エアリアルが決闘?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:24:43

    プ「そう早かったわね……相手は?」
    ゴ「グエル・ジェターク……その、言いにくいのですが、学園のホルダーです」
    プ「……………………え?」
    ゴ「ちなみに搭乗者はご息女ではありません。デリング・レンブランの一人娘、ミオリネ・レンブランです」
    プ「待ちなさい。頭が追いつかないわ。何がどうしてデリングの一人娘がエアリアルに乗っているの」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:25:32

    ミオリネが全てを掻き乱すッ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:28:21

    割とマジでなってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:28:42

    くっ!このままでは計画がっ!

    いえ、お待ちください!ニカ・ナナウラという学生が手助けしてくれましたっ!

    でかしたっ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:29:42

    ゴドイもプロスペラも相手が学園のホルダーなのに関してはどうでもいいと思ってると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:31:39

    スレッタがパーティに出席?まあ別にそれくらいな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:33:10

    >>6

    なんか飲み物頼んだのにいつの間にか壇上に上がってる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:33:33

    ちなみにこちらで入手した学校の監視カメラの映像なのですが……

    ……決闘って安全ではなかったのかしら?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:34:35

    >>6

    何かジェタークの人達に囲まれて外に連れ出されたんわ



    ………すごく怖いわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:36:02

    >>8

    間一髪のところをミオリネ・レンブランに救助されました

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:37:21

    ふふ…ふふふ…!想定外だわミオリネさん、まさか貴方があそこまであの子に入れ込むなんてね…!
    …いや私の知らない間に何があったの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:39:54

    フフフ、学校楽しんでるって。デリングの娘とのデートだなんて好都合だわ

    それが……お相手はペイル僚の男子学生の様子で……

    あれ???

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:42:34

    プロスペラ目線で見ればスレッタって目を話した隙に予期しない方向に行ってしまう娘なのか……?
    手を繋いでないと迷子になる子供的な……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:50:16

    (うおおおお!来なさいって言ったのになにやってるのスレッタ!エリィがヤバいのよ!)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:58:16

    プロスペラの事件簿、クッソ面白いから誰が本編完結後に書いてくれw

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:02:29

    スレッタを約束で縛り付けているのは自由にさせるといろんな問題に巻き込まれるスレッタを守るためだった…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:06:54

    スレッタをまともに一人で生きていけるように育てなかった(育たなかった)こととそれがプロスペラに都合がいいことと学園の波乱万丈はまた別の話だからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:08:25

    なにげにアレイスター同様ザックリプランで進めてるタイプか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:09:00

    あの子もデートするような年になったのねぇ…

    ちょっと前まではあんなに小さかったのに



    その男の子とエアリアルをかけて決闘!?

    しかもその子、ペイル社の強化人士!?何があったのスレッタ!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:09:12

    >>17

    そんなマジで困ってる時に親としてアドバイスしてあげたくらいで「一人で生きていけない」はちょっと大袈裟では…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:11:44

    >>19

    あ、そうか。電話で相談した時には名前出してないから

    デートの相手がエランって事は知らないんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:40:31

    >>5

    ホルダー相手にミオリネが戦ったらエアリアルなんて速攻スクラップにされるから

    危機感はあるんじゃない?

    デリング相手のプレゼンにも支障出るだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:43:14

    >>20

    適切な教育を施されていればひとりで生きていけることはグエルが証明してますし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:44:09

    あら~ベル久しぶりね~
    お互いカルド博士の弟子の生き残りで何かと大変よね~

    えっ貴方カルド博士に禁止された研究まだやっているの
    てかペイルの御曹司とそっくりに作ってとか倫理観どこいったの

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:48:26

    >>24

    >>倫理観どこいったの


    お前が言うな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:51:27

    >>23

    一人で生きてたか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:59:34

    >>22

    実際スレッタが一話でグエルに勝った時点でジェターク敵に回してるからな

    有用性は主張できてもガンダムに反対する勢力が増えると面倒だから、正直歓迎できないめぐり合わせだったろうな…

    せめてもうちょっと小振りな相手が良かっただろうに

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:59:54

    >>6

    (スレッタとエアリアルは計画に必要不可欠…適当なところでデリングが仲介に入るでしょ…)


    (…動かないわね)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:06:21

    >>28

    実際あの場面ダブスタ強権発動するにしても大分難しいと思う

    一応今までのダブスタ行動もガンダムは快く思ってないけどホルダー制度のほうを重視するという形だったり一応ギリギリ理由付けはあるから

    マジでなにもない状態でいきなりガンダムいいよはできないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:18:51

    >>28

    (待って今考えてる…どうしようか…おのれサリウス焦らすな……えっミオリネ!?)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:38:57

    レディ・プロスペラ
    あなたの娘はミオリネお嬢様になにをしたのだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:56:35

    現実の計画で人間に左右されやすい計画である以上チャート通り進むことなんてないんだけど
    ほとんど予想外になってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:33:51

    お母さん、止めようよ、スレッタを復讐に巻き込むのは(絶対大変だから)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:36:38

    ちなみに学校のしおりがあるのを確認してるのに決闘のことを知らなかったから間違いなくしおり自体は読み忘れてたうっかり者ですよ娘さん

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:00:50

    疑問に思うような部分皆そのキャラのガバになるの草

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:03:05

    ジェターク社はダリルバルデという最新の機体を使っています
    なんと、馬鹿正直にドローンを使った普通のMSなので、エアリアルのオーバーライドは効きません
    あと拡張AIによる超反応でガードしてきます
    あ!しかも散水によりビームを減衰させてきました!

    だ、だだだ、大丈夫よ。え、え、エリィは最強なんだからららら

    あ!ミオリネ嬢がモビルクラフトで散水を強引に止めました!

    ヒャッホゥ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:13:46

    「スレッタ、貴方は進める子」(あ〜マジで言うこと聞いてホントに聞いて頂戴スレッタというかなんで私が居るタイミングでテロ!?ふざけんじゃないわよ!というかデリング襲われてるじゃない!?やばくない!?クワゼロ出来なくない?やっべ〜どうしよ……)

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:30:17

    グエルが視聴者の予想の斜め上をかっ飛んでいくとよく言われるけど、
    プロスペラにとってはスレッタがそうだった、ってことなのか

    言われてみれば確かに……でも言われてみるまで気づかなかったな、不思議だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:38:11

    4号を一人でエアリアルに乗せたのにはキレてそう
    あの時はスコア6まで行ってなかったから。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:38:49

    >>38

    スレッタだけなら問題なかった

    ミオリネと化学反応起こしてしまった


    『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第1クール最終回直前PV

    ほら、二人の少女の出会いは運命を変えていく……って公式が

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:39:58

    >>14

    スレッタは来るわ…(ガチお祈り)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:47:13

    Q「予定外の出来事ばかりなのに何故表に出さないんですか?」
    プロスペラ「社会人は舐められたら終わりだから…それに親が子供の前でみっともない姿を見せるわけにはいかないわ」
    デリング「わかる」

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:50:21

    >>8

    スレッタも1話は大概なんだよなあ…

    ここ事故ってたら学園辿り着けなかったんですよお母さん

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:50:39

    >>42

    ハッタリって大事だよね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:59:04

    >>43

    1話で3人とも暴走してんの草

    2話で親達が1話で子供たちがしでかした後始末に手間かけさせられてんのがまた笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:05:00

    親には親の苦労があるってことだな、まあやることが陰謀なんでそこまで同情しないが

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:12:48

    親からすれば「あの子何やってんだ!?」が多すぎるから
    あまり描写されてこなかった可能性…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:18:42

    親達の事件簿見てぇ~

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:49:42

    視聴者サイドから見てるとガバガバだがミオリネから見たらプロスペラが何もかもを掌握しているように見えるのかもしれんね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:29:31

    この人勝手な印象だけど計画が雑って言うか運がどうしようもなく低いって感じなんだよね
    プロスペラが明確にガバッた時ってあった?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:37:39

    計画が雑っていうか力が弱すぎて他人任せの部分が多すぎるイメージ
    出自が社会から追放されて隠れて生きる母娘なんだからまあ当然とも言える

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:42:57

    >>50

    というかこの人の目的のためにこの人自身がやれることが少ないような…

    一番大事なスコア上げはスレッタじゃないと無理みたいだし、デリングのような権力や財力も持ってない

    自分じゃどうにもならないことが多過ぎるので割と簡単に他者に振り回されてしまう


    この人のミスらしいミスというと、強いて言うなら特に敵対する意味もないのにミオリネの好感度下げるような言動しちゃったこと?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:51:05

    グエルがスレッタに脳焼かれたのは今となっては完全に忘れてそう

    …|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:16:56

    母はつらいよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:17:44

    ポーカーフェイスとオリチャーで綱渡りをするRTA走者の鑑

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:22:22

    RTAを上回る速度でスレッタがイベントこなして焦ったけど
    何故か毎回乱入してくるミオリネのおかげで都合よく事が運び
    エリィにももうすぐ会えると調子に乗りかけた矢先のクエタ襲撃
    ここを乗り切らないと終わりなのにミオリネもベルメリアも動いてくれない
    これはグギギ…ってなりますわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:25:23

    ジェターク家とかいう絡むとオリチャー発生させる一家

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:27:09

    >>56

    いびり散らかすから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:28:20

    こうしてみると、スレッタが洗脳されてるってのが間違いな気がしてくる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:31:24

    「お嫁さんとは仲良くしなくちゃね♥️」

    フフフ、温室で花婿と花嫁が二人きり。何も起きないはずもなく。
    愛する二人はいつも仲良し!
    あの娘がスレッタに入れ込んで誑かされてくれたら、計画に引き込むのも簡単だわ。

    「プロスペラアアアアアアア!!!」

    っか~そうきたか~

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:32:15

    洗脳というか根っこの価値観に植え付けられてるからスレッタが自力で何をしても元を辿ればお母さんのおかげということになってしまう
    お母さん直伝の進めば二つで成功体験積んでるからお母さんの言うことはいつも正しいってなる
    でも本当にお母さんが言うならガンダムで人を殺せるのか試される場面は来るんだろうなあ
    相手はミオリネかノレアかモブか分からんけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:34:17

    >>59

    母親の意図を越えてくる可能性も

    エリクトって本当にエリクトなんですかね?

    データストームで逝っちゃったいろんな人がいろいろ混ざってない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:38:13

    >>59

    スレッタは動くまでは長いがいざ動いたらハッピーバースデーとやめなさい!をする子だ

    従順な良い子だけど手綱握らないと変な方向に張り切ってやらかすアホの子ワンコに近い

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:39:03

    プロスペラがスレッタにやって欲しい事ってスコア8へのレベリングと
    あと襲撃時のクエタとレンブラン親子を守る事くらいだったよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:42:29

    スレッタは勇敢だよ
    怖くても立ち向かっていく勇気がある
    進めば二つって唱えたら無限に勇気が湧いてくるんだ何だって出来るんだ
    プロスペラの教育の賜物だよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:43:12

    やはりスレッタには最初から全部説明しといた方がよかったのではないだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:44:02

    >>62

    5号の見たイメージがエリクトだからエリクト本人です!って言っちゃうとエリクトがたくさんいるんだけどプロスペラさん的には良いんですかね…

    ってなっちゃうからな

    パーメットに溶けた意識の集合体orエリクトの行動を学習したエリクトAIだとしても驚かない

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:44:28

    確かにスレッタはミオリネさんを守れる力があるとは言ったけど
    ミオリネさんの目の前で人を叩き潰してニコニコするなんて思わないわ
    21年前のエリィ思い出して涙が出そうよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:45:21

    >>66

    でもスレッタに話すと信頼してる人に計画ポロッと話しそうだし…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:45:32

    >>66

    素直で良い子なスレッタが隠し事とかできるわけないだろ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:45:39

    >>68

    直前のお母さんの真似した疑惑

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:52:36

    >>70

    2話で拘束された時に全部ゲロって終了もありえたから

    この育て方なら何も知らせない方が都合いいよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:57:23

    ゲロらなくても
    ミオリネさんもお母さんに会いたいですよね?なら私たちに協力してください!クワイエットゼロなら死んだ人とも一緒にいられるんです!

    クワイエットゼロの詳細次第ではこういう展開もありそうでなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:07:42

    >>71

    お母さんのかっこいいムーブをしようと思ったら血で滑ってこけて照れ笑い

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:18:14

    ろうそくのように美しい想い出がプロスペラを襲う!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:22:52

    >>60

    ミ「スレッタをどうするつもり!?」

    プ「(すっごいキレてる!どこまで知ってるのかわからないから無難に行こう…)素直でいい子でしょ?」

    ミ「ふざけないで!あの子はあんたに言われればなんでもする、これ以上スレッタを思い通りにさせないから!」

    プ「(だいぶバレてる!?とりあえずデリングに矛先向けるか…)それで?今度はあなたが思い通りにするの?お父様みたいに?」

    ミ「操り人形にしているのはそっちでしょ!クソ親父は関係ない!」

    プ「(乗った!よしもっと攻める!)関係あるわよ。あなたのお父様は私たち親子の仇だもの」

    ミ「……えっ」

    プ「(驚いてる!余計なこと言っちゃったぁ!!!!!ええい、もう脅す方向しかない!!!)」

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:47:13

    「ふぅん、あのラジャンって男、口は硬かったみたいね」のふぅんがウケルわ。絶対焦ってるやろお前

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:49:07

    もうもはや表情隠すために仮面被ってるやろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:55:01

    >>78

    仮面と声の醸し出す胡散臭さだけを武器にゴリ押ししていくママン……

    本来ならデリングの後ろ盾でゴリ押せたはずなのに、どっかのジェタークのせいで……

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:09:02

    水星本編で一番内心焦ってるのはプロスペラ、2番目クソ親父、3番目シャディクくらいの印象

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:21:38

    >>69

    「返してください!お姉ちゃん、私のです!」

    「夢があるんです。お姉ちゃんを自由にするって」

    「兄弟?はい!お姉ちゃんがいます!」

    「エアリアルは、家族で、お姉ちゃんなんです!」

    「エアリアルはガンダムじゃありません!エリクトお姉ちゃんなんです!お姉ちゃーん!お姉ちゃーん!」


    「ガンダムよ(怒)」(この娘に話すんじゃなかったわ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:23:20

    プロローグ見るにエルノラはもともと感情的な方
    レイヤー33突破できないのに焦ってスコア上げようとして博士に止められたり
    逃げずに戦って玉砕しようとしてナディムに諭されたりと冷静さに欠ける部分が見える
    21年も経てば落ち着いてるかもしれんが根っこはやっぱり突進型じゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:32:50

    >>60

    良トメムーブやろうとしたら、自爆するって面白すぎる……

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:45:38

    デリング「思春期の子供の行動力を軽視してはいかん。勝手に会社を立ち上げようとするし」
    サリウス「勝手にテロ起こしたり誘拐したりするし」
    ヴィム「家出したと思ったらテロリストの機体に乗ってたりする」

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:25:01

    >>83

    良トメムーブやるならまず仮面を外せよ!

    あの仮面と能登声のせいで不審者が30倍マシになってるんだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:26:57

    癒やし系ヒロインボイスの代名詞能登麻美子になんてことを言うんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:28:51

    「デリングの命は無事なのね!?良かった~。口さえ聞ければ計画続行ね」

    「それが……脊髄の損傷により意識不明の重体です」

    「もうどうにでもな~れ」

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:59:47

    (ふぅー!ベルが偽善者で助かったわー!開き直られたら終了だったもの!)

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:22:10

    >>82

    そう考えるとなんやかんやスレッタとは親子だな・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:16:21

    >>84

    グエルが家出したのは、八割お前の接し方のせいやろがい‼︎

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:09:07

    >>13

    これはガッチリ影響下に置いといていつでも自分が操縦できるようにしとかないと危なっかしい娘

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:56:02

    プロスペラ「ようやくスコア8にいきそうね。なら決闘は次ラストで問題ないわね」
    だいぶガバガバだが何か確信あったのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:10:24

    ミオリネが総裁選に負けることの保険で計画を早めたとか?
    まだまだ綱渡りのチャートは続くねぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:22:54

    >>57

    放置してると勝手に独自の道掘り始めるから最新話だと嫡男と上手く協力関係構築して進めてたの草

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:21:57

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています