ものべのってゲームあるじゃん?こどもの日だし語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:50:51

    なぜならこれはロリゲーだから

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:51:10

    なんかめちゃくちゃ鬱展開あると聞く

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:52:14

    >>2

    真ん中と同じ子です

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:52:48

    >>3

    それが衝撃展開でよく語られてむしろそれ以外なんもわからんレベル

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:55:02

    DLサイトでよく500円になってるメーカーなイメージだけどそれしたら次回作の売上にも響きそうだなと疑問に思うがどうなの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:55:18

    コンシューマでちゃんと追加ストーリー入れてくれるから好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:56:30

    後に老化を見せるかONOFFする機能がついてたのは、気持ちは分かるけどちょっと笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:56:35

    >>5

    規定改定されてロリゲーがニッチな上 等身が審査に引っかかるから今は同人に力入れてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:57:25

    今500円だから気になってるけどどういう感じの話なの?
    普通にロリゲーとして見ていいのかな……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:59:56

    >>9

    メインヒロイン(妹)が色々あってロリになったりババアになったりする、後に黒髪の子も追加ストーリーでロリになった

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:00:14

    あやかしランブルとコラボしたりもした
    ありすが配布じゃねって言われてたがまさかの夏葉が配布で驚いたのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:01:54

    >>9

    正確にはロリのヒロインがメインのエロゲー

    巨乳や並乳のサブヒロインもいて、そっちとのHシーンもしっかりある

    (Hシーン含めた)体験版もあった筈だから、買う前にそれで合ってるか確かめるのがお勧め

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:03:23

    エロシーンはプレイ内容とテキストの癖が強いとても強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:04:17

    まいてつも買ったけどエロシーンはマジでテキストのクセというかアクが強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:06:49

    >>9

    話自体は伝奇もので、人間と妖怪が共存する田舎に数年ぶりに帰ってきた主人公と妹が

    異変に巻き込まれてその解決に右往左往する話

    別枠のサブヒロインとのエロでサブヒロインがロリ化する

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:06:59

    >>8

    まいてつの方になるけど、決して全身を描写しない事でロリにするテクは企業努力を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:07:52

    アプリ版もある
    リンゴちゃんロリに厳しくて笑う

  • 18923/05/05(金) 12:12:12

    なるほど伝奇ものなんだ……ちょっと興味湧いてきた
    安いしとりあえず買ってみよっかな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:18:20

    ものべのは2012年に出た無印版と2013年に出たハッピーエンド版があるんだよね
    高知県のド田舎を舞台に幼馴染や血のつながった妹やロリ妖怪との関係を深めていくエロゲーなんだよね
    ロリコンに話題になったんだよね
    人と妖怪が共存する茂伸村に帰郷した主人公が交流していくちに妹の夏葉に異変が起こりその原因を探っていく…というのが大筋なんだよね
    ↑でも書かれてるが無印版は展開が夏葉に可哀想すぎて意見が寄せられたんだよね
    それで作られたのがシナリオを大幅に補強し更にエッチシーンをマシマシにしたハッピーエンド版
    ハッピーエンドの名にふさわしく本編のアフターをちゃんと描いたんだよね
    とりわけ「すみ」っていう主人公の子供の頃から付き合いのあるロリ妖怪(見た目成長しないからロリババァ)ルートのアフターはものべのという物語の総決算ともいうべき出来栄えで素晴らしいんだよね
    つまり何が言いたいかって言うとロリコンにおすすめなんだ
    田舎の夏を舞台にしたエロゲーが好き!っていう人にももちろんおすすめ
    ちなみにloseの第一作であるゴスデリもロリコンにおすすめだし第三作の「まいてつ」もロリコンにおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:36:17

    >>16

    ソシャゲとかに毒されすぎて太ももほっそ…ってなってる自分がいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:15:17

    すみちゃんの髪でどうしてもこのキャラを思い浮かべてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:18:26

    >>21

    呪いの拡散やめろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:19:18

    >>15

    大中でなんか笑った

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:21:50

    >>15

    測 定 不 要

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:23:09

    >>19

    ゴスデリの続編永遠に待ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:38:58

    ものべのがロリゲーであることはよく言われるが近親相姦ゲーであることはあまり言われない
    そっちも重要だろぉん!? 夏葉は実妹なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:43:31

    >>5

    ここのメーカーがやってる音声作品ブランドも1年の半分はセールで値引きになってるからそういう販売戦略だと思う

    早期購入特典とか予約特典とかあるから定価で買う人はいる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:59:40

    メインは3ルートだけどアフターもあるから結構長め
    すみアフターで泣きはらした

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:01:13

    ロリロリ言うけどシナリオにも結構力入ってるブランドなんだぜ
    でもこれクリア済みだとロリコンという指摘に反論しづらいのはうん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:05:52

    瑕疵というほどでもないがテキストが人をちょっと選ぶかもしれない
    ライターの癖がある
    具体的には主人公が何か言う→周りのキャラにそれを諭されるようなこと言われる→主人公「あ」「っ!」と反省する
    この繰り返しがかなり多くて気になるかもしれない
    またエロシーンは盛り上がると「!」を多用しすぎてて興がそがれる
    無印の方はこの傾向があまり強くないからハッピーエンドの製作のさいにライター自体が入れ替わって全面的に書き直したのかもしれない
    そんなわけでハッピーエンドのほうが追加要素たっぷりで無印版いらなくね?という感じだが個人的には無印版のほうがすっきりしてて好みでもある
    またロリゲーだといわれるが血のつながった妹にガチ告白して本気交尾するし幼馴染のお母さん(何気に人気キャラ)のオナニーも見るし交尾してるところも見るし村のお偉いさんとも交尾するし子供の頃から付き合いのある巨乳の牛のお姉さんとも交尾するしとにかくエロシーンがやたらと多いのも売りなんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています