Limbus company(プロムン総合) part98

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:13:40

    マッチで負ける程勝率が上がる者シンクレア


    前スレを貼らんとする者シンクレア

    Limbus company(プロムン総合) part96|あにまん掲示板暴走特急シンクレアbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:15:47

    次スレを建てるのは>>190だと指名せんとする者シンクレア

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:17:03

    直近のイベントを紹介する者ファウスト

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:17:44

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください
    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います
    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します
    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます
    Q.シーズン終了時に持っている人格の欠片及び欠片ボックスはどうなりますか?
    A.半分が紐及び紐箱に変換され、残り半分を次シーズンに持ち越します
    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?
    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます
    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります
    Q.鏡ダンジョンが難しい
    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイントです 初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ
    道中は戦闘をこなしてレベル上げを優先するべきです また人マークの横に矢印が描かれたレベルアップマスはノーリスクで戦力を強化できる(2層以降は一回の戦闘よりも多く強化可能)ため積極的に踏んでいくことを推奨します
    Q.二章・三章の敵強すぎ
    A.2章:レベル上げを優先しましょう また、強敵にEGOスキルをぶつけるのを意識することで攻略がスムーズになります 初期配布の剣契イサンなどの斬撃や貫通中心の人格を編成することがおすすめです(2章途中から解禁される経験値採光にもそのまま流用できます)
    3章:紐採光や鏡ダンジョンの報酬を利用して人格の同期化を重要視しましょう 最大まで同期化を進めると強力な第三スキル及びサポートパッシブが解禁されるため、未同期の高レア人格よりも心強い戦力になってくれます
    敵味方の物理耐性も見直しましょう 上述の剣契イサンは2章までは強いものの、斬撃耐性持ちの敵が多くを占める三章と相性が悪いです たとえ低レアでも敵との相性が良い打撃主体・斬撃弱点の囚人の育成を優先することで比較的楽に攻略が進むと思われます

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:29:10

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:30:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:32:10

    クローマーが徒党を組んでシンクレアを囲んでいる。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:36:03

    ダンテ(カチカチいってるやつ)のノートじゃなくてダンテ(本物)のノートだったらどうしよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:36:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:38:04

    >>8

    今のダンテが綴ったノートだけど

    過去のダンテの残したノートってのもいいね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:51:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:05:29

    どっかの世界線で義体になっててそれ見て発狂するクローマーも見たい

    がしゃーんがしゃーん

    シンクレアロボですよ

    自動でクソアマを倒してくれるすごい機械融和生命体ですよ

       △ 🪽▲

      ( `・ω・´ )

      (     )

     /│     │\

    <  \___/  >

       ┃  ┃

       =  =

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:14:08

    え! シンクレアにネモネモの頭を!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:20:56

    よし、ヒースクリフの声帯を移植しよう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:32:36

    リンバスのおかげで古典の名作漁るのが楽しくなってきた
    ありがとう青空文庫

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:40:43

    ネモネモで思い出したけどダウンロードしてる時いつも切られてるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:41:26

    >>16

    ネモネモ「回避してます!回避してますから!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:42:22

    なんでよりによって中央にそのネモネモ持ってきたのか毎回なんか笑っちゃうんだよねぇシュールで

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:49:03

    なんか必死こいて避けてるせいで弱そうに見えるけど割と上澄みの方だしなぁネモネモ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:50:21

    顔からビーム出るもんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:51:16

    これでもT社直下の1級フィクサーにして公証事務所の所長だからな、ネモネモ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:51:29

    ほぼfuriosoだからなあのビーム

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:52:33

    >>22

    そう聞くとネモネモも1級なんだな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:54:18

    チャンスです!
    実際ネモネモくっそ強いからなぁ。R社付けたらHP100回復はどう考えてもやばい。そして耐久もくっそ高い。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:55:49

    顔面レーザー機能のせいで1日に裏路地1年分の食費かかるとかいうクソ燃費じゃないのかネモネモ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:56:02

    ネモネモ完コピして杖事務所行くと、ネモネモ司書がめちゃくちゃ狙われる。楽しい。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:59:28

    ネタ的な意味でも凄いけど実際の実力も凄いからねネモネモとその愉快な仲間たち
    設定的にも強いだけじゃなくコアページの性能も実際強いのだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:01:19

    >>26

    ヘイトタンク役楽しいよね

    復活系パッシブ積んで芸術か宗教いくとマジで不沈艦と化す

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:01:45

    杖事務所三人衆の中だとバダの専用攻撃ページだけちょっと見劣りするのは1級フィクサーと2級フィクサーの差を表してるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:02:21

    もっと杖事務所は見ていたかった。
    退場が早すぎる…。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:03:31

    バダ君が弱いというよりかマルティナがおかしいと思う。なんだその混乱削りは・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:03:33

    基本登場=死だからね図書館
    フィリップくんとかみたいに大活躍するやつもいるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:04:43

    大活躍(逃亡 逃亡 脳破壊

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:05:39

    >>33

    ねじれる→1/3になる→巣を燃やす→楽団として襲撃→燃えてジ・エンド

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:06:21

    >>31

    いうてマルティナ1級フィクサーだから…。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:06:41

    弱いわけじゃないけどダイス破壊付き遠距離攻撃ととごりっと混乱削けれるのに比べるとちょっと物足りないとこあるよね破壊連打

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:07:27

    >>36

    破壊連打君にはかっこいい飛翔があるから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:09:44

    >>35

    マルティナ君地味に一級だったのね、そりゃつえぇわ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:10:18

    なんでネモネモはバダは君付けでマルティナは呼び捨てなのかと思ってたけどマルティナの方がより側近って感じだったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:13:24

    実はバダ、杖事務所で最年少だし186cmで一番ちっちゃいんだよね。2級であることも踏まえると、一番下っ端なんだろうなって。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:14:27

    一番下っ端なのに心臓奪われて可哀そう。
    ただネモネモはそれを気にして図書館行くんだよね・・・いい上司では?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:16:13

    >>41

    なんなら心臓抜くために配置したんだろうな…とまで思ってるんだが、そんなバダが好きになっちまって今は内面が心臓しか分からないことに苦悩している。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:16:18

    気にしてというか契約書にサインしちゃってたから行かざるを得なかったというか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:16:27

    ヴェルギリウス>>>ネモネモ>超えられない壁>囚人達 みたいな感じだよな 改めて考えると図書館の成り上がり方やばい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:17:31

    越えられない壁どころか都市怪談止まりレベルだろうからね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:17:40

    軒並み他の列が地獄みたいな様相の中で突然現れた愉快で有能な社長ネモネモと性癖モリモリ側近ガールマルティナと期待の有能ルーキーバダくんの3人組…正直癒しだし人気者なのも頷けるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:18:26

    そんなパワハラ上司も紫おばさまにフルボッコにされちゃうもんなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:18:32

    そういや義体もねじれたりEGOを獲得出来るのかな? アンジェラ行けてたし行けるか

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:20:02

    ネモネモキャラもボイスも良すぎるからな…
    図書館の後色々大変だろうけどネモネモならまた成り上がれるでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:22:28

    そして声優がヒースクリフと同じだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:24:05

    図書館終わった時点で本になったみんな復活できるまでは確定してるけどいつ復活するかはわからんのだっけ?
    まだ目覚めてないやつもいるかもね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:24:40

    気になって調べたけどビナー姉貴とウーティスの中の人も同じなのね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:25:48

    それもあってウーティス絶対なんかどでかいネタ持ってそうと言われてるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:26:12

    そんな中最速クラスで目覚めて保育園をさんかくにしたトマリー。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:27:31

    今まで登場した特色強さ順にしたらどうなるんだろうか  朱色の十字は情報少ないしなしとして

    赤い霧>>>>越えられない壁>青い残響(ねじれ)>紫の涙>赤い視線 こんな感じかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:28:38

    場所も時間も未確定だから路地裏の夜とか外殻とかに飛ばされて目覚めた瞬間終わるやつもいそうなのが怖い

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:29:29

    野良犬たちは幸せになってほしい。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:32:47

    特色は戦う状況によって全力発揮できるかどうか変わってきそうだしそもそも戦闘特化じゃない特色とかもいそうでよく分からん
    個人戦最強が赤い霧なのは変わらんと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:35:42

    暗殺とかゲリラ特化も当然いるだろうしね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:49:04

    リヴァイアサンで薬指幹部相手にまあまあ時間かけて戦ってたからなヴェルギリウス
    結果だけみると圧勝だけど圧倒的強さのイメージはあんまりない

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:06:20

    イベントが虚無そうなのは元々予定してなかったものだからしゃーない ダンテノートが面白いことを祈ろう
    というかダンテノートで都市の設定明かしていくのは新規の説明にもなっていいんだけどこれ4章後もしっかり更新されるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:26:27

    全盛期赤い霧とかいうピアニストと同等、もしくはそれ以上のバケモノを皆殺しにしてついでに爪も殺し盲目かつ片腕で調律者と差し違えた怪物。この人全盛期だったら残響楽団1人で全員倒せそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:34:00

    以前も言われてたけどクソ骸骨が壁になりそうなんよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:34:12

    ローランとヴァルギリウスってどっちの方が強いんだろう。ローランかなって思ったけどヴェルギリウスEGO使えるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:36:08

    色んな囚人同期してて思ったんだけどさぁ
    どの人格でも普段とそこまで変わらず自分の軸がブレてないイサンってもしかしてある種すごいやつなのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:36:36

    何度も場合とシチュエーションによるって言われてるしキャラ解釈によっても違うと思うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:37:18

    >>65

    良秀を見ろ

    我があまりに強くて元ネタのイチャイチャコンビがあんな有様だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:39:13

    >>67

    待ってくださいよ

    もしかしたら元ネタの2人だって初めは犬猿の仲(いま良秀たちがココ)→やがてときめき愛に発展だった可能性だってあるかもしれないじゃないですか

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:41:23

    良秀用済みになったら食材にとかじゃなく普通に解雇しようとしてるのが面白い

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:46:01

    解雇=食材だと思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:48:11

    新鮮な右腕がおいしくなかったかもしれないし……

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:09

    赤い視線はもちろんあの世界ではクソ強いんだろうが、色がつくほどの「視線」がどんなものなのかいまいち把握できてないんよな。相対した者に恐怖の象徴として印象づけたからみたいな理由なんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:20:53

    強化施術で赤い目になるってどっかで言われてたしそんな中で視線が特色としての名前になるくらいなんだから通常の強化とは違うんだろうけどねえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:24:41

    >>69

    美味しそうは23区では褒め言葉(図書館の屠殺業者のページ)なので、食う価値なしは結構きつい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:25:16

    図書館序盤で止まってるんだけどこっちに図書館のネタバレってありますか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:25:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:28:45

    『俺すら気づかない間に、暗い自室で話しかける何かがいた。
    「赤い視線、今度の件にはあんたが関わってるのか?」
    久しぶりに聞く声には酷い毒気と殺気を帯びていた上に……血のにおいも濃くなった。こんなにも濃い気配に気づかなかったのは、影の中で全てを完璧に隠すことが出来るようになった暗殺者の強烈な忍耐故だった。』

    戦闘特化の特色にすら気取られずに接近出来るの、あのおっさんマジでヤベェ奴だったんだなって再確認した

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:28:48

    プロムン総合なんでリンバスの話をするにあたってネタバレすることはある

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:29:16

    プロムン総合スレだし普通にあるよ
    そもそもこういう掲示板でネタバレ避けたいなら見ないほかないよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:29:47

    ローラン君は認識阻害の仮面があるせいで逆に色が与えられなかったんじゃなかったか。

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:30:02

    >>78

    聞き方が悪かった……

    申し訳ない

    リンバスに対してです

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:30:57

    リンバスプレイするに当たって図書館のネタバレがあるかですね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:32:59

    今のところないような気がする
    外伝小説のリヴァイアサンにはあるから注意

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:33:28

    図書館の結末とかじゃないけど図書館やロボトミーで出たキーワードや人格や協会は出てるから
    今後はもうちょっとネタバレ色濃くなる可能性は十分ある
    もう出てる話としては煙戦争やピエールのミートパイやその他諸々

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:34:01

    無い感じはするな。ただ図書館をやっておくと、おっと気づくところ多いのも事実。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:34:10

    今のところは特に図書館の話について大きなネタバレはないんじゃないかな
    章が進んだら出てくる可能性は高まるけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:34:59

    >>82

    少なくとも図書館メインキャラ(アンジェラやローラン、セフィラたち等)の顛末はリンバスでは言及されてない

    図書館が初出の用語とかはちらほらリンバスでも言及されてる感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:35:40

    グレゴールの初期EGO見る限りガッツリ図書館周りも関わりそうな気がするしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:36:30

    キャラの顛末なんかは今のところ無しか
    手を出してみようかな

    ありがとうございました!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:38:51

    どうしても図書館のネタバレ嫌なら今から動画を見てくるか自分で頑張れ
    今後は3ヶ月おきにしかメイン来ないからゆっくり走っても間に合うでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:41:47

    シンクレアピックアップ18日で終わるけどそこから6月まで何開催するんかね、シーズン1闇鍋?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:43:07

    人格追加は流石にスケジュール崩れ過ぎちゃうだろうし日替わり人格ピックアップするかいっそピックアップなしの完全虚無かを予想してる
    プロムンがソシャゲはじめて仕草すぎてイマイチ動きが読めないけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:09:13

    理想↑
    現実↓

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:18:53

    W列車で現金送れ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:24:06

    与謝野晶子人格の実装ですか

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:47:32

    >>93

    可能性!

    どっちも有り得たかもしれない可能性の現実です!

    仲良しシンクロ時空はあります!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:15:50

    >>94

    …はすべて詐欺です。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:42:39

    EGOが使えるから強いとは言い切れないのが都市の世界なんだよな。赤い霧も爪2人や幻想体制圧までは行けたけど一度気絶してて、対調律者は舐めプ拷問してたガリオンをEGOの初見殺しで何とか相打ち(これでも相当凄いが)で、その後の図書館でもEGO知ってるから昔みたいに倒されたりしないとか言われてるし。

    ローランはEGO無いのに本人のフィジカルと技量だけで特異点塗れの爪に「疲弊したお前なら簡単に殺せる」とか言わせてる時点で全力なら爪とほぼ互角っぽいし、ビナーには「君相当EGOの適正あるよ」とか言われるほどの潜在能力持ちとかいう可能性の塊だ。よくよく考えても当時EGO無しで手袋と黒い沈黙の武器だけでピアニスト単騎討伐してる時点でどっかおかしいんだ。
    ヴェルおじのEGOはリンバスで出るのだろうか...出たとしても味方か敵かどっちなんだろうなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 04:09:02

    良秀はなぜグレゴールを調理しなかったのか

    ☆☆☆☆☆ 一言で言うなら時計ヅラがそれを許さなかった

    二人の邂逅は984年、良秀○○歳、グレゴール××歳のことであった。
    囚人とはいえ血気盛んな良秀がグレゴールに後れを取るということはない。
    老いたグレゴールの右腕を揉んでやろうという気概は当然持っていた。

    本書は『なぜ』の部分にスポットを当て、関係者たちの証言によって進められるドキュメンタリーである。

    イサン、ウーティス、ホンル、ロージャなどへのインタビューによって、芸術的とも言われた剣技を駆使し『はん・われの良秀』と異名をとった協会活動や、バス上で行われた論戦の顛末が詳細に浮かび上がる。

    そこには老いたグレゴールに対する親愛()の情や、これから花開かんとする人肉食文化への期待が読み取れる。
    『なぜ調理しなかったのか』ではなく『なぜこの二人が同じ時代を生きたのか』を書き起こした著者渾身の一冊である。

    このレビューは参考になりましたか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 04:42:07

    いつかヴェルおじのパッシブで阿鼻叫喚になる日が来るのだろうか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 04:52:21

    とあるVtuberが言ってたけどミートパイの二人の仲が図書館とで違うのは「調理長のピエール」人格と「助手のジャック」人格だからじゃなくて、「調理長」の良秀と「助手」のグレゴール人格だからって考察見た時は目から鱗だったわ
    ピエールとジャックだったから仲が良くて、良秀とグレゴールだから険悪になってたんだって

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:08:09

    そのYouTuberは知らんがあくまでその立ち位置でのロールでそのキャラになったわけじゃないしな
    ファウストはユーリでもクローマーでもかなり場所に染まりやすいが良秀だと良秀すぎてデカいずれがわかりやすいって感じ
    あとリンバスは図書館後の時系列でピエールもジャックもあの世界にいるから
    23区路地裏で人格使ったりすると本家ミートパイのコスプレに見られそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:10:42

    某中堅管理人の解説好き

    どっちかって言うとなりきりじゃなくて〜〜パロみたいな感じよね人格って
    それを公式が出してくれんだからたまらないよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:26:02

    課長代理人格もトーマの立ち位置なのに部長人格の台詞的に英雄になっちゃってるっぽいからな
    そのポジションになっただけであとは本人の気質次第ってイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:40:42

    だから料理に目覚めて残飯から美味しいミートパイまで料理の腕を上げる子供が居ることもあるんだね

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:54:23

    でも材料にこだわってるようじゃ8人のシェフになれないってグレタさん言ってた

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:04:40

    材料に拘らなさすぎて自分を料理するのはどうかと思うけどな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:34:58

    りょミパのお二人はここで喧嘩すな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:41:00

    都市だと最高のモノを求めたら最終的になんでも人間に行き着きそう
    最高の仕立て屋なら最終的に自分を服にするし最高の大工なら自分を建物に練り込むとか

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:52:34

    それって芸術の行き着く先は「死」ってことだから、生前に作ったものはどんなに頑張っても勝てないし、死が絡まないものは駄 作ってことになる気がする。

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:30:57

    ドンキホーテはリンバスカンパニーに入る際何かの契約をしてたらしいけどドンキがしてるってことは他の囚人も何か契約しててその理由があるってことだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:33:17

    >>109

    凄い極端な話エゴも特色も調律者も特異点も人間由来と考えればそういうもんなのかもしれない

    それはそれとして遺跡だのなんだのとか言う未だ未知数の謎存在みたいなのもあるけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:33:18

    全員が同じような条件で自ら契約してると思う
    そうでもなきゃ良秀とかこの境遇におらんでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:15:24

    最高の芸術とは……死!!!!
    まぁリヴァイアサンで出てきた薬指秘蔵の凄い芸術品は人死にが絡んでるブツばっかなので都市にはそういう風潮ありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:21:05

    人間讃歌の物語だから材料も人間にしなくちゃね
    人間ってすばらしいね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:25:31

    >>110

    それこそ正に原作良秀的な価値観だろうけどlimbus世界ではどちらかというと「考える私」が宿ってることが重要な気がする

    なんならインフレしまくった後の最高品質のものは全部EGOになりそうだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:32:16

    美食家連中は人間より良い食材見つけたらそっちにシフトすんのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:40:30

    握シン持ってるなら終末カレンダー最終強化までした方が良いよね?暴走でパワー3得れるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:30:49

    普段PC勢なんだけどスマホと連携したから試しにスマホでプレイしてみたらグラフィックが綺麗で感動した。戦闘とかの文字が見づらかったりスマホがありえないほど熱出したりしたからスマホからのゲームプレイはあんまりしないだろうけどキャラの一枚絵見たい時とかはスマホからみようかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:31:24
  • 121二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:35:01

    それでスレ加速してもなあ


    >>117

    でも美食家は感情も味のうちって感覚だから人間以上に感情豊かで絶望感じてくれないと難しいかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:40:16

    8人のシェフの残りも人格として出してくれ
    出るとしたら終盤だろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:55:33

    >>122

    りょミパ以外の八人に配られ、残り二人。

    …残った側にヒースクリフがいるのは見える。

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:13:53
  • 125二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:31:11

    普通に見てみたいのが生成されて草

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:44:51

    🤯

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:26:01

    動物系のEGOいっぱい実装して欲しいな〜って思った
    というか赤くなった友達EGOの囚人いっぱい見たい

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:48:51

    ウーティスさんに帰り道!ウーティスさんに帰り道!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:13:22

    イシュメールに電気羊欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:49:31

    グレゴールポーキュバスがほしい。侵食は例の頭が弾けたやつで。

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:56:21

    図書館のせいでポーキュバスE.G.Oはあの全身タイツみたいなやつが浮かんでしまって困る

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:59:10

    ポーキュバスって割とサキュバスしてるけどそれをグレおじが…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:00:27

    戦場の英雄として元々兵士達をたらしてたようなもんだしいけるいける

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:03:16

    何故か分からないしどんな感じかも分からないけどイサンには次元屈折変異体が似合いそうだから着てほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:03:37

    仮に言葉を短くする良秀が調律者人格とかになったらどんな話し方になるんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:04:47

    ジャスティティアムルソー定期

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:28:17

    小さくて悪いオオカミヒースクリフ、カモン!
    もふもふ着ぐるみでも、ローランみたいなイケオオカミでもいいからカモン!!

    …ドンキちゃんっぽいと言われたらそうだし、ヒースクリフなら赤ずきんじゃないか?と言われたらそう。

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:33:00

    虚無キホーテ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:40:38

    直球だけど誰でもないウーティス

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:09:38

    ドンキちゃん最終的に理想ぶち壊されそうだし黒鳥の夢ほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:14:45

    笑う死体の山グレゴールもいいな。図書館の顔を隠すモーションが好きなんだよね。

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:29:07

    罰鳥ドンキすげー似合うと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:31:23

    個人的にはコレ来て欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:08:36

    星2ってのが絶妙
    滅茶苦茶見たい

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:29:55

    握クレアのスキル3の最後のセリフ何て言っているの

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:08:36

    ロ…ロージャ黄金狂…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:12:03

    リンバスオリジナル幻想体コンテストとかやってくんないかな、コロコロでよくやってるようなやつ
    優勝者のアブノーマリティ作中に登場!みたいなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:48:28

    >>147

    ロボトミーの溶ける愛ちゃんやらキュートちゃんやらファッキングツリーやらがその枠だったはず

    リンバスでもそんな感じで高額課金者特典!みたいなのやってほしい気持ちは若干ある

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:01:17

    >>148

    割りと漫画のモンスターをそのまま写す人が多いらしいし、精査が大変そうだなぁ。韓国と日本だと有名な作品も違うだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:03:55

    >>高額課金者特典

    クソみてえな騒動が起きるのが見える見える

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:05:44

    元ネタ本家のscpコンテストみたいにいろんな人がオリジナル幻想体作品提出して投票結果で優勝決めるみたいなのあったら楽しそうだなって気軽な気持ちだったけどそっか…>>149みたいなこと起こっちゃう可能性あるのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:19:55

    >>151

    昔の規模が小さかった頃ならともかく今だと難しそう…ってか確実に余計な問題が起きちゃうしリスクを考えるとやらないのが無難じゃないかな

    とはいえスポンサー枠は黒の兵隊とかラ・ルナとかかなり濃くてハイセンスなの多かったし正直見てみたい気持ちはある

    まあ本当今やってもロクなことにならないけど想像するなら自由よね

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:39:52

    ドンキの欠片が貯まりそうなんだが電信柱かW社だとどっちが優先度高いのだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:41:02

    >>149

    ジャンプとかコロコロの公募キャラとかまんまアレだったりするよな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:45:48

    みんな主役回の時最後にサラジネをしんみりと歌うんだろうけどどうも良秀がしんみり歌ってる場面が想像できない。それどころかサラジネをデスメタル風にアレンジして歌ってる最中にデスボイスとか出す良秀の幻覚が見える

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:46:01

    >>153

    EGOと人格だと人格の方が優先度は高いぞ

    電信柱はあれば色々短縮できるけど無くてもWドンキ十分強いし

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:13:40

    >>156

    EGOは間違いなくあればあるほど良いけど、出たは良いけど全然使ってないって事結構あるしね

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:45:52

    >>155

    それでもしっとりした歌になるかもしれないだろ!?


    ...真面目な話、アレが良修である以上、絶対シナリオが地獄になるからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:56:40

    全然リンバスと関係なくて申し訳ないんですがここのスレ民の方は総記の階の完全解放戦ってどうやってクリアしましたか?リストカッターから全く勝てる気がしなくて……助けていただけるとありがたいです

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 04:23:50

    まずリストカッターが強い、ただただ強い。下手すると総記の階完全開放で一番強い。そして初見でいきなり出てくる装備無し司書補。
    自分の構成見てみたら3人に電気ショック付けて麻痺作戦取ってた。威力効果じゃないから威力の影響を受けないを無視できるし。
    後は紫おばちゃん(防御)に12フィクサーつけて過充電で殴ってた。

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 04:26:47

    >>159

    まず超基本的な仕様から

    ・フェーズが移行するたびに、舞台が完全にリセットされる

    例えばリストカッターを突破した後、次のフェーズで全滅するとそこから再開できる。つまりそのフェーズの突破だけ考えればOK

    ・アンジェラのEGOを全種類一回以上使う必要あり。とはいえ超強いので意識さえしてれば割と簡単

    ・基本威力を盛る傾向が強い。つまり威力無効系のページがかなり刺さる


    リストカッターに限って言えば

    ・反撃ダイスが強力で、下手な一方攻撃は厳禁。いわゆるリソース回復系ページは自分を混乱させるだけなので感情レベルの上昇で光とページは保たせることを意識。ディスカ軸やハナ協会は攻撃せずリソース回復ページを積まずに済むのでおすすめ

    ・反撃ダイスは遠距離であれば混乱ダメージを貰わない。親指も連れて行くと楽

    ・どうせ司書が参戦した時に混乱しているアンジェラは「人形師の糸」で庇う

    ・実は総記解放戦の中でもかなりの難所。とにかく「憂鬱」で多少運ゲーが入るため安定しずらい


    状況を理解していないから汎用的なことしか書けないけど取り急ぎ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 04:39:07

    >>160

    >>161

    このような時間にも返信ありがとうございます!今日はとりあえず寝て明日挑戦します

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:03:20

    しらなかった...

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:52:33

    >>163

    つまり固有ステージ持ちのやつらは、この手のタップギミックが仕込まれてる可能性がある…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:58:50

    おいおいボンちゃん早く確認しないと挑めなくなっちまうじゃねえか

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:38:50

    ボンちゃんのダンジョン適当寄りに編成組んでも雑にデバフ盛れて楽しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:52:03

    スマホすぐ熱くなってしまう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:02:26

    >>156

    >>157

    ありがとう

    W社ドンキにしたぜ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:22:16

    鉄道のヘビ審問あともう少しで倒せそうだったのにアプリ落ちたーーー!!!
    めっちゃ時間かかったのに…クソ…また最初からやるのつらすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:31:54

    蛙が頑張っても8ターンかかる これでも120ターン以内いけるのか…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:54:19

    鏡ダンジョンから帰ってきたらイサン祭り開催してた

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:04:42

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:11:49

    >>171

    なんだこれ面白すぎる

    バグかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:12:10

    >>171

    イサン×1

    イサン(ファウスト)×1

    イサン(グレおじ・サポート)×10

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:12:31

    圧巻なり
    奇譚なり
    いと美男まみれぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:13:50

    セブンイサンはいつ000に昇格したんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:16:37

    よっしゃあ!!!!


    >>171

    お前イサンだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:18:16

    >>160

    >>161

    威力マシマシアラン、最強ミョ、ねじれヤン、紫過充電でなんとか突破できました!四卦と指令が後になって強かったです。改めてアドバイスありがとうございました!

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:24:56

    >>170

    左目か右目のみを攻撃し続けることに功あり

    左目は憂鬱弱点、右目は憤怒弱点ゆえ、握らんシンクレアが居るならば、右目を狙わば誅せられん

    両目とも嫉妬弱点ゆえ空間切断と迅速制圧も甲斐あり

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:30:40

    >>179

    片目集中すればいいって情報だけで握クレアいるのに左目狙ってたわ

    ありがとうイサン

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:32:42

    >>171

    ストーリーダンジョンでも全員死んだイサンになるバグあったな…奇譚なり

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:34:07

    時々スレに現れる野生のイサンはなんなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:34:13

    >>171

    サポートパッシブでマッチ最強になるな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:16:11

    おにぎらず引いたから鏡鉄道初めて暫く経って初期イサンサポートパッシブ!!ってなりました(一敗)

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:30:24

    >>182

    珍妙なり

    事実は小説よりも奇なり

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:33:37

    詩人がそれをいうのか...

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:58:08

    翼って小説もあるから良いでしょ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:03:33

    迫りくる日のパッシブってかなり有用だったりする?解析しようかな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:21:20

    >>188

    トドメを刺せば資源供給出来るパッシブが生えるのでオススメ

    握らんとする者シンクレアが出る以前は、火力的に微妙な人格多かったので、トドメを刺すのが難しかったからそこまで発動機会無かったけれど、出て来てからはトドメを刺しやすいのでTier上がった感ある

    そして憂鬱と色欲が供給出来れば、ファウストの水袋も暴れやすくなるので、めちゃくちゃ有用

  • 190wikiwiki前管理者23/05/07(日) 16:27:58

    スレの流れぶった切って申し訳ない


    攻略wiki(wikiwiki)に「あにまん掲示板のリンク貼って」って要望あったけど作成してOK?

    Wiki運営方針 #173 lcbwikiあにまん掲示板の方にもLimbus company(プロムン総合スレ)が建てられており50スレを超えるくらいには人がいるのでメニュー左上の「非公式リンク」にリンクを追加して欲しいでzawazawa.jp

    ならぬってスレ民の総意あれば教えてくだされ

    ※あにまん掲示板の規約に抵触する場合も

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:31:38

    ああっ!

    190踏んでるぞ!管理人!

    あにまん慣れてないなら私が建てようか?

    >>190

  • 19219123/05/07(日) 16:34:34

    ちらっと貼られたリンク見てきたけど慣れてなさそうなので建てます
    被ったら私が速やかに消しますね

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:44:45
  • 194二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:47:54

    たておつ
    前も言われてるんだがテンプレ貼ったあとに一回一覧に戻ってからアドレスコピペすると間違いがないぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:49:31

    画像リンクそのままで貼れるんか?って思ってそのまま貼ったらなんかうまくいかなかった
    無駄に消費してすまねぇな

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:54:40

    埋める者

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:57:33

    とりあえず埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:58:20

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:59:21

    おにぎりワッショイ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:59:33

    埋めワショイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています