)
    スレッタ「この紙を水に濡らすと駄目になっちゃうんですよね……慎重に慎重に……あ、結構重い!あー千切れちゃいました……」
    グエル「失敗するお前も可愛い。結婚してくれ」(1645回目)

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:24:52

    結婚ホイホイで爆笑したwww
    グエルの浴衣を見たがるスレッタいいぞ〜〜

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:58:17

    スレッタ「グエルさんグエルさん!」
    グエル「どうしたスレッタ・マーキュリー。それにしても可愛いな結婚してくれ」(1652回目)
    スレッタ「ごめんなさい。それよりあの食べ物はなんですか!?」
    グエル「あれはチョコバナナだな。チョコもバナナも知っているだろう?」
    スレッタ「知ってます!でもあれ、全然知らない食べ物みたい!美味しそう!」
    グエル「食べてみるか、スレッタ・マーキュリー」
    スレッタ「はい!食べます!あ、でもあっちのも気になる!」
    グエル「あれはりんご飴だ。キョロキョロして可愛いな結婚してくれ」(1653回目)
    スレッタ「ごめんなさい。りんご飴!りんごも飴も知ってますよ!あれも食べたいです!」
    グエル「あれもこれもだと、お腹いっぱいになってしまうぞ。結婚してくれ」(1654回目)
    スレッタ「ごめんなさい」

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:03:42

    保護者的な言動をしてるのはグエルなのに子どものようにあしらわれてるのもグエルという不思議な図

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:06:20

    結婚ホイホイはともかくとして、一人になったらナンパされそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:07:16

    >>188

    スルーしてるように見えてカウントが増えてるあたりしっかり聞いて記憶してるスレッタ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:20:25

    グエル「俺はまだスレッタ・マーキュリーに進めていない!」

    スレッタ「進んでますし爆走してますし暴走してません?」

    グエル「結婚してくれスレッタ・マーキュリィィィィィィィ!!!」(1673回目)

    スレッタ「ごめんなさいぃぃぃぃぃぃ!!!」


    グエル、未だ止まらず3スレ目へ

    結婚してくれスレッタ・マーキュリーPart3|あにまん掲示板グエル「スレッタ・マーキュリー!俺と結婚してくれ!」(1692回目)スレッタ「ごめんなさい!」グエル「くっ……ならば、これでどうだ!スレッタ・マーキュリー!」スレッタ「!!」グエル「俺と!結婚してくれ…bbs.animanch.com
  • 195二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:21:44

    たておつ!
    グエルもスレ主も頑張って!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:22:48

    ヨッシャア3スレ目!!!(感謝)

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:23:52

    粉物はお腹膨れるから半分こしよう
    そしたらいっぱい食べられるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:24:30

    一万回目までいけぇーグエルーー!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:25:16

    こいつらは無意識に間接キスしてそう…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:25:44

    めちゃくちゃ癒される…ありがとうスレ主…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています