ブルーロックミリしらいきます

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:58:00

    ブルーロックのミリしらを頼まれたのでこちらにも供養していければと思ってスレ立ててみました

    友人から送られて来た漫画やアニメの画像でミリしらをします
    (理由は単行本表紙に名前が載ってる子もいるからだそうです)

    ブルーロックについて知っていること
    ・サッカー漫画
    ・ブルーロック=青い監獄
    ・能力バトルではない
    ・友人はカイザーという人が好き

    Story
    「サッカー」それは、現代において禁忌とされている遊戯。
    とはいえ、サッカーの魅力に取り憑かれている少年少女はごまんといる。
    皆、ひっそりと思い思いのサッカーを楽しんでいたが、ある日突然一斉に警察に見つかり、青い監獄へ閉じ込められてしまった。
    もう一生檻の中か…と絶望した囚人達。
    絶望の最中、看守はこう告げる。
    「そんなにサッカーが好きなら、させてやる。ただし、俺達看守に勝ち、生きて監獄を出られた11人だけだ。」
    主人公 ロックの命をかけた戦いが今、始まるー

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:59:32

    ごめん最後の一文でくっそ笑った

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:01:50

    もうすでに面白い

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:03:06

    名前で吹いた

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:05:16

    ロック
    物語の主人公 左利き
    普段は気弱だが、サッカーに対する思いは本物。
    第一話で行われた第零試合では看守に殺されかけるが、サッカーで鍛え抜いた左足で見事看守を蹴り殺し、第0試合は生き残る。徐々に曇っていく。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:06:26

    蹴り殺しちゃった・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:08:11

    >>5

    画像はメイリンに対してのセリフです

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:10:36

    メイリンは誰だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:10:48

    開幕早々治安悪すぎて好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:14:51

    ハレルヤ
    ロックが初めて監獄で出来た友達
    明るくて良い奴だが、看守を蹴り殺すことに何の躊躇もない。少しサイコ。
    画像は初めて看守を殺してしまい、絶望しているロックに対してのセリフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:20:07

    メイリン
    本作のメインヒロイン
    ロック、ハレルヤと三人で行動する事が多い。
    画像は、メイリン「次の試合でもロックがゴールを決めれたらキスしてあげるよ」ロック「え!?」メイリン「おでこだけど…」の有名なシーン。結構小悪魔な面もある。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:21:12

    メイリンお前か!なんとなく察してたけども…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:27:00

    名前がないと千切は女扱いになりがち

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:28:09

    スノー
    サッカーをしてないのに何故か捕まってしまった。
    まあ、何とかなるっしょ精神でいる。
    セリフはロック達三人衆と同じチームになった時のセリフ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:32:37

    これ推しのどのシーンを渡されるかで運命が決まりそうだな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:34:07

    アレクサンダー
    本作の良心。
    看守を殺すことなく、全員で脱獄したいと願っているが、その夢は叶わずカイザーに殺される。
    画像は看守を殺さず、意識不明状態に留めることが出来たシーン。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:40:23

    アレクサンダーお前か!!!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:44:30

    レオナ
    看守側の人間で、カイザーの右腕。
    強いし頭もキレるし何でも出来るタイプ。
    画像は結託したロック達を見た時のシーン。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:48:40

    これは今回もこの男は殺されて死ぬ側になるのでは??

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:52:32

    カイザー
    最強の看守。
    時と場合によっては仲間の看守であっても殺す残虐性を見せる。
    セリフは歩み寄ろうとしてくれたレオナに向けたもの。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:53:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:53:35

    お前がカイザーかい!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:54:01

    そうだよな
    完全にカイザーはあいつだと思ってたけどミリしらだもんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:55:07

    ゴードン
    こちらも看守。
    しかしながら看守としての美学を持っており、それが妙にカイザーと合わない。
    画像はカイザーに向けての台詞。この後ロック達に手を貸してくれる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:55:57

    看守達の治安が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:56:35

    一話でロックに殺された看守
    名前とかは特にない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:56:58

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:58:15

    看守側の戦力が高いな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:59:24

    カイザー()が敵戦力とは珍しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:00:07

    ジャン
    ザコキャラだが意外にも生き残っている。
    カイザーを陰でバカイザーと呼んでいる。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:01:03

    渡すコマの顔面よ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:07:35

    言われてみればジャン感ある……??

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:09:19

    サザナミ
    母の故郷である日本で隠れるようにサッカーをしていたが、警察に捕まってしまった。
    何か秘密があるようだ。
    画像はレオナの蹴ったボールの進行方向について考えている所。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:11:53

    囚人側だーー!!!!
    いいシーンでよかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:18:41

    アクエリアス
    看守側の紅一点
    ロング派はメイリン、ショート派はアクエリアスへと分かれる。
    11月30日が決戦の日らしい。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:23:21

    バタフライ
    囚人側で一番強い。
    カイザーが初めて仕留め損ねた相手。
    自分の蹴りを爆発に例える癖がある。
    画像は苦しむカイザーを見ている時のもの。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:32:26

    ダニエル
    囚人同士での仲間割れが始まった時最初に死ぬ
    セリフは死亡フラグ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:36:36

    リンドウ
    げすい性格をした囚人
    頭脳派キャラが被っていたダニエルを殺した
    観察、分析、査定は大切だとロック達に教えを解いているシーンだが、足者にはダニエルの死骸があるのでそれ所ではない

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:37:59

    >>38

    この名前……!カイザー()とバタフライ()足して2で割ったなさては

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:38:32

    どうしてブルーロックのミリしらは死人が出てしまうのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:42:43

    クロム
    彗星のごとく現れた期待の囚人
    アクエリアスとのNLが一部で人気(囚人✖️看守のため仄暗いものが多い)
    無口すぎてセリフのある良い画像が見つけられなかったと予想

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:45:26

    クロアリ!??!
    囚人×看守だから仄暗いんだろうけどどういうものが多いのか気になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:46:44

    >>38

    こっわ

    ダニエルグリグリ踏みつけながら人間観察、人間分析、人間査定、の大切さ説いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:50:17

    >>35

    渋谷事変かな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:52:24

    アッシュ
    囚人。陽の光に弱くサングラスをかけている。
    段々とカイザーのように躊躇なく人を殺したり煽ったりするようになったロックにブチギレるシーンは一見真っ当な人柄を彷彿させるが、実際はメイリンといちゃついてるロックが嫌いなだけ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:52:56

    リア充死すべしなアッシュくんなんか好きだわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:55:06

    あと4人いきます!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:56:20

    クロアリが気になる
    何人か性格よくわかってないキャラとかいるので、もうちょっと説明ほしいかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:57:53

    >>42

    クロムは看守であってもか弱い女の子に手を下すことが出来ず、アクエリアスを見逃した描写があります。

    その一回で一部のファンはクロム✖️アクエリアスに目覚めました。結ばれる直前でアクエリアスがカイザーに殺されるものが多いです。青い監獄崩壊後の未来軸捏造では結婚してるものが多いと思ってます。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:00:08

    >>48

    性格欲しいキャラあげてくださったら補足します!

    追加で他の画像とかあっても嬉しいです

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:16:51

    サイレン
    警察。本作のラスボス。
    カイザーの兄だが仲が悪い。
    本当はサッカーが大好きだが、規律に厳しい人間なので法を掻い潜ってまでサッカーをする人間全員が許せない。
    ゴミ(=レオナ)がハレルヤを仕留めそこねた際にイラついて空に向かって発砲した後のセリフ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:26:37

    マリオ
    警察。パトカーでカーチェイスする。
    面倒見が良く、最近成果を上げれていない看守達のことを心配している。
    法を犯してまでサッカーをしたい囚人達を内心は尊敬している。画像はロック、ハレルヤ、メイリン、アレクサンダー、スノーの見事な連携プレーを見た時のもの。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:30:33

    レオナ虐なのか・・・?
    レオナくん可哀想な要素しか出てこないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:40:55

    ノア
    ポンコツ警察
    アッシュにハニートラップを仕掛けてくる
    画像はカイザーにやられた時のやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:43:05

    お前がノアなんかい!

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:44:25

    >>53

    レオナくんは看守側の主人公的側面もあると思ってます

    ロックが囚人として成長するように、レオナくんもまた看守として成長していきます

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:44:27

    サザナミの秘密が気になって夜しか眠れない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:49:23

    ロミオ
    カイザーの次に強い看守
    看守だけど囚人にそんなに殺意を向けて来ない
    わざわざ殺さんでもいいやろ…って内心思ってる
    ロック達がブルーロックマンの秘密について勘付いているのでは?と思ったシーン。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:52:49

    最後です

    ブルーロックマン
    看守達が使役している謎の兵器。沢山いる。
    死んでいった囚人達の脳みそが埋め込まれているらしい。発想の止まらないブルーロックマンと闘ったロックが、「これはまさかダニエル!?」と気付いた。

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:01:45

    ところどころというかサイコな所溢れてるの好き
    看守の上司が警察みたいな感じなのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:16:10

    >>60

    そうです

    看守が昇級すると警察になれる場合もあります

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:17:47

    >>57

    サザナミの父が最初に開発されたブルーロックマンです

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:18:21

    看守チームの会話って生まれるのか・・・?
    カイザー、ゴードン、レオナ、ロメオ、アクエリアスの会話・・・?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:18:32

    >>62

    分かりにくいですね

    最初に開発されたブルーロックマンは、サザナミ父の脳味噌を使っています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:19:22

    >>62

    うわうわうわ……

    辛すぎるわ再会して絶望してほしい…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:22:31

    これはまさかダニエル!?は草すぎ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:23:07

    >>63

    よく喋るのはロミオとレオナですね。

    カイザーに対しては、ロミオは物怖じすることなく軽口を叩くし、アクエリアスも童貞弄りしたりするので、よくキレられています。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:27:00

    サザナミが父親を完全に終わらせるエンドなのかサザナミも父親と同じになるバッドエンドなのか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:32:32

    サッカーしてないのに捕まってるスノー何??

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:35:12

    サザナミは父と相打ちで死にます
    ただ、初代ブルーロックマンを殺すと他のブルーロックマンが少し弱体化するシステムなので、サザナミの死はロック側にとってはかなり有益でした

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:55:06

    ひえ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:57:46

    >>70

    ウワァァァ!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:58:16

    無意味な死じゃなかったから…よかった…うん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:57:48

    スノーはどういう経緯で捕まったんだよ...
    たまたま近くにいたとか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:01:46

    >>67

    クロム×アクエリアスの対抗でカイザー×アクエリアスわからせ二次創作とかいっぱいありそうとか思ってしまった

    ロミオとレオナは仲良しというか絡みがあるのはわかったし、レオナが看守側の主人公だから警察側看守側のキャラにいっぱい絡むのはわかった

    他にもよく絡む組み合わせとかあるの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:12:57

    >>74

    スノー

    雪の降る晩、なんとなく雪玉を蹴って遊んでいた。

    正確にはサッカーではないが、雪玉を蹴るテクニックが美しすぎてこれは危険だと判断した警察に逮捕された。スラムに住んでいる孤児なので、青い監獄の方が住み心地が良くて気に入ってる。サッカーはまだよく分からないけど、はじめて友達もできたよ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:26:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:27:34

    ゴードン&ジャック
    囚人と看守ですが過激派アンチカイザーという共通点があります。お互いに(立場が違えばコイツとダチになれてたのかもな…)と思っている。

    ジャック&サザナミ
    暴走しがちなジャックをサザナミがよく止めてくれる。

    クロム&アッシュ
    何かとペアで登場する事が多い。
    初期はクラスのカースト上位男子っぽい雰囲気があったのに、最近はアッシュがみっともないのでちょっと、カースト上位感が減った。

    リンドウ&バタフライ
    お互いに(気持ち悪い奴だな…)と思っている。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:30:02

    ドジっ娘ノアちゃん✖️ドSサイレンの二次創作(R-18)も多いです
    公式カプのロック✖️メイリンは純愛モノが多い

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:34:29

    >>78

    ×ジャック ○ジャン

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:20:52

    >>78

    リンドウとバタフライお互いに辛辣で草

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:35:18

    サイレン兄ちゃんとカイザーちゃんはちゃんとミリしらで兄弟判定されがち

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:45:47

    めっちゃ笑ったわ
    珍しくレオナとサイレンが生き残りそう…いや死ぬかもしれんけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:48:45

    設定や展開はお労しいのに名前とかコマで声出して笑った

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:40:54

    アッシュいいキャラしてるわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:50:57

    ダニエルー!死ぬなー!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:48:27

    >>76

    居心地良いようで何より...だが、人が死ぬんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています