【クロスオーバー注意】fate × セカイ 53

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:08:13

    プセキャラリリィと暴走する母性


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 52|あにまん掲示板深まる脅威と色づく希望前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1876659/過去スレhttps://writening.net/page?J2gLLc概念元https:/…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:09:50

    前回までのあらすじ

    「大変だよサーヴァントのみんな!!シブヤメンバーの数人が小さくなっちゃった!!!」
    「なんだってーー!?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:10:01

    前回の思い出、どうぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:11:20

    >>3

    暗黒の聖者と救世主サマ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:11:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:12:19

    たておつです!
    欲望を言うだけ言うと、チビ寧々ちゃんとチビ類くんがお絵描きしてるように見えて、

    阿微笑ましく近づいたら、ロボットの設計図と蛾の観察記録と具体的なステージ構造案etcで、それらを活かしたショーを考案していて「(この子達──できる!)いや、寧々様と神代様の幼き日の姿なので、できる方々なのは存じてますが」となる阿国さん

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:15:02

    >>6

    が見たい!って付けるのを忘れてた…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:19:33

    この「シブヤ・リリィ事件」って黒ミクさんが企んだってことでOK?どうすれば治るんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:30:33

    ダショは幼馴染が心配だけど、スマイルなえむちゃんがいてくれるからえむお姉ちゃんがいてくれたら変わるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:42:22

    >>9

    ポップインマイハート的にもしかしたらえむちゃん自身が泣いてる子どもを笑顔にする特攻持ちの可能性があるし、そもそもえむちゃんのサーヴァントはまさしく「子どもの味方」だからね。そういう意味ではダショは安心

    ただ類が中学時代の姿になってた場合はちょっと微妙かもしれない。コミュ取れればえむちゃんは類のトラウマに特攻入れれるけど、そのコミュを拒否するのが中学時代の類っていうね…しかもえむちゃんは拒否されたらそれ以上は行かないタイプの子だからそこで止まる可能性がある

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:43:32

    >>3

    ニゴカイさんは怖いけど赤い軍服のお姉さんは怖くないちびまふゆちゃん

    威圧感な大人の男の人は怖いからね、仕方ないね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:47:47

    こはねちゃんがちっちゃくならなくてよかった…(頼光さん的な意味で)と思ったけど、ビビバスってこはねちゃん以外全員幼少期の描写(立ち絵の有無関係なく)あるから結局ダメだわ。頼光さんが母モードに入ってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:50:46

    >>10

    そうなるとチビ司や他のサーヴァントがどう立ち回ってくれるかに賭けるしかないか。あとは寧々ちゃんの状態!人魚姫のショーを見たチビ寧々ちゃんならワンチャン…!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:52:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:54:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:54:53

    >>12

    こはねちゃんを除いてみーんな幼少期の姿が出てるビビバス…誰かが余程の神業パス出さないと頼光さん抑えられないだろこれ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:56:08

    「あっ…ご、ごめんね!もうしないよ!…一緒にショー、したかったな…」のえむちゃんの背中をナーサリーが押せれば?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:59:40

    多分この事態そのものは引き起こしてる原因ぶっ倒して解除ルートorどうにかして魔術的アプローチで解除ルートの2択があると思う
    前スレではちび化は魔術的な効果によるものみたいな話は出てたから、それをどうにか出来ればなんとかなるはず。ただ問題は、これ効果が肉体精神両方に及んでるから下手なやり方すると「身体だけ戻ったけど中身そのまま(もしくはその反対)」「身体戻ったけど精神錯乱してる」とか起きそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:02:26

    ……詰んでない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:03:10

    上からそれぞれの過去を参考にしたアバター貼り付けてる+テクスチャを乗せてる。そういう空間に取り込んでるとかなら、身体に影響はなくなるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:04:35

    想いの力云々は置いておいて、サーヴァントでもないのにそのまんま肉体と精神を変えるってほぼ不可能だろうから、精神をそういう空間に取り込んでる…とかの方が有り得そう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:05:50

    幼児化した本人達はどういう認識なんだろう。それぞれ友達と遊んでた、好きなことしてたら急によくわからないところに出てきちゃった…かな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:07:25

    場合によってはこれ、過去スレの「マスター達のイベストで開示された過去をサーヴァント達が知る」概念絡んできそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:07:46

    まぁドラえもんのごとく万能な道士様の太公望が現地にいるし、短期間ならカルデアor座からサーヴァントが来れる設定もあるからなんとかなるでしょう、多分
    それこそモルガン陛下やパラケルスス、メディアさんみたいな超汎用性高くて超高性能な魔術師たちに来てもらうとかもアリよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:08:29

    >>24

    そういえば前スレでステージのセカイにお越しになってたね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:10:25

    とりあえず各主従の状態を大まかに考えてみません?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:12:13

    >>21

    肉体まるごと変えられる英霊でもない魔術師は型月に存在してる以上は英霊じゃなくても出来る可能性あるし、精神面はそれこそ記憶に干渉して過去の本人の状態をコピーしてその時の精神状態になるよう催眠・暗示かけるとかでクリア出来ちゃうんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:13:12

    中には軽率に子供ぶつけちゃいけないサーヴァントも…いる…気が…する… 
    ところでこれサーヴァントは影響受けてないってことでオーケー?幼少期明かされてる子も一応いるはいるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:13:50

    >>27

    じゃあ完璧元に戻す方法も!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:15:20

    とりあえずビビバスはこはねお姉さん&頼光ママwith慌てるサーヴァントたち(一部を除く)でほぼ確な気はする。問題は頼光さんが間違いなく母モードになって子どもたち絶対守護る鬼子母神と化すことだな!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:15:56

    バチャシンが戻ってきてたらそっちと連携取れるね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:18:36

    >>28

    普通に活動するだけなら問題ないだろうけど、記憶が過去の状態に戻ってるなら想いの力=魔力が減るからサーヴァントの出せる最大出力がかなり落ちるとは思う。雑魚エネミー追い払う程度ならいいけど、戦闘するのはちょっと厳しいくらいかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:28:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:29:05

    中学瑞希にウザ絡み(瑞希視点)して「なんなのこの人…(好悪入り交じった意)」って思われてるカルナさん見たい
    まっっっったく笑わない笑えない瑞希を笑わせてあげたくて、瑞希が笑えるような状況にするためにまず自分も笑顔を見せようとサンタ霊基にバージョンチェンジするカルナさん。例の笑顔で「人は人の笑顔を見ると笑うのだろう、見ろ瑞希。オレは笑顔だ…!」するカルナさん。なんだこいつ…と思われるけど、なんだこいつ…っ(笑)になっちゃう瑞希

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:30:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:31:57

    >>34

    すごく可愛いし微笑ましいし瑞希が笑ってくれて嬉しい。


    (カルナさんしれっとサンタ霊基になってるけど、どうやったのそれ…)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:34:14

    >>30

    大丈夫!テスカさんもいるよ!

    ...大丈夫?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:35:56

    とりあえず咲希ちゃんがお姉さんなのでレオニ陣営は心配いらないな
    ちっちゃい一歌ちゃんを抱っこして落とさないようにしてるアルトリア

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:36:35

    小学生か中学校かわからん子はダイスしてもいいかもね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:38:29

    カルナさんが期せずしてハイキングイベ類サイストの司くんサウンドドロップみたいなことになってて草なんだ
    ふと思ったけど、ニーゴにもアナボがある夜に駆けるの「騒がしい日々に笑えない君に 思いつく限り眩しい明日を」と中学瑞希&カルナさんコンビめっちゃ合うね。カルナさん太陽神の息子だから陽が昇る=明日としたら文字通りの「眩しい明日」そのものだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:39:30

    チビ絵名が出てないのが悔やまれる。「おねーさん…誰?お父さんの絵みたいにきれい!」と呼延灼ちゃんを見上げるチビなんがいたかもしれんのに…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:41:04

    >>40

    太陽の子と暁の子が夜の向こうで明日を迎えるの…いいよね

    夜に駆ける


  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:42:01

    カルナさんは瑞希のためならカルナサウンドドロップもしそう。自分が笑顔にしたい人の為ならやる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:43:29

    >>37

    デイビットくん相手で実質育児経験あるし大丈夫だと思う。

    途中で出会ったビビルカさんとビビカイトさんも頷いてたから信憑性はある。多分。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:43:44

    前スレでも不安要素が出されなかったモモジャンだけど、笑えなかった遥ちゃんとか不幸体質でうつむいてたみのりちゃんとか大丈夫かな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:44:28

    >>44

    ビビメイさんは?なんて言ってた?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:44:38

    >>37

    テスカニキとしても戦士が戦場でもない与太で死んだらたまらんからな

    ちゃんと守るしなんなら唯一残った戦士こはねちゃんへのバフが盛々になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:45:02

    >>38

    レオニには包容力トップクラスのマリー王妃もいるしね。お姉さん枠もサーヴァントも心配いらない

    そういう意味で不安なのはモモジャンとビビバスかなぁ…どっちもほぼ全員ちび化するのと、子どもの相手が上手そうなサーヴァントが少なそう。モモジャンならなぎこヘクトールの愛莉鯖コンビ、ビビバスなら頼光さんかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:45:29

    >>46

    とりあえず後ろの2人の信憑性には首傾げてたね。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:46:30

    ダショニゴは…現在審議中だな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:47:29

    >>45

    これエミヤさんがあの手この手で笑わせようとするし

    クレーンさんはちゃんとお姉さんしてそうだな…

    あと2人が元に戻ったときにエミヤさんもクレーンさんも「立派になって…!」となりそう。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:47:59

    頼光さんにはあの出自の金時を人間として立派に育て上げた実績があるからな…少なくとも育児とかそういう面での問題は頼光さん1人でクリア出来るようなものよ。ほかの誰かが変なことしなければ…………

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:49:14

    保護者役って点なら阿国さんとナーサリーがいるからとりあえず安定。あとは………!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:50:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:50:57

    司はある意味で想いの最盛期だから(咲希に最高のショーを届けてあげたいという想いの原点)
    魔力は問題ないな、シャルルも大丈夫だろう...いやこいつ毒親エピソード持ちだった駄目じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:51:34

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:52:44

    >>50

    ダショはるいねねコンビが効果対象になるかどうかで難易度変わるよね。対象にならなければ万事安泰、対象になったら全ユニットトップの超難易度(原因は主に類)

    あとその…ダショはアーチャーのサーヴァントがちょっと子どもに接触させるには不安が………

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:53:42

    >>55

    冒険者シャルルマーニュだからセーフ!セーフです!!多分!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:53:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:54:00

    >>55

    まぁ息子全肯定溺愛型毒親だから...司がいい子だからセーフ...かなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:54:20

    気になってたんだけど、リリィ化って与太話やifじゃなくて実際にイベント中に起きた出来事という認識でいいのかな
    戦友関係ではなく戦争に巻き込まれた幼い子供と母親の関係となって暴走する頼光さんや、類や瑞希以外にも奏やまふゆとか幼少期に戻る事が危なそうなメンバーもいたり、前スレで黒ミクちゃんがやった事ではないと明かされて黒ミクちゃんの認識阻害効果が及ばない所で親や学校にどう説明するのとか不安な所が多く感じたので念のため質問しておきたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:55:51

    アルトリアのツインテールに「ミクと同じ髪型だ…!」となる一歌リリィ。
    金髪の小さな子でボイジャーを思い出しながらも病弱だった頃の咲希ちゃんを見て慌てて世話に勤しむエリセ。
    シフソウくんに乗せてあげたり仙術でカルデアのニキチッチに知恵を借りる太公望。
    幼いながらにみんなのお世話をしようと頑張るほなちゃんに愛しさを爆発させて抱き寄せるマリー王妃までは見えたぞ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:55:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:56:34

    おおニーゴサーヴァントよ…全体的に子どもの相手するのに不安感が強いニーゴのサーヴァントたちよ…唯一立ち絵付きでの過去姿描写がないのが1番ダメそうな呼延灼のマスターでよかったね……

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:56:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:57:40

    >>62

    夜主従めっちゃ見たいけどごめん、咲希ちゃんは幼少期入院してたから、幼児化すると身動き取れなく……なのであの対象外に…ほんとうにすまない!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:58:16

    >>61

    まぁやるならイベントかな? 黒ミクが関わってなくて呼ばれたサーヴァントの中にも引き起こしそうなのいないし

    原因はカルデアサーヴァントの誰か? 起こしそうなの結構居るし

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:58:38

    >>61

    それは自分も気になる。現状だと与太かな?って感じだけど。時間軸とか、厳密に起こったタイミングとかなんでこうなったの?とか分かってないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:59:07

    仲間外れがいると可哀想だから全員リリィ化しちゃうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:59:23

    >>61

    自分はイベント本編で起きてる出来事だと認識してるけど、別にifでも与太イベでも好きに考えていいんじゃないかな?不安だったら書き込みの頭に「これはリリィ化が与太イベだった時の話だけど〜」とかつければヨシ!無限の可能性を信じましょう!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:00:13

    高杉さんは決めるとき決めるから子供には優しい方のイメージある。特異点で会ったおもしれー子達が幼児化してるわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:00:52

    >>69

    咲希ちゃんはリリィ化すると余計可哀想だし!!!!えむちゃんとこはねちゃんとなーんはリリィ出てないのよ!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:01:43

    >>67

    カルデアへの信頼……

    もし仮にまじでカルデア側のサーヴァントのやらかしだとしたら、特異点修復してるときに何してるんだって感じになるね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:02:13

    ニーゴは…バチャシン達がなんだかんだで心強い気がする。
    ルカさんは少し怖いがいつもちびっ子組と一緒にいるし、ニゴミクさんはちびっ子組の中ではお姉さんしてるし、リンレンはいつもと違うみんなに戸惑いながらもよく接してくれそうだ。
    カイトさんとメイコさんもそっけなくはありそうだけど見守るスタンスはそのままだろうし。

    あとサリエリ先生の音楽会ft.ちびっ子組とマスターリリィを見たい!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:02:52

    とはいえ与太イベとするには瑞希が中学時代の姿だったりするのがシリアスだねえ。頼光さんも母モード自体が表面上ギャグっぽいけど深掘りするとだいぶ闇な行動だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:02:56

    >>67

    思いつく限りだと

    わえ「試練の時間じゃー!」

    パラP「全く異なる世界線事象...非常に興味深い、少し干渉を...おっと」

    モレー「違う世界ならさー、簡単に邪神サマ降臨させられたりしないかなー? ...あれ?」

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:05:07

    >>62

    子育て経験あるニキチッチに聞けるの強いな太公望…!

    それはそれとしてなんかこのヒト今までのスレでのクソボケ言動のせいで元に戻ったシホ殿に余計なこと言いそうじゃない⁇

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:05:29

    レオニは一律小学生になるイメージが強い。咲希ちゃんがお姉さんになるからかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:06:50

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:07:53

    >>77

    大丈夫大丈夫、二人共すっかり仲良くなってるだろうし?太公望さんは向上心の人、シホ殿にそんな天然ムーブする心配ないって!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:08:03

    >>77

    太公望の代わりにニキチッチが召還された可能性もあったかもしれない

    母性も父性も包容力もあるし、勇者としてシビアな判断も出来るしで良いかも?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:09:00

    >>81

    寧ろこの一件を気にニキチッチさんがシホ殿と契約しに来る可能性も?太公望さんとは契約したままで

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:10:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:13:03

    >>74

    「「わ〜!!」」と目をキラキラさせる奏リリィ・まふゆリリィ

    「なんでボクまでここに…」と思いつつ楽しんでいる瑞希リリィ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:14:01

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:15:14

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:15:15

    〜リリィ事件後、街中〜
    「!あれは…」

    〜後日〜
    「シホ殿、どうぞこちらを。」
    「え?…太公望さん、これは?」
    「わ〜!かわいいお人形!」
    「あ、ほんとだね。でもなんでこれを志歩に?」
    「…あれ、これってもしかして…?」

    「おや?えぇと…以前小さくなった際にシホ殿が仰っていた人形ですが。
    ほら、確か姉君や皆さんと一緒に遊びたいからと…」
    「!?」
    「あ、たしかにこれ見覚えあるかも!」
    「うん、さっき私もそう思ったんだ。たしか小学生くらいのころに流行ってたお人形だよね。」
    「し、志歩?落ち着いて…!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:16:13

    >>80

    >>87

    ダメかもしれない。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:18:05

    まふゆリリィはママに会わせるとまずそう
    一旦セカイに匿って貰って、現実世界では行方不明になった事にして貰おう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:19:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:20:56

    レオニリリィが何かの理由で寂しそうにしてたから、
    エリーゼラント公式ぬいぐるみ+
    第2再臨のセーラー水着+
    テーマパークのお姉さんスイッチオン+
    で三人を楽しませるエリセがいるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:24:34

    張り切ってレオニリリィのために腕まくりして厨房に立とうとするエリセ&魔猪。


    太公望、マリー!!たすけて!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:26:08

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:27:14

    >>91

    なんとなく教室のセカイで、咲希ちゃんも他のサーヴァントもバチャシンがいなくて三人が寂しそうにしてる時にこれをしてる光景が思いついた

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:28:47

    >>92

    エリセは第三再臨でレシピ通りなら普通の作れる(なんなら第ニ再臨でもバレンタインに甘いドーナツ作ってた)

    アルトリアは剣の形になるだけで、味は大丈夫だと思う…大丈夫だよね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:33:35

    友達のために動くと割と無鉄砲で魔猪感あるっぽい一歌リリィと交流するなかで
    (…『マーリン』も、あるいはこんな気持ちだったのでしょうか。)
    と考え小さく「…あとでお菓子でも持っていってあげましょうか。」と苦笑するアルトリア。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:36:47

    >>95

    キャストリアはまぁ大丈夫

    エリセはレシピ提供がない+辛い物至上主義者+ボイジャーに激辛料理出した実績がある

    だれかがとめてね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:39:59

    >>97

    一応擁護すると、Requiemの方で出してたのはシリアルとか冷凍食品だから、普通に激辛じゃ無い可能性もあるのよ…。まぁラザニアとかあったけど。食べれないクラスではないっぽい。

    エリセは一人暮らしで香辛料はお高いから、普通の味のやつ買ってただろうし…。

    激辛は自分の料理にスパイスかけてたぐらいだから…。まぁ不安だけど!!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:41:29

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:42:08

    >>97

    堅実な子だから流石に太公望さんマリー王妃に進められたレシピ使って作るよ!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:51:18

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:52:37

    ここのエリセは司の咲希ちゃんの頼りになるお兄さんと思ってそうだから、咲希ちゃんから聞いた司の話や、フェニランで見たワンダショのショーから
    「──そうだ!」とぬいぐるみ劇で三人を楽しませることに行き着いてほしい。

    で、いっちゃんリリィ・ほなちゃんリリィ・しほちゃんリリィが笑ってくれたのを見て安心してほしい。 
    ぬいを抱きしめて笑い合う三人に「はー…よかった…(咲希や司さん達には敵わないだろうけど、笑ってくれてよかった…。ぬいぐるみ、カルデアから送ってもらってたのが公をなした)」
    「(んー…でも死ぬほど緊張した。ショーキャストの人達ってほんとにすごい。司さんやえむさん達は今も練習してるんだろうなぁ)」
    と思案するエリセ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:54:21

    瑞希リリィからすると変なことして笑わせようとしてくるカルナさんは神代先輩みたいな「変な人」なのかもしれない(実際カルナさんは変な人だが)
    でも瑞希がカルナさんに「こんなボクに構うなんて、変な人だね。あなた」って言ったら「瑞希が笑うのならば、オレは変な人だろうと構わん。楽しいか?瑞希」とか相変わらず真顔で返してくるかもしれないし、それに対して少しも笑わないけど「…昨日よりは」って瑞希も言うかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:56:41

    >>96

    このアルトリア、すごく優しい微笑を浮かべてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:58:49

    アルトリアのツインテールに「ミクの髪だー!」ってなるいっちゃんリリィ、控え目に言って好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:59:57

    レオニ・モモジャン・ニーゴのリリィ達、みんなほのぼのしてて浄化されそう。

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:01:20

    瑞希リリィはツンケンしつつもサリエリ先生の礼装をチラ見してそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:01:20

    >>106

    み、瑞希カルナコンビはほのぼのしてますか…?(ドシリアス)(カルナさんがやってることは高確率でギャグい)

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:02:35

    >>108

    ギャグムーブの結果瑞希が笑ってるのでほのぼのです。

    あとサリエリ先生のピアノ講座にツンケンしながら参加してるので

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:04:16

    ラムダ様、戻った時に影響するかわからないのは承知の上で遥ちゃんリリィを笑顔にさせたりしつつ、情緒をドッカドッカと一流に育てそう。

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:05:21

    瑞希カルナ主従は「曙(あけぼの)主従」とかどうだろう
    暁が夜半から夜明けまでのまだ暗い時間帯とのことで、そこに太陽神の息子カルナさんを合わせて曙(日の出前)。まだ陽が出たわけじゃないけど明るくなってきて、夜が明ける直前の時間帯

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:06:05

    ワンダショ幼馴染リリィ、小学生になるか中学生になるかダイスしてみる?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:07:31

    >>111

    エモいです。曙主従かぁ…いいなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:08:18

    シーちゃん!見て!雫さんリリィ!
    なぎこさん!ヘクトールさん!見て!愛莉ちゃんリリィ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:10:05

    もしもしレールツェッペリンですか?
    実は…はい、魔眼が自分に合ってないかもしれなくて…はい。
    モモジャンリリィ達を見て取り出しかけたタバコをしまうヘクトールおじさんを見てしまいまして…これは大丈夫ですか?それともまずいですかね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:13:53

    神代リリィが中学生だったルートで考えると、彼からしたらいつも通り過ごしていたのに、急に未来の世界にいて知らん人たちがいて紛れもなく緊急事態に巻き込まれてるって状態だから、ワンチャン…コミュ入りして…くれない?
    一回入ったらあとは鳳主従がなんとかしてくれるだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:14:22

    >>116

    あ、事態解決のために協力してくれる=コミュ入りって意味ね!わかりにくい文になったすまん

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:14:24

    >>112

    そこは決めずに各々好きに想像していいのでは?色んな世界線あってこそのこのスレだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:14:43

    >>118

    せやな。ではダイスくんはお休みで

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:17:16

    >>114

    シーちゃんは雫さんリリィがぽやぽや笑って近付いてくるのを(プチッとしちゃいそうで)怖がって逃げてるかもしれない。そして逃げられて泣きそうな雫さんリリィに慌てて戻ってきてなだめるまでセット

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:22:58

    リリィ化による想いの力の低下概念で
    傷つきながらも雫さんを守りながら戦って
    「ハッ、ぴーぴー泣いてんじゃねーぞザコマスター…!
    私はお前の…雫の騎士だ。
    だから泣いてる暇があったら私が雑魚共を蹴散らして来るのを信じて待ってろ…!」
    と啖呵を切るシーちゃんが見たい!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:23:07

    中学Ver.類リリィが頑なにコミュ拒否してくるのが面白くなくてしつこくアタックする社長に「いい加減やめてください…!面白半分で僕に関わらないで!どうせ逃げるくせに!」ってキレる類リリィ、それに(ああ。類君があんなに1人で全部やろうとするのはそれが原因か)って納得する社長

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:25:30

    愛莉ちゃんリリィ、しょっちゅう悪ガキと喧嘩するお転婆ちゃんらしいけど、ヘクトールさんの肩に乗せてもらって「もういっかい!もういっかい!」したり、なぎこさんと泥だらけになったり
    はじめてみた大好きなアイドルの話をヘクトールさんやなぎこさんに熱弁したりするのかな。

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:27:10

    神高フェスティバルの類リリィ見てると、すんげぇのらりくらりしてるからコミュ入りさせようとしてもすごい交わしてきそう。

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:29:14

    中学類リリィが小学寧々ちゃんリリィ見たときの反応が想像つかん。普通に受け入れそうでもあるし意外と驚きそうでもある

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:30:59

    幼児化が治る前に眠っちゃって、目が覚めたら「昔の夢見てたんだー」「こんなお義兄さんやお姉さんに会ってさ。あれ夢だったのかな?」となるのは鉄板ネタだと思うのでそうなって欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:33:53

    >>122

    そのセリフを聞いて退く社長に、(ああ、なんだ。やはり遊び半分だったんじゃないか)と更に苛立つ中学生類。

    その後一人で項垂れながらついた溜め息の音は、突如鳴り響いた轟音にかき消されて――

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:35:09

    類は多分中学リリィじゃなければデフォでもリリィでも一通り驚いた後に受け入れるけど、中学リリィだったらなかなか受け入れづらそうだと思う
    でも寧々は寧々だから可能な限り昔みたいに接しようとすると思う。中学時代の類にとって自分を受け入れてくれる存在って両親と寧々しかいないし(瑞希は受け入れてるのではなくそういうもんだと思ってる)

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:37:22

    >>122

    >>127

    「ああ、さっき君面白半分とか言っていたか?訂正して貰おうか、面白さ百パーセントだ!!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:37:53

    「この僕が面白半分だって?
    おいおいそんなくらいじゃ足りないぞ。
    せっかくだ、君にもみせてやろう。
    僕の隣に居るってのにずっとつまんなそうにされるのも癪だからな!」
    って言いそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:38:51

    小学寧々ちゃんリリィも、人魚姫のミュージカルみたいなきっかけがないとえむちゃんや阿国さん達と打ち解けるの難しくて人見知り発動しちゃうだろうし、大きくても類ってわかったら類の方駆け寄りそう。
    …寧々ちゃんリリィを笑顔にすればま、中学類リリィもちょっと心開いてくれたりしない?寧々ちゃんリリィが「るいも!るいも!」って誘ってくれそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:39:32

    プロトアラハバキ出してきて「見ろ、類君!!どうだこの機体!面白そうだろう、そそられるだろう!!君にはこれをさらに面白くしてもらいたいんだよ!出来るだろ、天才少年!!」って瞳孔ガン開きのあの笑顔で言って欲しさある

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:39:33

    >>127

    >>129

    >>130

    脳焼かれるわこんなん…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:42:19

    やべぇ(嬉)、高杉さんいるからなんとなるぞこれ!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:42:55

    >>120

    >>121


    雫さんを絶対に守るシーちゃん大好き…。

    本当に、魔女様の騎士…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:45:39

    ふと、小学生→中学生ある組は、リリィの想いが変わるとアバター?(なんて言ったらいいかわからん)が成長する、でもありかなと思った。
    けどこの場合、昨日までぬいぐるみ抱っこしてたレオニリリィがやばいことになるからどうしようってなる。

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:45:55

    屋上組がそれぞれコミュ拒否してそれぞれ全然違うやり方で強引に引っ張り上げられてるのいいな
    社長の方は中学類のやけっぱち具合見てむかーしのまだ面白くなかった頃の自分のこと思い出してそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:47:50

    ナーサリーってこの状態でも高校生ダショの姿になれるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:49:20

    >>136

    自己レス失礼、このやばいことって言うのは

    「昨日まではぬいぐるみ抱っこしたり、アルトリア達と和気あいあいとしていて幸せ満面だったレオニリリィが

    中学生リリィになったことで『メインストーリー以前の再来になる』から、しんどい展開が拒めない」ということです。


    レオニリリィは中学生への変化なしなら抑えられる気もする

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:50:11

    >>138

    なれるなれる。ナーサリーの変化は変化対象の現在の姿とか関係ないからね。「召喚者から見た、変化対象になってるヒーロー」がどんな姿でどんなムーブをするのかだけが影響するのだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:51:01

    >>140

    つまり司ナーサリーと司リリィの邂逅か…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:57:55

    ダショリリィ達から見たナーサリー(未来の自分)はどう見えるんだろ。自分だってわからないかもしれんが、未来でとある誰かのヒーローになってるんだぞ君達は…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:01:16

    小学生の類リリィも考えるんだけど、役者でサーヴァントで斬ザブローがいる阿国さんいるし、えむちゃんいるし、同い年の姿になった司と寧々ちゃんいるし… 
    んで(史実的に不穏なところはありつつも)明るく受け入れてくれるシャルルいるし、上で中学生類リリィの脳焼いてる社長いるし、極めつけにはナーサリー

    これ、小学生類リリィ幸せにできるのでは…!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:03:10

    屋上コンビは中学時代は表情の変化に乏しい印象があるから、自暴自棄の希死念慮の塊になってるのも含めてそこらへん相棒サーヴァントは驚きそう
    少なくとも社長の知ってる類はショーへの熱意や他者への信頼があって毎日生きたい類だし、カルナさんの知ってる瑞希はよく笑って楽しそうにしながらも葛藤を抱えて生きてる瑞希だから、虚無ってる2人には(何があって今の類/瑞希になったんだ…)と思いそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:05:13

    >>144

    相方が「何があった!?」となるなら、他のサーヴァントもびっくりして止まらんだろうな…。

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:10:38

    中学時代の屋上組についてはこれ

    KAMIKOU FESTIVAL!【プロセカ公式】

    類のトラウマについてはこれ

    Revival my dream【プロセカ公式】

    寧々ちゃんのトラウマについてはこれ

    聖なる夜に、この歌声を【プロセカ公式】

    この3つがコミュ難関組の問題点がわかりやすいかな?と思ってまとめてきたよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:12:16

    個人的に類リリィの想いの力は、小学生でも中学生でも量や出力が変わらなさそう。
    人魚姫のショーを見たすぐ後はもうどばっどばでマックスだけど、その後のトラウマ事件でストップする。
    ショーへの想いは普遍だからそこからずっとそのまま…。

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:13:22

    >>132

    過去スレでは類の技術見てプロトアラハバキ改造計画立てて類の過労具合に即やめてた高杉社長が、中学時代の類に火をつけるためにプロトアラハバキ改造計画再始動するのエモい

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:17:28

    >>143

    >>136

    >>144

    の組み合わせで、メンバー全員で仲良くショーして、司リリィと幼馴染リリィが笑ってるところ見てたシャルルと阿国さんが

    翌日類リリィに会ったら中学生バージョンになってて

    「何があった!?!?!?(2通りの意味で)」になってる姿を想像した。

    実際すごい幸せな気持ちになったであろう小学生類リリィが、想いの変化で中学生類リリィになるって何があったのよ。

    誰か悪さしたんかと思うわ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:19:01

    誰か=リリィ化事件の黒幕?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:19:11

    >>143

    歌えるかは不明だけど、斬ザブローって小学生の頃の類がやりたいって言ってた踊れる喋れるロボットだよね。未来の類が作った歌って踊れて喋れるネネロボもいるし、ロボット大好き少年には夢みたいな景色だろうなぁ

    類の対人における「自分はみんなと違う」「違うことを受け入れてくれないかもしれない」恐怖にはえむちゃんが特攻入るしね

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:22:54

    >>151

    もう孤独になるの無理ですねこれは

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:32:39

    CCCでカルナさんが「必ず誰かが、誰でもないお前を待っている」ってジナコさんに言ってたけど、リリィ状態から戻った瑞希には「お前を待っていたんだ、瑞希」って言って欲しいな
    リリィの瑞希とおしゃべりするのも笑わないけどちょっとだけ楽しそうな顔を見るのも好きだったけど、やっぱりよく笑って楽しく苦しくても人生頑張ってる瑞希がいちばん素敵な瑞希だと思ってるカルナさん

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:49:37

    Q.奏父が奏リリィと会うとどうなる?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:55:18

    >>154

    高校生になった娘が幼少期になってたら普通に驚くと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:57:09

    親御さんとエンカウントの危険性を鑑みると、リリィ化は現実時間と隔絶するテクスチャや空間(それこそセカイ?)が必要かもしれない。
    説明ができないもの…!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:08:08

    改めて中学生類リリィを見ると、もっと頑なに人を拒んでもおかしくなかったのにメインストーリー初期で司に興味持って、演出してくれ!と頼まれて寧々ちゃん誘おうって判断になった今類、めちゃくちゃ奇跡的な確率で幸せを掴んでるのではと思えてしまう。

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:08:53

    最近曙主従がどんどん絆深めて行ってて涙ちょちょぎれそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:12:21

    スレから少し離れてる間に一大リリィムーブメントが!
    中学生類に会って類の根幹を知る社長概念良いですねぇ

    若返りの原因でパッと思いつくのが公式で若返り薬持ってる英雄王とかだよね。とはいえイベント時空でも本編に組み込むと黒ミクの妨害やら親や社会への誤魔化しが難解すぎるから、終わったら全部元通りに日常に戻る系イベント空間なのかもね

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:15:06

    カルデアサーヴァントが複数人やらかして、セカイに行くための曲をタップしようとしたら反応しなくて、すると「リリィ」と英語で書かれたアプリが反応して…?で時間関係ない謎空間突入みたいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:17:53

    これを本編軸だったとして、上で出てる「カルデアサーヴァントがやらかしちゃった⭐️」ルートだったら、想いの力減少につき協力者の戦力大幅カットしちゃってるから、
    普通に謹慎部屋でお説教で終わればいいレベルの話になっちゃう…!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:20:03

    >>161

    自レス失礼。終わればいいっていうのは「お説教すればいいでしょ」じゃなくて「お説教だけで終われるかな」の方

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:26:54

    黒ミクさんが関与してないなら「…何がしたいの、あの人達」ってなってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:31:23

    >>158

    元々絆レベル高い主従だったけど、リリィ事件でちょっと心的距離が縮まった感じする。瑞希→カルナさんの絆レベルにカルナさん→瑞希の絆レベルが追いついたというか

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:38:45

    屋上組主従を見てると、なんだか与太話で片付けちゃうには勿体無い思い出な気がする

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:42:09

    もし本編軸だとしたら、時間軸どこで挟まるのか(もちろん無限の可能性をしつつ、妄想力を色濃く働かせるために)知りたい。協力してくれるバチャシンの人選や人数変わるだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:46:22

    与太イベ時空ルートならバチャシン全員揃っててほしい。何故ならワンダショのツッコミ戦力が大幅ダウンしてるからだ。ダショカイさんがいないとボケパワーが蔓延してしまう。

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:50:48

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:54:02

    司リリィ概念を観測するには、公式の幼少期司を知ることが肝要、というわけで司の幼少期が出てくる話を見てこようと思う。

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:00:08

    ダショバチャシンはカイトさん以外、クラス:ボケ担当の適性が高すぎるから、司と寧々ちゃんを頼らない状況でカイトさんいないとマジでカオスになってしまう。
    なので。高確率で最終決戦前じゃない本編軸ルートではカオスになります。

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:01:49

    瑞希を笑わせるために笑顔の見本としてサンタカルナバージョンになるカルナさんシリーズ好き
    サンタバージョンは実質リリィみたいなもんだからリリィ瑞希と合わせて2人揃ってリリィになってるのも好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:02:56

    >>171

    もしやその一心でクラスチェンジというトンデモ技を実現しているのだろうか。彼は

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:05:57

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:09:52

    アイキャッチがてらリリィあんまり関係ない話をしよう。聖なるイベを見ていたら寧々ちゃんにこのイベント衣装の礼装と、星空のメロディー衣装の礼装を持ってほしい。どんな経緯でゲットするのかな〜と妄想していたんだけど、
    クリスマスモチーフの衣装とハワイアンな衣装を並べたら
    「…わたしの礼装、全部セットで見てみると…季節感なさすぎない?どれも大好きだし思い入れある服だけど、側から見れば何月を生きてる人かわからない…」
    と呆然としてる寧々ちゃんを受信した。
    (カルデアですと真冬に水着とか、真夏にサンタコスとかザラですので、寧々様は全然セーフ!序の口でございますよ!)
    (阿国さん!?フォローしてくれるのはありがたいけどどういう意味!?どういうこと!?)

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:10:40

    >>173

    リリィ姿でお外出ちゃったか…子供は元気だな!

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:10:41

    >>172

    致命傷負ったまま退去(退去じゃない)まで意思の力だけで現界維持し続ける御人だぞ、システム上可能なクラスチェンジくらい出来るに決まってる(確信)

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:10:57

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:12:29

    >>175

    すまん、消してしまった

    自然に越境するキッカケになるかも?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:13:06

    中学類リリィと瑞希リリィが出会う可能性もあるな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:18:05

    >>176

    カルナさん凄すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:23:59

    これの特訓前がちっちゃい愛莉ちゃんが(おそらくママの)ドレッサーの前に座ってぐちゃぐちゃなメイクしてるイラストなんだけど、同じようにステージのセカイの衣装室でぐちゃぐちゃメイクしちゃった愛莉ちゃんリリィの「かわいい〜?」に「ちゃんとかわいいですよ」ってヘクトールおじさんに笑って返して欲しいんですよ(一息)

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:28:40

    >>181

    それはええね。とてもええね…なぎこさんも「世界一かわええぞ〜!」って言うんだろうね…。


    関係ないけどお恥ずかしながらこの愛莉ちゃんがカラフェス衣装だということに初めて気づいた…!バレンタインとかと混ぜてた…!ごめん愛梨ちゃんすごいかわいいよ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:28:57

    曙主従、リリィ版だとどっちも髪の長さ変わるのいいよね。瑞希は髪が短くなって、カルナさんはちょっとだけ長くなる
    過去スレで「髪切れば?(髪が長かろうと短かろうと瑞希はカワイイから、髪が短いカワイイ瑞希も見てみたい。もちろん無理強いはしないよ)」って言うカルナさんネタもあったし、リリィ事件終わって髪が短い瑞希と交流した後に「髪切れば?(以下略)」言って欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:36:45

    >>183

    この瑞希、限定ガチャでショートカット追加されそうで好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:43:16

    特異点解決したら全部なかったことになるんでしょ?ってバッサリ肩あたりで髪切った瑞希が切っただけで整えてもない髪を手でなびかせて「思ってた通りにカワイイ?」って自信ありげな顔でカルナさんに聞く断髪イベ発生しそう
    もちろんカルナさんは「いや、思っていたより可憐…いや、"カワイイ"な」って言うし、嬉しそうな瑞希に「ボクが髪切ったんだからカルナさんもエクステとかウィッグでロングにしようよ〜!」って色々弄られて特異点終盤では髪の長さ逆転しててくれ〜〜〜

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:43:53

    杏ちゃんリリィを観測するならとメインストーリーを再履修していたんだけど、
    リリィ関係ない概念にたどり着いた
    (ビビバスで最初にこはねちゃんが頑張って記憶取り戻すのは…彰人か冬弥がいいな…)
    (2人で互いの相棒、取り戻しに行ってほしいな…)

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:45:03
  • 188二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:45:52

    >>187

    たてありがとう〜!今日の伸びすごいね!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:50:48

    >>183

    これつまり中学時代の1番自分のアイデンティティについて思い悩んでた時期の瑞希を見て「髪が短い瑞希もカワイイ」とカルナさんは思ったワケじゃん?そんなん中学時代の瑞希と今の瑞希をちょっとだけ救ってくれる魔法の言葉じゃんね……

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:51:12

    スレ梅がてらリリィ関係ない話しさせて!
    前スレの、司のショーで最初に記憶を取り戻した類が屋上で司が来てくれる可能性に賭けて待ってるの、
    中学時代三日三晩待ち人を待つ戯曲に因んで瑞希待ってた類と合わせると殺傷能力が高かった
    (神高文化祭イベ参照)

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:06:53

    輪の中に誘われても拒む中学生類リリィ、グイグイ来られて激昂するのも
    どんなに誘われても理由つけたり話し反らしたりで翻るように躱すのも見たい。その後引っ張り上げられるまでがワンセット

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:53:29

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:53:39

    U

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:53:51

    M

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:54:02

    E

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:54:13

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:54:23

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:54:33

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:54:43

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:54:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています