世間での評判は悪いけど好きなゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:38:07

    他人の評価なんか知ったこっちゃねえ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:39:10

    ボス伏せろ 敵のスナイパーだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:40:19

    ゲーム性がどちゃんこ好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:40:59

    クワイエット好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:41:02

    ラストオブアス2
    まあデマはともかく絶許な人の気持ちも十分わかるのでしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:41:54

    最終強化クワイエットが強すぎて走り回ってるだけでスカルズ全滅しちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:42:15

    >>5

    ゲーム性は文句なしだしあの展開はあの展開で落ち着いたらジョエルも沢山悪いことしたしな、と思えた

    それはそれとして俺はエリーとジョエルが時に喧嘩して時に仲良くしながら旅するのを見たかった…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:42:27

    ラスアス2はなんか死ぬほど炎上してたな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:42:55

    なんだかんだ楽しかったです
    初めて手を出したFFだからそれもあると思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:43:55

    MGSVは全ての効果音が死ぬほど気持ち良かった
    あれを超えるゲームには出会えてない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:44:28

    mgsvは普通に面白かった。ぶっちゃけあんまり復讐の鬼感は薄い気もしたが、個人的にはとても面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:45:00

    >>9

    実際プレイしてみたらやっぱつれぇわの箇所が本当に辛くて泣いたわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:45:01

    ドラッグオンドラグーン3
    下ネタやメタネタが賛否わかれるけど好き
    ゼロとミハイルのやりとりが狂おしいほど大好き
    ニーアレプリカントみたいなリメイク待ってるからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:45:22

    ウォーホー(落下する戦車)

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:45:35

    FF15はストーリーはまぁ賛否あるのは分かるけどゲーム楽しかった
    でもネガキャンが酷かったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:45:51

    >>12

    写真選ぶ場面も好き

    そしてそれが最後に映るのも好き

    あとタイトルロゴの真の意味も好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:46:06

    アーマドコアNX
    熱サスだとか言われてるけど使用把握したらそこまで熱に困ったことないわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:46:06

    ゲームとしてはかなり物足りないけど、キャラは好き。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:46:14

    グランディア3かな。ゲームにストーリー求めてないから戦闘システムが本当に面白くて満足だったよ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:47:22

    評判悪いというか賛否両論レベルだけどブレスオブファイア5
    ワゴンで買ったけどとんでもない掘り出し物だった…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:49:05

    >>20

    一瞬怯えるニーナとリンを見て覚悟を決めてブレス放つのが良いんだ…○ボタンを放すな!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:50:08

    >>14

    消炭流戦車道ほんとすこ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:51:06

    キングダムハーツ3
    墓場のシナリオは確かにまぁ…って感じだけどそれ以外はマジで大好きなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:51:40

    >>1>>1が思うほど世間の評判は悪くないことを教える

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:53:03

    逆転裁判4
    シリーズで最初にプレイしたから思い入れが強いんだ
    嫌いな人の主張も充分わかるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:54:29

    ゲーム性とBGMは最高なんだよ!!!

    EDが電波?否定は出来んかな...

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:54:38

    >>21

    2周目でDダイブ縛って最終戦で全部解き放った時は脳汁ドバドバだったわ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:55:04

    >>13

    ヨコオさんが最初から関わってたらどうなってたのかすごく気になる。dod3は確か体制出来たあとの参加だったから思うようにできなかったらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:55:20

    ときめきメモリアル3

    キャラデザで損してるけどゲームとしてのボリュームはかなりある
    トゥーンレンダリングをアイマスが世に出るずっと前に取り入れてたりでかなり先進的だった
    あと神条さんシナリオぶっ飛んでて好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:55:54

    CODE VEIN
    ダクソのパクリなんて言われてたけど、独自性に目を向ければ良ゲーだと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:57:26

    圧倒的ラストオブアス2
    なんであのストーリーを受けいれることが出来なかったんだろ
    なんであそこまで炎上したんだ?
    ジョエルのしたこと思えばああなるのは当然だと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:57:37

    >>16

    ヒスゴリとかまぁあれなとこもあったんだがノクトがカップn……仲間の写真見せてタイトルロゴ出てくるとこ見たらいいゲームだったなってなった

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:58:00

    神ゲーになれる素質はあった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:58:44

    >>31

    前作やって何年も経って続編出てそしたら前作主人公が惨たらしく殺されるってのは因果応報としても受け入れられない人はいるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:58:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:59:12

    ドラゴンズドグマはおれの人生に突き刺さり影響を与えたマジで最高のゲーム
    それはそれとしてこれクソゲーだろって言われたらそうだねと言わざるを得ない!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:59:56

    やり込み要素でMSVの機体とかアレックスとか出せるんですよ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:00:08

    そもそも因果応報だからいいよね?じゃなくて何でわざわざそれをゲームにしたのかと
    マイナスじゃないからいいよね?じゃなくてプラスが欲しいんだよ
    具体的に言うとマルチ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:00:24

    >>33

    このゲームのファンってみんな強火でみんな惜しいゲームって言うから気になってきた

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:01:19

    >>39

    世界観とキャラメイクとかの部分はいいぞ!ストーリーは俺たちの戦いはこれからだ!だし戦闘も光るところはあれクソ寄りだけどな!

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:02:12

    クロノクロス
    前作クロノトリガーをプレイした上で好きなんだけど

    これも上で言われてる『何でそれをゲームにした』の部類か

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:03:29

    >>39

    わりと設定やデザインに光るものがある。でもVitaソフトだから掘り下げられずに終わってるのが勿体ない。なんか色々と勿体ないゲーム

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:10:11

    主人公がすぐ死ぬ
    字幕な上に翻訳が曖昧でストーリーが意味不明

    そんな評判をよく聞くけど、SCP財団を知ってて楽しめる人なら、その世界観を体験したらそりゃ意味不明になるのもしょうがないと納得してくれると思う。
    とにかくSCP財団で起こりそうな風景、目を逸らしたら死ぬ冷蔵庫の前に配置されてる最中に収容違反が起きちゃったかわいそうな職員とか、洗脳機能のあるレントゲン写真の前でぼーっと経ってる複数の職員やら、近づいたら廊下を無限に伸ばして逃げていく像やら、ワクワクする景色が綺麗な映像で見れるのがほんとに素晴らしいんだ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:13:25

    小学生の頃にめちゃくちゃ好きだったスーパーシールがネットで問答無用でクソゲーみたいな扱いされてるのを知った時はショックだったな………
    3面のハナちゃんの話やボスゲッソー戦好き
    過去作との雰囲気も全然違うしストーリーは皆無に近いから古参ファンがキレるのはわかる
    前作の評判とWiiU末期のせいで爆死したカラスプくんは普通に良作なのでみんなもっとやって

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:17:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:17:40

    最終アプデ抜きでも普通に面白かったんだが

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:18:59

    テイルズオブエクシリア
    批判意見は正直反論できない
    でもキャラは光るところあるし戦闘面は戦闘中の入れ替えシステムだけでお釣りが来る

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:19:07

    >>43

    これ気になってた。実際どんな感じ?ネットの感想だとネガティブもポジティブも偏ったものしか見たことなくて

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:22:02

    >>47

    催促は鬱陶しすぎるけどそれ以外は普通に好き

    2と合わせて安く揃えられるのもグッド

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:22:30

    >>1

    せいぜいガッカリゲーってくらいで悪い評価はされてなくないか

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:23:41

    >>34

    だからってあそこまで暴れる?

    暴れる前に一旦落ち着かない?もしかしたらラストオブアス2は悪くないかもしれないのに

    自分が勝手に発狂してるだけかもしれないのに

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:23:45

    中古100円。

    ED好き…大好き…。(語彙消失)

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:24:08

    アンチの言ってることの半分くらいに共感はできるけどその上でめちゃめちゃ大好きだよ
    ちなみにシリーズ全作プレイ済み

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:24:28

    バグとかロード後の重さもうちょっと何とかならんかったんかとは思うし歴戦のアースマイト以外にはオススメできる出来ではないけどなんやかんやルンファクらしい楽しさがあって俺は好き
    クリア後迷宮もこの前攻略したから今は武具の作成極めるのに試行錯誤してるわ
    6出るならマベはもっと開発資金とか人手とか増やしてあげて欲しい
    ルンファク5は出来が良ければもっと大きくなれるポテンシャルがあると思ってるから現状が惜しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:24:37

    こういう系って本当に面白いと思ってなくてもあげることで世間の評判が悪いってことにできるからあまり好きじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:26:32

    ロックマンX6
    PSのXシリーズだと一番やりこんだ
    完成度低いし難易度クソ高いのは分かるけど強化システムとかでどうにか突破するのが快感だった

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:26:44

    >>46

    ゲーム性300点

    導きの地(改善前)-100点

    クラッチ-30点

    ストーリー-50点

    細かい不親切-50点

    みたいなゲームだからね

    本当にトップクラスのゲームになれるのに

    開発陣のいらないこだわりで良作止まりだから余計怒りが湧く

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:27:32

    >>55

    いやまあ流石にそれは考えすぎでは?

    いくらアンチでもこの出し方で貶してる感はあんまり出しにくいだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:27:59

    >>51

    良くも悪くも前作とは違う点多かったしねぇ〜俺はあれ見てかなり動揺したから、否定派の気持ちはわからなくもない。まぁやり過ぎではあったが

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:28:22

    >>51

    俺はそんな暴れたようなタイプじゃないからわからんが、堪えられない人には堪えられなかったんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:28:32

    ラスアス2に関しては胸糞を許容出来るか否かってだけの話なのに信者もアンチも理論武装しまくってて引いた

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:30:05

    人生初のゲームだったからいろいろ笑ったし楽しめた

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:30:27

    >>37

    ガンダムをグリグリ動かせて楽しかった

    同じくらいロボットをグリグリ動かせるゲームで遊びたくてアーマード・コアと出会った

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:30:28

    >>54

    俺も楽しめたし発売日に買って後悔は全くしてないんだけど、ルンファクやってみたいって言ってた友人には4を勧めてしまうくらいにはシリーズ初見には厳しいと思う一面もある

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:30:45

    ピノビィーの大冒険とかいうGBAのソフト
    ゲームカタログでメッチャボロクソ書かれてるけどハマってたわ
    滅茶苦茶広いステージ探索するの楽しい

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:31:33

    ダクソ2はシリーズの中だと評判悪いけど自分は2を一番やり込んだな~

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:32:19

    身内でやるオフライン対戦はスマブラより楽しかった
    徹夜で対戦してた

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:33:13

    >>46

    中毒性とストレス要素が常に喧嘩してるようなゲームだったからやり込む人ほど酷な評価をしてるイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:34:02

    >>48

    SCP財団を楽しめるタイプの人間ならストーリーは理解できると思う。

    「主人公の設定を本人の言動から推測しないといけない」

    「専門用語がドンドン出てくるけど説明は断片的な情報しか書いてない書類から推測しなければならない」

    こういうのがダメな人は楽しめないだろう


    戦闘の難しさについては、ザコが無限湧きなのと、狙撃タイプの敵が厄介すぎるのがマイナス

    このゲーム育成要素があるので育てば楽なんだけど、最初の頃が一番きつい


    ビルの中を走り回るので、だいたいメトロイドヴァニアな感じ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:34:05

    >>15

    十年掛けたのもそうだし広告が悪いよ

    あんな広告出されたら世紀の大傑作が出ると誰でも思うじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:34:47

    >>56

    X6の難易度設定はフリゲなら許されるだろうなという方向性

    ロックマンファンはロジカルな難易度設計を好むのも低評価の原因

    正直ロックマン文法に浸かってる身としては苦手な方だがこういうゲームだと思えば結構楽しめた

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:35:42

    >>33

    まだゲーム慣れしてない頃にトロコンするまでやり込んだゲームだったから結構辛口評価食らってるの見たときはちょっと面食らったわ

    冷静に思い返して見ると全く反論できないんだが

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:35:44

    おれが唯一まともにやった格ゲーだから、トバルNO.1は大好きなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:36:05

    >>64

    4はシンプルに完成度高いしね

    俺もそうする

    5はルンファクが好きって前提が無いと楽しくなる前に一部挙動の重さとか諸々のバグで愛想つかされかねん

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:38:36

    MGSVとFFXVはどちらもめっちゃハマってトロコンしたことを教える

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:40:10

    >>70

    開発がグダグダで10年かかっちゃっただけのものをあんな広告の打ち方するのはマジで自殺行為だよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:40:49

    >>51

    関係者が直後に煽ったのも大きいしメディアが大傑作みたいに評価してた覚えが有るから期待は上がってたしね

    そもそも言うほど因果応報が機能してないしその辺りの違和感も大きそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:41:46

    >>53

    1,2は結構好きだったけど3,4はあんまりだったな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:41:49

    >>57

    −50も入るほどモンハンでストーリー大事か?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:42:07

    子供の頃楽しんでたゲームがネット見たらクソゲー扱いされてたってどの世代でもあるんだな

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:44:02

    >>79

    ワールドでは結構な尺割いた割にいつもより虚無なストーリーが出来上がってたからこんなもんわざわざ作るなとは思った

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:44:36

    DmCデビルメイクライ
    名倉イとか言われてるけど、こっちの方が悪魔ぶっ殺してる感じ出てて好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:45:59

    極限状態周りは擁護不可能だけど、それ以外はいい感じに納まってると思うんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:47:21

    >>79

    別に

    ただ無視しようにも

    ムービーはスキップできないわ

    狩りの途中で画面横に出るわ

    食事やら誘き寄せやらあらゆる演出に乱入してくるわで

    無視できねえんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:48:00

    >>82

    1は楽しんでやった

    アクションもファッションもかっこよかった

    ストーリーや展開の荒さに目をつぶれるくらいはハマった

    2はめんどくさくて最初ちょっとだけでやめちゃったな

    最初のボスが倒せなくて…

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:49:51

    >>46

    うん 面白かったよ

    ただ 色々な要素が酷い 重ね着 傷つけによる埋められない武器格差 閃光耐性

    クシャルダオラを狩るための"コツ" とか

    特に 重ね着 傷つけの二つは一体いつ改善された?

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:51:15

    >>57

    遅いアプデ-50点も追加で

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:51:53

    >>46

    途中まではアンチ気味だったけどラストアプデとミラボで全部許したわ

    途中で投げた人はホントにもったいないからぜひ最後までやって見て欲しいと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:53:25

    >>86

    今の重ね着はほとんど全種類あるよ

    最初からそうしなかった理由は1mmも理解できないけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:53:39

    >>9

    超好きなゲーム

    写真撮って旅するだけで無限に楽しくなれる

    最後にその写真を見て遠い目をする

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:53:45

    >>88

    個人的にはミラボレアスだけでアイスボーンどころかワールド含めて元取れるくらいに素晴らしかったわ

    何の目的もないのにひたすら狩りまくったのは久々だった

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:56:57

    FF XIII
    言われてるほど出来の悪い子じゃないと思うんですよ……

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:58:44

    >>70

    >>76

    なんというか開発が無駄なヘイト買ったり大見え切ったせいでケチが付いた印象

    ・発売日の発表会までしたのに発売延期

    ・延期理由がマスターバージョンは作ったけど最高品質の極上クオリティに届いてないと感じたから

    ・延期せずに発売して後日パッチ配信にしない理由がネット環境が無いユーザーのため

    ・なお延期後の発売日にパッチ普通にあり

    マジで制作が余計なこと何も言わなければもっと批判は少なかったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:59:56

    >>91

    ほんとそれ

    あれ以上に設定、ストーリー、戦い甲斐、フィールドギミック、BGM全てが120点のクエストはもう出ないと思ってるわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:03:18

    >>83

    刺さる人には刺さる作りだとは思うんだよ

    だからこそ国民的ゲームシリーズ面して出すにはキツすぎるとも思うけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:05:24

    >>46

    >>83

    これにライズとかもだけどモンハンって毎作ボロクソに叩かれてるよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:07:23

    >>96

    XXはそうでもなかった記憶がするぞ

    獰猛化と一部のぶっ壊れ(ヘビィ ブレ太刀)はアレだが

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:08:01

    >>96

    そもそもが根本的に人を選ぶタイプのゲームシリーズな割にやたら人口が多いっていう衝突はあると思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:08:16

    >>94

    問題はそうなるまでが遅すぎたことだな!

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:11:07

    モンハンスレになりかけてるが空気を読まず吐き出す
    FE暁の女神
    ストーリーもゲームバランスも評判悪いけどどっちも好き

    1部の出来過ぎたデイン復興劇→全部罠で3部で戦火が広がる→戦火広げて伝承通り滅亡しかける4部
    色々言われるけどこのストーリーラインが好きすぎる
    世間的には2部だけ評価高いけど個人的に2部はあくまで寄り道でしかない印象

    ゲームバランスで槍玉に挙げられる王族無双も初心者救済と世界観の反映を兼ねてるからあんまり気にならない
    面白いマップも多いし通常プレイも縛りプレイも遊んでて楽しい
    王族のアホみたいなステータス見るのも好き
    終章のマップがだれるのは否定しないけどイベントが良いからチャラ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:15:35

    あつ森

    どう森シリーズ初プレイの自分は結構楽しかったんだよね、ネットの評判見てビビった


    >>99

    そう、それぐらいしかケチつけるところないからやって欲しいんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:16:25

    >>93

    広告はマジでカッコ良かった

    「ここまでやるのが、FFだ。」

    「必要なことは、やり尽くした。」

    「もう一度、ゲームの頂点は取り戻す。」

    ここら辺好き

    ここまで言うなら余程のゲームが出ると思うじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:19:47

    >>51

    ラスアス2は「前作男性主人公が殺されてゲイとレズの新主人公になった」からポリコレ配慮で悪くなった例の錦の御旗にされたことをお前に教えておく

    問題の新主人公は旧作からの続投で、その時からゲイレズだったんだけども

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:21:42

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:29:38

    >>30

    まさか裏切らないって言う奴がほんとに裏切らねえとはおもわなんだ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:29:31

    幻想水滸伝4
    ストーリー短いし船移動難しいし敵エンカウント高過ぎだし4人パーティーだしで不満あるけど好きなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:33:17

    >>103

    (ゲイレズ持ち上げが問題なら別に元からゲイレズだろうが関係ないのでは…?)

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:49:22

    >>107

    いや元からそうだったんなら「悪くした」ってことにはならんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:05:12

    『キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS』
    バグが多いだの、反則が無い馬鹿ゲーだの、難易度がやたら高いだの、若林がペナルティエリア外からぽんぽん簡単に点を取られるだの言われてるが
    個人的には超面白かった

    今まで2が至高だと思ってたけど、今作はそれを超えてると思うの

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:00:07

    ダンガンロンパV3

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:09:58

    >>23

    キーブレード戦争の再現にこだわり過ぎて各ワールドのストーリーと本筋が上手く絡められなかったんだよな

    でもそれを除けば確実にナンバリング最新作として申し分ない最高の傑作だった

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:11:28

    先制で行動不能付き全体魔法撃ってきたり、離脱したパーティーメンバーを仲間にし直せなかったりといろいろ問題点も多いが、街の人を仲間にできるから街探索が楽しかったり、やたら強い敵を戦闘中に仲間にしたりと結構好きなゲーム
    いつかクソゲーと有名な1の方もプレイしたいな

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:26:37

    >>9

    めっちゃ好きだけど叩く人の気持ちもめっちゃわかるから複雑なやつだ

    少なくともシフトと空中戦はホント気持ち良かったから16でもああいう戦闘スタイルのキャラなりジョブなりは欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:24:06

    シリーズものを途中からやった時になりがち
    DMC2から入ったからダンテのキャラ付けとか気にせずにめちゃくちゃ楽しんでたんだよな……

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:35:39

    >>9

    オルティシエあたりから駆け足気味なのが気になったぐらいでめちゃくちゃやり込んだなあ

    本編外(小説とかDLC)でのアーデン、バハムートの扱い方はちょっと合わなかったけど……

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:36:34

    リーズのアトリエ
    まだ基準がたいして固まってなかったころのKOTYに選ばれたおかげで過小評価されてると思う
    たしかにフリーズはたまにするし素材入手のバランスもちょっとおかしいしDS初期特有の無駄タッチ強制動作とかあるけど、キャラクターとか雰囲気とかとても良いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています