ワートリって数の優位がある作品なのに

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:28:27

    A級一位、二位やってる二人部隊ヤバない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:29:39

    あの・・・唯我は・・・・・ってネタは置いといて実際ヤバいわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:40:41

    冬島隊は戦闘員実質1人とかマジでなんなんだって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:43:46

    昔はとりまるもいたって過剰戦力やろってなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:55:14

    上位3部隊がどれも特殊すぎるんよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:56:19

    冬島隊はだいぶ変則的な作戦使ってるだろうけど、太刀川隊なんてオーソドックスな戦い方してるだろうに

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:57:37

    太刀川隊はまあ太刀川+出水なら…って納得も出来ちまうのが
    冬島隊はなんなんだ一体

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:02:51

    数の優位はあるんだよね
    B級中位までは割と明確に4人チームかそれ未満のチームで恐らく明確な理由がつけられる
    その中で輝く1位と2位

    まぁ実力が高すぎて下手な奴入れるよか強いんだろうけど
    逆に4人で作ったもののチームとして弱い常磐隊が気になる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:04:01

    太刀川隊は役割別トップクラスが2人いるのがデカいな
    転送位置が悪くて片方が何人か相手仕事してる間にもう1人が大暴れしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:06:19

    確かに唯我はソロじゃ弱いが唯我が入ってウチの隊はずっと勝てるようになった
    という可能性

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:10:01

    風間隊の戦法とか研究され尽くしてメタられそうなのに三位にいれるの脅威すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:43:10

    >>1

    A級1位2位はエースが学力を犠牲にしてるからな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:52:33
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:56:10

    唯我が何かしらの役割持ってるとしてもとりまるより上の仕事が出来るということは流石に無いだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:59:39

    >>8

    と、常磐隊はこれからの逸材だから😭

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:01:23

    唯我とか敵チームの養分でしかないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:05:10

    単体でオッサム以上の戦術もなさそうな駒を放置しておく理由もないので相手もすぐに狩りにくるけど、そこを雑に囮にして太刀川と出水で狩ってそう
    唯我に文句言われても「これがチームプレイだ」とか言ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:08:35

    この2隊の強みの一つは「生存点を与えない」もあると思う
    最悪、冬島さんと唯我が隠密してれば相手は点を稼ぐこともできないし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:09:27

    でも冬島隊はワープできんの強くね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:10:36

    数の優位を示しつつ個の力を否定しない絶妙なバランス加減だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:27:59

    ここはオペも国近とマキリサだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:30:16

    鳥丸のトリガー構成がなんで守備よりの万能手かと思ったら、そりゃトップクラスの二人がいるなら援護と守備に重きを置くよね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:31:35

    >>22

    玉駒もそうだけど、太刀川と出水がチームにいるなら二人をサポートした方が強くなりますよね。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:41:34

    >>23

    そう考えたら修は過去の鳥丸と重なるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:51:35

    出水は黒トリ争奪戦見てても、腕利きが足並みそろえれば落とせそうだけど、太刀川はやり合える相手がそもそもごく少数なのがもうクソゲー

    冬島隊は、ただでさえ狙撃技術・隠密行動がトップクラスの当真がワープしてころころ位置を変えてくるからクソゲー

    風間隊は、ボーダー屈指の連携力を持ったアタッカーたちがステルスで仕掛けてきて、しかも不意打ちが効きづらいとか言うクソゲー

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:09:59

    >>25

    1,2,3位がそれぞれ別方面のクソゲーを押し付けてくるえA級上位とか言う魔境

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:19:18

    >>25

    まあ玄界の猿がどれだけ頑張っても黒トリガーには勝てないんだがなwww

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:23:57

    4位はどんなクソゲー押し付けてくるのか。
    チーム構成だと、相手の機動力削いでひたすらにこちらの機動力を駆使して削るタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:26:03

    お荷物の唯我がいても残り2人がそれぞれポジションのトップレベルで、その唯我も囮とかとしてはまだ使えそうな太刀川隊はまだわかるんよ、いくらスナイパー1位がいるにしてもスナイパー1人とトラッパー1人じゃキツくない……?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:28:13

    >>27

    おい逃げ出してきてるじゃねーか

    24時間耐久サメ映画やらなきゃ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:29:34

    冬島隊ら点を取る手段が当真の一挺のイーグレットだけっていうのがすごい 自分が落ちたら生存点取らない限り負け確だからそりゃ普段や捕捉&掩蔽訓練でも撃つことよりも撃たれないことを優先するよね……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:32:27

    スイッチボックスってボーダーのレーダーでは検出できない説ある?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:36:47

    >>32

    ガロプラ戦ではトリオン反応として検知してた

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:44:39

    >>28

    どっかで草壁隊についてオペレーターが話していたような。スナイパー狩りが得意だとかなんとか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:49:54

    >>33

    それガロプラ側の話だよね?

    コナセンの踏む気配無いんだけど発言が気になってて、普通は検出できないから踏むだろう扱いなのか、ガロプラ側のレーダーが未知数だからあの発言なのか・・・

    普通は検出できない派だったら冬島隊の2位に説得力でるのかなと。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:57:29

    冬島隊は当真さんを警戒して射線が通りづらい場所に移動すると既にトラップだらけになってるとかもありそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:59:18

    アタッカーが上位陣の内、小南、鋼、影浦とA級ランク戦以外に固まってるから太刀川と正面切って戦えるのA級でもそういなさそうなんだよな。
    ちょっと気になってるのがオールラウンダー〇位ってランクは出たことないのは、特殊なポジションだから順位ないのか、未登場のA級に固まってるからなのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:03:24

    >>27

    あ、こんなところに居やがった!

    早くジョーズinジャパンとゴーストシャークとエイリアンsジョーズ等を24時間見続ける作業に戻るんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:05:51

    >>37

    ランキングはあくまで武器毎のポイントで考えてるから武器が二つ以上必要なオールラウンダーのランキングは無いんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:07:40

    >>37

    個人順位は1装備の点数で決めてるからオールラウンダーはは順位がつけられないんだろう

    オールラウンダーだけポイント合計制にするなら、王子こなせん加古さんみたいなオールラウンダーじゃないけどサブ装備持ってる人はどうすんのかって話になるし

    全装備のポイントを合計すると1位はレイジさんらしいけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:20:22

    >>34

    スナイパーってか浮いたコマかな

    スナイパーは単独多いし近づけば単騎でも倒せるってことで狙われやすいんだろうけど

    なお

    1位:スナイパーいない、単騎でも強い

    2位:ワープ

    3位:スナイパーいない、連携重視でコマが浮かない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:52:02

    冬島隊がむしろ最強に思えるんだけど太刀川隊はどうやって対策してるんだろ
    旋空とメテオラで片っ端から更地にするのかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:52:31

    バッグワームでこそこそしてる冬島さんと唯我がうっかりかち合って気まずくなってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:57:36

    出水が取らせる戦術上手いらしいから唯我に落とされたA級隊員もいたりしたんだろうな。
    すげえ屈辱的…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:01:09

    >>28

    草壁隊は機動力重視というコンセプトはあるものの、どちらかというとバランス型に近い構成だし、正攻法で強いタイプの部隊だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:18:15

    >>32

    レーダーで分かるからスイッチボックスと重なってカメレオン使うことでトリオン反応をごまかして隠れる戦法とかは言われてるな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:57

    >>46

    レーダーで視えてるなら罠なんか意味ないと思っちゃうけど、どう活用するだろうね?

    意識散らすにしても攻撃枚数が狙撃の当真だけだと足りない様に思える。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:37:17

    >>47

    存在してるのは見えてもそれがなんのトラップかは区別つかなそうだから、そのへんを何やかやしてるのかなと

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:18

    >>48

    罠の機能は位置ワープが確実で、あと考えられるのは、大規模進行時に街を襲いに行ったモールモッドを下から貫いていた奴かな。

    うーん、近づかなきゃ平気なら標識と変わらんしなぁ。なんやかんやは、作中描写待ちだね。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:11:23

    >>47

    レーダーには映らない(置き弾と同じ)

    んでないかな?


    ガトリン達は起動したヤツからマーキングを

    観察して記憶してるんでないかなぁ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:30:43

    >>49

    近づかなきゃとは言うけどグラスホッパー持たない隊員からすると移動できる陣地が制限されるだけでもかなりストレスだな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:42:08

    >>7

    太刀川のラービット(色んな型がいる)撃破数が11体なので一人で無傷でA級隊員11人倒せる計算になる

    これに出水が入ればそりゃ勝てるわ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:43:28

    >>11

    菊池原最初に落とせないと無理だよあんなアサシン連中

    飛んでるガレキに逆さまにはりついてたぞ風間さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています