仮に騎士くんの記憶が戻ったとして

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:24:58

    元の騎士君と記憶喪失騎士くんとでヒロインたちはギャップに戸惑いそうだけど平気なのかね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:26:32

    弟くんに群がる**たちが減ってラッキーなんだぞ★

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:28:31

    >>2

    キャラソンで初っ端から他のヒロインを群がる人扱いするお姉ちゃんはNG

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:30:53

    シズルさんと呼び続けたらどうなるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:30:57

    だから現実に帰還したい勢と帰還したくない勢で戦争が始まるんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:34:39

    騎士くんが元に戻って喜ばねぇ奴

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:35:32

    美食殿のメンバーはそもそも赤ちゃんの方しか知らないから戸惑いそうね
    前作からいる人たちは似たようなタイミングで記憶が戻りそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:36:25

    >>1

    それ言ったらヒロインズも記憶を取り戻しとかんとフェアじゃないやろ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:36:55

    ぼちぼちフツーに喋って常識はあるけどぽやぽやしてて笑顔がかわいい、ぐらいに収まるんじゃないかな。
    ひとつ分の陽だまりに二つはちょっと入らないけどボクらはひとつになるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:40:22

    コラボ勢を除くと美食殿、なかよし部、ドラゴンズネストは前の騎士くんを知らない人たちだから戸惑う感じかね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:41:50

    >>9

    騎士くんが消えるのはつらい・・・耐えられない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:43:33

    分裂すればええやん

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:44:15

    >>12

    身体 

    精神 

    の3分割でいけるかな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:45:23

    記憶喪失前の騎士君てユーザーにあんまり好かれないような性格だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:45:55

    騎士くん本人が一番赤ちゃん時代の記憶にショック受けると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:47:05

    >>14

    ギャルゲーの主人公みたいな奴

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:48:36

    >>13

    コッコロ爺に身体を作ってもらう、ミネルヴァが魂を分割する、ヒロインが育児する、ヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:50:35

    >>14

    騎士くんには悪いけど今のままでいて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:50:45

    >>17

    全部欲しい強欲なお姉ちゃんが絶対いる…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:53:22

    元(記憶喪失)の騎士くんに戻そうとしてRe:Re:Diveが始まるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:53:26

    >>13

    声が一緒の人違いや

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:53:28

    >>18

    現代の記憶基準で比べても大分違うな

    一昔前のラノベ主人公っぽい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:54:12

    記憶取り戻す必要……ある?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:54:51

    >>23

    ユイには悪いけどないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:55:25

    >>18

    自分に酔ってる厨二病って感じがするな

    今の人畜無害な騎士くんの事を考えると、環境の違いって大事

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:56:35

    うわキツ(自分が言えたことじゃないけど)

  • 27 21/11/28(日) 10:56:44

    >>14

    良くも悪くも昔のハーレムラノベの主人公って感じのキャラだった気がする

    ただその性格だと今の時代に合わないから記憶戻る際に記憶喪失時の記憶と統合とかすればいけるか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:57:40

    >>23

    正確には性格が戻る必要がない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:00:34

    >>18

    無印騎士君はライターによって性格が違うんだ…

    キャラシナリオだと画像みたいな風になるけどメインシナリオでは割と好青年してるんだ


    でもお姉ちゃんシナリオの騎士君は面白いから必見なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:03:36

    というか散々シナリオで元には戻らないって言われてたような気がするけど戻るんかね?
    データ復元とかで戻ったとして、それは元の騎士くんと言えるんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:03:53

    ペコ無印にも出てたんやな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:05:40

    >>30

    起きた息子から自分達との思い出が消えてるとか両親可哀想過ぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:12:49

    マジでどうでもいい事ばっかり喋り散らしてる2010年頃のオタク主人公、って印象
    ロリ組が絡んだ時が特に酷くなりがち

    とはいえ善性自体はそのままだし、メインストーリーだと頭働かせて戦ってたから、ダメ主人公というわけでもない
    少なくとも異様にこき下ろされる理由は無い

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:20:05

    かつての記憶をラーニングした中身若干別人の騎士くんが産まれるだけぞ
    前世派も赤ちゃん派も誰も得しないオチなんだ

  • 35 21/11/28(日) 11:22:57

    >>30

    でも記憶喪失のままってのはいろいろヤバいし...

    ヒロイン達は戻るけど騎士くんだけは戻らないとかそんな感じになるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:25:18

    >>30

    言えるよ。大事なのは心のあり方だから(良いこと言った風で誤魔化す)。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:28:57

    >>30

    アメス様はだんだんと戻りつつあるって言ってるんで元に戻らないとか言ってるのはただのユイ追い詰めたいミソラの嘘かなんかだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:30:01

    >>18

    それはぶっ飛んでるヒロインにあわせてるだけであって騎士くんのノリがおかしいときはだいたいヒロインの方がおかしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:32:10

    >>37

    99.9%再現したけどちょっと元の人格と差異あるな〜ってのは

    ミネルヴァから出た発言だしなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:33:59

    記憶喪失のまま新しい人格を形成していけばええねん

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:34:42

    >>37

    そもそも完全には戻らんって話だからな、記憶取り戻しても

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:35:43

    >>38

    実はプリコネのヒロインってやべーやつが多いからね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:36:20

    実は…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:38:00

    >>37

    取り戻しつつあると完全に元に戻らんは矛盾しないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:38:13

    前世騎士くんがイキリとか言ってるのはだいたい害悪まとめサイトとかであって実際は振り回されてる苦労人
    学校にヘリで来る財閥令嬢とかヒロインの方にやばいのが多すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:39:25

    今のままでいて欲しいとか言ったけどゆかりさんとかとの絡みは好きやで

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:41:03

    騎士くんが振り回されつつ面倒みるって感じで話完成してた面があったからトモとかノゾミとかはぶっちゃけ前世と比べて魅力半減してる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:45:47

    やべー現役アイドルの話する?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:47:20

    ちなみにレイ様も学校に押し掛けてきてなんで釣りのエサつけてくれないのって怒りだすぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:48:07

    前世騎士君は狂人に片足踏み込んでるヒロイン達に沿った百面相しながらパーフェクトコミュニケーション叩き出してスパダリする系だ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:48:48

    騎士くんの記憶を完全に復元する
    赤ちゃんには新しいボディを与える
    これで全部解決!ハッピーエンド!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:49:34

    記憶戻しても魂が死んでるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:49:52

    >>48

    こんなに圧が強いキャラだったのか…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:50:17

    ドラクエ6主人公みたく記憶は戻るけど人格は夢世界みたくなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:59:51

    冒頭で喋る貴重な元の騎士くん
    まあいつかは戻るだろう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:58

    ワイは元の騎士クン好きやけど、ここの掲示板に多い今の騎士クンのファンはどうなんやろなぁ…とは常々思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:18:30

    >>47

    トモちゃんは致命的だよね

    からかいたい系なのに相手が赤ちゃんだから自爆芸みたいになっちゃってる


    他だとサレンちゃんと前世騎士くんの気の置けない絡みも良かった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:38

    ドラクエ6の主人公みたいに、もうどっちの経験もでかすぎて、今更元のようにはならないとみた。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:50

    >>10

    ホマレさんは現実の記憶引き継いでるけどどうなんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:04

    >>58

    実際Re:Dive騎士くんは新しい経験を積んで別人に近い存在になったので

    無理矢理以前の力をぶち込んだらズレのせいで魂がぶっ壊れた

  • 61 21/11/28(日) 19:03:43

    プレイヤー的には記憶取り戻して統合されるけどメイン?の人格はリダイブのっていう封神演義のふっきみたいな感じが良さそうではあるけどヒロイン達が納得するかどうかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:07:00
  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:11:53

    旧騎士クン+新騎士クンの統合人格と今の赤ちゃん騎士クンベースのAI騎士クン作ればみんなハッピー

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:55:12

    旧騎士君はユイたちに記憶喪失後騎士くんはペコたちにこれで丸く収まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています