他のゲームに持っていったらぶっ壊れになりそうなスキル

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:00:26

    正直妖怪3でもぶっ壊れてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:03:23

    ガッツ系の否定。HPの高いボスキャラ相手には大ダメージ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:19:55

    ポケモンとかに来たらマジで嫌われそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:25:19

    >>3

    特性で来たらタスキ、頑丈の全否定になるな

    種族値高めのポケモンで来たら耐久調整がコイツ中心になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:29:49

    >>4

    先代閻魔神妖怪だから準伝~伝説くらいはあるんじゃねぇかな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:32:40

    HP半分以下の敵を確率で即座に倒すスキルとかあったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:32:40

    >>3

    え! 介錯から血染め発動はただの基本戦術ですよ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:35:06

    >>7

    味方すら介錯するショーグン様はさぁ...

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:37:51

    >>8

    負傷で苦しんでいる味方を救う慈悲にあふれたお方なのに・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:04:04

    妖怪ウォッチのスキルはポケモンに持ってったら壊れるのが多い

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:23:20

    HP半分以下で即死無効化が無い敵は問答無用で〆る世界樹ダークハンターのジエンド、7ドラファイターのパージと言うスキル
    前者はボスの即死無効、後者は即死耐性の仕様(耐性値の割合まで無効)でバランス取ってはいる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:51:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:52:27
    審判 - Slay the Spire攻略 Wiki*wikiwiki.jp

    HPが大体 雑魚が15-160、中ボス200前後、通常ラスボスその1が480の中、防御能力貫通でHP30(強化で40)以下確定即死で低コストという割とやべースキル

    に見えるけど、デッキに行動をカードとして入れてそれを毎ターン5枚引いてコスト内で使う形のゲームで、好きな時に好きなスキルを使えないから

    「トドメにしか使えないのに使えない状況でも他の選択肢を潰して手元に来る」というデメリットが割と大きい、でも使える状況なら額面通り強いという面白い塩梅のスキル

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:57:09

    メガテンの龍の眼光とか考えたがアレそもそもメガテンでもぶっ壊れだし理論上いくらでも自分の行動回数増やせるスキルがぶっ壊れにならないゲームとかないわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:59:23

    >>9

    ぶった斬った味方を見て興奮して自己バフかける化け物なんだよなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:00:54

    >>13

    MTGに持ってこうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:02:21

    妖怪ウォッチ3よりおれルール 敵味方全員の得意属性と苦手属性を反転させる
    同じく普通 敵味方全員の得意属性を「なし」にする ただただめんどくさいだけだなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:05:04

    単純に倍率がやばいスキルとかじゃね?
    ポケモンで火力2倍つえーwとかやってるとこにパズドラの25倍とか来たら終わるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:07:31

    ポケモンみたいなタイマンが基本のゲームで持ってるとヤバイやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:19:30

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:21:25

    火力面だとそのゲーム内での相対的なもので見たいって感じはある ペパマリとかに固定100ダメージ持ってったらチートやんって話になるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:23:41

    ポケモンという根っこは同じなのに、本編とダンジョンで全然違うソニックブーム等の固定ダメ系
    クソいてぇ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:27:17

    元でも大概だったけど風花雪月の囲いの矢は他のSRPGに持ってったらどうなるのだろうか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:31:12

    SRPGとしてはだいぶ壊れた効果が多い精神コマンド
    流石に最近ではデフレ傾向だが

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:32:47

    >>24

    消費90の期待で合計250回復なんて無法してた超電磁兄弟…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:35:43

    幻想水滸伝の一閃の紋章

    雑魚相手には逃げるコマンドが一閃に変化して全滅させる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:40:29

    >>26

    アレ自分より相当レベルの低い相手にじゃないと使えないからぶっ壊れにはならんぞ、稼ぎが楽にはなるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:49:42

    クリプトラクトとか多分クリプトでしか許されんようなスキルが多かったな

    極光の盾、燐光の盾、1の祝福、ファランクス、会心の陣…etc

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:04:21

    ヴァルキリープロファイルのGuts
    スキルマなら何回どんなダメージ食らおうが50%は食いしばる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:23:48

    タイミングよくボタン押し続けられる限り実質無限に攻撃可能

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:49:21

    ポケモンみたいにPVPを想定しているRPGとそうでないRPGじゃスキルの構想が違うだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:50:32

    >>14

    そもそも眼光はボス専用スキルだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:01:09

    >>31

    ポケモンも初代はPvP要素入ったの最後のギリギリに入れそうだから入れてみた、だから初代だけ技とかタイプの性能おかしいのがあるんだよな

    エスパーとふぶき、お前らのことだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:03:24

    >>10

    ゲームが違うからな…土俵際とかはタスキの上位互換だし大分強そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています