ここは異能学園の掲示板 25

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:13:15
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:16:47

    ゴーレム作りの時間です

  • 3宝物23/05/05(金) 16:17:08

    もうゴーレムはたくさんよ! いいかげんにしなさーい!

  • 4巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:17:20

    >>2

    ええ……

    【困惑している】

  • 5幸福23/05/05(金) 16:17:22

    ゴーレムとか非生物系はあんまり自分の異能の効きが悪いのに!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:17:43

    ゴーレム……ゴーレム?
    ゲームに出てくるゴーレムみたいな行動をすればいいのか?

  • 7ツッコミ役の男子生徒23/05/05(金) 16:18:02

    ゴーレム!?いったい何があったんだよ!?
    (※さっきは中身留守ですみませんでしたー)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:18:10

    行け!俺のゴールドゴーレム!
    全てを金に変えろ!

  • 9宝物23/05/05(金) 16:18:46

    >>6

    …それね! ロボットダンスでもしてみようかしら

    dice1d100=86 (86)

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:18:57

    ゴーレムはもともと自分にとって大切な「宝物」を守るために作られたもの……皆さんもゴーレムとなったつもりで、自分の大切なものを守り、思いを伝えてみてはいかが?

  • 11巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:19:17

    とりあえず……お掃除ゴーレムでも作るか?ル○バみたいな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:19:26

    ゴーレムってハーレムと語感似てるよなー
    ……ハッ!?
    つまり等身大美少女フィギアをゴーレムとして作れば……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:19:28

    >>9

    うまい!天才か!?

  • 14宝物23/05/05(金) 16:19:37

    >>8

    【直角のサイコロ状に切り裂く】

  • 15ツッコミ役の男子生徒23/05/05(金) 16:19:37

    ってか小さいゴーレムが方に乗ってるんだが!?
    重いっての!! 
    あと食べ物のやつもいねーか??

  • 16桃六郎23/05/05(金) 16:20:16

    ゴーレムとはつまり鬼のようなものか?

  • 17巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:20:23

    なんで粉物パーティーから……ゴーレムに…

  • 18宝物23/05/05(金) 16:21:14

    >>13

    ありがとう!

    …謎の才能に目覚めてしまったわね…【機械的でありながら流れるような動き】

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:21:21

    ゼラチンゴーレムを作ったよ…

  • 20幸福23/05/05(金) 16:21:26

    >>16

    作り方が応用できる粘土細工だよ


    猫型ゴーレムを作ろう

    出来栄え

    dice1d100=48 (48)

    (高いほど本物に近い)

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:21:44

    ゴーレム……レゴムー……レゴ、ムー……はっ!ムー大陸の復活!?

  • 22巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:22:18

    ルンバ型ゴーレムを作ったぞ
    日光で動くエコ機械だ

  • 23薬を作った2023/05/05(金) 16:22:56

    ラ〇ュタに出てくるアレを作ってみたいね

    dice1d100=5 (5)

    高いほど再現出来た

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:23:14

    うちの助っ人
    全自動たこ焼きゴーレムや!!!
    今までよりも大量にたこ焼き売れるで!!!
    ソースもてりたまもねぎ塩も売れるで!!
    【校庭にたこ焼き屋台と数匹のゴーレムと生徒が立っている】

  • 25薬を作った2023/05/05(金) 16:23:21

    >>23

    全然ダメだったよ……

  • 26桃六郎23/05/05(金) 16:23:34

    >>20

    おお、なかなか愛嬌のあるごーれむだな

    私にも作れるかな?

    【とりあえず犬型にこねる】

    dice1d100=58 (58)

  • 27サイキック不良少女23/05/05(金) 16:23:38

    うーん…あれ?あたし何で寝てたんだ?何か作ってたような…?


    >>20

    あ、猫ちゃんの…ゴーレム?か

    結構かわいいな

  • 28クッキーゴーレム23/05/05(金) 16:23:44

    今こそ復権の時!

    純粋に可愛いのを作るぞ!

    dice1d100=28 (28)

    【100に近いほど上手に美味しく作れる】

    dice1d100=77 (77)

    【100に近いほど大群】

  • 29ツッコミ役の男子生徒23/05/05(金) 16:24:14

    なんか変なゴーレムが大量なんだが!?
    あとゼラチンってもはやそれスライムじゃねーか??

  • 30巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:24:22

    >>28

    うわあああああ!!!

    【アトラスオオカブトに乗ってクッキーゴーレムを砕く】

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:24:25

    可愛くないしおいしくもない……

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:25:15

    >>22

    地味に役立つの辞めろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:25:37

    >>12

    よーし!等身大美少女ゴーレムを作るぜ!

    出来栄え

    dice1d100=77 (77)

    (高いほど人間に近い)

    性格

    dice1d100=34 (34)

    (高いほど良い性格に)

  • 34宝物23/05/05(金) 16:26:05

    >>28

    あなたたちはもうおとなしく滅べ!【黄色く染まったマフラーから雷を落とし、刀の斬撃も乗せて薙ぎ払う】

  • 35ビッグフット23/05/05(金) 16:26:06

    仲間を作る…

    dice1d100=93 (93)

    【100に近いほど丈夫に強く作れる】

    dice1d100=51 (51)

    【100に近いほど大群】

  • 36桃六郎23/05/05(金) 16:26:30

    >>26

    けっこう満足いく出来だな

    次は……猿か

    dice1d100=90 (90)

  • 37サイキック不良少女23/05/05(金) 16:26:56

    なんかゴーレム作り流行ってんのかな?

    あたしも作ってみっか!とりあえず普通のヤツを…


    dice1d100=52 (52) 

  • 38巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:27:07

    ……摩訶不思議生物が増えちまったよ…

  • 39ツッコミ役の男子生徒23/05/05(金) 16:27:15

    ってかゴーレムってそんな簡単に作れるのかよ!?
    ってかこのゴーレム大量発生時間で収まるよな??
    確か文字を削ると倒せるだったよな!?ゴーレムって!
    まあ物理もできるかもしれないが!

  • 40薬を作った2023/05/05(金) 16:28:09

    しかし諦めたくない……バルスって言いたいんだ……

    (ラ〇ュタのロボット兵再現)

    dice1d100=86 (86)

    5以下でまさかの飛行石

  • 41幸福23/05/05(金) 16:28:10

    >>26

    君の方が凄いじゃないか

    >>37

    良かったら君さえ良ければ貰ってくれないか

    定期的に土を上げれば大丈夫だし形も好きにカスタマイズ出来るよ

    【譲渡しようとする】

  • 42宝物23/05/05(金) 16:28:13

    >>35

    二度と人里に降りるなと言ったはずだけど…!【マフラーを赤く燃やす】

    どういうつもりかしら!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:28:37

    >>39

    やだなあそんな面倒なことしなくたってストローで吸えばすぐ消えるじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:29:11

    生物錬成!

    学園と俺達生徒を守る最強最大のゴーレムドラゴンを作るぜ!

    dice1d100=88 (88)

    【100に近いほど丈夫に強く作れる】

    dice1d100=36 (36)

    【100に近いほど大きい】

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:29:32

    ミューのお友達がなんかゴーレムになっちゃったのー!
    ぬいぐるみじゃないのー!!!なんでー???

  • 46ビッグフット23/05/05(金) 16:29:36

    >>42

    それは別個体だ

    オラも行くだ

  • 47桃六郎23/05/05(金) 16:29:52

    >>36

    とてもすごい(語彙力)

    この調子で雉も……

    dice1d100=98 (98)

  • 48サイキック不良少女23/05/05(金) 16:30:04

    >>37

    普通に普通のゴーレムができたな!部屋の掃除でもさせっか


    >>39

    あたしの場合は粘土で人型作って思念を宿らせればできたぞ

  • 49ケーキゴーレム23/05/05(金) 16:30:22

    >>34

    >>42

    今だけは力を貸そうッ!

    共に子供達の笑顔と明日のためにッ!

    【背後霊の如く背後に居ます】

    【全身が張る感覚があり、力が増しています】

  • 50壁貼り23/05/05(金) 16:30:31

    ボクの異能じゃゴーレムは作れないや…
    ていうかみんなどうやって作ってんの?

  • 51ツッコミ役の男子生徒23/05/05(金) 16:30:46

    >>43

    吸えるのかよ!?ストローで文字を!?

    >>48

    思念ってそんな簡単に宿るのかよ!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:31:03

    >>50

    ノリと勢い

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:31:20

    >>44

    そんなちびドラいらねえ!最強最大の存在なんて学園長で十分なんだよー!

  • 54巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:31:24

    手のひらサイズの動く!走る!戦う!がテーマの恐竜ゴーレムと昆虫ゴーレムを作ったぞ

    dice1d100=52 (52)

    【100に近いほ完成度が高い】

    dice1d100=92 (92)

    【100に近いほど多く作れた】

  • 55サイキック不良少女23/05/05(金) 16:31:32

    >>41

    えっいいのか?ぜひくれ!!

    よかったなゴーレムくん早速友達ができたぞ!

  • 56薬を作った2023/05/05(金) 16:31:54

    >>40

    城に居た園丁タイプのロボット兵が出来たね

    せっかくだし学園の庭に放とう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:32:44

    >>51

    文字じゃないです。宿る思念を吸うんですよジュルズズパアッてな感じで

  • 58巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:32:46

    >>44

    どっかに逃しなさい

  • 59サイキック不良少女23/05/05(金) 16:32:47

    >>51

    そこはまあ、気合で?

    自分でこねたものじゃなきゃムリだけどな

  • 60宝物23/05/05(金) 16:33:03

    >>46

    なんでさっき生まれた謎生物に別個体がいるのよ…!【頭を抱える】

    もう、本当にこれ以上無駄に増えようとしたら次は容赦しないからね!?

    あなたたちはまだ暴れようとしないからマシだけど…

    >>49

    えっ…何この力!? どういう気持ちで受け取ればいいのこれ!?

    えっと…! おりゃー!!【とりあえずクッキーゴーレムの群れに思いっきり刀を振ってみる】

  • 61巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:33:59

    >>60

    あんたも作れば?ゴーレム

  • 62幸福23/05/05(金) 16:34:41

    >>55

    いやーよかったよ

    喜んでくれてうーんそれにしても謎生物かあ

    怖いなあ精神汚染が怖いから迂闊に出来ないね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:34:52

    >>45

    お嬢ちゃん、おいちゃんが代わりにぬいぐるみになってあげようか?

  • 64壁貼り23/05/05(金) 16:35:03

    >>52

    そっか!ノリと勢いで造るんだね

    造るぞぉぉぉぉぉ!うおぉぉぉぉぉ!

    【バリアを組み合わせてゴーレムを造るよ】

    見た目dice1d100=79 (79)

    そもそも動くの?dice1d100=31 (31) (90以上で動かせる)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:35:31

    苔でゴブリンを作るぞ

    dice1d100=66 (66)

    【100に近いほど生物に近い】

    dice1d100=72 (72)

    【100に近いほど大群】

  • 66巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:36:01

    >>65

    何作ろうとしてんだよ

    >>63

    不審者か?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:36:16

    ちょっと助けてやで!!!!
    なんか巨大なゴーレム同士が争い始めてんや!!
    校庭におるから下手すると巻き込まれるん!!
    一旦たこ焼き屋は撤退してるで!
    でもなんか巨大のなのがおるん!

  • 68ケーキゴーレム23/05/05(金) 16:36:21

    >>60

    やり方は任せる、自由に暴れてやれッ!

    お前は既に未来を掴んでいるのだからッ!

  • 69壁貼り23/05/05(金) 16:36:30

    >>64

    お台場に立ってるやつ!お台場に立ってるやつ!

  • 70桃六郎23/05/05(金) 16:37:06

    すごいお供ができたな
    感無量だ
    犬は少し挙動が怪しいが――ほれほれむやみやたらに穴に首を突っ込むんじゃない

  • 71巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:37:18

    >>67

    アトラスオオカブト‼‼

    行くぞぉ!

    【巨大ゴーレムに突っ込んでいく】

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:37:21

    >>63

    お兄ちゃんだーれ???ミューの新しいお友達??お友達増えるのはー嬉しいよーでも、かわりにはならないよー!

  • 73割り箸23/05/05(金) 16:37:36

    俺も!

    【割り箸を割る】

    dice1d100=24 (24)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:38:11

    >>66

    そうだよ不審者だよなんか文句あっか

  • 75巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:38:25

    行け!アトラス!飛ばせ!
    【巨大ゴーレムを投げ飛ばすアトラスオオカブト】

  • 76割り箸23/05/05(金) 16:38:35

    >>73

    【割り箸を組み合わせて人形を作った】

    なんかよくない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:38:41

    >>71

    助かるで!!!その間に避難や!!!

    【折りたたまれたたこ焼き屋台とたこ焼き焼き用ゴーレムと生徒が避難していく】

    きっと収まるやろ!

  • 78ディノサウロウド23/05/05(金) 16:39:06

    >>74

    捕まえます

    【全速力で捕まえようとする】

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:39:24

    >>76

    ウィッカーマンみたいだね

  • 80壁貼り23/05/05(金) 16:39:29

    まーた、争ってるよ
    飽きないのかな?

  • 81宝物23/05/05(金) 16:39:51

    >>61

    ……一応ロボットダンスしたから作らなくていいと思ったんだけど…

    私の場合、連れ歩いてるとそのうち強くなっちゃいそうなのよね


    だから絶対に安全な、柔らかい素材にして救護用のやつなら…

    【柔らかい体で人間を守れるゴーレムを作ってみる】

    dice1d100=88 (88) 高いほど力強くて有能

    >>68

    だからあなたどの立場なのよさっきから!?

  • 82巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:40:41

    誰だ!あんなに巨大なゴーレム作った野郎は!
    普通に芸術的な奴とか作れないのか!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:41:04

    >>80

    争いは最高のあきないと言いましてね

    へっへ……刀でも一本いかがです?

  • 84ディノサウロウド23/05/05(金) 16:41:40

    ミロのヴィーナス的なゴーレムでも作りますかね…

    dice1d100=1 (1)

    【100に近いほど美しい】

    dice1d100=54 (54)

    【100に近いほど全智】

  • 85宝物23/05/05(金) 16:41:53

    >>67

    よーし、じゃあ早速試しましょうか!

    瓦礫の下から人間を助けて! えーっと…マモルくん!

    【スライムのように柔軟に隙間に入り込み、クッションのように瓦礫を受け止めるゴーレムが救護活動を行う】

  • 86ツッコミ役の男子生徒23/05/05(金) 16:41:53

    この学園マジで狂ってやがる!!!
    さっきも戦ってたよな!?
    今度はゴーレム戦争かよ!?
    ゴーレムが戦ってるんだが!?

  • 87ディノサウロウド23/05/05(金) 16:42:01

    >>84

    醜い!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:42:02

    でもあの巨大ゴーレムおままごと始めてるしそんなに有害な奴でもないんじゃない

  • 89壁貼り23/05/05(金) 16:42:23

    >>83

    商いと飽きないってことね、上手いじゃん!

    上手さに免じて一本買うね、おいくらですか!

  • 90ケーキゴーレム23/05/05(金) 16:42:46

    >>81

    後方腕組み師匠面ゴーレムだが?

    【背後で腕組みしながら絶妙にムカつく顔をしてます】

  • 91割り箸23/05/05(金) 16:43:30

    >>84

    変な形!

    【割り箸人形で腹話術】

  • 92幸福23/05/05(金) 16:43:49

    皆さんの避難などを手伝います
    いやはや流石に怖すぎるな
    【異能を使って迅速な避難などを手伝っている】

  • 93巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:43:57

    …ふむ

    音楽家ゴーレムでも作るか

    dice1d100=9 (9)

    【100に近いほど演奏が上手い】

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:44:31

    >>88

    かもしれんなぁ。大きすぎて動く度被害置きとるがな!!

    案外悪いやつじゃないのかもしれんな!しらんけど!

  • 95宝物23/05/05(金) 16:44:45

    >>65

    どう考えても危険な存在じゃない!

    そんでいい加減大群を作ろうとするな! 始末が突かないのよ始末がー!【マフラーを赤く燃え上がらせる】

    >>90

    後方と勝手な面はあってるけど、師匠だけはありえないわ!!

  • 96巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:44:57

    >>93

    ………クッソ耳障りだな!!

    作り直す!

    音楽家ゴーレム:dice1d100=27 (27)

    【100に近いほど演奏が上手い】

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:45:26

    普段騒ぎ起こしてる大将がまともなゴーレム作ってる…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:45:42

    >>89

    5万!と言いたいところでやんすがお客さんはお若い。刀を大事に使ってくれそうだ。おまけにあっしのさっきの言い回しを褒めて下さっていやあ照れくさい

    ってなことで〆てにーきゅっぱでどうですかい?拵えや手入れ用具は別途ご用意いただく必要がありやすが……

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:46:26

    >>97

    今有毒音波垂れ流し始めたがな!ああくそ耳がおかしくなる!

  • 100巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:46:34

    ……うおおおおおおおおお‼‼‼‼‼‼‼

    音楽家ゴーレム:dice3d100=48 72 17 (137)


    【100に近いほど演奏が上手い】

  • 101巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:47:19

    >>100

    しゃああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

    少しずるをしたけど…やったぞおおおおおおお!!!!!!!

  • 102自称天才23/05/05(金) 16:48:02

    えへ、えへへ……私のことを守ってくれるゴーレムつくったよ!デカくてカッコいいでしょ!!

    耐久性

    dice1d100=72 (72)

  • 103ツッコミ役の男子生徒23/05/05(金) 16:48:17

    耳がおかしくなるな!!!
    しかもゴーレムの暴れてる騒音もあるし!
    早くゴーレムブームによるゴーレムは崩れろ!!
    【窓の外を見て】
    いやいま崩れたら瓦礫こっちくるな!!!
    やっぱ崩れるなよ!!!死ぬから!

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:48:29

    立て乙だ、うむ

    ゴーレムか

    古くは「未熟・未完成なもの」を示し、転じて胎児や蛹を表す言葉だったと伝え聞く


    まあそれはそれとして、動物たちの世話や見回り用に何体か居てもいいかもしれないな

    異能工学科の先輩が製造法を卒業論文に残していた気がするが……ふむ、まあ適当でいいか


    規格:dice1d100=12 (12) (1でアリ、25でネズミ、50でイヌ、75でヒト、100でゾウのサイズ)

    性能:dice1d100=53 (53) (低いとポンコツ、高いとSFの領域)

    自爆機能:dice1d1=1 (1) (1で搭載)

  • 105割り箸23/05/05(金) 16:48:31

    うるせぇ!!!
    【割り箸人形弐を割る】

  • 106ケーキゴーレム23/05/05(金) 16:48:44

    >>95

    そう邪険にするな共に子供達の笑顔と明日を守り抜くと誓ったろう?【存在しない記憶】

    手始めにこの危機より学園を救うのだッ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:49:07

    >>102

    気のせいかもしれないけどどうも顎が尖っているような……

  • 108ゴブリン23/05/05(金) 16:49:31

    >>95

    ひいいい!!!

    お許しを……あっしらはしがないゴブリンですぅ!許してくだせぇ

  • 109宝物23/05/05(金) 16:49:33

    >>94

    そっちの救助に行くわ…! 【空を飛んで現場に向かう】


    こっち、こっちの道は安全よー! ああ、逃げ遅れてもあわてないで!私が飛んでいくからー!

  • 110ツッコミ役の男子生徒23/05/05(金) 16:50:14

    >>104

    なんか一瞬自爆機能とか聞こえたんだが!?

    何に使う気だ!?そのゴーレム!!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:50:31

    >>108

    お前のようなファンタジーな存在がいてたまるか!滅べ!

  • 112音楽家ゴーレム23/05/05(金) 16:51:01

    ……
    【美しい音色を奏で始める】
    【だが皆、必死で聞く暇がない!】
    (´;ω;`)ウッ…

  • 113ツッコミ役の男子生徒23/05/05(金) 16:51:25

    って!?ゴーレムに紛れてゴブリンがいるんだが!?
    ちょ待て待てぇ何があったんだよ!?

  • 114宝物23/05/05(金) 16:51:27

    >>108

    くっ…微妙に疑わしく微妙に攻撃しにくい言動…!

    ただシンプルに数が多くて困るのよね…こういうのも農園で引き取ってくれないかしら…

  • 115壁貼り23/05/05(金) 16:51:46

    >>98

    29000?!小遣いじゃ足りないや、ローンって組めます?

  • 116サイキック不良少女23/05/05(金) 16:51:56

    【お掃除ゴーレム君と猫ちゃんゴーレムがじゃれている】

    うーん…癒される…


    >>112

    綺麗な音楽だな

    あんた演奏がうまいんだな

  • 117巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:52:24

    >>114

    俺の実家を何だと思ってるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:52:33

    ゴブリンがいるじゃん!
    女騎士呼ぼうぜ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:52:39

    >>111

    異能力者が溢れる世界です、ゴブリンだっていておかしくないでしょ

  • 120音楽家ゴーレム23/05/05(金) 16:53:16

    >>116

    (*´∀`)

    【観客の存在を認知し、再度演奏をする】

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:53:24

    >>117

    やみなべ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:54:26

    >>104

    ふむ

    これはさながら童話の親指姫か、或いは一寸法師か

    簡単な会話は出来る、だが……パワーは電卓を引き摺るので精一杯か



    >>110

    うむ、ある程度のサイズがあれば動物たちの世話用にしようかと思ったのだが

    流石に手のひらサイズではそれも難しかろう、卓上の整理や暇な時の話し相手になってもらうとする

    自爆機能については、うむ

    先輩の論文通りに作ると必ず搭載されるものらしい、曰く「ロマンの為になければならない」のだそうだ

  • 123宝物23/05/05(金) 16:54:35

    >>112

    あー…何、落ち着いたら聴くから…

    >>117

    やたら数の多い暴徒が詰め込まれた場所だけど?

  • 124ゴブリン23/05/05(金) 16:54:52

    ひいいい!!
    学園が壊れないように魔術で保護するですぅ!?!?
    【魔法陣から何かを放ち、建物をコーティングする】

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:55:07

    >>115

    もちろん組めるざんす

    月五千の六回払いでどうでやんすか?手数料の分少し割高になってしまいやすが……

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:55:11

    >>117

    パンデモニウム?

  • 127巨大虫軍団大将23/05/05(金) 16:55:56

    >>121>>123>>126

    クソ!事実だから反論しようがねぇ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:56:15

    >>119

    そうか……そうか?

  • 129女騎士っぽい人23/05/05(金) 16:56:46

    >>118

    くっ殺す!

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:57:22

    二足歩行の猫の妖精でも作るか…

    dice1d100=30 (30)

    【100に近いほど可愛くて有能】

  • 131ツッコミ役の男子生徒23/05/05(金) 16:57:49

    >>122

    自爆がロマンってなんだよ!!!!

    せめて間違って発動しねーように安全装置あるんだよな!?

    なかったら事故で爆破するぞ!!!マジで

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:58:00

    >>129

    殺意が高い!

  • 133壁貼り23/05/05(金) 16:59:03

    >>125

    それならお小遣いで何とかなりそうです!買います!

  • 134宝物23/05/05(金) 16:59:12

    >>124

    世界観がおかしいのと数が多いの以外は特に問題は起こさないのかしら…?

    いや普通に物資と設備を圧迫する時点で困るんだけどね…

    >>130

    とうとう妖精になったわね! もはや世界観どころか実体すらかなぐり捨ててないかしら!

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:59:27

    芸術は爆発ってね
    爆発もアートだからモラルに反しないんだよ(暴論)

  • 136音楽家ゴーレム23/05/05(金) 17:00:02

    〜〜♪

    【音楽家ゴーレムを作っている】

    【演奏隊を作るつもりのようだ】

    どれ位作った?dice1d100=20 (20)

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:00:17

    >>135

    表現の自由にも限度があるだろ

  • 138壁貼り23/05/05(金) 17:01:02

    >>124

    ゴブリンというよりハリポタの屋敷しもべ妖精みたいだね。

  • 139巨大虫軍団大将23/05/05(金) 17:01:20

    今、どういう状況だ!?

  • 140ゴブリン23/05/05(金) 17:01:56

    >>138

    ひいいい!!

    恐れ多いですぅ!

  • 141宝物23/05/05(金) 17:02:14

    >>136

    中規模いかないくらいならまあ6~8くらいかしら? ならまだ設備として…

    はあ、まいったわね。自己増殖するのが一番厄介なのよね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:02:51

    >>133

    ではそちらの口座を紐づけて……

    はいお買い上げありがとうございやす

    うちでは新刀古刀模造刀に脇差拵え手入れ道具と幅広く揃えておりますんで、またのご利用、お待ちしておりやすね

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:03:09

    >>128

    異能によってドラゴンのようになったイグアナがいるのだ

    ゴブリンのようになる異能だとか空想を実体化させる異能だとかがあっても、おかしくはないのではないか



    >>131

    それは勿論だ

    先輩の残したメモにも「自爆はここぞというタイミングで派手にかますからこそのロマン」とある

    加えて今回の場合はサイズが小さいのでな、恐らく効果を最大化しても殆ど威力はあるまい

    概算だが、電子レンジで生卵をチンした時と同程度の威力になる

  • 144割り箸23/05/05(金) 17:03:49

    騒がしい!!!!
    【お好み焼きを食べながら叫ぶ】
    【その傍らに真っ二つの割り箸人形】

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:03:59

    >>139

    大勢の人工生命体が犇めいている!

    以上!

  • 146サイキック不良少女23/05/05(金) 17:04:17

    >>141

    まあ害があるわけじゃねえしいいんじゃねえか?

    結構いい演奏するぜこいつら

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:04:20

    >>139

    ゴーレム祭り

    珍動物続々

    世界観迷子

  • 148宝物23/05/05(金) 17:04:41

    マモルくんはワンオフで作ったから大丈夫よね…【柔らかくすべすべの丸っこいゴーレムを撫でている】

  • 149壁貼り23/05/05(金) 17:05:09

    >>142

    ありがとう!バイバーイ!!!

    【手をブンブン振ってる】

  • 150ツッコミ役の男子生徒23/05/05(金) 17:05:16

    >>135

    少なくとも周りを巻き込まねーようにしろ!!!

    そしてその理論はない!!!


    >>143

    そうか。とりあえず安全管理ができるならまあいいか???いやよくねーよ!!

    絶対気をつけろよ!!

  • 151女騎士っぽい人23/05/05(金) 17:05:35

    >>132

    当たり前だ汚らわしい!レイピアの錆になれ!

  • 152巨大虫軍団大将23/05/05(金) 17:05:53

    クソ……暴れている奴だけでも倒さッッ!?
    【プリンゴーレムに殴り飛ばされた】

  • 153宝物23/05/05(金) 17:06:50

    >>152

    まだ暴れゴーレムの残党がいたのね…焼きプリンにしてやるわ!【マフラーから炎を飛ばす】

  • 154割り箸23/05/05(金) 17:07:05

    >>151

    女騎士さんが女騎士みたいだ!!

    かっこいいぞ!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:07:12

    >>143

    アリスみたいな存在が他にもいる??

    昔ねー描いた絵を本物にするって異能持ちのイラスト部の部長がいたのー

    そこの末っ子なんだよーアリス

    今は学園に通ってるのー

    【不思議の国のアリスそっくりな少女がめの前にいた】

  • 156音楽家ゴーレムの音楽隊23/05/05(金) 17:08:09

    ッッ‼‼
    ッッッッ‼‼‼
    【食パンゴーレムに追い回されている】

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:08:30

    >>147

    学園さえあってれば他はもう気にしなくていいんじゃねーか???

    大体のことは異能暴走で無理矢理片付けられるからなっ!!!!

  • 158巨大虫軍団大将23/05/05(金) 17:09:24

    >>156

    今助けてやるからなぁぁ!!!!!

    【食パンゴーレムに飛び蹴りを食らわす】

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:09:32

    >>156

    【はらぺこあおむしがそれを追いかけ始める】

  • 160ケーキゴーレム23/05/05(金) 17:10:23

    >>153

    ちなみにもう直ぐ強化時間が切れるぞ

  • 161サイキック不良少女23/05/05(金) 17:10:26

    >>156

    うお、大丈夫か音楽家ゴーレムくん

    こっち来な

  • 162宝物23/05/05(金) 17:10:50

    >>156

    こいつらも焼けばいいの…? 【炎を飛ばす】

    っていうかいつ誰が作ったのよこんなの! なんでまだ暴れるゴーレムを作るやつがいんのよー!

  • 163壁貼り23/05/05(金) 17:10:57

    >>151

    ちょっと待って!このゴブリンは学園を守ってくれてるいいゴブリンだよ!

    見た目は…まあ良くないけど

  • 164音楽隊ゴーレムの音楽隊23/05/05(金) 17:11:58

    >>161

    (´;ω;`)ウッ…

    【避難してくる】

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:12:04

    >>162

    憧れは誰にも止められねぇんだ……!

  • 166自称天才23/05/05(金) 17:13:11

    >>107

    ……いやだ、目が腐っているのかしら。瞼に入っているのは眼球ではなく綺麗なビー玉のようですね、そういう異能ですか?

    「……uu」

    【ゴーレムが何か言いたげに唸っている】

  • 167ゴブリン23/05/05(金) 17:13:12

    ……あっしらは何処で待機してれば良いんでしょうかねぇ
    【隅っこに体育座りしながら途方に暮れている】

  • 168サイキック不良少女23/05/05(金) 17:13:28

    >>164

    おーよしよし怖かったなー

    ほれ、食パンゴーレムはあっちで遊べ

    【食パンゴーレムにしっしっと手を振る】

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:13:46

    あかん!!うちのゴーレム崩れ始めとる!!
    短い時間だけど助かったで!!!
    【たこ焼き焼きゴーレムが灰に変わっていく】

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:14:04

    >>154

    【ちょっとむふーんとしながら粛清している】

    >>163

    私が粛清しているのはゴブリンではない!ゴブリンと女騎士を容易に結びつけようとする輩だ!

  • 171食パンゴーレム23/05/05(金) 17:14:19

    >>168

    ………ッ!?

    【水を掛けられて崩れ落ちる】

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:14:28

    >>157

    暴走してるのは異能じゃなくて本人なんよ

    過失じゃないの故意なの

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:15:12

    >>167

    笑えばいいと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:15:25

    余裕があればお世話用ゴーレムを作りたいものだが

    いや、それは自爆機能を取り除いて製造した方がいいだろう

    となると先行研究を漁って理論を組み上げる必要があるか……異能工学科に出向いてみるのも良いか



    >>155

    ほう、絵を具現化させる異能……先程は物の例えで出したものだが、成程実際にいたのだな

    そして其方はその作品……と呼ぶのは不躾か。妹君、ないしご息女に当たるのかな

    きっと他にも同じような異能を持つ者がいることだろう、探してみるのも面白いやもしれん


    ともあれ、今は同じ学園の生徒同士だ

    飼育委員の419番と言う、よろしく頼む

  • 175壁貼り23/05/05(金) 17:15:33

    >>170

    よかった…理不尽な暴力に襲われるゴブリンはいなかったんだね

    がんばってください!

  • 176音楽家ゴーレムの音楽隊23/05/05(金) 17:15:53

    (´・ω・`)
    (´・ω・`)
    (´・ω・`)
    (´・ω・`)
    (´・ω・`)
    【(´・ω・`)な顔をしながら安全な場所に避難していく】

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:16:30

    >>172

    そーか。まあいつものことだから気にしないぜ!

    学園さえあってればそれ以上は何が壊れてもまあここだからあるある!ってなるだけだ!

  • 178ゴブリン23/05/05(金) 17:17:09

    >>173

    …そうでやすね

    キッヒッヒッヒ…

    【怪しい笑い方をしている】

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:17:10

    はあはあ……やっといつもの学園の景色が戻ってきた……

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:17:44

    >>178

    こいつ怪しいぞ!捕らえろ!

  • 181巨大虫軍団大将23/05/05(金) 17:18:08

    音楽家ゴーレム達は家作ってやる
    あ?ゴブリン?知らん

  • 182ゴブリン23/05/05(金) 17:18:33

    >>180

    ひいいい!!

    逃げるでやす!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:18:40

    >>174

    飼育委員の419番さんよろしくねー。

    アリスも仲間探してみるねー。

    部長の童話シリーズは他にもいたらしいから、アリスも他の子探してみるねー

  • 184宝物23/05/05(金) 17:19:06

    >>165

    いい加減収拾がつかないから止まりなさい!【マフラーでぺし】

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:19:54

    185ならフロンティアだああああ!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:20:32

    フロンティアってなんやねん

  • 187カレーパンゴーレム23/05/05(金) 17:20:47

    >>171

    哀れなり

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:20:57

    >>184

    ぐぁあああああ!!!


    止まるんじゃ、ねぇぞ……!

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:21:17

    >>187

    はむはむ

  • 190食パンゴーレム二号23/05/05(金) 17:21:52

    >>188

    だ、団長!

    …クソッッ!○してやるぞ!音楽家ゴーレム!

  • 191音楽家ゴーレムの音楽隊23/05/05(金) 17:22:33

    >>190

    ッッ!?!?

    【全速力で逃げる】

  • 192サイキック不良少女23/05/05(金) 17:22:36

    >>171

    >>190

    いやちが…あたしそんなつもりじゃ…

  • 193壁貼り23/05/05(金) 17:24:07

    >>186

    未開、辺境のこと!

    つまりこの学園にまだ誰も入ったことのない場所がある、てことかな?

  • 194宝物23/05/05(金) 17:25:01

    >>188

    いや別にそんな威力じゃ…!

    >>190>>191

    音楽家ゴーレムも関係ない!

    >>192

    あああ混線が!? 混線がひどいことに…!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:25:05

    >>193

    ある意味地下室のことか??入っても記憶を消されたように口を閉ざすって話聞くんだが

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:25:18

    >>193

    それじゃあ4割以上フロンティアじゃん!

  • 197三毛猫23/05/05(金) 17:26:03

    なー
    [困惑]

  • 198壁貼り23/05/05(金) 17:29:35

    >>195 >>196

    ボクたちはこの学園のことを思ったより知れてないんだね

  • 199幸福23/05/05(金) 17:29:53

    まだ未開地域があるとは  

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:30:19

    200なら中間試験

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています