型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:40:42

    一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも
    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:41:18

    他カテでこういうスレあって便利だと思って真似して立てました
    まずいようならスレ削除します

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:42:05

    ありがとう!建てるか迷ってたから嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:42:08

    ピースが欲しいけど再効率な難易度ってどれ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:42:15

    聖晶片って味するのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:42:38

    ティアマトで全力出しちゃったからドラコーあんまり追えない…誰か宝具レベル幾つが使いやすいか教えてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:43:53

    ドラコー欲しいけどそこまで予算を割けないので、万が一にもネロ族ゼロカルデアにロクスタちゃんだけ来たりしたら申し訳ないからちょっと怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:44:02

    fgoの好きなバトグラをマスターたちが語ってるスレ好きだから定期的に見たい
    気づいてなかった再臨の良さを発見できたりして楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:44:55

    ロクスタって当時のローマになかったキノコの知識も聖杯経由であるのん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:45:37

    >>4

    修練場上級それかイベントの交換

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:47:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:47:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:47:56

    >>4

    平時なら上級 最高率はボックス開封

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:49:19

    推しの実装により数年ぶりに復帰
    なお無事推しを引けたもののQPが吹き飛んだ模様

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:51:22

    ポカニキ復刻してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:52:15

    ボックス来てくれ〜〜〜〜何もかも足りなくて育成できねえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:52:46

    >>9

    ネタではあるだろうけどショップボイスで今話題の赤い配管工に出る緑のキノコのネタあったからたぶんある


    「(略)ポイントが貯まるとワンナップします、命が」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:53:16

    最近マーリン茶の供給少なくない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:53:22

    カマソッソとイスカリくんと紅ちゃんオルタ、周年で待ってるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:53:30

    偶に人の林檎の数見るけどなんでお前らそんな林檎持ってんの?
    金林檎50個しかないから0にするの怖くて周回も渋るレベルなんだけど……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:53:58

    BOX未経験の俺にBOXの素晴らしさを説いて

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:54:04

    エリザベートスレほしい…ネタがほしい…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:54:35

    めちゃくちゃ刺さる鯖が突然実装されないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:54:56

    蒼銀のドラマCD聞いたけど最高だったから聞いて欲しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:55:28

    >>20

    周回じゃなんだって言ってるけどほぼ自然回復分でしか回さずその上で青リンゴ栽培ばかりしているからだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:58:08

    >>21

    1周AP40で種火超級、宝物庫超級、曜日クエ全クラス分を同時周回する感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:59:04

    >>20

    金林檎何百と余ってる己は異常だろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:59:15

    いったい誰ノウ何シキなんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:00:03

    腹減ってる時にバレンタイン礼装なんて見るもんじゃないな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:00:36

    沙条愛歌待ってるぞビーストの母として現れてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:00:56

    毎回モレーが召喚しようとしてる奴ってどんな奴なん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:01:04

    ゴッフでも面白い

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:01:07

    外見も中身も大人っぽい鯖が男女共に好きだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:01:53

    >>31

    レジライ民じゃない?(適当)

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:16:59

    >>31

    シュブ=ニグラスかその黒い仔山羊だと思われ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:24:15

    今年の周年は夏祭りテーマだから記念礼装で鯖たち浴衣や甚平着るのかなとか妄想してたら強化クエ来てた!
    やった!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:25:21

    今年の水着は誰来ると思う?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:26:35

    石が無い 呼符も無い

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:37:00

    水着予想は願望しか書けねえ
    リップが来ると思う(来て欲しい)

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:37:24

    ロリコンじゃないけどイリヤかわいいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:38:18

    ミクトランちまちま進めてるけど霊脈石使える頃に進めとくべきだったナ……って無限に後悔してる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:38:30

    晩鐘って何?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:39:11

    綱推しなんだが紙マテ最新のやつやっと読んだ
    思ったよりちゃんとイアメディ担なのツボに入った、じれったいからちょっとやらしい雰囲気にしてきてくれる綱…?
    なんかどこを見ても仕事のできるみんなのお兄さんって感じで好きだし、だから余計に絆礼装やプロフ5での茨木への執着具合が異常事態すぎて良い
    薄氷の下にはドロドロとした感情があるんだろうな…って…
    左先生の設定画綱超絶かっこいいので是非買って見て欲しい、ドアップで見られる表情差分も凄いぞ!
    個人的には三臨の微笑み綱が好きです

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:39:55

    ホームズ復刻を待ってるんだけどいつ来るかわからなくて怯えて待ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:42:55

    たまたま撮れたシャルルのドアップがめっちゃイケメンと分かるのにマップが邪魔

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:45:32

    ギルガメッシュお前ほんと面白いな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:51:11

    アケコラボで剣モレーくんが気になったので福袋と20連回してきた
    結果は沖田さんがきた
    そして写真は個人的にアプリで来て欲しかった3選

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:59:58

    >>46

    腕の赤いのそれって岸波令呪か???

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:08:13

    イベのネタバレになるんだけど
    そういや特異点を逆から辿ったけど
    ラスボスも第一部と逆だったな
    使役していた存在が暴走したので自爆したのと
    自分が自爆しようとしたので使役していた者が暴走した

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:09:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:10:31
  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:20:30

    >>18

    そういえばバレンタインが最後だね

    ホワイトデーは男鯖全員に絆ボーナス付いてたから無いのかなと思ったけど

    絆ガバガバ上げてぇなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:21:49

    >>44

    奏章のルーラー掘り下げシナリオの時に来そうじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:23:39

    イベント周回して交換所全部終わったけど礼装が妖怪1足りないした絶望感

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:24:26

    石とQPと種火とスキル素材が全部吹き飛んだのは久しぶりだ、ワクワクして来たぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:25:30

    >>52

    茶だけじゃなくてそれに併せて絆が美味しい何かが欲しいね

    Lto7のパリコレ茶とか使い所なく期限が来て仕方なしにフリクエとかで消費するのもあったから

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:37:15

    久しぶりに復帰して思ったこと
    良くも悪くも変わらないゲーム性
    石の配布多いけどガチャ運がきっつい
    霞のように消える素材達(特にQP)
    推しは最高
    ケルヌンノス絶対ゆるさねぇありがとうエルキドゥにヴラド公
    なんで過去の自分しっかりキャストリア引いてんのマジナイス

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:42:35

    デイビットとテスカのスピンオフ作品が読みたい
    シリアスでもギャグでも何でもいいからまたあの二人に会いたい……

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:45:27

    >>48

    そうこのAUO岸波令呪のワッペンを片腕に付けてて笑うんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:45:35

    鯖は何歳の姿で召喚されてるのか知りたい
    20代とかざっくりでいいから

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:46:07

    せっかくだし、とモーさんでコヤコヤオベロンしようかと思ったけどいまいちスキルの使い方がわからない…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:10:29

    >>58

    待てフロムロストベルトしかして

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:11:42

    >>60

    全盛期の姿ということになってるそうな

    お約束通り例外だらけなので注意せよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:17:59

    この2人並べて思ったけど
    色合い黒ベースが共通で他は真逆なのめっちゃ美しくない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:18:38

    少年って言われたり青年って言われたりバラバラな推しはいったい何歳なんだ


    >>54

    礼装4枚落ちたってこと?

    あれあと一枚落ちるまでやりたくなるけど落ちなかったときの虚無感すごいから迷う

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:19:05

    今ってQP稼ぎはイベントのメダル一番集まるやつでええの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:19:49

    ふと浮かんだ今年の水着イベのテーマはハネムーン説
    いやクリームヒルトとモルガンの水着見たくてワンチャン槍龍馬水着霊衣とかこないかなーっていう願望だけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:19:59

    月姫クリアしたんだけどモブキャラの断末魔ボイス迫真すぎじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:20:18

    茶髪桜

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:26:26

    >>68

    断末魔で声優を鍛えるのは型月の伝統!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:49:23

    ドラコー的にはカマソッソについてなんて思うんだろ?
    やっぱり気持ち悪いって感想だけで終わるんかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:58:24

    はみでるカマソッソ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:11:02

    >>43

    綱さん最新マテ載ってるの!?

    買わなきゃ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:14:59

    元ビーストとビーストとビースト素体が複数いるけどフォウくんなにか思ってるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:18:17

    もう召喚のときだけログインしてるような感じにになってしまった
    2部6章が億劫でなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:20:17

    >>75

    わかるよ、自分もそこで2年足踏みしてガチャだけ回してた

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:31:29

    復帰後やっとこお目当てを引いた後、画面中央の小さな文字にようやく気づいた僕「天井が...できてる...!?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:32:41
  • 79二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:34:06

    90++は厳しいかもと言われていたけどテスカを引いて本当に良かった QOLが上がった

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:35:58

    また周年で新聞広告やってくれないかな
    あれみんなで盛り上がってめちゃくちゃ楽しかったからさ
    誰がどこの地域担当に来るだろうって予想するのも実際来たときに驚くのも良かったなぁあれ
    実写との融合も好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:38:26

    >>80

    under the same skyめっちゃ良かったよね

    ただただ美しかったし記念礼装がガチャで手に入るのも良かった

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:44:45

    ママキャラ増えたしパパキャラもっと欲しいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:48:25

    着々と登場フラグが立てられてるので始めたベイリン卿貯金、ドラコーで全部吹き飛んだ……しかも引けてない

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:49:59

    初めての呼符星5はドラコーでした
    心臓に悪いと思いました(小並感)

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:57:54

    >>65

    それか昔は交換所4枚だけでミッション等含めて5枚目以降はドロップのみってのがちらほらあったからそれかだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:58:25

    最近復帰したけど者だけどイベントでのラスト二個の周回フリクエが難易度高く無い?多くない?HPが全般的に、しかも変則だし
    火力高めの鯖とサポ鯖の重要度上がってると思うが、皆どんな編成で、というかこの手のクエスト御用達鯖かテンプレ編成教えて下さい…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:01:29

    >>86

    手持ちのサーヴァント教えてくれればみんなアドバイス出来るよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:01:54

    >>86

    90++はもっぱら環境サポ×2にオベロンがほぼ必須なのがね……

    今回はいぞーさんと去年の夏イベ報酬のワルキューレにキャストリア添えれば回れるからまだ優しい方だと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:03:25

    >>66

    +12で最大入手率のクエで大体220〜240個

    2個で1万だから110〜120万QP

    普通に宝物庫の方がいいね

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:05:46

    >>86

    引退時期によって配布キャラが違うし手持ち次第じゃないかな

    一応今のPUガチャキャラでもそれぞれクリア編成ができるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:06:53

    今回は攻撃アップ特攻礼装があるから凸黒聖杯用意する必要なくて割と色んな人が回れてるイメージ

    今回の難易度低い編成といえば以蔵さんと水着ワルキューレだけど最近復帰勢なら水着ワルキューレ持ってないかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:08:01

    >>86

    今回は特攻礼装も凸れるしおもったより楽な方だと思うよ キャストリアいればあとはなんとかなるレベル いないならここで相談してもいいんじゃないかな 

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:24:13

    強化クエ追加のおかげで石10個報酬丁度貰えたぜ
    すっからかんになったから貯めないと

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:36:54

    ドラコーの三臨宝具が癖に刺さる刺さる、龍のエフェクトが特撮ヒーローものにありそうで好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:38:15

    これでいいですか?初めてだから失敗したらゴメンなさい

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:39:27

    他ジャンルで好きなキャラの中の人がとある鯖もやってるの知ったので引きたいけどピックアップ来ないと無理じゃない?
    恒常だからすり抜けでくる可能性はあるけどさ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:39:37

    素材それぞれ100個ください

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:40:25

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:41:59

    アドバンスクエの人狼やっとクリアした
    今俺は達成感でいっぱいだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:44:41

    再臨、スキル上げの素材が優しいと好感度が上がるクソザコマスター

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:44:54

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:44:56

    >>95

    ドラコー(アペ2 10)に凸特攻

    モルガン

    フレキャストリアでいいんじゃないかな?


    ドラバフ・キャスバフ全ドラでモルガンは自分へその後ドラ宝具


    2w モルガン宝具


    3w ドラコー宝具 若干npが足りないかもしれないので水着霊衣や協会服でnpチャージってところかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:46:34

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:46:58

    >>102

    よく見たらキャストリアもいるね

    ならWキャスドラモルガンでいいや

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:48:22

    >>89

    なるほどありがとう

    じゃあ90++周回って絆上げつつ、ついでにアイテム稼ぐかーって感じなんかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:52:08

    宝物庫の金ピカ象さんってサーヴァントじゃないんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:54:35

    上でもう編成出されてるけどLA使う編成も提案しとく!
    マスター礼装は決戦礼装
    フレキャストリア
    ドラコー宝具1に凸特攻礼装、モルガン宝具3AS10

    1ターン目 ドラコー全スキル、キャストリア全スキルドラコーへ、オダチェンしてLAのS1をドラコーへ、ドラコー宝具
    2ターン目 モルガンS1、LA S2、決戦礼装S1、モルガン宝具
    3ターン目 ドラコー宝具

    2ターン目安定しなかったらモルガンに特攻礼装つけてもいいかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:03:59

    そういや福袋で星5出なかったことあったっけなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:05:02

    90++は即死が生きたり今までに無い周回編成が出来て楽しいんだけどなーそれはそれとしてオベロンが唯一無二過ぎてな…
    等倍だけど超巨大が並んでるのでプーサーの宝具Lvが2以上だったら2wave任せられるよ
    ドラコーちゃまは宝具1かつ未凸特攻宝具でも流石特効の暴力で騎ロリンチちゃん相手にはWキャストリアで70万くらい削ってくれる
    1waveのヒュドラが一番の難敵まであるな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:09:18

    テスカトリポカに付ける礼装はTTが良いことはわかっててもデイビットを付けたくて悔しいんだよなー

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:09:48

    >>104

    >>107

    ありがとうございます😭あの人モルガンだから陰険なのにバーサーカーでゴリゴリ物理で草とか思ってました、よく見たら強かったです

    お察しの通り私は今6章のマシュがエロ同人的な展開になってるところです、マーリン妹と知らない礼装など色々疑問はありますがこれからストーリーと周回頑張っていきます

    >>109

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:13:29

    >>110

    わかる。主従関係があった鯖には元マスター礼装付けたくなる

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:14:56

    >>110

    フレンドじゃなくても宝具使えるようになったからフレ切られる覚悟でデイビットにしてるわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:17:46

    奥さまは最強

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:20:14

    サーヴァントって晩年反戦主義や不殺主義になった人を若い頃の兵士としての姿で召喚しても精神性とか主義は晩年のものになるの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:24:38

    >>115

    その人がその考えこそが最高だと思ってた場合は肉体年齢関係なくそうなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:27:23

    >>116

    マジでか


    考え方が変わるサーヴァントっているじゃん

    ギルは弓と術で術のが丸い、みたいな印象論になっちゃうんだがそういう違いは何で出るの?

    最高とまでどっちの考えも思ってないってこと?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:40:39

    >>117

    この側面を切り取るならこっちの方が全盛期だよな……って感じでいくつもある

    肉体全盛期が若いランサーと技術全盛期が老いたアサシンの李書文がわかりやすい例

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:55:09

    >>117

    サーヴァントは召喚された年齢関係なく生前の全ての記憶と経験が与えられる

    考えに齟齬が起こるのは「召喚された肉体年齢」と「知識」と「クラス分けにより切り取られた精神性」の統合による揺らぎ


    逆に言えば「精神」の根幹が確立されてる人物ほど年齢別の影響が出ない

    アンデルセンとかみたいに

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:57:20

    >>118

    >>119

    なるほど、分かりやすい

    助かりましたありがとう!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:00:04

    青銅の苗木が無くなった
    周年あたりで苗木追加か制限撤廃して林檎作れるようにして頂けませんかヨシキ様…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:06:18

    ギルガメッシュはキャスターで召喚されてる時見た目は弓と同じなのに肉体老人だっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:28:55

    >>65

    >>85

    今回のイベ礼装2枚目の凸に1枚足りないって状況だった

    金林檎を5、6個使って回収終わった...副産物は牙と逆鱗

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:43:58

    ケツァルコアトルのムーチョムーチョが離れない なんでこんなに頭に残るんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:46:49

    QPが四億切ってドキドキしている。今年の夏を乗り切れるだろうか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:48:15

    精神年齢はサーヴァントによるから混乱するよなー
    肉体年齢に引っ張られてる鯖は大人になってからの記録はあっても実感がない
    引っ張られない鯖は見た目が少年でも爺さんみたいな思考・発言をする
    特殊な事情がない限り記録は持っているので自分が死ぬまでに何をしたかは知ってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:50:38

    ストーリーは終わってるけどミッションあんますすんでないや
    時間あるから急がなくて良いの助かるけど余裕だと思うとさぼりがち

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:35:07

    もう既出だったらすまん

    ドラコーの第一第二再臨のテンションと第三再臨のテンションを入れ替えて反応を見たい

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:22:36

    今回のイベント、シナリオも新規鯖もみんな良かったし推しもPUされたおかげで120レベに出来て満足だ
    あとはのんびり絆上げ周回しよう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 03:14:27

    どうも90++の方しか回れない部の者です

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 03:26:35

    火薬全然足りなかったから今月の交換券火薬あるのかなり助かるけど銅素材って120じゃ全く足りないのよな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:31:55

    おはガチャで出るとびっくりする演出ナンバーワンだよ君
    目が覚めちゃったよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:07:03

    >>125

    常に自転車操業で今の貯蓄が400万の俺もいるんだ。4億切ったぐらいで狼狽えるんじゃあねぇ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:35:57

    >>88

    アーツパはリチャージで稼げるのとバスターアップが死ぬ都合上でオベロン抜けること結構多いのよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:11:17

    もうヤダーーーー!ブレイクゲージきらい!!
    全員ブレイクゲージついた三騎士×wave4ってどうしろっつーんだよ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:20:21

    質問なんだけど今回のイベントでエクストラやってみたいんだけどなんかリメイク?がまだみたいで
    それが発売してからの方がいいかな?
    調べたら漫画はあるみたいだからそっち読んだ方がいい?
    シナリオ集の方がいい?
    あとなんかナーサリーライムの宝具のアニメがすごく怖くてホラー要素やグロ多めだと挫折しそうなんだけど
    ビビりでもできるゲームかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:50:32

    >>136

    シナリオ集は全ルート網羅できるのが、ろびーな版は1ルートしかないけど真っ当なコミカライズで手に取りやすいのがそれぞれいい点

    個人的に没入感はゲーム>コミカライズ>シナリオ集だからできるならvitaでやってほしいけど、いかんせん10年前のゲームだからな……


    ありすの微ホラーはイヌカレー化してるのが理由だから多分大丈夫……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:20:27

    黒聖杯が、欲しいよー!
    ニトオルタにつけたいよー!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:29:17

    恒常☆5礼装の凸ってる枚数を見てもしかして私、廃課金に入るのでわ…?と正気に返りそうになっては慌てて推しを愛でている
    はわ~~ドラコーちゃま可愛い~~宝具1でもつよーい!!!大人版も格好良いけど忘れろって言われたからね!大丈夫だよ忘れたよ!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:40:46

    次の箱イベには黒曜鋭刃と太陽皮入ってたらいいなぁ、これからどんどん需要上がってくるだろうし
    特に鋭刃はポカニキスキルマにするにはピュアプリじゃ足りなくてフリクエ周回しなきゃいけないって点からポカニキ未スキルマの人も多いし新銅素材は早めに救済欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:44:59

    婆さんや…バベッジ卿のモーション改修はまだかのう…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:46:57

    ドラコーの第三再臨をチラッと見かけてヘキに刺さりすぎてやばい よすぎ 回すつもりは皆無だったので混乱している

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:08:54

    素材ドロップ率上げ礼装もっと欲しい
    もっと!もっとだ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:11:00

    キアラ(水着含む)とカーマ(水着含む)がすんなり来たときはなんにも思わなかったけど今回で確信した
    絶対うちのカルデアビーストに好かれてる!
    ドラコーとティアマトが10連づつで来たのおかしいって!!
    他の人権サポートとか推しは課金しても来ないけどこのビーストたちは来るのなんなの??
    嬉しいけどさぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:16:34

    フレンド申請系の話題が出る時によく目にする『商業アカウント』とは何ぞや? ……となりながら、結局誰にも聞けずにいる

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:23:45

    >>145

    垢転売業者のアカウント、幾つもアカウント作って強力なサーヴァント引けたアカウントを売る

    勿論RMTなので規約違反でアウト

    最近yr5hofq9みたいにランダムな名前をしたサポート(Lv11~15程度のマシュしか置いてない)が大量にいるからそれが垢転売業者のものなんじゃないかって言われてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:49:23

    周回するためのスキレベを上げるための周回のためのスキレベを上げるQPがない
    ポカ周回してみたいけど本編進んでないから絶対素材足りなくなるんだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:06:46

    主力を温存してORT戦駆け抜けたからもう一回ORTと戦いたいな〜
    金時とか翁を使いたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:14:51

    >>147

    服を買うための服がないみたいな悩み・・・

    俺も一時期そうだった

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:29:55

    レベル100やったー!
    イベ期間3週間になってからは絆周回が主でこの子を酷使してるからもうこの機会に上げ切っちゃったぜ
    やはりATK2000は偉大

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:05:34

    アプリの方で強化されないとアーケードでも強化されないので弓信長の強化をなにとぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:25:16

    最強では無いんだけどやっぱり雑に強いよヨハンナ様
    アーツ上げて星獲得して集中させます、自分のゲージ増やします他の人にも与えます、ダメージカット付けますオマケで状態無効もあげます
    ルーラー全体攻撃悪&人属性特攻をくらえ、ついでに強化無効一回も
    ct長いしバフ少ないけど長期戦に強いぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:05:24

    女鯖はちゃんと着てる方が可愛い教なのでもっと再臨で着込む女鯖が増えたら俺が嬉しくなる

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:11:28

    イベントの礼装あと一枚欲しくて周回してんだけどコレってどのクエストでもドロ率一緒なのかな?
    一番簡単なの大量に回った方がラクだったりする?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:40:02

    いつも兄弟で引けてる鯖が対極になってる兄弟カルデア。今回は俺がティアマト引けてあっちはドラコー引いて、
    こっちはカーマ引いてあっちがキアラ。そしてこっちはぬ。引いてあっちは姉なるものを。どうなってやがる……

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:53:25

    最推しが社長鯖だから周年記念礼装描き下ろし激戦区だけど今年こそ欲しい
    今日から徳積むか

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:29:20

    またこのパターンか
    南米ガチャでもテノチが同じ状況になったけど星4沼にハマりやすいのか
    嬉しいような複雑なような……

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:37:37

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:08:01

    明日のマチアソビ暴風雨で無理っぽくない…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:11:24

    >>154

    ドロ率は変わらないはずだから素材や周回効率で決めればいいんじゃない?

    AP的なのでも初級(最初のクエ)以外大体40だし

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:20:52

    >>157

    羨ましいぜコノヤロー

    こっちはドラコーお迎えする間に宝具LvMAX+1だ...

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:23:38

    >>161

    絆レベル5でアペンド3種解放してなおサーヴァントコイン565枚です。

    以上現場からお伝えしました。

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:26:55

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:45:49

    徐福ちゃんバトグラだとお顔見えないけどエネミー側になったらお顔見える?
    フリクエとかで出てきたことあったっけ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:54:41

    >>164

    シンプルに反転しただけになるからエネミーでもメカクレ側が見えてるよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:05:43

    >>165

    なるほどありがとう

    その仕様理解してなかった

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:14:18

    限定鯖は実装時にリアタイでやれてないと後から好きになった時つらいな
    限定に限らずピックアップはもっと頻繁にやって欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:47:18

    自分の推し鯖が「強化いらない枠」に入れられてたら強化いるが!?ってなるし
    自分の推し鯖が「弱い使えない外れ枠」って書かれたらいや余裕で強いけど!?ってなる

    面倒臭いオタクだ俺は

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:48:31

    >>137

    ありがとう

    ちょっと漫画の方検討してみます

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:54:43

    >>146

    返答感謝

    成程なぁ、マシュだけしかサポートに置いてない人からのフレンドは基本的に受けてないけど、これからもっと気をつけるか

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:03:30

    ストーリー進めて遂にポカニキと戦闘だったんだけど
    こいつルーラーかよ!またルーラーかよぉ!!!
    こちとらアヴェンジャーなんてサリエリ先生くらいしか持ってないんだよ!
    勘弁してくれよぉ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:05:58

    >>171

    フレンド使えないバトルだっけ?

    フレンドに頼るかバーサーカーでがんばれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:49:01

    ちょっとバフ盛ってチェイン組んだだけなのに3.8倍のオバキル

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:04:27

    GW終わっちまう!まだ7章クリア出来てねえ!
    イベントは全部終わってるからイベント終了日までにはクリアしてえ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:19:05

    性能目当てでキャスニキに聖杯入れるか悩んでる
    もちろん好意がまったくないと候補に入れないし好きではある
    ただ他にも聖杯入れたい鯖がいる…
    首吊りスヤスヤシステムお勧めする人が120レベル100レベルばかりだから無聖杯でどの程度の強さなのかもよくわからん

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:41:55

    >>175

    9個使うんだし慎重になる気持ちはわかる

    一回無聖杯での威力をフリクエで試してくるのはどうだろう

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:57:18

    >>175

    lv70キャスニキ(銀フォウマ)

    凸黒聖杯lv100

    Wコヤ


    上の条件で最終wジャックちゃんにこの火力出た

    めっちゃ強い

    宝具ダメージ計算ツールとかもあるから色々見てみるのいいと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:12:30

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:19:22

    上からlv70、lv100、lv120の宝具ダメージ計算
    条件は銀フォウマ凸黒聖杯(lv100)コヤコヤ
    相性有利、天地人等倍

    最終wは宝具のBバフが重なったりマスター礼装バフが使えるからもっと火力上がる
    オベロンも添えたら更にダメージ伸ばせる

    よく回るフリクエや最近の90++や90+のエネミーのHPとか考えて聖杯入れるか判断したらいいと思う
    宝具ダメージ計算でぐぐればこのツール出てくるよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:25:56

    >>176

    >>177

    >>179

    ありがとう

    そうだね実際に使ってみたり計算ツール見てどのくらい上げるか決めます


    殺相手だと無聖杯でも強そう

    考えてみると有利な殺狂がNP回収少ない相手なのがNP回収関係ないシステムと噛み合って優秀

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:54:38

    ラストバトル行ってくるー!

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:44:46

    >>181

    終わった

    終わったけど、追加小話もない感じ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:47:03

    育ってる鯖の関係でスカスカ周回ばっかりやってるけどサポ欄はキャストリアの方が多いんだよな… AとかB周回するとしたら誰育てとくのが汎用性高いんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:51:20

    イベント終わったけどドラコーの第三臨って材料あればいつでもできるの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:01:28

    >>183

    スカスカの場合水スカを貸し出す方多いしまだ見つけやすいかな


    汎用性あるBQだとBならバサカのジュナ、モルガンやアルク辺りだけど前者もだけど特にアルクは宝具レベルが重要になってくる

    Qもバサカの駒姫利休、バサスロ、exから道満、カレン辺りかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:03:49

    >>185

    QじゃなくてAだったか

    汎用Aならポカニキ 水着伊吹 水着カーマ辺りかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:11:21

    >>185 >>186

    今ひょっとしてスカディだと水着の方が主流なのか? 自分が引けてない鯖だと性能把握しにくいから盲点だったな…

    ジュナとモルガンは宝具1だけどどっちもいるからとりあえずスキレベ上げてってみる、ありがとう

    ポカニキは…宝具1の8/10/8で許してくれんか…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:26:23

    >>184

    左様

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:05:53

    ついにカルデアティータイムが完成やったー
    カルデアの男実装後から始めたから……思ったより速く終わったな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:45:44

    30個ログボ石貰えるとすぐ10連してしまう
    そしてなんの成果も得られなかった

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:23:50

    やっとマナプリ5000貯まったしそろそろ礼装に手を出すか...って思ったけど予想以上にコスト重くて悩んでる
    カルデアの男って取るべき...?まだ7章やってないからデイビット全然知らないけどどうするか

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:30:09

    マチアソビ始まったか

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:30:32

    >>191

    後で欲しくなっても再交換は当分先だから期限中に取った方がいい

    性能的にはほぼ使わないから保存用の1枚でいい

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:59:50

    再交換の時はレアプリが必要になっちゃうしね

    荒れることなくすごく平和に良い感じのペースで進んだのでパート2スレも立てちゃおうと思います

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:00:27

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:00:30

    >>194

    おつー

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:06:11
  • 198二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:06:25

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:06:49

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:07:16

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています