まじっく快斗1412に登場する

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:26:59

    コナン君と哀ちゃんもかわいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:28:03

    まじっく怪斗のコナンは裏ボスキャラって感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:31:25

    ものすごい悪役顔してるシーンあった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:31:34

    初見だが寧ろカッコいいと美人さんって感想になった

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:36:58

    >>3

    テレポートの回かな

    それとか龍馬のやつとかコナン本編であった話の快斗視点回面白いよね

    コナンの手強い敵感笑える

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:52:57

    まじっく快斗の作画だとコナンくんとかがちょっと大人っぽくなっていて好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:54:16

    コナンよりも先にこっちを見てた人視点の江戸川コナンってどんな感じだったんかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:03:59

    マジック快斗を知らない人間にとってKIDが不敵な敵キャラだったように、コナンを知らない人間にとってのコナンって面白い
    もしも、コナン作品とKID作品の立場が逆だったらって考えるの楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:09:45

    >>8

    その場合コナン作品読んでない読者から見た江戸川コナンって滅茶苦茶頭良い得体の知れない謎の小学生になるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:13:01

    >>8

    得体のしれない激やば小学生とは思うけど間違っても大人が幼児化して子供になってるとは思わんなあ・・・

    なにせ大概のスキルが大人顔負けどころか大人超えてるからかえって発想として出てこない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:25:20

    >>8

    コナン知らない民からしたらコナンはギフテッドって認識が王道なんだろうな

    この場合だとコナン側の設定がどこまでまじっく快斗で判明するか分からないけど居候って設定が明かされててもそうじゃなくても訳ありキャラだとは思われてるんだろうな

    賢さを親に恐れられて育児放棄とか捨てられたとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:46:04

    >>11

    小学生を家に一人置き去りにしてるようなもんだし、まぁコナンは親戚の子だけど

    実際にはアガサ博士がいるし本人は高校生でなんの問題もないんだがな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:50:17

    >>11

    色んな謎アイテム色々使うし科学力系のギフテッドだと思ったら全く違った時の反応楽しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:52:45

    1412の方は作画が微妙なのとコナンがいっぱい出た影響でただでさえ薄い白馬の影が更に薄くなってること以外は良いアニメ化だったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:52:53

    >>11

    保護者の苗字が毛利だもんな

    なんか事情があるとは察せるしメタ的にも江戸川乱歩とコナン・ドイルだしこっちの方が白馬よりホームズっぽいとか言われてるかもしれないかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:53:23

    小学生って情報は明かされてるはずだしあの作画なら小学6年生って思うかも

    はあ~? 小学1年生~~?? またまた御冗談をw

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:05:42

    >>2

    その代償として白馬の出番がが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:20:14

    今キッドの初登場回見返してきたけど1回も毛利って呼ばれてないからこの場合もしかしたら初登場時点では毛利蘭は江戸川蘭で似てない兄妹だと思われてる可能性あるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:20:44

    >>18

    間違えた姉弟

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:22:52

    「青子とよく似た女の子……?今回の話のキーパーソンかな?」
    「何この子供…花火?暗号解いて待ち伏せするとかこの子供すごくない?」
    「江戸川コナンで探偵…江戸川乱歩とコナン・ドイルか?キラキラネームだな!?白馬よりホームズっぽい名前だし只者じゃないな?」
    「このコナンって子供賢いな…合言葉がホームズとルパンだし探偵って名乗ってたから探偵もの好きなんだろうなぁ…」
    「いやコナンこの場にいる大人たちより落ち着いてんな!?こんな子供が言う台詞じゃないだろ」
    「キッドの正体が分かった…?でも快斗は青子に似てる人に変装してるしな……」
    「うそぉ…タネも仕掛けも分かってる……電話壊すとかボールの威力どうなってんの???足がパリパリ鳴ってるしなんかの魔法みたいなやつ使ってるか靴に仕掛けがあるかのどっちかかな?」
    「泳いで逃げるとかいう強硬手段取らせたの真面目にすごいな……なんなんだマジで」
    キッドの初登場回を元にして考えてみたけどこんな感じの人はいそうだと思った
    キッド視点あのボールの威力意味不明すぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:29:37

    >>3

    イケメンくんだぁ...

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:40:38

    ミステリートレインとかもやるなら番外編っぽい
    コナン作品知らない民からしたら意味分からんのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:46:23

    >>22

    名探偵コナンとまじっく快斗の立場が逆転してるならコナンの方は途中で止まってるはずだから知ってても意味分からんぞ

    バーボンは酒の名前だから…組織のコードネーム持ち!!?ってなる

    そしてその後まじっく快斗の方でも安室が出てきて更に困惑する

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:49:57

    ライバルキャラだったはずの服部がKIDの存在で親友キャラになったように白馬の立ち位置も変わるかもね
    KIDがコナンの正体知ってるようにまじ快の方でしれっとコナンの正体は描かれると思う
    KIDの組織とかの話でスケットキャラとして出てくるコナン…在りだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:14:31

    春映画が探偵から怪盗になってる世界線か……
    いやそっちも普通にGWの名物化に成功してそう

    あと世紀末の魔術師でコナンの正体が明かされてびっくらこきそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:50:39

    正史に小泉紅子がいる世界線だから幼児化現象にはそんなにツッコミはいらなさそう

    あとからそれがあの世界での化学現象による事例って判明して界隈がざわめく

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:53:51

    >>24

    原作でもはやコナンが宿敵ポジで白馬は正体を確信しててたまに国際電話でアシストしてきたりする友人ポジになりつつある

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:36:07

    被ってる猫をキッドの前だと堂々と脱ぐのいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:03:16

    物語の主人公ってセリフにしなくてもモノローグで十分伝わる都合上、別キャラ視点だと思ったよりかは喋ってなかったりするんだよね
    コナンがそれやるとコイツどこまで見抜いているのかが全然わかんなくてこぇぇよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:51:49

    >>29

    実際名探偵コナンにおいてキッドがミステリアスキャラを暫く続けられたのも彼のモノローグが無かったからよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:02:07

    >>30

    まじ快を先に読んでたので「またまたカッコつけちゃて〜」って感じで観てた

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:36:27

    普段とは違う視点で見れるのいいよね
    ミステリートレインってまたしても何も知らない怪盗キッドさん状態だったのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:43:59

    立場逆転世界だとコナンは毎回出てくるのか現実でのキッド登場くらいの頻度で出てくるのかどっちなんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:44:13

    まじ快主体だと科学も「時計仕掛けのハート」レベルになるから
    コナンくんも哀ちゃんもふしぎなメルモばりに伸び縮みしてきそう。コワい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:45:36

    1412見てコナンの世界って宝石で不老不死になれたり魔術あったりするファンタジー世界なの!?となった

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:46:30

    >>35

    パラレル

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:49:41

    このスレ見て見直したくなったけどDMMに1412は全話有るんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:49:55

    というかこの場合読者から見たコナンの存在はジンみたいのものなのでは?
    ジンが黙ってる時とか無言で行動し始めた時とか盗聴器の存在とかがバレないかめっちゃハラハラするし快斗視点のモノローグなしコナンとかトリック見抜かれてるかどうかめっちゃハラハラしそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:50:22

    >>18

    蘭に変装するためにわざわざ毛利探偵事務所に出向いて直接服を届けているから

    それはないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:47:53

    何も知らなかったらコナンって灰原と歩美ちゃんの可愛いWヒロインに囲まれてるのに居候先のお姉さんにデレデレしてるマセガキに見えるのかな

    蘭は歳離れ過ぎてるしことあるごとにコナンの師匠ポジションと思われる新一と両思いなエピソードが出てくるからヒロインとは思われてなかった所にコナンの正体判明して二次創作界隈が騒然としそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:52:18

    ごめんすこしスレチなんだけどキッドスレだからいい?

    盗一生きてたの!!??
    めちゃくちゃ今更な話なんだろうけどびっくりした

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:56:56

    >>40

    何も知らない読者達はコ哀とコ歩でヒロイン論争起こしてたりすんのかな

    そしてそれを見ながら後方理解者面してるコナン作品も読んでる系読者はいると思う

    pixivとかでどっちも読んでる前提の作品見て混乱するまじ快のみの新参読者もいると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:31:49

    正体論争で飛び出して来そうなネタならやはり『例の宝石で不老不死になった二人組』だろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:54:04

    話題の怪盗キッドを捕まえに来たミーハな微笑ましい少年探偵だと思ったら、
    腕時計に麻酔針
    スケボーに偽装したモーターバイク
    靴に仕込んだ電動の脚力の補正装置
    サスペンダーに偽装した電動ウィンチ
    ベルトにゴム風船と空気入れ(火薬付き)

    とかガチガチのガジェットで武装してる上に、頭もキレるとかちょっとしたホラーだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:44:49

    コナンよりリアリティライン下がるまじ快なら
    紅子と灰原がどこかのタイミングでで出会って意気投合して
    ろくでもない薬の犠牲になる快斗やコナンの話が何回かありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:46:07

    制作会社違うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:57:13

    この世界線の視聴者の反応見てみたい
    二次創作を読み漁りたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:16:55

    「まじ快」がメインの世界線かつ「コナン」であったキッド回はそのままあるとしたら
    パンドラ以外にやたらキャラが濃いゲスト強敵が現れる世界になる…?
    京極さん回とか「コイツだけリアリティラインおかしすぎるだろ…」「バトル漫画のキャラじゃん」ってツッコミ受けそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:15:16

    >>48

    沖矢昴とか安室さんとか出てくる回は謎が謎を呼んでる状態になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:19:25

    まじ快メインだとキッドファンだった園子に急に彼氏ができて、アホみたいにめちゃくちゃ強い上に敵視してくるのか あっちの世界線目線の京極さん面白すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:50:31

    >>50

    まじ怪メインだと園子の良いところって全然見えないからねぇ


    京極さん見る目あるな…ってなるのは読者が何年もかけて園子と蘭の友情を見てきてるからだし

    むしろ『コナン』を読んでる人からは後方腕組されてそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:55:02

    『まじ怪』から見る阿笠博士って『コナン』から見る紅子様くらいそんなんアリ!?ってなるトンチキキャラだと思う

    小学1年生がキッドとバチバチに渡り合えるようになれる探偵道具って何よ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:02:10

    三水吉右衛門とかいうコナン読者とまじ怪読者の評価が大体一致しそうなヤベェからくり師

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:04:12

    >>53

    スレの手段とはズレるが三水吉右衛門メインの劇場版ちょっと、みたいな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:06:50

    キッド視点のコナン原作で有った対決は正直もっと見てみたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:15:57

    まじっく怪人は実はあんまり詳しくないんだが、青子の対人戦闘力ってどれくらいなの?

    お父さんが中森警部なのは知ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:19:22

    >>55

    紺青の拳で『キッドとコナンが手を組んだ時の勝確感は異常』とか言われてそう


    それでもなお脅威になりうる京極さんの武力にドン引きしそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:32:17

    >>56

    正直よくわからん

    1412の1話でモップ振り回して快斗追っかけ回してるから運動神経はまああると思う

    あとナイトメアで機動隊の制服貸してもらってたりもするから体力はあるかな?

    でも快斗が基本的に青子を巻き込もうとしないから戦闘能力必要になる場面が無い

    先生に急に振られた問題に間髪入れずに答えられてるから頭は良いと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:41:54

    >>57

    ルパンと銭形警部が手を組んだようなもんだからな…


    カリ城かな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:43:44

    まじ快作画で見る世良ちゃん、女性って明かされないからめちゃくちゃイケメンキャラデザなんだろうな… あっ、その子は女の子で本人も親族もめっちゃ強いんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:55:35

    >>56

    まじっく怪人で笑った まじっく快斗です!

    なんか都市伝説でありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:36:08

    まじっく怪斗がコナン並の長期連載になっていたら青子の強さも盛られた可能性は微レ存…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:39:56

    こうして見ると初対面のときめちゃくちゃビビったんだろうなぁキッドw

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:22:03

    紅子様がコナンでいう灰原ポジに回れるのは面白いけど、逃走とかだけに縛らないとトリックもクソもなくなってしまう・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:40:48

    個人的には武力を手に入れるよりも青子には快斗が「絶対に日常に帰ってこなきゃ」と思わせる系ヒロインで居て欲しい
    いや自衛のためにも武力あるに越したことないんだけど事情があるとはいえ危険なことして自分を囮に使ってるわけなので

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:13:59

    まじ快世界線の世紀末の魔術師みたいよね〜 コナン世界線だとモノローグなしのかっこいいキッド様だったけど、あっちだとリアクションめちゃくちゃ良いだろうな… 映画館でキッドキラーってあの時の工藤新一!?ってビックリしたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:54:20

    >>44

    対キッド用に他の発明品使ったりもしてくるぞ!

    麻酔銃とかも最近ノールックで撃ってたりするしサッカーボールもコントロールヤバいしで

    視聴者目線だと謎の小学生すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:02:00

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:52:06

    江戸川コナン、帝丹小学校1年B組。
    両親は外国にいるらしく(裏は取れなかった)、現在は知人を通して毛利小五郎の家に預けられている。親は学費や生活費としてかなりの額を毛利家に渡しているらしい
    成績は一年生全体でトップ。サッカーが好きでシャーロキアン、関東近郊のサッカーやホームズファンイベントには大体顔を出している。頭も良く顔立ちも美少年なので彼を好いてる女の子もわりといるが、ほとんど少年探偵団と称する友達グループとつるんでいる。クラスメートどころか先生からも頼りされるが、合唱では音程を外すため歌コンクールでは頼りにならない。嫌いな食べ物はレーズン。近所の人から見ると「毛利さんのとこの蘭ちゃんのことが好き」

    快斗「とりあえず俺とジィちゃんで周辺探ってみたが……」
    寺井「なんにもわかりませんなこれ……」

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:25:09

    江戸川コナンを語るスレとかでこの子かなり可哀想な子じゃない?って話題出てそう
    小一で親と離れて親戚でもない他人の家で居候してるって時点で色々悲しい過去とか想像出来るぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:04:40

    この世界線でも阿笠の怪盗メカVS探偵メカは健在か…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:34:52

    この世界だと奇抜な屋敷の大冒険は快斗がめちゃくちゃ大変だろな魚苦手なのに鯉沢山いるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:29:24

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:40:51

    >>70

    そこにベルツリー急行でシャレにならないヤバい組織に狙われてることが分かって「んんんんっ!?」ってなるのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:48:45

    >>36

    でも宝石狙いは変わってなさそうなんだよね〜

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:27:22

    まじ快世界線の銀翼、コナンがビルから飛び降りするところでマジでびっくりしそう コナン世界でもびっくりはするけど、コナンならやるっていう妙な納得感があるから受け取り方が変わりそうよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:45:13

    体のバランス的にはこっちの方がいい、本家は頭デカすぎ四肢が細すぎ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:23:14

    まじ快世界線の天空見てみたい!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:51:35

    まじ快のアニメでコナンとかが出てくるのってサムネの回以外にあったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:53:49

    実際まじ快本編の白馬ってコナンで言う服部とかその辺のポジになりつつあるよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:03:09

    >>79

    龍馬回の2話、空中歩行回、瞬間移動回の計4話(+時計塔の新一)だった気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:51:46

    保守
    もうちょっとまじ快コナンを見たい

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:42:50

    次々出てくるゲストキャラがみんなコナンの知り合いだから読者が「あの子何者!?」ってなってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:39:54

    謎の天才小学生→エスター、の印象の変遷みたいな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:47:52

    >>77

    リアルよりな小学生の体型よね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:13:33

    コナンは来てないのにブルーパロットが事故物件になってしまった…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:18:31

    いうてコナン知らずにまじ快見るか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:40:07

    奇術愛好家殺人事件がまじ快だと蘭ちゃんに青子ちゃんを重ねる部分が強調されそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:16:26

    >>77

    原作絵は適度に肉付きがあって上手いデフォルメになってるんだけどアニメ絵(特に最近)細すぎて折れそうに見える

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:55:45

    >>75

    ブルーワンダーとか見ると、コナン世界にも多少は魔法的な力を持った宝石はありそうな気もする

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:36:43

    そういやキッドの武器って一部がアガサ博士作らしいんだよね

    アガサ博士がマッチポンプというか黒幕扱いされてもおかしくねぇなこれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:13:27

    今のところ遭遇してないけど盗一と声が似てるキャラがいるせいで別人に変装している生存説囁かれてそう
    なお

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:43:17

    初対面の「…………お前、ただのガキじゃねぇな」の「…………」の部分きっと内心すげぇリアクションしてた説好き……

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:44:05

    時系列としてはブラックスターの直前に時計台での新一回回想→屋上でコナン遭遇だから正体を示唆する構成にはなるんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:16:31

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:45:55

    キッドがポーカーフェイスを崩してしまうくらいビビったシーン

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:06:34

    向日葵が快斗目線だと訳の分からない怪文書が届いて来ててホラーになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:10:08

    天空の難破船もキッド側からすると完全想定外だし、リアクション良さそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:09:28

    ブルーワンダー快斗視点でバイク爆破された後の後日談ちょっと見たい
    青子になんて言われたのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:23:17

    世良ちゃんに蹴られた後も気になる青子ちゃんになんて誤魔化したんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:11:55

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:35:55

    紺青の拳というハードを超えたハードな映画 身体的にも精神的にもキッドの休まらないところが多い…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:08:34

    探偵たちの鎮魂歌も裏では動きまくってたんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:36:51

    キッドにとって一番相性悪いのは恐らく京極

    トリックで標的を盗む
    →見破られても人間離れした身体能力で無理矢理盗んで逃走
    →状況に合わせて変装で人混みに紛れるかハンググライダーやその他乗り物で逃走するかして逃げ切る

    というのが大体のキッドの犯行計画なんだが、
    京極の場合そのフィジカルが完全にキッドを上回ってるせいで計画の二段階目の所で逃げ切るのが難しい上に接近戦に持ち込まれたら勝ち目がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています