現在のワンピ世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:17:25

    ●世界政府
    恐れていたゴムゴムの実(ヒトヒトの実モデル幻獣種ニカ)の覚醒が起こる
    Drベガパンクによる歴史の本文研究という重大事態発生
    革命軍No.2サボにより虚の玉座の秘密を知られてしまう

    ●海軍
    クロスギルドによる海兵懸賞金制度により、守るべき一般市民に狙われる事態に 現に本部中将が殺されるデカめの損害発生

    ●革命軍
    サボにコブラ王殺 害の濡れ衣を着せられる
    それを受け一般市民や過激派たちが勝手に盛り上がり暴走

    ●海賊たち
    ひとつなぎの大秘宝をめぐり四皇たちががっつり動き出す
    海軍の新兵器セラフィムの研究が進んでいる エンカウントするとほぼ死亡コース(元七武海や現四皇幹部ですら苦戦を強いられる)

    ●一般市民
    天上金による貧困(いつもの)
    海賊たちによる被害(いつもの)
    ワンチャン海兵を殺せば金が手に入るが、成功しても海兵から付け狙われる
    世界政府に目を付けられると謎の兵器(?)で陸地もろとも王も一般市民も関係なく消し飛ばされる

    あの……その……救いはどこ……?
    どの陣営も地獄……

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:17:53

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:18:34

    これ5年で片付く……訳ないよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:19:42

    >>3

    散々言われてるけどコロナ前の見積もりだから気にしない方がいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:19:56

    大変だろう?「新時代」

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:20:24

    だからみんなを新時代に連れて行く必要性があったんですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:24:20

    >>5

    シャンクスはこの情勢を新時代と言っているわけではないと思うぞ

    今は時代の節目の混迷期というか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:27:43

    >>1

    海賊たちによる被害(いつもの)

    →海賊が積極的に海兵を金の為に徒党を組んで狩り始めたので市民防衛にも手が回らず被害は更に拡大


    △ ワンチャン海兵を殺せば金が手に入るが、成功しても海兵から付け狙われる

    ○ 海兵を殺して金を手に入れると海兵が守ってくれなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:27:51

    少し前に尾田っちの師匠の狂四郎
    読んだんだけど
    あの世界の過酷さも参考にしてそうなくらい
    混沌とした世界になってきたよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:29:58

    明けない夜は無い。今は深夜の真っ只中なんだ。夜明けは、必ず来る……はず。

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:31:00

    >>10

    申し訳ないが暮れない昼もないんですわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:33:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:34:25

    >>12

    イム様に消される直前に口走ってたじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:34:40

    >>11

    この状態ですらまだ日没前だとしたら恐ろしい時代だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:36:05

    >>6

    末法の世にカルトが流行るのはそれはそうっていうか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:36:06

    やっぱ希望者だけでもウタワールドに行くべきだったのでは

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:36:11

    >>12

    推定ウラヌス発射前に通信で口にしていたことをお前に教える

    まあ現状サボの生死は不明なんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:37:43

    これでガープが青雉に殺されるような事でもあれば海軍はもうボロボロ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:37:46

    >>8

    まあそれで海兵が守らなくなったら多分海賊が増えて海軍が損するのよね

    海軍が一方的に損するシステムが出来かけてる

  • 20>>1223/05/05(金) 14:38:13

    >>13

    >>17

    すまない、サボが登場するとかそんな感じの話だと誤認した

    申し訳無い

    >>12は消しておいた

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:38:58

    >>15カルトというには実際に救われる人がいる時点でな…

    まぁそもそもウタの計画は本誌には存在しないからそんな希望もないけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:41:49

    世界政府の闇であるCP9編で単純な政府側の善人として出て来たTボーンをこのタイミングで消す
    聖者でも相手にしてるつもりか?尾田栄一郎だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:49:52

    青キジの勝利=黒ひげ海賊団の勝利なので
    Tボーン殉職に続き悪の進撃を止め続けたガープ敗北とかもう世界の終わりだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:55:11

    >>16

    つまり死ぬんですねえ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:57:08

    800年も統治してたら歪みも出るというか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:48:31

    腐ってようが800年続いた体制を揺るがせたら、そりゃそれだけの被害が出るのよ
    独裁政権と無政府状態は前者のほうがマシってやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:04:30

    >>9

    たぶんおだっちなりの師匠への愛情表現でこれ描写してるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:06:03

    これもう暴れる世界情勢収まらなくねェか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:14:00

    ルフィがワンピース手に入れて海賊王になったとて、世界情勢が最終的にどうなるかまったく予想できない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:18:54

    カイドウが抑止力になってたって言われるように
    世界政府の独裁でギリギリ成り立ってた世界を崩したらそりゃ地獄絵図になるわなって

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:25:33

    うーんこれはまごう事なき徳弘正也の弟子

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:28:33

    >>19

    一方的にって言うには皆損してねぇかな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:28:51

    たぶんさらにここからイム様と炎帝革命軍のターンがあると思うぞ。
    ……おお、ブッダよ寝ているのですか!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています