メンタルが危ういキャラ教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:24:12

    メンタルが危ういキャラを教えてほしい
    媒体はなんでもあり
    単なるメンヘラでも精神疾患でもメンタルヤバい感じならだいたい好きです

    具体例を出すとエヴァのアスカとかみーまーのみーくん・まーちゃんとか、プロセカのニーゴも好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:30:37

    憧れのアイドルになった結果どんどんと精神を病んでいって自傷癖や破滅願望こじらせちゃうシャニマスの七草にちかちゃん!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:36:10

    プロムン作品の大体

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:45:50

    >>2

    にちかちゃんいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:47:13

    にでぃがはいいぞ
    メンヘラの書いたメンヘラなので解像度もバッチリだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:49:40

    >>3

    調べてみたけどロボトミーコーポレーション、タイトルは聞いたことある

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:52:28

    >>5

    わかる〜!!!

    これぞ""メンヘラ""って作品だと思う

    解像度10000000000fpsはある、マルチバッドエンドシステム最高

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:55:47

    三鷹アサちゃんみたいなめんどくせ〜感じも好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:56:59

    エアギアのカズは該当する?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:57:17

    FGOのゴッホとかどう?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:03:47

    >>9

    ちょっと違うかもだけど好きな感じ

    作者大暮さんなんだね!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:05:53

    >>10

    大好き!!!

    あの不安定さが愛しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:09:50

    映画リーサル・ウェポンのリッグス刑事
    奥さんを亡くしたショックから精神病になって毎朝自殺を試みるけど仕事のために何とか生きてる危ない人

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:12:38

    金カムの尾形。
    家庭環境などが原因で精神を病んだスキゾイド型のソシオパス

    タクシードライバー(映画)のトラヴィス
    ベトナム戦争帰りのタクシードライバー、不眠症で社交性に欠ける

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:14:18

    >>13

    うわ〜良い!!!

    社会的責任でこの世に留まってるだけの人好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:15:57

    >>14

    尾形だいすき


    睡眠時間の長さと精神状態って比例するよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:15:57

    ネタバレあり?ありならヒロイン全員訳有で精神崩壊してるゲーム知ってるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:16:39

    >>17

    ネタバレOK、めっちゃ気になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:17:56

    fe風花雪月のディミトリ
    真面目な級長だが、過去のトラウマが原因で幻覚と幻聴、味覚障害、頭痛を患っている。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:18:29

    遊べる環境があるなら「真昼の暗黒」というフリーゲームをおすすめする

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:19:51

    殿堂入りのメンヘラ
    まあ事情はあったが

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:22:30

    ジョーカー(映画)のアーサー・フレック
    コメディアンとして大成することを夢見るピエロの男性。冴えないが心優しい性格で母親と同居している。
    ただし、緊張したり興奮したりすると笑いが止まらなくなる障害を抱えており、トラブルに巻き込まれがち。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:23:27

    >>19

    ディミトリめっちゃオススメされてて風花雪月気になってた

    やろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:25:20

    >>20

    すごい良さそう〜やる〜

    画風が好み

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:25:49

    ノエル先生

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:26:17

    >>21

    アニメは途中まで?見た

    原作完結してるからとっつきやすそう、読も

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:27:30

    >>22

    ジョーカー!!最高!!

    ハーレイ・クインの華麗なる覚醒めちゃ好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:28:49

    >>25

    TYPE-MOONぽい、かわいい〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:29:27

    ウマ娘のアドマイヤベガ
    イマジナリー妹を頭の中で作り出してるしそれが理由で悪夢を見まくって1人でに闇落ちするぞ
    闇落ちしても周りにはあまり迷惑をかけてないし一見好調そうに見えるのが余計にね……

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:29:55

    シュタゲで有名な科学ADVシリーズのカオスヘッドのヒロイン全員。

    能力を得る条件が精神を壊すことなのでヒロイン全員がトラウマを持っている。

    メインヒロインは過去の拷問のせいでベッドで眠れない、別人格を何度も作ってコロシテを繰り返してるから自分の名前が本名すらわからない。

    他のヒロインは集団ストーカーのせいで声が出ない、目の前で実験体になっていた母親が狂って妹の死体食べて自サツ、ルートによっては心中、大切な人を殺してしまい発狂とかがある

    >>18

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:34:02

    >>28

    もっと可愛くなるで

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:34:13

    ネタバレありなら…
    つい先日公開された「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」の
    桃谷ジロウ/ドンドラゴクウは割と病んでたな
    本編では成長したのにそれを白紙に戻すレベルだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:34:27

    >>29

    キリッとした子だかわいい〜

    限界くるまで隠し通すから周りが気づいた頃には手遅れ系だいすき

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:37:59

    >>30

    能力獲得の方法が良すぎる、みんな濃くていいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:38:35

    >>31

    かわいい〜♡好き〜♡

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:38:57

    >>33

    実はちょうど今彼女が主役格の1人であるアニメが配信されてるから時間があったら何卒……彼女の良い絶望顔が見れるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:41:07

    >>32

    ド病みしてる人をながめてたい欲が漠然とあるんだけど、成長も逆戻りになるレベルの病みなら満たされそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:41:14

    仮面ライダークウガ(漫画版)の津上翔一
    好青年だが思い込みが激しく無思慮なところがあり、本編中で不運が重なる度に精神的に追い詰められていく。
    女々しく、好きな人に愛されたい願望が強く描写される。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:42:13

    >>36

    今やってるやつってそうなの!?みよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:43:41

    >>38

    女々しい人が好きなのでめっちゃ刺さりそう…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:48:26

    >>39

    一応最終話だけ明後日公開なのでそこだけ注意ね

    今丁度その娘が闇落ちした所で終わってるからすごい焦らされてる気分だよ~

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:51:40

    ポケモン、ミュウツーの逆襲のミュウツーも序盤は割と病んでる
    サトシが死んでポケモンの涙で復活するのを見てからは、吹っ切れたような性格になるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:52:05

    血と灰の女王 堂島正
    主人公が昔世話になった医師。噴火災害によって誕生したヴァンパイアの1人で、昼は医者として働く傍ら、夜はヴァンパイアとして独断で悪人を●害していた。
    自らをヒーローに相応しいと断言する自惚れ屋で、医師として分け隔てなく救う事と悪人を夜な夜な●す事は彼の中では矛盾していない。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:56:19

    >>42

    だれが産めとたのんだ?の一連のセリフめっちゃ好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:56:43

    キミガシネ
    デスゲームモノのフリーゲームなんだけど、2章から主人公が病んで幻覚見たりする
    ストーリーは少年漫画っぽいというか前向きな感じだけど、精神崩壊バッドエンドがあったり他にもトラウマ持ちのキャラがいたり鬱展開がねっとりしてておすすめ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:57:08

    スーパーダンガンロンパ2の罪木蜜柑
    というかスーパーダンガンロンパ2は全体的にメンタル危うい過去してる子が特に多い気がする
    なんなら歴代ダンガンロンパシリーズにはそういう子が少なくないのでオススメ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:57:35

    >>43

    歪んだ認知!!いいな〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:59:24

    >>46

    罪木ちゃんと入間ちゃんが特に好き

    2人とも情緒ガッタガタだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:01:15

    劇的ビフォーアフター

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:01:58

    >>45

    聞いたことあるタイトル!鬱展開マシマシなのがうれしいね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:02:35

    >>49

    N!きみの部屋ちょっとこわいよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:03:03

    推しの子の星野アクア

    母親が殺された原因の人物に復讐したいって思いと
    復讐を辞めて今の生活を続けたいって思いでメンタルが危ういことになる
    今放送されてるアニメの範囲だとそこまでいかないっぽいけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:03:43

    五等分の花嫁
    中野一花

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:05:29

    >>52

    アニメ見てるよ!同じ声繋がりだけど水星のラウダも好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:06:10

    >>53

    五等分の花嫁ってそんな感じなの!?もっとハートフルなラブコメかと思ってた…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:07:28

    ホラー大丈夫ならomoriおすすめ、訳あって引きこもってる主人公の夢世界を冒険するゲーム

    OMORI [Indie World 2021.12.16]


  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:13:19

    >>56

    なんか周りで流行ってたけどやりそびれてた!

    絶対楽しいやつだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:21:56

    ウィクロスシリーズの蒼井晶
    少女同士のカードバトルのプレイヤー。
    気さくで親しみやすい読者モデルだが、カードバトルの対戦相手を痛ぶるのが好き。更に余裕が無くなると直接暴力に訴えてくるなど本性は攻撃的で残忍。
    家は貧乏、頭も悪いが見た目だけは自信があると語るなど根底に劣等感を抱えており、自暴自棄になっていた時に救ってくれた相手に陥落すると百合カップルみたいになっていた。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:29:05

    >>58

    ウィクロスってアニメあったの!?

    めっちゃ好きな感じだ〜

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:29:18

    文豪ストレイドッグスの中島敦
    産まれてから誰にも愛されずに孤独だった過去から自分の生きる理由を探して戦う迷い犬のような少年
    自分を苦しめていた過去は今も頭の中に住み憑いて呪いのようになるほど重くのしかかっている

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:00:34

    精神科のカウセリングが必要なか弱い女の子です、通して下さい

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:06:56

    風花雪月やるならエーデルガルトもいいぞ
    彼女もPTSD持ちだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:41:24

    若干ネタバレ ゼノブレイド2のヒカリ/ホムラ


    別々の名前と姿の人格を持つ女の子だが元はヒカリ

    人格が分かれた原因はトラウマから自己を守るための二重人格のそれ


  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:52:12

    水星の魔女のスレッタはやばい?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:57:55

    カリギュラシリーズはメインからモブに至るまでメンタルがやべーやつしかいないからそういうの好きな人には本当におすすめ
    多分何人かはぶっ刺さるキャラが出てくると思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:07:54

    missingってラノベの空目恭一
    どんどん読み進めて登場人物の皆が狂っていく様子を堪能してほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:23:03

    >>21

    事情納得したか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:29:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:30:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:39:51

    フリーゲーム「冠を持つ神の手」のヴァイル
    一見明るくて元気だし主人公にも最初から好意的にグイグイくるけど
    実は幼い頃から続く徴持ちの孤独や家族との別離などでメンタルが危うい
    このゲームの主人公たちは15歳になって性別が分化する生態なのだが
    ヴァイルは主人公が酷く傷つける選択をすると精神不安によってその時期を越えられず死亡したり
    一度は告白した主人公を監禁するヤンデレっぽいEDになったりする

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:34:09

    ハンターハンターの蟻編のゴンとかなかなかいいんじゃないか?
    蟻編まではメンタル最強みたいなキャラだったのに積み重ねた不幸の連続で最後はその精神が決壊してくのが美しいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:04:22
    #オリジナル パパ活してたら同級生の父親に手を出してしまい刺される淫魔くん - 蓮河近道のマンガ - pixiv創作漫画のまとめです1ですhttps://www.pixiv.net/artworks/85079079←2www.pixiv.net

    「刺される淫魔くん」の加古勝彦はガチで精神状態がヤバいまま佳境に入る

    何なら生まれもっての異常さもあるからラストまでびっくりよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:37:12

    黒バスの赤司

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:58:10

    少女革命ウテナ

    全体的に登場人物全員ドロッドロの感情見せてくるし

    近親相姦、同性愛、ギスギス友情なんでもあるよ

    今公式が記念で順番に三話ずつ公開してる

    【5月8日(月)まで期間限定公開】少女革命ウテナ|第10話〜第12話


  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:40:47

    『ミミズクと夜の王』よりミミズク

    盗賊の村に産まれて奴隷として死体の解体をさせられてた娘
    常に明るく大らかな言動してるが、その実は自分が傷付いてる事すら認識出来ないだけという色々と紙一重な感じのキャラ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:00:27

    文ストの芥川龍之介くん
    生まれてから誰にも愛されず、初めての師は
    自分の事を認めてくれずに失踪
    その後、師は新しい部下と楽しそうに過ごしてて
    芥川くんは4年間探し続けた

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:23:25

    >>60

    >>76

    文ストの本読んだことある!

    おもろかったししっかり読もうかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:29:19

    >>61

    玲音ちゃん繊細かもしれないけど我は強いよ

    大好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:29:52

    >>62

    トラウマ系いいね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:31:05

    >>70

    不穏ルートあるゲームキャラだいたい好きになっちゃう

    精神不安ルートめっちゃ好み

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:31:48

    >>71

    ハンターハンターめっちゃ序盤だけ読んだけどゴンそうなるの!?めっちゃ気になってきた

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:32:15

    >>72

    これおもろいよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:33:58

    >>73

    黒バスにそういうキャラいるイメージなかった、意外

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:35:27

    >>74

    前から気になってた

    ドロドロも近親も好きです♡

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:36:22

    >>75

    こういうギリギリな子めっちゃ刺さる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:48:58

    「月華の剣士」や「サムライスピリッツ」に登場する高嶺響はどうかな。

    時代劇の世界を舞台にしたチャンバラ格闘ゲームのキャラなんだけど、基本的には争いを好まない真面目な女の子。

    「もうイヤ!おかしくなりそう…」【純潔の太刀筋】高嶺響(通常) / SAMURAI SPIRITS (2019) 勝利セリフ集

    ただ斬撃でKOして相手を殺してしまった時には、他のキャラが喜んだり決めポーズを取るのに対し、錯乱して泣き出したり、情緒が不安定になる描写が入る。

    それを6回繰り返す、つまり対戦相手6人を殺すことで彼女の中で何かが壊れ、冷酷非情な殺人鬼に変貌する。性能はそのままだけど技の演出やセリフが変わる。

    「いててて 危うく死ぬとこだった」高嶺響(人斬り) / SAMURAI SPIRITS (2019) 勝利セリフ集

    今なら「月華の剣士」はアマプラ会員向けに無料配布中だしオススメだぜ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています