【海兵の活動の支援及び保護に関する条例案】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:45:11

    市長アイスバーグ氏により提出 通称【反クロスギルド法】

    ・前文 この条例はウォーターセブン内における世界政府傘下海軍海兵の活動に対する支援・保護を目的とした条例である
    ・第一条 ウォーターセブン市民は海兵討伐組織との取引これを固く禁ずる
      第二項 ウォーターセブンに滞在する市民以外の者は市内及び沿岸10海里以内での海兵討伐行為を禁じる
    ・第二条 本条例は当該組織との造船契約を禁じない
    ・第三条 本条例に違反し不法に利益を得た者及びその家族はその利益の3倍の額の罰金を支払う
      第二項 前項の家族の範囲には第三親等以内及び常識的価値観に照らし合わせて家族と見做せる者を含む
    ・第四条 ウォーターセブン市内で海兵討伐行為が発生した場合、市は海軍に対し弔慰金を支払う



    ・第n条 ウォーターセブン市長及び市議会は海兵討伐行為を市民にさせないような健康で文化的な最低限度の生活これを市民に保証する



    【本条例は満場一致で可決致しました。】

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:45:41

    さすアイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:46:13

    流石ですアイスバーグさん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:46:28

    アイスバーグさんはそういう人だよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:47:05

    流石です、先生

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:47:31

    ちゃっかり造船契約だけは例外とするのを明文化するあたり、そこんとこの腹芸もさすがっす市長

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:47:31

    政府からの造船の依頼で潤うのと天秤にかけたらそらね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:47:38

    そもそも貧しくなければリスクをとって海兵襲う必要ないもんな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:48:59

    さすがぐう聖為政者
    満場一致可決からW7島民の民度の高さも伺えるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:49:00

    残念ながらウォーターセブンの場合は善政過ぎて海兵討伐する必要がない件

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:49:38

    >>10

    念のためだよ。そういう奴らが外部から来る可能性もある

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:49:43

    市長・アイスバーグの圧倒的安心感

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:50:16

    アイスバーグさんは
    お前みてェな
    聖人だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:50:34

    移住したい
    いや本当に

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:50:40

    海賊に襲われてもガレーラの連中が何とかしてくれるし本当に頼りになる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:51:31

    W7みたいな真っ当に機能している地域なら、海軍を陥れる必要性が本当に皆無だからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:51:33

    W7市民はアクアラグナ以外では生活に困ってないからわざわざ海兵襲うメリットがないんだよな
    あえて言えば市民はそうでも海兵を狩りたい奴らのたまり場として街が利用される危惧はあるので
    ルール作って輩締め出しますね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:52:14

    しかしまあ結局それができる余裕のあるところだからできることよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:54:11

    >>18

    王国系は世界会議の大事件で法令作るどころじゃないからな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:55:53

    まずW7をそんな余裕がある島にしたのがこの人とトムさんとかいうぐう聖師弟だからな
    海列車と造船所の統一があったから今のW7がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:58:22

    >>17

    ウォーターセブンから司法の塔エニエスロビーに海列車繋がってるし

    エニエスロビーのその先はタライ海流で旧マリンフォードとインペルダウンに繋がってるし

    マリンフォードがレッドライン挟んだ反対側に移転した後も重要性が落ちた訳じゃないから

    真面目にやべーのと変なのきそうだもんな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:27:02

    さすアイスバーグさんなんだが四条はヤバいのでは?
    第四条 ウォーターセブン市内で海兵討伐行為が発生した場合、市は海軍に対し弔慰金を支払う

    これはネズミみたいな汚職海兵が流れの市民(海賊)と結託し襲わせて弔慰金をひたすら掠め取り続けるやつが出来ちゃうのでは
    行為の発生ではなく行為の成立が発生した場合にしないとアカン

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:30:31

    >>22

    中堅以下の加盟国ならやべえが、W7なら問題ない

    海軍はお得意様だから多少は媚びなきゃいけないし、よりにもよってW7でやらかすような海兵がいればむしろ海軍側から率先して浄化してくれるから

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:31:51

    >>22

    額に関しては規定がないから「一応ウチの管轄で海兵死んだからお見舞い金払うね・・・これで十分でしょ?文句ある?元はと言えば・・・」ができる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:33:23

    ただここは政府と(一応表面上)密接に取引してるから炎帝担いでる似非革命軍に狙われないか心配
    「絶対悪たる世界政府とその犬どもに宣戦布告してる同志クロスギルドに異を唱えるとは何事か」みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:38:44

    >>18

    島全体でウリになる何かを考えないと駄目なんだよね

    あれなんか問題が町おこしみたいになったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:24:33

    >>24

    なるほど額か

    明らかに怪しい奴はそれならいけるな

    襲った瞬間に行為の発生とみなしてタカるような海兵を心配したので、だから行為の発生ではなく行為の成立とした

    ちなみに流石に海兵が死んだら行為は成立してるから払う必要があると思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:15:12

    クロスギルドがこの条例に気を悪くしたとしても、わざわざ優秀な船大工が揃う島に見せしめの襲撃して関係悪化させるのはデメリットも大きそうなのがいいよね
    2番目でちゃんと商売のやり取りは拒絶しないって明記してるからなおさら

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:35:58

    クロスギルドには色々な一芸部下が居るけど
    ウォーターセブンみたいな造船ドッグと職人をあの規模で揃えられてるとは思えないからな
    人間も街もウリになる力や技がある所はこういう駆け引きも出来て強い

    結局都市や国家は何かウリになるものがないとキツイという町おこしみたいな話に

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:53:49

    家族の範囲には第三親等以内及び常識的価値観に照らし合わせて家族と見做せる者を含む
    のおかげで例えばバレルズの親子みたいな場合で ンマーバレルズがドレークにやってるのは子供にやることじゃねぇな て感じで子供とか巻き込まれただけの家族とかには金を払わせる必要が無いのが強い

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:10:21

    絶対やらないけど、例えばフランキー一家の1人が海兵に手を出したら血が繋がってなくてもフランキー一家全員に支払いの義務が生じるみたいなことだと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:14:45

    >>31

    それもそうだし性根が腐ってるやつが報復できるように弟分は家族じゃないとか言い張って金を払わせないようにするみたいな事が出来なくなるしその逆で性根は腐ってないけどものすごく運が悪くて金もなくて仕方がなく……て場合にに弟分だけ見逃すみたいなことも出来る

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:15:10

    ナイスバーグさん

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:21:36

    >>33

    わらっちゃったのがくやしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:30:52

    やっぱワンピ世界に移住するとしたらウォーターセブン一択だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:10:11

    ウォーターセブンに住みたい現代日本より暮らしやすそう……

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:38:01

    >>35

    アクアラグナ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:50:01

    >>37

    台風と大雨で毎年えらいことになってる地域なら割といけるんじゃないか

    そういうものだから

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:51:36

    >>37

    この規模で来るのは稀だから……

    それでもヤバいって?それはそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:01:00

    そんな時こそ海列車
    時期が来たら美食の町プッチや春の女王の町セント・ポプラ、カーニバルの町サン・ファルドなどからお好きな町を選んで小旅行だ
    名前しか出なかったここら辺の町も海列車で繋がった恩恵を受けてるんだろうな
    すげーわトムズワーカーズ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:08:37

    ウォーターセブンを起点にしてここら辺海列車経済圏になってるんだろうね

    >名前とかがちょっとだけ出て来た街

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:57:59

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:57:31

    W7以外でこういう法案通して上手い具合に自国の立ち位置を守れそうな国って他にあるかな?
    七武海撤廃言い出しっぺのアラバスタはあんなことになってるしドレスローザもまだまだ復興途上だろうし
    リュウグウ王国は下手に言及しないで引きこもってるのがベストだろうしなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:22:05

    サクラ王国とかは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:38:47

    >>43

    ウォーターセブンみたいに世界のトップを走る産業や技術ないし

    資源のある国はこういうことがやりやすいから

    前に出てる造船と海列車のウォーターセブン・医療技術のサクラ王国以外だと

    あとはワポメタルのブラックドラム王国かな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:58:51

    ちゃんと海賊と商売できるようにしてるところが頭いい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています